【閲覧注意】白宝ラノベ!パート4

  • 1イッチ23/09/04(月) 19:49:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:50:05

    待ってましたー!

  • 3イッチ23/09/04(月) 19:53:25

    前スレの200がまさに考えていた内の一つのバドエンだったのでびっくらこきました。
    だよねだよね6千年も前の魔神が未だに恐れられてるのもその割に亜人には受け入れられてるのもおかしいよね!一応設定考えてます!ですが長くなりそうなので多分書かない!
    沢山のアドバイスもありがとうございます!やっぱ最後は凪が決めてくれるはず!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:55:49

    長くなったらその分嬉しいからぜひ…書いて…

  • 5イッチ23/09/04(月) 19:57:04

    籠城戦における役割

    1:攻撃メイン

    2:守りメイン

    凪dice1d2=1 (1)

    馬狼dice1d2=2 (2)

    國神dice1d2=1 (1)

    二子dice1d2=2 (2)

    黒名dice1d2=2 (2)

    大精霊ズと使い魔ちゃん達はサポートです!

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:58:35

    >>5

    わーお皆イメージ通り!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:00:40

    待ってました!!!
    始まってからずーっと楽しみに追いかけてます🙏

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:16:15

    待ってました!
    どうなる玲王…

  • 9イッチ23/09/04(月) 20:19:30

    ヨイチ「國神とナギは前線、他の皆は遠距離でサポート。俺とばぁやさんは微精霊達に呼び掛けて警戒…二子と黒名の使い魔も手伝ってくれるらしいけど、本当に良いのか?」
    二子「当たり前、らしいです」
    黒名「ヤル気マンマン」
    ヨイチ「……ありがとう」

    凪「きんにくん近距離タイプなんだね」
    國神「パワーが取り柄だからな」
    凪「逆にメイドバロウは遠距離なの?意外すぎるんだけど」
    馬狼「うるせぇ、俺はそんじょそこらの狼男とは違うんだよ。魔法だって誰にも負けねぇ」
    凪「ばぁやさんにボコされてた癖に」
    馬狼「噛み◯す」

    作戦が決まり、各々自分の役割を確認する。やる気に満ちたその様子に頼もしさを感じていると、不意に窓から光が入って来た
    凪「あれ、精霊?」
    ヨイチ「討伐隊の様子を確認して貰ってたんだ」
    凪の疑問に端的に答え、光と会話を始める。暫くしたら光は湖へ帰っていき、ヨイチは少し考え込み始めた
    凪「どうだったの」
    ヨイチ「ここに辿り着くのは六日後位になりそうだって。それは予想通りなんだけど」
    凪「うん」
    ヨイチ「不自然なくらい、災害に見舞われてるらしいんだ」
    凪「何それ、レオは無事なの?」
    ヨイチ「それは大丈夫だって…でもこれ、もしかしたらレオが足止めしようとしてたのかも知れない」
    凪「……! そっか、じゃあきっと上手くいくよ」
    ヨイチ「そうだな」
    思わぬ朗報に肩を叩き合う
    きっと、何もかも上手くいく

    ───この時までは、そう信じていた

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:20:10

    あっあっあっ不穏!!!

  • 11イッチ23/09/04(月) 20:25:57

    それぞれの得意魔法お願いします

    馬狼>>15

    國神>>16

    二子>>17

    黒名>>18

    >>19(無属性ぽいやつで頼みます)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:28:54

    めちゃくちゃワクワクしてきた

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:33:43

    かそく

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:35:08

    かそく

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:37:43

    強化型

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:38:50

    武器錬成

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:39:34

    予知系(どこで何が起こってるか見られるみたいな)

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:40:56

    治癒

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:44:56

    身体強化

  • 20イッチ23/09/04(月) 21:45:11

    そういえば洗脳が96進んでたけど今のレオってどないなっとるんや

    dice1d3=1 (1)

    1:殺戮兵器

    2:屋敷へ近付くに連れ自我が戻ってきてるのですプラマイゼロ

    3:安価

  • 21イッチ23/09/04(月) 21:45:56

    女神さぁ…
    もうちょっとこう救いをさぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:46:22

    うわああ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:46:50

    んもー女神のレオ虐が酷い

  • 24イッチ23/09/04(月) 21:50:01

    戦いの行く末

    dice1d3=3 (3)

    1:痛み分け

    2:屋敷側の勝利

    3:討伐隊の勝利


    書きやすいので先に決めます!

  • 25イッチ23/09/04(月) 21:50:55

    はいバドエン確定
    次スレは白宝ラノベ!Re:start編です

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:55:19

    女神もイッチのSSたくさん読みたいんだよね
    そうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:55:40

    うわああああああああん

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:56:07

    バドエンからのリスタート最高にラノベだな

  • 29イッチ23/09/04(月) 21:56:53

    屋敷の皆の安否は

    1:封印、消滅、タヒ亡のいずれか

    2:生きてはいる

    ばぁやdice1d2=1 (1)

    馬狼dice1d2=2 (2)

    國神dice1d2=2 (2)

    二子dice1d2=1 (1)

    黒名dice1d2=1 (1)

    ヨイチdice1d2=1 (1)

    凪は生存します

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:58:27

    生存率の低さよ…

  • 31イッチ23/09/04(月) 21:59:34

    その…どうしますか、戦いのシーン書きますか?その場合死ネタ混じります。
    燃える屋敷を背景にしたラストシーンまで飛ばしますか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:02:54

    1度バドエン確定してしまうのならば、ワイはどのようにみんなが戦って負けたのかを目に焼き付けて涙してからリスタートで感動したい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:06:15

    >>20 >>24 >>29

    なんかここまでバドエン一直線のダイス結果なの逆にすごくない?

    このスレの女神は絶望絶望絶望が好きなんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:06:42

    BADルートも読みたい!

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:07:10

    悲しく見れないけど見たい方もありますと思う

    イッチが書きたいなら書いていいよ

    でも最初に飛ばして「見たくない方は>35どうぞ」とかなら嬉しいです

  • 36イッチ23/09/04(月) 22:08:47

    >>35

    すみません詳しくお願いします

    そのやり方よく分からなくて

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:10:04

    これループした時に凪は記憶あり?
    あるなら多分手がつけられないかもだし内心がどう変化していったか気になるかな
    死亡描写はきついけどスレ主が書きやすくてやりやすい方がいいです

  • 38イッチ23/09/04(月) 22:11:28

    >>37

    あります!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:14:48

    >>36

    リスタートがどこからリスタートするか分からないからアレなんだけど、イッチがBADとリスタートの分岐のところまで書いて

    その時に「これ以降はBADルートで死ネタも入るので閲覧気をつけて」的なことを言っておけば良いんじゃないかな?

    しんどくて見られない人はそれ以降Part4見るのはやめてリスタートから見るみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:15:23

    >>36

    安価のように数字を今より大いほうでいいと思うけど

    ないでも大丈夫です!イッチの思うままに

  • 41イッチ23/09/04(月) 22:16:31

    >>39

    >>40

    ありがとうございます!助かります!

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:21:05

    ネームドキャラがキツい目に遭うのは悲しいけどハピエン前提のバドエン大大大好き&スレ主の文章大好き&記憶持ち再スタート大好きで嬉しいんだか悲しいんだかわからん
    でも個人的にはバトル描写もみたいです……!スレ主のやりやすい方にやってもらえれば!

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:21:55

    >>38

    有るんだ!嬉しい

    と同時に凪がSAN0になって暴走するのか辛うじて正気で無双するのかまた違う方向に行くのか凄くドキドキします

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:23:26

    イッチ、もし白宝ラノベ完走したらまとめたやつ支部かどっかに置いてほしいな…(チラチラ)

  • 45イッチ23/09/04(月) 22:29:59

    以下ネームドキャラの死ネタが必ず来る前提の話になりますので苦手な方はお逃げください!

    >>44

    了解です!チマチマ纏めときます!

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:16:37

    ほしゅほしゅ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:09:55

    はあ…凄い奥行きになってきた
    興奮しちゃうな…

  • 48イッチ23/09/05(火) 08:57:29

    討伐隊の初期人数

    dice1d9999=5543 (5543)

    (最低1000)

  • 49イッチ23/09/05(火) 08:58:59

    5500人
    道中で多分500人は減ったので5000人位かな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:55:29

    すっごい規模の戦力やんな…(呆然)

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:32:49

    >>29

    アッッアッ…

    アルパカとフェレットぉ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:36:56

    今から入れる保険はどこですか?
    大精霊が戦闘不能になったのキツすぎる

  • 53イッチ23/09/05(火) 14:51:23

    六日後

    木々や花壇は魔法で全て遠くの森へ移し替え、庭には5m程の大きな壁と深い塹壕が作られている。それらが屋敷をぐるりと囲み、霧の中の幻想的な洋館は宛ら戦国時代の城のような風貌に変わっていた
    凪「すげーね、ヨイチときんにくんで作ったの?」
    ヨイチ「殆ど國神だけどな。アイツの土魔法は別格だぜ」
    凪「ふぅん」
    二子「…これはこれでカッコイイですね。戦いが終わってもこのままにしときません?」
    黒名「嫌だぞ、アルパカ達の遊び場が無くなる」
    二子「そうでしたね、月1位にしときましょう」
    國神「その度に俺にコレを造れと…?」
    馬狼「楽しくお喋りする暇あんなら警戒しろよ」

    緊張を誤魔化すように冗談を言い合っていると、馬狼に一蹴される。
    現在屋敷の面々はそれぞれ配置についており、馬狼は屋上、二子は地下深く、黒名は一階の一番奥の部屋に座している。二子の以心伝心魔法により遠く離れていても念で会話できるようになっていて、庭の表と裏にそれぞれ立っている國神と凪も全員と話が可能になっていた

    二子「よし、魔法の効果も上々。後は敵がどう来るかですが…どうです?ヨイチくん」
    ヨイチ「来てるぞ。もうすぐ結界に着く」

  • 54イッチ23/09/05(火) 14:55:05

    >>51

    忘れてた

    でもあの子達数が多いからなぁ

    フェレットdice1d3=1 (1)

    1:全滅

    2:dice1d18=9 (9) 消滅

    3:全員生還

    アルパカdice1d3=3 (3)

    1:全滅

    2:dice1d7=6 (6) 消滅

    3:全員生還

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:57:44

    😢

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:02:26

    アルパカは生き残っても黒名は…泣

  • 57イッチ23/09/05(火) 15:30:24

    結界外にて

    兵士「一時はどうなる事かと思ったが、無事にここまで来れて良かったな」
    兵士「ああ、津波が来た時はもう駄目だと思ったが…流石は導師様だ、きっと皆無事に帰れる」
    騎士「そろそろ根城だ、気を引き締めるぞ」
    兵士「「はい!」」


    聖導師「此処ですか、成程。結界で次元を少しズラしているんですね、全く巧妙だ」
    導師「これは……強力すぎます、我々の力では破れないかも知れません」
    導師「聖導師様、どうなさいますか」
    聖導師「何を寝ぼけたことを言ってるんです?結界を張っている本人がこちらに居るではありませんか」

    そう言いながら指を鳴らすと、瞬く間にレオが現れる。目の前にいきなり魔神が降ってきた事で導師達はたじろいだが、それに構わず聖導師は命ずる。
    聖導師「この結界を解きなさい」
    言われるままに結界に手を伸ばし、その縁にレオの手が触れると、空間に亀裂が走った。歪みはあっという間に広がり、山の頂上の霧の中に薄っすらと大きな屋敷を視認できる様になる。

    聖導師「さぁ行きますよ、今日限りで我々は魔の恐怖から解放されるのです」

    導師達を先頭に自らの愛してやまない居場所を壊しに行く討伐隊を、レオはただ無感情に眺めていた

  • 58イッチ23/09/05(火) 19:07:48

    相見えた両者

    先制攻撃は馬狼の槍だった
    國神の錬成した巨大な槍を魔法で強化し、討伐隊のド真ん中にぶん投げる。地面が大きく割れ、出来た裂け目に兵士達が落ちていった。最初の一撃で何百人と削れたのは有り難い
    國神「おーおー、すげぇ音したぞ」
    二子「ナギくんの方で戦闘が開始しました。國神さんはそちらで待機・警戒していて下さい」
    國神「了解」

    屋敷を囲む壁の上に登り、凪は討伐隊を見下ろした。その先頭で兵達を率いる導師を見つけると、身体強化を最大出力で纏い、迷いなく突っ込んでいく

    凪「レオを、返せ!」
    聖導師「さぁ皆さん、殲滅しましょう!」

    渾身の一撃をバリアで防ぎ、兵士を鼓舞する。馬狼の攻撃に混乱していた兵や騎士は導師達の言葉を聴いて一気に士気を高めていった。
    襲い掛かってくる兵士達を捌く間に導師達は視界の端へ消えていく
    凪「待て!…クソッ」
    強化魔法で白く輝き、大勢の兵を軽やかな動きで倒していく凪は圧倒的な強さだったが、それでも多勢に無勢。屋敷の方へ押し戻されてしまう
    馬狼「キビキビ動け、クサオ!」
    状況を変えたのは二撃、三撃目の槍を打ち込む馬狼。お陰で道が開け、導師達の姿を再び捉えることが出来た
    凪「ナイスバロウ!そんなん出来るならさっさと打ち込め!」
    馬狼「魔力消費エグいんだよ!」
    少しずつ、しかし確実に敵の数を減らし、導師達の背中を追う。レオさえ取り戻せばヨイチとばぁやも機能する。こちらの勝利は確実になるのだ。戦況も有利、勝てると、そう思った時

    二子「──待って下さい、何かおかしい」

  • 59イッチ23/09/05(火) 20:44:19

    地下の倉庫、戦況をくまなく見張っていた二子はある異変に気が付く
    二子「ヨイチくん、ばぁやさん、レオさんが何処にいるか分かりますか?」
    ヨイチ「いや、ずっと探してるけど見つからない」
    ばぁや「私もです。我々は迂闊に魔法を使えないので探索範囲も狭まります、お力になれず…」
    黒名「使い魔達も感知できないって」
    二子「そうですか…なら僕が魔法の範囲を広げます」

    そう、導師達は確認できるのだが、肝心のレオが何処にもいない。魔法に長けた亜人を相手にする以上彼は必要不可欠な戦力の筈なのだが…
    二子「僕の役目は監視。どんな異常事態も見逃さないようにしないと」
    そうしてゆっくりと魔力を伸ばしていく

    凪「なんだ、あそこにレオは居ないの。なら遠慮する必要ないね」
    会話を逐一聞いていた凪は馬狼が投げた槍の一つを手に取ると、そこにありったけの魔力を込める。すると、槍は如意棒の様にぐんぐんと伸びていった。万が一にでもレオを傷付けたくなかった凪は力をセーブしていたのだが、その心配が必要無いなら思い切り全力を出せる。
    凪「全員吹き飛べ」
    強化された肉体が波打ち、天さえ突き抜けそうな程延びた槍を高速で振り回す。

    騎士「マズい!伏せろー!!」
    慌てて騎士が声を出すが間に合わず。大勢の兵士達が薙ぎ倒されていった

  • 60イッチ23/09/05(火) 20:45:58

    やべぇ難しい
    誰か代わりに書いてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:04:02

    凪カッコいい…
    みんな適材適所イイ仕事してる感凄いのに…女神どぼじで😭

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:05:43

    がんばれイッチ!

  • 63イッチ23/09/05(火) 21:25:05

    馬狼「そんなん出来るなら初めからやっとけはこっちの台詞じゃねぇかよ」
    凪「良いでしょ別に」
    屋上で呆れたように文句をつける馬狼の声を聞き流しつつ、二振り、三振りと槍が空を切る。その度に兵達は吹き飛び、彼方へ消えていくかその場で潰れた。そうして出来る導師達への道をひたすらに走り、ようやく彼らを攻撃圏内に捉える
    凪「お前等潰せば終わりだろ…」
    言いながら槍を振りかぶった、その時。凪は確かに聖導師の口が弧を描く様を目にした

    聖導師「兵の命など石よりも軽い。全ては貴様らを油断させるための布石だったのですよ」
    凪「……何を」
    その言葉を聞いて、凪の動きが一瞬止まる。と、同時に二子の声が頭に響いた
    二子「全員、屋敷から離れて下さい!」
    切羽詰まった声に当惑する屋敷の面々、だが続く言葉にすぐさま動く事になる

    二子「上です!屋敷全体を貫く光魔法が降ってきます!」

    既に外に出ていた凪は確認しようと上を向く。空には相変わらず霧と雲しかない。しかし、その向こうで太陽と匹敵するほどの何かが輝いていた
    聖導師「打て!!」
    命令と同時に光が煌々と力を増す。膨大な魔力によって雲も霧も消し飛び、空高くに見えたのは手を上へ掲げるレオだった。
    彼を中心に渦巻くように集まっていた光の粒は、やがて一つの点に集合し…

    ヨイチ「駄目だ、レオ!」
    必死の声も虚しく、光魔法は一瞬で屋敷を消し飛ばした

  • 64イッチ23/09/05(火) 21:46:40

    この一撃でアウトだった人

    dice1d4=2 (2)

    1:ばぁや

    2:二子

    3:黒名

    4:フェレット

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:57:17

    このレスは削除されています

  • 66イッチ23/09/05(火) 21:59:19

    霞む視界に、一匹のフェレットが映った

    心配そうに首を傾げる小さな身体に何とか手を伸ばし、安心させるように撫でてやる

    二子「ああ…無事でしたか」

    光の柱が降ってきた時、地下に居た二子は自分が逃げ切れない事を悟り、一緒に居たフェレットを守ることだけに全ての力を注いだ。

    傷一つない様子に安心しつつ、屋敷全体を見張ってくれていた…守りきれなかったフェレット達を思う。

    二子「君の仲間を守れなくて、ごめんなさい…今まで、本当にありがとう」

    その言葉を聞いて、フェレットは静かに二子の頭へ鼻を寄せる。

    伏せた瞼からは小さな雫が一つだけ

    手のひらほどの大きさの身体で、冷たくなっていく主人をずっと、暖め続けた

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:11:02

    ううっうう…😭
    1番最初にやられたら困る人がやられてしまった…状況確認が難しくなった…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:11:35

    二子ぉ…😭

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:12:43

    豊富な語彙で確実に心を抉ってきてる
    すっごい先が気になるけどつらぁ

  • 70イッチ23/09/05(火) 22:16:10

    次に行動不能or消滅する人

    dice1d4=1 (1)

    1:ばぁや

    2:馬狼

    3:黒名

    4:國神

  • 71イッチ23/09/05(火) 22:16:42

    いっちゃん難しい人きちゃあ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:25:30

    ばあやはむずすぎる…
    頑張れスレ主

  • 73イッチ23/09/05(火) 22:33:51

    凪「何が起きた…?」

    砂埃で視界が遮られ、状況確認が困難になってしまった。どれだけ念じても誰の声も聴こえない。
    魔法で空を飛び、上から戦況を見ようと試みる。

    ようやく視界が開け、そこには巨大な穴と化した、屋敷だった場所があった

    凪「うわ…これ皆無事じゃなくない?」
    先程から何度も馬狼や黒名、二子に呼び掛けているが一人も返事をしない。もしかしたら二子の以心伝心魔法が切れてしまっているのかも。
    一刻も早く安否を確認したいが、今はレオが先だ。視線を巡らせて探す

    その目が彼を捉えた時、レオはばぁやさんと対峙している最中であった

    レオの口が何かを唱える。するとばぁやさんは目を閉じて「貴方様の望むままに」と言うと、光の粒となって消え去った

    レオを己の全てだと慈愛を込めて語っていた精霊は、レオ自身の手によってこの世の何処にも居なくなってしまった

  • 74イッチ23/09/05(火) 22:36:45

    ばぁやさんは扱いが難すぎる

    最期まで忠誠を貫いて逝かれました


    次に行動不能or消滅する人

    dice1d3=2 (2)

    1:馬狼

    2:黒名

    3:國神

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:39:57

    ばぁやはレオに最後まで忠誠を誓ったし信じてたんだよ!
    雑じゃないよイッチ 良かったよ

  • 76イッチ23/09/05(火) 22:51:37

    二子の声を聞いて、馬狼と黒名は素早く行動した。それぞれが光に貫かれる既の所で外へ飛び出し、何とか無事に免れる。それでも衝撃でかなりの距離を飛ばされ、黒名は大きな木の枝に引っ掛かっていた。
    黒名「うう…」
    全身の激しい打撲による痛みに苛まれながらも、治癒してどうにか動けるまでになった
    黒名「アイツら、無事か?」
    上半身を起こしながら頭を捻り、周囲を確認する。遠くに屋敷を囲む壁を見て、随分と飛ばされたのだと自覚し、早く戻らなければと足を踏み出す。
    しかしその時、黒名よりも更に吹き飛ばされたのであろう馬狼が腹部を尖った岩に貫かれている姿を見つけてしまった。
    黒名「!!……今助けるっ」
    慌てて引き返し、馬狼の元へ駆け寄る。
    10歩程進んだ時だった
    黒名「…!?」
    足先や手の先が、少しずつ薄れていっている。その事に気が付いて当惑したが、結界の事を思い出して納得する。
    黒名「そっか、俺、外に出たら消えるんだった」
    前を向く。馬狼が倒れているのは100m以上先。黒名が今立っている場所でも結界の外なのだから、あそこは完全に『外』だろう

    それでも、黒名は馬狼の元へ走った

  • 77イッチ23/09/05(火) 22:52:04

    >>75

    ありがとうございます😭

  • 78イッチ23/09/05(火) 23:12:30

    尖った岩から馬狼を引き抜き、傷の具合を確認する。意識は失っていたが、呼吸は大丈夫だった。だがこのままでは出血により命が危なくなるのも時間の問題だろう。

    治癒魔法を展開し、腹部に魔力を注ぐ

    傷が塞がっていくのに比例し、黒名の身体はどんどんと薄くなっていった。当然だろう、外に出てしまえば新しい魔力を補給できない。
    魔力が無くなってしまえば、妖精である黒名は生きていられない

    黒名「…まぁでも、長生きはできた」

    屋敷の皆との日々と、沢山のさりげない愛情を思い出し、幸せだったなと心から感じた

    馬狼は俺よりずっと強い。彼なら皆を助けられるだろう…その為なら、ここで消えるのも本望だ

    最後に自分は大切な人達の役に立てた

    黒名「よかった、よかった」

    満足気な顔で
    妖精は自然へと還っていった

  • 79イッチ23/09/05(火) 23:14:14

    どっちが先に行動不能になる?

    dice1d2=2 (2)

    1:馬狼

    2:國神

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:20:25

    号泣してる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:28:49

    黒名…黒名…泣

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:46:19

    悲しい…泣

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:17:11

    保守 保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:07:16

    号泣する準備は出来ていたけど胸に来る…二子もばぁやも黒名もみんなもうコレシカナイ最期でマジ泣き😭

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:10:39

    どうしようもうみんなのことも哀しいしレオのことを思うと胸が破れそうになるよぉ…
    イッチ哀しみの天才過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:26:00

    黒名と二子とばぁやがぁ…

  • 87イッチ23/09/06(水) 20:44:57

    國神は二子に言われた通り裏庭をずっと警戒していた。しかし、屋敷が光の柱に消し飛ばされ、他の皆とも会話が不可能になった事で動かざるを得なくなる

    國神「出し惜しみしてる暇ねぇな」
    地面に手を当てると、土魔法によりゴーレムが生成されていく。その一つ一つに錬成した武器を渡すと、彼らは討伐隊に向って走り出した。いきなり現れた新勢力に慄く兵士達を、次々に倒していくゴーレム達。それを見届けた後、國神は導師を探して走った。

    國神はホムンクルスだ、火や水、雷にも耐性があるし、多少身体が欠陥しても再生する事ができる。魔法を扱う相手なら自分が適任だろう。

    壁に隠れながら兵達の後ろへ周り、身軽な動きで木の上に登る。
    國神「居た!」
    白装束の男を一人見つけ、背後に回る。その首目掛けて斧を振り下ろした。
    軽快な音と共に宙を舞う首、だが何か違和感がある。
    國神「感触が軽い?」
    倒れた体に目をやると、そこには藁で出来た人形があった。人形には札が所狭しと敷き詰められていて

    國神「しまっ……!」
    咄嗟に後ろへ飛び退くが、それよりも札の方が早かった。飛び出してきた札がまとわり付き、そして

    ボンッ!!!

    巻き上がる炎と煙
    爆裂魔法の掛けられた札は、一つ残らず魔法を発動させた

  • 88イッチ23/09/06(水) 20:58:34

    やられた、そう思ったのだが、覚悟していた痛みは来ない。誰かが爆発に巻き込まれる直前に、國神を持って飛び上がってくれたのだ

    馬狼「油断してんじゃねぇ!」
    爆風から首根っこを掴んで助けてくれたのは、半狼と化した馬狼だった
    國神「お前、無事だったのか!」
    馬狼「…ああ、返さなきゃいけねぇ借りを作っちまってな」
    そのまま二人は地面に着地する。周囲を見渡すと、二人に気付いた兵達と白装束の導師が集まってきていた
    馬狼「槍!」
    國神「応!」
    瞬時に錬成した槍を投げ渡し、背中合わせで敵を倒す。
    複数人の導師が何かしらの魔法を使おうと呪文を唱えていたが、武器を投げて阻止する
    馬狼「そう何度も同じ手喰らうわけねーだろ」
    兵より優先すべきだと狙いを変え、狼男は次々と白装束を赤く染めていった
    國神「はは、流石キング」
    その勇姿に口角を上げ、國神もギアを上げようと一歩踏み出す

    ───しかしその脚は、次の一歩を出すことなく根本から崩れ去った

  • 89イッチ23/09/06(水) 21:00:10

    國神の脚が崩壊したのは何故?

    dice1d3=3 (3)

    1:レオがやった

    2:聖導師の仕業

    3:安価

  • 90イッチ23/09/06(水) 21:00:50

    何でなんです?

    >>93

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:10:25

    レオ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:16:11

    爆裂魔法での爆発は囮で、爆発の瞬間遠くから導師に別の魔法をかけられてた

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:22:01
  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:32:13

    このレスは削除されています

  • 95イッチ23/09/06(水) 21:36:03

    國神「!?」
    ぐらりと上半身が傾く。地面にぶつかる前に腕で身体を支えようとするが、その腕さえも粉々に砕け散ってしまった

    導師「崩壊魔法、成功しました!」
    導師「おい、アレは仕組みを研究するから生かしておけってお達しだったろ」
    導師「分かってますよ」
    いつの間にか魔法に掛かってしまっていたらしい。導師達の会話の通り、四肢が完全に消え去った所で身体の崩壊は止まる

    馬狼「クソが、下郎共!」
    導師「下郎はそちらですよ…狼男は珍しい」
    國神の異常事態に気を取られている隙に、相手の体勢を整えさせてしまった。周囲を札による結界に囲まれ、身動きが取れなくなる

    導師「闘技場で一生を飼い殺しにしてあげましょう。命があるだけ感謝する事ですね」
    馬狼「絶対○す!」
    國神「悪い、俺のせいで…!」

    導師達の魔法により、二人は魔石に封印されてしまった

  • 96イッチ23/09/06(水) 21:41:20

    >>79

    ほぼ同時に戦闘不能にしちゃった

    許して

  • 97イッチ23/09/06(水) 21:52:02

    現在のレオ

    dice1d3=2 (2)

    1:凪と戦闘中

    2:凪&ヨイチと戦闘中

    3:安価

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:07:28

    レオと凪&ヨイチを戦わせるなんて邪悪も過ぎるってもんだよ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:07:39

    胸が苦しい

  • 100イッチ23/09/06(水) 22:24:28

    一方空中では、紫と白が激しく交差していた。覚束ないながらも魔法を駆使して戦うレオに対応出来ているのは、魔力を吸われない程度に離れたヨイチから指示を受けているからだ

    ヨイチ「もう少しだけ頑張ってくれ、今精霊達から力を貰ってる!」
    凪「それが貯ればどうにかなるんでしょ?」
    ヨイチ「ああ!」
    凪「任せて」

    言いながらレオの攻撃を受ける。しかし防ぎきれず、余波で腰より下が吹き飛んだ
    凪(痛覚切ってるし直ぐ再生するけど、もう自分の内臓を見るのにもうんざりしてきたな)
    これで致命傷は6度目だ

    4階から飛び降りて頭を血みどろにした凪を、混乱してしまうほど心配していたレオ。そのレオが躊躇いもなく命を奪おうと襲ってくる姿を見て、今の彼が完全に聖導師の支配下に置かれていることを改めて理解する

    凪「もう少しだから、待っててね」

    背後でヨイチの魔力が高まっていくのを肌で感じ、レオを解放してやれる時は近いということが分かる。
    これ以上、レオを好き勝手操らせたりしたくない

    ヨイチ「──よし、集まった」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:41:04

    うまくいくかな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:45:10

    お願いしますお願いします

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:45:37

    あんなに心配してたレオが躊躇なく攻撃してくるの辛いな

  • 104イッチ23/09/06(水) 22:46:08

    ヨイチ「離れろ、ナギ」
    凪「りょーかい」

    合図を聞き、転移魔法で距離を取る。凪と入れ替わるようにヨイチが目の前に現れ、レオは魔力を吸い取ろうと手をかざした

    ヨイチ「奪えないよ、今の俺は魔力を自分で封印してる」
    言いながら印を結び、周囲10m程度を覆う魔法を創り出す。今ヨイチが使っている魔力は聖域の精霊達から借り受けたモノであり、天変地異を起こす事が出来る程の量が集まっていた。その力を使って範囲内の魔力を凝固させる強力な魔法を作ったのだ。精霊達も、レオを助けたいと願ってくれているのである。

    魔法範囲から出ようと身構えたレオの腕を掴み、逃げられないようにする
    ヨイチ「俺がアイツらに嵌められたせいでこうなったんだ…俺が、お前を止める」

    神々しい緑色の光が二人を包み込んだ

  • 105イッチ23/09/06(水) 22:59:40

    長い悪夢を見ていたような気がする

    暖かい何かに優しく触れられていて、その正体を確認しようと目を凝らした

    レオ「ヨイチ…?」
    ヨイチ「随分と寝坊したね、レオ」

    地面に座っているヨイチに上半身を支えられる形で横たわっていた。
    一体どうして、何が起こってこんな体勢になっているのか分からず、慌てて身体を起こそうとするが酷い頭痛に襲われてそれは叶わなかった

    ヨイチ「まだ動かない方がいいよ、大分無理させられてたから」
    レオ「いや、状況が全然分かんねぇんだけど…この砂埃何?」

    頭を抑えながら質問すると、困った様に微笑まれた

    ヨイチ「今は説明が難しいんだけどさ、ねぇ、ちょっと顔をこっちに向けてくれないかな」

    言われるままに見上げる。いつもどおりの優しげな顔、だけど何だかとても悲しそうに見えた。
    流石に不安になり、「大丈夫か?」と声を掛けようと口を開けたその時

    ヨイチの身体が光の粒子に分解されていっている姿が、視界に映った

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:00:48

    ああああああああああ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:02:32

    あああああああああああああ
    胸が潰れた

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:03:18

    ヨイチに惚れてしまった
    泣いた
    オイラのハートは粉々だ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:04:13

    レオ……レオの心はどうなっちゃうの……
    凪助けて……

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:23:37

      待って待って待って

    玲王自分がみんなを殺したって知ったら死んじゃう…

  • 111イッチ23/09/06(水) 23:27:42

    息が止まったような気がした

    ポロポロと溢れていく光の粒をつかまえようと必死に腕を伸ばす

    レオ「な、なんで…!?」

    頭が痛いとか、状況が分からないとかもう構っていられない。ヨイチを抱き寄せ、形を保とうと自分の魔力を注ぐ。でも身体の崩壊は止まってくれなくて

    ヨイチ「ごめん、ホントに。命を使うしか助ける方法を思い付かなかったんだ」
    レオ「何の事だよ、分かんねぇよ!」

    手のひらの隙間をすり抜けていく粒子を逃さないよう強く強く抱きしめる。
    こちらの思いを無視してどんどんと小さくなっていく身体に焦燥感が高まっていくのを感じながら、最悪の結果を回避する方法を脳をフル回転させて考える

    レオ「嫌だ嫌だ、嫌だ…っ」
    ヨイチ「ねぇレオ、顔を見せて」

    弱々しく頭を振るレオの肩をそっと押し、ヨイチはレオと目線を合わせた。

    ヨイチ「あはは、酷い顔」
    レオ「行くなよ、何処にも行くな」
    ヨイチ「契約破っちゃってごめんね」
    レオ「許さない!いきなりこんな…!」
    ヨイチ「うん、許さなくて良いよ、ずっと俺の事覚えてて」

    消えていく手でレオの頬を撫で、もう半分も残っていない顔で大精霊は微笑んだ

    ヨイチ「一緒にいてくれてありがとな。楽しかったよ、凄く」

    幸せになれよ、と言い残して、最後のひとかけらが腕をすり抜け消えて逝った

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:44:00

    きつい
    レオはまた大切な存在に命懸けで守られてしまったのか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:45:31

    あ〝あ〝あ〝あ〝…

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:48:11

    ねえ…今マジで涙が…嘘でしょ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:51:54

    さっきからもうずっと>>111読むの繰りかえしてる……ループ状態に入った…

  • 116イッチ23/09/07(木) 00:01:16

    空へ舞い上がる光を追うように立ち上がり、よろめきながら前へ進む。視界を遮る砂埃が鬱陶しい。
    風を起こして砂を霧散させる

    破れかけの結界に、煙を上げる巨大な穴。美しく咲き誇っていた花々や木々はどこかへ消え、そこら中に武器や血が散乱していた

    変わり果てた己の家を眺める。皆の命がどこにも見つからない。もう自分が何を感じているかなんて分からない

    聖導師「ああ…折角の術でしたのに、解けてしまったんですね」

    立ち尽くすレオの背後から、知らない誰かが声を掛けてきた。同じような格好をした男達と沢山の兵を従えている

    聖導師「まぁ良いでしょう、術は掛け直せば良いだけの話ですから」
    レオ「……お前がやったのか?」
    聖導師「何をです?あぁ、あなたの居場所と仲間を殺したのはあなた自身ですよ」
    レオ「そんな訳が」

    反論しようと口を開くが、その先の言葉が出てこない。だって、この男の言う通り、空中に漂う魔力も大穴から感じ取れる魔力も…

    凪「そいつの言う事は聞かないで」

    ぐらぐらと揺れるレオを支えたのは、この世に一人しか居なくなってしまった家族だった

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:04:05

    凪……凪……来てくれた……号泣

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:05:19

    凄くこの読後の気持ちをイッチに伝えたいのにどう言葉を繋げればいいかわからない……

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:06:54

    聖導師の睾丸爆発しろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:11:10

    ただただ全滅じゃなくてしっかり一人ずつ最期を書いてくれるスレ主ほんとに好きだ…語彙力なくてすまん

  • 121イッチ23/09/07(木) 00:32:59

    屋敷だった場所に空いた大穴の前で迷子の子供の様に立つレオを見て、彼を助けられなかったのだと悟る
    今はせめて、目の前の脅威から守りたい
    レオを背に庇いながら、そう思った。
    この世界にはもう、彼の味方は自分しか居ないのだから。戦おうと魔力を纏う

    レオ「…やめろ、ナギ」

    だが服の裾を引っ張られ、止められてしまった。振り向くと、俯いて凪の服を握るレオが側に立っている

    凪「どうして?」
    レオ「お前までどうにかなるのは嫌だ…それに……アイツの言ってる事は本当なんだろ」
    震える声を瞬時に否定する
    凪「違う、あれはレオの意志じゃない!レオのせいなんかじゃない!」
    レオ「手を下したのは、俺だ!」

    悲鳴の様な声と同時に、膨大な魔力が飛び出した。そのままレオを中心に渦巻きながら立ち昇る魔力は、やがて山全体を包み込む

    レオ「どうして、誰かと居たいなんて思ったんだろう…どうして、幸せになりたいなんて」

    中心に居る凪とレオ以外、全てが吹き飛ばされていく。魔力に裂かれる人間達を無視して、凪はレオの肩を掴んだ
    凪「落ち着いて、レオ。お前にはまだ俺が居る」
    レオ「…でも俺と一緒に居たらいつかはナギも」
    凪「そうならないための不死だ」
    その言葉を聞いて、レオの瞳に光が戻った

    レオ「ああ…そうか、そうだよ、お前が居た。ナギ、お前なら俺を救える」

    寄りかかる様に抱きしめられる。

    レオ「お願いだ…俺を殺してくれ」

  • 122イッチ23/09/07(木) 01:09:26

    凪「…何言ってるの」
    レオ「ずっと気になってたんだ、どうしてお前は不老不死になれたんだろうって。だってそれは人類が何千年も追い求めて実現できなかった夢だ、俺だけの孤独だったんだ。なのにお前はあっさり俺のところまで来てくれた」

    胸元を掴みながら捲し立てるレオ。その豹変に狼狽える凪を気にせずに続けて話しだす

    レオ「不老不死になれるって事は、その逆も出来るハズだよ、絶対に、そうに決まってる。ああ、やっと終われるんだ!この地獄みたいな人生から逃げ出せる」
    凪「待ってよ」
    レオ「お前は俺の運命だったんだ、ナギ!お前はきっと、俺を殺すためにここに来てくれたんだ、そうだろ?」
    凪「待ってってば!」

    凪「ずっと一緒に居たいって言ったよ、その為に家族になりたいって言った。ふざけた事ばっかり喋らないでよ、殺すなんて、そんなの出来る訳ない……だって、俺はレオを救う為に、幸せにする為にこの世界へ来たんだから」

    レオ「……生きたい理由なんて、もう全部失ったよ。俺が壊した」

    必死の思いで紡いだ言葉は、深い絶望に彩られた声に一蹴される

    レオ「消えたい、それでしか俺は救われない」

    レオ「お願いだから、助けてくれ」

    狂い切ったその目を見て、もう全てが手遅れになったんだと、思い知った

  • 123イッチ23/09/07(木) 01:21:15

    出会ったその日に惚れてました、なんて言ったら、凪はどんな顔をするんだろうな

    魔法を見ても髪の色を見ても、お前は変わらずに接してくれた。
    あんまりにも気にしないもんだから、お前の隣に居るとついつい自分が普通の人間なんじゃって錯覚しちまう時が何度もあったっけ

    不思議な奴だったよな、亜人にも大して驚かねぇし。ヨイチとサラッと仲良くしてるし。

    いっぱい我儘に付き合ってくれてさ、唇を尖らしながら後ろをついてくるお前が面白くて。
    安心できて、楽しくて。

    あ、目の前で飛び降りした事はこの先何百年は許さねぇつもりだったからな?あんなに肝が冷えたのはいつぶりだっただろう、本気で怒ってんだぞ

    でも、そうまでして俺と一緒に居たいって言ってくれた、その言葉が嬉しくてたまらなくてさ

    …変な奴だよ、お前は


    最後くらい笑った顔を見せてくれよ

    泣かないで


    ────ありがとう

  • 124イッチ23/09/07(木) 01:35:46

    “命の概念“を奪い去る

    もしかしたら死なないんじゃないか、なんて淡い期待は、レオの安らかな寝顔に打ち砕かれた

    横たわるその身体を抱き上げ、ありもしない熱を探し続ける

    おかしな話だ、凪が死なせたのに


    凪「ねぇ、どうしてそんな、安心した様な顔をしてるの」
    涙で揺れる視界に映る微笑みに問いかける。勿論返事なんか返ってこない

    死が救いだなんて馬鹿げてる

    でも実際、目の前のレオは心底幸せそうな顔で眠りについたのだ

    凪「どうして、お前はそこまで追い詰められなきゃならなかったの」

    消え去る事が救いになる程
    一緒に背負いたかった、間に合わなかった。どうして

    どうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうしてどうして



    疑問に応えるものは居ない

  • 125イッチ23/09/07(木) 01:45:43

    チカチカと光るナニカに気が付いたのは、夜も更けた頃だった

    何時間もその場にへたり込んでいて。
    こんなに寒い場所にレオを寝かせて置けないと、移動しようと立ち上がった時。目の前にゲーム画面のメッセージウィンドウの様な不思議な枠が浮かんでいた

    start over again?
     yes no

    凪「『もう一度やり直しますか?』…」
    その中に映し出された文字を翻訳する。正直言って、意味が分からなかった

    …でももし、この表示が現実になるのなら

    やり直す事ができるのなら

    レオをこんな目に合わせる世界も、神様も信じない。

    だが与えられたチャンスは掴もう

    奪い返してやるのだ
    レオの笑顔と安寧を

  • 126イッチ23/09/07(木) 01:47:16

    start over again?
    【yes】 no




    そして世界は逆流する

  • 127イッチ23/09/07(木) 01:49:48

    終わったー!!
    続きは次スレになります!

    今からスレ主は寝ますが、質問やここおかしくない?って所がありましたら教えて頂きたいです。
    明日答えます

    こんな事書いてレスが一個もつかなかったら恥ずかしいぞオイ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:51:08

    めっちゃ面白かったよスレ主は天才
    ラノベだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:16:50

    前スレの200です
    イッチが考えの一つと同じて嬉しいです!

    イッチの文が素晴らしすぎるもう涙で画面が見えないけど、よければあの…レオが山全体吹き飛ばす時、聖導師の反応が見たいです
    「まさかまだそんな力…」とか「我々にそんなことできるなんて聞いてない!」とか、なんか言えるように何も言ってない。でも確実にリスタートの凪にヒントになるものがほしい…
    次こそレオと一緒に幸せになってほしい!信じるよ凪!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:05:10

    最高のバッドエンドルートでした!

  • 131イッチ23/09/07(木) 07:23:31

    >>128

    >>130

    ありがとうございます!

    >>129

    兵の処理面倒くさくて雑に終わらせちゃったせいで描写忘れてました…

    聖導師は吹き飛ばされる前にサッサと今の身体を捨てて逃げ出してます。何か言うとしたら「素晴らしい…」ですかね

  • 132イッチ23/09/07(木) 07:59:28

    超簡易レオ年表
    6500前誕生
    8年後
    ・不老不死に(実験で943回致死傷)
    12年後
    ・世界中から追われる身となる
    100年後
    ・白猫と出会う
    500年後
    ・白猫が死亡
    1500年後
    ・ヨイチ召喚、家族に
    3000年後
    ・屋敷と國神を創る
    3000〜5000年後
    ・住人が少しずつ増えていく
    6500年後
    ・凪と出会う

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:05:04

    バッドエンド分岐で逃げなくてよかった…読めてよかったです大泣きしてますけど😭
    ヨイチをはじめみんなのこと大好きになっちゃったんですがリスタートでまた逢えますか?😭
    でもナギとレオふたりぼっちリスタートもいい…もう本当に毎日楽しみにしてたのでリスタートも楽しみにお待ちしています🙏

  • 134イッチ23/09/07(木) 08:16:46

    >>133

    ありがとうございます!

    リスタート地点は100年後か500年後のどちらかにしたいと思っているので皆と会うのは大分先になりますが、いつかは元のメンバーが揃うと思います!

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:28:42

    イッチおつかれさま
    バッドエンドベショベショに泣いたけど最高だったありがとう!

    でも今度こそハッピーエンド一択だよなぁ女神!?

  • 136イッチ23/09/07(木) 09:01:35

    >>135

    今度こそハピエンだよね女神??

    dice1d4=3 (3)

    1:もち

    2:ハピエンしか勝たん

    3:バドエンも良くない?

    4:ダイスによる

  • 137イッチ23/09/07(木) 09:02:07

    ふざけんなよ女神こら
    なんで四分の一引くねん

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:57:24

    くっっっっそ笑った
    女神さあ!!!頼むよマジで!!!

  • 139イッチ23/09/07(木) 12:58:05

    次スレの事色々決めよう

    ループ後凪は新しい能力を

    dice1d2=1 (1)

    1:得る

    2:そういうのは特に無し

  • 140イッチ23/09/07(木) 12:58:41

    どんな能力?

    >>142

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:23:00

    1回限りダイズを振り直すスキル

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:39:20

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:40:17

    相手のステータスや状態とかが分かる測定の能力

  • 144イッチ23/09/07(木) 13:43:36

    >>142

    えっ消えとる

    最安価>>145

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:45:38

    一度手を触れ合った人なら誰でもテレパシーで会話できる能力

  • 146イッチ23/09/07(木) 13:49:33

    >>145

    永続?時間制限あり?

  • 14714523/09/07(木) 13:51:56

    永続のつもりで考えてたけど時間制限も全然ありです!
    スレ主の好きなようにしてくれ!

  • 148イッチ23/09/07(木) 13:54:20

    >>147

    ありがとうございます!


    どの地点にタイムリープする?

    dice1d3=3 (3)

    1:100年地点

    2:500年地点

    3:安価

  • 149イッチ23/09/07(木) 13:54:58

    どっちが良いですか>>151

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:58:15

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:05:02

    100年地点

  • 152イッチ23/09/07(木) 14:07:38

    白猫と

    dice1d2=1 (1)

    1:会う前

    2:会った後

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:21:41

    もし凪=白猫のも面白く

  • 154イッチ23/09/07(木) 14:40:25

    >>153

    でもほら、白猫は首チョンパされて水晶になるし…


    どんなシチュエーションで出会うか

    >>156

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:55:52

    凪が湖に浮いてたらレオが溺れてると思って助けてくれる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:46:37

    玲王の目の前に急に空から凪が落ちてくる

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:54:51

    凪 Yes押した次の瞬間空中にいるとか怖いな

  • 158イッチ23/09/07(木) 15:59:33

    シータかな?


    凪の精神状態

    dice1d3=1 (1)

    1:ちょい病み入ってる

    2:覚悟ガンギマリ

    3:安価

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:04:03

    ちょい病み…そりゃ仕方ないよね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:08:35

    これはレオと出逢った瞬間一秒たりとも傍を離れなくなりそうなナギ

  • 161イッチ23/09/07(木) 16:20:13

    凪の病み度

    ちょい病み補正で+10

    0が正常な精神状態


    dice1d100=95 (95) +10

  • 162イッチ23/09/07(木) 16:20:44

    あっヤッベ

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:23:10

    なんでイッチが回すダイスはいつもいつもwwwwwwwww

  • 164イッチ23/09/07(木) 16:26:36

    >>163

    なんでなんやろね…女神がバドエン好き過ぎる


    どんな病み方かお好きなように

    >>166〜170

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:29:46

    ksk

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:48:42

    ずっとレオにくっついてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:50:55

    どんな時もレオから1mmも離れようとしない
    レオがちょっとでも離れようとすると痕がつくほど腕を強く握って引き止める
    夜は死ぬほど眠り浅いし、眠れても毎晩悪夢で魘されてる

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:51:08

    隙あらばレオを監禁しようとする
    100超えならええやろ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:51:49

    失語症

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:03:01

    ちび玲王だよね?ずっと抱っこ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:14:26

    >>170

    ちびレオです!


    ・ずっと離れない・24時間抱っこ・離れようとすれば痕がつくほど腕を握る・隙あらば監禁・失語症・眠りが浅い・悪夢


    お労しいなぁ…

    失語症はdice1d2=1 (1)

    1:重度 2:軽度 3:そこそこ

  • 172イッチ23/09/07(木) 17:18:34

    >>171

    トリ付け忘れ

    喋るの難しかったり会話を聴き取れない感じかな?病みが加速しそう


    ていうかこれ皆に会える?

    dice1d4=1 (1)

    1:皆を探すのは普通に頑張る

    2:二人きりでいいじゃん

    3:レオ次第

    4:安価

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:18:49

    失語症ってうまく話せない以外に言葉が理解できなかったり文字が認識できなかったりとかの症状もあるみたいだけど、>>169のニュアンス的には凪が言葉を話せないだけとかなのかな

  • 174イッチ23/09/07(木) 17:18:57

    よし!よし!!!

  • 175イッチ23/09/07(木) 17:27:20

    皆を探してくれる理由

    dice1d3=2 (2)

    1:それがレオの幸せだから

    2:その方が離れられなくなるでしょ

    3:安価

  • 176イッチ23/09/07(木) 17:27:54

    全然よしじゃなかった

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:28:04

    話す、聞く、読む、書く
    重度だから全部難しくなるのかな
    だからテレパシー使うのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:30:10

    ここの女神はダイスとスレ主を手の平で転がすのがお好きみたいね
    がんばれスレ主!

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:32:49

    >>177

    そっかテレパシーあるから喋れなくても大丈夫なんだ

    よくできてる

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:36:34

    どんな理由であれ一周目からあまりにかけ離れるのも危なそうだから良い判断

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:00:22

    >>3

    すごく面白そうだから出来れば書いて欲しいけど

    書けなかったら完結後に裏設定みたいな感じで教えてくれると嬉しい!

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:02:08

    >>175

    イイ具合に病んでますねぇ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:03:51

    さては女神イッチのバドエン筆致をいたくお気に召したご様子?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:06:50

    女神がバドエンを推してるが今度こそは頼む!もう枕を濡らすのはいやじゃーー!

  • 185イッチ23/09/07(木) 18:10:55

    次スレの構想練ってきます!
    200まで見たい展開や要望や感想を書いて下ると飛び跳ねて喜びます!

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:13:28

    もう一周目のヨイチとレオの関係では無いんだなって寂しさが勝ってる

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:16:13

    >>186

    わかる

    ヨイチとレオ思いの外刺さっちゃって何回も読み返してる

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:17:46

    ヨイチの最後マジ泣きした…まさかあにまんでリアルに涙出るとは……

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:18:02

    質問になるんだけどみんなの服装とか、細かく設定してるなら教えてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:18:17

    >>186 >>187

    わかるカプとして見てるのは凪とレオだからレオとヨイチをカプとして見てるとかは一切無いんだけど

    この2人の絆がめちゃくちゃ好き…家族…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:19:25

    >>189

    ワイも知りたい

    FA描きたい

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:22:21

    読解力ないからどなたか教えてください…凪以外は記憶あるんですか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:23:40

    >>192

    凪以外は多分ないと思う

    凪がやり直してるから

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:25:26

    ヨイチ、ワンチャン記憶ねーかなーと思うけどまあ…無いよなって…

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:26:56

    ヨイチと玲王の関係が好きだったから次の展開でも仲良くしてる二人が見たいな…

  • 196イッチ23/09/07(木) 18:26:59

    >>189

    凪は学生服から燕尾服。

    レオとヨイチはお揃いで黒執事のシエルみたいなのを着てます。

    屋敷の皆も基本は燕尾服ですが、庭をいじったりするときは半袖みたいなラフな格好をします。國神はコックさん、馬狼はクラシカルメイド。


    細かくは決めてないので好きな様に想像してほしいです!

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:33:03

    最初は警戒してたけど徐々にほだされていく玲王がみたい、大人は自分をいじめるから怖いって印象が強くてあまり好きじゃなかったけど、子供みたいに自分にすがる凪をつい撫でちゃう玲王とか。
    人から受けてきたたくさんの傷が心をえぐっている一人ぼっちの玲王がみたい

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:10:36

    レオ以外のみんなにうっすらと前回の記憶があったら嬉しいな…
    何となく幸せだった記憶があるからまた出会えるように無意識に行動してたり…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:38:17
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:38:49

    200なら聖導師の睾丸が100潰れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています