ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4236層

  • 1レイディアンデッド23/09/04(月) 18:01:14

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4235層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2345308/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    故郷です

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:16:34

    たておつ夕飯なんにしよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:18:19

    たておつ
    赤色〜赤色〜肌に隠れた血の赤色〜

  • 4宙弓の射手23/09/04(月) 18:19:06

    立て乙だよ
    「立て乙」
    【肩に赤い炎の鳥が乗っかっている】

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:20:11

    そういえば前スレでさらっとしゃべれるようになってたね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:20:17

    立て乙ー
    赤色だけ他と比べて表現する文字が多い気がするのは気のせいじゃろか

  • 7爆滅槌23/09/04(月) 18:22:49

    一仕事終えた後の酒は美味いな!
    【顔が少し赤い】

  • 8宙弓の射手23/09/04(月) 18:25:22

    >>5

    「そうだけど、文句ある?」

    まぁ話せた方が楽しそうだったしね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:26:01

    彤あまり見たことがない字なのです
    【落ちてきた書道の字を見て】

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:27:52

    割りと心が狭いタイプだね、ちょっと残念

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:28:13

    立て乙です!

    彤ってなんでしょうか…??

    >前55

    おはようございます〜!

    昨日は遺跡を押し寄せる魚人の群れから守り抜く変な夢を見て微妙に寝不足であります…

  • 12重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/04(月) 18:28:45

    >>11

    おっと【格納部からコテを取り出した】

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:30:24

    そこにしまってたんだ


    >>8

    うーむ逃げ出すのも納得の我の強さ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:31:05

    >>6

    赤 薔薇色 臙脂 茜色 朱色 紅色 紅 真紅 ブラッド ワインレッド スカーレット……

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:32:12

    彤って何なのか、俺に教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:34:03

    わかんない
    まぁ乗れないときは乗らなくてよし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:35:05

    >>15

    こういう色だよー!今日使おうと思ってたんだー!

    今度こそ現実に出てくる絵できたらいいなー!

    【画家系冒険者が彤、赤の色の絵の具を見せる】

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:35:15

    彤は赤色の別の字らしいよ

  • 19三連刀23/09/04(月) 18:37:22

    立て乙よ。
    そろそろ防具が欲しいわね……
    【ちょっと前の依頼で防御の弱さを実感した為、防御力を上げるために防具が欲しいらしい】

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:38:20

    ニーハオ!
    彤色のチャイナドレス来て見るアル?
    【様々な模様の彤】

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:40:05

    >>20

    【途中送信の悪魔を蹴り飛ばし】

    もう困るアルネ!!

    【ぷっくりと頬を膨らませてからもう一度】

    彤のチャイナドレスきてみるアル?

    【と聞き直す】

    【机の上には様々な模様の彤カラーのチャイナドレスが並べられている】

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:40:46

    いや…別にいいかな
    俺は着るより見たい派だし…

  • 23時計ネズミの仕立て屋23/09/04(月) 18:43:10

    こんっちー。

    >>21

    お、ひょっとしてコレ中原の伝統衣装?

    一回見てみたかったんだー!コレこの部分どうなって……(しげしげ)

    >>19

    防具は必要っしょ。

    服はどうよ。頑丈だし動きやしーし。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:44:59

    あっ、キモロリコン服屋だ
    幼児服はここにないぞ

  • 25三連刀23/09/04(月) 18:45:27

    お金は頑張って貯めたのを使えば良いとして、どこに頼もうかしらね……


    >>23

    確かに服の方が動きやすそうね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:46:40

    >>23

    気になるアル?着てみるアルカ??

    >>24

    ロリコン確か子供好きのことアルネ

    子供用のチャイナドレスもおいてあるアルヨ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:49:05

    >>24

    何も否定できないし事実だけどお口がわるい【ハリセンぺちん】

  • 28時計ネズミの仕立て屋23/09/04(月) 18:50:36

    >>24

    え?何?聞こえない?

    >>25

    頑丈な繊維で作った服とか、魔術で硬くした服とかもあるし……

    オーダーメイドも受け付けてるよ、ウチ

    >>26

    じゃ、お言葉に甘えて。【一着持って更衣室に行った】

    どよ?【チャイナ服でスレンダー体型が際立つ】

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:51:13

    >>28

    割と似合ってんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:52:04

    >>28

    よく似合ってるアルヨ!!

    よければ撮らせて欲しいアルネ!

    宣伝に使えるアルから!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:52:57

    ロリコンでさえなければ腕も顔も体も良いやつなんだけどな…

  • 32三連刀23/09/04(月) 18:53:55

    ……まぁ少し探してみましょうか
    【ギルドを出ていった】

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 18:58:20

    立て乙ダ!綺麗な色だナ!

    【ローブが彤色に変わった!】


    >>28

    こんにちハ!よく似合ってるゼ!

    【笑顔で手を振る彤ローブ】

  • 34時計ネズミの仕立て屋23/09/04(月) 18:59:22

    >>29

    見た目には気を使ってるかんね。ブランドの評判にも関わるし(※なお)

    >>30

    えー、同業他社の宣伝手伝うのはなー?

    んー、でも良いよ。その代わり可愛く撮ってよ?

  • 35黒眼鏡23/09/04(月) 18:59:32

    タテオツよ
    赤は好きだけどね 似合わないからね……

  • 36爆滅槌23/09/04(月) 19:00:28

    >>28

    悪くないんじゃないかー

    【大酒と大食しながらゲラゲラ笑っている金髪チビ】

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:02:04

    >>34

    いいアルカ!?助かるアルヨ!ポーズ頼むアルよ!それと、エイアルヨ!

    【高めの収納魔道具にしまっていた絵を取り出し撮影モデルの後ろにおいた後】

    【記録魔石を取り出し記録魔石を使った】

  • 38時計ネズミの仕立て屋23/09/04(月) 19:04:15

    >>36

    ……違うか。(飲酒をしているため)

    へへへー、もっと褒めてもいいぜ?

    >>35

    黒と赤って結構ベスマ(ベストマッチ)だと思んだけど?

    >>37

    いえーい、貞淑な服屋のポーズ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:05:31

    >>38

    撮れたアルヨ!

    【ばっちりと撮れているのを見せる】

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:08:05

    ギルドのロリって怖い保護者が付いてるか本人が怖いくらい強いかの2パターンだからそこは安心……か?

  • 41爆滅槌23/09/04(月) 19:08:11

    >>38

    ギャハハハ!…貞淑……?【身長は143cm、体つきと顔つきは10代前半ほどに見えるものの実年齢は30を超えている】

  • 42黒眼鏡23/09/04(月) 19:09:21

    >>38

    色合いはそうだけどさ 私のイメージじゃないじゃない?

  • 43変化の子23/09/04(月) 19:09:57

    立て乙です

    そういえば中原に行った時に護衛した商人から服をもらったんですが……

    dice1d100=35 (35)

    (※高いほど本気〜低いほどギャグ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:15:28

    眼鏡族は熱血だし似合うと思うけどね黒赤

  • 45変化の子23/09/04(月) 19:16:49

    ちょっと爪とか色々引っ掛けそうだし、ドレスみたいであんまり着てないんですよね
    【青と銀を基調にした襞たっぷりの漢服】

  • 46宙弓の射手23/09/04(月) 19:18:32

    ボクは鎧じゃなくて服の方が好みなんだよね。現に今の装備も服だし
    【空色の服を来ている】

  • 47料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/04(月) 19:19:11

    はろーこんばんわ

    赤い料理ってことで爆辛麻婆豆腐いる?

    軽いのが苦手な人はトマトピザもあるよ


    >>42

    無理に真っ赤にしなくてもてもワンポイントでいいんじゃない?

    こういうのとか

    【花のヘアピン】

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:24:39

    そうアルナー
    【黒い鈴と下に少し伸びるリボンが赤の飾りを取り出す】
    黒と赤ならこういうのもあるアルヨ!

  • 49声無し23/09/04(月) 19:25:58

    フンフン『立て乙』【いつもの黒ニカブが真っ赤になっている】

    🛡「私もなんか赤色になってるわ!」

    ……『目立つね…』


    >>47

    フンス『辛い麻婆豆腐を頂こう』

  • 50黒眼鏡23/09/04(月) 19:26:35

    >>44

    熱血ぅ……?

    >>47

    ワンポイント……閃いた


    【涙型の耳飾りを外し】

    【赤い染料と一緒に合成なべにぶちこんだ】

    【しばらくして──】


    出来たわ!


    【赤く光る耳飾りが完成!】

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:30:30

    >>47

    美味しそうアル!もらうアル!!

    激辛耐性dice1d100=59 (59) +30

  • 52重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/04(月) 19:32:29

    >>47

    おや…香ばしくも刺激的な香り…ビリビリ成分が沢山あると嬉しいですね…【寄ってきた重鎧】

  • 53料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/04(月) 19:35:05

    >>49

    はいおまちどう

    辛いもの好きだね


    >>50

    おお……そうきたかあ

    なかなかいいんじゃないかな



    >>51

    >>52

    はいよ

    服につくとなかなか落ちないから気をつけてね

    【血の池レベルの真っ赤な麻婆豆腐】

  • 54TS転生青魔おじさん23/09/04(月) 19:37:07

    ひとまず手頃な値段の防具を買うか……背伸びして品質の良いものを買うか……迷うなぁ〜

    【とかなんとか呟きながら釣り堀で釣りに勤しんでいる少女(おじさん)】


    dice5d100=23 86 38 9 13 (169)

  • 55ゾン龍血鬼23/09/04(月) 19:37:26

    【全面緋色の部屋にいる】
    …ここは【紅い服の少年の死体は辺りを見回す、が、そこには自身と一体の人形しかない】
    倒れてる…大丈夫ですかー【人形に話しかけても返事なんかするかよ】
    返事ないな…息もない【人形をさわさわ】
    この触り心地は…人形!【気付いてなかったんかい】【そーいやお前目悪かったな】
    いやでもこれ…なんか…ッー【心惹かれたように顔を近づけ─────】
    がぶり【首にむしゃぶりついた】
    どぱあ【するとどういうことか、人形から赫い血が溢れ出てくる】【……それも無尽蔵に】

    【人形からの出血が明らかに人形の体積をオーバーし、辺り一面は真っ赤に染まっている】
    【少年の死体のその赤い瞳には、この景色はどう映っているのだろう】
    【コイツ視力弱いからめちゃくちゃぼやけて映ってると思うぞ】

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:38:23

    明らかにヤバい部屋に突っ込まれてるのに緊張感が皆無

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:38:29

    >>53

    ありがとアル!いい匂いアルな!

    ここまでの紅を出せるアルから使ってる素材も相当なものアルネ!

    【麻婆豆腐をすくい食べだす、水やご飯もすすんでいく】

    美味しいアル!ピリリしまくるアルヨ!

    水が進むアル!ご飯も進むアル!

    本場で売られててもおかしくない辛さと味アルネ!

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 19:39:14

    さっきの武器の名前募集していいかー?

  • 59TS転生青魔おじさん23/09/04(月) 19:39:16

    【野良リヴァにバックブリーカーを極める女神を横目に釣った魚を焼いている】
    火と油に困らなくなったのは助かるなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:39:21

    多分水麗ちゃんあたりのスクロールが中継してたら阿鼻叫喚だったな

  • 61変化の子23/09/04(月) 19:39:49

    >>47

    あ、私はピザでお願いします

    【トマトソースが付くと悲しいので漢服はしまい直した】

    >>55

    なんだかすごく怖い部屋にいるようですが……大丈夫でしょうか

    御本人はあまり恐怖を感じていないようですけど

  • 62甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 19:40:15

    おぉう……明らかな厄ネタな部屋……大丈夫カ…?

    >>53

    爆辛麻婆豆腐くださイ!


    >>50

    おぉ……黒に赤のワンポイント、カ!


    >>58

    もちろんいいと思うゼ!ツルハシ型の武器のことだよナ?

  • 63騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 19:41:03

    >>62

    そうそう

  • 64声無し23/09/04(月) 19:41:16

    >>53

    フンフン『舌が無いものでね…痛いくらいに辛い方が味が認識できて楽しいのさ、いただきます』


    ハフッハフッ

    シュウウウ……

  • 65料理魔人◆b9jtGfwVLo23/09/04(月) 19:42:26

    >>61

    はーいピザね

    トマトにチーズもピーマン、サラミの王道のやつ


    >>62

    おねーさん甘党だと思ってたけど辛いのも行けるんだね

  • 66《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/04(月) 19:44:51

    【今から少し前、『無窮の天路』拠点にて】
    『よっ、ここには慣れたか?』
    ウィース、リーダー
    ま、何だかんだで楽しくやらせてもらってるよ
    『そっか、そりゃ良かった!それじゃあ一緒に飯でも食うか?俺腹へっててさぁ!』
    い、いや……遠慮しておくぜ、へへへ……
    『ん?』
    【どこからか捕ってきた巨大な牡牛をまるごと食べようとしているノコギリ青年、流石にあの量は生き死に関係なく無理だ】

    『こんにちは、《死に者狂い》さん、ここの拠点の暮らしは如何ですか?』
    どーも《創壁》サン、ここは寝やすくて最高だぜ
    依頼も自由に組めるし、ゆっくり休めてるよ
    …………それより、そっちは休まなくて良いのか?
    『休む?これが通常ですが?』
    あっ、えっ……そっそうか!邪魔したな!
    『?』
    【テーブルに山積みになっている様々な報告書を仕分けている建築小人、サナードで仕事に追われていた頃を思い出すような量だ】

    『ジェラルドくん助けてぇ~!アタシの部屋がゴミ屋敷になる~!』
    あ、後でな!ちょっと用あるからよ!
    『嬉しい、ジェラルドくん優しいね……アタシと結婚しよ!』
    はァっ!?けっ、えェ!?
    『アタシじゃダメ……?』
    『ダメに決まってるだろう、この年中恋愛脳が』
    【建築小人に拳骨され部屋の片付けをするように説教される地雷娘、結婚の件は……ちょっと考えさせてくれ……】


    ふぅ……ギルド酒場に行くか
    【これが今のオレの……安息の地?である】

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:45:40

    あんまり安息してねえな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:46:26

    属性が渋滞してるもん無窮の天路

  • 69甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 19:49:10

    ふふふ……賑やかだナ…!!!

    【前の世界の仲間と暮らしていた頃を思い出し、微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】


    >>65

    あぁ!

    私は甘いのが特に好きなだけで、辛いものももちろん食べれるゼ!

    おぉ…辛そウ…ありがとうございまス!いただきまス……

    【瞳を輝かせつつ受け取って食べ始める緑ローブ】

    おぉぉぉぉ……舌が灼けるような辛さの中に確かな旨味とコク…!!!もちろんスープも豆腐も肉も野菜も旨イ…!!!

  • 70変化の子23/09/04(月) 19:49:31

    >>66

    お、お疲れ様です……?

  • 71TS転生青魔おじさん23/09/04(月) 19:49:51

    【野良リヴァの肉を女神に包んでもらったよ】

    そうだ、この長靴。実は掘り出し物だったりしないかなー?ちょっと鑑定してもらってこようかな


    【ハハハそんなまさか】

    dice1d100=49 (49)

    (※90以上ならそのまさか)

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:51:01

    まあ魔物が渋滞してる環境よりは属性が渋滞してる環境の方が安息ではあるんじゃないかな 相対的に

  • 73TS転生青魔おじさん23/09/04(月) 19:51:04

    「あの釣り堀で釣れたものですし、ちょっと夢見ちゃうのは分かりますが……まあ、ゴミですね」

    そっかー(´・ω・`)

  • 74ゾン龍血鬼23/09/04(月) 19:51:42

    ぷはぁ…ごちそうさまでした【どうやら満足したようで、人形から口を離す】【って人形が空気抜けた風船みたいにぺちゃんこになってるよ、ペラペラじゃん】
    ……っあーやっべー…えらい事になってる…【地面には血が溜まってるし口元や服も血でべちょべちょ】【本人(人ではない)がゾンビなのも相まってちょっとホラーなショタの出来上がり】
    食い方が汚いって母さんに怒られそう…【そこ?】
    まぁとにかくこの部屋から出る方法探そうかな【やっとか…】
    壁壊してみるか【そっちは天井だぞ】【アッパーしたらぶち抜けた】

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 19:52:38

    【名前募集中、概要】
    〈puls pick/plasma cannon(仮)〉
    【〈騒々神〉フレイヤのオーダーメイド変形武器
    全面に貼り合わせたファルカ製ソーラーパネル、及び内部のソワスレラ製高性能小型バッテリーからの電力供給で横軸の周囲に高振動電磁場を作り出す十字架型の武装
    表面は透明な大蟹「ショーケース・カルキノス」の頑丈な透明殻で覆われており、電磁場を展開せずともかなりの耐久力を誇る
    変形によってクロスボウのような形状を取り、変形した横軸の先端から電磁糸、縦軸のバッテリーとカプセルの弾倉がある部分に強結合プラズマを生成する
    発射時には電磁糸の作用によって強結合プラズマに磁化プラズマの性質を付与、周囲への拡散性を抑え前方に収束させて射出する
    なお、変形前の出力は一定だが蓄電量や貯蔵エネルギー量が稼働時間に直結する
    変形後は単純にエネルギーを込めれば込めるほど単発の熱量、すなわち破壊力が増大する】
    ちなみに縦軸の幅広部分にはバッテリーと騒々神さまの要望であるカプセル装填用のソケットがあります

  • 76赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/04(月) 19:52:49

    >>63

    ツルハシ、ボウガン、そんで《ショーケース・カルキノス》……。

    【蟹琲 -ガザミヌキ- 】……いえ、【弩蟹撃 -ドカチン- 】ね!

  • 77くさなぎちゃん23/09/04(月) 19:54:57

    >>75

    『カルキ丸』で良いんじゃない〜?

    【ネーミングセンス壊滅的か?】

  • 78爆滅槌23/09/04(月) 19:55:03

    あの蟹めっちゃ硬かった、さすがは神話に語られる蟹の怪物の名を冠するだけはある…
    でも肉と蟹味噌は割と美味かったな、蟹味噌に酒を混ぜて啜るのは最高だった

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 19:55:06

    >>76

    候補としては【蟹琲 -ガザミヌキ- 】を使わせてもらいます

  • 80変化の子23/09/04(月) 19:55:20

    >>74

    あっ出られた……

    竜に吸血鬼のパワーがあるゾン竜血鬼さんに殴られたら無理もありませんが

  • 81ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.23/09/04(月) 19:55:30

    脳天採掘くん
    【相変わらずのネーミングセンス】

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:56:18

    原理は理解できないアルが電気の武器になるアル??ってなると
    神鳴蟹とかどうアル?

  • 83レイディアンデッド23/09/04(月) 19:58:17

    【どこかで男性冒険者を口説いてるアンデッド】
    「それでー兄ぃはどんな娘がタイプなんです?」
    「何にでも噛みつくような反骨心強めのタイプかな…」

    「机美味しい!机美味しい!」
    【机をガジガジ噛み始めるアンデッド!】

    【おっと冒険者ドン引きだ!】

  • 84魔王姫23/09/04(月) 19:58:58

    うえぇ………また出た………
    【依頼帰りにまたしても遭遇してしまった謎の黒い竜。これで三度目である】
    ストーカーなのかな………ともかく、そろそろこの因縁も決着にしたいかも!!!
    【角から作られた大剣【蝕】を構え、謎の黒い竜に斬りかかった!!!】

  • 85サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 19:59:54

    たて乙ー
    赤い服ね、以前買って見たんだけど先輩にやめとけって言われたからそれ以降買ってないの
    【真っ赤なワンピース、だいぶ大人向け】

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/04(月) 20:00:21

    >>84

    ドラゴンと因縁がつけられちゃってますね…??

    >>53

    ありがとうございます~


    おっ…辛っ………

    辛っ……

    【極端に口数が減り顔を真っ赤にして汗ダラダラで食べてる】

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 20:00:26

    >>63

    >>75

    ふム…《十字蟹弩 -クロスシザーガン- 》


    >>74

    おぉ…案外簡単に壊せタ!大丈夫そうだナ……!


    >>76

    さささ最後のはなんて…???

    【若干赤面する緑ローブ。【弩蟹撃 -ドカチン- 】なのだよ】


    >>83

    何にでも噛み付くって比喩だと思うゼ……?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:01:49

    >>84

    また遭遇したのか………

  • 89《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/04(月) 20:02:29

    ウィース、晩飯時にどうも
    今日も酒飲みに来たオレだぜ

  • 90赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/04(月) 20:03:54

    >>79

    え、ああ……そうね?


    >>87

    弩からドカッと撃って、ツルハシなんだからカチンと打つでしょう?

    そのふたつを組み合わせた素晴らしい命名だと思うけど……?

    【「何を赤面しているの?」と、心底疑問に感じている。】

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 20:04:02

    ふむふむ……今回は神鳴蟹を採用させていただきます

  • 92TS転生青魔おじさん23/09/04(月) 20:04:46

    僕もお酒飲みたいなぁ
    【防具のカタログをぺらぺらめくりながら】
    【身体は子供なのでダメですよ】

  • 93ギルドワインバーン23/09/04(月) 20:05:05

    >>89

    アギャ!

    【酒と聞いて飛んできた、ワイン樽にワイバーンのパーツが生えたいきもの】


    《現在のおしながき》

    【赤ワインブレス】

    【白ワインブレス】

    【ロゼワインブレス】

    【アマローネブレス】

    干しぶどうを使った濃厚な辛口ワイン

    【アイスワインブレス】

    自然凍結したブドウのみで造られたフルーティーで甘みの強いワイン。

    【秘蔵レウネシア山葡萄ワインブレス】

    レウネシア西部の絶峰で僅かにしか実らない高級山葡萄を使った、酸味が強くワイルドな味わいのワイン。

    【スターワインブレス】

    星属性のブドウで造られたワイン。希少属性の魔力を帯びている

    【ノーブル凝縮ワインブレス】

    栄養分も味わいもまるで濃縮したかのようにものすごく濃厚で芳醇、しかしアルコール度数は普通の不思議なワイン。不思議なことに希釈しても度数が下がらない

    【アビスムーンワインブレス】

    血のように鮮やかな赤色の不思議なワイン。その深い味わいはツウをも唸らせるほど。

    飲むと魔力が大幅に回復し強化される他、しばらく体が輝きを放ち影が消える。度数が高いので注意

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:05:17

    >>89

    結婚おめでとー

  • 95黒眼鏡23/09/04(月) 20:05:31

    >>53>>62

    いいでしょ これ

    ま、性能は変わりなしだけどね〜

    >>74

    何だか恐ろしい場所にいたみたい……

    >>75

    "クロスエレクト"とかどう?

    たんじゅんなネーミングだけどね

  • 96レイディアンデッド23/09/04(月) 20:07:01

    「そ、そういうことじゃなくてだな…反骨心高くてどんな人にも噛み付くタイプがだな…」
    「えっ人にですか?」
    「洒落ならんから止めろな、見ろよあの机…甘噛みなのに破壊されてんじゃん、大型犬飼ってたけどああはならんかったぞ」

    【机を修繕しながら二人の会話は続く!】

    「あ!つまり比喩的にー何にでも噛みつくような人がいいわけですね?」
    「そう、つまりお前のように「姉御姉御〜兄ぃ兄ぃ〜」って言いよっていくタイプは端から好みじゃないんだ」

    【アンデッドは色々打ちのめされた!】

  • 97サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 20:07:06

    お酒は……以前ひどい目にあったからなあ

    【野生のワインバーンにワインブレスしこたま浴びせられて旧制アルコール中毒になったのだ】

    >>94

    まだ了承してないよ⁉

  • 98赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/04(月) 20:08:27

    カミナリガニ、かんなりがに……がざみ?

    いえ……シメカニ……?


    >>92

    防具は体型の変化に応じてある程度サイズ調整しやすい革鎧辺りをおすすめするわ。

    まだまだ成長期、すぐにデカくなるでしょ?

  • 99《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/04(月) 20:08:45

    >>93

    レウネシア産とは珍しい、ちょうど葡萄酒も欲しかったところだ

    取り敢えず一杯くれよ、いくらだ?

    >>94

    してねぇよ!……いや、断るのも悪……う~ん

    ……っつうか《弩級重爆伏罠乙女☆》が勝手に言ってきたんだよ!オレからしたんじゃねぇ!

  • 100ゾン龍血鬼23/09/04(月) 20:08:47

    うへぇ〜コレ取れるかなぁ【そんなに血まみれだともう取れないと思うぞ】

    【血みどろなのに意外にも血の匂いはあんまりしない】【元々つけてる香水の匂いが強すぎるんだよ】【屍臭隠すためだし仕方ない】

    >>75

    武器の名前ねぇ…なんかのエピソードを元に名前が付けられた武器ってだいたいカッコいい名前してるよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:08:48

    >>89

    荷物が届いてるよ

    【中にはガラス製の丸鋸が入っていた】

    【グラスカッター】

    武器:特殊

    特攻:ガラス質のもの及び草系の魔物

    薄く燐光を放つガラス製の丸鋸。

    月狂イノ島にのみ産出するムーングラスで作られたこの武器はガラス化の呪いを持ち、この武器で作られた傷口はガラスへと変じて再生を阻害する。

    ガラスながら鋼鉄と遜色ない耐久性を持つ。

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/04(月) 20:09:25

    レイ辛っディアンデッドさん…腕が辛っ沢山あるから辛っ包容力高辛っいそうなんです辛っけどねぇ…抱擁力辛っもあるの辛っに【極辛麻婆豆腐を食べながら】

  • 103甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 20:10:06

    >>89

    こんばんハ!お疲れ様でス……!


    >>84

    ストーカーの竜カ…ヤバいナ……


    >>90

    あ、なるほド……ドカッとカチンを合わせた名カ!

    そして赤面に関しては…なんでもないでス……忘れてくださイ…本当に失礼しましタ…

    【すまなそうにお辞儀をする緑ローブ。後半2文字と語感が初心なセンサーに反応したらしいよ】


    >>93

    こんばんハ!【ノーブル凝縮ワインブレス】くださイ!


    >>94

    まだだゼ!?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:10:16

    >>96

    反骨心ある冒険者って誰でしょうね…

  • 105赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/04(月) 20:10:22

    >>102

    …… dice1d100=57 (57)

  • 106赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/04(月) 20:11:39

    >>102 >>105

    辛さに悶えながらもギャグを飛ばして見せたその行動に勇気を評して+50点、合計57点ね。

  • 107《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/04(月) 20:11:40

    >>101

    おっ、コイツかぁ

    【魔導駆関を作動させてギャリリと刃を回転させる、期待以上の鋭さを持っていそうだ】

    へへっこりゃ良い武器だ、依頼斡旋サンキュー

  • 108甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 20:12:35

    >>102

    dice1d100=44 (44) 点ダ!

  • 109TS転生青魔おじさん23/09/04(月) 20:12:53

    >>98

    あぁ、それなんだけどね……『目録』をよく見たらね、注意事項が書いてあったんだ。『"鎧"を装備していると、青図魔法の"成功率"が下がる』って

    だからローブタイプの防具で考えてるんだ

  • 110レイディアンデッド23/09/04(月) 20:13:05

    >>102

    お言葉はありがたいんですけど…大丈夫ですか

    顔すんごいことなってますよ、赤パプリカみたいですって

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:13:18

    冒険者で将来的に結婚したい人ってどれくらいいるんだろ
    冒険者って職業柄あんまり結婚向いてないけど

  • 112ギルドワインバーン23/09/04(月) 20:13:35

    >>99

    ンギャワ

    【そこそこお高めのお値段】

    【グラスにワインブレスを吹いて渡した】

    >>103

    ギャオー

    【こちらにもワインブレスを吹いて渡す】

  • 113時計ネズミの仕立て屋23/09/04(月) 20:14:05

    >>109

    じゃあ仕立て屋の出番っしょ!

    …………

    今なら安くしとくよ!

  • 114重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/04(月) 20:15:28

    >>105

    >>106

    >>108

    ヨシッ辛っ大体真ん辛っ中【ちょっと真ん中割ってるぞ】

    >>110

    大丈夫で辛っす!

    この辛さの中辛っに感じ取れる豆鼓の辛っ旨味や山椒の辛っ爽やかさが堪らなく辛っ……美味しいで辛っす!

  • 115魔王姫23/09/04(月) 20:15:47

    や、やっぱり強い…………でも!
    【相変わらず謎の黒い竜は強く、ダメージをあまり与えられていない。しかし、今の魔王姫は前回から変わっている点がある。それは……】
    ───ボクも居るんだよ!!
    【Lilyも居ると言うことだ。隙をついて一瞬でLilyに切り替わり、『チェスキー・クルムロフ』による連射を行う】
    『ウゲルゲバァ!?』
    うっわそんなに効いてない……硬いなぁ……

  • 116レイディアンデッド23/09/04(月) 20:16:24

    抱擁緑茶…抱擁…
    こうですね!【巨大な腕で身体を支え、ドレスの下の無数の腕をワシャワシャさせた!】

    えもn…ハグ対象者を捉えて離しませんよ!

    【キツめの香水】
    【体温のない手】
    【朽ちた骨】

  • 117ゾン龍血鬼23/09/04(月) 20:16:48

    >>109

    なになに防具の話かい?

    僕は下手なのだと着けないほうが強いし、でも性能凄いのは高くて手が出せないしで私服でやってるよー

    ちなみに僕の抜け鱗とかはそれなりに素材になるよ、いる?【身売りのセールス】

  • 118宙弓の射手23/09/04(月) 20:17:08

    >>113

    「アンタロリコンじゃなかったっけ」

    ちょ、言っちゃ駄目だよ………!

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:17:36

    >>111

    そりゃあ非生物系以外の大体はふんわりとぐらいには思ってるんじゃないか?

    前面に押し出してるやつはそう居ないだろうけども

  • 120赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/09/04(月) 20:17:36

    >>109

    変わった系統ね……?

    学習の過程で実際に衝撃なりをフルで受け止める必要があるのかしら?


    まあ、だとしたら丈夫な毛や鬣のありそうな魔物を倒して持ってくれば仕立てられるとは思うけど。

  • 121蔦の弓取23/09/04(月) 20:17:55

    【星も陰るような暮れた空、今日も海では波が歌う】
    【ここはどの国にも属さぬ秘海、名すらも持たぬ人知未踏の果ての青】
    【とある魔性が現れ、そして住み着いたとされる海だ】

    【とある魔性─────深淵弓アビスネビュラレイは、影を辿って矢を放ち、星空を写したがごとき美麗な姿を持つ弓なのだそうだ
    そして、今はその身を一枚の鱏へと変えて広き海原へと飛び出したのだと】
    【……武器の身で心を持ち、常ならあり得ぬ生物的な欲求に従って海へと飛び出した彼(ないし彼女)は何を思ったのだろう】
    【果てなき夜空の美を纏い、涯てなき海を目指した彼は、いったい何を見たのだろう────】

    ──────だが、そのような感傷はもはや意味の無い話だ
    【と、夜の海原に空を裂くような声が響いた】
    【声の主─若草色の髪を揺らす長耳の少女は、黒銀に輝く一張の弓を取り出しながら舟の上に立っている
    ちっぽけな小舟だ。少しの波でひっくり返ってしまいそうな、海を舐めているとしか思えない舟
    しかしそれは、少女にとってはこれからの決闘を彩る武舞台でもある】
    【そう、“決闘”。少女は、海を渡る深淵弓と闘うためにこの海まで来たのだ】

    ……エメラダが言うに、アビスネビュラレイはこのあたりの海域に居ることは間違いないそうだが───まあ、いい。待つことには慣れている
    【ベタ凪とまでは言わないまでも、不気味な程に安穏とした海の上で少女は奇怪そうに眉を上げる
    古風なエルフ訛りの共用語は威圧的だが、言葉の調子は雰囲気に反して穏やかだ】
    【軽く海を見回した少女は手に持った弓を構えて、小舟の上に堂々と立つ。そして───】


    さぁ、狩りを始めよう
    【どこまでも静かな空気のまま、少女と深淵弓の決闘は幕を開けた】

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 20:18:09

    (そういえば……いくらだろ)

    >>113

    すいませんこう…ワイルド系の動物モチーフの服お願いします

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:19:23

    私は叛骨龍!
    湯切りバシャー
    「いや豚骨龍やないかーい!!」

    へいお待ち!豚骨ラーメン!

    「うわー美味しそー!麺ズルズルー」
    ちょっと困るよぉ!スープから飲んでもらわないと!
    「いや頑固龍やないかーい!!」

  • 124《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/04(月) 20:19:32

    >>112

    おっ、結構するなぁ

    だけど良い酒飲めるなら越したことはねぇぜ、ゆっくりいただくよ

    【重たい銭袋をワイバーンの前に置いた】

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:20:49

    このレスは削除されています

  • 126宙弓の射手23/09/04(月) 20:21:19

    >>121

    「アビスネビュラレイを相手取るんだ……どんな実力か気になるかも」

  • 127サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 20:21:22

    ウェディングドレスとかブーケトスとか憧れはするよねー
    具体的にどうするとかあんま考えが浮かばないんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:22:25

    >>116

    【流れ弾を喰らう混種アンデッド】

  • 129ギルドワインバーン23/09/04(月) 20:22:43

    >>124

    ギャーオ

    【銭袋を咥えてギルドの厨房へ持っていった】

  • 130レイディアンデッド23/09/04(月) 20:23:39

    >>128

    あ、アンデッド仲間

    略してアントモの方じゃないですかー

    どうしたんです?【這い寄る死体仲間】

  • 131時計ネズミの仕立て屋23/09/04(月) 20:24:40

    >>118

    何の話ですか????

    >>122

    おお? 服だけで良い感じ? 具体的なモチーフの希望とかは?

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 20:25:01

    結婚カ……いずれはしたい…かナ……!

    >>111へと控えめに手を挙げる緑ローブ】

    >>112

    ありがとウ!いただきまス……

    【お金を払って受け取り、肝臓を強化しつつ飲み始める緑ローブ】

    おぉ…濃厚で芳醇……旨いぜ…!!!


    >>116

    今えものって言いかけたな……

    …骨にクッション的なのを当てれば柔らかいハグができるかも…?


    >>121

    おぉ…頑張ってな…!!!

  • 133変化の子23/09/04(月) 20:25:03

    ちゃんとした夫婦というものを見たことがないので憧れはありますが不安でもあります
    【母は顔も見たことがなく父は毒親、たまに合うのは貴族に王族(しかも公的な会見のすみっこにおまけとして居るだけ)だったのでぇ……】

  • 134TS転生青魔おじさん23/09/04(月) 20:25:42

    >>113

    おや、仕立て屋さん?それは都合がいいね

    ちなみにだいたいおいくらからかな……?


    >>117

    流石に同僚の素材を売るのは……

    【やんわりと断った】

    でも凄いなぁ、身体が強いって

    羨ましいよ。僕はこの通りだからね

    【腕をまくり色白な細腕を見せる】

    【筋肉なんてまるでついていないぞ】


    (※なお技をラーニングするごとにすこーしずつ身体能力は上がっていく)


    >>120

    ああ、成功率っていうのはラーニングじゃなくて"発動"の方だね

    鎧を着込むとたまに不発するようになっちゃうみたい


    ……防具の方はそうだね、いずれ良い素材が手に入ったらお願いしたいところだよ

  • 135騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 20:26:53

    >>131

    モチーフはそちらにお任せします

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 20:28:00

    >>133

    分かるぜ……色々上手くいくか不安だよナ…!!!

    【うんうんと深く頷く親がいないデザイナーチャイルド】

    >>134

    なるほド…デメリットも意外とあるのだナ、そのスキル……

  • 137サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 20:28:17

    鎧を着ると魔力が下がる魔法使いとかは聞いたことあるけど、異能でもそういう事あるんだ
    あ、私が鎧つけてないのはたんに空中浮遊する時に消耗増えちゃうからだよ
    念動力で自分を浮かせてるから思いとダイレクトに響くよ

  • 138〈天来光〉23/09/04(月) 20:28:46

    体温なくて香水の匂い……

    スー
    【気まずそうに明後日の方向を見ている】
    【明後日の方向ってことはその途中に明日もあるんかな】

  • 139ゾン龍血鬼23/09/04(月) 20:28:47

    >>128

    【コテ外しの悪魔を噛み殺す】※なんでこうすぐにコテ外れるんだろうね

    >>130

    やぁ、僕だよ【せめて口の血はふけ】

    モテたい

    >>134

    そうでもないさ、僕はもう死体だから成長しないし

    頑張れ【頭を撫でる】

  • 140犬宮庭音◆nn8qcwj2l.23/09/04(月) 20:30:11

    何も階段で上層まで上がることないじゃないのよ…
    【へろへろ】

  • 141時計ネズミの仕立て屋23/09/04(月) 20:30:55

    >>134

    大量生産品は、安いのだと150から……見た目とか防御力にこだわると3000くらいのものもあるし。

    オーダーメイドとなると、まあそれこそピンキリっしょ。

    >>135

    んじゃ、こっちで決めとくね。特殊能力的なのは取り敢えず無しの、ピュアな服作って来るから。

    dice1d4=1 (1)

    1.狩人の象徴、オオカミ

    2.巨体と剛腕、クマ

    3.平原の旋風、チーター

    4.奇跡のアホ、ダチョウ

  • 142《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/04(月) 20:31:36

    俺は服破る方なんだよな
    破るっつうか、死んだと同時に破れることが多いんだけども
    【葡萄ワインを嗜む不死者、格好は結構ラフ】

  • 143サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 20:32:40

    >>141

    最後の選択肢だけおもいっきり悪口だった気がする

    >>140

    あっおかえりー

    無事帰ってきてくれてよかったー

  • 144レイディアンデッド23/09/04(月) 20:33:39

    >>139

    ゾン血の兄ぃじゃないですか!?

    血みどろ過ぎて気が付きませんでしたよー

    分かります分かります、モテたいですよね


    でも兄ぃは顔良いですしモテるんじゃないですか?

  • 145TS転生青魔おじさん23/09/04(月) 20:34:57

    >>136

    そうだねぇ……便利な力だとは思うんだけど


    (※なおおじさんは今のところ知る由もないが「武器の才能」も軒並みこの青図魔法に押しやられているのでこれ以外の手段ではロクに戦えない)


    >>137

    一応分類としては「特殊な魔法」?らしいから、そういう方向なのかもねぇ


    >>139

    あはは、頑張るよ

    【大人しく撫でられている】


    >>141

    3000Gぐらいなら手が届く……けどオーダーメイドってのも気になるなぁ

    うーん……

    【優柔不断おじさん】

    ……予算1万Gでオーダーメイド、とかは頼めるかな?

  • 146犬宮庭音◆nn8qcwj2l.23/09/04(月) 20:36:43

    >>143

    うーん?

    焼きそば作るのうまそうな顔してるわね貴方

    【どういう顔だよ】

  • 147魔王姫23/09/04(月) 20:37:24

    ここで終わらせる!!
    【長い戦いの末、ようやく謎の黒い竜の動きが止まった。今なら大技を叩き込めるだろう】
    〈畏れよ、震えよ、沈み逝け〉
    【詠唱と共に、闇の魔力が収束を始める】
    〈我が闇は光を閉ざし、引きずり込み、奪い去るもの〉
    【収束した闇の魔力は増幅され、やがて5つの闇の柱となり、謎の竜の周りに現れる】
    〈昏き魔力に希望は来たらず、全ては暗黒へと堕ち果て、やがて世界は絶望に沈む〉
    【そして、闇の柱が真ん中に収束しはじめ……】
    〈全てを呑め───ロスト・アポカリプス〉!!
    【魔力の奔流と共に、闇が炸裂した】

  • 148騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 20:37:48

    >>141

    (ダチョウにならなくて良かった……)

  • 149時計ネズミの仕立て屋23/09/04(月) 20:37:52

    >>143

    でもアホだし……

    >>145

    おお~……中々のお値段だね、期待に応えなきゃいけないヨカン。

    で、どんなのをお望みよ?(※オフロ ヘンジ オクレル)

  • 150ゾン龍血鬼23/09/04(月) 20:40:14

    >>144

    うん…

    顔は兎も角ね、幼いだとか種族違うだとか体温感じないだとかでどーも恋愛対象として見られてないようでね…

    あと単純に交友関係が狭い

    >>145

    可愛いね【まだ撫でてるよ】【抱きしめたそうだけど血まみれなので我慢】

  • 151蔦の弓取23/09/04(月) 20:40:24

    【狩りの幕開けを宣言すると同時、少女は流れるように瞑目した】
    【日頃の狩りであれば視覚も大事な一要素だが、今は夜、場所は暗い大海原だ。加えて相手は影を泳ぐ力を持つとされる平べったい鱏の魔物である
    星空を写したような体はそれなりに目立つのだろうが、幾重もの晦冥に沈む深淵弓相手にそれだけではあまりに頼りない。ヘタに視覚に頼るくらいなら自身の直感に頼った方がよほど安心出来るというものだ】

    【パーティーメンバーの霊媒女ならこの溟海の中でも容易く深淵弓を見つけるのだろうし、実際本人にはそのあたりの支援も提案されはしたが
    ─────今日、己は決闘/狩りに来たのだ。いくら仲間とはいえ、他者の力を借りるのはしゃくに触る】
    【負けず嫌いの子供のような理由で一人海を出た少女は、目を閉ざしたまま弓に矢を番えた】

    【────とはいえ、目を閉じて相手を見つけることを放棄した状態でこちらから攻撃を仕掛けるのは不可能だろう
    なんせどこにいるのかわからないのだ、攻撃のしようもない。あるいは広域を一度に吹き飛ばす魔業でもあれば話は変わるのだろうが、少女は狩人である、そんな派手な技は持っていない
    故に、待つのは一瞬。深淵弓がこちらに殺意を向けた瞬間こそが狙い目である】
    【相手が殺意を持った瞬間に、相手が攻撃するやりも疾く殺意を感知した方向へと神速の矢を放つ──────早撃ち勝負の形である】

    【真っ当な思考を持つ人間なら誰も取らないような馬鹿らしくして非効率的な勝ち筋
    しかし、少女は己ならそれが可能であると確信していた】

  • 152サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 20:41:24

    >>146

    お料理得意だよー!

    おなかすいてるなら手元にあるもので焼きそば作ろうか?


    >>149

    スーパーフィジカルとか褒める場所あるじゃん!

  • 153TS転生青魔おじさん23/09/04(月) 20:44:19

    >>149

    うーん……鎧ほどじゃなくてもいいから、防御力があって動きやすいローブかな?

    僕の首から下をすっぽり覆えるぐらいだとありがたいよ


    >>150

    【転生してからこっち、よく撫でられるなーとか思いながら撫でられている】

  • 154黒眼鏡23/09/04(月) 20:44:31

    >>147

    すんごい闇の力……!!

  • 155犬宮庭音◆nn8qcwj2l.23/09/04(月) 20:45:27

    >>152

    いや、私今異界なのだけど…

    出前なら取ろうかしら

  • 156騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 20:47:12

    >>155

    あっ掲示板で繋がってるし行けるぞー

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 20:47:13

    >>145

    (※なるほど…!)

    あぁ……デメリットに気をつけないとナ…

    …頑張ってナ…!!!


    >>155

    お疲れ様ダ!無事に帰って来てくれて良かったゼ…!!!


    >>147

    おぉぉ……ものスゴい闇の魔法…爆裂してる(?)ゼ……!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>139

    おかえリ&お疲れ様!大変な目にあってたナ……

    【星トマトジュースを差し出す緑ローブ】

  • 158魔王姫23/09/04(月) 20:47:40

    た、倒せた………
    【謎の黒い竜を倒せたのは良いが、その場に倒れ込んでしまった】

  • 159黒眼鏡23/09/04(月) 20:49:37

    >>158

    ありゃま 消費 激しいのかしら

  • 160サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 20:50:00

    >>155

    >>156

    ありゃ、勘違いしてた

    神様が届けてくれるんなら作ろうか?

  • 161犬宮庭音◆nn8qcwj2l.23/09/04(月) 20:52:03

    >>160

    まあそれなら…

  • 162ゾン龍血鬼23/09/04(月) 20:52:05

    >>157

    ただいま!

    たいへんなめ…?【どうやらさっきの部屋は大変という認識ではないらしい】【まぁワンパンで出れたしな】

    ありがとね【ジュースを飲む】美味しい!

    >>158

    大丈夫?

    回収しに行った方が良い?場所わからんけど

  • 163時計ネズミの仕立て屋23/09/04(月) 20:52:16

    >>152

    他のと被るし……

    でもそういうアホさが、逆にワイルドかなって思ったわけ。アタシ的に。

    >>153

    そーなるとー、魔法方面に舵切った方がよさげー、ふんふんふんふん

    それはいいんだけどー……何か面白そうな素材とか、持ってない? 一つ軸になる素材があると、性能の方針が立てやすくなってやりやすいっつーか……

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:53:46

    竜って格好いいよな…
    討伐されがちだけど、それは象徴的な強さがあるからこそだし……タナトスドラコンとか超好き

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 20:54:44

    >>160

    >>161

    任せろー

  • 166魔王姫23/09/04(月) 20:55:20

    や、やっぱり消耗が激しすぎる………

    【しばらくしたら起き上がってきた】


    >>159

    魔力をほぼ全て使うから、毎回ぶっ倒れちゃうんだよ………

  • 167TS転生青魔おじさん23/09/04(月) 20:55:44

    >>163

    素材……素材かぁ。何か残ってたかなぁ……

    【鞄の中を探っている】

    ……『マリネズミ』の毛とか?

    【もっさぁと毛束を取り出した】


    (※以下概要)

    〈マリネズミ〉
猪ほどまでに大きく、丸々としたネズミ型のモンスター。名前の通り丸くてとても毛深い
大きさに反してすばしっこく、非常にタフネスで素の体も頑丈
加えて剛柔を併せ持つ毛が絡まりクッションになることである程度の攻撃はカバーしてしまう単純に倒しにくい相手
噛みつきやひっかきが主な攻撃手段。タックルの衝撃は薄いが押す力は強いので油断すると転ばされる
…ちなみに、毛深いため暑いのは苦手。特に油を浴びて燃やされると…?


    傷を負うとその部分の毛が縮まって傷を塞ぎ、応急処置をする。非常に遅く微妙ながら自然回復能力もある

  • 168レイディアンデッド23/09/04(月) 20:57:05

    >>150

    種族間ですか…難しいですね

    あと交友関係についてはもうちょいオープンにしましょうよ

  • 169サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 20:58:15

    >>161

    はいはーい

    【フライパンに脂とにんにくを入れてキャベツを炒め、めんを炒めてコンビーフを投入、崩しながら混ぜて塩胡椒で味を整えて出来上がり】

    コンビーフ焼きそばだよー

    ありもので作ったけどけっこう美味しいよ

    >>164

    強そうな名前!

  • 170黒眼鏡23/09/04(月) 20:59:41

    >>166

    むかえに いこうか?

  • 171騒々神◆yWIILKg62E23/09/04(月) 21:00:26

    >>169

    【ということで受け取り亜空間に入っていき】

    >>161

    どうぞー

    【ぬっとそばに現れる】

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:01:47

    >>169

    やっぱ竜は名前からして違うんだよなー

    他にもアズダルコっていうのがいたりしてさ、格好良いし面白いんだよ

  • 173犬宮庭音◆nn8qcwj2l.23/09/04(月) 21:01:50

    >>169

    >>171

    ありがとうm(_ _)m

    いただきまーす

    一同「もぐもぐ」

  • 174憂き谷23/09/04(月) 21:14:05

    中級【Ready To Die...Not Now】
    さあ、仕上げに入ろう。
    みんなが手伝ってくれたおかげで、主要な収容所は殆ど解放し終わった。後は街の中心部……私達の母校だった場所。あそこを叩いて、完全に西部を取り返す。
    警備は尋常じゃないし、どうやら地下に工場があるみたいで増援が無限に湧いて来るけど、策はある。三階にある放送室まで辿り着いて、そこから特製の音波を流すんだ。そうすれば学校中の機械兵を無力化して、撃破できる。だから私がそこに辿り着くまで、護衛をお願い。

    中級~上級【貴方自身を恐れるべきだ】
    補給ルートが断たれたこの機を逃さず、山頂の工場を一気に叩きましょう。
    工場の中心部に侵入して、時計職人の皆さんが作った爆弾を爆破するのです! 言うまでもなく、警備は最高レベル。複数の強化機械兵との戦闘が予想されます。一筋肉ではいかないでしょうが……此処を落とせば、近辺の目立った脅威は排除しきれると言っても良い。さあ、レッツマッスル!

    上級【ヤウンクルとの対話】
    お前たちが作ってくれた珍しい海の料理のお陰で、すっかり元気になった。礼を言う!
    さて、おおかた話は聞いている。ワシも一匹のカンヌイ、山のヌシとして、あの鉄の衣を追い出す為、最大限の協力をするが……その前に。個人的な頼みを聞いてもらいたい。
    ズバリ、異なる世界、山の外から来た旅人と力比べがしたい! そのようにして力を振るう機械は今まで滅多になかったのだ。ルールは武器も術法も無しの素手勝負。勝っても負けても報酬は出すぞ、どうだ?

  • 175蔦の弓取23/09/04(月) 21:14:50

    【無音──────狩りが始まってから数刻ほど、未だ深淵弓のしの字も現れず、少女は弓を構えた姿勢で止まっている】
    【狩人の常として数時間動かず留まることには慣れているものの、舟から伝わる波の震えと肌を撫でる潮風には慣れておらず、いつもより早いペースで体力がすり減っていくが】
    【それでも、少女は不動を保っている】
    【元より持久戦は覚悟上だ、慣れぬ舞台であることも弁えている。この程度ならば、指先一つ揺らがすには値しない】
    【確たる決意を抱きとめて、石のように厳かに弓を構えた少女は舟の上で獲物の登場を待って】


    【待って
     待って
     ただひたすらに待ち続けて】


    ────そこか
    【ピリ、と。肌の上をなにかが奔った】
    【と、同時に少女は番えた矢へと身魂を込めて

    海に向かって、一筋の光が駆け抜けていく───────────】

  • 176蔦の弓取23/09/04(月) 21:18:47

    【その矢が────どれほどに疾く、どれほどに鋭く、どれほどにまっすぐ海を進んだのかを伝える機能は、このスクロールに備わっていなかったが、しかし】

    【決闘が終わりを告げると同時に、少女の手には星のごとくに輝く弓が握られていたという】

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:26:34

    まさに対決って感じだなぁ

  • 178時計ネズミの仕立て屋23/09/04(月) 21:26:40

    >>167

    おっ、いいもん持ってんじゃん! 買い取るよ、その分割引するから

    それじゃ、作って来る! 楽しみに待っててね!

  • 179TS転生青魔おじさん23/09/04(月) 21:28:37

    >>178

    それなら良かった。よろしくね

    【毛束を渡し見送った】

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:28:48

    >>174

    鋼鉄人が最も向いてそうだなカンヌイとの力比べ

  • 181甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 21:30:43

    >>162

    口にあったようで何よりだゼ!故郷の村の新作なのダ!

    【誇らしげに胸を張る緑ローブ】


    >>164

    死を司っていそうな名前ダ……


    >>166

    なるほド…魔力ポーションが必要不可欠な魔法カ…!

    迎えはいるカ?


    >>172

    なるほド…確かに…!!!


    >>175

    >>176

    おぉぉぉぉ……勝ったのだナ!!!おめでとうございまス!!!そしてお疲れ様ダ!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>174

    ふム…中級【Ready To Die...Not Now】は複数人受注可カ?

  • 182ノグラフ学生連合23/09/04(月) 21:32:08

    >>181

    『んー、校内は狭いから少数精鋭で行きたいかな。勿論、出来る限りだけど』(※メタ的に言うとある程度描写をすり合わせる必要がある依頼で、今の鯖状況を鑑みると複数人は怖い!)

  • 183〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/04(月) 21:33:07

    ただいま

    【今日も収容所を解放してきた】


    >>174

    いよいよ大詰めね……

  • 184宙弓の射手23/09/04(月) 21:35:49

    >>175

    >>176

    「へぇ……勝ったんだ。やるじゃん」


    >>174

    【貴方自身を恐れるべきだ】受けようかな………?

  • 185サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 21:37:32

    >>183

    おかえりなさーい

    【ぶんぶんと手を振る】

    >>180

    術無しだと魔力でフィジカル強化してるとかもアウトしそうだもんねー

  • 186《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/04(月) 21:38:32

    >>174

    おっ、コイツってここんところ噂になってる依頼だろ?時計塔とかなんとか

    難易度的に【貴方自身を恐れるべきだ】はオレが受けても良いぜ、事情はよくわかんねぇけど

  • 187ノグラフ学生連合23/09/04(月) 21:38:54

    >>184

    『時間を操る強化機械兵複数相手となれば、上級筋肉の皆様とて苦戦を強いられるかもしれません』

    『それでも受けて頂けるというのなら、我々も全筋肉を以てサポートしましょう!』

  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 21:40:51

    >>182

    (※了解です!)

    なるほド…流石に無尽蔵の機械兵は分が悪すぎるナ……では中級~上級【貴方自身を恐れるべきだ】を受けたいゼ!……これも複数人受注は無理カ?


    >>183

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    【星メロンサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 189サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/04(月) 21:41:28
  • 190《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/04(月) 21:41:38

    おおっと、先に受けそうなやつがいたか?
    だったら無関係なオレは首を突っ込まずに下がるが……複数受注も可能か?

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:42:07

    立て乙なのだわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:42:19

    200ならパイロキネシス

  • 193〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/04(月) 21:43:03

    立て乙よ


    >>174

    【Ready To Die...Not Now】、私が受けようかしら?

    これでも護衛任務はしくじったことがないのよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:43:18

    たて乙ドラゴン
    ぎゃおーん

  • 195甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/04(月) 21:43:48

    立て乙ダ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:43:59

    200なら火を吹くドラゴン

  • 197《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/04(月) 21:44:06

    ウィース、立て乙

  • 198〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/04(月) 21:44:06

    >>183

    【手を振り返す】


    >>188

    ありがとう

    汗かいて帰ったから助かるわ

    【星メロンソーダを受け取って飲む】

  • 199宙弓の射手23/09/04(月) 21:44:11

    >>187

    受けても良いけど……他の人次第かな

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:44:20

    200なら最強ドラゴン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています