ウェカピポの妹の夫←これ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 09:50:46

    普通に考えたら荒木先生の中で「義弟」という言葉が出てこなかっただけなんだけど、ウェカピポの「あんな奴を弟だなんて呼びたくない」という心境が感じられて逆に良いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:12:15

    いつ見ても『逆鱗に触れた!』って言われてるのに冷めきった顔で笑う

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:12:58

    確かに他人感が強く出るな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:16:50

    怒りが一周すると冷めた顔が出力されることってあるよね
    こんなんで流儀とか大事にしてるタイプなのもなんなんコイツ感強めてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:26:02

    >>4

    ウェカピポの妹の夫の中では妻を虐待する事は全く悪い事じゃないんだと思う

    だからこの事件は目下のウェカピポが訳の分からない理屈で偉い人を巻き込んで自分を貶めた上自分の「所有物」を奪おうとしている事件だから全く後ろめたくはない。だから正々堂々と決闘に乗る

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:51:21

    語感でなんとなく「弟の夫」を思い出してしまう

    あっちも「義弟」と言うよりその方がインパクトあるし、
    実態が解り易いからピッタリなタイトルなんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:07:29

    これでちゃんと実力ある鉄球使いなのがね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:10:06

    いや、これはウェカピポの義弟(ウェカピポとこいつの関係性)じゃなくて
    ウェカピポの妹の夫(ウェカピポの妹とこいつの関係性)の方が重要だから
    狙った表現だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:13:20

    決闘の時に方法を聞かれて「当然!鉄球だッ!」のコマで毎回笑う
    じゃあなんで剣持ってきた

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:13:54

    むしろこれ弟と思いたくないから妹の夫なんじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:14:49

    「妹の夫」っていう表現をする程度の距離感ってことじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:15:07

    剣「投げ棄てられるために持ってこられた俺の身にもなれよ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:15:15

    >>9

    来るまでに知らん人に襲われるかもしれないし…(決闘用の鉄球は使えないでしょ)

    あと剣捨てるまでがお約束なんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:15:38

    >>10

    確かにウェカピポの義弟だと家族感出てしまうな

    妹の夫なら歩み寄れそうにない距離を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:15:40

    だからそう>>1に書いてあるじゃん!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:17:12

    >>9

    相手の目の前で剣を捨てることで正々堂々鉄球で決闘しますっていう一連の作法なんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:17:41

    >>15

    なぜ妹の夫かについてイッチのメインは「「義弟」という言葉が出てこなかった」だぞ

    「あんな奴を弟だなんて呼びたくない」はサブだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:17:50

    >>15

    >>1は荒木先生のどわすれだって言ってるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:18:30

    ウェカピポの妹の夫からしてもウェカピポをウェカピポの妹の夫の義兄扱いするよりウェカピポの妹の夫の妻の兄扱いするほうがいいのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:26:22

    この話題を見ていつも思うのだが、ウェカピポは某鎧武の高虎主任並みに人を見る目が無さ過ぎるんだよな。

    ジョニィ達も軽く侮ってたし親しくしようと積極的に雑談しようとしてたマジェントは下っ端のカス扱い。(まぁこれはウェカピポがそう言うのを嫌い鬱陶しがってはいたのだが。)

    なのに妹の夫や悪い噂が立っているディエゴを簡単に信用して酷い目合ったにも関わらず、マジェントの逆襲に合ったりD4Cの噛ませ犬になり死亡してしまうからなんと言うか学ばない奴だよな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:26:42

    >>5

    荒木先生はなんていうかこういうジメッとおかしい思考してるやつを書くの好きだよね

    俺も好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:27:16

    >>15

    これにハート付ける人がいるんか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:29:01

    >>20

    ウェカピポってちょっと悪い意味で自分に自信あって意識高いからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:31:14

    ウェカピポの夫の妹の価値観とウェカピポの価値観がはげしく乖離してたのは間違いないんだが、国的にはウェカピポのほうが異端なんよね多分

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:33:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:34:26

    >>21

    様子のおかしい夫が目の前でしれっと金を盗んだのを見てかっこいいとときめくのは中々おかしい思考してる…がこういうやつはいるっちゃいるよな、程度の人書くの好きだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:34:41

    >>9

    当然鉄球だ(とこっちは思ってるけど向こうはそう思ってるとは限らないし剣も持ってこよう)


    それが社会人の流儀ィィィ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:37:52

    >>27

    (おっウェカピポも鉄球を持っているぞ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:39:07

    >>28

    (でも別の用途かもしれないし実は剣の方が自信があるのかもしれない、一応聞いておくか)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:47:50

    剣しか持ってなさそうなウェカピポ「武器は剣なのか…?」
    妹の夫「…そうだ!(臨機応変)」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:58:45

    >>30

    なんて冷静で的確な判断力なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:00:25

    プッツン野郎のくせに妙なところで冷静だったり体裁にこだわるのがマジの異常者感ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:02:57

    あれだけ妹を大切にしていて結婚を反対もしなかったって事は外面は完璧だった可能性が高いな。
    それともこれまでにも被害に遭った人は多かったが親父が権力で口封じしてたのか。

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:04:48

    男尊女卑精神の極致みたいなものだと思えばまぁそうかってなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:05:35

    >>33

    DVって結婚してから判明することも多いらしいし

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:07:52

    DVするような奴は「結婚した=自分の所有物になった」って感覚らしく
    結婚してから本性剝き出しにするケースが多いからな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:08:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:09:54

    プッツン気質って脳の異常で頭の良さとかとはまた別だったりしなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:11:46

    テンプレ的な古臭い貴族思考なら
    男尊女卑と流儀を重んじる気高さは矛盾しないからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:20:20

    キリスト教って離婚するのに、法王から許可がいるの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:48:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:58:40

    >>40

    聖書に結婚は神の前で夫婦になる事を誓ってそして神が夫婦となる事を認める儀式と書かれているわけだからキリスト教特にカトリックは離婚は神への裏切りになるとして存在自体を認めていないのよ。


    それだから高位の宗教的権力者が「神は許した。例外として認める」って言わないと離婚が認められないんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:58:18

    こいつの行動全部洗練された無駄のない無駄な動きなのほんと笑う

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:38:32

    >>24

    待て、関係性を変えるな!

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:00:34

    コイツとウェカピポがタッグで護衛する話が見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:13:39

    コイツを構成するあらゆる微妙なキャラとしてのズレが面白いんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:28:48

    当然鉄球ってのは
    三歩歩いたら撃つみたいな、決闘の作法なんだと思ってるわ
    一方が武器は剣かと問い、もう一方が当然鉄球と答えるのが互いの攻撃の合図なんだと
    あとは他にどんな武器があろうと鉄球しか使わないという鉄球使いとしての誇りも表す

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:59:56

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:00:26

    ウェカピポの友達がウェカピポの妹の夫になったのにこのよそよそしさよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:17:58

    こいつはアンみたいにアニオリで名前つけないで欲しい
    クレジットで「ウェカピポの妹の夫::○○」て表示を見て笑いたい
    無駄に豪華声優だったらなおよし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:20:59

    >>50

    ウェカピポ

    ウェカピポの妹

    ウェカピポの妹の夫


    でクレジットが並んでたら爆笑する自信があるので

    ここはシリアスに寄らずおふざけしてほしいね

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:29:18

    >>5

    殴りながら犯るのがきもちいい発言あるから

    本人的には嫁がムカつくから殴るとかでなくあくまでプレイの一つだったんかなあ


    これ余計たち悪いけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています