欧米競馬における日本馬

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:25:40

    つまり凱旋門賞やらなんやらに挑戦してくる日本馬は現地ではどういう扱いなんだろう

    馬券の関係で来て欲しがっているところがあるのは知ってるけど、どれくらい倒すべきライバルとかとして認識してるのかとか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:26:47

    そんなん現地の人じゃないとわからんて

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:27:18

    お上からは太客とは思われてそうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:33:49

    フランスからすると凱旋門賞以外にももっと参加してほしいとかあるんかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:34:59

    🇬🇧「凱旋門ばかりじゃなくて、もっとこっちにも来て!」

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:49:28

    勝てもしないのに大金落っことしてくれる鴨葱スープにカセットコンロセット

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:53:42

    街のパン屋「あのオルフェーヴルって馬すげえ強いな!」
    フランスの競馬ファン(関係者が着てるオルフェーヴルのジャンバーを引き剥がす勢いで欲しがる)

    ソースは関テレの動画(出先なので貼れんが)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:53:52

    そもそも来てくれるということは日本の競馬ファンにも注目されるチャンス
    そこから業界として盛り上げたり儲けたりに繋げたいので出来るだけ来てほしいのが本音

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:55:54

    欧州のG1で日本馬が惜しいところまで行ったのってもしかしてオルフェが今のところ最後か?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:57:01

    >>9

    エントシャイデンはダメかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:58:58

    >>6

    まあその鴨葱が貴重な他国からの収入源になるので丁重にもてなしてはいるとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:59:56

    すげー単純な話
    自分とこでやってる興行に他の国からわざわざ選手が来てくれたら
    それだけで嬉しいと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:00:12

    言うだけタダとは言え頻繁にラブコール飛ばしてるから来てもらいたいというのは本音だろうと思う。
    その上で日本馬をどのくらいの強さだと思ってるか(つまりカモネギだと思ってるのか、現地馬が負けるかもしれんが来てほしいと思ってるのか)は知らん。向こうの偉い人に聞け。
    …お気持ち推測スレにしかならんやろこんなん。

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:00:44

    ザパ姉のスレで知ったけど売り上げだけで言えば日本が圧倒的に上でブックメーカーとかの他所混じりもないからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:02:15

    >>6

    お前が卑屈なのは勝手だが他人を巻き込むんじゃねぇよウゼーな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:03:00

    業界関係者で日本の馬が弱いとかマジで思ってたならそいつに繊細なサラブレッドなんかを扱わせたらあかんとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:03:01

    >>6

    上客も上客で草

    ま、流石にそろそろバレ始めたからか今年は遂にG1未勝利の牝馬一頭だけとかいうスッカスカもスッカスカな状況だけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:03:34

    >>9

    2019年ナッソーステークス(イギリス)のディアドラ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:04:52

    >>17

    フランスにとっては最高の状態だな

    万が一にも勝たれることはないし馬券売上の分け前は貰える

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:09:41

    ぶっちゃけ勝てないだけなら皆もっと行くんだけど遠征にかかる経費がね…

    道楽でやれるような個人馬主も減ってるだろうし

    クラブ馬で費用頭割りねなんて言われても困るっていう

    2019 Qatar Nassau Stakes (Group 1) - Racing TV


  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:13:04

    某オーナーが言ってたけど金がヤバいくらいかかるし凱旋門でもなきゃ滅多に行かない(行けない)よな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:15:34

    呪われてるなー

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:16:32

    その国の協会からすると日本馬でてると馬券収益が日本から流れ込んで来るから嬉しいとは聞いた

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:21:09

    というかそもそも一頭でも多く呼びたいのが一番だろう
    権威あるレースの出走頭数が2桁行かないのが当たり前って状態では

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:22:25

    カネもそうだしそれなりの日数の遠征となると
    ただでさえ人不足なのに調教師や厩務員も拘束することになるから
    預託してる所の理解もいるわな
    騎手は叩きレース使えって言ってるのに直行してるのは
    まぁ馬より人とカネの問題だし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:28:15

    redditとか4chanを翻訳にぶち込めばいいんちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:29:29

    そもそも勝ちたいだけであって
    勝たないと日本競馬に悪影響が出るとかそういうことではないからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:30:19

    >>7

    動画あるんか、見たいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:30:46

    >>24

    そういうことなら強すぎる一頭を出禁にしたいと思う

    オメーのせいでロクなの来ねーんだよってなるからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:32:48

    とにもかくにも金がめちゃくちゃかかるのが遠征のきつい所よねぇ
    それを考えるとノウハウとかもなかった当時のシリウスシンボリは本当にようやっとる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:37:39

    日本のファンは欧米以外なら自国が一番だろって考えてるであろう前提で言うと
    ぶっちゃけどこの国から来てもレース結果にやいの言うのは別として
    海外馬が参戦してきたこと自体には盛り上がると思う
    それと同じじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:47:18
  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:47:47

    ちょくちょく日本では欧米を見習ってGIを増やせって意見を見るけど逆に向こうでは日本を見習ってGIをブランド化しろって意見が出てる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:48:10

    >>33

    隣の芝生は青いんやなって

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:54:41

    >>33

    まぁ元4頭立てとか余程じゃない限り見ててつまらないしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:57:00

    単勝1倍台の馬がいても他の馬は回避せず
    フルゲートになって当然なんて羨ましいって興行の視点から見て思うのは分かる

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:02:16

    賞金の安さも問題なんじゃねえかなぁ…
    一戦必勝じゃないと元が取れない…とかもあるんじゃねえの?向こうは種牡馬ビジネスが主とは言え。
    そこにレース選択肢の多さも加わると4頭立ての出来上がりよ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:07:33

    ダイヤモンドジュビリーSとキングズスタンドSは統合した方が良いんじゃね?と思った事ある
    明らかメンバーが分裂してるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:18:40

    >>38

    欧州は5fと6fに区分されてる節がある(まあ、両方走るやつは走るけど)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:59:36
  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:10:40

    >>19

    最高でもないぞ

    勝ち目の低い馬一頭だけなら馬券買わないって人も多いだろうし

    馬券売上の一部を貰うのだから日本人が盛り上がらないとあっちも困る

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:21:54

    欧米競馬が徐々に衰退傾向だから悪く言えばカモ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:58:08

    サンデーサイレンスファンの方々にとってはとても楽しい国なのは知ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています