【クロス注意】銀魂×ブルアカ 第二訓

  • 1not前スレ主23/09/04(月) 14:28:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:14:09

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 15:18:01

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 16:38:20

    おつ

    リオ会長は人気投票編で悪口言われてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:05:28

    温泉開発部が何かやらかしたら屁怒絽様のところに飛ばせばいいんじゃない?
    どうせ好き勝手やれないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:30:33

    正直、銀魂使ってブルアカにマウント取るだけのネタは面白くない。
    空知先生がやってたようにキャラクターは平等にどっちも酷い目に遭わないと

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:49:47

    >>6

    確かにそうだろうけど、ブルアカのキャラを真剣に叱る大人が少ないのも関係してると思う

    ドンパチやらかして反省しない子供が多いのもちょっとねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:27:27

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:54:27

    トリニティの生徒の中でハナコは下ネタ耐性が一番高そう(コナミ感)

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:00:45

    >>9

    銀さんと何かこういう遣り取りしそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:36:16

    ロールケーキをナギちゃんの顔面にスパーキング!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:03:20

    こういう重要な会議にシレッと紛れ込んでボケとツッコミやりつつも話の方向性は真面目に終着させる銀魂キャラ見たい

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:32:05

    ヅラの妄想についていける生徒0人説

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:33:21

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:22:33

    >>11

    あんぱんをミカの顔面にスパーキング!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:30:29

    覆面水着団に仲間にされて銀行強盗する宝くじを隠し持ってる銀さんと土方

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:53:19

    鉄アレイを避けてちくわを食べる修行をする忍術研究部

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:57:56

    >>15

    病院で目を覚ます山崎

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:23:12

    >>17

    商店街の本屋で好みのエロ本を気づかれないように買ったり…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:35:37

    >>14

    背負ってる過去が重い組なので

    踏み込まないけど、何かありそうだな…とは

    お互い思ってそう

    銀さんは大人だし、

    いざというときは受け止めてくれそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:51:14

    TSCを借りパクされまくるたかし。

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:55:59

    まるでダメダメな女生徒 略してマダオ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:30:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:40:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:59:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:43:04

    キヴォトス人は天人でいいのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:53:26

    サオリ「意外と人生というのは落ちる所まで落ちても何とかなるものなのだな……さて、次の仕事を探すか」

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:27:30

    ティーパーティーをかまっ娘倶楽部でバイトさせて、社会で生きることの大変さを教えてあげたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:29:29

    エンジニア部にダンボール開発させたらダンボール戦車ができるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:58:59

    ゲマトリアはアルタナとかの研究もしたりしてるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:15:09

    >>28

    未成年クラブで働かせるんじゃねーよ!

    社会の大変さの前にテメーが社会の常識学べやボケェェェ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:45:06

    >>31

    オカマバーで働くから貞操の危機はゼロに近いんだよ!

    世間の厳しさを知っておくのも大事だろうがァァァァ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:15:50

    赤褌のオカマ「そんなに生徒が心配ならアンタも一緒に働けばいいじゃない、パー子共々歓迎するわよ」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:00:00

    >>33

    従業員含めて絵面はアレだけど、西郷さんは大人としては器の大きい人だし息子さんも逞しく育ってるから、生徒さんを預けても大丈夫。信頼に値する

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:48:40

    >>34

    でも先生と銀さんは女装させられるんでしょ?

    どれほどの生徒の脳が破壊されてしまうのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:03:28

    ミノリが桂一派に参加して攘夷したりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:16:39

    >>36

    ミノリと桂がノリノリで攘夷する

    ミノリがヅラに革命起こす

    からのコレ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:17:47
  • 39二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:00:00

    美食研究会がかぶき町で爆破とかやったらお登勢さんや西郷から怒号ありの説教が飛んでくる
    先生の説教とは違って厳しいけど、大人になる前に人としてやって良いことと悪いことをきっちり教えてくれる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:17:29

    「ふふふ、今日の仕事はアイドルのコンサートの裏方よ!」
    「おー!それで、アルちゃん?そのアイドルってどんなの?」
    「え~と、確か名前は…寺門通っていう子ね」
    「ああ、『お前の母ちゃん何人?』の…」
    「え?なにその曲名…ホントにアイドルの曲?」
    「でもさ〜私達に依頼したのに裏方?護衛とかじゃなくて?」
    「何でも親衛隊がいるから護衛は大丈夫なんだって、信頼や実績もある凄い人たちみたいよ」
    「へぇ〜…あれ?会場の前にいる法被の人たちってもしかして例の?」
    「みたいね…せっかくだし、私達も挨拶しておきましょう」

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:27:16

    「よぉ〜し!!次は新曲の振り付けいくぞぉ!!!」
    「ってなんか知ってる人いるゥゥゥ!!」
    「新八?いや確かに寺門通のCDあの人に(むりやり)進められたけど……」
    「大変です隊長!!この新入り口パクして誤魔化してます!!」
    「あぁん!!なんだとぉ!!」
    「うわぁ〜しかも隊長だって」
    「ごめんなさい…僕、今月厳しくて……」
    「内蔵売るなり、タマキン売るなりして金作らんかいィィィィィィ!!」
    「ちょっと!?なんかいつもと違うんですけどォォ!!あの新入りの子の顔の形変わるくらいボコボコにしてるんですけどォォォォォ!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:34:43

    >>37

    ミノリもいずれこんな風になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:09:19

    >>17

    >>19

    ミチル ツクヨ「「カレー用意!!」」

    イズナ「カレー用意!?」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:52:58

    便利屋68日誌、最新話のネタから

    アル「美食研究会…いいわ、コテンパンにしてあげる」
    ムツキ「お?アルちゃんなんかやる気満々だね?」
    アル「そうね、確かに前まではヤバい存在と思ったけど……銀さん達を筆頭とした歌舞伎町のドタバタ劇をいくつも潜り抜けてきた私たちにとってもはや美食研究会なんて中ボス!!ドラクエで例えたらムドーよ!」
    カヨコ「それ、なにげにトラウマ化してない?」
    ハルナ「フフ、大した自身ですね?ですが我々もかのダークマターから生き残った強者、今までと同じと思わないでください」
    アル「そう、いいわ、なら見せてあげようじゃない!!私たち便利屋68の実力を!!」

    「すいませ~ん、飛び入り参加いいですか?」

    アル「へ?」
    お妙「ここで参加者全員ぶちのめせば、最高級のお肉がもらえるって聞いてきました」
    神楽「よっしゃ!!全員血祭りにして肉ゲットアルよ!!」
    たま「了解しました、全員殲滅します」
    アリス「なぜか突然連れてこられましたけど……わかりました!!アリスこのクエストをクリアします!!」

    アル、ハルナ「  」
    カヨコ「どうすんの?ラスボスの魔王(お妙)来ちゃったんだけど……」

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:41:58

    >>44

    とりあえず美食研究会、ざまぁwww

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:15:38

    レッドウィンターで先生が人間ボートにされたりしない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:23:52

    >>46

    チェリノが真似しようとしたので雪の中正座させられる銀さんと先生

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:48:56

    マコトは陸奥に逆らえないだろうな
    舐めた態度とったら逆に命(タマ)を取られてしまう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:01:20

    >>48

    イロハ「すいません仕事手伝ってくれませんか?」

    ヒナ「どうしてこっちに来るの?マコトに押し付ければいいじゃない」

    イロハ「そのバカが陸奥さんの怒りを買って連れていかれたんですよ」

    ヒナ「あの狸一体何をして陸奥さんを怒らせたの……」


    陸奥「おいクソガキ、おまんがくだらんことやったせいでわしら快援隊の積み荷がパーになったぜよ。というわけであの鉄骨渡って死んでも賞金もぎ取ってこい」

    マコト「できるかァァァァ!!私は未成年だぞ!?こんなことをやってただで済むと思って…」

    陸奥「いいから逝けゆうとるじゃろうがァァァァ!!」

    マコト「ギャアアアアアアアア!?!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:03:35

    なんか蹂躙ものSSみたいなネタばっかだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:09:24

    >>50

    ブルアカのキャラに性格や行動に問題がある奴が多いからじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:12:44

    アリスはヅラの電波や妄想に影響されやすいから、それで変なことになってユウカとネルにボコられる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:20:40

    >>51

    まるで銀魂キャラに性格や行動に問題がある奴がいないみたいな言い草だな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:30:40

    >>53

    うん確かにそうだった。そのことを忘れてた

    お妙のメシマズ、ゴリラとさっちゃんのストーカー癖、銀さんや土方のゲテモノとか色々あるね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:06:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:16:02

    >>52

    アリス「はーはっはっはっ!吾は天下御免攘夷勇者マスカーニャアリスである!さぁお供たちよ、ともに幕府を打ち倒し江戸とキヴォトスの夜明けを見ようではないか!!」

    ユズ・ミドリ・モモイ「「「(唖然)」」」

    ユウカ・ネル「「(絶句)」」


    エリザベス『攘夷勇者アリスここに誕生!』

    ヅラ「いいぞアリス殿!それでこそ攘夷勇者だ!これでこの国の夜明けも近くなったというもの。さぁ勇者よ今こそ倒幕を成しえようではないか!!」

    ユウカ・ネル「「何やってんだァァァァァァ!!」」

    ヅラ「ゴブオォォォォ!?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:31:57

    コタマが盗聴中にさっちゃんと近藤のことを調べたらしつこいストーカーぶりにガチでビビる
    さっちゃんが銀さんの家の洗面台の鏡に忍び込んで覗き見してるのを知れば思わずドン引きする

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:11:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:20:17

    【悲報】トリニティ総合学園に坂本の船が墜落 なお本人は銀時の家に突っ込んだと思っている模様

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 05:26:28

    >>57

    こんなんでもガチ忍者だし、イズナは

    キラキラした目でみる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:34:31

    >>60

    さっちゃんから教わったらイズナが先生のストーカーになる可能性が浮上してくるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:37:12

    今思ったんだけどセリナって先生のストーカーか否かどっちなんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:06:07

    セリナは光のストーカーだから大丈夫だよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:21:00

    ミネの救護ォ!にお妙に九兵衛、真選組も対象に入ってもおかしくない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:33:54

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:34:04

    源外とエンジニア部が高性能の卵かけご飯機を作って、周囲からツッコまれて役立たずのガラクタ扱いされる

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:10:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:13:09

    >>63

    セリナが監視カメラに映らずにシャーレのオフィスのセキュリティを突破して、先生を救護している事実を銀魂のストーカー共が知ったら師匠呼びして、土下座してでも教えを請いそうだな

    まぁろくなことにはならないのは確定だけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:14:24

    >>59

    まさかこの一件で縁が出来て、最終編で坂本が快援隊の船に銀さんたちや真選組を乗せてプレナパテス決戦に駆けつけてくれるとはこの時は思っても見なかったぜ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:31:09

    ネルとユウカがキレながらキレッキレのツッコミが炸裂するなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:41:44

    >>46

    チェリノの粛正に人間ボートが追加されそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:32:11

    >>44

    温泉開発部もお妙のダークマターの犠牲になってるんじゃない?

    部活の差し入れで持ってきたときに食わされたんだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 00:14:21

    将軍がキヴォトスに来たら原作よりも大変な目に遭いそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:45:34

    >>73

    ナギサ様に定期的にお茶会に呼ばれて政治的な話や上に立つ者としての話を交えつつ和やかにお茶を楽しんだり、アルちゃんと出会ってアウトローでは無いながら「これが人を従えるカリスマ……!?」と慄かせたりしてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:10:56

    >>73

    何故か毎回最低でもブリーフ一丁になる将軍

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:30:34

    連邦生徒会がこんなのを持ってたりして

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:25:18

    近藤を人間扱いする生徒はどれくらいいると思う?
    アリスはゴリラのモンスターって呼びそうな気がする

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:11:38

    ネクロゴンドに流れ着いて記憶喪失になる生徒がいたらだれがいいと思う?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:12:43

    デコボッコ教のテロで性転換する生徒たち。男サクラコ様は若本がやってそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:26:16

    >>79

    見た目がケンシロウみたいになっちゃう子もいるってこと?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:08:54

    社会見学でパトリオット見せたら喜ぶ生徒っているかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:44:45

    年賀状でシロコやワカモが嘘の結婚報告をして行方不明になる

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 09:08:31

    >>78

    美食と温泉が妥当だと思う

    そんでわけのわからん争いをやっていそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:50:18

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:03:07

    >>47

    マリナとトモエに怒られたのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 15:43:47

    >>82そして野生化…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 16:05:39

    銀時「あん…?おいアズサ、確かあいつぁーー」
    アズサ「サオリ…?ここで何をしているの?」
    サオリ「あぁ、アズサと…銀時かーー今は、ここでモモフレンズとやらの新作をラインで作るバイトをしている」
    アズサ「ーー!?それは本当か!?新キャラが増えたなんて聞いた事が無い…良ければ是非見せてくれ!!」
    サオリ「ーー余り大っぴらにするなとは言われているんだが…まぁ、お前達になら良いだろうーーこれだ」(コトッ

    銀時「ジャスタウェイじゃねぇかァァァァ!!」

    アズサ「ジャスタウェイと言うのか…この何とも言えない虚無感溢れる表情ーーモモフレンズらしい」
    サオリ「そんな名前だったのか…モモフレンズとやらも奥が深いな…」
    銀時「ちげーよ!!モモ何とかやらじゃねぇよジャスタウェイはジャスタウェイだよ!!パチモンですらない危険物だよ!!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 23:36:10

    >>87

    怒り狂ったファウストがクルセイダーで突撃してきそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:17:42

    >>82

    ミヤコも嘘の結婚報告をして行方不明になっちゃうんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 16:55:46

    最終編、ゲマトリア出てましたね

               黒服
               マエストロ
               デカルコマニー

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:47:54

    アリスがウイルスに感染してドットになったりして

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 02:43:32

    モモイミドリユズがアリスの中へ入って直接治療する事になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 12:23:41

    >>64

    ドゴォーン!!!(着地音)

    ミネ「患者はいますか!!」

    近藤「ちょヒーロー着地は危ないって!?」

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 20:27:38

    >>93

    九兵衛「君はたしかトリニティの生徒の……」

    ミネ「救護ォ!!」(ドゴォ!!

    九兵衛「ゴハァ!?」

    お妙「九ちゃん!?」

    ミネ「右目の怪我ですね、すぐに治療します」

    お妙「ちょっとあなた、いきなり何をするんですか!?」

    ミネ「救護ォ!!」(ドゴォ!!

    お妙「グハァ!?」

    近藤「お妙さーん!?」

    ミネ「ダークマターによる軽度の認知症、ご自身で作ったことも忘れてしまうなんて……救護しなくては!!」

    近藤「いや違うから!?別に病気とかじゃないから!!」

    ミネ「救護ォ!!」(ドゴォ!!

    近藤「ゴブラァ!?」

    土方「近藤さん!?」

    ミネ「ゴリラが人間の生活をさせられるとは……!安心してください。あなたを救護し仲間の元へ返します!」

    土方「いやゴリラじゃねぇから!?似てるけど人間!種族ヒューマンだから!!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 06:43:06

    >>87

    爆弾として流行るんじゃない?ジャスタウェイは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています