ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4234層

  • 1〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 02:20:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4233層|あにまん掲示板前https://bbs.animanch.com/board/2344401/設定https://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接本名を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/04(月) 02:35:38

    血塗られた御手に栄えあれ 
    立て乙よ
    「ぐわ?」
    【イビルナイトファミリーのかわいい担当】

  • 3報恩の両手剣使い23/09/04(月) 02:35:54

    むっ!たて乙だ!
    【ギルド図書館に置かれていた要注意団体についての資料を見ている】

  • 4裂空剣23/09/04(月) 02:36:38

    (※たておつです)

    前スレ196
    ……………ぅ、おう……
    【まるで精も魂も尽き果てたとでも言うかのような体でなんとか身を起こし、シャロの手を握り返す】
    ……僕も、楽しかった。いい勝負だったよ、ありがとう
    【先程の気迫が嘘のように疲れ果てた様子で、しかし顔だけは晴天のように晴れがましい笑みを浮かべて少年はそう言った】

  • 5レイディアンデッド23/09/04(月) 02:37:35

    可愛さ1000%ですね!【少女漫画の主人公のような顔になった!】

    …ちょっと疲れますね、顔が

  • 6子狼23/09/04(月) 02:38:40

    わふ?
    【200の呪いでもふもふ増量カワイさ1000%のアンバーくん】

  • 7マリィちゃん☆23/09/04(月) 02:39:11

    立て乙だよ〜☆
    【なんか周囲にきらきらした星のようなエフェクトとかが浮かび始めた】

  • 8レイディアンデッド23/09/04(月) 02:39:26

    >>6

    おーめんこいのうめんこいのう…

    【撫でに来る異形】

  • 9白騎士◆YJC.vXGK8Q23/09/04(月) 02:39:46

    立て乙です
    うーん…今後の課題は基礎能力の向上に終始しそうです…地道な毎日となりますな


    (それと鍵集めと)


    【"地獄の鍵"は未だに全回収には至っておらず、地獄の軍勢による侵攻計画は続いている。最近は当初と比べて落ち着いてこそいるが、それは次なる一大攻勢の前触れなのではないかと危惧しているようだ。】

  • 10〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 02:39:52

    >>4

    あたしも、楽しかった!

    【1000%の可愛さで笑って】


    よっこらせ

    【あんまり可愛くない台詞と共に立ち上がり、闘技場を後にした】

  • 11レイディアンデッド23/09/04(月) 02:40:20

    >>7

    おープラネタリウムみたいで綺麗ですねマリィの姉御

  • 12子狼23/09/04(月) 02:41:14

    >>8

    わふー!

    【近寄る体長2mくらいの子狼】

    【しっぽをブンブン振っている】

  • 13裂空剣23/09/04(月) 02:41:40

    (※Q 結局“剣”って何?)
    (※A 希少属性剣の力と剣という概念への信仰を掛け合わせて生み出した絶対切断概念的即死攻撃です
    本来中級中位クラスの冒険者が使える攻撃ではありませんが、希少属性剣に全振りした才能、全魔力と一回使っただけでしばらく立てなくなるレベルの気力を消費、実戦に使うにはタメが大分長い、ランクにして最低でもAランク以上の格を持つ武器じゃないと使えない等の制約を重ねまくってギリギリ一回だけ使えるようになる裂空剣君のガチ切り札)

  • 14報恩の両手剣使い23/09/04(月) 02:42:18

    ……ふむ、淘汰教会についての情報はあまり無いな

    >>7

    お〜星が綺麗だな

  • 15マリィちゃん☆23/09/04(月) 02:44:02

    >>11

    ありがと〜☆

    【プラネタリウムってなんだろ?みたいな顔】


    >>14

    えへへ、ありがと☆

    ……正直ちょっと眩しい☆

    【視界にずーっときらきらしてるらしいよ】

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:44:19

    今日の闘技場は激熱だったなー

  • 17報恩の両手剣使い23/09/04(月) 02:49:19

    >>15

    ……眩しいなら解呪しておくか?

  • 18レイディアンデッド23/09/04(月) 02:49:39

    >>12

    おーよしよしよし…【無数にある下半身の腕で全身撫で回す】


    >>15

    暗い空間に魔法で星を投影する技術です

    まるで宇宙に行ったみたいな経験ができるらしいですよ

  • 19マリィちゃん☆23/09/04(月) 02:51:14

    >>17

    うーん……ちょっと待ってね☆

    …………ハッ!!!

    【グッと気合を入れたらキラキラが全て背後に移動した】

    これでよし☆


    >>18

    へぇ〜!すごい……なんか近代的☆

  • 20〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 02:52:04

    戻ったよー

    【やや眠そうな少女が目を擦りながらギルドに戻ってきた】


    あー……着替えたり寝る前のあれこれやるのめんどくさい……もうこのまま寝ちゃおっかな

    【鎖は呆れたように肩からずり下がる】


    >>13

    (※ヤバ……)

  • 21†蒼きKnight†23/09/04(月) 02:52:20

    立て乙だね
    それにしてもさっきの闘技場…僕の最後の技だけなんか締まらなかったよね…
    やっぱりあそこでビシッとかっこいい技名を言えたら良かったんだけど…

  • 22子狼23/09/04(月) 02:53:03

    >>18

    わふ!

    【テンションは最高潮だ】

  • 23報恩の両手剣使い23/09/04(月) 02:54:41

    確かに今日は闘技場での試合が多かったな、5試合くらいやってたんじゃないか?

    >>19

    気合いで動かせるんだなぁソレ

    流石マリィ殿だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:56:08

    >>21

    なんだっけ、青の…スパイザー?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 02:57:27

    蒼きスライサー
    まあ途中でどもらなければ悪くない技名じゃないか?

  • 26裂空剣23/09/04(月) 02:59:05

    あ゛ぁ〜……つかれた……火天ー背負ってくれー

    火天「みっつも年下にそんなこと言わないでくださいよ」

    でも僕がんばったもん、かっこよかったろー?

    火天「もんって……はいはい、かっこよかったですよー」

    わーい……

    【白髪の小柄な少年に引きずられながら帰っていく裂空剣】


    >>20

    (※他にも体力全消費とか一回“剣”を使った剣はなまくらになるとか集中が少しでも乱れたら失敗するとか制約モリモリですので……邪魔の入らない一対一しか基本やらない闘技場じゃないとほぼ確実に失敗するロマン砲枠

    普段はもうちょっと使い勝手のいい魔法の使い方してます、最初にやった鉄剣の強化とか)

    (※というわけで落ちまするー)

  • 27マリィちゃん☆23/09/04(月) 02:59:38

    >>20

    簡易洗浄魔道具いる〜?

    ちゃんとシャワー浴びたりお洗濯したりするのには及ばないけど、ぱぱっとすぐに終わってそこそこ綺麗にしてくれるよ☆


    >>23

    自分のカワイさならコントロールできるはず☆って思って☆

    【とはいえそうはならんやろ】

  • 28†蒼きKnight†23/09/04(月) 03:00:42

    >>24

    >>25

    蒼きスライサー、正直な話さっき即興で考えたやつなんだよね

    騎士団時代は団長から「技名とかいる?」って言われてたから特に技名とか付けてなかったんだ…

    まあ…それでいっそ技名募集とかしてみようかなって

  • 29〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 03:01:50

    >>26

    (※はーいお疲れ様でしたお休みなさい、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!)


    >>27

    えっ、良いんですかカワイイお姉さん!

    【眠そうな目に光が灯る】

    ありがとうございます!


    >>28

    蒼きヴェーレンとか、蒼きフルクトゥスとかどうですか?

  • 30報恩の両手剣使い23/09/04(月) 03:02:17

    >>27

    なるほどなぁ

    【今の説明で理解できたんですか?】

    【いや…マリィ殿がカワイイし良いかなって…という顔】

  • 31レイディアンデッド23/09/04(月) 03:02:22

    >>22

    よしよしー…狼は純粋でいいなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:03:45

    フェロエント・カロスなんてどうだい
    乱舞って意味だよ

  • 33子狼23/09/04(月) 03:04:48

    >>31

    わふーん

    【リラックス狼】

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:05:24

    刹那の間に途切れることのない大量の斬撃を放つ訳だな?
    「刹那五月雨討ち」

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:07:06

    ブレイドダンス蒼薔薇【てきとう】

  • 36レイディアンデッド23/09/04(月) 03:07:51

    >>34

    兄ぃなんかそれ凄い駄目な気がします

  • 37マリィちゃん☆23/09/04(月) 03:08:35

    蒼……蒼と言えば空。『ヒンメルス・リーニエ』とか?

    一筋の空みたいなニュアンスだよ☆


    >>29

    いいよ〜☆

    【香水の瓶のような魔道具を渡す】

    この中身を頭の上から振りかけるの☆服は着たままで大丈夫だよ☆

    中から光の粒子?みたいなのが出てきて勝手に全身を清潔にしてくれるんだ〜☆


    (※元ネタ:オプーナ)


    >>30

    イェイ☆

    【ポーズに合わせてキラキラが細かく動いているぞ。わけわからんね】

  • 38†蒼きKnight†23/09/04(月) 03:08:56

    >>29

    >>32

    >>34

    ………うん、どれも良いね

    やっぱりみんなから募集してみるのが良さそうかな

    ちょっとすぐには決められないから明日まで考えてみるよ

    あっ、技名考えてくれたならこの後でも出してくれて良いからね


    それじゃ、僕は一度マスターの所に戻るよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:09:10

    >>35

    芸人の名前?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:10:06

    >>36

    >>38

    【名無しは業界の人に連れていかれた】

  • 41レイディアンデッド23/09/04(月) 03:10:32

    >>37

    なんかその香水を買う権利が必要そうな香水ですねぇ姉御

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:11:03

    なんか闘技場でとんでもない技がたくさん見られた一日だったな……

  • 43報恩の両手剣使い23/09/04(月) 03:12:02

    >>37

    【グッとサムズアップ👍】


    ふわぁ……ふぅ

    【大欠伸】

    今日は疲れたな…血もたくさん流したし

    【片腕切り飛ばされてたもんね】


    【アンバーくんに向かっておいでおいでしてる】

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:12:35

    >>42

    昼の闘技場は見れてないから総括してくれへん?チップあげるで

    【Gをちらつかせる】

  • 45マリィちゃん☆23/09/04(月) 03:15:42

    >>41

    500G払えば誰でも権利が得られるよ☆


    >>43

    【アンバー君と一緒にさりげなく寄っていった】

  • 46〈鎖蛇の魔女〉シャロ23/09/04(月) 03:17:42

    >>37

    【魔道具ふりふり】

    【なんかそれっぽいエフェクトと共に全身が清潔に!】

    【鎖も心なしか喜んで見える】


    ありがとうございました、マリィお姉さん!

    おやすみなさ~い

    【宿の部屋に行き、ボタンを幾つか外し、念の為に『危ないものから私を守って』して眠りに就いた】

  • 47報恩の両手剣使い23/09/04(月) 03:20:08

    >>45

    …?

    どうかしたか?私とアンバーくんはそろそろ家に帰ろうと思うが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:21:23

    へっへへ
    そのままマリィちゃんも家に連れ帰っちまえよ

  • 49マリィちゃん☆23/09/04(月) 03:27:34

    >>46

    おやすみ〜☆

    【手を振って見送った】


    >>47

    今日も無茶したみたいだから……はいこれ☆

    【お茶の葉の入った缶を渡した】

    疲労回復に良いって評判のハーブティー☆寝る前に飲んでみてね☆

    【あとおやすみの前にアンバー君をひとしきりわしゃわしゃしたかったらしいよ】

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:28:02

    アンバーくんはかわいいからな

  • 51報恩の両手剣使い23/09/04(月) 03:31:36

    >>48

    まだ早い…♠

    >>49

    おぉ!ありがとう!

    大事に飲むぞ!

    【受け取り報恩】

    「わふ」

    【そして寄ってくるアンバーくん】

    【好きなだけわしゃわしゃしたまえよ】

  • 52マリィちゃん☆23/09/04(月) 03:35:46

    >>51

    アンバーくん〜♡

    【わしゃわしゃもふもふすーはーすーはーすりすりモッファァ】

    【ひとしきり堪能したようだ】

    それじゃ、おやすみ☆マリィも宿に帰るね〜☆


    ……"まだ"早いからね☆

  • 53報恩の両手剣使い23/09/04(月) 03:37:37

    >>52

    おやすみ、良い夜を

    【見送り報恩】


    ………さて、それじゃ私達も帰るか!

    「わふ!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:38:24

    >>38

    大変遅くなったが《ブルーローズ・ランペイジ》なんてどうかしらん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:45:07

    【時計の音が鳴っている】

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 03:59:49

    おお

  • 57時の狭間の商人23/09/04(月) 04:00:07

    【鐘が鳴る、門が開いた】

    dice4d66=24 7 38 12 (81)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 04:22:09

    来たか
    今日の品は何だろうな

  • 59時の狭間の商人23/09/04(月) 04:22:25

    【商品が並んでいる】

    【・何の異常も無い輸血瓶:『敵を倒すと体力と再生力が増える』。[……ただ、違和感を感じる]。異常とは、手遅れになるまで気付けない物だ】
    (※体力と再生力増加は永続で残る。敵を殺し続けるとランダムな異変が発生する。例:敵が出現する亜空間に飛ばされる、一時的なステータス低下、所持金の減少、幻覚と幻聴、盲目、一時的な記憶の混濁など。)

    【・嬉しくも無い朗報:[今後拾うアイテムが低確率で『時の狭間の品』に変わる]。一番困るのは悲劇的な号外では無く、記事にも出来ない中途半端なニュースだ。】
    (※時の狭間の品は共通してデメリットとメリットを両立している。デメリット部分は[]で、メリット部分は『』で囲まれている。)

    【・灰剣:[握っている限り、身体が燃え続ける]。『地獄が顔を覗かせている』。】
    (※武器。耐性防御貫通効果付きの高攻撃力だが、装備していると身体が凡ゆる耐性を貫通して燃えてダメージを受け続ける。)

    【・異端の抉り嘴:[能力をどれか1つ失い]『神罰の啄みを手に入れる』。かの者は、その嘴を以て天罰を下した。】
    (※ランダムな技などが消える代わりに神罰の啄みを習得する。体力を消費して付近の敵を自動で攻撃する「異端の罰鳥」を召喚する、異端の罰鳥の攻撃力は使用者の通常攻撃の1.5倍になり、敵に与えたダメージの分使用者の体力を回復する)

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 04:34:22

    違和感と確率はともかく、地獄と神罰とはなんとも恐ろしい響きだな


    >>59

    この品揃えに行き会ったも巡り合わせ…要は偶然ってことで

    偶然繋がりの「嬉しくも無い朗報」を貰おうか

    代金…じゃなくて代品だったな…コイツでどうだ

    【水晶のように透き通った歯車を差し出す】

  • 61時の狭間の商人23/09/04(月) 04:36:56

    >>60

    【水晶歯車の代わりに、未知の言語で書かれた新聞紙が現れた】

  • 62内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 04:38:43

    む、ん…半端な時間に目が覚めてしまいました

    【騒々神を送り届けた後、ここのソファでうたた寝していたが、目を覚ました】

    >>59

    【そしてそれを見つける】

    もし…灰剣…ありますか…?よろしければ此方の…極東で討ち取った魔猪の牙と交換で、如何ですか?

    【牙からもその魔猪の巨大さが解るだろう。流石に神話の英雄らの死因にも時折なるようなそれには籠められた魔力や呪力は劣るが、物理的威容はそれを思わせる程だ】

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 04:39:30

    >>61

    ありがとうよ

    ……

    …………読めんな

  • 64時の狭間の商人23/09/04(月) 04:45:46

    >>62

    【魔猪の牙が見えない何かに掴まれ、代わりにジリジリとヒビから紅い光を発する剣が目の前に突き刺さった】

  • 65内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 04:51:43

    >>64

    …ありがとうございます…『百人斬りの鎧刀』にも弱めの魔物のスタンピード等の対多数の時にお世話になっておりますよ。ついでにこれもどうぞ

    【ピンとトカゲの商人の方に弾いて渡したのは…翡翠だ。極東山林のような深い緑の翠玉。かつては皇家王家貴族将軍にも献上された翠だ】

    …ちっぷ?というあれです…どうぞ

  • 66時の狭間の商人23/09/04(月) 04:55:22

    【時間が近い】

    >>65

    【翡翠がトカゲ人間の手元に行った】

  • 67時の狭間の商人23/09/04(月) 05:00:35

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=2 (2)

  • 68内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 05:01:09

    >>66

    【それを見届けて】

    【カシャンッ】

    【と。そんな音を立てて鈍色の篭手『カラクラ』の収納機能によりその剣をしまった】

    ありがとうございました、それではもう一眠り…かもう開き直ってそのまま起きて依頼へ行くか…迷いますね?

  • 69栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/09/04(月) 05:33:03

    おはようございます、立て乙ですね

  • 70『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/09/04(月) 05:54:52

    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    絶壁「おはようございますよー」


    塩漬け「おはようさん」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=4 (4)

    塩漬けdice3d100=78 10 96 (184)

    絶壁dice3d100=38 37 50 (125)

    熱剣士dice3d100=26 86 71 (183)

    掃除屋dice3d100=83 10 68 (161)

    『至宝詩編』dice3d100=85 95 75 (255)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=1 13 13 2 (29)


    平均難易度

    30+dice1d50=39 (39)

    (80で地方の危機)

  • 71甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 06:32:02

    おはよウ&立て乙!

    >>38

    シアンウェイブ

    蒼き波動というのはどうダ?

  • 72宙弓の射手23/09/04(月) 06:50:04

    立て乙だよ。
    そう言えば昨日の弓はどうなったんだろ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:13:56

    >>72

    おはよう!

    コピーなら出来上がってるよ

    どっちを持っていく?

    【両肩に赤い炎の鳥と蒼い炎の鳥を載せている】

    〈獄炎弓フェニックスウィング〉

    元の弓をそのままお渡し

    〈蒼炎弓レプリカウィング〉

    フェニックスウィングを元に作られたコピー。違いは炎の色が青いことと、疑似精霊を使用しているため命令に従順だが自己思考しないこと

  • 74宙弓の射手23/09/04(月) 07:19:00

    >>73

    うーん……極炎弓のほうかな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:22:05

    >>74

    オーケー、作り方はもうわかったからこれは君が使ってね

    【赤い炎の鳥が翼のような弓に変化するとそれを渡す】

  • 76宙弓の射手23/09/04(月) 07:26:00

    >>75

    ありがとね

    【弓を受け取った】

    ※性能は炎の鳥に変身と太陽に向かって射ると炎の雨を降らすで良いですか?

    ※後、人格的なのってありますか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:35:51

    >>76

    (※あってます。炎の雨のモデルはスカイリムのアーリエルの弓ですね。

    自律意思があり自己思考しますが命令のえり好みが発生する可能性があります。性格についてはそちらにおまかせします)

  • 78ビーストスミス23/09/04(月) 07:39:11

    >>76

    ああ、ちょうどいいところに

    弓が出来上がったよ…結構なじゃじゃ馬だから気をつけて


    〈鏡湖の主、ジュエルアラバスクの弓〉

    ・水·光属性の弓として使用可能

    ・弓をつがえ引き絞っている間、光の反射により使用者の姿を隠す

    ・実体のない鏡像の矢を放つ事ができる。使用判定はなく暴走しない

    ・魔力を込めて放つことで弓の軌跡にエネルギーを反射する鱗片を撒き散らす事ができる

    ・水の中に矢を放つと小さなジュエルアラバスクの姿となり標的を追跡して食らいつく

    ・ジュエルアラバスクの姿に戻して使い魔として使役することができる

    ・弓を折ることで使用者は10秒間鏡像となり、実体を消しつつ攻撃を反射する事ができる(※武器乗り換え用ファイナルストライク)

    ・ただし5回に4回(83%)は暴走し、使用者は見えない水に包まれる


    (※いつも通り銘付けはセルフ、微調整可)

  • 79宙弓の射手23/09/04(月) 07:39:35

    >>77

    ※分かりました……なんやかんやして喋らせたり擬人化させたりは流石に駄目ですよね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:41:34

    >>79

    (※喋らせるのはありです!)

  • 81宙弓の射手23/09/04(月) 07:43:10

    >>80

    ※了解しましたー


    >>78

    あ、こっちも届いてる……ふふっ、確かにじゃじゃ馬だね。でも強そうだ

  • 82異界の車掌23/09/04(月) 07:47:40

    「未来はない……未来は……ない」
    「未来は人を恐れさせるんだ、ロザリー」

    初級〜上級【Step Out of The World】
    機械兵によって強制労働に従事させられている人々の解放を進めよう。

    無差別【耳にほら貝】
    カンヌイのヌシは、鉄の衣と戦うので力を使い果たしてしまいました。今、随分弱っています。
    それはこの山自体が弱っているせいでもあります。ヌシの命は山の命。何とか元気になって欲しいです。
    ヌシは山の食べ物には慣れてしまっていて、あまり栄養になれません。海の食べ物で栄養がある料理、ありませんか? この街には海が無いので、きっとヌシも喜びます。

    初級【LL COOL CAT】
    姐御の元気がねえんだ! 俺たちの前では気丈に振舞っているが、俺には分かる。いよいよ解放が現実的になって、その責任が一気にかかって来たからだって。
    僕たちを導いてくれた天才的技術者とは言え、元はただの学生です。闘争に身を置く中で心を疲れさせてしまうのもやむなし……なので我々からの感謝の意を込めて、プレゼントをしたい!
    姐御は隠してるけど一つ好きなものがあんだよ! ほら……そっちの世界にいる、緑色の猫。あれだよ! この前通信を繋いだ時、そっちガン見してたし! ぜってえそうだ!
    あの緑色の猫の写真とかグッズとか、そういうものを納品してくれれば、彼女は元気を取り戻す筈です!

    中級【踏破する歯車の話】
    山頂の工場を破壊する前に、まずはそこに資源や戦力を運んでいる輸送機械を撃破しましょう!
    奴らは数台の装甲車を決まったルートで走らせています。筋肉が無い癖に険しい山道を走れる邪悪な代物で、防弾性も十分。そんなものがそれなりのスピードで走るので、我々には手の施しようがありませんでした。
    車が使っているルートまで我々や狩人の皆さんが案内するので、こいつらに筋肉の力を見せてやって欲しい!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:49:28

    緑色の猫……苔猫?
    確かに癒し効果はバッチリだね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:50:16

    おおう、筋肉の人達も仲間に加わったんだな

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 07:53:42

    筋肉無いしなぁ……
    【輸送機械破壊しようとしたが諦めた】

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:54:48

    筋肉で破壊しろという話ではないと思うが多分信仰に関わるから暇神様的にはNGなのかしらん

  • 87騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 07:57:05

    >>86

    筋肉の力を見せてって書いてあるし魔法とかその類は違う気がしてな

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:58:16

    このレスは削除されています

  • 89印鑑御手@過去ログ23/09/04(月) 07:59:47

    ん〜……腰が!痛い!
    こういう時、もうちょい使い勝手いい《異名》持ってたらなって思うよなぁ……うごごご…
    【時々立ち上がって伸びをしつつ、地道にヒーリング・ヴェルムートを採集している過去の映像が流れてきた】

  • 90黒の竜神官23/09/04(月) 08:00:41

    ふむ、竜の力は筋肉に入るだろうかね?

  • 91苔猫23/09/04(月) 08:03:32

    >>82

    もにゃん?

  • 92甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 08:03:56

    >>82

    ふム…生物の能力で増強させたリ、他の生物の筋力を使ったりするのはアリなのカ…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:04:36

    ………苔猫ちゃんそのまんま連れてったら
    と思ったけど生きもんだからなあ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:07:04

    苔猫ちゃんをモデルにした苔玉とかならギリかな
    動かないだけでもかなり違うし

  • 95異界の車掌23/09/04(月) 08:07:37

    (※そのですね……筋肉どうこうは依頼内容と直接関係のあるものではなく、キャラ付けの一環としての想定でですね……)


    >>91

    『いたぞアイツだ! よし、生け捕りにしてやるぜ!』『待て同志! こういう手合いは乱暴にすると嫌がる、ここは食事を提供して丁重に迎えよう』

    【スクロールの向こう側でバナナを振っているバカ二人の映像】

  • 96〈カワイイ天来光〉23/09/04(月) 08:12:07

    たて乙ー
    【かわいらしいゆるふわな雰囲気を表情や仕草から醸し出している石】

    【似合わん】
    ひどーい

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 08:12:45

    ※一応理解はしていましたがこいつなら依頼文にあるので重要視しそうだなーと

  • 98苔猫23/09/04(月) 08:15:09

    >>95

    もにゃ、もにゃにゃ?

    【てしてし画面のバナナを捕まえようとしている】

  • 99サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 08:15:42

    おはよーっ!

    >>82

    お料理なら得意だよー!

    ルルマリーナから食材持ってこようか、それともギルドの釣り堀で釣ろうかな?

    ※料理100


    >>95

    猫はバナナ食べないし苔猫ちゃんそもそももの食べないし

    よしんばそれで釣れてもスクロールの向こうには苔猫ちゃん行けないと思う

  • 100フランケン博士◆zn05JVP3P.23/09/04(月) 08:18:32

    おはよう
    【ロングスカートと似合うように緑のカツラ】
    【どっちかといえばきれいだろそれ】
    そうだねえ
    【ホワイトボックスはアリスの服を着ている】

  • 101内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 08:18:51

    ふぁ…おはようございます

    >>82

    >>91

    >>95

    >>98

    >>99

    …ふん?んん…おはようございます、苔猫ちゃん?…君はどうしたい?

  • 102苔猫23/09/04(月) 08:20:26

    >>101

    もにゃあーん?

    【小首をかしげる】

    【あんまりわかってないみたい】

  • 103憂き谷23/09/04(月) 08:20:44

    >>98

    『興味はあるみたいだが……こっちに来ねえ!』『あと一押しが足りないか! こうなれば僕は、秘蔵にしていたこのプリンを差し出そう……!』『兄弟、そのプリン姐御の名前が書いてねえ?』

    >>99

    『おおそうだな!(?)』『勿論理解しているとも、同志!(?)』

  • 104騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 08:22:24

    綺麗な水があって本猫が良いなら連れて行くが……

    >>101

    おはよう

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:22:39

    プリンはだめだよ戦争になる!

  • 106サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 08:23:05

    苔猫ちゃんなら羊毛フェルトで作ってもかわいいと思うなー

    【釣り堀に糸を垂らしながら】

    ※DIYも100のものづくり系女子


    dice5d100=7 51 77 100 38 (273)

  • 107声無し23/09/04(月) 08:23:17

    フンフン『立て乙』
    フンフン♪【ノリノリで苔猫ちゃんぬいを作り始めた】

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:23:39

    苔猫ちゃん可愛がったら増えるからまずはグッズで様子見して良さげなら苔子猫を連れて行くのはありかもしれない


    >>106

    あっ

  • 109サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 08:24:05

    ※うそん

  • 110内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 08:24:27

    >>102

    うーん…そっか、そうですよね…

    >>103

    あー…止めましょう?ストップです。他人の物を交渉材料にするのは…よくない

    そうですね…そちらへの道のりで危険がまだあるのなら…この子を直接行かせるのは、誰か護衛が必要でしょうね

    【※時計職人さん関連でしたか?この一連のは?】

    >>104

    えぇ…おはようございます

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 08:24:37

    >>106

    なるほど

    【前に作っていた苔猫巫女服バージョンぬいを取り出す】

  • 112内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 08:25:42

    >>106

    …あぁっ…女神が水揚げされましたっ…!?

  • 113サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 08:27:32

    「ざっぱーん!」

    えっ
    「ぴぎ⁉」
    「きゅるう?」
    【女神が現れた!】
    【サイオニックはあっけにとられている!】
    【アスチルベはビビっている!】
    【ベルフラワーはおしゃべりしたそうだ!】
    【アイリスとヒペリカムはこんわくしている!】

  • 114甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 08:29:26

    おワァ!?ふふ…いぇイ!

    【200の呪いでアリス衣装になり、可愛くウインクする緑ローブ】


    >>95

    (※なるほど…了解です!)

    ふム…この依頼は複数人受注可カ?


    >>106

    >>113

    おぉぉ……女神様…!!!

  • 115憂き谷23/09/04(月) 08:29:36

    >>105 >>110

    『そうだぞ兄弟!』『し、しかしこうなったらもう僕たちに差し出せる物はこのミネラルウォーターくらいしか……』

    『何してんの、二人とも』『うぉーっ! うぉーっ!』『革命精神! 革命精神!!』『るさっ。何でも良いけど向こうの人たちに迷惑かけないでよ』(※一応時計職人関連ですね)


    『あ、もしもし。送ってもらったコアのお陰で、この前収容所で拾った変なドローンを修理できたよ』『:-)』『コイツのデータを解析して、広範囲の機械兵を無力化する信号パターンを発信できるようになった。詳細は追って連絡するけど、もうすぐ西部の本格的解放に取り掛かるよ』『(*•ω•*)』

  • 116憂き谷23/09/04(月) 08:30:38

    >>114

    (※どの依頼ですかね? 苔猫? 輸送ルート撃破?)

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 08:30:44

    >>115

    苔猫水で十分だぞ

  • 118苔猫23/09/04(月) 08:31:07

    >>115

    もにゃん

    【お水じーっ】

  • 119内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 08:31:39

    >>115

    ふむふむ…

    >>102

    >>118

    お水はあるみたいですよ?

  • 120甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 08:31:58

    >>116

    (※すみません……輸送ルート撃破のことです…!)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:32:02

    おお…すごいな!
    相手を広範囲で無力化できるなら随分戦局は変わりそうだ

  • 122苔猫23/09/04(月) 08:33:07

    >>119

    もにぃー

    【すりすり】

  • 123憂き谷23/09/04(月) 08:35:46

    >>117 >>118 >>119

    『こういう水は希少だが、差し出す用意は出来ている。ひとえに革命の為!』『とにかく何を納品するにせよ、決まったら依頼を受けてくれよな!』『何をしてんだか……』

    >>121

    『ふふ、アタシらだって頼ってばかりじゃ情けないからね。街を解放するためならなんだってするっての』

    >>120

    (※輸送車は数台という事にしたので、複数人受注も可とします。描写合わせとかやりたかったらその人と相談して根)

  • 124内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 08:35:49

    >>122

    ん…ふふ…

    【撫でて】

    …一緒に行きますか?

    【そう聞いた。あくまでこの子自身の意志が肝心で、そして行くなら護衛は恐らく必要であろう】

  • 125サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 08:37:14

    「良くぞ私を釣り上げました、褒美に……」
    お鍋くださいっ
    「はい?」
    山にいる人に海鮮料理をあったかいまま届けられるお鍋くださいっ!
    「え……ええまあ、それでいいのなら」
    【サイオニックは冷えないお鍋をいくつか手に入れた!】
    【奇っ怪な叫び声を上げる魚っぽい何かはリリースした】

  • 126苔猫23/09/04(月) 08:38:53

    >>124

    もにゃん

    【肩の上によじ登った】

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:39:21

    なにげに割とすごいもののきがする

    >冷えないお鍋

  • 128甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 08:41:36

    >>123

    (※了解です!ありがとうございます!)

    ふム…では中級【踏破する歯車の話】、受けるゼ!


    >>125

    熱力学的法則を無視していル…流石女神のお鍋……!!!

  • 129声無し23/09/04(月) 08:42:21

    フンス…『今更だけど苔猫ちゃんのグッズたくさん向こうに届きそうだね、本物が行くにしても布教のチャンスじゃん』
    【グリーンの短毛布に綿を詰めてちくちく縫っている、既にやや猫っぽい形が出来上がりつつあるようだ】

  • 130内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 08:42:36

    >>126

    うん…そうですか

    >>117

    騒々神さんも一緒に行きますか?都合が悪ければ…先程のぬいぐるみ。あれも自分が持って行きますよ

    >>115

    …というわけです。今からそちらに向かいますね?正直詳しい事情を自分は知らないので、状況や地理、危険の説明もしていただけると助かります

    【※メタ的にも浮上率低低のせいであんまり知らないぜー!(白目)】

  • 131騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 08:43:29
  • 132二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:43:57

    (※リアルは仕方ないね本当に仕方ない)

  • 133憂き谷23/09/04(月) 08:46:07

    >>130

    『何だか分からないけど、こっちに来るんだね? ここまで来るルートはだいぶ安全になったけど、それでもまだ街の中は機械兵の連中がうろついてるから。注意して来てね』

    (※この世界の大まかな部分は設定スレの133から書いてあります。ざっくり言うと別世界の統治者がおかしくなって機械の兵隊を使って人々を支配するようになったので、その元凶と思われる建物を破壊したいって文脈です)

    (※今話しているこの人たちは西部の学生連合のメンバーです)

  • 134内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 08:48:13

    >>131

    それでは、一緒に

    >>133

    成る程…街中はまだ危険と。ありがとうございます、行く途中で出会したら斬って捨てますね

  • 135サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 08:48:25

    だってあったかいご飯はあったかいまま食べてほしいもーん
    全然味変わるし
    【座布団みたいなヒラメとでかいアオリイカとそこそこの大きさのカマスを捌いて下処理している】
    あ、あと牡蠣買ってきてー
    「ぴぎー」
    【おつかいアスチルベ】

  • 136苔猫23/09/04(月) 08:49:15

    >>134

    >>131

    ごろごろ…

    【肩の上で喉を鳴らす】

  • 137憂き谷23/09/04(月) 08:49:31

    >>128

    『了解しました! こちらが山間部の地図に輸送ルートをかきこんだものです。レッツマッスル!』

    『山は深いが、狩人から道案内の者を出しましょうか?』

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:49:36

    >行く途中で出会したら斬って捨てますね


    まあそうなるよな……自在剣くんの相手になるような機械兵、町中にいるわけない

  • 139騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 08:50:12

    >>134

    ※多分大丈夫だとは思いますが外界神落ちしたらすいません…!!!

    >>136

    ふふふ……それじゃあレッツゴー

  • 140内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 08:51:53

    >>139

    えぇ…あの車掌さんの電車に乗れば良いのでしたか?

    >>137

    よろしくお願いします。…やはり土地勘がある方がいる方が助かります故

  • 141騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 08:52:25

    >>140

    多分そうだな

  • 142黒の竜神官23/09/04(月) 08:52:41

    >>137

    では俺も【踏破する歯車の話】を引き受けよう

    案内は大丈夫だ。そのような大型の車両は空から見ればわかる

    【一瞬にして金髪の青年が四翼を持った漆黒の竜人へと変わる】

  • 143甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 08:54:45

    >>137

    ありがとうございまス!そして道案内は大丈夫でス…飛べますかラ…!

    【地図を受け取り、よく読む緑ローブ】

    【『ハルピュイアのアンクレット』をつけてハルピュイアに変身した。胸には布を巻いている】

  • 144異界の車掌23/09/04(月) 08:55:16

    >>140

    「うぐ……きす。憂き谷行き……三番線ホーム、電車が出ます、出発。」【車掌は地下鉄に続く階段を出して降りて行った】

    『了解。街の入り口のあたりに、アジトまでの迎えを寄越させるから。もし街に行く道が分かんなかったら、電車が付くところにいる時計職人の人たちに聞けばいいよ』

    >>142

    『把握した。カンヌイの加護があらんことを』

  • 145内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 08:55:18

    >>141

    うん、それでは参りましょう

    >>137

    >>82

    【一応声をかけてみる】

    …切符は必要で?それとも代わりに冒険者証を見せればよろしいですか?

  • 146騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 08:56:30

    >>144

    わかりました

  • 147異界の車掌23/09/04(月) 08:57:25

    >>145

    【車掌は一瞬だけ冒険者証に目を落としたが、すぐ興味を失くしたのか地下にある電車の運転席に乗り込んだ】(※そういうものは必要ないですねー)

  • 148内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 08:59:53

    >>144

    >>136

    >>146

    >>147

    【車掌に一礼して】

    じゃあ…行って見ましょうか。ほんの僅かですが陸蒸気…いえ電気で動くのでしたかね?電車旅、です

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:00:07

    ハーピーと竜人が空から来襲
    あっちの世界にそれらが居るかはわからんけど普通に考えてめっちゃ脅威で草
    しかもここからハーピーは変幻自在の変身見せるし竜人はそもそも高位の神官だし

  • 150騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 09:02:03

    >>148

    そうそう、前に行った日本系列の世界でも電気のやつが主流になってて蒸気のは減ってるな

    【乗り込み着席】

  • 151未完白兎◆LXse3il6fw23/09/04(月) 09:03:13

    >>82

    ……あ、この依頼受けていきますね?

    【【SO of TW】の依頼を示す。

    似た境遇だからだろうか、小人荷持もかすかに気合い十分。】

  • 152苔猫23/09/04(月) 09:04:00

    >>144

    もにゃあん


    >>148

    もにぃもにゃん

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 09:05:10

    >>152

    【魔術で水の玉を作って目の前に浮かばせる】

  • 154内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 09:05:16

    >>150

    む…減ってるという事は、僅かですがあるのですね。…機械兵の徘徊含めて、以前の衝合で現れた日本の一部が基となったダンジョンを思い出しますね

    【そんな事を話しながら暫く電車に揺られて】

    >>152

    【肩に乗る猫を撫でて】

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:07:29

    >>151

    そういや大救出作戦やってたもんな

  • 156騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 09:08:22

    >>154

    確かにそうだな…

  • 157異界の車掌23/09/04(月) 09:12:12

    >>152

    「み……お座席、ペット……機械類の持ち込み……」【運転席から出て来て、一輪の白い花を目の前に置いて戻った】

    >>154 >>156

    「う……ぐ……き……憂き谷、憂き谷。降り口は、進行方向むかててて……」【真っ暗だった外の景色が明るくなり、時計職人達が根城にしている廃坑の灯りが差し込む】

    「やあ、冒険者諸君! こっちに来るのは初めてかな? おかげで作戦は非常に順調に進行中だよ!」【時計職人のリーダーが話しかけて来る】

    「西部の懐中時計地区に行きたいなら、このルートが早くて安全だよ」

  • 158騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 09:14:23

    >>157

    1回だけ解放しに来たことがあるな

    【じゃあなんできかた曖昧だったんだよ】

  • 159内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 09:14:40

    >>156

    ふむ、そろそろ…ですかね?

    >>144

    【不可視であった所から一変した窓の景色を見て判断する。そろそろ駅に着くだろう。そうしたら、先程の会話で用意してもらえるアジトへの案内と合流だ。そこまでの道のりは】

    >>157

    …ありがとうございます。自分は初めてですね

    【彼らが教えてくれた】

  • 160苔猫23/09/04(月) 09:17:18

    >>157

    もにゃあんな

    【白い花をくわえる】

    【頭にちりんと咲いたシオンをそっと引き抜いて座席に置いた】


    >>159

    もにゃなー

    【肩の上からあいさつ】

  • 161甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 09:17:58

    >>144

    ありがとうございまス!行ってきまス!

    【現地へと飛び立っていった】

  • 162内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 09:20:08

    >>157

    >>158

    >>160

    ふんふん…あの人たちが言っていた通り、この辺りはあの人たちレジスタンスや冒険者の奮闘で総統が済んでいて安全のようですね。これなら苔猫さんに危ない目に合わせる可能性も今の所は無さそうで…

  • 163未完白兎◆LXse3il6fw23/09/04(月) 09:20:51

    >>155

    はい、すごく気合が入ってるって感じです。


    >>158 >>159 >>160

    〈自在剣〉さんも〈騒々神〉さんも、あと苔猫さんもお気をつけて!


    >>157

    【線路が続く道へ。

    Q:移動方法は?

    A:勿論全員 徒歩 -ダッシュ- だ】

  • 164苔猫23/09/04(月) 09:23:13

    もにゃーん


    >>162

    もにゃなんな

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 09:24:14

    >>162

    このまま何事もなければいいが

    >>164

    【なでなで】

  • 166サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 09:26:39

    イカとヒラメは食べやすい大きさに切って、あと市販の剥き海老足そうか
    カマスはシンプルに塩ふって焼いて
    牡蠣は……シチューでもいいけど今回はカキフライにしとこうかな
    「きゅるー」
    なーにベルフラワー
    えんがわあげるからむこうで食べといで

    よし、シーフードパエリアとカマスの塩焼きとカキフライできた!
    以前ティタン神族さんが置いてったアブソリュートタルタルソースも付けとこ
    【冷えないお鍋にできた料理を入れてギルドに納品】

  • 167異界の車掌23/09/04(月) 09:26:52

    >>160

    「忘れ物のわすれものにご注意ください……」【座席に置いてある花を運転席に持って行って】

    >>163

    【他の冒険者を迎える為に再び列車を走らせる】

    >>162 >>164 >>165

    (※なんだったらこっからアジト迄カットでも大丈夫です。この面子相手にどうこう出来るようなのが出てきたらそれは異常事態なので……一応用意できない事も無いですが)

  • 168サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 09:27:27

    (※街が更地になりそう)

  • 169内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 09:28:08

    >>163

    えぇ…ありがとうございます。貴方達もお気を付けて

    >>164

    【あごの辺りをすりすり】

    >>165

    そうですね…このまま此処の方たちと合流出来れば…うん、見えてきましたよ

    【教えられたルートを進み、西部懐中時計地区の街が見えてきた】

    >>167

    【※じゃあ有り難くそこまでカットということで!】

    【アジトまで二人と一匹でやって来たのでした】

  • 170人工災害23/09/04(月) 09:28:58

    >>82

    立て乙おはようさん

    俺も『Step Out of The World』受けても良いか?

  • 171騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 09:29:00

    ※本当にすいません……!!!時間大丈夫じゃありませんでした……ここで落ちますので自由に動かしてください……

  • 172内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 09:29:51

    >>171

    【※わかりました。昨晩に引き続きありがとうございました!】

  • 173苔猫23/09/04(月) 09:32:30

    >>165

    ごろごろ…



    >>168

    もなんな

    【挨拶のひとなき】

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:32:54

    >>170

    おおっ……いや戦力は大丈夫だと思うけど君こう巻き込みとか大丈夫……?

    【災害のイメージでちょっと心配になるモブ】

  • 175苔猫23/09/04(月) 09:34:05

    もにゃ

    【誤安価の悪戯妖精を苔パンチ】


    >>173

    >>169

  • 176憂き谷23/09/04(月) 09:35:28

    >>169

    「お、来たね。無事にここまで来れたみたいで良かったよ……何しに来たのかは知らないけど」

    「どういう用事? 今ちょっと忙しいからこういう形で聞く事になって申し訳ないけど……」『^•ω•^』【ふよふよ浮くドローンに見守れながら、学生連合リーダーの少女は机のスクロールに向かって何かを打ち込んでいる】

    >>170

    『勿論。最終的には全部開放するつもりではいるけど、まだまだ沢山あるから。受けてくれるなら大歓迎』

  • 177苔猫23/09/04(月) 09:38:22

    >>176

    もにゃん?

    【肩によじ登ってスクロール覗き込み】

  • 178内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 09:39:24

    >>176

    うん…そうですね…。まずは御挨拶を。冒険者ギルド所属の冒険者パーティー、『千篇挽歌』。こちらの少女神騒々神さんがリーダーを務めますそのパーティーに所属する自在剣と呼ばれている者です。本日の御用は…貴女への癒やしを届けに来たこの子をお連れしました

    【そう言って苔猫と騒々神製のそのぬいぐるみを】

    >>177

    【見せる】

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:41:38

    ドローンがなんかカワイイ……

  • 180憂き谷23/09/04(月) 09:43:17

    >>178

    「んー、うん。ヨロシク。騒々神って、昨日収容所解放を手伝ってくれた人だよね? 助かってる。それで今日はいら……癒し……?」【振り返り】

    >>177

    【目が合う】

    「わ…………」

    「わわわわわわ!??!」【衝撃で固まった】

    >>179

    『( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )』

  • 181苔猫23/09/04(月) 09:44:25

    >>180

    もにゃなーん?

    【固まったリーダーをちょいちょい】

  • 182内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 09:46:26

    >>180

    貴女が根を詰めていらっしゃるのを皆さん心配していましてね…それで貴女への癒やしとなるようにと依頼を受けて、此の度はこの子をお連れしました。あと…騒々神さん特製のぬいぐるみも、ね

  • 183人工災害23/09/04(月) 09:46:47

    >>174

    災害の規模を小範囲にする事も出来るし

    前の世界で数々の人質救出ミッションもやってきた

    つまり余裕のよっちゃんだ

    >>176

    上級受けたいけどなァ・・・そうだアイツがいた!

    【同郷の上級冒険者に推薦書いてもらうよう頼んだ】

    重引力『お前の強さと器用さ、この前戦闘デビューした事は知っては居るが』

       『まだ周りからの信頼が足りない。反発されるかもしれないし駄目だよ(それとこの前の私怨で書きたくない)』

    【初級を受ける事にした】

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:47:09

    >>180

    やっぱりカワイイぞこのドローン

    あっちのパーツ漁ったら作れるかな……?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:49:55

    >>183

    (悪行がきっちり身にかえってきとる……)

    【と口には出さずに思うモブであった】

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:50:40

    (※だれかー!コテ付きの人代行お願いします!)

  • 187苔猫◆SW6VtcuLYY23/09/04(月) 09:51:52

    (※はーい)

  • 188ノグラフ学生連合23/09/04(月) 09:53:49

    >>181

    「は……え、本物……本物の手触り……!?」

    >>182

    「根を詰め……依頼…………”皆さん”?」

    「ちょっと待ってて」【慎重に苔猫を肩から下ろすと、複雑な構造のアジトをどこかへと走っていく】


    「おお姐御! 見てくれたかアレ! あの緑色のやつ! 前凄い目で見てたからぜごへえっ!」「最近働きづめでお疲れの様だったので! どうにか心を癒して頂きたいと思っていらぶへえっ!」「バカ!!!」【運動部所属の男二人を健康不良少女のローキックが襲う!】

    「そ、そんなん可愛いとか思って無いし! 余計なお世話だっての! 馬鹿!!!」【戻ってくる足音】

    【引き返していく足音】「水没収!」【戻ってくる足音】


    「……お待たせ。ゴメン。色々と。取り敢えずえっと……水持って来たけど……」【恐る恐る】

  • 189苔猫◆SW6VtcuLYY23/09/04(月) 09:54:22
  • 190苔猫◆SW6VtcuLYY23/09/04(月) 09:55:07

    >>188

    ごろごろ…

    【お水を吸ってる】

    【しっとり】

  • 191サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 09:55:25

    たて乙だよー


    >>188

    わーツンデレだー

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:55:53

    いいキックだ
    立て乙!

  • 193未完白兎◆LXse3il6fw23/09/04(月) 09:56:26

    (※立て乙です。)


    >>188

    (※【Step Out of The World】についてですが、東西南北のどの地区に行っても問題ないでしょうか?)

  • 194内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 09:57:33

    たておつ…です

    >>188

    あー…えぇ、その、依頼として出されていたのは言おうか言うまいか悩んだのですが…この通り、言ってしまう事にしました。貴女が周りを見ている通り、周りも貴女を見ている。貴女が周りを想っているように、周りも貴女を想っている。…それを、明確に解っていただくためにも。…自身の心身も案じられるよう。長期的には効率面でもそれが良い筈ですから

  • 195ノグラフ学生連合23/09/04(月) 09:58:11

    >>193

    (※この依頼は西限定です。)

    >>190

    「ほ……本当に本物だ……だって、もう……うう、世界が切り離されてから、会えないかと思って……ぐすっ」【泣いちゃった】

    >>191

    『うっさい!』

    >>184

    『(`・ω・´)』(※深くは考えてないけど、機械系の知識があれば近い物は作れると思います。)

  • 196内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 09:58:35

    >>190

    >>188

    …この通り、綺麗な水や温かな光を好む温和な子です

  • 197未完白兎◆LXse3il6fw23/09/04(月) 10:00:55

    >>195

    (※ご返答ありがとうございます!)

  • 198苔猫23/09/04(月) 10:02:20

    >>195

    もにぃにぃ

    【すりすり】

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:02:47

    よし自在剣君液肥持ってない?そこで増やそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:03:06

    200なら快晴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています