【一応閲覧注意】初夜権ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:45:06

    あー、あの結婚したばかりの奥さんの初めての性交渉相手を領主や王が貰うっていう奴ですか。
    まぁ確かに、当時の僕は暴君として初夜権を行使していたって説はありますから僕に聞きに来るのは理に適ってますね。未来の僕の事なので記憶にはありませんが。
    大方マシュさんとの結婚を明日に控えているから、その辺が心配になったって所ですか。英霊には高貴な身分だった人も多いですからね。

    とはいえですね、マスター? 実は初夜権って実在したか疑わしいものなんです。
    かなり歴史的に信憑性のある資料にも「こうだったのだろう」「こうなのではないか」って記述がある程度で、ハッキリと「妻の初体験を捧げろ」なんて記述は見つかっていない、もしくは極めて少数過ぎるんです。そのくらい疑わしいものなんですよ。

    なので仮にあったとしても、暴虐な王侯貴族の理不尽や悪党の詐術の類、後は偶然そういう風習がある民族や村、くらいでしょうね。
    僕にしたってもそう、「ギルガメッシュ王は初夜権を行使していたのではないか」という見解があるだけ、僕自身の認識もそういう説に引っ張られているだけだと思います。アンデルセンやエリザベートの『無辜の怪物』と同じですよ。

    ちなみにヨーロッパでは初夜権を拒否した事で罰金を払った事例があったそうですが、実際には結婚式を挙げる事への税金だった説もあります。
    また処女の血が穢れたものとされていた時代もあったので、そういう時代は領主なんかにお清めをして貰う認識だったかも知れませんね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:45:42

    何にせよここは僕の領地ではありません。
    なのでマスター……、貴女とマシュさんの貞操を寄越せなんて事は言いませんからご安心下さい。

    あっ、大人になったアーチャーの僕が徴収しに来たら、この僕とキャスターの僕を呼ぶ事をオススメしますね。
    対価はウェディングケーキで結構ですので。史上最高に美味しいのをお願いしますよ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:45:48

    子ギルくんは賢いねえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:46:07

    うーんさすが子ギル信頼できる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:46:08

    タメになるねえ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:47:43

    ベンキョーになるなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:48:08

    待て雑種、我が初夜権を行使すると思っているのか雑種
    流石の我でもショックを受けるぞ雑種

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:48:53

    >>2


    バームクーヘンも食べていいのよ??

    仲良い子と食べたら?美味しいよ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:49:07

    ていうかああいう法は基本処女の保護と税金目的よ
    すけべ目的の領主がいなかったかと言われれば分からんけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:53:43

    どっかで「領主が妻の貞操を保証するために行った」とかあったけど、それも完全に眉唾以下だしねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:54:24

    というかよく見たら、ぐだ子とマシュの結婚なのか

    続けたまえ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:55:13

    じゃあエルキドゥは勘違いでギルと喧嘩を……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 17:55:46

    >>11

    子供は要らないのかそれとも欲しいからキャスターとかに頼んで生やしてもらうのか...

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:33:14

    >>13

    養子という手も無くも無い

    後は魔術で万能細胞みたいなの作って受精卵を作る手もあるかも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています