小説家になろう!ACのパクリみたいな作品を流行らせろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:27:47

    お前のところのファンタジーは大体基盤がドラクエ…SFものも同じようにACを基盤にすればジャンルとしてロボット戦記ものが根付くはずだ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:28:48

    すみませんロボットのデザインがハードル高すぎるんです

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:28:56

    無理です
    ロボット物は結局のところ絵が無いと映えませんから
    ロボデザインできるナイツマの作者が変態なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:30:33

    >>1

    ステータスとかスキルの代わりにずらーってロボットのスペックとアセンブルを並べるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:30:58

    アサシンクリード…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:31:12

    イラスト無しだとどうしても読者の経験に頼った「○○みたいなロボ」になっちゃうよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:31:16

    >>4

    その描写はやめろ───っ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:31:33

    ハーメルンに去れ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:31:35

    アセンブルオープン!(ヌッ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:31:40

    せめて毎回一枚絵入れないと成り立たないと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:33:23

    一応ACみたいな戦記物書いてる人は知ってるっスけど
    なんというかデザインからこだわってロボ押し出さなきゃ通常の無双戦記物とあんまり変わらないんスよね
    それならロボ要素取っ払って大衆向けにした方がいいのん

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:33:38

    ジャーン >>1のお望みに近い作品を保ってきたで

    「ゲームとしてのAC」路線からはじまるSFロボアクションや

    もちろん完結済み……ちょっと古いけど


    俺のロボ残酷な描写あり 冒険 近未来 ゲーム ファンタジー 戦争 ロボット オヤジ 異世界 OL/サラリーマン アンドロイド 軍隊 モンスター 剣 SF バトルncode.syosetu.com
  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:35:02

    おそらくいつものナーロッパでAC風のカスみたいな依頼が跋扈する猿世界をやるのが関の山だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:35:16

    >>3

    大手のガンダムでも割と数えれるぐらいしか小説やってないのがその証拠だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:35:23

    正直ロボ系の小説はロボがおまけ・・・もしくはフレバー感覚が一番読みやすい気がするのです

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:36:26
  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:36:46
  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:48:54

    よし企画変更してAMIDAみたいな生物兵器と心を通わせるバディ物にしよう
    企業からの追手をかわしながら荒廃した世界を生き抜くハートフルストーリーになるばずだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:53:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:54:01

    ACって略し方紛らわしすぎると思ってるのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:54:41

    ちなみに富野のガンダム小説の戦闘シーンは敵との掛け合い中心でロボ描写が雑を超えた雑らしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:55:10

    分かりました 作る作品は自分で決めます
    "国家解体戦争"をします

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:57:19

    >>17

    それ明らかにヒロインが女体化カミーユですよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:00:57

    そもそも小説媒体でバズってるロボ物が少なすぎると思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:05:02

    わ、わかりました。よく判らない蛆虫粒子で世界を汚染してみます…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:07:36

    ちょいちょい名作ロボなろう小説はあるけど望みの物を探すにがメチャクチャ大変

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:19:09

    重戦甲ガルムザインと軌道砲兵ガンフリントと言ったんですよ 本山先生
    作者がデザイン出してくれるロボ物としてお墨付きを頂いている
    更新の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:50:48
  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:57:36

    ヒャハハ更新止まってるのばっかりでめっちゃオモロいでェ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:00:47

    >>20

    公共広告機構…?

    エースコンバット…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています