(CP注意)語ってくれ

• 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:20:35

ウマ娘内の推しCPを語ってくれ
    ウマウマ、トレウマどちらも可だ
    ただし幻覚系は無しかつ他CPを否定や拒絶もNGだ
    解釈は人それぞれということで何卒
    スレ画はホーム画面のアルチヨ

• 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:23:55

まぁ誰かやらんといかんだろということで不肖スレ主がまず行きます
    トプオペ
    ちょくちょくこの掲示板で好きな人は見かける、けど作品数が全然無いCP。お互い強い相手がいるのがね…。だけど自分はこの組み合わせの方が好きだと声高々に言いたい。まずここ好きポイントとしてはこの二人は実体化している同期同士では対戦歴が1番長いこと。まずこれに尽きる。それだけバチバチやり合ってた時期が多いってことなんですよつまり長い付き合いなんですよね。史実的にも鞍上がどちらも新人だったし方や乗り替わりがそんなない、方や乗り替わり自体が無かったことって意味でも似たものだなぁと思う。それでいながら対比的なところがあるってのもポイントとしては高いかなぁと思いますね。あとまだあるここ好きポイントとしてはトプロシナリオで思ったけどこの世代お互い殺意というかバチバチ感が強いんですよね。トプロも最初尻込みする場面がありましたがなんだかんだ適応してたし。それに彼女はどんなに希望が薄くても決して勝つことを、栄光を掴むことを諦めないと思うんですよ。それは例の00 年でも言えると思うんです。オペに対してもうずっと首元を狙うぐらい殺気あって欲しいしオペもそれに応えるようにしていて欲しい。レースの外はめっちゃ穏やかな関係なのにレースの世界に入るとめちゃくちゃバチバチなの良いよね…。関係性的な要因ではまずこんなところがいいなぁと思いますね。あと見た目とか性格の面で見ると、まず身長差、いいよね…。トプロはおっきいのにオペはちっこい…というかトプロがデカいだけではあるんだけど。あと高等部と中等部と年齢差があるけどオペの方が達観しているところがあるしトプロの方は逆に素直で可愛らしい性格ってのもギャップというかそういうのが合って良いなぁと思います。後トプロがちゃんとオペが何言ってるのかオペラ語理解してるのも…良いよね…。こういうふとした場面でお互いの理解があるってわかるの良いなぁと思う。キマシ的なのだとふとした時すっ転んでトプロがオペを押し倒す形になった時に心配されるけど大丈夫大丈夫って言いながら退けようとしてもあれ?退かないな?って純粋なパワー差をオペが感じて少し焦るっていいなぁと思う。(トプロ側は特にそんなつもりはないしすぐ退く)

• 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:24:57

続き
    オペはなんというか…いや貧弱とは言わないけど周りのトプロとかドトウみたいなパワー強そう系っぽさの多さ的に相対的に弱そうに見える。それならドトウも良いのでは?と思うかもしれないがドトウの場合ドジ属性強すぎて頻繁にやらかしてそうなのが目に見えるってのもあるかもしれない。まぁ可愛いからヨシ!トプロの場合は本当に事故でそうなって、偶々そう思う機会ができたってのがミソになると思いますはい。
    こんな感じでどのくらい長くても短くてもいいからみんなの好きなCP、またはコンビでもいいから語ってくれると嬉しいぞ

• 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:26:28

カフェユキの砂糖を少しだけ入れたコーヒーにマシュマロ入れたようなあたたかさが好きです

• 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:26:37

推しCPがモブだから幻覚になっちまう……

• 6123/09/04(月) 17:27:47

>>5

モブもいいですわぞ

幻覚というのはまぁまだウマ娘化してないので考えてたので…言葉足らずですまんな

• 7123/09/04(月) 17:30:17

>>4

素敵な表現で好き

カフェユキ良いよね…

• 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:51:34

シチユキ好き
    ユキノがシチーを慕ってるからユキ→シチなのかと思えば、シチー側からの矢印がめちゃくちゃ強いのがいい
    秋イベはお互いのクソデカ感情がゴリゴリに出ててやばかった
    個人的にもっと二次創作増えて欲しい

• 9123/09/04(月) 17:57:06

>>8

シチユキもいいよね…

今の所語られてるのはどっちもユキノがいるね

もっとみんなも好き勝手語ってええんやで

トレウマもウマウマもばっちこいよ

• 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:30:04

シビエス
    エース育成したらあまりにもキマシタワーでびっくりした。お互いかなりでかい感情を相手に向けてるのにそうは思えないくらい爽やかなライバル関係なのすごくいい。気持ちシービーからの矢印が若干重めなのも好き

• 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:34:33

百合CPでも左右にこだわるめんどくさいオタク、
    オペ攻めを描いてるはずがほぼ逆CPと変わらず発狂する

• 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:37:41

スズグルが好き…個人的にロマンを感じるCP

• 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:47:02

このレスは削除されています

• 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:47:09

ギムトプ、良いよね…
    卒業後、一緒に住んで欲しい
    トプロは語彙は増えないけど、カクテルの種類とカクテル言葉を着々と増やしてコミュニケーションに使って欲しい…

• 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:52:07

アキュナカ……
    09世代の同期です
    ダートのアキュートさんと芝のナカヤマ
    現役長かったアキュートさんと現役短かったナカヤマ
    夕暮れのアキュートさんと夜明けのナカヤマ
    ハッカ飴を常備してる感じのアキュートさんとハッカ飴好きなナカヤマ
    小テストのノート借りに行くならアキュートさんとこに行くナカヤマ
    多彩な駆け引き学びに正月からナカヤマの元を訪れるアキュートさん
    アキュートさんの雰囲気に巻き込まれてなんだかんだ勝てないナカヤマ
    銀を束ねるアキュートさんに鉄を打つナカヤマ
    同世代なのに未だ絡みは少ないけどモチーフや境遇が同世代において対極にあり気味なのも相俟って正反対カプとして美味しいんですよね
    もっと欲しいんですけど全く見かけない

• 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:56:26

直近ではキタスイにやられた
    ダイヤちゃんが凱旋門で頑張ってる裏でスイープとイチャつくサポカ出すのは草

• 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:32:50

途中送信しちゃった。ナカジョダ語らせてもらいます。 ナカヤマシナリオのナカジョダのお互い存在がお互いを動かして希望になる関係がすごい尊くて、趣味の合う親友や競い合うライバルとはちょっと違うけどお互い大切な存在なのが好き。(ナカヤマはシリウスやゴルシ、ジョーダンはシチーやパマヘリの方が話は合うと思う)
    うまむすめしでナカヤマがもつ串奢ってたり、夏合宿でジョーダンがナカヤマにペディキュア塗ろうとしてたり、自分の好きなことを相手に共有しようとしてるのが可愛い

• 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:33:52

幻覚系は偽名系のモブも含める?

• 19123/09/04(月) 20:07:26

>>18

ウマ娘に登場しているなら

ただ偽名系モブならその偽名でのCPでお願いしたい

例として挙げるならブリュスクマンは良いけどドゥラメンテはアウトみたいな感じです

ここら辺制限あるの申し訳ない

ただ幻覚ありにすると自分含めちょっとついてけない人いるのと苦手な人いるだろうという上でなので…

• 20123/09/04(月) 20:10:10

あとトレウマまだ無いけどトレウマもどんどん語ってくれると嬉しいぞ
    ただどちらにも言えるけど上にもあるように好みとかじゃ無いCPを否定したり荒い言葉で荒らすのは厳禁な
    あくまで好きなCPを語るスレだからな

• 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:16:31

マクイクが大好き
    イクノさんの前では常に最高の自分であろうとするマックちゃんがマジで理想の攻めくん仕草なので左右固定
    どきどきフルーツフェスなんかでその見栄が剥がれることもままあるのもご愛嬌
    他人のバレンタインイベに出張ってまでチョコあげたがってたりして(それも複数回)公式からも強く推されている関係性だなーと思う 嬉しい
    現状イクノさんからマックちゃんへの感情が詳しくは描かれていないので早いとこ育成に来てほしい ゼファーシナリオを踏まえて尻尾ハグとかやってくれたら成仏する(強欲)

• 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:48:26

このレスは削除されています

• 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:51:35

あげ直し申し訳ない

トレウマならトレーナー×アキュートが好き(男トレでも女トレでも)
    お互いの低迷期に、どん底から引っ張りあげて乗り越えてるとこが良い

アキュートの長い競走人生のように、末長く寄り添って支え合ってて欲しいなあ
    いつか本当におばあちゃんやおじいちゃんの年齢になっても、闘魂を燃やし続けて生涯現役でバリバリやってそうなこのコンビが好きだ

• 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:08:30

ミラ子×トレに沼ってるから語らせてくれ
    何かとプールネタとか鬼畜トレみたいなイメージ持たれがちなミラ子とトレだけど、育成シナリオやキャラストだとあんまりそんな感じは無くて、距離かなり近めでいいんだよね…例のシーンの夏合宿の時は心が痛むって言ってた位だし、ミラ子に自覚を持たせる為に不本意っていうのがわかる。
    トレーナーの方は結構テンション高めで友達みたいな距離感でふざけたりするけど、ミラ子の代わりに覚悟を背負ってたりと大人な所あってギャップがすんごいんだ
    ミラ子もミラ子で億ション当てたら2人で住む気満々だし見限られるって想像しただけでパニックになっちゃうほど矢印デカいのがすごく好き
    でも温泉旅行で普段あんなにグイグイミラ子を押しまくってるトレーナーがなんかアッサリ目で、その辺のシーンのミラ子の表情がまた絶妙で切ない気持ちにさせられるんだよ…

• 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:59:51

シビエスが好きだよおおおー!
    多分個人的な好みめ追い込み✖️逃げが好きって言うのもあるけどね。脚質真逆のcpでしか得られない栄養素がある。
    まずウマ娘にエース来る前からシービーの復帰戦で1着2着なの尊いとか言ってたのに、想像が現実になった時もう人間の形保ってられないよ。シビエスは史実エースのお墓のこともあって湿度高そうと言われてたけど、出てみたら爽やかなライバル関係を生かしているなと思いました。でもカラッとしつつお互いに向けてる矢印は大きいのが良い。以外とシービーから向けてる感情も大きかったというのがまあ名言生みまくってる。レースに対しての気持ちもあると思うんだけど、エースのいるレースっていうのにもだんだん固執してくるシビエスは一生見てられる。シービーってなんかあまり執着しないイメージだったけどシナリオ見てるとあれっ結構…ってなって幸せです。あと並走して2人だけの世界になったり、エースがシービーを想像しながら走ってるのもこの2人の感情の大きさ表してると思う。シービーは自由だからすぐどっか言っちゃうけど急に感情向けてきてドギマギするエースはいます。自分に向けられてる矢印に鈍感なエースはいます。何気に身長とかもお気に入りポイントて、1センチ差でシービーの方が高いんだよね。ふとした時にエースには身長差感じて欲しい。もう永遠に毎日王冠しててくれ。一生並走してろ。

• 26123/09/05(火) 05:53:15

保守ついでに語ってる人が多いが自分もシビエスを語る
    まずは王道中の王道の組み合わせCP。この二人はお互いの感情の噴出ベクトルが基本クソでかい。そのくせしてじっとりとしたような他CPに感じがちな湿気や湿り気のようなものが存在しないというとんでもない組み合わせ。CBの賢さサポが出た時はこんな事は想像できなかった。俺はそう。だけどそれはそれとして少し湿り気があっても美味しいと思う私…。この二人の肝は史実での綺麗なまでのライバル関係と言える戦績、対局とも言えるウマ娘における性格や脚質といったように多岐にわたる。私としても勿論それも素晴らしいと思う。しかしそれだけではなくとある一点に注目したいところがある。それはあのCBがエースに対して数少ない執着(誇張寄り表現)を見せる相手という事である。いやお前それはレースに対してだけだろJKと言う奴もいるだろう。先置きに書かせてもらうとCBシナリオ側でのJC前?有馬前?だかにエースがいなきゃヤダとか言うんすよこいつ。勿論レースの場なのでそれはレースに対して大いに向けられていると考えられる。だけど待って欲しい。それだけのためにそのようなことを彼女は言うだろうか?いや言わない。何故なら彼女は束縛を嫌う性だ。レースに出てきて欲しいだけなら。もっと単純に、シンプルな言葉で言うと思う。そのことからもここの場面はCBのエースに対する執着が見える場面の一つと言えると私は思うのである。またここの肝としてエース自身の自己評価がクソ低いのも一因であったりする。エースが思ってるよりCBはエースのことが好きっての…なんかこう…いいよね。ある意味それの指標のわかりやすさとしてエースシナリオというエース目線の話では割と爽やかさが多いしCB関連の話もどちらもカラッとしている、逆にCBシナリオではCB目線においてのエースに対する湿り気を少し感じる。特にキャラストとかバレンタイン見た後だとお前めっちゃエース大好きやん…ってなる。こんな感じで少しCB側がじっとりしてるのもまた善き哉。あのJCでヒーロ列伝のアレみたいなこと思ってるんじゃないかなぁと個人的に思ってる。天馬と呼ばれた父をもっていたCBがいるあのレースで翔馬とエースが形容されてるのなんか良いなぁと私は思ってる。

• 27123/09/05(火) 05:56:14

続き
    あとウマ娘的にはCBはかなり女性的なのにめっちゃ振り回す側だしグイグイ押してくる、エースは少年っぽい見た目しているくせに押されるのに弱いの良いよね…。良い…(自己完結)。また性格的にもたまにでもいいからCBがエースにちょっかいかけて欲しい。それで変な声だして変な空気になってくれ。それ以上は何も望まない。エースの照れ顔が見たいだけともCBのびっくりしたような顔が見たいだけとも言う。全てにおいてある意味凹凸である二人、だけど唯一無二のライバルってのが素敵だなぁと思う。キマシ的なの抜きでもライバルとして本当美しい関係だと思います。
    スレ主も保守ついでに語っていくぞ。なんか2レス消費してるのはごめんな。みんなもどんどん使って欲しいぞ。
    トレウマも増えてきて嬉しいぞ。個人的にトレウマならギムレットあたりがすこすこだぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています