逃げ馬最狂議論スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:51:41

    これはカブラヤオー一択

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:52:30

    競りかけた馬を予後不良に追い込むってほかにおったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:00:34

    1が結論だから伸びてないスレ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:04:45

    2番手争いにしかならなくね?
    2番手は古馬戦以降のターボとかクラシック期のスズカを挙げる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:05:33

    エイシンヒカリ(小声)
    斜行すな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:05:37

    パンサラッサ&タイトルホルダーの宝塚コンビ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:09:14

    >>2

    マッチレースで予後不良になったラフィアンという馬がいる

    こっちはリードしていたので競りかけられた側になるが

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:09:48

    少なくとも現代に再来して一番恐れられるのはカブラヤオーの再来だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:14:50

    >>8

    馬のせいじゃないけど実績があるのが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:19:14

    迂闊に逃げ馬をつつく恐ろしさを体現したような形をしている

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:26:00

    1992秋天のアホ2頭
    前傾率驚異の93.3%

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:33:32

    >>10

    こういう恐ろしさは想定してないよ...

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:34:47

    コンビとか2頭セットはこのスレの趣旨に合ってるのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:34:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:13:50

    ダービーは最後自分もヨレヨレになりながらゴールしてるの見てて恐怖を感じる
    菊花賞走らなくて自分も周りも良かったんじゃなかろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:15:09

    なお一番恐怖を感じていたのはカブラヤオー

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:16:27

    岡部「あのダービーはルドルフでも勝てるか分からない」

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:41:48

    >>17

    ダービーに限ってるのが岡部くんの精一杯の抵抗みたいで草も生えない

    単純な強さもそうだが「どう勝ったらいいのか分からない」のがカブラヤオーの恐ろしさかもしれんね

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:46:20

    サイレンススズカの再来←大歓迎
    ツインターボの再来←大歓迎
    ミホノブルボンの再来←大歓迎
    サニーブライアンの再来←大歓迎
    セイウンスカイの再来←大歓迎
    メジロパーマーの再来←大歓迎
    テスコガビーの再来←大歓迎
    カブラヤオーの再来←ちょっと遠慮したい
    この差は一体なんだと思う?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:50:54

    >>19


    競りかけないと勝てないのにしたら馬がダメになる奴のレースとか惨事ばっかになりそうだし···

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:53:50

    競りかけたら生存本能で意地でも逃げ切ろうとする馬だからアレに勝つには豪脚で一気に差し切るしか無いのでは?としか思えんが当時の馬場でそんなこと簡単に出来るかとしかならんくて詰んでるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:58:11

    >>18

    28頭出てたカオス極まりないあのダービーで逃げ切りはヤバイ


    しかもそこまで連対率100%だぞ

    戦意なんかわく訳がない

  • 23St. Simon23/09/04(月) 17:02:09

    俺だって逃げたことあるぜ
    対戦しようや

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:03:20

    >>23

    ウワーッ!

    蝙蝠傘食らえ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:14:39

    >>18

    あの頭ルドルフの大僧正から「勝てるか分からない」が出てくるのは相当なものではあるけどねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:18:23

    2019年ダービーのリオンリオン
    2020年JCのキセキ

    どっちもルーラー産駒だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:21:00

    どうしてダービーの1000mで当時の1000mのレコードより速いんですかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:23:10

    一部を除いて逃げ馬の産駒はあんまり活躍しないことが多い…

    カブラヤオー?ミヤマポピーがエリ女とったよ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:24:43

    >>28

    ???「グランパズドリームこそ原点にして頂点」

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:48:38

    >>29

    総帥はちょいちょい逃げ馬に脳焼かれてる節有るよな……(上で出たラフィアンもアメリカ行った時に「この馬は絶対に凄い!(要約)」って思ってたらしいし…)

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:15:39

    誰1人この逃げを攻略できてないとかいう恐怖

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:19:41

    一つ気になるんだけどよくカブラヤオーとテスコガビーの子供が見たかったと言われるけど仮にテスコガビーが無事に繁殖入り出来たとして本当にカブラヤオーとの交配はしたのかな
    当時の内国産種牡馬の扱いは悪かったしカブラヤオー自身そんな良血じゃないしテスコガビーが無事でも交配はしてなかったんじゃないかと自分は思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:36:26

    >>32

    するだろ普通。たとえ良血じゃなくてもそれが陣営と当時の競馬ファンの夢なんだから

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:47:08

    >>32

    カブラヤオーの産駒成績良いんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:51:01

    >>25

    実際に対決したらカブラヤオーがルドルフの圧に

    屈して沈むのが先かルドルフの脚がぶっ壊れるのが

    先かって感じの地獄になりそうなのが…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:53:17

    >>32

    もちろんボーイ親子は無理だから初っ端はテーストとかにしてカブラヤオーの種牡馬成績がいいことが判明したら満を持して交配するタイプと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています