【CP・閲覧注意】オベロン×ぐだ子を語るスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:56:19
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:46:57

    たておつ!
    5スレ目までいくとは…うれしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:15:18

    たて乙
    正直全然夏イベの興奮が冷めやらない

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:18:45

    とりあえず10まで

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:42:22

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:43:44

    前も言われてたけど霊衣もらえるだけ有難いんだけど折角なら新VDも欲しくなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:48:03

    >>6

    数年後にブラックサンタオベロンが出ること祈ろうぞ


    ちょっとスレチだけど、オベロンのVDでアドバイザーでキャストリアが出たから、もしかしたら意趣返しでバサトリアのVDにアドバイザーでオベロンが出てくるかもしれないなーって思ってバサトリア引いてしまった

    躍動トリオでわっちゃわっちゃもしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:49:06

    たて乙
    バレンタインでも出てきてくれたら嬉しいねぇ
    もちろん夏イベが美味しすぎてまだまだ擦りまくる所存だけども

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:01:34

    たて乙です。5スレ目ってすごいなー!9月入ってもマテと夏イベで頭が焦げついてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:10:35

    たて乙
    気が早い話だけど紙マテや夏イベで益々オベロンの幕間が楽しみになってきた

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:29:29

    2年越しに一気に2年分以上の情報量で殴ってきたからまた数年かかるかもしれないけどこんだけ貰ったんだ…有難く擦り続けるぜ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:37:27

    まぁ一応朗読劇とか他鯖の幕間に出たりとか他鯖のVDとか北米版とかちょこっとしたものはあったけど、オベとぐだの関係性があやふやなままだったからね
    それが一気に先月明確になってオベぐだ推してて良いとGOサインが出たのが嬉しかったよ
    もういっときオベロンが出ることはないと思うけど、夢守ってる系での情報が何か出れば嬉しいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:45:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:45:19

    夢守り隊についてはまだ謎も多いし何か来てくれそうだよね
    アビーちゃんとかと一緒にどんな感じでぐだ子の夢を守ってるのか知りたいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:54:44

    >>7

    カルナさんサンタ実装により男キャラでもサンタ実装出来るフラグありますからね。

    メガネイベントでも新しい霊衣貰ったり借金して仕立てて貰ったり人気キャラは実装可能性大。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:08:07

    >>15

    うみの先生現役漫画家さんでお忙しいし、配布別霊基となるとオベの場合は🍄先生がストーリー書かないと行けなくなるから難しいと思うんよね・・・

    今回は一気に🍄先生持ち鯖を登場させてのイベントだったらから珍しくイベントストーリー手がけたのだろうし

    別霊基は期待せずにそうだったらいいなくらいで考えておいた方がいいかな

    来年のWDはワンチャンあればいいなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:39:17

    マテリアルでも心のケアをしていると明言されちゃったからね…もう俺暖かい眼差しでオベロンのこと見ちゃうよ…
    というか一旦「オベロンはぐだに好意的である」ってことを念頭においてもろもろの行動見ると嘘だろ…この蟲献身的すぎ…!?ってなるのでなかなか楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:52:06

    今までシリアスにしてたけど、コイツら夏の浮かれ気分のままホテルでそのままベットイン決めた方が早いな
    カルデアに帰ってから勢いでやっちゃた〜て頭抱えてお互いの関係について話し合い(汚部屋で殴り合い)して羞恥で2度目のベットイン決めてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:53:16

    今までの男女差分を反芻してはニヤニヤしてる
    本当ぐだ子に対して丁寧というか優しいというか年相応の少年というか…少年少女の恋愛は健康に良い
    台詞だけでなく立ち絵の差分もあるのが強いわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:19:01

    白の時はいつもサラッと褒め言葉出てくるくせに、ぐだ子への言及を避けて言葉を濁していたのは"ガチ"すぎるんですよ、オベロン氏!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:19:27

    一緒に奈落に行こうと直接誘われたの思い返してもすごいわ
    ふわっとそうかなと思ってたんだけど、ボイスまでつけて公式で言ってくれたのは大きい

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:56:36

    LB6・VD・霊衣見る限り一緒に終わりたいとかなり強めに思ってそうなのに、それはそれとして普段から助言で支えたり夢の中で守ってたりするの本当に献身的で健気な王子様なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:21:36

    >>22

    夢守ってる件も塔イベで自ら調査してた件も燃え尽き症候群なのに何で力を貸してくれるのか個人的に謎だったんだけど

    今思えばぐだの為に自ら動いてくれてたのかなって確定はしてないけどほぼ確信できるようになったよね

    夏イベの動きがまんまそうだったし

    カルデアでもずっと兄のように保護者のように教師のようにケアし続けたらそりゃ懐くし意地張っちゃうし水着の感想も聞くよな!

    オベといる時のぐだ子が可愛く感じるの、いい感じに甘やかされてきたんだなぁと思うとニヤニヤが止まらんのだわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:28:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:35:21

    前スレでも思ったけど腐女子の匂わせやめて…他所でお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:37:37

    ぐだちゃんが寝てる時にじっと寝顔を見てるオベロンてすごいイメージしやすいんだけど、同じように奈落心中ENDだとお互い大事に抱きしめあって落ちて行くんだろうな〜て想像できる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:41:02

    オベ×ぐだ子を語る場だからこそ欲望に忠実になりたいから言うが正直多少は性別差あるのでは…?
    と思ってたりもする
    頑なに性別差無いと思うのも苦しいなって
    ここだから言える話だけどな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:45:00

    オベロンの前でえへへって言うぐだ可愛いよ
    そんなぐだを可愛いと思ってるオベロンも可愛いよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:46:14

    >>27

    ノクナレアはガッツリ差分、アルキャスも♂相手の方が照れる差分あるし妖精全員性別全く関係なし!って訳じゃなさそうだしね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:47:23

    ちょうどSNSで話題になってるからしょうがないけど自分が好きな展開を話した方が有意義かな
    マイルームで黒オベロンとくだらない遊びして欲しい〜〜!!
    トランプの7で白熱したり、ぐだがけん玉で謎の技術力みせたりただの少年少女みたいなことして欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:47:55

    横からだけど、妖精に性別は関係ないとか、オベロンが向ける“愛おしさ”っていうのはね……。妃(女の子)を探していたオベロンなんだから、普通に性別は認識しているし気にしていると私は思うけど。
    腐なんて苦手な人も多いんだから、こういうNLスレではなおの事、気を付けるべきだと思うよ。腐好きってマナーが悪いんだと思われたくなければね。


    それはそれとして、本編後奈落心中エンドの場合はいつもの礼装ではなく、魔術礼装の効果も何もない、ただの綺麗な服に身を包んでオベロンのもとに飛び込んでほしい。カルデアのマスターとしてではなく、オベロンのことが好きな一人の女の子としてね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:54:52

    正直前半にBL要素が分からんかったけどまぁそう見える人もいるらしいからNLスレとして、好きなもの好き同士で語りましょ


    >>31

    奈落ENDの服のそれ最高すぎません??

    意識あるのかどうか分かりませんが、最後に可愛い自分を見て欲しいってぐだちゃんが選んで着て欲しいですね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:59:58

    お淑やかで女の子らしくしてほしいっての、ぐだ子にもそう思ってるのかオベロンに聞いてみたい
    というかオベロンの好みを聞きたい
    まぁぐだ子らしいのが一番なのかなって思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:20:22

    赤字とか服へのツッコミとか他も色々、会話それ自体に甘さはないはずなのに大体周りもプレイヤーも置いて二人の世界作ってるせいでイチャイチャしてるようにしか見えないの恐ろしい二人だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:27:38

    普段はみんなに優しいけど自分にだけツンツンしてくるしツンツンするわりにえへへって笑いかけたり内心じゃ嫌がられたらどうしようっていじらしさもある活発美少女に二人きりのマイルームで水着の感想聞かれるのオベロンどんな気持ち??

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:39:55

    >>35

    すぅぅぅぅ…

  • 372423/09/04(月) 20:46:09

    場にそぐわぬ書き込みをしてしまい、まことに申し訳ありません。
    画像の書き込みは削除いたしました。

    事の経緯を説明しますと、SNSで「妖精に相手の性別は関係ない」「男女で対応が違うと明言されているのはノクナレアだけ」「ぐだの性別でオベロンが対応を変えたら陳腐になってしまう」との発言をする方を見かけ、勝手に萎縮してしまいました。
    なので、「それをわかってオベぐだ♀を楽しんでますよ」との自衛としていらぬ要素を足して書き込んでしまいました。

    自分は腐の方面は苦手で、BL的な意図はありません。

    楽しい空間に水を指し、本当に申し訳ありません。

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:49:16

    >>36

    本人本気だから茶化したらダメなんだろうけどどうしても笑ってしまう

    頑張って好きを伝える時毎回すぅぅぅぅ…しそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:50:00

    そんな堅苦しくなくてもいいよ…しょせん匿名掲示板なのだし
    楽しく話したいのに重い空気を出されても困る

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:50:22

    >>37

    レス削除したのに画像載せたら意味ないんじゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:53:30

    >>36

    これが何より答えとして完璧なの笑う

    本当オベロンもぐだも等身大なところ見られて嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:55:23

    妖精でも相手の性別は気にするよ?
    メリュジーヌの想い人のオーロラは女性だし、バーゲストは男女問わず恋人がいたし、モルガンは主人公の性別を問わず伴侶にするけど
    かといってべつに相手の性別を気にしてないわけじゃない

    バサキャスの第2再臨のマイルームでの羞恥顔は、ぐだ男選択のときのほうがぐだ子相手の時より激しく赤面する
    オベロンはぐだ子の時だけ水着の感想を濁してサングラスをかける
    これは…似たもの師弟って感じがするよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:01:16

    メリュ子がオベロンをマスターに近づく悪い虫って言及してたのさぁ
    モルガンとは棲み分けできるのにオベロンを敵視するのは・・・って考えてしまう
    てかメリュ子が危険視するほど近づいてるのかぁ・・・へー・・・ふーん・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:18:19

    風呂場にしれっと忍び込むミニを見るとマスターに近づく悪い虫呼ばわりもよく分かる
    いいぞもっとやれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:18:55

    竜種として対抗しちゃうのか…なるほどね…
    メリュ子お願い、普段カルデアでどれくらい距離近いのか教えて

  • 463123/09/04(月) 21:23:57

    >>37

    こちらこそ、早とちりして変なこと言ってごめんなさい。そんなこと言っているひとがいるとは知らず……自衛のためだったんだね。それなのに強く言って、傷つけてしまってごめんなさい。

    これからも、一緒に楽しくオベぐだを語っていけたら嬉しいなぁ。



    これだけではあれなので、思いついた話をひとつ。

    夏イベ終了後、残った一週間のどこかの夕暮れ時、他にサーヴァントを連れずに二人きりで浜辺を歩いて妖精国の話とか、カルデアに来てからの話とか何気ない話をして、一緒に夕日が水平線に沈んでいくのを眺めて欲しい。少年少女の青春も似合うと夏イベでわかったけど、ちょっとしっとりした雰囲気も似合うと思うんですよね!!もちろん、デート後は暗くて危ないから、ちゃんとぐだちゃんを泊っているホテルまで送ってあげてね!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:28:46

    夜じゃないのにいいんだ!?とマシュたちの前ではヴォの姿で現れたことがないことを踏まえると、オベヴォ解放クエストとマイルームボイスがすごく味わい深くなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:43:11

    夜の姿についてもだし竜種が朝弱いのもぐだが把握してるっぽいのなんかこう…感じるよね繋がるものを…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:46:34

    >>47

    やっぱ夜に水着になったんだな2人きりの部屋でな

    そりゃすぅぅぅぅってなるわ

    その後R18の展開待ったなしじゃないですか?!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:48:41

    一夏の過ちでうっかり一線超えてくれ〜〜〜!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:52:26

    頼む夏の魔物 今こそ動く時
    具体的には水着の感想を聞いた後に浮ついた気持ちにして押し倒せ!!!!頼む!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:53:14

    夜だからいいよな
    夏イベ後の不機嫌サマー霊衣マイルームで初夜かなと思ってたけど
    「僕以外に」と美少年差し入れの距離感でこいつら既に寝てるわと思う自分もいる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:54:35

    退廃的な感じかと思ってたけど普通にイチャコラしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:57:10

    いやホントそれ
    お互い気持ちを知ってるけど何も伝えずにイチャついてるのか、内緒で付き合ってるのか…捗るわ〜〜〜〜

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:59:13

    不機嫌スタイルだと手足が普通の人型になるからどちらの手でも繋げるし、ベットヤクザもできる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:02:47

    >>52

    分かる

    あの距離感の近さと余裕、既にこなしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:06:17

    個人的にはちょっかいやじゃれ合いからやらしい雰囲気になってお互い(マジでやるの?)と思いつつ双方引かずに一線超えちゃう初々しい青さのあるシチュが好みです…

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:07:14

    初々しい感じもできるし執着があるからヤンデレ系にもできるんだよな
    平和でイチャイチャもできるしダーク系もできる万能オベロン

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:10:16

    水着メリュジーヌはぐだ子に対して王子様キャラ(一人称が男だと「私」で女だと「ボク」になる箇所がある)なので
    そういう意味でも王子様なオベロンとライバルなのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:10:25

    執着強めのオベロン、めちゃくちゃエロくて大好きだけど本編のオベロンはそんなことないんだろうな~って思ってたよ
    紙マテと夏イベで執着強いヤンデレ一歩手前のオベロンはあり得るかも…って思えてしまった

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:15:13

    >>48

    この情報どちらもぐだは口に出したわけじゃなく心の中で思ってるだけなのが余計含みを感じる

    プレイヤーに匂わせするな いやもっとしろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:21:57

    >>61

    LB6も今回も、いつの間にそんな関係に?いつの間にそんな情報知ってるの?って事多いんだよねオベロンとぐだ子は

    プレイヤーの知らない所でイチャイチャしてるわ絶対

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:22:11

    >>57

    素敵シチュ感謝です…

    それを踏まえて2回目のタイミングがどうなるのかも考えたくなりますね!

    あれは夏だし、なんかノリに乗っていたし…でも…て2回目を誘うか悩んでるぐだ子と(視えてんだよ!!!)の誘われ待ちのオベロンまで浮かびました

  • 642423/09/04(月) 22:36:58

    >>40

    本人確認用の切り取り範囲ミスしました……。

    アホな奴だと笑ってください。


    >>46

    こちらこそ、丁寧にありがとうございます。

    完全に同好の士しかいない場所では、思いやりは必要だけど自衛は不要ですよね。


    今回の好きな箇所!


    クロエに「爽やか」と称された新礼装&「シュワっと爽やか」なソーダアイスを気に入る&白オベの「爽やかサマープリンス」……爽やかの波状攻撃だ!!!!


    美少年シナリオ後半。ぐだ子の頼みなら、役に合わせて黒オベで来るんだね??!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:41:52

    よくよく考えてみると奈落目指そうかって話をあの穏やかな笑顔で言うのすごいな…
    いつもの皮肉交じりの笑顔で言うのを想像して比べるとなんというか互いに冗談だよって逃げ道がなくなる
    ぐだがどういうスタンスでいてどう返そうともあの笑顔で重荷にならない関係ってことだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:02:48

    奈落に誘うときの笑顔がウミヌンノスの時にみんなに見せた笑顔と違うって知ったときはビビった
    不機嫌サマーの霊衣開放とマイルーム会話って全部眉が下がった方の笑顔なんだよな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:04:32

    あの眉の下がった笑顔いいよね
    あれで実質どこまでもずっと一緒にいようって告げてるの本当にすごい
    現実?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:06:40

    意図せずぬんのす増量祭りやっちゃってなお黒い方の自分を追っかけて来ちゃったぐだ子を前にデレッデレなの隠しもしない感じになっててすごいよねあのオベロン

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:07:43

    6章オベぐだ♀、成人向けコンシューマ版だったら夜会話の幾つかはベッドシーンだったやつでは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:15:49

    固定ルートのあるゲームなら確実に沢山のオベぐだ♀ スチルあったよなぁ〜って
    うわぁめちゃくちゃ見たいなオベぐだ♀ スチル

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:16:07

    成人向けだったら絶対エディンバラでの夜会話でヤってるよね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:33:23

    元がエロゲだったからできる妄想とても良い
    エロゲで発売してたら30節でもヤッてるしBADで奈落エンドだわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:33:51

    LB6が成人向けだったら絶対魔力供給してる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:39:17

    >>66

    横だけどあの差分day1のホテルで一回出てくるよ〜、心を許した相手には出てくる表情なのかもしれないね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:40:41

    マテリアルでティターニアへの愛と執着があるって書かれてるのはヤバいよね
    そしてティターニアには「きみ」呼び、夏イベの諸々の描写に不機嫌サマーの開放セリフ、VDのプレゼント
    求められた瞬間に奈落に誘っちゃうのも人外っぽさが感じられてとてもいい
    執着が強くて人間基準ではヤンデレなオベロンもいいよね……

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:33:32

    >>75

    竜種ってやつは…って感じになる内容でしたね

    今まではオベロンは頼まれたらハイハイっていいながら仕方なく応える感じだと思ってたけど今回のイベントを見るにかなり献身的だから

    一度手を握ったら二度と離さないかもしれないシチュエーションもアリだな…と思った

    無限の可能性、信じます

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:23:07

    >>76

    ずっとぐだを陰日向で見守って最期は一緒に奈落に行く気満々の男だからな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:59:48

    真面目だからサーヴァントとマスターの関係を保つ、それはそれとして最期は俺も一緒だが??の勢いが凄かった

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:00:44

    CMのこのカットのオベロンがなんというか妖艶で好きなのだが
    こんな顔して腹筋バキバキなのもびっくりするよな

    ぐだ子が手を振って走ってきたらいつもこんな顔してんのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:24:35

    北米版の話題になるんですけども。

    ご存知の通り向こうではマッチョイズムが根付いていて、【善・ヒーロー=正々堂々としたマッチョマン、悪・ヴィラン=ヒョロっと細身で頭脳派の卑怯者】ですね。
    その価値観から、オベロンもヒョロガリ悪役判定だそうです。

    白オベ霊衣で腹筋バキバキだと判明したけど、ここらへんの認識どうなるんだろ……?


    致す時に服脱いだら、華奢だと思っていたオベロンが筋肉しっかりしてて、ドキドキしちゃうぐだ子はかわいい。

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:39:00

    >>79

    このカット見て改めて思うけどオベロンが浜で待ってる相手は誰かって、一人しかいないよな…

    いつも名前呼びながら真っ直ぐ自分の方に向かって来られたらそりゃこの顔になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:43:26

    添い寝中に寝てるオベにこっそり抱きついてみたら腹筋固くてえっ!??してるぐだと、狸寝入りだったオベまで受信しました

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:56:02

    >>79

    このあとの少年みたいな笑顔もいいよね

    どこまでいっても嘘の白オベだけど、あの混じり気無しの笑顔は本心でもあったと思いたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:58:32

    竜種入ってるのほんと強い
    ぐだを見る時は竜特有の瞳孔になって欲しいし、眩しいものを見ている時みたいに瞳孔を開きまくってても良い

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:16:57

    >>80

    北米というか白人のマッチョ判定、スーパーマンとかあの辺じゃない?

    ならオベロンは痩せ扱いになるんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:16:05

    >>79

    オーベローン!ってキラキラ笑顔で毎回毎回手振って呼んでくれたらそりゃこの笑顔にもなるわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:06:19

    >>84

    竜の習性「宝物の番人」を出して、ぐだ子を腕に閉じ込める閉まっちゃうお兄さんオベロン????

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:15:35

    ぐだを自分の中にしまっちゃうオベロンいいよね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:38:45

    しまっちゃうオベロン(奈落)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:42:06

    言いたいことはわかるし普通に想像できたけど眩しいのに散瞳してどうする

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:51:35

    奈落心中プロポーズって色々意味合い感じ取れるけど、外部から手出しできない自分の領域に閉じ込めてしまう面もあるのヤバいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:58:31

    竜種は自分の領域に宝物をしまっちゃうからね、仕方ないね
    オベロンはかなり人の心がわかる方だしぐだ子ちゃんもついつい気軽に話かけちゃうけど稀に人外っぽいというか竜の本能が垣間見えるととてもえっちだと思います

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:02:12

    妖精で竜で虫でイギリス文学なのいろいろ妄想できて良い

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:04:58

    オベロン属性多いから強い
    マテリアルにより保護者、兄、教師属性も追加された
    夏イベによって同級生、近い年齢の少年少女感も追加された
    色んなシチュ考えられるのめちゃ強い

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:13:48

    時に保護者として兄として教師としてぐだを導いてたしメンタルケアに努めてたっての何度見てもテンション上がる
    ぐだはそういう部分に絆されつつもオベロン自身のことをちゃんと見てたというのを合わせて最高

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:52:57

    「大切な"たからもの"は閉まっちゃおうねー」する宝物の番人、竜種閉まっちゃうお兄さんオベロン。

    ・白オベ:立ったまま、微笑んでマントに隠して抱きしめる

    ・黒オベ:しゃがんで、ムスッとした「んべっ」って顔で手も脚もガッチリ絡めて抱きしめる

    ぐらいの違いがありませんこと????

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:55:39
  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:02:41

    >>97

    痴話喧嘩でかわいい

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:26:29

    マテリアル読むと髭男のPretenderの歌詞が割とまんまなんだよな
    🍆🍄この歌詞から設定思いついたんか?ってくらいイメソン

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:29:14

    不機嫌のセイントグラフが甘味まみれだったから
    普通にお菓子盗りそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:44:42

    ずっと言われてはいるけどPretenderのシンクロ度は本当にすごいよね
    人称が僕と君なのも途中の歌詞もラストが綺麗だで締まるのも合いすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:07:04

    君は綺麗だの後のピアノソロにアヴァロンルフェでの奈落から脱出する青い光と青空を重ねてくぅぅーっ!ってするの、やった事ある人結構いるだろと思ってる
    ぐだ子の髪甘そうだしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:07:58

    サビの「君の運命の人は僕じゃない」が合いすぎる
    でもこれまでの言動から終わりまで一緒にいるて伝えているのも健気で良い…お前それは愛だよ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:14:34

    マシュに「オベロンさんとお話ししているときの先輩はいつもと少し雰囲気が違いますね」って指摘されて「ソンナコトナイヨ〜??」って照れからツン対応我慢するぐだとそれを面白がってたのに段々面白くなくなるオベロンとか見たくなってきたな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:09:58

    オベが出てくる度にキャーオベロン!とキャッキャしてた私
    夏イベでぐだと会話しているだけでニッコニコになっていた私
    紙マテと夏イベそしてこのスレでFEVERし続ける私!ありがとうそしてありがとう次のオベぐだ子の供給まで気ぶっていられます

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:59:51

    >>104

    ツンを我慢するところがぐだだな〜て感じ

    妖精瞳からしたらツンデレてどんな感じなんだろ

    やっぱり嘘をついてる事にはなるから濁ってて、でも周囲には分からない本音が視える感じなのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:36:19

    VD見る限りぐだが回想とかすれば過去視じみたとこまで見えてそうだったけどどうなんだろうな
    とりあえずデレツンが実質デレデレに見えてるんだろうなとは思っている

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:41:28

    普段はニコニコして駆け寄って頼りにするのに時折意地張ってツンな対応するのが狂う
    そしてオベロンもそのこと理解してて受け入れてるのにまた狂う

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:53:26

    >>107

    塔イベでも色々見えてそうだったからな〜どこまで見えるかよくわからんよな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:05:18

    オベロンとぐだの関係性についてプレイヤーの知らないことが今回漏れ出てきて、しかもこの様子ならまだまだありそうって、消費されたくない・されることを許せないオベロンとマスターではないぐだとしての日々(話)が隠されてるんだなって
    んでぐだを消費してる判定がオベロン的に周囲の人間(マシュとか)を含んでるから気づかれないようこっそり会ってる→夜に会う→夜は黒なのを知ってる
    とかなのかなぁって妄想した

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:23:39

    オベロン、よくPretenderが合ってるって言われるけど同じ髭男のノーダウトも合ってると思う
    欲張りのその向こうを見せろオラッッ
    その奥の野生のかけらとかも今回の「すうぅぅ……」を考えると味わい深い

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:34:33

    >>111

    この前聴いててTATTOOもちょっとオベ→ぐだ子っぽいなと思った

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:49:00

    >>112

    えっ?オベロンモチーフのタトゥーを見えづらい場所にこっそり入れるぐだ子!?(飛躍)(そんな話はしてない)

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:06:02

    遠ざかる青い星は、「きみ」はとても綺麗だっただろうね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:08:08

    >>113

    足首とかいいと思うんですよ、で、オベロンがかっこつけるときに手にとってキスしたりとか

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:13:38

    subtitleもちょこちょこイメージ合ってる歌詞あるよね

    イメソン流れに便乗してDiosというバンドを推しておきます
    オベぐだ♀と親和性高い曲が多いです

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:19:05

    ぱっと見兄妹に見えてたのにもうそう目でみれないよどうしてくれるんだよきのこ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:43:51

    イメソンだったら最近は須田景凪の「ダーリン」をリピしてる

    最初はオベ 次がぐだ ラストが2人ていう聞き方してる

    須田景凪 - ダーリン(Music Video)


  • 119二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:47:13

    マテ本での兄のように、保護者のように・・・って現パロ好きには夢広がるんだ
    転生で義理の兄妹パロ沸る
    オベロンだけ鯖だった時のこと思い出して愛がめちゃくちゃ重くなるやつ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:34:22

    >>116

    歌詞とか雰囲気がオベぐだじゃん…と思ってから好きになったバンドだわ 同士よ…

    これの1曲目「ダークルーム」とかまさにだよね

    Dios - 1st ALBUM "CASTLE" [full Album Tracks]


  • 121二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:59:50

    保護者まではなるほどね顔してたけど兄のようにで狂った 兄か、兄属性まで着くのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:21:30

    個人的にはマスターの心をケアし続けてたが狂う
    LB6のオベロンはぐだを利用するために信用させるよう仕向けてたのだと思ってた
    まぁ利用はしてた面もあるかもしれないけど、ぐだを本当に信頼しようとしてたし、メンタルケアもしてたんだな…
    LB6の時にやけにオベロンに話しかけること多かったの、そりゃメンタルケアされ続けてたら懐くよねって

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:55:53

    >>119

    義兄妹だから、恋人同士になってもいいんですよね。


    前世の記憶から愛が重いオベロンは、義妹のぐだ子を大切にしてるから、親や周りから「妹想いの素敵なお兄さん」と思われるんですね。

    ぐだ子の方は、兄がいる友達や妹が居る男子から聞く話となんか違う感じがするけど、「お兄さん、シスコン?妹ラブ?なんだね〜」って言われて納得しちゃうんですな。


    でも、高校生ぐらいであえてオベロンが距離を置くために独り暮らしをはじめて、自分が義兄に抱く気持ちが恋愛感情だって自覚するんですね。


    そっから怒涛の攻め(激甘)が始まるんですな。

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:52:03

    終末装置のオベロンには汎人類史を救う理由とかなくてただぐだが居るからなの良いよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:12:26

    >>124

    オベロンにとって汎人類史は滅ぼしたいと思ってるくらい憎いのにさ

    それでもぐだの為に召喚に応じて手助けしてくれるしさ

    マーリンのこと常に認識させないようにシャットダウンしてるくらいなのにさ

    ぐだの為に王子様の格好してマーリンと共演までしてさ

    そんな義理はないはずなのに夢守ってくれて最期はずっと一緒にいてくれるって


    愛はないはずなのに、行動が愛そのものなんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:51:16

    オベロン視点だと「自分が滅ぼそうとしていた汎人類史を取り戻そうとしているマスター」だからな
    それでもなお召喚に応えて夏イベでこんなにイチャイチャしてるってもうそれは…好きなのでは…と考えてしまうよ
    ぶっちゃけ紙マテリアルで「最後までサーヴァントとして振る舞うことはない」って言われてたバーヴァンシーが「私、あなたのサーヴァントになれたかな?」って言ってるくらいだし
    全ての人間、生物に愛を持つことはないって表記もええー?ほんとにござるかぁー?って感じで読んでるよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:21:56

    幸せ感じないとも書いてあるけど、夏イベのエンジョイぶりみたら普通に楽しそうなんだよなぁ
    あとぐだ子の水着見て照れてるの、そこに恋とか愛に似た感情あるやろっていう

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:02:38

    本人曰く夏も海も好きでもないのにわざわざ水着着て浜辺から泳ぐぐだを眺めてるさとか言ってるんだもんな
    今回の夏イベでオベロン自身に関してたくさん希望が示された気がするし、それはぐだがオベロンの理解者であるというところも大きいのが嬉しい
    オベロンには幸せになってもらいたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:37:40

    ホテルブリスティンのバスルームに忍び込んでた時のミニオベ。
    アヒルちゃん浮き輪&アームヘルパー(腕の浮き輪)でしたね。

    ガチガチの重装備だった事から、「水は好きだけど海水がダメ」なメリュ子と違って、「水場はダメ。泳げない(虫竜だから)」ってワケですよね?????

    そんななのに、あの。夏霊衣引っさげて来たんですよね????

    愛じゃよ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:41:01

    ホテルのしかも風呂場に忍び込むのヤバいよな
    オベロン普段はパーソナルスペース広く取りたいタイプなんだろうなって感じなのにぐだ子に対してはパーソナルスペースバグってそうでいい
    当然のようにベッド占領してそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:41:20

    >>126

    わかります!トリ子推しなので紙マテからの水着嬉しかったです。

    カルデアはサーヴァントがよくイレギュラーが起きるので、オベロンにもそういったものが起きてるんじゃないか…起きて欲しいな…(希望系)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:54:16

    竜種は朝弱いんだっけ
    昼なのにその恰好で良いんだ
    ぐだの台詞繋げて考えると既に一夜共にしてると至ってしまうのがヤバい

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:05:23

    これは竜種の習性だからね、っていろいろ教えてくれるメリュ子本当にありがたい
    おかげで同じく竜種のオベロンの解像度が上がる

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:09:11

    愛はない(愛はある)だしサーヴァントは成長しない(変化はする)だからね
    例え幸せを感じることはなくても水着姿をかわいいと思えるのは良いことだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:12:39

    >>126

    まったく別の鯖だけど、例えばアルジュナは、初めは『永遠の孤独にしてほしい』と聖杯に願って召喚されるし、心を許したマスターが自分の心に踏み込んで内面を見てしまうと「私の秘すべき醜さを見た者は、だれであっても殺さなくてはならない」と決心してしまう、生真面目さを極めた英雄が全力でがんばると時におかしな方向にすっ飛んでいく一例だったりする。

    …なのだが、心許さなければひたすらビジネスライクに一人で何でもこなして完結させられるアルジュナが、逆説的に、そこまで心許すほどのマスターが黙って殺されるわけもなく、心許したマスターを本当に殺せるアルジュナでもなく、かつての自分を乗り越え、吹っ切れて見せる(=幕間2。旅装霊衣はそのアフターかも)。


    という実例がいるので、後からいろんなもの(イベントでの出番、霊衣)が出されることで、最初の本人の言に反して変化していく様を公式がお出ししてきたのなら、「サーヴァントとはそういうことがあり得る存在だったのだ」と、それでいいんだと思う。


    そういえばアルジュナも初遭遇時は、マスターは気絶して意識なく倒れていたな。

    オベロンは、起こさず(名札は持たせて)放置したけど…ぐだ、気絶して倒れてること、多すぎだな?

    見つけてくれた人がいいやつじゃなかったら、死んでてもおかしくないね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:19:22

    西洋竜(ドラゴン)のパブリックイメージ

    ・宝物(ほうもつ)の番人
    ・"たからもの"への執着が強い
    ・宝を集めて隠す


    ……オベロン、ばっちり当てはまるねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:33:11

    しばらくイベントで出番はなさそうだけど幕間とか奏章とかで出番あるといいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:54:25

    ずっと夏の一週間の妄想ばっかりしてるわ
    ぐだが遊びたいって引き摺っていけば絶対オベロンは拒まないだろうから色んなことしてほしい
    海に入る時はさすがに浜にいるだろうけど目を細めて見てるのが目に浮かぶ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:36:40

    自由時間になったら真っ先にオベロンに会いに行くぐだ子と
    追いかけてきてくれて嬉しくなって奈落プロポーズしちゃうオベロンだからね
    昼はあちこちぐだがオベを引きずりまわして、夜は自然とそういう雰囲気になってオベが優位に立ってやることやっちゃうんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:22:18

    >>127

    箇条書きの設定と、今まで連れ添って読んできた物語、どっちを信じるの?ってちょっと問いかけられてる気がする


    LB6中でもファジーな生き物だと白オベ自身が言ってるし、物語鯖である新茶の幕間で生きていくってことは濁っていくことともあるしな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:43:00

    ・「他者への愛はなく、そして、自己愛もまったくない」と書かれていながらティターニアへの愛のために汎人類史を潰そうとする
    ・「一生涯『幸福』を感じ取れない」と書かれていながら本人が星に手を伸ばしたのは自分の救いのためじゃなくてティターニアの幸福を願っていたから
    みたいな、嘘だらけのオベロンの中の本当が垣間見える描写大好き 死んでいくだけの秋の森の小妖精たちや、モルガンが本気で守ろうとした国が剪定され忘れ去られていく運命に本気で怒ったりした所も 主人公に負けず劣らず他者のことばっかり考えて身を削りまくってる節ある

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:48:53

    とあるFAから知ったオベぐだ♀イメソン

    「大人になんかならなくていいよ」「早く死んで」が愛の言葉すぎて……オベぐだにしか見えなくなった


    初花/心華 MV


  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:54:43

    イメソンじゃないけど、2部6章までぐだ子主人公で海外の方が作成したファン動画

    オベロンが最後に上空を見上げたカットから、黄昏の空が青空に変わってぐだ子が振り向くシーンが本当好き


    【FGO】いつかまた出逢えるなら


  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:18:52

    もうすぐ秋ですね!!
    秋と言えばハロウィン、ハロウィンといえば山羊ぐだちゃん!

    一昨年の山羊ぐだちゃんの使ってきた永続バフ、エバー・アフターは童話の締めに使われる定番の言葉らしいですね。物語を終わらせるもの、つまり終末装置みたいなものにされたぐだちゃんに、オベロンはどう思うのかな。彼女をそうした相手にはまず間違いなく殺意を抱くだろうけど、彼女自身には愛か、殺意か、憐れみか、どうなるんだろ……どう思うにせよ、そんな感情を抱いてしまった自分は気持ち悪くて仕方ないのだろうけど。みなさんはどう思います?
    オベロン、もしぐだちゃんが異形の姿になってしまっても妖精眼があるから彼女の想いは見えるだろうし、どんな姿になっても変わらない、あの青く輝ける星のような魂のきらめきを見つけて「変わらないなぁ、きみは」って微笑むんでしょうね。何しろ妖精眼持ちのアルキャス公認青空概念だからなぁ!!ちょっと姿が変わったくらいじゃなくならないでしょう。
    物語を終わらせる山羊ぐだちゃんに夢のおわりを与えるオベロン、良いと思います。

    突然の長文、失礼しました。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:53:41

    >>144

    素敵な話ありがとうございます!

    めっちゃ脳内再生捗ります!!!こうゆうのもっと欲しいですね…秋と言ったらやっぱり秋の森なのでオベロンからぐだに秋の森の招待状とか送ってくれないかな〜!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:34:51

    黒オベは夜だけという事を知ってるぐだ
    つまり黒オベの時のマイルーム台詞は全部夜

    改めてこれが公式なのがヤバい

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:55:56

    いくら仲の良い友達でも少しも恋愛感情の無い男友達に「わたしの水着どう?」なんて女は聞かないのでそのやりとりがある時点で気ぶりだし
    それが推定夜だなんてもうそれはお楽しみしかないよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:33:42

    >>147

    カプ厨フィルター抜いても水着似合ってるかは友というより好きに近い気持ちがないと聞かないよなぁ

    バレンタインでもうちょっと欲をだせって言われたから、だんだん欲が出てきて言えるようになっただったら可愛い

    それに曲がらないよう注意して答えようとしてるのも可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:57:02

    隠すなよ→正直じゃん

    ぐだ、本心を隠そうとしてたのが正直に本音で話すようになって、だんだんぐだの方からお願いすることも増えてきたのかな
    そこからの「僕以外にも」「本音とか言ったことないけど」

    オベロンがぐだを変えていってるの萌える

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:22:09

    「厄介払い?目の付け所いいじゃないか。その顔、覚えておこう」の退場台詞もいいよね
    自分がぐだに近づく悪い虫って自覚が大いにありそう
    顔を覚えておく執念深さも良い

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:43:01

    夏霊衣は言葉だけじゃなく声色も優しいし甘いから狂う
    オベロンは実際の行動と声色見てれば分かりやすい

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:06:29

    そもそも、黒オベの言葉使いは捻くれてるけど、声は優しくて荒っぽさは無いんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:16:34

    ぐだに向ける声は優しいけど敵に対しては結構攻撃的だよね

    「クソども。いずれ全部ブチ壊してやる」という彼の攻撃性は嫉妬や憎しみから生まれたものではなく、ティターニアへの愛から生まれたものである事を、オベロンは決して言葉にはしない。
    きみ=ティターニア……なるほど?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:43:04

    >>153

    ティターニア=きみが判明した今思えばこれは…

    カルデアでも攻撃性が健在なら、ティターニアに=でなくとも≒なぐだを想って攻撃的になるってコト?!

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:54:00

    コマンドカードを選んだときのボイスはぐだ宛てで戦闘ボイスは敵に言ってると考えると……

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:15:34

    リゾート地なのに相手、いないわけ?のボイスは微妙にどっちに言ってるかよく分からないんだけど、ぐだに言ってるとしたらしょうがないから俺が(略)のフラグに聞こえるし敵に言ってるとしたら完全なるマウントでしかなくてどっちでも美味しい

    というかリゾート地とか南国とかバカンスとか意外と結構気にしてるオベロンがかわいい
    二人でリゾート地らしいことたくさんしてくれ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:33:38

    LB6、VD、WD、塔イベ、夏イベ
    順を追っていくごとにオベぐだ間の距離が近付いてきてて最高

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:24:16

    目に見えて距離が近づいていってるの可愛いんだけど、よく考えるとオベロンLB6の頃から一貫してぐだと奈落に落ちたがってること考えるとオベの中でどれだけ好感度上がってんのか怖いレベルな気もする

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:47:16

    本気で思ってることほどねじ曲がるオベロンVS可愛い衣装貰うたびオベロンに見せに行き、妖精眼はないけどオベロンの本音はわかるぐだ子
    ファイッ(カーン)

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:52:39

    >>159

    毎回すぅぅぅってやりそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:52:10

    LB6アニメ化まで贅沢言わないからオベロンとぐだ子に一言でもいいからボイス付きで会話してほしさはある

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:02:18

    >>160

    (こいつ俺のこと男じゃなくて鏡かなんかだと思ってんのか)なんて頭抱えてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:36:31

    >>159

    服見せにくるたびに律儀にコメントしようと頑張るんだろうな

    それでプレイヤーには分からなくともどれがオベロンの好みかぐだ子には理解できるんだろうな

    やっぱこう、ぐだがオベロンを理解しすぎてるから何やっても見せつけられてる感が凄い

    もっとやれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:54:32

    >>162

    オベロンには妖精眼があるから、男だと思っているからぐだ♀が服を見せに来るのか、男だと思っていないから見せに来るのか、の区別はつくのでは?

    オベロンにとって問題なのは、多分その先なんだ。


    …例えばぐだ♀が「誰よりもオベロンに褒めてほしくて、他のどの男より先に自分に見せに来る」としたら、とても困ったことになる。

    おそらくはオベロンにとって、それは喜ばしいことだけど、本気で嬉しいと思ってぐだ♀のオシャレを褒めることは彼にはできない。歪むから。


    でも、ぐだ♀には、自分を見たときの表情とか、何とかして何かを伝えようと努力する姿で「これ好きなんだな」って分かるんだ。

    そしてそれをぐだ♀が喜ぶなら、その喜色がオベロンの妖精眼にも見えて、伝わったことがオベロンにも分かる。多分。


    もしかしたら、「分かられてしまう」ことは、オベロンには少し業腹かもしれないね。

    常日頃、圧倒的に面倒しかない「伝わらない」「捻じ曲がる」呪いを、軽々と乗り越えてくる(ように見える)だろうし。

    でも、その気持ちさえ超えて、「ぐだ♀にまた来させたい(可能なら自分に褒められて喜ぶ顔が見たい)」から、つい、何とかして何かを伝えようとしちゃう…としたら。

    オベロン健気すぎる。


    それを分かるぐだ♀が、男だと思わずそれをしているとしたら、正直とんだ悪女だけどw

    オベロンが、(まぁそれもよし(自分、女の趣味が悪いな))と思ってても、(今はこれでよし(いつ男だってことを分からせたらいいかな))と思っててもいい。


    もちろん、男だと思っているから見せに来ているぐだ♀を、(かわいい(なにこのティターニアに似た何か))って思っててもいい。

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:57:18

    >>159

    これよく考えなくても妖精眼ないのにオベロンの本音見抜いてるぐだ子が凄すぎるよね…

    以心伝心というか

    心の奥深くまで繋がってる感があって好きなんだよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:37:07

    夏イベで互いの理解者であるところを見せつけていったからな…
    美少年の先回り立ち回りとか理解度がヤバいしそれを受けてのオベロンの反応も良かった

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:32:12

    >>161

    メチャクチャ分かる

    もしアニメ化出来るのならの話だけど

    LB6は女主人公で…と願ってしまうよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:12:07

    >>166

    元はLB6からなんだけど

    塔イベでも夏イベでも、他キャラは皆気付いてないオベロンの事をぐだだけが分かってる事多いんだよね

    それくらいぐだはオベロンの事信じて理解してるし

    オベロンもぐだが本音を話せるただ一人の人だし

    唯一の理解者ってそういうことかの説得力がすごかった

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:57:42

    メロン食べてたのは一番高いからという嫌がらせ?のためだったらしいけど
    こういう小競り合いというかちょっとした嫌がらせはどういう思いでやってたのかな
    召喚された当初は燃え尽きていてやさぐれ気味でぐだにもちょっとした嫌がらせしてたけど、ぐだがやり返してくるし自分の気持ちを理解してくれようとしてるからだんだん絆されていったのかな・・・

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:19:04

    泳げないならカルデア帰れば良いのに、わざわざ藤丸が海で馬鹿面してるところ(キャッキャしてるところ)を眺めるって言うてんの良いよね 愛じゃん(?)

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:30:59

    >>80

    かなり遅レスだけど、最近は海外でもマッチョより線の細い美青年系が人気出てきて(エディ・レッドメインとか)、オベロンはエモ系というか暗めのイケメン好きに需要があったのが腹筋判明して解釈違いだってちょっと騒ぎになってた。


    …まあ私としてはオベロンの腹筋は割れてるってずっと知ってましたからね。知ってましたとも。

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:38:53

    男女の体格差が好きなので、顔は美人なのに腹筋割れてるオベと勇ましく敵に立ち向かうけど華奢な女の子のぐだが好きなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:51:26

    LB6ではオベロン骨浮き出てたと思うけど、しっかり筋肉ついてたね
    肉の付き方が人と同じで食べ物かどうかはわからんけど、
    カルデアで食べたご飯の中にぐだ子が作ったものも入ってると思うと、なんかイイ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:56:51

    スレ違いなら消す

    我がカルデアではバディリングを入手時に「オベロンに渡したら嫌がるよね……でも(渡したいな)」と思ってなんとか受け取ってもらえる方法を考え出した答えがキャストリアとペアで渡すことだった。
    うちのぐだちゃんは「キャストリアとお揃いだよ!」ってニコニコしてたはずなので、当時オベロンからするとクソボケ案件だったなぁって
    今では(そんな理由付けてでも渡したかったのかと)からかわれてて欲しいなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:30:42

    京まふグッズの和服オベロンいいな・・・!
    和装ぐだ子と合わせたい!

  • 1768023/09/08(金) 18:36:02

    >>171

    線の細い美形もうっすら〜程よく腹筋割れてるのが定番だけど、「実は脱いだら筋肉凄い」ってギャップも日本ではよくありますよね。


    向こうは解釈違いになるんだ……。

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:45:22

    >>175

    これ見て急いで確認しに行ったら最高がそこにあった

    晴れの新年のぐだ子と並んだらさぞお似合いだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:53:23

    バレンタイン部屋も不機嫌サマー部屋も和装も
    なんかだんだんぐだの影響で日本に染まって感があって微笑ましい
    元々刀も好きらしいし

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:17:06

    >>177

    晴れの新年と合わせるとモコモコとか色合いとか偶然にもマッチしてて最高

    このまま初詣デートしてほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:17:13

    和風オベロンを見て
    オイオイオイいよいよもってぐだ子とお揃いにできるじゃねぇか!!誰か現パロでもなんでも描いてください!!!!ってテンションがぶち上がったマスターは俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:40:46

    なんなんだこの供給の多さは
    とりあえず晴れ着ぐだ子と和服オベロンを並べる必要があるのは分かった

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:49:45

    もふもふお揃いかわいいな
    夏の水着デートも年始の着物デートもできるようになったの最高

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:31:40

    あとホワイトデー礼装で学ランかブレザーでもくれば完璧だな?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:02:38

    何よりぐだ子とお揃いコーデが出来るってのも嬉しいし、推しカプを愛でたいヲタクとしてはぐだ子ちゃんの生まれた国の服を着ているって事実が…嬉しいんスよ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:04:03

    偶然にしても晴れの新年とポーズとか着物ちょっと裏返ってるのとか色々似通っててお揃い感が増しているのニコニコしてしまう

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:09:24

    帯紐が似てるのもかわいいな
    神社で拝んでる二人が見える見える

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:18:21

    なるほど、整いました(クソ厚カプフィルター)

    初詣の待ち合わせに着物を着て現れたオベロンを見て「男の人がそういうタイプのショールつけてるのはじめて見たかも」感想を述べるぐだ子
    内心アクセサリーを合わせたことに気づいたか?と思いいつ「この時期は寒いからね、キモノに合わせる防寒着といったらこれだろう?」と返されて「確かに!着物は首まわり冷えるからね〜、じゃあそろそろ行こっか」と納得して歩き出すぐだ子に(天然ボケめ…)と思いつつも、周囲から「お揃い?」「仲いいな」という呟きを広いあげてご機嫌になるオベロン

    なおぐだ子は後に友人から「アクセお揃いで初詣デートとかやるじゃん!」と言われて「エッ?!」とはじめてお揃いであることに気づくが時すでに遅し

    お粗末!

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:17:35

    なんか嘘みたいに一気に供給きてるな
    まぁ後は一時なくなるとは思うけど
    やっぱ夢セコムの件で何かしら情報が欲しい所

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:41:15

    急にアクセル全開で来られると逆に怖いと分かった
    でも公式はここまでやりたいのを2年間堪えてたって事だもんな……

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:50:07

    着物嬉しいけどちょっと待って欲しい
    まだまだ水着を擦っていたいんだ
    陽が落ちて人気のない浜辺で落ち合ってビーチチェアとかでなんだかんだイチャイチャしててほしいんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:34:16

    夏も冬もイチャイチャの解像度が上がって最高だな!

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:10:39

    >>189

    情報量が多すぎてダンプカーで轢かれたんじゃないかってくらいだったよね

    今まではバレンタインとか…プーリンの「とっても大切にされているんだね」とか…たぶんこれオベはめちゃくちゃぐだのこと好きだよな…?信じてええんか…?って感じだったけど

    もう二次創作をぶっちぎる勢いで公式が強かった

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:39:36

    きみ呼びとか、VDの台詞とか、夢守ってる件とか、your taleとか、靴イベの信頼関係とか、ぐだにクソデカ感情抱いてるし、大切にしてくれてると思うけど自分の解釈合ってるのか?ってイマイチ踏み切れなかったんだよね
    それがマテリアルと夏イベで確定的になったし、何なら公式がその上をいってたんでここまで信じてきて本当に良かったとかみしめてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:55:07

    そろそろ次スレですかね

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:15:29
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:55:11

    たておつ
    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:05:58

    おつうめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:17:06

    おつおつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:24:29

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:24:51

    200なら奈落心中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています