ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4235層

  • 1苔猫◆SW6VtcuLYY23/09/04(月) 09:53:25
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4234層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2344904/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    もにゃんにゃ

  • 2内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 10:04:24

    たておつです

    【前スレ199】

    …一応持ち合わせはありますが…

    >>1

    …苔猫さん?君はよろしいですか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:04:26

    立て乙ー
    衝合系の辛さを見た気がするなあ
    あの世界はもとはこっちと繋がってたんだっけ

  • 4内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 10:05:58

    ふむ…この場所は…裂離で別たれ衝合で戻って来た…そんな感じなのでしょうか…

  • 5苔猫23/09/04(月) 10:06:06

    >>2

    もにゃあーん

    【期待するように見つめて尻尾をぱたぱた】

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:06:45

    >>4

    なんかそんなことを言ってた

    元はソワスレラ系の文化圏だったとか

  • 7ノグラフ学生連合23/09/04(月) 10:08:25

    >>3 >>6

    「うん……ソワスレラとグロワールの近くにある自治都市だった……って聞いた事がある。小さいころに世界が剥離しちゃったから、詳しくないんだけど」

    「昔は、時計と言えばノグラフ……って言われてたこともあったくらいらしいよ」

    >>4

    「いや……まだ戻って無いよ。あの車掌さんが来てくれたから、行き来が出来るようになっただけ。いきなり現れたって聞いたけど」

    「管理者がアレだから、転移門も迂闊に繋げないし……」

  • 8内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 10:11:30

    >>6

    …成る程、ソワスレラ。それなら街並みや機械兵といった技術の体系も頷ける…

    >>5

    …ん、わかりました

    【一撫でしてから液体肥料を落とそうとする】

    >>7

    む…そうですか。…車掌さんにも何があったのでしょう。誰かにロザリーという人に何かを伝えたい様子が見られますが…心当たりは?

  • 9苔猫と子苔猫23/09/04(月) 10:12:35

    >>8

    ごろごろ…

    「もにぃに」

    【なんと小さな苔猫が生えてきたぞ】

  • 10内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 10:14:33

    ふむ…それにしても。あの電車や車掌さんに起こった出来事を解析、解決すればまた新たな交通機関、転移機関の開拓…果ては皇女 さんの故郷?の世界とか別の…少なくとも縁の在る世界との往来への足掛かりとなったりはしないのでしょうか…

    【そんな事を考えて】

    >>9

    ん…上手くいきました、か。…二匹ともお元気ですか?

  • 11ノグラフ学生連合23/09/04(月) 10:18:07

    >>8

    「ロザリー? 聞いた事無いな……ちょっとdigってみる」

    「今の管理者では……ない。前の管理者も……違うか。職人ギルドのマスター? ……違う。うーん、この世界にいる主要な人にはいないっぽい」『(´・ω・`)』

    >>9

    「はわっ……ふ、増えた」

    「さ、触っても大丈夫なの!? これ大丈夫!?」

    >>10

    (※あとあと判明させるつもりではいますが、車掌は探し人の痕跡がある世界にしかいけません。逆にそれを目印にしているから、今まで交流の無かった世界を鉄道で繋げたりもできるという想定です)

  • 12苔猫と子苔猫23/09/04(月) 10:19:24

    >>10

    もにゃんにゃ



    >>11

    「もにゃみぁーん」

    【リーダーによじよじ登る苔子猫】

  • 13内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 10:23:18

    >>11

    【※なるほど探し人も世界を渡る手段があると。安否が気になりますね。今後の話も楽しみにしております】

    …成る程。少なくとも、この街に根付く人ではない、と。それにしても時計ならノグラフ…ですか。此方の冒険者ギルドで冒険者をしている時計職人さん…彼女の時計の出来からも良くわかります。こちらです。…不調のようですが…彼女の事はわかりますか?

    【懐中時計を見せながら】

    >>12

    ん…お元気でなにより

  • 14グミ&ラムネ23/09/04(月) 10:28:20

    「立ておつです」

    「たて乙でーす」


    >>12

    グミ「わ、ちっちゃい子! かわいい!」

    ラムネ「よかったら水入りマットどーぞ」【青くぷるぷるしたマットを置く。ひんやり、しっとり、体からの水分補給にぴったり】

  • 15ノグラフ学生連合23/09/04(月) 10:33:05

    >>13

    「うん。勿論車掌の人自身も、元々この世界には影も形も無かったよ。管理局の中の情報までは探れないから、確実じゃないけど……」

    「時計職人……ああ、個人名ね。直接面識は無いけど、元の世界を調べてたって聞いた」

    「南部のレジスタンスの人たちは、元々職工ギルドのメンバーだったんだよ。ギルドの建物だった管理局の建物が時計塔と機械に乗っ取られて、追い出されたんだってさ。あの子も……腕利きの時計職人の夫婦の子として産まれて、その……親御さんは今、時間を全部徴収されて管理局に幽閉されてるって」

    >>12

    「わ……わわ……」【肩に載った小さな命を落としたりしないように固まっている】『( •⌄• )◞』

    「ねえ……ねえこの子、も、もし向こうで面倒見切れないなら……こっちで預かっても……」

  • 16内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 10:38:23

    >>15

    …そうですか。救護、治療含めて万全の体制を築いて解放に当たらねば。元のこの苔猫さんは兎も角…この子猫さんは貴女のため、貴女達のために産まれてきてくれたのではないでしょうか?…貴女達が責任を取れるのなら…子猫さんはそれで良いのでは?この子たち自身の意思も重要ですが

    >>12

    …如何です?二匹とも。特に子猫さん?苔猫さんも…この子が彼女らのもとにいて、良いですか?

  • 17らうら23/09/04(月) 10:45:19

    らぁうら
    【白くてすべすべした抗菌作用のある猫のようで猫でない何か新種の生物がたておつをした】

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:57:14

    【クッションがもぞもぞみんなのいるところへちかづいていく】

  • 19月吼銀狼◆LXse3il6fw23/09/04(月) 11:01:39

    【【憂き谷・西部『懐中時計』地区】……いわゆる商業区であり、多くの機械兵が『警備中』の区域である。
    一陣の風が荒れ、灰狼 -フェンリス- が駆けた。
    ザァッッッ……と、銀靴の底で強引に制動を掛け、目線だけで背後を見やる。
    目線の先には獣の爪牙に引き裂かれたような機械兵の残骸が散らばっていた。】

    「ハッ、《キカイヘー》ってのも案外大したことねェな?
    こンなのにビクついてる奴らの程度が知れるってもンだ、情けねェ」

    【周囲を見回しながら大声で嘲りの声を上げる。
    影形こそ見えないが、憤りの視線は感じ取れた。

    彼は弱者が嫌いだ。
    より正確に言うなら弱者を見るのが嫌いだ。

    自らの弱さを自覚していながら強くあろうと出来ない者たちが、少し目を離せば簡単に散ってしまう者たちが、甚振られ屈辱を噛み締めなければならない者たちが。

    彼は、弱者が死ぬのを見るのが嫌いだ。】

    「……さァ、スクラップの時間だぜェ!!」

    【だから、 凶狼 -ヴァナルガンド- は月に吼える。】



    【まあ、それはそれとして仲間内で一番早くついてしまったので〈グランド・ベル〉のメンバーが来るまで大立ち回りは控えるのだが。】

  • 20らうら23/09/04(月) 11:02:41

    >>18

    らぁ

    【クッションのうえにちょこん】

  • 21ノグラフ学生連合23/09/04(月) 11:08:25

    >>16

    「責任……」

    「……ふん。当たり前でしょ。こちとら数年間、補給の無い独立世界で死人なしで独立運動やって来たんだよ。それくらい、a piece of cake。全力で守ってみせる」

    「えっと……取り敢えず、どうなるにせよ。依頼をこなしてもらったのは事実みたいだから。報酬は払っとく」

    【初級~中級依頼相当の金銭が振り込まれた!】

    【Twisted Fantasyを手に入れた!】

    ・Twisted Fantasy

    27歳の若さで早逝した伝説的ラッパー、カニシカル・イーストのレコード。マニア垂涎の一品。これは布教用なのでまだまだたくさんあるのだ。

  • 22苔子猫23/09/04(月) 11:12:46

    >>10

    もにぃにぃ

    【肩の上ですりすり】

    (すいません突如来客が来てまして遅くなり申した)

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 11:26:15

    よし…あれが装甲車だナ……!
    【進んでいる装甲車の列へと、『カメレオンのステルス』『フクロウの消音性』を駆使して上空から近づくハルピュイア】


    ふッッッ……『植物の大剣』…りゃア!!!
    ""BIOLOGY, STUDY FINISH!!!""
    【列の一部……先頭の車両へと飛び蹴りを放って急襲、そのまま前から数台の車両を薙ぎ払う】

  • 24ノグラフ学生連合23/09/04(月) 11:28:00

    >>22

    「ん。アンタも……今はこんなだし、そうじゃなくても機械ばっかりの場所だけど……それでも、いい?」

  • 25内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 11:28:31

    >>22

    …ん

    >>21

    …とのことなので、大丈夫そうですね。この子を…自分たち冒険者ギルドをこれからもよろしくお願いしますね?報酬は有り難く受け取らせて…。受け…。…再生出来るの…騒々神さん。持ってますかね?

    【そんな事を傍にいる女神に聞くのだった】

    さて…では、親苔猫さんと騒々神さんを駅まで送って…その後は、東部…鳩時計地区に行かせていただいても?その子苔猫さんのためにも、皆さんの生活用水のためにも、自然の残るらしい其処の邪魔な機械兵を幾らか排除するべきかと。…試したいこともありますし、ね

    【※試したい事=雷精竜さんの力もある太刀で電気信号弄って、機械兵寝返らせられねーかなー!クッキードラゴンさんの力で増殖させた刀突き刺したままにしておけば目印にもなるし!的な事をこの子は考えておりまする。多分上手くいかない。取り敢えず機械兵の数は減る。東部の方で今後明確に依頼やストーリーやるので困るよ、という場合は却下で構いません。その場合、現在の勢力圏の範囲内でこの子が掃討にかかります】

  • 26人工災害23/09/04(月) 11:33:17

    >>19

    【『Step Out of The World初級』依頼遂行中】

    【とある強制労働施設前】

    おお、おおお・・・

    向こうの方は大暴れしてんなぁ


    【その周りには黒焦げ、又は完全にショートした機械兵達】

    【捕まっている人々に配慮して弱体化させたとは云え落雷はマシンモンスターに相性最悪だ】

    初級依頼の強制施設だったから強化兵は居なかった・・・あーあボコボコにしたかった・・・


    もうオマエラは無駄な働きをしなくて良い、取り敢えず避難地区に逃げろ

    【捕まっていた人々に避難指示を出していた】

  • 27ノグラフ学生連合23/09/04(月) 11:33:21

    >>25

    「まあ、向こうのオークションに出すとか、マニアに知り合いがいるなら、話を持ち掛ければ。きっとかなりの値段で買ってくれる筈」

    「鳩時計かあ……あそこは正直、機械兵はあんまりいないんだよね。山奥になると、ミニサナードって感じで。最近は魔獣と機械が融合してもっと強くなったりしてるって聞く」

    「出入りは自由だよ。念のため私から向こうの人たちに、連絡入れとこっか?」(※工場の制圧に関しては明確に依頼として出す予定なので、そこまでやらない範囲でしたら寝返りでも何でも大丈夫です。なんなら北部でも、時計塔にどうこうしなければ探索自体はフリーです。北部の難易度は最低中級の中でも強い方を想定しています)

  • 28苔子猫23/09/04(月) 11:34:12

    >>24

    もにぁん!

    【子猫なりに力強くお返事】


    >>25

    「もにゃん」

    【肩に飛び乗る親苔猫】

  • 29内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/04(月) 11:43:58

    >>27

    【※ありがとうございます。まぁ乗っ取り自体は上手くいかなくって、雷精竜さんとか機械に詳しい方にまた聞いた方が良いかなぁ…と彼は独り言ちる事になると思います。機械系に詳しいわけでも、電気系の魔術技術あるわけでもないですしね。そして探索可能範囲の明確可視化感謝です】

    諒解しました。連絡をよろしくお願いいたします。自分は一度彼女とこの子を送り届けますので…。その後、東部へ赴き機械魔獣の中でも凶暴な個体を掃討し数を減らしましょう。それでは失礼します

    >>28

    それでは…苔猫さん、騒々神さん。行きましょうか

  • 30苔猫23/09/04(月) 11:45:51

    >>29

    もにゃん!

  • 31クッション23/09/04(月) 12:28:49

    (※おのれiP規制!)

    >>20

    【クッションのしたからひすぅとねいきがきこえる】

  • 32らうら23/09/04(月) 12:32:41

    (※おのれ)


    >>31

    らー?

    【なにかいる?】

    【めくりめくり】

  • 33ひりゅー23/09/04(月) 12:37:02

    >>32

    ひすぅ…… ひすぅ……

    【なんと ひりゅー が ねむって いた!】

  • 34らうら23/09/04(月) 12:44:13

    >>33

    らっ!?

    【びっくり】

    らぅらぅ

    【よこになる】

  • 35ひりゅー23/09/04(月) 12:46:42

    >>34

    ひすぅ…… りゅすぅ……

    【ねたまま すりり】

  • 36印鑑御手23/09/04(月) 12:48:10

    たておつおはよー……腰に効くねコレ……

    【腰に体力回復ポーションをかけながらソファーで呻いている水色ジャージ姿の少女】

    【あの後、なんとかヒーリング・ヴェルムートを規定量取ることができたらしい】


    >>33

    >>34

    小さなドラゴンに…猫?かわいい〜!(小声)

    【起こさないように温かい目で見守っている】

  • 37らうら23/09/04(月) 12:52:49

    >>35

    らぁむ

    【すりすり】

    【もぞもぞ】

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:53:19

    >>36

    おはよー 草取りは案外腰に来るからね……

  • 39ひりゅー23/09/04(月) 12:54:02

    >>37

    ひりゅひりゅむ ひすぅ……

    【うれしい】

  • 40苔猫23/09/04(月) 12:57:18

    もにゃあん

    【帰ってきた】


    >>14

    もに

    【ふみふみ】

    もにゃん

    【上に座る】

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:02:29

    下水道も腰に来るし、初心者向け非戦闘依頼って腰に来るやつ多くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:03:58

    非戦闘依頼をこなしていく内に足腰が鍛えられて、戦闘依頼への移行がスムーズになるように設計されてる可能性があるな
    ないよ

  • 43レイディアンデッド23/09/04(月) 13:04:12

    まあフィールドワークに慣れてない初級冒険者は腰破壊されがちですよね、個人的には中級以上が腰やらないのは依頼内容より単にフィジカルエリートだから説を提唱したいです

  • 44眼鏡の魔法使い23/09/04(月) 13:12:55

    タテオツなのです
    晴れは好きですよ! でもいまのきせつは……

  • 45印鑑御手23/09/04(月) 13:28:54

    『光躰』ッッッ!あ゛あ゛あ゛気持ちいい〜……

    【一点を見つめると金色の瞳が輝く】

    【光の手を何本も腰辺りに生やしてセルフマッサージを始めた】


    >>38

    おはよー!

    むん(うん)…薬草採取があんなにキツいとはね……

    途中で寝そべりながらしてみたんだけど、中腰の方が効率いいことに気づいた時には愕然としたなー

    【力なく手を振る水色ジャージと光の手】


    《異名》使えば良かったのか?でも効率よく見つけるとなると手だけじゃなく目まで生やす必要があるんじゃね?でもそしたら並列処理で負担がかかる…むーん……

    【ブツブツと呟きながら手を軽く振ると、光の手が消えた。集中しすぎたのか顔色が悪くなっている】


    >>41

    >>42

    >>43

    なーるほど…非戦闘依頼も体力とフィジカルが必要……《異名》の強化にも必要だし…鍛えるかぁ!

    【ぐいーっと伸びをして立ち上がった水色ジャージ】

  • 46黒の竜神官23/09/04(月) 13:31:40

    うむ、あれが輸送車両だな
    まずは足を止めさせてもらおう
    ………むおぉおおお!
    【山道を登っていく重機めいた大型車両を見つけると、竜神官は近くにあった岩に手をかけ、ありったけの力を込めて引っこ抜いた】
    ふんっ……せいやぁあああああああ!
    【そして気合一発、輸送車両のルート上に竜の膂力で持ち上げた岩をぶん投げた!
    轟音とともに行く手に大岩が立ちふさがり、輸送車両が急ブレーキをかける】

  • 47レイディアンデッド23/09/04(月) 13:39:36

    あ!アタシマッサージ得意ですよマッサージ
    【無数の手をわちゃわちゃさせながら】

  • 48印鑑御手23/09/04(月) 13:46:27

    >>47

    こんにちはー!

    あ、マジで!?じゃあ…ちょっとお願いしようかな……よろしく!

    【顔をにぱっと輝かせ、ソファーに再び寝転ぶ水色ジャージの少女】


    >>46

    おぉー…でっかい岩を軽々と…膂力がすごい!

  • 49レイディアンデッド23/09/04(月) 13:49:31

    >>48

    あ、それじゃ身体失礼しますね印鑑の姉御

    【無数に犇めく手たちを自在に動かし全身をくまなくマッサージ】


    姉御凝ってますねー身体いじめましたね?

    ほいさ!こんな感じですかね【良い感じに解して離れる】

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:56:12

    下水道のドブさらいってへどろに足引っ張られるし基本中腰だし子供でも倒せる程度とはいえスライムなんかの魔物も湧くしで初心者のうちは大分疲れるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:58:39

    とはいえ身一つで危険なダンジョンに行くなら基礎体力は鍛えたほうがいい

  • 52黒の竜神官23/09/04(月) 13:59:21

    ふむ、前すぎたかな?

    そのまま衝突していれば一石二鳥だったが……ぎりぎりを狙いすぎて後ろに落としては足止めにならないから仕方ないか

    【輸送車両がもたもたとルートを探して方向転換しようとするのを見て、空の上で漆黒の竜が残念そうに呟く】


    とにかく、再び動き出される前に破壊してしまおう

    行くぞ!ドラゴンハンド必殺、ドラゴン見えない魔球!!


    【ナールドヴィーングを思わせる不可視の圧力が竜神官の右手に集まり、球状に圧縮される。それを上空で大きく振りかぶると輸送車両に向かって剛速球で投げつけた!】

    【凄まじい圧力が輸送車両に接触した瞬間開放され、車体がべこべこに凹む。

    歪みから自走できなくなり、車両の動きが完全に止まる】


    まだまだぁ!

    ドラゴンハンド必殺、ドラゴンインパクトオォオ!


    【追撃とばかりに上空から衝撃波を伴って竜神官が突っ込んでくる。輸送車両の扉が開き、運転していたのか護衛だったのかは分からないが乗っていた機械兵がかろうじて外に出た瞬間衝撃を伴った拳が叩き込まれる。

    金属が軋む音が盛大に響き、車両は完全にひしゃげて運搬していた資材が飛び散った】


    『警告 あなたは時(ザー)管理局第……において逮捕され……』

    貴様の世迷言聞かぬ!空の果てまで飛んでいけ!

    ドラゴンホームラーン!


    【麻痺銃をこちらに向けた機械兵に、先手必勝とばかりに不可視の力を纏った竜の尾をフルスイングで叩きつける。機械兵は無惨にひしゃげながらすごい勢いで――そりゃもうキラーン☆とか効果音付けたくなる勢いで彼方へと吹き飛んで行った】


    >>48

    偉大なる天空の主が俺に御力を貸してくださるのだよ

    【戦闘を終えて、四翼だけを残したまま竜人から金髪の青年の姿に戻る】

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/04(月) 14:02:45

    おはようございます…今日はゆっくりと読書をします


    ???の本dice3d100=28 9 33 (70) 4303-1180

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:06:24

    信仰が強いのか、神が強いのか
    答えは両方…♦

  • 55印鑑御手23/09/04(月) 14:07:50

    やったー!身体が軽いッ☆

    ありがとうございました!おかげで明日からも頑張れそうです!

    【ソファーから立ち上がって動きの軽さに驚いた後、ぺこりと45゜お辞儀した】


    >>49

    おぉぉ…薬草採取で固まった筋肉が解れていく〜……

    【蕩けた顔で全身くまなくマッサージされた】


    いやぁ……薬草採取が予想以上にキツかった上に長引いてしまってね〜……


    >>52

    なるほど、信仰と加護…!

    見えない魔球に拳にホームラン…かっこいいなぁ……!!!お疲れ様ー!

    【キラキラした目で見ている】


    >>50

    そんでもって……ん?

    【何かに気づいたようでログを見返している】


    下水道の掃除?なるほど…なーるほど……受けるわ!

    『光躰』には強い浄化効果もあるし、スーツにも表面もキレイに保つ機能がある!そんで戦闘にも浄化にもこの印鑑銃が使えるからね☆

    【ホルスターと黒スーツに触れながら自信ありげに言った】


    >>51

    了解だよ!そんじゃまずは腕立てから〜……っと…

    【訓練場で腕立てを始めた。dice1d200=144 (144) 回できた】


    >>53

    おはよー!

    【ぷるぷるしながら手を振る水色ジャージ姿で黒髪金眼の美少女】

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:09:02

    いきなり腕立てそんだけやれるならむしろなんで草取りで腰いわしてたんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:11:33

    >>56

    使う筋肉が違うから…ですかね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:12:33

    つまり印鑑ちゃんは両腕だけバッキバキで下半身はひょろひょろな可能性が?

  • 59眼鏡の魔法使い23/09/04(月) 14:13:06

    めっちゃ 筋肉できますね……

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:13:41

    腕立ては腹筋も鍛えられるからソワスレラアニメのカートゥーンみたいな体型の可能性も

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:14:29

    と言うか「どの筋肉を使うか」は勿論として「どう使うか」も違うから、特に偏りなくてもなるよ

    (※なるよ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:15:40

    >>61

    なるんだ…


    (※なるんだ…)


    人間の筋肉の仕組みには詳しくなくてなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:16:07

    つまり腕立てやっても腰痛は防げないと?

  • 64一般通過ゴーレム冒険者23/09/04(月) 14:16:44

    どうも、筋肉エアプです

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:17:59

    >>64

    そりゃ無いわ筋肉

  • 66一般通過ガス状生命体冒険者23/09/04(月) 14:18:48

    ついでに僕は肉エアプ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:19:45

    >>63

    長時間同じ体勢を続けると負担がかかることに関しては、筋肉が筋肉である限りは割とどうしようもないんだよね

    股関節をストレッチとかで普段からほぐしてると多少マシにはなるが

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:24:57

    >>67

    なるほど、やるべきは柔軟体操の方だったのか

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:25:39

    >>66

    肉どころか個体がありませんが

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:27:43

    (※単純に人間の骨格に合ってない体勢だから、どう足掻いても辛いんだよね)
    (※筋肉痛とかともまた種類が違う。筋肉痛は日頃から運動してればしてるほど痛くないけど、中腰はやればやるほど痛むので)
    (※介護職とかやってると良く発生する地獄)

  • 71印鑑御手23/09/04(月) 14:27:55

    「」

    【途中で『光躰』の助けも借りながら腕立てするうちになんだか楽しくなり(たぶん脳内物質からの腕立てズ・ハイ)無理をした結果、体力が尽きて倒れている水色ジャージ姿の少女】


    >>56

    ぜぇ…はぁ…無理してやりきった感じかな…?痛っ……

    【バキバキに痛めた腕を揉みつつ、訓練場の椅子に座って体力ポーションを飲んでる】

    …腕立てと腰の強さってあまり関係ないような……?


    >>58

    >>59

    >>60

    確かに筋肉はある方だとは思うけど……そんで流石に体型は常識の範囲内な気がするよ!?

    【一見細身だがよく見ると均整に鍛えられている水色ジャージ】


    >>67

    >>68

    はぇー……そうなんだ…そうだったんだ!アドバイスありがとう!

    【早速柔軟体操を始めた】

    んぐぐぐぐ……想像以上に固い!

  • 72黒の竜神官23/09/04(月) 14:29:06

    >>55

    お褒めに預かり光栄だ

    さて、資材そのものには罪はない。散らかしておくのも山の迷惑になるだろうしまとめて学生連合のところへ届けておこうか

    【谷への物資輸送に使う重量軽減の魔法がかかった梱包材でばらまかれた鋼材やオイルをまとめ上げて担ぐ】

  • 73手長冒険者23/09/04(月) 14:30:25

    戦闘は全然できませんが直立姿勢で草を取れます

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:31:17

    ちょっと羨ましいかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:32:46

    レイディアンデッドも手の生え方的に向いてるかもな
    と思ったがあいつは薬草が苦手だったか

  • 76甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 14:36:40

    薬草採取カ……ツタがあるからあまり苦労してなかったナ…

    【ギルドに帰還し報告書を提出している緑ローブ】


    >>23

    〈〈b...b...Brrroooom!!!〉〉

    何ッッッ!?頑丈すぎるし悪運が強いゼ……!?

    【薙ぎ払ったはずの車両たち(列の『一部』である)が転がった後に無事に着地、大した傷もなく全速力でそのまま走り始めたのを見て目を丸くする緑ローブ】


    『アマツバメの飛行速度』ッッッ!!!『ゴリラの膂力』ゥゥゥ……!!!そして…トドメ!!!

    ""BIOLOGY, STUDY FINISH!!!""

    【すぐに飛んで追いつき、『ゴリラの膂力』で腕を強化して真正面から組み合い投げ飛ばした後に】

    【すかさず『ドライアド』のツタでタイヤに追撃を加え、パンクさせた】


    ッッッ…中にいたのカ!《ドライアド・ボルトネット》……やァァァ!!!

    【中から出てこようとするがドアがひしゃげてつっかえている機械兵へと、ツタからの電撃を放つドライアド】


    ふぃ〜……突撃されたりしたら大変だったナ…急襲して良かっタ…

    【全て片付けた後にポーションをがぶ飲みしつつ、冷や汗をローブへ再吸収した】

    【依頼完了!】

  • 77【追憶】23/09/04(月) 14:39:40

    【胡服の女は杯を呷った。濁酒の味が沁みる。山奥に潜む老虎の命は既に途絶えた。故にこの一杯を持って死出の路を歩んだ彼への餞としよう】

    【腕に抱いて共に逃げてきた、その神の養娘の前に紅焼肉を差し出すも拒絶される様に手を跳ね除けられながら微笑を堪えた顔で胡服の女は問い掛けた】


    『何か、納得出来ない事があったのかな?』

    「お父様を殺した」

    『契約に違反されたからね。私は【代理者】で、彼は【裏切者】となった』


    【納得していない顔をしている娘に、『だが事実として彼の反故は観測されている』と箸で肉をほぐしながら伝える】

    【記憶や人格を除いて取り出した、純粋な神格とも言える子虎が欠伸をした。箸で紅焼肉を摘み、娘の口元に差し出す】

    『私に復讐したいのなら好きにすれば良いけれど、君。もう三日は何も食べてないだろう?やっと腰を落ち着けられたんだ、堪能したまえよ』

    「ッ…………憐れんでるつもり?」

    『今の君に襲い掛かられても返り討ちに出来る余裕があるだけさ。何、天師レベルまで術を鍛えれば私とて伐せるとも』


    【酒を飲み、菜肉に箸を伸ばし、目の前の瞳を覗き込む様に視線の裡側に収める。彼女の養父が望んだ祈りを叶える為にも、胡服の化生は言葉を紡いだ】


    『ようこそ国際退魔連盟へ』


    【「どうか君の人生という名の喜劇の悪役に僕がなれますように」、完。】

  • 78騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 14:44:48

    ※たて乙です

    >>25

    確かあったはずだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:46:25

    そういや退魔連盟って異能者や異能事件被害者の保護もやってるんだっけか

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:46:53

    収まるところに収まったって感じだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:47:23

    怪異と接触して不可逆的な変異を遂げた人の保護とかもやってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:47:58

    ところで何に違反したんだっけ
    だれか覚えてたら教えてくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:50:12

    誰が話してるのか
    何をしているのか
    どうしてどうなったのか
    誰か通しで教えて

  • 84バンダナ少年23/09/04(月) 14:51:28

    良く解んねえけど幸せそうなら良いんじゃねえのか!!

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 14:52:55

    結構前のスレから流れてたが……ようわからん

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:53:00

    幸せではなくないか?

  • 87バンダナ少年23/09/04(月) 14:53:18

    じゃあ駄目じゃねえか!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:53:48

    まあいつもの混線みたいなもんだしそんな気にしなくても……

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:54:03

    勢いで生きてるな少年

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:54:50

    真っ直ぐすぎて眩しくて目が潰れそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:55:59

    あそこまで擦れてない真っ直ぐさは稀だからな……

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:57:01

    あの子アレで「惡って書かれた革ジャンと額当てカッケエ!」って思う感性があるから年相応に思春期も迎えてるっぽいのが良いんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:59:31

    あそこまでまっすぐ健全に育っている冒険者は希少だからな……これからも綺麗なものも汚いものもたくさん見て色んな人と出会って美味しいものたくさん食べて健やかに育てよ……

  • 94バンダナ少年23/09/04(月) 15:00:40

    ああ!? なんだよ急に!!褒めても何も出ねえぞ!!ありがとうよ!!
    言われなくっても世界一の男になってやらぁ!!!

  • 95黒眼鏡23/09/04(月) 15:01:38

    んっふっふ……

  • 96〈G・B〉◆LXse3il6fw23/09/04(月) 15:05:04

    >>26

    「ご覧の通りの有様ですね……頼もしいのは何よりなんですが」


    【〈人工災害〉の呟きに遅まきながら小人荷持が答え、その横でアマゾネスの少女〈大破砕〉が「小人ちゃーん、アタシの《大双刃 -メガロス- 》邪魔になっちゃうから持ってて貰えるー?」と頼み込む。

    それに《魔法の雑嚢【大】》の口を広げて「そーっと、そーっとですよ……?」と青い顔をしながら入れるよう促した。

    《メガロス》は超重量の大剣を二振り持っているようなもの。加えて素材が素材なので……1トンはあるだろう。




    その様子を眺めながら白髪の少年〈未完白兎〉は各人の役割の説明に入った。】


    「〈小人荷持〉は避難する人たちの誘導をお願い、撃破は最低限で。だけど危なくなったら《魔剣》を使って、判断は任せるよ。

    僕と〈大破砕〉さん、〈妖精才女〉さんは 三人一組 -スリーマンセル- で行動。

    街の破壊は避けたいから使う魔法は《光魔法 -アルクス・レイ- 》と《火魔法 -フラギルマ・フェルグランデ- 》で、威力は出来る限り絞ってください」

    「りょーかーいっ」

    「言われるまでもありません!」


    【どちらも気合十分、疲労の気は特に無い様子に安心しながら今回の目標を告げる。】


    「機械兵側の余力は出来る限り削っていこう。

    半分は片付けるくらい……行くよ!」

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 15:06:52

    >>95

    どうしたー?

  • 98黒眼鏡23/09/04(月) 15:08:32

    >>97

    バンダナくん観てると微笑ましくなってきてね

  • 99騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 15:10:07

    >>98

    なるほどな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:14:15

    バンダナ君がいるとみんなの目がお父さんとお母さんになる気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:17:44

    冒険者健やかな少年少女見ると親目線に目覚め始めるからな

  • 102†蒼きKnight†23/09/04(月) 15:24:45

    やぁ、立て乙だね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:26:35

    カミュさんそのコテでええんか・・・?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:27:47

    そういやナイトさん上級昇格終わったっけ?

    最近よくギルドに遊びに来てるけど

    見逃してたらログプリーズ

    >>103

    前からこのヒトこれ使ってるはず

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:29:20

    名無しのイメージやった

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:32:05

    闘技場とか識別が必要な時につけてるね

  • 107†蒼きKnight†23/09/04(月) 15:33:23

    コテは気分で付けてるよ

    >>104

    いや?まだ終わってないよ

    今はプランBの手配を進めつつヴィエレスタスープのレシピを探そうとしてる段階かな、今度首無しくんの所の部下を借りてヴィエレスタの街に行ってみようと思ってるよ

    (※書いてる途中なのサ)

    (※気付いたら受注して3週間くらい経っててビビる…時間の流れが早い…)

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:38:38

    カミーユ・ド・モンテリースさんじゃん
    こんにちは〜

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:38:51

    >>107

    あー……調査は時間かかるし焦ってもしゃあないからしょうがないか

    (※残暑と低気圧(台風)が スレ民の気力を 奪う!)

  • 110甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 15:41:19

    >>107

    カミーユさんこんにちハ! 

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    上級試験…確か伝説のスープの準備カ…大変そうだナ……

  • 111†蒼きKnight†23/09/04(月) 15:41:37

    あっ、そうそう
    昨日夜に技名の募集をしたんだけど決まったよ
    【紙にぱっぱと書き込むと広げて掲げる】

    『フェロエント・カロス』

    見事採用された人にはこの『青薔薇の騎士』という本をプレゼントするよ

  • 112†蒼きKnight†23/09/04(月) 15:44:05

    >>109

    >>110

    レシピが書かれた本とかでも残ってれば良いんだけど…

    なにせ130年前にスタンピードで滅びた街らしいからね、あまり期待はできないかな

  • 113騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 15:46:01

    >>112

    その近くにエルフとか住んでないか?

  • 114死不能の“銀”@グロワール23/09/04(月) 15:46:35

    >>112

    そうねえ、歴史書やレシピ本じゃなくて、その年代に書かれた娯楽小説や童話は調べてみた?

  • 115甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 15:49:12

    >>111

    技名が決まったのだナ!おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】

    >>112

    そうカ……

    近くの街に当時の関係者もしくはその子孫がいれば、なんとか手がかりが手に入る…かモ?

  • 116レイディアンデッド23/09/04(月) 15:55:48

    あとは霊感ある人ならコンタクトしてくれるかもしれないですね、ほら、アタシみたいな自我ありアンデッドなら死に証人になってくれるかも

  • 117†蒼きKnight†23/09/04(月) 15:57:43

    ヴィエレスタスープ、街の名前が付くくらいだし材料もヴィエレスタ周辺で採れる物と考える方が自然かな

    ……それでも全然絞りきれないね

    というか僕料理とか苦手なんだよね、全然分かんないや

    あはは

    >>113

    >>114

    >>115

    出稼ぎだったり他の街に嫁いだりで元々ヴィエレスタに住んでたけど滅びた当時街にいなかった人を当たるのは良いね

    と言っても滅びたのは130年前だし当人に聞くのは難しいだろうけど、聞くなら子供とかお孫さんになるのかな?

    そして娯楽小説や童話か…その視点は無かったね、というわけでそこは首無しくんの部下達に調べてもらおっか

    【スクロールで連絡】

    あ、ついでにマスターも

    【スクロールで連絡(2回目)】

  • 118死不能の“銀”@グロワール23/09/04(月) 15:59:02

    >>117

    調べ物の時には候補から外されがちだけど、童話や娯楽小説はその当時の文化を前提に描かれているから資料として有効であることがあるのよ

    竜殺しの英雄の童話があったとして、実際にその英雄がいたとすることはできなくても食事の内容や民衆の服装は実際の文化を写し取っていることが多いわ

  • 119†蒼きKnight†23/09/04(月) 16:03:03

    >>116

    >>118

    ふふっ…参考になるよ

    ありがとう

  • 120レイディアンデッド23/09/04(月) 16:03:46

    あとは近隣住民や有力者の日記
    天体や災害調べるときは当時の貴族の日記とかすごい優秀なんですよ(※ガチ)

  • 121騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 16:06:03

    >>117

    エルフとかの長命種にとっては130年なんて一昨日みたいなもんだからいい事聞けると思うぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:08:47

    貴族なんかの上流階級は日記なんかで日々の記録を取るのも仕事みたいなもんだしな
    実際民俗学や文化人類学とかの観点で調査する時は有力な資料として扱われるらしいから大事だよな、日記

  • 123†蒼きKnight†23/09/04(月) 16:10:07

    へー、僕も日記とか書いとけば良かったかな
    【9割『今日は何も無い良い1日だった』で終わるぞ】

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:11:27

    日記ね 貴族以外だと小説家や探検家も比較的書いてるっけ
    あと研究系も、時間経過等で変わることがあるからメモしてたりするね。
    特に植物なら、調べてる研究者が育ててたら、成長メモも残っているかもしれないわ。

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:13:05

    後世に名が残るくらい有名なスープなら当時の旅行記なんかに描写がある可能性もあるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:13:23

    >>118

    有名なところだと、童話を教えとして使うとかね。

    童話で起きた危険と似た危険がおきやすかったなんてのは多いわよね。

  • 127†蒼きKnight†23/09/04(月) 16:14:59

    あ、じゃあさ
    もしかして僕が大量に貰った貴族達からのラブレターも資料的価値があったりするのかな

  • 128死不能の“銀”@グロワール23/09/04(月) 16:15:38

    めっちゃあると思うけど

  • 129甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 16:17:10

    >>127

    たぶんめっちゃあるゼ…それ自体に価値があって、さらに色々な人間関係も知れるからナ…!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:17:59

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:18:45

    ギルドの依頼報告書や依頼もかなり、資料としては使えそうよね。
    貸してもらえればだけど。

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:19:08

    告白に出てくる文章から伺い知れる当時の文化風俗は多いからなあ
    どんな容姿を美しいと考えていたのか、どんな比喩や詩的表現を使っていたのか、当時異性として魅力的と認識されるにはどんな条件が必要だったのかとか色々と

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:19:35

    >>130

    ドキッドキな小説として読んだり、小説の一幕に出すとリアリティでて胸があつくなるよね!!

  • 134死不能の“銀”@グロワール23/09/04(月) 16:20:38

    現代ではなんてこと無いような花が当時は栽培法が確立されていなくて山奥や外国から手に入れるしか無い貴重品で……みたいなこととかね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:20:56

    >>131

    ギルドの依頼ログや依頼書はよほど特殊なもんでもない限りギルド図書館で公開されてるから普通に研究資料として使えると思うぞ

  • 136†蒼きKnight†23/09/04(月) 16:21:31

    いやまぁ…ほら、僕結婚とか興味無かったし
    【かなり家格高めの貴族子女のセリフか?これが…】

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:22:38

    例えばうちの家にはヤギが何頭いて何人の農夫達を雇っていますとかの文章があればそこから当時はヤギと農夫が金持ちの象徴だったんだなってわかるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:22:51

    >>135

    なるほど使えるのね。となると大昔にヴィエレスタスープに使うための素材集めてくださいみたいな依頼が出てれば素材はわかるかもしれないわね。

    目的が書いてあることも多いし採取依頼は

  • 139騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 16:23:53

    >>134

    胡椒が金と同じ価値だったこともあるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:24:47

    あとは毒だと思われて無くて使われてたなんてことがわかるときもあるね
    ある地方のオシロイバナとか。

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:27:59

    >>135

    わたくしの書いた報告書が、知らない誰かに読まれてるかも知れないと思うと少し、恥ずかしくなりますわね。

    参考になるのか、文章読みづらくないかとか思ってしまいますわ。

  • 142†蒼きKnight†23/09/04(月) 16:30:42

    ………貰ったラブレターって何処かに寄贈した方が良いのかな?
    50kgくらいあるんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:33:42

    >>142

    ん???ん??んー???

    単位間違えてないかしら??それとも………ラブレターが石に掘られて送られてきた??

    贈り物が重かったとかよね?流石に

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:35:25

    長命種でモテると累積してそうなることはあるよ
    ただ、基本気にしない人って取っておかないからナイトさん実はラブレター大切に取っておいたのではないかと
    紙って保存杜撰だとすぐ駄目になるしね

  • 145死不能の“銀”@グロワール23/09/04(月) 16:36:14

    どんだけ適齢期の貴族いたのよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:36:57

    まあざっと数千〜万通いくかどうかぐらいかね?
    熱烈な貴族たちが大量にいたとかならありえねー!ってほどでもないとは思う すごい数だけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:38:01

    貴族のラブレターとか単なる恋愛目的よりも政治的取引や家格のあれこれのが重要だし……きっとカメさんっていう人型決戦兵器を自分の家に取り込みたい人もたくさんいたんだろうな……

  • 148†蒼きKnight†23/09/04(月) 16:39:25

    保存状態が良いのは僕のお墓に一緒に入れられてたからかな、ちょっと特別なお墓だったんだよね
    王国の歴史の中でも特に大きい功績を遺した騎士だけが入れる特別なお墓

  • 149レイディアンデッド23/09/04(月) 16:47:04

    ラブレターじゃなければ良かったんですが
    ラブレターなせいで今すぐに文化破壊したくなってきますね

  • 150サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 16:47:48

    えーっ、ラブのないラブレターとか夢が壊れるなあ
    【お子様感性】

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:49:27

    オレ、彼女にラブレターだしたことないんだよね
    冒険者なってからずっと一緒に行動してたからさあ

  • 152レイディアンデッド23/09/04(月) 16:50:53

    というかお墓?あなたもアンデッド…?

  • 153宙弓の射手23/09/04(月) 16:51:29

    ふーむ……この子、自意識を持ってるみたいだね
    【昨日の戦いで討ち果たし、自らが所有する事となった弓、極炎弓フェニックスウイングを見つめながらそう口にする。確かに炎の鳥となって戦っていたのだから自意識くらいはあるだろう】
    でも喋らないから意思疎通もしにく……あ、そうだ。確かあれがあったはず………
    【ふと何かを思いだしたかのようにポーチを漁る。しばらくすると、ある一つのメモリを取り出した】
    あったあった、『無機物喋れる君』。前に依頼で貰ったのは良いけど使ってなかったんだよね……と言うことでプスリ
    【極炎弓フェニックスウイングに『無機物喋れる君』を突き刺すと、メモリが粒になって消える。すると……】
    「……いったい何な……あれ、喋れてる」
    おぉ……本当に喋った………
    【なんとフェニックスウイングが喋り出した。これならば意思疎通も容易だろう】

  • 154†蒼きKnight†23/09/04(月) 16:53:16

    >>152

    アンデッドではないよ、2000年前くらいに死んだ後最近になってマスターに現世に呼び出されたのさ

    仕組みは僕もよく分かんないや

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:53:22

    ナイトさん過去のすげーヒト召喚する魔法で蘇っただけで2000年前に死んでるからね
    召喚した人はオマケなので忘れていいよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:53:31

    もしかしたら遥か未来には俺の持ってる渡すことのなくなったラブレターも途方もない価値が出るのかな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:53:56

    >>156

    残ってればね

  • 158レイディアンデッド23/09/04(月) 16:57:45

    >>154

    >>155

    降霊術とも違うんですか…ちょっとびっくり

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:57:57

    うちの故郷は相手に送る物の価値が重さで決まるから一通で数百キロってこともあるよ
    重力岩の石板だったり

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:02:46

    >>157

    そうか…

    ちなみにこれは相手からプロポーズしてきた為、無用の長物となったラブレターだ

  • 161死不能の“銀”@グロワール23/09/04(月) 17:03:15

    ラピスルシアの恋物語やら騎士物語で刃物送り合ってんのとかセントラリアの人が見たらドン引きだろうなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:05:58

    うちの地元じゃ婚約指輪には互いの髪の毛を混ぜ合わせて造った人口ダイヤを嵌めるのが基本だったから重いって言われてビビったんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:06:11

    >>161

    お互いに贈り物をするというところだけ見れば普通やぜ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:09:00

    今は多くは冒険者に護衛を頼むけど、ダンジョン産の試練突破報酬を渡して、勇敢さを見せるなんて儀式があったわねうちの故郷は。

  • 165死不能の“銀”@グロワール23/09/04(月) 17:10:37

    >>163

    一応理由はあってね……

    眷属化とか同族化の手段として一番手っ取り早くて確実なのが血を直接混ぜるか飲ませることでね

    それに相手を信頼しています的糸が合わさった結果出力されたのが相手に送った刃物で腕とか前足とか切って……という


    だからうかつに献血とかできないのよ私

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:11:20

    婚約者に花を贈るなんてのはあるあるだと思うんだけど、故郷やと、それで事故が絶えへんのよなぁ………
    めちゃきれいな花なんやけど、咲いてる場所が崖とか、足場の悪いところばかりでなぁ。
    そういうのは自力で取ってこそ!からの転落事故がある。
    結構そういう事故が起きてる地域他にもあるんやないかな?と思ったりする。

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:17:59

    恋をするのも命がけだのう

  • 168報恩の両手剣使い23/09/04(月) 17:23:58

    プロポーズの仕方も文化によって全然違うんだなぁ

  • 169魔王姫23/09/04(月) 17:25:25

    立て乙だよ!!
    プロポーズかぁ……お父様は確か敵の殺戮現場でプロポーズしたって言ってたかも!!
    【クソほど物騒なプロポーズだなおい】

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:27:32

    そもそも結婚の形も色々だしなぁ
    種族によっては物理的に混ざり合って一体化しちゃったりするらしいし
    片方が消滅したり、死に別れが約束されてたりね。
    特にこの世界だと寿命差があって………なんてこともきくからつらい。
    恋愛小説や漫画なら美しい話ですむけど現実でだから辛い。

  • 171黒眼鏡23/09/04(月) 17:29:48

    多様なこの世界だからこそよね

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 17:32:20

    寿命差……きつい……
    でも人間好きになっちゃうんだよなぁ……

  • 173くさなぎちゃん23/09/04(月) 17:33:11

    立て乙だよ〜


    >>172

    だよね〜

  • 174爆滅槌23/09/04(月) 17:36:51

    立て乙だ!

    >>172

    やあ神さま、注文の変形武器ができてるぜ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:37:15

    多様なこの世界といえど基同種族同士の結婚が多数派なことに変わりないから言われるほど寿命差に悩んでる人は少ない……んだけど、言われるほどには多くないってだけでそういう悩み抱えた人がたくさんいるのも事実なのよな

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 17:37:50

    >>174

    っとありがとうございます!!!

    【暗い顔してたがそれを聞きパッと飛んで行く】

  • 177爆滅槌23/09/04(月) 17:42:34

    >>176

    【縦横に幅の広いジュラルミンケースからガラスのような透明な固体に包まれた黒い十字架を取り出す】

    【黒い光沢のある六角形のセルが並んだ内側は一見すると鱗のようにも見えるだろう】


    〈puls pick/plasma cannon(仮)〉


    【〈騒々神〉フレイヤのオーダーメイド変形武器

    全面に貼り合わせたファルカ製ソーラーパネル、及び内部のソワスレラ製高性能小型バッテリーからの電力供給で横軸の周囲に高振動電磁場を作り出す十字架型の武装

    表面は透明な大蟹「ショーケース・カルキノス」の頑丈な透明殻で覆われており、電磁場を展開せずともかなりの耐久力を誇る


    変形によってクロスボウのような形状を取り、変形した横軸の先端から電磁糸、縦軸のバッテリーとカプセルの弾倉がある部分に強結合プラズマを生成する

    発射時には電磁糸の作用によって強結合プラズマに磁化プラズマの性質を付与、周囲への拡散性を抑え前方に収束させて射出する


    なお、変形前の出力は一定だが蓄電量や貯蔵エネルギー量が稼働時間に直結する

    変形後は単純にエネルギーを込めれば込めるほど単発の熱量、すなわち破壊力が増大する】


    いつもの如く名前は(仮)だ、名前募集なり考えるならしてふさわしく名付けてやってほしい

  • 178人工災害23/09/04(月) 17:43:38

    >>96

    (やっべー『一方離れた別地点では』という文章を書き忘れてた)

    (描写に割り込んでしまったような感じになってしまい本当に申し訳ない・・・)

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 17:45:43

    >>177

    おおー…………

    【目をキラキラさせている】

    という事で名前募集します

  • 180未完白兎◆LXse3il6fw23/09/04(月) 17:45:45

    >>178

    (※いえいえ、特に問題はないですよ!)

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 17:49:19

    ※すいません一応確認なのですが高振動電磁場がツルハシの砕く部分になる感じで大丈夫ですか……?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:52:26

    >>135

    まあ依頼人さんの個人情報とかもあるから公開されてない依頼書も大量にあると追記しておくぜ

  • 183爆滅槌23/09/04(月) 17:52:53

    >>181

    (※そうなります、十字架の横向きの短めな棒の方に展開して貫通力や切れ味を上げる感じですね)

  • 184騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 17:53:53

    >>183

    ※ありがとうごさいます

  • 185レイディアンデッド23/09/04(月) 17:58:20

    はーい

  • 186レイディアンデッド23/09/04(月) 18:01:49
  • 187くさなぎちゃん23/09/04(月) 18:05:53

    立て乙だよ〜

  • 188爆滅槌23/09/04(月) 18:07:13

    立て乙だ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:07:17

    たておつ


    >>111

    もう持ってるからいらないぜ

  • 190魔王姫23/09/04(月) 18:09:29

    立て乙だよ!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:09:31

    立て乙なのだわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:11:59

    たておつなのだわ
    衛星のような0人の観客にお辞儀をするのだわ
    お茶会のお作法はスピカに置いていってしまったもの

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:12:30

    みゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:14:28

    たておつー

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:15:11

    たておつたておつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:15:28

    200なら寝る

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:15:38

    200ならふにゃふにゃ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:15:42

    たておつじゃぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:15:55

    200ならクエスト

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:15:56

    200なら彤

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています