男同士のドライで信頼関係ある感じの主従

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:55:39

    fateであんまり無かった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:57:12

    きのこがやるのは大体ボーイミーツガールだからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:58:44

    ザビギル……はちょっと違うか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:58:54

    男女だけど獅子GOさんとモーさんの関係が一番近いかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:59:12

    サムレムアーチャー陣営にそういうのちょっと期待してる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:00:13

    あんまりマスターサーヴァントが同性でドライな主従が思いつかない

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:01:29

    強いて言うなら書文とユリウスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:17:52

    ぱっと好きな陣営思い浮かべたけどマスターとサーヴァントが男女の組み合わせが多いな
    ザビぐだは女性主人公選ぶと一緒になるけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:23:24

    女女組のもっと見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:24:19

    そのうち型月もおっさんマスターとおっさんサーヴァントの洋画みたいな陣営くるかもな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:26:37

    わかる。
    だからLB7主従は本当にドストライクだったし大好き。
    Fateシリーズに出てきた全主従の中でもトップクラスの推し主従になりそうな勢い。

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:41:02

    人外同士ってのも珍しい気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:47:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:53:58

    それはそれとして七章アフターイベントがあるなら無限に与太与太してほしい
    スレ画みたいないちゃもんをつけられるからなんでもできるぞ。無敵か?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:54:59

    >>7

    (見た目が)青年主従ってデイビットのとことユリウスのとこと言峰のとこくらい?

    レオって幾つ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:55:28

    >>12

    人の心

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:58:13

    >>15

    レオは14

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:59:25

    そういえばクリプターで完全に同性なのデイビットとテスカトリポカだけだね
    ぺぺさんは実質女性枠だしカイニスは不明

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:00:12

    臓硯と真アサシンのコンビはいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:03:46

    まずFateの主従って異性コンビが多めな気がする
    男性同士はまだそれなりに見るけど女性同士になると一気に減るし

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:05:09

    ジャックちゃん主従…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:07:00

    男女でも月のワカメとドレイクみたいに恋愛絡まないのはあるけど確かに同性は珍しいな

    あと同性の主従で思いついたのはウェイバーイスカだけどドライと言うにはウェイバーが脳焼かれすぎてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:09:45

    >>15

    Fakeのキャスター陣営も一応そうかな

    マスターの方が何歳なのか微妙なところだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:10:01

    ライダー桜主従……
    zeroは切嗣セイバー除けば殆ど男男主従だったような
    あとバーサーカジャックとフラットとか……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:11:26

    このコンビの独特なところは互いに一定の信頼関係があるのに、互いに視点が違うから利敵行為とかも普通にできるところ

    ポカはデイビットの目的を買ってるからややデイビット寄りだけど中立だし
    デイビットは自分の目的を遂行しながらカルデアを手助けする
    そして互いの行動を別に責めるわけではない

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:13:00

    人外かつ同性同士、信頼はあってもドライ…バビロニアの賢王とマーリンとか?マリスビリーとソロモンも案外そんな感じの主従だった可能性もあるな
    お互い(目的はともかく)強くて危うげないから効率重視すると別行動になりがちってのは有りそう

    Fakeの術主従も「兄弟」ではある
    紙月の騎主従も、あの尊重してるが故の距離感が好きだった(なお結末)

    サムレイは剣と弓もバディっぽくて期待大
    百合ではない女同士のアツい主従も見てみたいぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:14:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:15:17

    >>24

    時臣もケイネスも雁夜もせっかくの青年なのに鯖側がコミュ難すぎる

    術ジルは青年と言っていいのかどうか……

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:17:10

    fakeの偽狂は…同性とは言えないか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:17:27

    >>27

    崩壊せんだろう

    テスカは嫁4人いる人外だしデイビットは記憶制限のせいで女に興味持つ暇がなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:21:09

    >>23

    テスカとデイビットに一番近いのはここかもしれんな

    真面目系と色物系の仲がいいようなそうでもないようなコンビ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:22:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:25:02

    >>28

    ロードとしては破格に若くとも20代後半以降は確定のケイネス、ニ児の父たる時臣、その同世代の雁夜を青年扱いは流石に無理筋じゃねぇかな…。言峰ですらZero時点で28歳(24歳説もあり)で立派な成人男性やぞ。20前後のウェイバーと龍之介くらいだな青年で通るの

    サーヴァント側は見た目も中身も言わずもがな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:32:58

    >>33

    Zero時代は態度が未熟すぎて青年に見られてない感あるよなウェイバー

    あとはイスカンダルが老けて見えるから青年同士に見られてないというか

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:34:02

    >>30

    デイビットが女で崩壊するくらい他人に興味持ってる奴だったらぺぺはもっとグイグイ行ってただろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:39:33

    周年祭のテキヤトリポカコーナーでデイビットに声かけしてたから平等なシステムなりになんやかんや思い入れはありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:44:22

    距離感が絶妙なんよな

    ポカはデイビットに賭ける理由が「マスターだから」じゃなくて「ブッ壊れる範囲がデカいから」だし

    デイビットはポカの行動を別に止めはしないけど第三冥界の惨状見て「またおまえ何かやった?」って疑い向けるし

    お互い預金ゼロにするわパシリに使うわでマジでドライで面白い

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:47:17

    >>36

    トチ狂ったわけじゃなく正常に理論立てて考えた結果「地球をぶっ壊すのが最善だ」と思って、その後アクセル踏みっぱなしで命まで捨てるんだから正しく「おもしれー男」なんじゃないかな

    多分表に出さないだけでずっとこんなテンションだったんだと思う

    ジェットコースターを楽しむ感覚というか

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:56:08

    >>30

    そもそもデイビットは誰といても現実感もないし安心もできないってあるから地球の存在は生理的にそういう対象にならなそうだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:00:23

    >>4

    今俺のこと女って言ったか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:06:24

    テスカはデイビットのことおもしれー男と思って話に乗ったのはそうだけど、依代を自分で用意して召喚に応じたり関係を保てたのは戦いの神であるテスカなりにもう十分すぎるほど戦っている戦士だと思ったのはあると思う
    それがデイビット個人への思い入れといえば思い入れ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:59:21

    バズディロットとアルケイデスとか?
    まぁこの2人はかなりビジネスライクな感じだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:01:28

    SNの言峰とギルとか?
    信頼関係までは行ってないだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:34:32

    言峰(ギル、ランサー)
    蟲爺(呪腕)
    時臣(ギル)
    ウェイバー(イスカンダル)
    ケイネス(ディル)
    雁夜(ランスロット)
    龍之介(ジル)
    ザビ(無銘、ギル)
    レオ(ガウェイン)
    ユリウス(書文)
    ブラックモア(ロビン)
    ダーニック(ヴラド、フィン)
    ロシェ(アヴィケブロン)
    巽(ジキル)
    オーランド(デュマ)
    ファルデウス(幽弋)
    バズディロット(アルケイデス)
    真瓦津少佐(森長可)
    であとはデイビット(テスカトリポカ)とレフ(騎蘭陵王)かな?
    こう見ると悪役が多いというか、鯖もマスターもコミュ難のやつが多いなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:46:59

    男同士主従って今まで何組か居たけど、なんか最後まで上手くいった主従は凄く珍しい気がして……(特にきのこ産の敵主従となると)
    だからこの二人もどうせ後編で崩壊するんだろうなと思ってたから、こんなにもパーフェクトコミュニケーションを築いていたとは驚きだったな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:52:15

    鯖とマスターで女女でさっぱりしてるけど良好な関係っぽかったのはパリにいたファッションデザイナーの女性とミスクレーンがそんな気配はする

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:01:43

    南米主従はドライだけど、デイビットにとってポカは人間じゃない自分の声に唯一応じてくれたとという点で運命だと思う
    それはそれとしてパシるし貯金は全部使われる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:06:18

    互いに向ける感情とか思い入れが軽いかって言われたら相応に重いとは思うけどじっとりしてないんだよな
    よく言われるクソデカ感情って湿度も重力もマシマシな愛憎入り混じった関係ってイメージあるからそれとは違う

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:08:03

    >>41

    デイビットが『人間』として一切報われてないから肩入れしたのはあるよねきっと

    それこそ器を自前で用意してでも主従関係結んでやろうと思うくらいにはこいつに付き合ってやろう、報われるべきだと思ったんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:08:01

    エクストラ時代のロビンもガウェインも男マスターだけどどっちも湿度高いな
    強いて言うならユリウスと李先生がそれに近い気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:13:28

    「相棒」って呼んでるから途中で仲間割れしたり空中分解するのかと思ったら最後まできっちり相棒だったのがよかった
    某歯茎を思い浮かべたのが申し訳ない

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:17:29

    洋画のバディって感じでよかったなこの主従
    一番洋画っぽさ感じたの地雷原爆走ハリウッドか!?のとこだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:55:32

    サムレムはわからん剣主従と騎主従を除けば
    弓が男男。槍が男女。術が男男(一応)。殺が女男。狂が女女。だから結構満遍ない組み合わせなんだな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:13:28

    デイビットが湿度向けるのはテスカじゃなくてAチームのイメージだな
    ぐだに聞かれて一人一人コメントしたりするし

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:22:41

    同じ部屋にいてもデイビットは無言で好きなことやってそう
    そもそも会う機会少なそう
    それでもこれだけ相棒感あるのはひとえにお喋り好きなテスカトリポカのおかげだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:33:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:42:23

    >>56

    基本的にじっとりはしてないと思うけど、ここの一瞬だけは「もう生きて顔見ることないな」って考えてたと思う

    そしてこれだけなのがまたいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:44:37

    >>56

    認めた戦士には力を貸し、敗者に休息を与える楽園の主が楽園に招いた戦士を適度に遊ばせてるのをじっとりしてるとか言われてもどこが?としか言えないんだが

    腐女子の二次創作読みすぎじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:49:44

    自分としては信頼はあるけどカラッとしている同性主従がユリウスと書文以来だったから新鮮といえば新鮮だった

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:50:57

    >>56

    テスカトリポカ自身にじっとりという感情はなさそうなんだけどなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:52:12

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:54:45

    >>56

    二人の関係は杯を交わした義兄弟みたいな感じで連れ回してるのも兄貴分的な面倒の見方だと思った

    離さないぞというじっとり感ではなくいつでも帰ってこいよって背中を見送るっていう…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:56:42

    ポカからデイビットに向けるそれは神の執着による囲い込みではなく神の慈愛による加護だと思うなー

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:57:26

    いざという時はどちらかが囮になればいいってあっさり言ってたのも何か良かった。主従で生き残るとかじゃなくてどちらかが目的を果たせさえすればそれで良いっていう、基本的にドライだけど信頼のようなものも仄かに感じられて

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:00:34

    >>57

    マスターって呼んでるのがグッと来るね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:04:34

    この二人悩んだり葛藤したりっていう描写が全然なかったからなー。敵陣営のそういうのはイスカリ君とテノチ担当だった
    普段は別行動してたっぽいし、その割に仲良さげなセリフや貯金使い込み、心臓取ってきてがあるから。お互いの無茶を受け入れる信頼関係はちゃんとあるんだなって

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:06:00

    >>64

    どうでもいい相手だからドライなんじゃなくてこれくらいなら大丈夫だろうって信頼があってのドライだから見てて気持ちいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:10:38

    信頼関係はあるけど目的の為に相手を犠牲にできるかで言ったらできるタイプのサッパリ感

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:13:27

    心臓取ってきてくれ(おまえはそういうのなら上手いだろう)⇔金使うぞ(オマエ使わずに溜め込むタイプだろう)的なね
    テスカトリポカの方は推測だけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:15:43

    テスカが依代作ってまで召喚に応じてくれたの青のセリフからかなりとんでもないことっぽいし、お前(黒)がそっちの味方なら俺(青)はこっちらしいから一人で両陣営に肩入れするんじゃなくて二人のテスカが必要なくらい公平な神にしては味方に寄ってくれてたのかなと思ったな。
    "生まれて"から戦い続けてきた戦士だったから、最期まで付き合おうと思ってくれたのかなぁ まだ敗けてなかったのに死者の楽園でまた会おうと遺す位には 最期までどころか死後も付き合ってくれてるけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:16:36

    男性同士のこういう関係がイイ…って言われるの、相棒の目的や夢のために自分の命や相手といる時間をあっさり手放せるところだと思う
    本当はもっと一緒にいてバカやりたかったけどお前の感情が最優先って感じの

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:22:45

    >>70

    黒と青が両陣営に別れるのは本編でも言われてた通り全ての勢力に平等に力を貸し平等に殺し合わせる神だからってだけだよ

    別にデイビットに味方したからじゃないし、デイビット以外についてたら黒青両方が片方の陣営に集まってたってわけでもない

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:24:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:28:41

    >>70

    >>72

    ディノス側がとんでもなく不利だからじゃない?

    滅びを待つだけで一方的に蹂躙されてもノーアクションだから恐竜王が居ないと不平等にも程があるからだと思う

    黒ポカが汎人類史側かつデイビットに全賭けしてるのもあるかもしれないけど青ポカがいなかったら異聞帯側に誰も積極的に後押しする存在がいないから…

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:29:28

    >>61

    >>73

    もう>>57>>58>>60が流してくれてるんだから蒸し返すのやめてもろて

    LB7主従の話がしたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:32:21

    ククルカンが白だとすると白青ディノスカルデアが生存派で黒(赤)デイビットORTが滅亡派なんだからそりゃディノスまとめる青がおらんと話にならんよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:35:17

    死者の楽園でまた会おうってセリフ、他でもない楽園の神が言ってるって所が重みを感じられて好き。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:43:25

    LB7で好きなところは愛憎や執着がそこまで強くなくて全体的にサッパリしてるところ

    LB7主従も信頼しあってるけどドライだし

    ジュラシック月姫はあったけど自分勝手な愛を持てなかったからああいう形になったんだと思ってる
    慈愛や友愛はあっても愛憎や執着心がなかったから爽やかに読めてよかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:46:57

    >>76

    滅亡派がなんでもアリすぎる

    これをデイビットは使命感で、テスカトリポカはある意味楽しんでやってんだからタチ悪いわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:47:44

    >>54

    何だかんだ言いつつ貴重な時間割いて顔見せたり一日分時間を費やすぐらいには好感持ってたからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:56:20

    冥界持ちで、来たければ来れば良いって受動的な待ちの対応してくれるのが良いなって思った。人理から外れてるデイビットを自分の領域に迎えてくれるのもテスカの公平さというか、戦いで死んだものは全て報われるべきって思想の表れな感じが良い。公平さってドライに見えるけど、そこがデイビットに噛み合った感じ。じゃなきゃ先ず召喚に応じてくれないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:04:35

    デイビットの誰といても現実感がない云々ってのはつまり人間がクトゥルフとかの怪異に遭遇したとして感じるだろう嫌悪感や忌避感を人間相手に感じてるみたいなもんだろうし
    計画のために必要なことは淡々と進めて必要以上に干渉してこない神のスタンスはデイビットにとっても気楽で良かったんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:42:27

    バズとアルケイデスに近そうだと思ってた

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:12:06

    生前ちょっと見えてたトンデモ面白野郎性をあの世で存分に発揮しててほしい

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:15:47

    >>83

    あっちはアルケイデスはお前いつか殺すって明確に殺意向けてるけどな!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:17:46

    >>33

    ケイネスZeroの時あれで20代前半疑惑なかったっけ

    ソラウが少女期を脱したばかり~って描写があってケイネスがそれよりやや年上、って書いてあったはず

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:20:36

    >>54

    パイセンぺぺさんベリルみたいな溢れ者も割といたしアレはアレで居心地良かったんだろうなって

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:20:51

    >>85

    召喚したての頃なら凛だってエミヤに「地獄に落ちろ」って言われてるしノーカンノーカン

    真面目に言うと話進んでくごとにアルケイデス側の態度はわりと軟化してるように見える

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:25:16

    きのこはこういう関係も描けるんだってなった奴

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:30:21

    蟲爺とハサンとか割と関係自体は悪くなかったよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:44:40

    >>44

    マリスビリーとソロモンも同性主従で「友」らしいけど詳細がまだ判明してないから本当に仲が良いのかまではわからない

    これまでの主従とは全く別の形の鯖鱒関係かもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:17:41

    レフと蘭陵王もいい感じの距離感の男男主従じゃなかった?
    ジメジメしてる蘭陵王をカラっと見守りレフ・ライノールだった

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:11:29

    ダーニックとフィンの主従詳しく見たかったな
    聖杯戦争勝ってるし信頼関係ちゃんとありそうだ
    ドライかはわからんが

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:59:22

    >>50

    忠義って湿度伴うことが多いからね

    テスカは主従関係を結んでるけど忠誠を誓ってるわけじゃないから湿度感じないんだと思う

    マスターとサーヴァントっていう関係だから主従ではあるんだけど実質対等な目線の相棒なんだよね、この二人

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:23:03

    >>89

    きのこの場合書けるけど書く機会がそんなに無いって感じがする

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:26:22

    フラットとジャックも対等よりで湿度も低めだったけど重さがそこそこあった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています