みんなのカルデアの部屋割り教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:27:44

    弊デアでは円卓を同じフロアに固め、三馬鹿と女性陣の間にはベディを配置しています

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:29:52

    円卓はまとめるのが基本だけどモードレッドはジキルとフランのフロアに配置するかな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:30:32

    夫婦鯖は基本同室
    シグブリュは清掃室の隣

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:32:00

    ゴルゴン三姉妹は六人みんな同室

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:33:29

    >>2

    ジキルはモーさんの向かいがいいな……と思ってる

    起床時間被って同時にドア開けて、お互いがふにゃふにゃになってること弄りながら食堂まで歩いておいで

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:34:31

    キッチン組は食堂の近く

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:34:32

    エミヤや紅閻魔は食堂からほど近い場所に部屋を置きたいかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:34:46

    とりあえず会っただけで殺し合いになる人達は正反対の方向に配置する

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:37:22

    アスクレピオスは医務室は医務室の向かい
    たぶん患者探しか医務室で待機してるだろうから使われないと思うけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:38:53

    オリオンはアルテミス以外の女性が少ないところで
    喧嘩でカルデアが壊れるから

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:39:20

    モリアーティみたいなのはルーラー区画の中心

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:41:28

    アマデウスとサンソンは遠く部屋同士にするか、サリエリさんを間に挟む

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:42:19

    オベロンが嫌がるのを知ってるのでマイルームに配置してる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:42:31

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:44:13

    >>13

    好きなショタを気分によって日替わりで配置してるんだけど

    「自分の部屋に連れ込んでる」と考えると周りからどう思われてるんだろう俺

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:44:32

    モルガンとトリ子とメリュ子とバゲ子とブリトマートは同じフロアで

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:45:19

    >>4

    三姉妹なのに6人なの草

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:45:57

    婦長、医神、サンソン、ジキルの医務室組は医務室に近い位置で部屋が固まってる
    パラPも医務室組だけど実験するから1人だけ別区画の実験棟的なのに部屋がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:46:49

    嫌がらせでガウェインの部屋の隣にオベロン置いてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:47:17

    >>18

    実験ルームは大学病院みたいに別区画にしとかないと感染物質が漏洩したら大変だもんな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:47:53

    >>19

    ガウェインってどっちの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:48:47

    >>21

    間に挟む?(借金取り立てとあれ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:50:41

    >>22

    両端から猛スピードで走ってきたWガウェインに挟まれるオベロンが見えて吹いた

    いいやつだったよ……いいやつだったか……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:51:49

    >>23

    (使命を真剣に果たそうとする)良い奴だったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:54:10

    >>12

    サリエリ先生の方こそアマデウスに近づけちゃアカンでしょうが!?

    マリー王妃、お願いします

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:58:36

    本人の希望により管制室隣の物置を改装した部屋をヘクトールが住み着いてて黙ってるけど常に状況を把握している
    その代わり時折呼び出されて意見を求められたり機器の整備を頼まれたりしてる
    あと作戦終わりで自室に戻る体力がないぐだに仮眠室に使いなって開放してる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:01:17

    ガネーシャさんはママンと同室にするべきか隣室にするべきか
    本人のストレス考えると少し離してあげるべきか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:02:06

    シグブリュ、ジクジャン、ジククリの三組は3部屋隣接してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:02:29

    龍馬さん&お竜さんの部屋を真ん中にして
    左の部屋が高杉さん、右の部屋を以蔵さんにしています
    ボイラー室も近くにあるので、ぐだぐだ組で仲良く()してて微笑ましいです
    たまに吐血音とか吐いた声とかしますが

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:02:51

    例外なく、とりあえず来た順に部屋に入ってもらい、別室がいいなどの要望が出た場合に話し合いで交換するように指示
    そこでトラブルが発生した場合は、とりあえず我がカルデア初期から現在まで活躍している特級戦力である、カルナとアルトリアの二人を筆頭としての制圧が行われる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:04:12

    >>25

    マリーとサンソンを隣にしたらサンソンがドキドキで死ぬぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:04:43

    善意でアレキサンダーと孔明先生を隣の部屋にしてあげたのにずっと向かいのヘファ子と口喧嘩してる……

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:06:07

    来た順に端から入れて行く
    鯖同士の交渉で部屋を変えるのはOK

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:11:11

    なぎこさん、道満、香子さん、その他平安組で
    部屋近くにしたら
    道満から「お願いですから、おやめくだされ...」って
    泣きながら懇願された。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:47:04

    >>34

    くっそレアだろうな。そんなガチな感じで懇願する道満とか

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:49:58

    夫婦は同室と見ると個人の時間が持てないのは辛いな……となってしまう根っからのぼっち気質

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:57:43

    アビーとマーリンが同室。アビーがやらかしそうになると毎度マーリンが遮断するということを繰り返してるうちに同室にされた
    マーリンはなんとも思ってない一方でアビーは毎度邪魔される苛立ちとマーリンが見せる夢の美しさと語り口の良さが好きな気持ちが混ざって複雑な顔してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:00:40

    基本カルデアに来た順で並んでて絆10組と周回組はマスターと同じフロアに住んでたはず
    あとはそれ以外って感じかな
    (キャストリア不在カルデアなので)アーツパの周回はパラPキャスギル馬琴さんわし様バサキャストリアに頼んでる
    パラPとキャスギルがバサキャスとわし様を連れてきてくれてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:14:20

    ジュナオ(福袋)となぎこさんは多分近くに住んでる
    ほぼ同期だし、一時期一緒に周回してて多分仲良くなった 
    ジュナオになぎこさんが枕草子教えてる所を見たことがあるし多分なかよし(幻覚)

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:18:37

    村正の部屋とアルキャスの部屋は隣同士
    よくアルキャスが村正の部屋に遊びに行ってる模様

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:20:28

    くろひーとアビーは隣室

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:23:33

    >>4

    なんかお姉様方にベッド占領されてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:29:42

    基本的にはクラス別で分けてるだがオベロンが可哀想だし周回メン専用区画作って入れた、管制室から徒歩30秒。

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:44:01

    >>28

    3部屋とも毎晩激し…騒音が聞こえてきそうですね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:36:59

    >>43

    周回メン専用ということはキャストリアと隣だったり? いいじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:29:24

    弊デアではエドモンの部屋とマーリンの部屋が隣になってる
    夢セコムという言葉が生まれるより前からマスターの健康な精神守り隊として活動してくれている感謝と連絡の効率化のためにマスターが部屋を隣にした。毎日マーリンの部屋に集まって今日の夢報告会を開き夢カルテをつけ、それに合わせた最適な一日の終わりのリラックスタイムを2人が提案しています
    ちなみにマーリンの部屋にはマーリンの私物は一切ないけど夢報告会のためのティーセットやお菓子やアロマ等はあるので部屋というよりお店っぽくなってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:33:46

    基本バラバラだけどクラス別のレクリエーションルームがあったりする

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:40:13

    アンリマユが聖杯管理担当してるのでそのまま聖杯管理室に住み着いてる
    聖杯転臨する際にはアンリマユと毎度問答しなくてはならない

    そろそろぐだぐだの人数がやばくなってきたのでボイラー室を真ん中にしてそれぞれ両脇に体制側と反体制側でわかれている。熱い。

    エミヤオルタはエミヤの部屋から一番遠い場所にいる。色々あってジャガーマンが近くの部屋に引っ越したりしたんだけどエミヤオルタはそれを知らない。

    オベロンの部屋は聖杯管理室の隣。

    なんかカルデアの屋根裏を道満が這いずり回ったりしている

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:51:12

    聖杯鯖は男女別大部屋にしてるけど最近増えすぎたから大部屋を一つ増やした

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:56:10

    >>45

    残念だがうちにはキャストリアがいないのでコヤンとリンボに挟まれてる、可哀想に。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:24:48

    戦闘がいつ起きても良いように第三シミュレータールームをアルトリア部屋にしてる
    一応ヒロインX以外は申請すれば出れる

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:16:48

    エリセとボイジャーは同じ部屋だな
    始めてきたフォーリナーと最初から読めた型月作品の主人公だから嬉しくて一緒にいてほしい!って
    感情がほとばしった

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:36:39

    >>50

    おおう。君のカルデアにキャストリアが来ることを、オベロンのためにも祈ってるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:12:06

    体格のいいバーサーカーとかは天井の高い部屋の区域つくってそこにしてる
    あとちょっとアーチャー組の部屋と近いとこにある
    エウリュアレとアステリオスくんが良く一緒にいるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:42:23

    >>54

    好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    うちのカルデアでは雷光と女神を隣部屋にしたいがためにアステリオスをしばらくの間通常部屋に置いてたよ

    体育座りで部屋にちょこんって座ってるアステリオスは正直言って可愛かったんだけど流石に申し訳ないから急いで天井の工事した

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:28:49

    >>3

    あの、モップが血まみれになって使えないんですが

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:39:47

    基本的に自室はランダムで歓迎してるけどやなことや辛いことあったらふじのんお姉ちゃんかアナちゃんかメリュ子呼んで癒してもらってる
    他は関連があるサーヴァントで部屋まとめようとしたけど当のふじのんと式は別に割り振ってたりゴルゴーンさんが姉様達との同室を拒否るからもっちーと同室にしたら同族に見られてなんか複雑らしい

    あと思い付きで円卓と妖精円卓ごちゃ混ぜにしたら思いの外好評だった。強いて言えばマーリンが双方から追い出されてたのが可哀想だったくらいかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:16:27

    聖杯レベル別(男女別)で同室にしてるから道満とレジライとわし様が同室というなんかすごいアレな部屋が出来ている弊デア

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:56:15

    二人で一組のサーヴァントは基本一緒の部屋かな?
    ただプライバシーもほしいかと思って部屋の仕切りは移動できる広めの部屋にしてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:55:34

    シェイクスピアとアンデルセンは図書館の近い相部屋ですね
    うちのは式部さんいないからついでに貸し出し業務手つだってください

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:57:41

    個室と別に聖杯組がたむろってる大部屋が複数ある
    クラス別だけどランサーとライダーは一人ずつしかいないので共有状態
    尚、該当者はヘクおじとマンドリカルド

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:56:38

    >>61

    かわいい〜〜〜〜〜〜最高


    うちのカルデアでは図書室を作家組と時々孔明先生に任せてる

    本がぎっしり詰まったおっもい段ボール移動させたくて困ってたアンデルセン(筋力E)を見兼ねてシェイクスピアが持とうとしたんだけどふつうに無理だった(筋力E)

    その時資料探してた孔明先生にも頼んだんだけど思いっきり無理だった(筋力E)

    その後呼び出されたぐだ男が段ボール動かしながら「うん、わかったから次からはすぐ俺呼んでね」って言ってる

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:24:58

    周回でだいたいいつも一緒に出てるジュナオコヤンキャストリアは本人同士の絆レベルも10あって部屋を一緒にして欲しいという要望を出てきたため同室
    周回から帰ってくると3人なかよく部屋でお喋りしてることが多い。ツッコミはコヤンとキャストリアでローテーションみたいになってるしジュナオはずっとボケ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:48:16

    弊デアではレベマするまでは男女・性別不詳別の大部屋にいてもらい。レベマしたら出身地別の大部屋へ移動。絆6以上は小部屋が与えられる。
    マイルームの両隣に聖杯絆10の山の翁とドラコーがいて、特例でワンオペ医療班の婦長が医務室に住んでいる。唯一のサーポーター孔明は今日も過労死寸前。
    モルガンとかトラロックは6以上になっても大部屋(同郷がいない)。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています