【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part9

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:48:48

    議会の方と、このテレビを見ている連邦国国民の方には、突然の無礼を許して頂きたい。私はエゥーゴのクワトロ・バジーナ大尉であります。

    話の前に、もう一つ知っておいてもらいたいことがあります。私はかつてシャア・アズナブルという名で呼ばれたこともある男だ。


    一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役が同時期に起こった世界線について妄想するスレのPart9(初代スレも加えるとPart10)


    前スレ

    【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part8|あにまん掲示板再びジオンの理想を掲げるために、星の屑成就のために…ソロモンよ!私は帰ってきた!一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役が同時期に起こった世界線について妄想するスレのPart8(初代スレも…bbs.animanch.com

    初代スレ

    初代オマージュだしアムロキラフリット同世代ならフリット曇りそうやなw|あにまん掲示板…マジで曇りそうやなbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:52:01

    フォビドゥン系列が純粋に残り続けるのではなくフォビドゥン系列の技術を流用したアデルの水中型が誕生する可能性もありそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:58:20

    現在ティターンズが地球連邦軍を我が物にしている事実は、嘗てのブルーコスモスやザビ家のやり方より悪質であると気付く。

    人が宇宙そらに出たのは、地球が人間の重みで沈むのを避ける為だった。そして、宇宙そらに出た人類が、その生活圏を拡大した事によって、人類そのものの力を身に付けたと誤解をして、ザビ家のような勢力をのさばらせてしまった歴史を持つ。それは不幸だ。もうその歴史を繰り返してはならない。

    宇宙そらに出ることによって、人間はその能力を広げる事が出来ると、何故信じられないのか?

    我々は地球を人の手で汚すなと言っている。2度のプラント大戦を経てもいまだにしがみつきティターンズは地球に魂を引かれた人々の集まりで、地球を食い潰そうとしているのだ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:00:24

    フリットとやりあうカボチャ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:01:52

    まさか連邦軍総司令が乗り合わせているとは思ってもいなかっただろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:17:33

    偽マフティー鎮圧でハサウェイの出番はあるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:17:37

    この世界線だと特攻部隊として死を前にして覚悟を決めたブラックジョークを連発する第13実験船団の高官達いいよね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:23:26

    多分来るべき火星侵攻作戦のテストケースにするつもりだったんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:28:06

    >>8

    デフやシドや情報部所属のナヴィ以外おそらくジェガンのパイロットの一部は元々偵察隊所属のシャルドールスカウトのパイロットもいてジェガンなら射撃でも敵を倒せると意気込み凄く覚悟も技量もロンド・ベルに相応しい部隊になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:30:18

    >>4

    >>6

    ギギ越しにクェスの声は聞こえるわ昔馴染みのフリットからはアムロさんとシャアを感じるわで大変である

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:31:05

    巨大なシグルドブレイドの剣もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:32:17

    >>5

    当のハサウェイ本人も全く予想してなくて内心ビビってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:37:21

    スウェン
    「白いGエグゼス……ウルフ・エニアクルか。想定外だが許容範囲ではある」
    ウルフ
    「黒いストライクだぁ!?ストライクは白いのが良いんだろうが!!ましてやそのガンダムでやるのが民間人の虐殺たぁ、イケてねぇ上にキラ達を地の果てまで舐め腐ってやがる!ここでぶっ潰してやらぁ!!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:39:08

    >>13

    白と黒の色々真反対な小野D声のパイロット

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:46:06

    前スレ200!!!プラント大戦と劇場版以来またまたオーブに厄災が訪れてそう!

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:48:16

    キラさんいくら吹き飛ばされても、それでも俺達はまた花を植え無いとダメなんですよ…

    シンにそれを言われ返されるとはね…

    今度はティターンズですか難儀ですね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:55:21

    初期の頃のスレであったエゥーゴ所属シン概念の説得力が高まりそうになっている

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:55:58

    ~アウドムラにて~

    ハヤト「カミーユ!これを持っていけ!」

    カミーユ「いりませんよ!こんな小さなナイフで何ができるって言うんです!」

    ハヤト「シグルブレイドだ!下の海にフォビドゥンがいるのが見えた!もしドダイから落とされて水中戦になったらそれがないとヤバい!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:58:51

    グリプス戦役でも猛威を振るフォビドゥン
    元ジオンだけでなく元連邦からも恐れられているという

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:06:42

    小さいナイフを使って活躍したキラにフリットにシンにムゥさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:08:31

    >>12

    フリット「ん?おお、ハサウェイ君か」


    ハサウェイ「っ!フリット、さん?お、お久しぶりです。あ、エミリーさんも」


    エミリー「久しぶり、ハサウェイ君」


    ハサウェイ「こんなところで会えるなんて驚きました。なんで軍用機ではなく民間のシャトルに?」


    フリット「地上勤務になってね。引っ越し兼家族サービスといったところかな。」

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:14:39

    >>18

    水中戦闘は原作ならサクッと壊滅させたがこの世界ではフォビドゥンもいるのでマリンハイザックだけに集中出来ずガンダムmk2がシグルドブレイドを使った近接戦も起きる激戦になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:16:51

    〜U.C.0079〜
    大洋州連合「ぐわー!」

    〜U.C.0082〜
    地球連邦各国「ぐわー!」

    〜U.C.0083〜
    大西洋連邦「ぐわー!」

    〜U.C.0088〜
    大西洋連邦「ぐわー!」

    〜U.C.0093〜
    東アジア共和国「ぐわー!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:21:56

    この世界の地球連邦加盟国って大体SEEDの面子でいいのかな?それともU.C.世界との折々?
    大西洋連邦とオーブは過去スレからして確定っぽいけど…

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:33:03

    >>24

    そこら辺はストーリー作れそうな感じでどっちかを当てはめてもうまい具合にミキシングしてもいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:44:10

    一年戦争後もアフリカにジオン残党やそれを旗印に掲げた反連邦勢力が跋扈するが優れた機動性と走破性で旧式MSを執拗に狩る猟犬として恐れられるワイルドダガー部隊

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:06:16

    一年戦争でシドニーを失った大洋州連合、経済的にも大損害を受けているだろうなぁ
    過去スレでティターンズのスポンサーになっていたのも頷ける

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:36:00

    地味に後のフィンファンネル防御モードとかの着想元になってそうなプロヴィデンスのドラグーン制御パターン

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:39:54

    この世界だとニュータイプとXラウンダーは本質的には同様の能力とされているけど、SEED能力は前二者とは完全な別能力で確定っぽいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:47:39

    地球連邦が成立しているからSEED世界と違って中南米の連邦勢力が強いんじゃないか?
    なんてったってジャブローあるし
    エドワード・ハレルソンはゴップの派閥のエースだったりして

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:56:50

    フジヤマ社とムラサメ研を有する日本…前者はともかく後者がろくでもない


    >>30

    この世界だと南米は大西洋連邦に併合されなさそうだな

    代わりに中米のどこかの国が併合されるかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:57:49

    アデルが完成するまでジムⅡやダガーLみたいな普及機からヴォーテクスやネロとかの高級機まであらゆる機体でウェア換装システムが導入できないかのテストが行われる連邦軍

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:26:00

    ウェア換装システムやストライカーパックを搭載した実験機「ストライクジム(仮)」「エイジダガー(仮)」

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:39:37

    ニュータイプ能力持ちシン・アスカ
    ジオン産スーパーコディネータープルシリーズ
    通常の三倍脳を焼かれたジョブ・ジョン
    連邦水泳部期待の星フォビドゥン

    このスレで生まれた概念、どれも濃いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:48:37

    >>32

    ディフェンサーユニットと接続出来るガンダムmk2のバックパックを採用したジムⅢとジェガンが普及するわけで

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:11:01

    >>35

    進化が止まったウィンダムの代わりも果たさなきゃならないからジム3の生産数は正史より増えてそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:41:43

    結局コーディネイターからNTやXラウンダーがびっくりするほど現れないことから遺伝子操作は著しく人間の可能性を狭めたって結論になるのかな
    プルシリーズは素体にNTの素質を持った人間を選んだうえで強化したから能力が発現したって形に

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 03:12:04

    下手するとキオ編までフォビドゥンシリーズが運用されて最新のフレームから宇宙で使える仕様のフォビドゥンが再生産されてるかもしれない
    ゲシュマイディッヒパンツァーが海だろうが宇宙だろうが腐らないものだからディーヴァの格納庫にしれっと乗っかっていてもいい
    AGE-3オービタルと曲がるビームコンビ組んでくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:48:44

    両手足にゲシュマイディッヒパンツァーの発信器を付けた新ウェアが作られるのかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:52:31

    AGEシステムが作ったGウェアに水中戦装備が全然ないのはフォビドゥン系列機が強すぎて作る意味がなかったからなのは知っているね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:23:07

    >>30

    >>31

    アラスカを本拠地とするブルコス・ロゴス派閥と

    南米ジャブローを本拠地とするレビル・ゴップ派閥がお互いをバチバチ敵視しあってるてのはどうだろう

    で第一次連合・プラント大戦でアラスカが吹っ飛び派閥も第二次連合・プラント大戦で滅亡し、

    レビルもソーラ・レイで戦死し、グリプス戦役でジャブローが吹っ飛び、

    すったもんだの末にフリットが主導して宇宙に作った新総司令部がビッグリング

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:26:09

    支援機なジムⅢのバリエが本編のミサイルポッド装備以外にもジェットストライカー装備の対空型やドッペルホルン装備の砲撃支援型とかゼフルドランチャー装備の対艦攻撃タイプとか増えてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:26:09

    >>42

    ボッシュの乗る強襲タイプのジムⅢがエールストライクを搭載して見た目からして速そうになる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:28:51

    アナハイムが早めにデルタガンダムやΖなどのΖ系のモックアップを作っているのでそりゃオーブはムラサメが実戦運用される

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:56:36

    >>42

    アストレイみたいにバックパックが腰にスライドして、ストライカーパック用のコネクタが出てくる構造になる感じかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:37:59

    msvの流れで複製Gウェアに無理矢理コネクタなんとかして出力炉をいじったジム・タイタスとかスパローダガーとかベルゼルガカラミティとかレイザーバーザムなどなどのウェア試験機
    大体は動かせても他のウェアへの着脱換装もままならずコネクタや出力系統が特注仕様から脱せず少数生産でいいとこ留まりになる

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:37:02

    >>46

    コンロイ少佐のジェガンはそのウェア運用バージョンだったらしくネェルアーガマのカタパルトデッキでタイタスに換装袖付きのシュツルム・ガルスと殴り合いが発生した

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:51:20

    >>47

    エコーズはコロニー内での任務が主だからコロニー内での戦闘に適したタイタスは確かに持ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:58:08

    アデルの高性能でやいのやいの騒いでいたがアデルであれだけやれる以上AGE-2の量産型であるクランシェならザンスカール帝国とも渡り合えるんじゃないか?
    通常サイズのMSまだまだやれるじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:09:14

    「私、シャア・アズナブルが粛清しようというのだ!」

    「俺達と一緒に戦った男が、なんで地球潰しを!?」

    「あの人達を否定して今がある、この先がどうなるかは僕達次第だから・・・!」

    「内輪もめをしている場合じゃないんだ!本当の敵と戦わなきゃ、仲間もコロニーの人達も、みんなやられるんだ!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:50:13

    >>49

    同じぐらいのザンネックが猛威を振るうので18mサイズでも活躍出来る

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:14:07

    >>49

    ザンスカールになると流石に厳しいイメージがある

    ゾロアットすらハイエンド級の性能だし、ただその頃にはコアファイターに換装と全てのガンダムの良い所取りしたVガンダムが生まれていて…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:24:29

    この世界線だとドライグも少数がエース向けに採用されるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:16:25

    >>53

    ヴェイガン機を参考にしたら凄まじい高性能機が

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:21:37

    ザフト式のMSはバッテリー式で動力炉に内部スペースをとられなくて済むのでその分フレーム構造などの機能にリソースを割けるので発展が早かったが、
    逆に言うと内部スペースに余裕がなく核融合炉を積み込むことができず旧世紀からの枯れた技術である核反応炉が限界だったため安定性に欠けていた
    デュートリオンと核反応炉のハイブリッドであるハイパーデュートリオンを搭載したデスティニーがロールアウトまもない時期だったとはいえエネルギー切れを起こした事実は、
    核反応炉ではいずれ高性能化していくMSのエネルギーを支えきれなくなることを予見させるものだった
    それ故に連邦はザフト式MSを推していたロゴス系企業が壊滅したこともあり、グリプス戦役の頃には主力MSを核融合炉式のジオン式MSにほぼ統一した。
    しかし第二次ネオ・ジオン戦争以後、リバースエンジニアリングの難しさ故に遅れをとっていたAGEシステム式MSに地球圏の技術が追い付き始める
    アナハイムがジェガン以後の後継機の開発に手こずり、サナリィも少数生産が限度のハイエンド機しか開発しなかったこともあり、主力MSの座はアデルやクランシェといったAGEシステム式MSが占めるようになる
    しかしヴェイガン大戦が終結するとAGEシステムがイヴァースシステムの開発に使われるようになったため、AGEシステム式MSの発展が止まる
    そのため主力MSの座は再びジオン式MSのものとなった

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:25:05

    ヴェイガンのクッソ堅い装甲ぶち抜くことが前提なのでガンダムやストライクのビームライフルも原作よりも高出力なんだよね
    ドッズライフルの技術が転用されて原作の4,5号機が使っているハイパービームライフルと同等以上の火力が出ているからザクの胴体に突き刺さったら上半身が消し飛んで爆発すらできないの

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:27:10

    >>56

    艦砲以上だと!となるシャア

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:27:44

    アナハイムの大火力装備の数々がさらにパワーアップしてしまう

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:29:46

    ボッシュについて詳しく取材していたギンザエフ女史の旦那のギンザエフ大尉がMS格闘王なのAGEとクロスしタイタスが存在していることでより存在感が上がる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:34:30

    セラーナはヴァルプルギスでも一貫して穏健派だから交渉してスペースノイドの自治権独立に走ろうとしてるんだよね
    後18年は持ちこたえたらフリットと交渉出来たかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:03:17

    ザンネックのパイロットすらロックオン出来ないオービタル搭載の量産型AGE-3の高機動

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:13:26

    キオ編終わっても戦いは続くが今までの戦闘データの蓄積もあるからAGEシステムがイヴァースシステムの方にかかりきりになっても連邦の技術部だけでザンスカール帝国成立までに量産型AGE-3の開発が進む可能性もあるな
    流石にAGE-1からアデル完成まで二十数年かかった時ほど手間取ることもあるまい
    ビームを曲げる技術自体はフリットの少年期からフォビドゥンがやってたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:13:46

    ティターンズが天下取ってた時期はアフリカとかの不安定な地方の指揮官に左遷されていたフリット
    なお現地のジオン残党にとってはAGEー1の脅威に一般兵の練度も上がり陸はワイルドダガー海はヴォーテクス空はムラサメやジェットストライカー装備MSで狩られ地獄だった模様

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:15:39

    GT-FOUR
    ガンダイバー(MSD版)
    G-4計画の一環で開発されたもののレイダーやフォビドゥンが優秀過ぎたせいで不採用になってしまった不遇の機体

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:16:28

    ザンスカールの所業にブチ切れた火星から旧ヴェイガン所属パイロット達がリガミリティアに加入しそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:22:14

    逆シャア辺りの時期までの連邦空軍の精強な部隊はZプラスの制空部隊とレイダー制式仕様の急降下攻撃隊で編成されてたりしそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:30:42

    カラミティガンダムがソードやビーストなどスタンダードタイプと対応領域や特性が極端に振れたバリエーション展開を行なっていたのはAGEー1のGウェアの換装システムをGATシリーズで再現を狙った試作も兼ねていたという事は知っているな…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:35:54

    >>56

    ジオン軍がリックドムを宇宙用量産機として急ぎ採用したのはゲルググ配備の遅延による代替戦力に加えて公然としたコロニー攻撃など活動を活発化しつつあった(コロニー落としにキレてジオンを敵認定した)UEに対し大火力の一撃離脱での対抗を目論んでのことらしいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:14:36

    ブレイクザワールドで北京が消滅したら第二次ネオジオン紛争でラサが消滅した

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:30:04

    ティターンズの象徴的な次期主力機の予定だしバーザムがパック系オプション増加とかGウェア使用タイプとかGMⅢ同様かなり盛られそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:52:45

    プラントから流出したウィザードシステムのデータを反映して換装がより簡易になったザクⅢみたいなアプローチもあるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:59:52

    連邦軍のディフェンサーユニットとウェアとストライクックとザフトのウィザードシステムとネオジオンのランゲブルーノ砲はお互いコネクターが共通している

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:54:24

    >>72

    ちょっと待ってそれは流石に節操がなさすぎる

    この世界だとフリットが連邦軍に協力していることでアナハイムが圧倒的な一強になっていないからすべての勢力にユニバーサル規格は通せないと思われる

    ザフトは独自規格使っているだろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:41:02

    フリットはAGEデバイスという特大の下駄を履いているだけで自分はアムロとキラよりも優れているわけではない、なんて思っていたのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:20:00

    この世界線だとアナハイムは競合相手が多い事もあり、あまり儲けない軍需部門にいよいよ規模の縮小をする事を検討してるかも
    アデルやクランシェを製造する下請け工場してる可能性もあるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:22:19

    >>74

    フリット:ぼくなんてAGEシステムがなければあの二人には全く及ばない…!

    →ガンダムはウルフさんに任せるだって!?絶対嫌だ!(模擬戦)


    アムロ:ぼくなんてただMSの扱いが上手いだけでキラやフリットみたいに自分でOSや機体なんて作れない…!

    →ぼくをガンダムから下ろす!?絶対嫌だ!(脱走)


    キラ:アムロもフリットもナチュラルでぼくと同じか年下なのにぼくよりよっぽど強いや。なんであんな風に戦えるんだろう…

    →ぼくがアムロやフリットみたいに戦えないのは相手が同じコーディネーターだからぼくが手加減してるから…?だからフレイのお父さんを守れなかった…?う、うわぁああああ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:20:16

    >>70

    その盛りに盛ったティターンズの象徴となる次期主力量産機になる予定だったガンダムTR-6の開発が遅延したんで、間に合わせで作った簡易量産機って扱いになんじゃね?

    >>バーザム

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:58:11

    この世界線だとグリプス戦役の頃はSEEDやAGE系の機体はエゥーゴ・カラバとティターンズのどっちにそれぞれ配備されてんだろうか
    連合GAT系はティターンズが接収したりしてそうだが

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:07:51

    連邦軍内出世頭のフリットがスペースノイドなので派閥のお飾りとしてアムロを士官学校に入れて取り込もうと軟禁先へ日参するティターンズ人事担当(逃げられる)

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:10:28

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:12:03

    AGE系MSだと量産型GエグゼスやジェノアスⅡとかは普通にティターンズや連邦軍一般部隊が使ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:13:47

    ビームが強くなりすぎてPS素材は装甲としての価値が下がってしまうが
    MSの高性能化によりフレームとしての価値が高まることになるPS素材

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:15:08

    多分ティターンズカラーになってるウィンダムはカッコいいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:21:21

    既に将官になってるだろうしAGEー1とAGEシステム接収させろって度々ティターンズかそのシンパの上層部から圧力かけられてそうな0083以降のフリット

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:21:35

    >>82

    フレームをPS装甲にすることで最初から不具合がなくなってるMk-2

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:30:01

    正規の軍事訓練を受けてない、受ける気もないんで個人でMS戦で無双する以外のことができないとドラマCDかなんかでアスランに名言されてるが、
    カガリの弟でラクスの実質婚約者という立場上、将官にしないと政治的にマズいんでオーブ軍准将、ザフト軍白服になったキラ

    最初からバリバリ出世してヴェイガンどもをブチのめすとやる気満々なフリット

    連邦からの危険視半分、やる気のなさ半分で士官学校に行かないアムロ

    シャア、アスラン、フリット「「「お前らやればできるんだからやる気出せ!!!」」」

    アムロ、キラ「「え~~…?」」

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:37:18

    >>86

    ひょっとしてこのシャアはブレックス准将的な役割を受け継いで連邦を正そうとしているフリットに希望を見いだして逆襲しないルート?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:03:40

    アムロ、キラ、フリットは偶然からガンダムに乗ることになったのは共通してるけど、
    アムロとフリットは乗らない選択肢もあったのに乗ることを決めたのに対して、キラはそうじゃないんだよね
    キラはマリューに「シートの後ろに入ってなさい!」ってコクピットに放り込まれて、その後ミゲルのジンと戦闘になってマリューじゃ勝てないから死にたくなくてストライクのOS書き換えてジンを撃退して、他にやれるやつが射ないからそのままなし崩しに乗ることになったと、
    半強制的にガンダムに乗らされた立場
    似たようで全然違うアムロとフリットの存在がノイズになってキラはますます思い詰めそうだし、マリューたちはキラの精神的不調に気づきにくくなりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:52:16

    あまり真面目に考えたらだめなことかもしれないがジェノアスがビームライフル装備したのっていつからなんだ?
    GMより先にロールアウトしているはずだが初期はマシンガンやバズーカにヒートスティックぐらいでないと1年戦争が始まらない気がする

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:56:52

    >>88

    3人が全員それぞれにコンプレックス感じてる概念いいよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:09:09

    >>89

    3ガンダムのロールアウト前後あたりと予想してみる

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:36:02

    >>91

    ダガーとジムがほぼ同時期に完成してそれと同時にビームライフルがジェノアスにも配備って感じかも

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:45:37

    ラーガンがドッズライフルを持つのはミンスリーででしたが破壊された他のRX-78から回収したビームライフルをジョブジョンのジェノアスが使うので早い時点でラーガン機とウルフのジェノアスカスタムの火力が上がりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:17:24

    デュエルのグレネード付きビームライフルも人気の模様

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:37:44

    >>94

    アムロがνガンダムのグレネード付ライフルに参考にしてそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:18:15

    アムロ:15歳
    キラ:16歳
    フリット:14歳
    でキラが最年長やね
    ちなみに他のパイロットは
    ハヤト:15歳
    カイ:17歳
    リュウ:18歳
    セイラ:17歳
    ムウ:28歳
    ウルフ:23歳

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:25:24

    >>96

    ラーガンはムゥと同じ歳か

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:35:34

    リュウさん歴戦かはともかく先任兵の風格あったけど未成年だったのか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:44:26

    >>97

    ラーガン忘れてた

    あとスレッガーは年齢が分からなかった

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:49:29

    >>98

    ブライトさんとほぼ同年代の親任パイロット候補ですからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:04:56

    ホワイベースやアーガマやアウドムラやネェルアーガマにラーカイラムやアークエンジェルにクサナギにエターナルの歴代の格納庫とガンダムも

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:11:43

    ネオジオンの第四世代MSは量産機にも胸部拡散ビームの搭載や複合兵装を使うヴェイガン機に対抗しようとして火力のある機体はサザビー含めパワーダウン問題を起こしている

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:19:08

    3ガンダムVS悪の三兵器ガンダムというキャッチーなビジュアルの回がある
    というか見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:28:03

    フォビドゥンのゲシュマイディッヒパンツァーによる無敵の防御に苦戦するもタイタスで偏向装甲の上からブン殴るフリット

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:28:29

    >>103

    オーブ撤退戦と言う敵も味方が少しひっくり返った状況で起きるガンダム乱舞

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:29:26

    おそらくマルチロックオンシステムは各所で使われてエースからしたら標準的な装備になりつつありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:35:01

    この世界線のオーブ、一年戦争終了後は地球に取り残されてるジオン残党のうちMS引渡してでも大人しく故郷に帰りたかったり素行とかの問題で残党軍にも参加できないような連中を上手く取り込んでウハウハしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:42:42

    空中を飛べるレイダーにとってカモのはずが避けまくって旋回タイミングに合わせた大ジャンプから一撃入れそうにまでなるガンダム
    できればミョルニルとガンダムハンマーの叩きつけ合い見たい

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:18:47

    カイやハヤトとディアッカとか支援機同士のパイロットとかも結構繋がりできそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:39:19

    >>109

    ガンキャノンがダガーの攻撃をヌルッと避けながら撃ってそう

    GIF(Animated) / 1.34MB / 3780ms

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:23:45

    オーブ撤退戦のあたりでファーストが劇場版ルートならガンタンクが擱座してガンキャノン109番へのハヤトの乗り換えイベントがありそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:31:35

    リュウやジョブジョンやトールも序盤はジャンク屋に鹵獲残骸や余剰物資とかで渡りつけて購入するか拾ったシャルドールやジェノアスに乗ってそう
    5隻同盟になった後はジョブとスレッガーさんはM1アストレイ辺りに乗ってたりしそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:47:07

    クロス物だとキッカのインタビュー先がさらに凄い事になる

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:49:06

    リゼルは換装式可変機と言う今までのガンダムの良いと取り

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:05:52

    フリット編は宇宙オンリーだから序盤で他の二隻と離れてアンバット攻略後グルーデックが逮捕されて代わりの艦長が送られてきてからの合流って流れ?
    フリット少年時代はヴェイガンは地球にはほとんどいないからWBとAAの戦力で自衛できるっちゃできるのよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:05:37

    >>98

    >>100

    アムロが白目、無気力になったとき「新兵がよくなる病気」とか言っといて自分も新兵というね

    貫禄的にセリフに違和感なかったけどさ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:05:43

    ララァとユリンで共鳴してほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:57:26

    >>117

    気持ちは分かるけれどアンバットとソロモン近くじゃ距離がありすぎるのがネック

    ララアは普段フラナガン機関だし

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:08:34

    AGE世界の影響でビームライフルの火力が高いため耐ビームコーティングの需要が高まるがPS装甲はコーティングを弾くから相性悪くて廃れちゃうかも

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:04:21

    >>119

    一応PS装甲もビームコーティングほどじゃないけどビームを弾くって設定

    ジェネシスくらい出力上げればビームも殆どカットできる(だからアスランはジャスティスをジェネシス内部で核爆発させた)

    だから技術の進歩によってはPS装甲も廃れないかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:43:54

    >>120

    ジェネシスレベルで巨大な建造物ならビームも弾けるPS装甲が展開できるけどMSサイズではそんなに便利じゃないのが悩ましい

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:46:59

    ヴェイガン機とほぼ同じ原理が使えるって点ではPSもミラージュコロイドもゲシュマイディッヒパンツァーもIフィールドも必須すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:04:15

    初登場時、PS装甲機をスパスパ斬ってシグルブレイドの"ビームサーベル以上の斬れ味"をわかりやすくお披露目するAGE-1スパロー

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:20:39

    >>120

    ディーヴァのフォトンブラスターすら効かなかった時のグルーデック艦長の表情はウラキ並みに皺くちゃだったよね……

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:27:27

    モルモット隊は大西洋連邦所属になる可能性もありそうだな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:36:25

    >>125

    ジムコマンドもアレックスもジムスナイパーⅡもジムカスタムもウィンダムこれは大西洋連邦のオーガスタ系MSに

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:38:21

    AGEの設定でフォトンブラスターより以前に開発されて威力は落ちますがハイパーメガ粒子砲が存在しているらしいのでソロモンに向かって一成砲撃なんて光景もありそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:13:21

    クロスボーンガンダム鋼鉄の七人に出できたミノル・スズキさん
    原作だと実戦を経験せずに退役したけどこのスレだとバリバリのエースだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:00:12

    >>128

    教導団でGバウンサーにも乗ってそうそして最後の実戦でF90に

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:13:46

    >>124

    でも「PS装甲である以上はたとえ効かなくても攻撃される度に余計に電力を喰うはず」と見抜いてフォトンブラスターで攻撃を続けてジェネシスの発射を遅延させたのは流石だったよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:46:44

    ディープアームズ→TRシリーズのシールドブースター→ギャプラン→AGE-2

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:49:47

    グールやゲンブの技術がヴェイガンに渡るとヤバいな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:01:36

    AGEシステムさながらに尖った装備、MSを次々作るので人間AGEビルダーの異名を持つロウ・ギュール
    なお本人は「AGEシステムよりもスッゲーもん作ってやるぜ!!」とフリットとAGEシステムを勝手にライバル視してる

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:16:23

    VVの基礎能力2倍の思想は高性能のヴェイガン機が相手ならしっくりくるかもね

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:21:23

    ギャプランの高高度一撃離脱の迎撃思想はアーシュランス戦役を控え徐々に勢力圏を広げるヴェイガンの地球降下を見越しての構想らしいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:23:18

    ヴェイガンもラーフシステムの構想に興味を持つかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:26:23

    ストライカーパックの追加バッテリーによりビームサーベルとビームライフルの同時携行を実現したダガーザック

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:33:31

    もう折り返しすぎてるが前スレまでの3ガンダム世界線での年表貼っとく

    宇宙世紀
    79年:一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役
    80年:南洋同盟の反乱
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争
    84年:劇場版SEEDにおける戦い
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱
    115年:アセムMIA(同時期にフリット退役?)
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:34:17

    >>135

    ヴェイガンの地球降下時にそのドクトリンを受け継ぎクランシェカスタムで構成された防空部隊は迎撃に成功するもあくまでも一部隊の戦術的成功でしかなかったそうで

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:40:11

    >>138

    改めて120年代はデフによってガンダム悪魔伝説を少しだけマシにし第二次でタチバナ家が色々ありましたがシーブック等ガンダム英雄伝説復活の年代になっている

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:43:03

    >>128

    ゴメス艦長達も歴戦かもね。フリットの部下だったとか。

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:44:45

    ザンスカールと各地で激闘を繰り広げる連邦駐留軍のジャベリンとクランシェとアデルマークⅡ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:45:29

    敵が未だ健在でありフリットやアルグレアスが総司令官なので弱体化する暇が無いのでヴェイガン絡みの汚職や民間人相手に宇宙海賊化する一部宇宙軍艦隊以外は基本強い連邦軍

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:47:02

    >>143

    ただキオ編終了後はヴェイガンとの和解も成立して緊張の糸が一気に切れたせいでタガが緩んじゃって駐留軍ごとの連携が取れずベスパの地球降下を許しちゃうんだよね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:52:02

    ザンスカール戦争の開始が152年でキオ編から20年以上経ってること考えるとシドの別個体討伐を除くと軍事的緊張が薄れて更にAGEシステムもマーズレイ治療向けに使ってる状態だから絶妙に連邦軍一般部隊の大多数が弛緩しつつある所をザンスカールにやられた感じになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:53:44

    >>144

    キオ編でビックリングを沈めれられロストロウランにまで攻め込まれて地球の4割ぐらいヴェイガンの勢力に入りかけ宇宙軍も最終決戦で艦船や機体を多数損失ディーヴァも撃沈され艦載機部隊はアスノ家を除き全滅そんな中デラーズ紛争真っ只中やラプラス事変時のようにまた連邦軍再編計画の真っ只中だったのかもしれないその中で隙をつかれた

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:55:50

    コスモ・バビロニア建国戦争から10年後に木星帝国がこんにちはしてくるから
    キオ編から5年後にディビニダド7機と宇宙で決戦になるのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:59:23

    火星の環境再建とか一年戦争以降の傷が残ったまま限界に来てた地球とコロニー圏の復興作業にもリソースが必要だから、キオ編終了直後から多分連邦軍再建しつつシド討伐部隊とかの精鋭を除いて実質軍縮に踏み切る感じになりそう
    その判断自体は多分アスノ家の面々もアースノイドスペースノイド問わず歓迎はされそう
    そしてさあこれから平和に生活を豊かにするぞってタイミングで仕掛けてくる木星帝国やザンスカール帝国

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:03:28

    皮肉にも本来の宇宙世紀で連邦軍の弱体化が進んだ時期のような敵が小規模なゲリラ戦のみというタイミングがなく常にヴェイガンという巨敵を意識していた故に保たれてた規律が終戦で弾けちゃった…

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:09:12

    >>149

    大昔の世界大戦後と似た状況だよ!しかも全面戦争が続いたのが70年以上だから余計一度緩んだらキツイ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:24:22

    ドゥガチやカガチの邪悪さが増してるな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:27:03

    ガンダムの母艦三隻の艦長で佐官教育を受けていて戦術眼が養われているグルーデックに率先して音頭を取ってもらいたいがフリット編の時系列って結構短いから活躍させるためにはアンバット攻略戦を後回しにしなきゃいけないんだよね
    よりにもよって敵勢力の中で一番強いヴェイガンを野放しにすることになる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:30:25

    >>151

    総統閣下はジオンのせいで木星相手にも全面戦争中でにっちもさっちも行かなかたのでとなるがガガチはなんなんだイ様のプロジェクトエデンをマリア主義で真似してよりタチの悪いことを仕出した

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:31:14

    >>152

    多分艦長としての振る舞いとか勉強させてもらう感じになるだろうから最後に偽艦長ってバレて戦後は服役することになる辺りでブライトさんのトラウマが更に増えちまう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:33:18

    ひょっとしてエデンへの人類選別事業を木星相手にもやっていませんかね?イゼルカント様

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:33:54

    >>155

    ジュピトリス級が追加で数隻ヴェイガンに沈められてそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:37:29

    >>152

    むしろそのおかげでヴェイガンに対抗できる技量をキラやアムロが身につける時間を稼げたと考えよう

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:57:10

    >>156

    木星帝国の兵士vsヴェイガン軍の兵士の戦いがお互いかなり悲惨な境遇のぶつけ合いになってそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:07:34

    自分達火星圏も酷かっただがそれでも前を見続けろと言うヴェイガン兵士がいそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:08:30

    パラレル系の作品はどれだけ組み込めばいいんどろうね
    AOZ系は刻に抗いし者とAOZ3は明確にパラレルだしどう取り扱えばいいのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:28:14

    >>160

    整合性を重視するなら取捨選択して削るのもアリだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:33:57

    年表に南洋同盟があるのがでかいノイズ
    でもジオンの市民が卑劣なのも事実なので痛い思いをしてほしい気持ちはある
    コロニーレーザーの一発くらい誤射ってことにできませんかね?
    まあサンダーボルトを丸々闇に葬ってもデラーズのコロニー落としにブチ切れたヴェイガンさんがジオン共和国を襲撃したことにすればいいけれど

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:51:32

    >>162

    プラント共々、地球種としてヴェイガンに定期的に襲撃されて蹂躙されてるとか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:18:32

    1週間戦争で一発
    デラーズ紛争でもう一発
    第一次ネオジオン抗争でダメ押しのもう一発
    もう一つついでにフィフスルナをドーン!
    不定期にヴェイガンのエデンたる地球に穴をあけてくれるんだから大本であるジオン本国はそりゃあ狙われますね

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:27:42

    いずれフリットの事も知る事になるミア

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:39:00

    基本はアクシズは孤立した状況でヴェイガンにも備えたいといけないが同時に火星圏からイ様の気まぐれで細々とジオンの残党から情報が伝わって来るのでキュベレイにはガフランと同じく一部可変やビームガン兼任のサーベルがとなってそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:04:14

    >>164

    ジオンマーズ、オールズモビルが火星での活動を許されているのは敵の敵は味方という薄氷のような協力関係だからというのは知っているな?

    また彼らが持ち込んだMSの技術が新型を作るまでには行かなくとも既存のヴェイガンMSのアップデートに貢献したことも知っているな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:07:33

    ヴェイガンの何がいやらしいかって初期のガフランですら位相転換装甲(=PS装甲)かつMSサイズで艦砲のビームを無効化する圧倒的な防御力(ドッズ技術実装前だと戦艦でも倒せない)
    それが可変機で長距離航行してきてビームの粒子をまき散らし定期的にコロニーデストロイヤーを持ち出してくるのだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:09:53

    つまり対艦刀とかガンダムハンマーなどの質量兵器は対ヴェイガン用の兵器

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:10:06

    >>167

    ジオンの持って来たMSの重力下での戦闘データや水泳部の実戦稼働データはコロニー国家戦争時のEXA-DBデータの細切れの情報だけでは足りなかったので重宝されたさらにニュータイプ研究もXラウンダー研究に役立った

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:21:56

    >>169

    装甲がへこんだぐらいじゃ流石に爆発してくれないんですよね

    小説版だと手足の一本や羽が折れたら機密保持のため爆発しちゃうんですがその羽をへし折ることすら初期は難しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:26:59

    >>170

    一方でヴェイガンMSの技術を取り込みジオン側で再設計されたのがあのリファインシリーズである

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:52:16

    コロニー国家戦争時にザ・ガンダムに乗っていた先代のアスノ家のパイロットも艦隊同盟みたくこのままAGEシステムが情報を読み込みガンダムや兵器が進化して戦争を続けていたら世界が滅びかねないと思い第三勢力を作った可能性が

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:40:33

    型落ちになった旧ヴェイガン機を轢殺するザンスカールのタイヤ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:52:48

    >>174

    パーフェクトグルドリンのパワーで対抗するヴェイガン

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:18:29

    >>174

    重装甲のバクトタイプが真っ向勝負でタイヤを受け止めて可変機ならではのスピードで真横に回り込んだクランシェのハイパードッズライフルがIフィールドごと中身のMSを撃ちぬいていく光景

    腕っこきのアデルMk-2タイタスがタイヤの側面すれすれにかわしつつビームラリアットをつき込んでタイヤを引きちぎっていく姿

    無茶だと思うかもしれないがタイタスには重力制御システムと質量変換装甲があるから攻撃のタイミングに合わせて攻撃に使う手足の強度が増やせるから理屈の上ではできるのだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:33:42

    >>176

    AGE-1が要塞のゲートを破壊出来るレベルの破壊力ありますしね

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:45:37

    ちょっと調べて思ったんだけれどドッズ系の武装って第2期MSを破壊するのに適していることに気づいた
    あれ直撃した部分を原子分解・消滅させる効果があるみたいだからドッズライフルでエンジンに直撃させれば小型核融合炉の核爆発を未然に防ぐことができるはず
    タイタスのビームも同じ効果だから接近戦がやりやすい
    AGE系MSはいずれなくなるかもしれないがドッズは高い火力もあるので残るんじゃないだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:50:11

    キラのフリーダムがザコをまとめて落とし、
    それを避けるか防ぐかした手練れはアムロのガンダムがコクピットをぶち抜き、
    特殊なシステムや装備を積んだ機体はフリットのAGE-1がAGEシステムでメタはってブチのめす

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:57:21

    木星帝国のヤバさが増してるな…
    鋼鉄の7人はヴェイガンも連邦に協力してそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:19:48

    >>180

    成長したゼラがいそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:51:05

    >>180

    鋼鉄の7人(7人とは言ってない)か…

    過去の遺産として宇宙マスドライバーとして建造されてたジェネシス、ソーラーセイルとしてほぼ完成してるであろうヴォワチュール・リュミエールがあるから少なくとも片道切符の少数突撃はしなくても良さそうなのは幸い

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:07:34

    >>180

    「地球種との和平など認めぬ!」と言う連中が木星に合流してるかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:30:31

    >>182

    木星との行き来が原作より容易になったことで

    元ジオン、元ザフト、元ティターンズ、元ネオ・ジオン、元ヴェイガンが集う木星帝国

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:34:46

    というかジェネシスを本来のマスドライバー用途を目的に再建、ヴォワチュール・リュミエールの民間利用と段階踏めば木星へのケアが手厚くなって帝国の成立自体防げるんじゃね?
    アセムの現役時代になるとだいぶ怪しいがその前まで、逆シャアの頃までに手を打てれば…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:20:45

    >>185

    有史以来の地球環境へのダメージへの対処に全面戦争真っ只中かつデブリまみれの宇宙への対処と問題山積みな中捻出してそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:41:22

    >>184

    ただでさえ過激な思想を考えつつあったガガチの所に過激なヴェイガンの人たちが接触したらそりゃそこに木星圏のハイテクさがあわさればザンスカールを建国する…

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:03:57

    この世界の鋼鉄の七人メンバーどうなるだろう、キオは参加しそうだな、そしたらエイジシステム使える可能性ある?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:54:16

    >>185

    ヴェイガンに「うちに攻め込まれるリスクが増える!」って建造途中で破壊されそう

    それにパトリックのやらかしのせいでマイナスイメージが付きすぎでしょ

    >>ジェネシス

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:13:55
  • 191二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:19:28

    フリットの両親と知己のテム・レイと幼い頃家同士の付き合いで会ったことのあるフリットとアムロの可能性

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:52:32

    Gディフェンサーはこの世界だとウェアシステムやストライカーパックを参考にしてそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:57:58

    >>192

    ストライク・スカイグラスパー・RX-78・Gブル・AGE-1・アメンボ・→インパルス→ガンダムmk2・ディフェンサーユニット

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:06:24
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:09:38

    >>193

    そして最終的にはF90に行き着くと…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:18:09

    次スレ立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:20:21

    次スレ乙ー


    >>195

    むしろF90まで随分飛ぶことになる?

    一応BWSリ・ガズィやオデュッセウスとペーネロペーみたいな感じで飛び石にはなってる…のかなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:26:05

    >>197

    そういえばオデュッセウスのFF(フィックスド・フライト)ユニットもある意味換装システムか


    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:26:31

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:26:51

    200なら粛清委員会は小説版基準

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています