某忍者ゲームの不人気キャラを好きになってつらい

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:49:34

    戦闘力が高い、最大の強み
    =その見せ場がない、善戦、場合によっては敵が強すぎて負ける。

    搦手に弱い、脳筋、天然、快楽にも弱い
    =最大の問題点、これのせいでずっと無能扱い。反論もできない

    最新ガチャで水着
    =コイツが欲しくてゲーム復帰した。結局A○落ちだった。

    周年の為にまだやってるけど、終わったら引退しようかと思ってる。活躍させる気ないのかな。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:01:45

    凛子って対魔忍だと人気の部類だと思ってたけど違うのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:05:05

    >搦手に弱い、脳筋、天然、快楽にも弱い

    対魔忍よく知らない俺はこれが全キャラの共通事項だと思ってたけど違うのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:09:34

    わからない。自分も最初人気キャラでこいつメインで行こうと思ってたら、別スレでめちゃくちゃ嫌われてた。
    救いようのないアホだってさ。
    お気に入りがそこまで言われると本当にしんどいな。

    ガチャも夏に出たばかりだからしばらく来ない。
    マジでつらい。

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:12:23

    ぶっちゃけ対魔忍の作風的にガチでキャラお気に入りになるとキツいのはそらそうって感じもあるな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:13:27

    人気キャラではあると思う
    でも救いようのないアホだとも思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:15:25

    むしろ対魔忍まともなきゃら居ねえ気がするんだよな…
    話の都合によるとこがデカいからどうしようもない部分もある

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:16:25

    >>5

    まあ根本的にこのシリーズ陵辱ゲーだからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:17:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:17:56

    正直対魔忍だしなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:18:33

    このゲームじゃないけど一度雑に扱ってそれが受けたらずっと当て擦るのってそのキャラのファンからすると辛いから分かるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:19:19

    >>8

    二次創作で……とかじゃなくて最初からそういう作品だからね……。

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:19:46

    救いようのないアホとか頭ワルワルとかって身内には分かる誉め言葉的なヤツだと思ってたけど違うんだ····
    普通にアホだと思うから愛称的なあれと認識してた

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:20:36

    個人的には凜子よりアスカゆきかぜの純愛路線が気に食わんわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:20:51

    >>11

    イケメンキャラとかがどんどん残念にされていくとかほんとキツいよね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:21:27

    RPGの鹿之助とかクソミソにボロッボロに犯されて推してたから泣きすぎて吐きながら抜いたわ
    イラスト違いとかも全部陵辱とかRPGだと逆にレアだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:21:35

    人気(陵辱系)だからな...

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:21:58

    ていうか主人公たちってあほとかにしとかないと強すぎるんだっけ基本的に

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:22:07

    いやでも仮にもタイトル主人公のひとりなのに紅の方が罵詈雑言酷いぞ
    絶対あの話されるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:22:22

    本家よりコラボ先の方がふうまとヤってる率高い女

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:22:36

    元相方のゆきかぜはすっかり純愛担当になったのにどうしてこうなってしまったんやろなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:22:46

    キャラによって純愛と陵辱のシチュエーションがあるんだけど、この子は最近ずっと陵辱。
    人気キャラは最初からずっと主人公とイチャイチャしてる
    場合がある。バランスが取れてる訳じゃないからずっと同じ感じのエロシーンになることがある。

    つらい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:23:18

    >>18

    対魔忍の代名詞アサギはあの世界の人間だと最強枠で上位存在的なのにも勝ち筋あるガチバケモン。強すぎるからクローン作られてたりする

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:23:34

    >>18

    雑魚オークに陵辱されるレベルでは絶対にない

    相手側も化け物いるから楽勝ですとはならんと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:24:10

    ポジティブに考えろ、あまりに強すぎるから頭ぽんこつにしないといけないんだ
    まあ産みの親からも残念な子扱いされてるんだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:24:34

    AV堕ち所か潜入先間違えてAVデビュー(ガチ)するレベルのアホの子だしエロ可愛いけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:24:56

    戦闘だとちゃんとガチガチに強いんだけどね……

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:25:00

    まぁゆきかぜみたいなキャラ滑りが隣にいると同じアホでもなんというかモニョるよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:25:11

    >>22

    制服凛子とか大好きだしちゃんと凌辱やってんならそれはそれでいいんだけど最近は凌辱っていうか堕ち済み展開だから余計に微妙なんだよなぁ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:25:24

    弟よりましだからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:25:43

    >>13

    アホなせいで奴隷娼婦とかいう最底辺に転職してるんで本当の意味でアホですね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:26:49

    >>16

    タペストリーについてるドラマCDは純愛だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:27:38

    >>30

    気が付いたら存在半ば消されてるからな…RPGだとユキカゼ風魔くんに取られてるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:27:54

    そもそも対魔忍というシリーズ自体がかなりハードなR18作品だからな
    純愛とかを鼻で笑ってぐしゃぐしゃに踏み潰すような作品だということを知らない層が増え過ぎた……

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:27:56

    >>30

    幼馴染寝取られて引きこもってたら存在抹消された哀れな男……

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:28:32

    >>16

    抜けてるだけマシ定期

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:28:41

    キャラの背景を知ると更につらくなる。

    両親が父が亡くなり、母が行方不明
    弟と一緒に暮らしてブラコン気味だったけど
    弟がゲームの都合でほぼ抹消されてる。

    つらい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:29:43

    この姉弟だいぶ不憫では?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:31:07

    このゲームだと純愛シーン多いキャラのがイレギュラーな気はする……

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:31:31

    弟は風魔に姉と幼なじみ(恋人)と幼なじみの母親取られてるからな一番被害デカイ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:33:19

    弟は今の存在消されてるほうが幸せだろうから…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:33:21

    >>38

    凌辱多いのはまあ対魔忍ってゲームだから仕方ないにしても達郎消されるのはひでえ話ではある

    作品が作品だから目立たないだけで普通なら炎上しそうな案件

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:33:22

    >>40

    まぁそういっても取られたら引きこもって泣きながらシコるような奴基本前向きに話が進むRPGでどう扱っていいかわからんし・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:35:52

    あいつスペックだけならマジカルティンポ持ちで忍術も才能あるから将来性はあるんだ…だから消された

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:37:04

    弟は恋人を今進行してるゲームの主人公にNTRされてるようなもんだから今出てもどうしようもねぇ感があるのがもう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:38:33

    まぁ達郎は今更出てきてどうすんのよって話だからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:39:17

    俺もそーなの
    人気なY豚の方を好きなれば楽になれるのに…

    弟とガチセッしたいやべー女なR子に帰って来てほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:41:15

    ぶっちゃけユキカゼってもう続編出ないよなどんな顔して達郎ごめんねさせる気なんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:41:26

    Y豚もY豚で相当酷い目にあってないか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:42:02

    >>48

    しれっとフウマ君が相方として存在している可能性

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:42:36

    アンケートとかやってないのかな。
    少しでも活躍シーンだったり、働きが報われる
    ようになれば嬉しいんだけど、伝わんないかな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:42:55

    だいたいNTRって基本あんま好みじゃないからどういう判断なのかよくわからんけどよくわからんけど「寝てから言え」理論だとNTR主人公としてもどうなんだ達郎君・・・

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:43:13

    R子はY豚も最近取られてるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:44:10

    >>50

    それもうただの純愛になって終わるんよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:45:28

    達郎がマジカルチ◯ポでふうまから寝取る方向で行こう

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:45:44

    純愛路線の下駄外されてる凛子が対魔忍を支えてる説

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:46:44

    アクション対魔忍だとちょっと抜けてるけど頼りになる実力者で好き。ただアクション対魔忍のストーリーが全然更新されない...

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:47:02

    達郎とかいうリブートに巻き込まれて消えたキャラ
    アメコミとかならともかく無理そうですね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:47:28

    ていうかまあコンシューマーや買い切りならまだしもガチャゲーとハードエロってあんまり相性良くないってかんじるし…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:47:48

    達郎出すとしたらなんか斜め上の設定付与されてそうだから今のままゆっくり平和に過ごさせてやれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:47:48

    >>55

    搾り殺す勢いの奴らからも「こいつ結構やるじゃん」扱い受けるふうま以上のマジカルチンポ持ってるのに取られておとなしくしてるのもう駄目じゃね・・・・・・・?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:48:43

    達郎は存在覚えられるけどアサギの婚約者の弟は完全に猿空間どころが抹消されてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:49:25

    相方が純愛路線突っ走ってるのがなと思ったけどRPGは結構その辺がばいからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:49:42

    RPGのストーリーで出番少なめなのは圧倒的なスペックを搦手への弱さでバランス取ってたのがふうま君って外付け頭脳がついたせいで弱点克服されて扱いに困ってるからなんじゃないかと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:50:26

    >>4

    凛子は人気高いよ

    ただゲーム本編や他媒体で残念な部分が強調されてネットの玩具になってる部分がある


    ただネットでネタ的に罵倒されてるとそれを鵜呑みにしてしまう層が、こいつはサンドバッグにしていいキャラだ!ってなってしまうのよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:51:44

    別ゲーだけどコラボで来てくれたこの人が周回に滅茶苦茶便利でお世話になってます

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:53:26

    >>62

    アサギ先生にそんな子はいないとか言われてて草なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:53:52

    ぶっちゃけ雑シナリオのアホさをキャラに押しつけってるだけのシロモノを公式が調子乗りすぎて鬱陶しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:54:15

    凛子の話するとユキカゼと比べて年長者なのとRPGにふうまというブレーンがいるせいで元のユキカゼ1.2のやらかし(例えば潜入!奴隷娼婦娼館改造もあるよ!)がだいたいこいつのせいってことになるのがあかん・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:54:16

    >>60

    今更主人公変更は不可能だし、未来ゆきかぜとか見る限りふうまから幼馴染取り戻すのも絶望的なんよな


    後天TSでゆきかぜとふうまと3Pとかになりかねんかな……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:54:57

    冗談抜きに頭悪くせんと強すぎるんよコイツ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:56:33

    >>69

    1は擁護出来ないけど2は相手が悪すぎた

    静流ですら墜とされてる相手にゆきかぜと凛子では最初から相手にならん

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:56:56

    アクション対魔忍でも最初の追加プレイアブルだし不人気ってことは絶対ないんだよ

    扱い悪いだけで

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:56:59

    >>69

    ネット以上に1と2のやらかしがデカすぎるんだよな

    だからどうもおバカと淫乱イメージから抜けれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:57:58

    アクションだとふうまと一緒に帰るのウキウキにしてたら忘れられてて年相応に拗ねてたの可愛かったわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:58:37

    実際初出の時点であまりにもお馬鹿すぎたからしゃーない
    抜きゲー時代なら別にそれで良かったけど、路線変更して一般で真面目にストーリーやればやる程その路線が足枷になってきてしまう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:58:54

    原作組が大体欠点改善されて活躍しちゃってるから
    欠点が残ったままのこいつが過剰に馬鹿にされてるのはあるのかもな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:59:23

    ふうま君が頑張ってフォローするべきでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:59:30

    >>68

    GOGOの方でもアホに加えクズ属性まで付与されて

    公式は本当にキャラを大切にする気が無いんだな、ってのがわかってキツイ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:01:45

    >>78

    頑張ってフォローできちゃうともう大体こいつでいいやってなるんよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:05:21

    >>80

    偵察、潜入、脱出、殲滅全部ハイレベルで可能な術持ってるからなコイツ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:07:14

    >>78

    実際フォローしたら強すぎたので独断専行で微妙な立ち位置にしますね・・・が最近のメインシナリオなんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:07:44

    >>30

    ユキカゼのプロフィールで1度だけ存在消されてたのは笑った

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:08:13

    もしかしたら立ち位置的に頭の悪い五条先生みたいな感じかもしれないね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:09:40

    アホキャラ扱いを見てる側が結果的にしてるんじゃなくて
    運営側が積極的にしてる時点であきらめたほうがいいんじゃないですかね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:10:04

    今後達郎出すとしたらどんな設定つけて出すんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:11:34

    だって対魔忍に対するオークの認識がこれだし…

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:11:56

    >>81

    能力だけでもテレポート、召喚、斬撃のみを転移とか万能

    能力無しでも未来世界を戦いぬいたバケモンなんよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:13:25

    >>87

    毎度毎度つかまって脅しの材料になるふうまくんと脅しに屈する対魔忍さあ…オークくんに迷惑かけるなよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:15:10

    >>87

    フゴフゴ言いながらおっ勃てて腰振ってるだけの奴らかと思えば、結構普通に理性的なやつや常識的なやついんの笑うw

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:20:24

    いくらなんでも挿入時の擬音が「グパアアアアアアアアアアアアッ!!」はねーだろって思うのよ未来凛子さん・・・

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:21:25

    思ってたよりプラス寄りの意見が多くて助かるよ。
    慰めになる。
    マイナス意見も描写をみるとそうとしか言えないのが
    つらいんだよね。

    わかってる、わかってるから勘弁してくれとしか
    言えないんだ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:27:51

    正直今更ふうまとの純愛路線のエロシーン追加されても微妙な気分にしかならなそうなんよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:28:25

    表現とかの関係で達郎が回想に出せない的な事情あったっけ
    自主規制?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:29:53

    自主規制とか倫理的な問題とかだったら
    達郎を逆レしてほしい俺には辛すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:31:20

    >>94

    単純に邪魔だから消されたんだろうゲームの都合で情けないキャラにされてるけどアイツむしろ将来有望な新人だったりするし関係性でもふうまとかいらんになってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:39:56

    まぁ主人公以外の男キャラにリソース割きすぎるより、女キャラ増やしてエロに注ぎ込めって思うしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:49:06

    NTRのために達郎必要だったけど今のユーザーは自分のぶんしんであるふうまと対魔忍のイチャラブだったり陵辱だったりを見る立場になったので竿役にすらなれない邪魔な男はいらないんだ
    多分今後2度と達郎がちゃんと描写されたり活躍させてもらえる機会はないだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:59:35

    出番自体はあるんだけどRPGはシリアス過ぎるというか悲惨な目に遭いすぎて(特に未来)GOGOだと過剰に馬鹿キャラにされて性格も結構なクズになってるという嬉しくない出番が多い

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:01:35

    逆にこの扱いの悪さでちゃんと人気があるの凄いんじゃないか?

    アクションでも実装されたのアサギ・さくら・ゆきかぜに続いて4番目だったし

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:18:36

    陵辱全部が嫌いな訳じゃないんだ。
    原作1、2。アサギZeroもやってたし。
    ただ RPGだと原作キャラなのにやけに扱いが悪いなって
    思ってさ。
    ウェディングドレスなんて大体のキャラが純愛展開になる
    んだけど、このキャラで運営はその展開やるかって疑っちゃうんだよね。
    それがずっと続くかと思うとゲームやるのが嫌になるんだ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:36:16

    >>92

    ネットの玩具になって叩かれてる部分は人気がある証拠だって思うしかない

    自分もあるアニメ作品のキャラ好きだけど大抵玩具にされて叩かれてるもの

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:56:58

    アクションのストーリーだと安定して活躍してくれて嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:04:41

    人気があるのを知れて良かったよ。
    前見たスレじゃどこも叩かれてる内容しかなかったからな

    扱いが悪いのは残念でならないよ。
    アクションの方はいいみたいだけど
    プレイヤー数はRPGのがどうしても多いからね。

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:37:35

    凛子は前作の決戦アリーナの方が好きだったな
    達郎との近親とかNTRとかシリアスなエロが多かった

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:11:07

    最近の扱いに対する不満の声は聞くし普通に人気あるよね凛子
    真っ当な活躍を与えてくれるのを期待したい

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:37:41

    無能であることと人気キャラであることは両立できる

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:50:15

    結構弟の話になるあたり不満強い層は少なそう
    あと正直ふうま相手で非凌辱なんてやったらとんでもなく切れ散らかす人出てきそうだから要望は通ら無さそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:23:45

    >>92

    タフスレの方で語ってたやつでもあったけどバカな子ほど可愛いみたいなノリの人まぁまぁ多いし罵倒に見えてしまうかもしれないけどかなり好かれてるとは思うよ

    何だかんだ何故能力が十全に発揮出来ないのかをメタ的に考えりゃそりゃそうよってなってる人も多いし

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:30:48

    >>104

    個人的にはだけど凛子は(ネット民は)馬鹿にしつつも愛されてる

    時子なんて人気キャラだったのに公式のクソみたいなストーリーのせいで全てが茶番に変わった結果誰も語らなくなったし

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:56:36

    なんなら蛇子もその枠に入っちゃったんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:07:13

    凛子はまだマシな方なんよなと

    マジでヤバいキャラはネタにすらされない
    一回話し始めるとネタ超えた罵倒の嵐になるから

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:23:41

    陵辱されてファンがキレてるうちはまだマシな状況なんだよな紅とかがそうだけど
    キレられ無くなった時が本当にダメな瞬間

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:53:47

    蛇子は次に実装された時にどうなるかだな
    時子は特に反応されてないっぽいし終戦状態

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:09:50

    不死身の人の方とたまに区別つかなくなる

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:04:45

    >>114

    時子は時子で凌辱というかハード路線は若時子に移った気がする

    とはいえまた公式がろくでもないのをぶち込んでくる可能性も捨てきれないからな

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:10:15

    他のキャラも待遇でイマイチに感じる人がいるんだね。
    紅とか主人公だし優遇されてると思ってた。
    キャラを持ってないから展開がわからない。

    凜子って初期の頃は主人公とよく絡んでたって聞いたけど、純愛展開になると不満に感じる人もいるのかね?
    新規キャラがいきなり風魔とイチャつく展開もあるみたいだからその辺は割と緩い感じかと思った。

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:23:42

    >>117

    初期の凛子と絡んでたとは言ってもRPGの小太郎とはかけ離れてた人物だったので...

    あれは決戦アリーナの回想を流用したのではって言われてたくらいだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:41:21

    そもそも誰が人気で誰が不人気かわからない。
    メインキャラは大体人気なのか。

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:51:27

    アクション対魔忍だと活躍してるけどイベントストーリーの見直しができないのが残念

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:55:24

    >>1

    スレ画のイチャイチャみたいなら純愛ゲーコラボを狙え

    ミストレと最近あったアイギスは対魔忍の方の主人公からの推しに負けてイチャイチャ流されエッチで良かったぞ


    ただオトギとかモブとありなゲームだと向こうの主人公とヤったり普通に凌辱だったりするので注意

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:00:25

    アクション対魔忍 メインキャラクターストーリー 秋山凛子

    アクションだとめっちゃヒロインしてて可愛いからセーフ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:01:17
  • 124二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:02:05

    最近は凌辱一色だったキャラも純愛回想実装したりしてるしどうしても純愛が見たいなら要望出してみたら?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:03:27

    gogoの方だとキャラ崩壊しまくってるらしくて駄目だった


  • 126二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:04:59

    >>123

    サンタ凜子いいね

    シンプルに可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:23:58

    >>122

    >>123

    ありがとう、いいもん見れたわ。

    やっぱアクションの方もやってみようかな。

    やってる人、遊んでみた感じどう?

    ガチャとかストーリーとか、エロはなくなってるけどその分みんな活躍して細かい部分はRPGよりちゃんとしてるイメージなんだけど。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:27:14

    >>127

    すまん、キャラストは見てるがメインは飛ばしてるのでわからん

    けどまぁ立体で動く推しを見られるのは楽しい


    特に凜子は3Dモデルの出来がかなりいい

    無課金でも初めてちょっとストーリーとか進めて石貯めれば入手できるから好きならおすすめしとく


    秋山凜子の新旧参戦、出撃、奥義、任務成功・失敗シーン!(CV:里美花)【アクション対魔忍(Action Taimanin) 】


  • 129二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:38:05

    凛子はエロ人気投票でトップだったし陵辱エロとして人気だろう
    ストーリーでの活躍はまぁうん…って感じだけど実装人数多いし出番事態は多いし優遇されてる方だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:45:09

    >>127

    アクションはメインストーリー自体はシンプルだけど皆安定して活躍してる(少なくとも過剰なネタ扱いは無い)ただ少し前からメインストーリーは一区切りついて更新止まってるのが残念。イベントストーリーは見返しできないけど凜子も登場する時は少し真面目過ぎるけど頼れる先輩として活躍してる。アクションは3Dモデルの出来が良くて衣装も豊富だからシンプルに着せ替えゲームとして楽しんでも良いと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:49:48

    >>14

    対魔忍にはハードエロしか求めてなかったから正直時子や蛇子の凌辱墜ちも気にならんかったな

    ユキカゼに関しては原作や決アナの頃の方が抜けるシチュエーション多かったしぶっちゃけ今の純愛路線のほうが不満(個人の感想)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:55:08

    >>110

    は?RPG未プレイだけど時子って旧dmm時代は実質正ヒロインみたいな感じだったじゃん

    いまそんなことになってんの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:58:43

    >>128

    >>130

    ありがとう。やっぱ時間ある時にはじめてみるよ。

    凜子以外も不知火とかアスカとか好きだし、活躍の差で不満に思うけど、嫌いなキャラはいないんだよね。


    ガチャ用の石はキャラの解放や衣装に使う感じかな。プレイキャラも結構多くなってるのかな。最初は3人だった気がするけど。

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:31:32

    >>133

    アクションのプレイキャラは2ヶ月に1キャラのペースで追加されて現在は27キャラいる。

    あと対魔石(いわゆるガチャ用の石)の使い道は武器やサポートのガチャを引くよりキャラの開放とコスチュームの購入を優先した方が良いと思う。

    高難易度はともかくイベントとメインストーリーはキャラのレベルを上げとけば攻略に不自由は無い。

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:47:30

    アクションの凜子は衣装が豊富で嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:24:34

    >>132

    旧版と大分設定変わってるけどそれでも殆どの人がゲームとしての性能以外は語らなくなった

    語ったとしても扱いをミスった最大の例くらいでしか話題にならないって感じ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:31:26

    >>134

    アクション得意じゃないけど、

    確実にキャラと衣装が手に入るのは

    ソシャゲではありがたいね。

    キャラも思ったより多い。

    10人ちょっとかと思ってた。


    イベントの見直しができないみたいだけど、動画上がってるみたいだし、アプデで改善する場合もあるかもしれないね。

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:36:34

    ミストレコラボだと今は流石に型落ち気味だが全体攻撃が強い&演出最速で周回の鬼だったり
    アイギスコラボだとアイギス史最大のぶっ壊れと比較される性能だったり外部出演だと恵まれてる感はあるんだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:28:02

    >>119

    今の所一番人気はきららパイセンじゃね

    後は団子状態かね?

    蛇子も人気あったんだけど前のレスであったように雑に未来蛇子がビッチになったという回想見せられたせいで凋落という時子パターンだったし

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:31:01

    >>125

    ユキカゼが単語と唸り声しか出さない野生児だったり苦労人寄りの無責任で対魔忍の先生やってるブラックだったりGoGoは全員おかしいのでセーフ(全員アウト

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:34:16

    >>132

    決戦アリーナ末期に出したハロウィン時子というのがね...

    対魔忍スレで何度か語られたけど、凌辱を受けていた時子を救い出してめでたしめでたし

    ではなくその後も皆に隠れて儀助に調教受け続けてたっていう回想を出した


    もー大荒れよ...

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:36:21

    アクションは不知火が最初から味方陣営にいたり何か展開適にそっちが面白そうなんよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:39:27

    >>139

    絵師さんからこいつでやらかしたら縁切るぞとまで言われ無ければ大体やらかすという悲しみよ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:27:40

    >>143

    きららの絵師さんそんな事言ったの!?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:53:32

    >>143

    一応Twitterで否定はしたらしい

    ただ絵師さんの性癖としてはいちゃラブ好きだし、特にきららに関してはもの凄く思い入れがあるようなので運営に釘を刺していたとしてもおかしくないと思ってる


    運営ってわりと変な逆張りしてキャラ人気を落とす事が多いし(例として決戦アリーナの時子や若紫、RPGでの蛇子)

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:58:44

    凜子が不人気とか甘えもいいとこだぞ
    俺は静流先生がすき

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:03:05

    凛子って普通に人気だし、バカだバカだと言われてるのも
    「コイツがマトモに頭を動かせたら話にならん」って評価込みだし
    RPGでも未来凛子の話で「やっぱりこの人頭おかしいレベルで強くない?てかギャグ抜きで酷い目に合って可哀想じゃない?」ってなってるしなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:04:18

    凛子は自分は頭いいと思ってるタイプのバカなので

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:36:34

    実際座学は良いんだろうね
    ただ不測の事態に弱い?又は能力が高い故に他人を頼らないのかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:43:06

    未来蛇子はふうまが死んでただでさえ世紀末な世界が更に世紀末になった世界線のキャラだし未来で乱交してようがそこまで評価落ちるか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:46:37

    >>150

    未来で純潔守ってるユキカゼとかが居る中で房中術とはいえ乱交してるからな

    まあそれ行ってしまうと舞華も乱交してるんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:52:07

    >>43

    ふうまは寝取られてもぶちぎれはするだろうけどそういうのは名誉の傷っていう感じらしいからなあ

    そこが達郎との差か…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:53:11

    >>150

    蛇子に関しては回想はifという前提のはずなのにイベストで回想で房中術の修行してると言う設定が匂わされたからな

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:55:14

    嫁蛇子みたいに無理やりみたいなNTRなら百歩譲って許せる
    自分から喜んで乱交しにいくのはちょっときつい

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:02:54

    >>39

    きららパイセンのことかー!

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:07:56

    みんな目を覚ませそもそもブラックリリスってレーベル作品で純愛が多いのが少しおかしいのだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:08:45

    >>150

    乱交は最後のダメ押しよ

    花嫁蛇子がNTRでその後の稲毛夏というキャラの回想で房中術を学ぶんだけどそこで快楽堕ちを匂わせる描写がある

    そして折角未来から蛇子がやってきたのに、ふうまと結ばれる展開を期待してたユーザー出されたものがアレだったからユーザーからしたら時子の悲劇再びってな感じになった

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:19:14

    >>152

    その辺り決戦アリーナだろうとRPGだろうと小太郎はぶれないとこやね

    決戦アリーナの時は時子と若さくら、RPGだと紅にそういうスタンスとってたし


    むしろ決戦アリーナの時は時子のその様を2度も見せられたけどちゃんと救ってみせたし

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:34:32

    ストーリーで何度か主役の話貰ってたり、メインじゃなくても頼れる助っ人枠で割りと活躍してない?
    回想シーンはパラレルの設定だろうし、そもそも新衣装が来てるだけ優遇されてる方じゃないか

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:15:37

    凛子って普通にシナリオで活躍してる方だし
    アホだけど間違いなく善人の人格者なのは作中でも言われてるしなぁ
    自分の中の理想の凛子を追い求めすぎてない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:25:58

    凛子はメインでもちゃんとスポット貰ってたし優遇はされてるっしょ
    あとは凌辱=扱い悪いってのがまずずれとる

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:35:38

    某所の感想掲示板とかでよく見たけど凌辱=不遇理論と対魔忍はもともと凌辱理論がなぜか両立出来てる人いるのマジで謎なんだけどなんなんだろねアレ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:50:10

    てか凜子やイングリッドは最初から快楽に弱い凛々しい女剣士キャラとしてほぼ一貫して凌辱回想なんで陵辱好きからは一定の需要はあるし、キャラは一貫しててシナリオでも活躍はしてるから普通に人気はあるんだよ
    アサギ好きのサイコレズで本編で普通にやらかしてる紫とか全然語られないだろ?
    ただネットの扱いに擦り寄って対魔忍はアホの集まりとかメインキャラは頭が弱いみたいな描写を公式までやり出したから好きなファンからはイヤ凌辱ゲーにするためにお前らのシナリオがガバガバだった皺寄せを嬉々として擦るなやって話になるだけ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:03:49

    時子や蛇子についても結構語られてるね。
    人気キャラだったのに方向転換してずっとそのままってのはファンはキツイんだよね。

    凜子については評価も人気も結構上位よりだったみたい。ソシャゲよりタフの方でスレが立つことが多かったから、そっちのコメントから、よっぽど嫌われてんだなって思ったけど、ネタとしてのコメントが大半だったかもしれない。過剰に下に見すぎただろうか。

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:06:52

    >>164

    タフスレは基本愚弄語録ばっかでバカにする目的の奴しかいないからあそこの評価は信用したらだめよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:11:18

    もともと陵辱ゲーなのに純愛シチュがないって不満があるのは不思議な感じあるのよな
    いやまぁ陵辱ゲーでも純愛シチュが無い訳でもないがあくまでもスパイスみたいなもんじゃろ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:38:12

    >>166

    やっぱり小太郎に感情移入してしまうからじゃないかな

    達郎云々もユキカゼの中では一番感情移入しやすいし

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:58:20

    >>167

    主人公の存在が純愛シチュの需要を産むなら陵辱に徹するなら主人公に竿役をやらせないってのが正解の1つなんだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:59:19

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:09:18

    凛子はアホと言うか…良識を持った侍が忍者とマフィアの世界に突っ込んだ結果詐欺られ騙され引っ掛けられされまくる感じなんだよなぁ…
    頭は良いけれども相手の話を聞きすぎる

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:12:08

    良識的すぎて一旦相手の話を聞くんでその間に薬盛られたとか推しの強さに負けてベッドまでなだれ込みましたみたいなのが多いからね
    最新の水着もAVシチュだからバカにされがちだけどやってる事は世話になった先輩が借金でAV落ちしそうになったから自分が身代わりになりますって話だし

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:15:42

    >>170

    まあ言ってもその善性が凛子の美点でもあるからなぁ…

    未来凛子が敵の洗脳の影響で虐殺したのにガチで可哀想ってオーク共が股間じゃなくて目頭を濡らしたのも

    凛子が善性MAXの人だとわかってるからだし

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:27:22

    >>164

    比較対象がユキカゼだったのもよくなかったな。元々原作でコンビだったが、相方が主人公のヒロイン枠で活躍や人気トップなのも不遇に感じたのかもしれない。


    そういえば近い立ち位置だと思ってたムラサキはどんな様子なのかわからない。キャラ性能としてはブッチギリだと何処かで見たが、ストーリーとしてはどうなんだろう。教師枠だしアサギ、サクラと組んで最強陣営だと勝手に思ってたが、不死身らしいし。

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:27:41

    >>171

    自分が身代わりになります。ってなる前に誰かに頼れよ!って思っちゃうよなぁ

    ゆきかぜって確か滅茶苦茶金持ちだろ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:35:54

    デザインも戦い方も好きだけど面倒見の良さも凜子の魅力だと思うからこの部分もシナリオでクローズアップされるとありがたい

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:37:05

    >>173

    空気

    まずキャラ性としてアサギ以外に興味がなく、なんならふうまの事もみくびっていた側で、確かに最強側なんだけどストーリーの決戦で余裕ぶっこいてたら敵を取り逃がすとか凜子よりよっぽど頭脳担当バカにしてて敵の罠に引っかかる脳筋って対魔忍のイメージ通りのことをしている

    ただアサギへの思慕とか癖の強いキャラ性からそもそもの人気が微妙なんで話題にはあんまりならん

    ムラサキの方が頭対魔忍だろって意見に対する擁護がでもこいついないと桐生仲間にならないし…な時点でな

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:41:04

    >>174

    そこはあくまでエロシーンありきの作品だし、本人のキャラとしても自分がピンチだから人を頼るではなくまあ自分が犠牲になっておけばそれでいいだろ…って考えるキャラ性だからそこは良くねえか

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:42:24

    >>176

    桐生を仲間にできた時点でとんでもない大殊勲なんよな


    ちなみに決戦アリーナだと若い方はふうまツンデレ勢だったんで人気はかなり高かったな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:46:07

    >>176

    ありがとう。

    以外だな教師陣営は全体的に優秀なものと思ってたが。不知火は確かアクションの方だとめちゃくちゃ優秀らしいが。サクラは若い方も含めて出番が多い印象。アリーナ、RPGで他の教師枠も何人かいたと思うが、結構忘れてるな。

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:56:20

    >>179

    優秀だし作中の対魔忍陣営だとさくらと並んでアサギに次ぐトップ2なのは間違い無いよ

    たださくらに関しては対アサギ用の人質扱いだったのがソシャゲになるにあたってその辺の描写が無くなることで人当たりがよく優秀な先達になっていったのに対して紫は本質的にアサギ以外に興味ゼロの性格が問題だからその辺のフォローしづらいんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:00:43

    >>166

    これ運営の悩みのひとつっていってたしな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:47:29

    色んな服着てるけどやっぱりいつもの対魔忍スーツが一番エロいしカッコいいと感じる

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:56:40

    ファンアートや同人も、アサギ、サクラ、ユキカゼ、凜子が多めで、ムラサキは少し少ない気がする。

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:04:21

    陵辱オンリーのゲームならともかくイチャラブもある場合比較される訳だからな
    惚れた相手と結ばれて子供作ってる展開貰えるキャラがいる一方で
    凌辱された挙句脱糞までさせられる醜態受けたキャラは扱い悪くねと言われるのも無理はないんじゃねえか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:41:08

    味方にも男キャラいるじゃん。相手誰になるの?味方の女?敵の女?男?

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:45:02

    オークさん、ですかねぇ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:11:21

    >>184

    ソシャゲで人気が出やすいのは主人公の事好き好き言ってくれる純愛キャラなのが難しいねんな

    これはifですって言われても純愛好きからしたら堪ったもんじゃないし

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:07:16

    >>187

    そこらへんはもう対魔忍ってIPの時点で覚悟してもらうしかねぇかと

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:26:21

    とは言え一貫して凌辱担当の凜子やイングリッド、和姦と陵辱を激しく反復横跳びしてるアサギやサクラは期間限定複数回貰ってる人気キャラなのも事実だからなあ
    回想の反発が強くて人気落ちた蛇子や時子の例を考えると中途半端にイチャラブと凌辱を反復横跳びした挙句本編時空にも回想の影響があるかも?みたいな匂わせするのが問題なのであって、最初からif世界って分かりやすくしてるなら陵辱回想は元々がそういうゲームな事もあってそこまで影響ないと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:48:49

    時子や蛇子で致命的だったのはNTRだったりビッチ描写だったりの方な気はするんだよね
    ふうまに気があって、回想では結ばれるイチャラブ描写まであったのに儀介に調教され続けてましたとか房中術で他の男とノリノリで寝てますみたいな描写があるとそら純愛派は萎える
    オークのクソデカチンポでアヘアヘイカされましたより無駄に生々しいのもキツかったんじゃないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:21:36

    ふうま君もRPGの方は好感もてるが別世界線のはちょっとってなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています