ポケモンスリープスレ24

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:15:16

    次回の満月は9月29日らしい寝

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:15:47
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:17:04

    先人たちが記したQ&A
    Q.眠りが浅いんだけどウトウトタイプしか仲間にできないの?
    A.何日か続けると「過去の自分と比較した眠りタイプ」になるから誰でも全ポケモンと出会えるようになる寝

    Q.ちゃんとねむりの約束の前に寝たのにログボ貰えないんだけど
    A.ねむりの約束設定した時間の90分前〜30分後に眠る約束だからだ寝
    「規則正しく睡眠すること」と「睡眠時間を長くとること」の両方が大切なんだ寝
    もし設定した時間より早く寝る日が続くなら、約束の時間を変更するのもいいかも寝

    Q.残業だったから今日だけねむりの約束ずらしていい?
    A.ログボもリセットされちゃうからオススメできない寝
    ピカチュウは疲れたあなたのことも理解して待っててくれるから安心して寝て寝

    Q.サイドテーブルに置いたのに計測失敗したんだけど
    A.枕元でもベッドなどの柔らかいものの上に置かなきゃ失敗しちゃう寝
    寝返りなどの動きを検知できないとダメみたいだ寝

    Q.ゲーム内の日付変更は?
    A.午前4時寝
    この時間までに計測開始すれば前日分、4時以降だと当日分判定される寝
    もちろん昼寝も当日分判定なので、昨夜の計測失敗の穴を昼寝で埋める事は出来ない寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:18:19

    Q.サブレをあげたらポケモンが満腹になったんだけど
    A.あげたフレンドポイントは同じポケモン間で引き継ぐ寝
    次回同じポケモンが出てきた時に前回の状態からカウントが進められるから安心して寝
    ちなみに残り2ゲージの時に+3のサブレ与えた時なんかの超過分は引き継がれず切り捨てされる寝

    Q.色違いのポケモンが出てきた!マスターサブレを使うべき?
    A.色違いのポケモンはどの種類のサブレをあげてもチャンス状態と超成功が出て確実に仲間にできる寝
    普通のポケサブレを使うことをオススメする寝

    Q.ちゃんと寝たのに睡眠時間が計測出来なかった!
     寝落ちして睡眠測定ができなかった…
    A.睡眠データはメインメニューから手動で入力できる寝
    ポケモンのリサーチはできないけど、お手伝いポケモンの元気回復と次回の睡眠リサーチでボーナスサブレがもう一枚もらえる寝
    ※ただし、昼寝などで手動入力したい日にすでに睡眠測定を行っている場合は報酬が貰えないから気を付ける寝

    Q.アプリが重くて動作が安定しない!
    A.キャッシュクリアとゲーム品質を下げれば動作が改善されるかもしれない寝
    キャッシュクリアは「タイトル画面」→「MENU」→「キャッシュクリア」
    ゲーム品質は「メインメニュー」→「サブメニュー」→「基本設定」→「その他」→「画質設定を簡易版、FPSを30」で変更できる寝

    Q.フレンドのメリットは?
    A.メインメニューの「ソーシャルリサーチ」の所でフレンドがリサーチしたポケモンのアメが一個もらえる寝
    アメはポケモンの進化やレベルアップに大量に使うからフレンドは多い方がオススメ寝

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:20:18

    Q.料理のレシピを知りたい

    A.下記ツイートを参考にしてほしい寝


    作ったことがない料理でも「選んで作る」から食材を選べば作れる寝

    未解放のレシピが作れる食材を投入した時は画面上のプレビューにチェックを入れてると「?」マークのアイコンが表示される寝

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:21:16

    Q.リーダーって何の効果があるの?
    A.睡眠計測時にリーダーの子が出てくる以外の効果は無いから好きな子を選ぶと良い寝

    Q.なかよしのおこうは週末の方に温存して使う方がいいですか?
    A.ねむけパワーが高くなる週末の方が珍しいポケモンにチャンスが発生するかもしれないから、週始めでやってくるポケモンを大体仲間にできたら、そうする方がいいかも寝
    個人的には、初めたてで手持ちのポケモンが少ないときは新しい仲間を増やすためにドンドン使っちゃっていいと思う寝
    ちなみに「いいキャンプセット」を使うと、1週間なかよしのおこうの効果+αが得られるから、これも初めたてのときに使うと効果的だと思う寝

    Q.色違いって出やすい?
    A.公式曰く半年に1匹とかそのくらいらしい寝
    もちろん確率なので一人で続け様に何匹も出てくる事もある寝
    色違い報告はしてもらっていいけど「色違い持ってない奴おりゅ?」とか「色違い出やすい?」とかハラスメント気味な書き込みはやめよう寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:22:21

    Pokémon GO Plus +で仲間になるピカチュウの特徴

    ナイトキャップかわいい
    通常ピカチュウの半分程度の性能
    レベル、得意なもの、性格、スキル、疲労度が存在しない
    レベルの代わりになつき度があり睡眠時間依存でアップする
    GO++を用いてポケモンGOのポケストップを回すとスリープに接続した時にボーナスとしてウブの実をくれる
    チームとは別枠の六人目で常にテント近くの所定位置にいる 

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:24:41

    きのみ→タイプ毎に固定

    食材→ 初期枠のみ進化系統ごとに固定

    Lv.30/60解放枠は種類、個数共に個体差アリ(種族毎に一定の候補がある)

    とくいなもの、メインスキル→系統固定

    サブスキル→色、内容共にランダム

    最大所持数→ポケモン毎に固定

    お手伝い時間→ポケモン毎(性格による補正あり)(レベルアップで短縮)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:26:15

    進化させるメリット
    ・メインスキルのレベルが上がる(野生産は進化ポケモンでもメインスキルの初期レベルは1)
    ・最大所持数が増える(野生産より進化前から育てたポケモンの方が所持数が多くなる)
    ・お手伝い時間が大幅に短縮(ポケモンの種類によって短縮時間は変動)

    レベルを上げるメリット
    ・お手伝い時間が短縮(ただし1レベルにつき数秒)
    ・レベル10、25、50、75、100でサブスキル習得(きのみの収集数が増える「きのみS」などが優秀)
    ・レベル30、60で取れる食材の種類または数が増える

    進化させるデメリット
    ・アメが減る
    ・進化させるのが大変なポケモンもいる(累計睡眠時間、アイテム使用など)

    レベルを上げるデメリット
    ・アメが減る
    ・ゆめのかけらも減る

    結論:のんびり自分のペースで好きなポケモンを育てよう寝

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 01:30:46

    テンプレはこんなもんでいいか寝
    では出遅れつつも俺も寝る寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 04:28:37
  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:29:55

    思わずマスターサブレ使っちゃったけど後悔はないぜ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 06:49:33

    早寝した日に途中でサーバーが落ちてクソみたいな結果になってしまった

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:07:49

    立て乙なんだぜ

    昨日Go++の登録し直したせいかポケストップ回した回数がバグったんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:20:45

    色違い捕まえられないけどカビゴンは色違い出た!
    初シアンなんだけどワカクサ以外は要求きのみ固定って本当?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:23:07

    固定
    なのでエリア毎に強いポケモンというのもおおよそ決まってくる

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:23:43

    このレスは削除されています

  • 181523/09/04(月) 07:25:08

    >>16

    >>17

    だからドードー強いって言われてたんだ

    今朝ちょうどドードリオ捕まえられたからようきだけど頑張ってもらおう

    ゼニガメもいい個体確保したいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:32:16

    枕の横(隣)においてたらずっとぐっすりだったけど
    枕の端の下にいれてみたらうとうとすやすやがでるようになった

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:34:52

    いいキャンプセット使ったあとだからギャップで苦しみそう
    とりあえず今週もワカクサで 今度はスコアじゃなくて育成重視にして
    ドードー育てたら来週シアン行こう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:45:41

    三週連続でデザート引いてサイダーのレベルがどんどん上がっていく

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:12:26

    昨日フレ募してありがたいことに10人ほどから申請来たのに4人フレ枠いっぱいで承認できなかった
    フレ枠上限わかるようにしてほしい寝
    それか上限なら申請できないようにするとか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:29:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:49:34

    今出してるポケモンってポケモンボックスで絞り込むこと出来ないのかな?
    同レベルの同名ポケモンが複数居ると分かりづらいよね

    お気に入りして絞り込むか、NN付けるくらい?
    もう少ししたら体力の減りで識別出来るんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:51:52

    >>24

    同志よ

    今まさにヒトカゲ厳選でわたわたしてたところだ

    面倒くさいけどNNが確実だろうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:52:35

    今週もカレーだった
    カメールに頑張って貰うか

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:54:40

    カレーが来たのでリザードに出動してもらう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:56:43

    次の満月は中秋の名月
    おイモでも食べようかね🍠🍠🍠

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:11:41

    初色違いうれしい
    食材タイプでいじっぱりはどうなんですかね…
    食材確率↓↓の中ではセーフ寄りだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:17:18

    アブソルが出ないまま2周目のデザートに突入
    キャンチケも切れたしお先真っ暗睡眠

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:39:31

    キャンプチケット使った上に週末鍋3倍のせいで
    カバンの中身が界王拳後の悟空みたいに終わってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:53:48

    >>24

    チーム編成のほうからメンバーを長押しするとチームメンバーのステータスだけ見られるようになるからそれ使ってる

    チーム編成は5個まで作れるし、お手伝い実行部隊、ステータス見比べ用ヒトカゲチーム……みたいに登録し分けておくとか

  • 332423/09/04(月) 10:14:36

    >>32

    長押し!!

    ありがとう…出てるメンバーのレベルアップさせたい時とか道具使いたい時はこれで何とかなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:24:47

    カゴのみが必要なのでグレッグルを投入しようと思うんだけど、コレってドクロッグを育てた方が良いのかな?
    でも進化レベルまで上げられるほど飴無いし…悩ましい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:45:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:00:09

    久しぶりにワカクサ帰ってみたわ
    8週目にして初めてデザート引いた

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:07:50

    ワカクサ以外は要求きのみが固定の件、テンプレ用にまとめたほうがいいか寝?

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:16:39

    そうだ寝……

    Q.カビゴンの好物のきのみって決まってるの?
    A.ワカクサは毎週ランダムに3つ選出される寝
    シアン以降は固定されている寝
    シアンの砂浜:オレン(みず)、シーヤ(ひこう)、モモン(フェアリー)
    トープ洞窟:ヒメリ(ほのお)、フィラ(じめん)、オボン(いわ)

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:18:50

    >>34

    自分だったらグレッグルにするかな

    きのみ持ってきて欲しいのにお手伝いスピードダウンはちょっと困ってしまう

    このグレッグルならLv10のサブスキルで性格の下降補正ワンチャン相殺できるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:25:30

    >>34

    育てるなら断然右

    ポケスリでさみしがりは誰でも無難に強い性格だから、補正が真逆のずぶといは外れ性格になる

    とにかくお手伝いスピードが大事なので

    レベル10で元気回復ボーナス解放されるから自分である程度補えるのも◎

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:26:54

    早くも色違いが被り始めてしまった

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:30:30

    好みのきのみと育てたいやつを組み合わせたらりんごサラダしか作れない面子になった
    これはメンバー変えるべき…?

  • 433423/09/04(月) 11:35:09

    >>39

    >>40

    ありがとう!

    グレッグル連れ出すことにします!


    あとドクロッグとグレッグルを逆に言ってました…

    推してる人居たらゴメンナサイ

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:22:29

    穴ってダメなんだ
    入れられない漢字一覧とか欲しいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:26:00

    バージョンアップの連絡あった寝
    やっぱりGo++のピカチュウおてつだいの件は不具合だった野寝…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:34:19

    仲良く並んでカワイイネ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:59:44

    うわー、カレーシチュー7連め…
    確認のために見たけど、カレンダーの表示の仕方がとても変だね。日付が連続する表示はどこかが特許とってたりするのかな。(じゃなきゃ考えられない)

    食材カツカツだから少しでもチケットが使いやすいように、カレーに不要なジンジャーを解放したくないから性能良くても参加させられないポケモンたちがいるので…
    カレー以外も作ってみたいよう…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:02:34

    やっとげんき周りの仕様の解釈が固定されそうだね
    マクラは99%で投与が正解で朝イチげんきエールもありがたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:10:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:10:23
  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:18:29

    ワカクサ滞在1ヶ月目にして初のデザート・ドリンク
    バタフリー君の出番だ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:26:16

    ワカクサでフィールド移動チケット使ったらきのみは変わるけど食べ物は変わらなかった
    もしかして食べ物って固定?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:34:44

    今超適当に調べたけど、性格のお手伝い↓って1.1倍なのね
    レベル上がってもお手伝い早くなるし、元々お手伝い早いポケモンならあんまり気にしなくていいのかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:22:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:54:43

    カビゴンからの要求メニューに関わらずりんご、蜜、マメミート、牛乳、オイルで回すことに決めた
    どれ来ても安定する

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:05:26

    もしかしてフレンドって蒸発してても気付けない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:18:10

    >>56

    相手の合計ログイン日数見られるから大体察せるんじゃない?

    あと他の人と同時期にフレンドになったはずなのに親密度が低かったりする

    実際自分は1人切ったことある

    怪しいのは目を付けて数日チェックだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:36:05

    >>46

    プクリンが二匹を優しく見守ってる感じが素敵

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:52:10

    なんかおかしいなって思ったら朝ごはんあげるの忘れてた…ごめん寝

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:42:58

    レアポケが来なかったかなしい…

    でもめっちゃかわいいショットが撮れたのでヨシ!
    朝起きてふふってなれるのはいいね

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:45:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:56:13

    シアンだからこの前捕まえたドードリオを入れたいが枠が足りない…。せめて6匹にしてくれませんか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:04:12

    最近寝起きのレポートが楽しみでなかなか寝付けない&眠りが浅い
    本末転倒だな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:27:30

    パス課金してるんだけどいつスリープポイントの特典分が追加されるんだろ おうじゃのしるし交換してヤドキングにしたい〜

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:43:13

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:56:18

    レベルアップする時の飴の仕様ポケGOと同じにして欲しいな
    ふしぎなアメ何個使えば目標のレベルに届くかみたい……

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:59:22

    >>60

    大きさ違って可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:23:30

    チャンスって言われてもなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:30:32

    チャンスのコレジャナイ感わかる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:39:25

    ポケサブレ一個でポイントMAXにできる可能性もあるし…あるよね…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:01:37

    きゃわわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:05:40

    歩くプクリン可愛いよね……

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:08:16

    普段旅パとかで入れなかった子をパーティに入れたりするから今まで知らなかった子のかわいさが見えてくるのすごく嬉しい

    スリープは日常に近いからなんというかゲームのパーティとは違う愛着の湧き方してる感じある
    かわいいかわいいね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:18:15

    シアンはドードー強いって評判だけどチルットでもいいか?
    シーヤどさどさ落とすし最大所持数もそんな変わらんし

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:27:10

    >>74

    進化前だとどっこいどっこいだしな

    ドードーばかりすごいと言われるのはドードリオが凄すぎるからだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:28:19

    リリース当初(カレー)と先週(サラダ)以外ずっとデザート作ってるのに食材のやりくり苦手…
    みんなはデザートの時どうやってやりくりしてる?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:30:22

    >>74

    後々チルタリスにするためにもチルット採用はアリなんじゃないかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:39:23

    >>76

    リリース初日からやってるけどデザート一回も来たことない…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:39:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:41:23

    >>76

    フシギソウ・カメールにライチュウとマグマラシを添えてひのこジンジャーティー(牛乳とミツ多め)をベースに回してる。スキルで他の材料が増えたら別のレシピを作ったりしてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:41:27

    見間違いかと思ったらちゃんと色違いだった

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:43:30

    >>80追記

    ハーブはデザートで使わないから鍋の余った容量に即突っ込んでいる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:46:53

    今週好きなきのみ拾えるのガーディ1匹しかいなくて草
    きのみでエナジー稼げないのツライ寝

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:31:42

    まったりしてたら約束の時間22時設定でまだGO++押してない事に気付く22:29
    きらきら星歌ってる最中に22:30になるくらいギリギリだが果たして間に合った判定なのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:51:49

    >>79

    一応進化のウソッキー…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:59:01

    >>76

    現地シアンはこのチーム

    ドードーとトゲピーでソイケーキ

    バタフリーとカメールとタマザラシでマラサダ作り

    スキル発動でいっぱいになった素材で他の料理も挑戦(理想)


    (現実)また材料が偏った

    今日はホットミルクかソーダか

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:00:33

    >>85

    最終進化にも関わらず7ゲージというユルさがね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:13:41

    ヤドラン・アーボックといった序盤向けおてつだいのろのろ最終進化の頂点に君臨するのがウソッキーだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:20:44

    ヒトカゲ捕まえた事ないまま洞窟来たけど今週こそヒトカゲ欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:30:23

    フレンドからウソッキーの飴アホほど貰ってるけど正直使わん…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:47:19

    >>76

    カメール(ミルク)、フシギソウ(ミツ)が固定

    ライチュウ(りんご)、アブソル(カカオ)、グレッグル(オイル)が半固定

    半固定枠の入れ替え候補がプクリン(ミツ)、サンダース(ミルク)、好物きのみ辺り

    普段はアップルパイ、チョコケーキ、マラサダから作れるやつを作りつつ、週末にフルーツオレ狙う

    好物きのみに関してはミッションクリア以外ほぼ気にしないプレイスタイル

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:48:23

    昨日のだけど「こんなん無理や…」ってゲージもチャンス中なら(?)超大成功出て一撃って事もあるのね
    うれしー

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:06:27

    そろそろ色違い出るのでは?とドキドキしながらリサーチ開始して今日も出なかった…となるのを繰り返している

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:10:30

    初メタモン来たからマスターサブレ突っ込んだけど
    金スキルなしで正確補正も微妙だった悲しみ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:04:51

    ひえ〜🤮

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:09:01

    かわいいねぇ
    可愛いが集まってるねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:51:00

    一度色違いと巡り合う喜びを知ってしまうと体が次の色違いを求めてしまう…
    あの高揚クセになる

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:01:15

    6時30分に起きるんだけど、起きてスコア見てサブレあげてご飯作って…ってやってると7時近くになってしまうのが悩み
    起き上がってからやれ?それはそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:38:36

    朝起きて計測失敗しました見た瞬間が一番起きれるわ
    頑張って8時間寝てんのにガチでムカつくわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:34:30

    元気回復のスキル寝起きに発動すると損だなーって思ってたけど、オーバーした分が消えちゃう不具合が修正されたら強スキルになったりする?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:47:27

    ポケモンスリープをやっているとわかる自分のソシャゲを初めとした娯楽時間がいかに睡眠時間を犠牲の上に成り立っていたかということを

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:12:40

    ドードーの飴余分に交換しちまった
    でもおてスピ30分切りのドードリオが爆誕したからいいんだ 首あっちこっち行ってて可愛い

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:16:51

    ソーナノかわいいしちょこちょこ来てくれるしサクッと進化できるから好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:47:52

    >>99

    すごくよく分かるんだけど「頑張って寝る」の字面に笑っちゃう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:51:46

    スリープで睡眠が改善したからどうかわからないけど、寝るぞってなった後にスマホをいじる時間は間違いなく減ったよね
    まあ私はサブ端末あるからいじる時間変わってないけどな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:09:47

    >>104

    8時間半寝たいけど7時間くらいで起きた時がマジで辛いのよ

    とりあえずあと1時間半寝るか…と思って頑張って寝たのに計測できませんでしたが来たらブチギレそうになるというかキレた

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:13:02

    >>100

    不具合っていうか仕様じゃねえかなそれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:14:52

    >>106

    うん。だからそれはよくわかるって言ってるじゃん

    俺もそうだもん

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:24:56

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:38:07

    >>90

    ほーん、って開いたらたいしてフレンドいないのに130個も溜まっててウケる

    自分も人に写真送る時選ばないように気をつけるね…(大体忘れて連打しててすまぬ)

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:51:13

    >>107

    ・お手伝いポケモンのげんきが「100」以上の状態でアプリを再起動した後、そのポケモンのげんきの表示が「100」に戻ることがある不具合の修正


    100→85→100→85

    よりも115→85の方が強いので朝イチげんきオール最強

    マクラは99%で使うと149%になる強アイテム

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:06:03

    スキルドードーの元気全然減らなくて笑う
    早くパーティ以外のポケも寝たら少しでも回復するようにしてほしい
    島変わってスタメン落ちした子たちの元気ないの見ててつらい

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:16:42

    回復おこうつけて4時間寝る→夜中エアコンを付けず暑くて目が覚める→回復おこうつけてもう4時間寝る
    これで2チーム分全回復だ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:07:43

    >>113

    はえ〜、色々考えるなぁ

    それって一回目は昼寝扱いになる?

    確かに夜中起きちゃうことあるからやってみても良いかも

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:10:58

    >>111

    8時間半寝たときにかいふくのおこう使ったら、げんきが200%になったりするかな?それなら嬉しいんだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:15:51

    スキル二回使ってくれる率高めだけど回復量が少ないうちのプクリンたん
    でも可愛いからいいんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:42:16

    みんな満身創痍だから夕方以降は回復補正の性格の子たちに頼りがちになってしまう
    回復するからと言って残業させてすまねえ…
    回復ボーナス持ちを1匹解禁したので今夜からは少しマシになるはず…すまねえ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:45:51

    今のうちのメンバーだとトープのスーパー2までは3日かかるかー
    ジバコイルいたら食材大量に突っ込んで早く出来るのだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:57:23

    欲しい食材の食材得意ポケいないからきのみに切り替え
    1つのレシピを極める職人になる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:40:09

    あにまん民的にEXP下降性格あり?なし?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:51:31

    元気が得意なのか不得意なのかはっきりせーや
    飴突っ込むかどうか悩ましいわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:08:37

    >>121

    確かに第1サブスキルと性格両方割いてまで回復するのは過剰だ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:42:30

    >>120

    飴がじゃんじゃか手に入る種族だったらむしろ当たり

    レア種族だったらちょっと渋る

    ヨーギラス系統(レア枠+要求経験値高)だったら大ハズレ

    って個人的には思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:51:50

    >>122

    しかも後々スキル確率がアップするぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:11:16

    >>109

    チルットじゃなきゃほとんどゴールだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:21:14

    ゴーストタイプのポケモン実装はよ寝

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:23:08

    今いるゴーストタイプってゴース族の他にいたっけ?
    ヤミラミは悪カテゴリだし…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:25:05

    >>95

    トマトとハムの牛乳カレースープと思えば、美味しそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:26:33

    ゴースライン以外いない寝…マジでいない

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:44:26

    合わせて新しい子が実装とか…ないかな…
    サマヨールとドラメシヤの寝顔見たい

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:46:09

    ヒトモシきてくれ頼む

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:21:44

    バケッチャこんかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:27:24

    >>132

    ありそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:06:55

    ゴープラスプラス、ソフトロックとかできねえかなあ
    寝てるときに背中に敷いて終えちゃうとかやらかしがたまに

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:07:56

    フワンテも見たいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:37:34

    前スレ見てプラプラを再接続したらナイトキャップピカチュウがめちゃくちゃ食材拾ってくるようになって草
    カカオ要員入れなくてもある程度集まるのありがたい

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:05:12

    プクリンが強いって聞いてププリンから育ててるけどげんきオール発生率がまあ低い
    20時間以上一緒に寝て初めて1回発動したレベルには低い、こんなもんなの?
    下降補正は特になく悪くはないスペックだと思うんだけど
    メインスキル上昇補正の性格サブスキルの子が来るまで粘るべきかな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:17:04

    食材あふれそうだから鍋拡張したけど27までしかあがらないんだね
    それ以上食材が必要なレシピはスキルとかないとダメだったのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:23:08

    >>138

    寝顔図鑑110種類達成で33個、150種類達成で39個、190種類達成で45個まで拡張できるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:24:09

    >>137

    まだチビちゃんでお手伝いスピードが遅いからしゃーない

    進化して一日あたりのお手伝い総数が増えればスキルが抽選される回数も増えると思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:44:36

    元気まくらがそれなりに貰えたので割り切ってププリンとイーブイには寝るときだけメンバーに入ってもらってるわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:53:13

    >>140

    ありがとう、言われてみればそりゃそうよね

    長い目で見て根気強くこの子を育てることにするよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:57:16

    コラッタ…コラッタ、またコラッタ
    うわぁぁぁぁぁぁトープの岩はネズミの卵でいっぱいだーーーーーー

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:01:49

    >>142

    スキル以外にも単純に数の少ないフェアリー枠と進化条件にレベル無関係だから序盤でも比較的進化しやすいってのも加味された評価だと思うよ

    自分のプクリンのスキル発動は性格補正なし、スキル確率アップSで1日1〜2回程度かなぁ(体感だからあんまり当てにはならないけど…)

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:06:55

    >>143

    誰だネズミのタマゴとか言ったやつは!

    留年……いやポケモンだからタマゴなのは当然か……

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:08:06

    色違いイーブイ来て飛び起きた…誰に進化させるか悩ましい

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:51:35

    プレミアムパス一ヶ月だけ課金して今日切れたんだけど継続特典来た
    あってる?こういうもんなの?
    うっかり二ヶ月目言ってる?
    残高不足で更新されないはずなんだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:23:59

    サブスキルにお手伝いボーナス持ちが3匹くらいいるんだけど
    好物きのみなパーティで5枠固めるのと1〜3枠を好物じゃないお手伝いボーナス持ち入れるのはどの組み合わせがいいんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:52:17

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:54:12

    サブレない!からの石とポイントが枯渇した

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:03:14

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:08:21

    色違いプリンきた!って思ったら性格が…
    レベル25のスキルアップ確率Sにサブスキルのたねでも使えばまだマシかな
    色違いとか気にせずメインスキル発生確率上昇アップの性格を厳選するほうが良いか悩み中

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:11:36

    >>152

    スキル確率なら正直気にしないでいいんじゃないの?

    正直劇的に変わるもんでないし

    性格補正あってもなくても1日2、3回あるかどうかよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:17:16

    初色違いキタコレ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:21:03

    睡眠EXP持ちトランセルきたけど性格ずぶといか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:24:18

    >>86

    朝起きてからの食材集め×2+ゆびをふるで鍋の容量増加!

    まさに理想通りの行動してくれたおかげで朝から豪勢にクッキーだ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:32:49

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:34:12

    驚いて目が覚めた

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:35:29

    最近ようやく大成功のコツがわかってきた
    鍋の蓋がガタっていった直後にうちわタップするとよさそう
    同時だと失敗する
    気分は連続釣り

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:38:59

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:52:21

    なんか最近(始めたのも最近だけど)勝手にホーム画面に戻るなぁ……
    結果睡眠リサーチも最近は連続手入力だし。同じ症状の人いる?機種はXperia10ⅴなんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:09:17

    ヤドン色違い来てくれました!
    でもこのヤドンヤドンの尻尾持ってないんですがこの子に救いはありますか…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:52:12

    色違いアーボ来た!!

    性格おだやかでお手伝いスピード下がるけど
    10でお手伝いスピードM持ってるからカバーできるし使えそう
    やったぜ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:00:17

    このマダツボミやばくないか?
    回復量ダウンに自分の元気チャージでフォローできるし
    きのみS持ってるアタリ個体なんだが
    マダツボミって最終進化早いらしいし

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:16:57

    今日やっと進化できるんだけどスキル下降の性格がすごく気になる
    ミント欲しいなあ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:17:49

    えっウソッキー(というかウソハチ)、2匹来て2匹ともきのみの数S持ってたからバタフリー枠の強キャラかと思ってたんだが
    まあこの子は要求レベル高めだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:19:23

    >>161

    同じ型式だけど睡眠計測当てにならんからゴープラスプラス買ったわ

    落ちる落ちる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:07:22

    >>167

    あーやっぱり?んじゃ自分ももうちょいスマホで計測して、ヤバかったら探してみようかなぁ

    6千円ぐらいだっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:09:36

    やたらと金枠あるけどどうなんだろうかたまに使ってるけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:10:39

    俺古い型のXperia10Ⅱだけど睡眠測定は順調そのものだから(画質とfpsは下げてる)新しい古いの問題でもないんだな
    それは置いといてフレンドレベル3になったらつながりのヒモ貰えるのね、ありがたい
    ヤドキング目指すぞ…!

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:27:26

    タップするたびタマちゃんが手を叩いてくれるので
    何も持ってないときでもついついタップしてしまうごめんよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:30:33

    >>170

    逆につながりのひもしか貰えない説あるからこれから地獄な気がする(ゴローニャに進化させた民)

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:24:51

    カカオのためにカメックスを早く30にしたいけどなかなか上がんねえ〜
    今週デザートだけど30になる頃には週変わりそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:41:19

    フィールドの得意きのみ4種くらいにしてくないかなあ
    ワカクサで引かないとウチのフシギソウ君がイマイチ活躍できん

    フィールド追加でもいいけどペース早いと困るし

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:45:13

    プリンの飴がたまってきたのにププリンがいない…どこ…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:46:50

    >>173

    うちもカメックス目指してるけど計算したらあと300個近くアメが必要そうで途方に暮れてるよ…

    でもカカオはレア食材除いたら一番基礎エナジー高いからカレーやサラダの週でも貢献してくれそうなのがいいよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:49:23

    やっぱりレベル上げってしんどいよね
    色んなポケモン育てたいのに5匹すらままならん

    そのうち緩和されたりするのかなあ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:54:11

    進化って性格とかスキルが強い子出るまでは我慢した方がいいの?
    あと最初のピカチュウと野生で捕まえたピチューだったらどっち育てるべき?
    教えて有識者

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:30:59

    >>178

    ピチューはイーブイに比べて進化させやすいし、ピチューからで良いと思う。スキルレベルも上がるし

    エナジーチャージだから恩恵は結構ある

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:37:08

    ピカチュウとピチューが合わせて四匹居るんだが、育てるならどの子が良いだろう
    ちなみにピチューは食材全員同じ
    個人的には無補正ピチューかな?と思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:48:49

    個人的には左から2番目のピチューとか良いんじゃないかと思うが

    ピカチュウライチュウはどちらも進化にレベル関係無いからEXP下降性格の影響受けづらいし、Lv10とLv25がスキル関連だからエナジーチャージ活用しやすいから。

    あとライチュウはお手伝いスピードがトップクラスに早いから、Lv10とかにお手伝いスピードスキルがあってもどうなんだろ感がある。

    まぁ、最終的にはお好みでってなるけど。自分としてはそんな感じ。他の人の意見聞きたいならもうちょっと待っといた方が良い

    >>180

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:01:35

    >>180

    きのみ得意なのに食材お手伝い確率が上がってお手伝いスピードが下がる控え目は相性最悪だから1番右は個人的には無しかな

    ピチューの場合食材確率はなるべく上げたくない(きのみ拾ってくる確率が下がってしまう)ので性格だけ見ると慎重の子がおすすめでサブスキルも考慮すると次点でのんきの子かな

    頑張り屋の子は睡眠EXP持ちなのが◎だけど食材確率がMなのが惜しい

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:36:24

    ポケモンGo++の問題、再登録で直ったけどポケストップ回した回数はリセットされちゃうのな
    あんまり影響無いけど少し淋しい
    修正を待つべきだったか…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:50:54

    〇〇の飴くださいスレとか地味に需要ありそう
    〇〇が出たら優先的にフレ用レポート欲しいって要望を書くスレ
    まあフレの名前わからないから匿名じゃ気に留める程度の効果しかないかもだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:52:41

    最初に貰えるピカチュウってアカウントによって性格もスキルも違うのか
    皆の相棒も見てみたい寝

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:03:42

    お手伝いもスキルもこなせて
    ワカクサからトープ、グッスリデーまで大活躍の自慢の相棒だ寝

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:05:47

    >>181

    >>182

    なるほど、何を取るかで変わってくるか……

    食材も欲しくはあるけどボーナスピカチュウも居るし、経験値のマイナス補正はこのゲームの成長しにくさを思うと辛いかなとも思ったが、のんきにするかまた別の子を待つかかな……ありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:18:28

    3〜4日間くらい計測開始してから一時間くらい経つとアプリが落ちてまともに計測できてない…
    キャッシュクリアも試したけど改善しない 
    ちょっと前まではなんの問題もなく計測できてたのに飴も送れないからフレンドさんにも申し訳無い…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:20:26

    うちの初期ピカこんな感じ
    早々にきのみの数Sが解放されるのが美味しいということにしばらく気付かずベンチを温めてた頃があった

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:34:41

    ひょっとしてこれ余裕が出来たら幅広くレベル上げてカビゴンの好物木の実に合わせてパーティ編成した方がいい感じ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:39:08

    そうだよ
    なんならシアン以降はきのみ固定なのでカビゴンが提示した食事を作りやすい食材を考慮したチームを作っていく

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:39:50

    >>189

    おてつだい↑で序盤にきのみSは優秀すぎ寝

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:44:01

    >>191

    ありがとう。少しずつレベル上げていくよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:44:14

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:46:10

    なんかもうどの子がどういいのかわかんなくなってきた寝…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:46:39

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:54:22
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:58:37

    立て乙
    埋める寝

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:05:47

    たておつ
    テンプレたくさんあるから大変だ寝
    スレ主お疲れ様だ寝

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:06:00

    ワカクサで育成に費やすと決めた一週間が結構楽しい
    よく寝て大きくおなり…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています