きのこシナリオでやたら竜宮城や乙姫に触れている

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:47:59

    なんか構想があるんかね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:49:31

    海ってイマジナリくらいでまだあんまり深掘りされてないし色々とできそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:49:37

    乙姫にコラボお待ちしてますって言ってた水着キアラもきのこ担当か?

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:50:34

    まさかハントクエに出てくるサメ兵士はこれの伏線…!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:52:03

    >>1

    深海は空以上に魔窟って言わせてるのこれから海の話やるからかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:52:31

    >>4

    フリクエやハントで貝殻がやたら来たのも…!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:53:07

    >>3

    キアラはきのこ担当やね

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:53:20

    海の底の竜宮城とか開けたら歳をとったり鶴になったりする玉手箱とか型月的解釈が捗りそうな要素だらけだもんなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:53:56

    竜宮城ってアガルタで出てきただけかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:54:29

    ミクトランで紅オルタがなんかの例えに出してた数字が如意棒と同じ重さって話題になってたけど
    如意棒は竜宮城から奪ったものって話があったはずよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:56:33

    水着剣豪といえば当時サムレムの構想あったから宮本伊織名乗らせたって話してたし
    同じ頃に竜宮城の名前出してるのは気になるな
    この夏に二人に乙姫の名前出させてるのも

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:57:05

    来るか
    如意棒→悟空で三蔵ちゃんの掘り下げ
    サムレムのぱっこキャラも仏教関連の人の可能性あるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:57:47

    全部きのこの担当部分ってのは気になるな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:57:58

    マーマン将軍の謎がついに明かされるのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:00:29

    マーマン将軍の高難易度はなんか唐突すぎたもんな
    他は一応本編なりイベントなりでなんか察せるクエストだったけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:01:06

    まじで全部きのこが担当してる部分じゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:03:33

    >>11

    水着剣豪時はまだ仕込み段階、水着キアラのマテリアル時はほぼ固まってる、この夏はもうすぐお披露目って感じだろうか

    わくわくしてきたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:04:50

    きのこが担当してるならきのこが動かすんだろうと思うけど、次のきのこシナリオっていつだろうか
    普段はイベントも担当しないだろうし本編でもしばらくきのこの担当はないだろうし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:05:26

    見た目だけなら俵さんの最終絵にいる女の人が乙姫っぽく見える

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:05:41

    アガルタで玉手箱出てこなかった?
    水瀬も関わりあるんかね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:06:43

    或いは今後のエルメロイの冒険で触れるための下準備とか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:06:58

    >>20

    アガルタで無人の竜宮城と玉手箱が出てきた

    あれは特異点の性質的に物語の一部が再現されてるって感じだったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:09:55

    >>15

    それこそメリュ子に言わせてる海は魔窟ってイメージなのかね

    なんだったんだあの強さは

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:11:55

    なにか別の作品で触れる予定があった…ってコト!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:13:46

    本人は伏線のつもりじゃなくても同時進行でやってるシナリオの資料読んでるうちに別のシナリオにその資料で得た知識を反映させてしまうことあるだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:14:24

    EXTRAリメイクの新要素とか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:17:29

    ハントのサメが深海イベントの伏線だったら真顔になる…なるよね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:20:52

    >>19

    あれは助けた龍神の娘と推定されてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:22:53

    コヤンみたいに設定はきのこが作るけど他のライターが書くってパターンはあり得るかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:23:34

    >>27

    ただ2部4章実装直前のハントで石像(ジナコ)をエネミーで登場させてたりするから伏線も有り得なくもないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:26:24

    浦島太郎も出そうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:28:06

    >>30

    グラフィックそのものが来た石像はわかるけどギャグイベの残滓のサメ兵が伏線だったら笑った後に真顔になるかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:28:57

    お伽話回くるか

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:31:52

    ついに三太郎が揃いますか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:37:12

    確かに海という題材はほとんど扱ってないな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:47:49

    >>19

    龍宮 - Wikipediaja.wikipedia.org

    竜宮は海だけにあるわけじゃないからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:48:35

    きのこ担当の俵さんも乙姫(龍宮)関係者よね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 14:49:27

    奏章2は日本だし東京湾からビーストⅥ/GODZILLAがやってきたりするのかもしれないね
    浦島さんと乙姫が海底から竜宮城亀アタックするのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:04:15

    >>36

    >安倍晴明をあつかった近世の説話には、晴明が子供のころに堺で亀がいじめられていたのをたすけた礼に龍宮へつれてゆかれ、龍仙丸(りゅうせんがん)というものをもらったという場面が登場する。これを耳にいれると動物たちのしゃべる言葉の意味が理解できたという。


    まじかよ晴明

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:08:07

    安倍晴明=浦島太郎説か

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:17:49

    金時の能力と浦島パイセンの思い出をとる晴明

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:20:53

    物語とか伝承に出てくる人物のサーヴァントって、知名度的に強いかな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:26:44

    紅ちゃんというお気に入りがいるしお伽話系の鯖をきのこが担当するのはめっちゃアリな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:28:18

    お伽話回で紅オルタ実装…!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:32:25

    知名度というより、御伽噺系列でトップレベルで有名な部類は型月的解釈だと神秘が濃い話が多いからサーヴァントとしても普通に強そう
    金太郎(金時)や桃太郎は鬼退治、乙姫は龍、かぐや姫に至っては宇宙人(月)

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:33:25

    >>36

    嫉妬で八条大岩投げつけてくるゴジウー尸羅さん怖い…それとイチャイチャできる道真公流石です

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:48:12

    乙姫から連想してぐだぐだ海神別荘っていうワードが思い浮かんでしまってすまない…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:50:20

    月の珊瑚みたいな新作の伏線だと嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:52:02

    かぐや姫をコンセプトに月の珊瑚を描いたきのこが天と対照的な水底にいる乙姫を拾わないわけもないんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:03:11

    鶴の恩返しであるミスクレーンは鯖設定こそ田中天さんの可能性あるけど
    閻魔亭やロストルーム関連というきのこ担当シナリオの中で登場してるんだよな
    乙姫も近いパターンで来るかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:21:23

    あー
    水着キアラも八百比丘尼の疑似鯖じゃなくて海底に沈んで蜃(神獣)や人魚を食ったって言ってたしきのこの中ではあの時点で海底の世界についても色々設定はあったのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:23:06

    カルデアブレークルームの紅閻魔の時のインタビューで、ほかの昔話もテーマにしたいって話はしてたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:26:56

    キアラがコラボ希望してるのヤバいやつな気が

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:30:51

    型月乙姫は人外の価値観から良かれと思って結果的に相手を破滅させてしまう系なのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:38:47

    >>52

    これは確実になんか仕込んでますね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:42:09

    クレーンさんパターンだとして、もしかして外部ライター招いて大規模にやろうとしてる聖杯戦線で新鯖で来たりしないかねぇ
    夢広がってきたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:46:41

    >>18

    今年のファミ通インタビューで「シールダーは単体で話を作るわけにもいかないので、そうきたかと思ってもらえるやりかたを予定しているのでお楽しみに。」って言及してるので、きのこ担当のイベントとかが無ければこれ関連のメインシナリオだろうな…


    シールダー周りやるならマシュとギャラハッドに触れざるを得ないだろうけど、この2人ガッツリ掘り下げるなら流石にきのこが担当だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:23:20

    >>51

    お伽噺には仏教的要素があると話してるし幸か不幸かキアラとの相性も良かったんだな蜃

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:44:22

    海の中の特異点…なんてことあるんかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:48:18

    待ってくれ!水着で貝殻が壊滅しかけてるんだ
    そんな貝殻を216族になりそうなイベントはしばらく来ないでくれ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:50:17

    >>59

    セラフィック…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:13:21

    謎のサメ兵士とのつながりあったら草なんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています