私はアリウスの教官…121

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:25:57

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても信頼している

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ついに査問会が開かれた。ここで私は自分の罪と向き合い、決着をつけなければならない

    長年ベアトリーチェの支配を許したうえで生徒たちに過酷な訓練を課し、間諜たち実験の犠牲者を出した

    あの女の計画を阻むためとはいえトリニティに侵入し、ミカを襲撃

    さらにはクーデターを起こしてアリウスを分断した結果、各所で混乱を招いている

    過激派を止める過程でカフェや飲食店を破壊し、トリニティの要人を連れてゲヘナやブラックマーケットで暴れるなど…

    一体、私にはどれだけの罪状があるのだろう。しかし、逃げるつもりはない

    私を見守ってくれる人はたくさんいる。彼女たちと一緒に未来へ歩き出すためにも…


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放されたが…この公判は長く紛糾するだろうと、誰もが思っただろう


    前スレ

    私はアリウスの教官…120|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:28:51

    立て乙
    茶番だった時の空気はどこへ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:29:30

    『刑吏』

    身長122cm

    見た目27(1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    教官への反応8(1ほど恐怖、100ほど憎悪)

    生徒たちへの査問や徴罰を担当していたが、ベアトリーチェに脅され嫌々やらされていた

    常務たちに切り捨てられる形で風紀委員会を訪ねたところを拘束、尋問にかけられアリウスに引き渡される

    刑吏の思惑dice1d4=1 (1)

    1.(さっさとこんな裁判終わってくれ!俺様は自由になって教官の目の届かない場所に逃げたいんだ!)

    2.(教官…お前のせいでどれだけ苦しんだか、この場で積年の恨みを晴らしてやるからな!)

    3.(常務のやつ、絶対許さねえ!お前の不利になることは知ってる限り全部喋ってやる!)

    4.(この査問会が終わったら…みんなに頭を下げよう。今のあいつとなら分かり合えるじゃないかって)


    『大使』

    身長144cm

    見た目76(1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    教官への反応29(1ほど恐怖、100ほど憎悪)

    渉外担当で万魔殿との交渉をとりまとめた。しかしミサイル運搬を任され、教官たちに取り押さえられる

    反ゲヘナ、反トリニティの思想に染まりアリウスで演説していた

    大使の思惑dice1d4=4 (4)

    1.(なぜ私が裁かれなければならない!歴史を見れば非難されるべきはトリニティだとわかるだろう!?)

    2.(刑吏の証言で私たちに同情が向けられている…チャンスだ。教官の印象を悪くすれば罪が軽くなるぞ)

    3.(冗談じゃない…このままでは常務と一緒に沈む!全てあいつの指示によるものだと証言しなくては…)

    4.(もう、観念して罪を認めよう…償いきれるかわからないけど、いつかアリウスに戻るために)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:30:17

    『精兵』

    身長121cm

    見た目64(1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    教官への反応42(1ほど恐怖、100ほど憎悪)

    内戦を経験しているアリウスの古兵で、ベアトリーチェにすがって力を手にした

    その際、精神に異常をきたしたらしく獣のような唸り声をあげる

    桐藤ナギサを襲撃したものの失敗、アリウスに捕らえられた

    精兵の思惑dice1d4=1 (1)

    1.(……どうでも、いい。マダムのいない世界なんて……興味ない)

    2.(教官教官教官教官教官教官教官っ!!お前だけは許さない……)

    3.(なぜ……私たちは、失敗した?裏切り者がいたのか……?)

    4.(また……前みたいに、皆と一緒に訓練できる日が、きたらいいな)


    『隊長』

    身長174cm

    見た目32(1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    教官への反応 - (1ほど恐怖、100ほど憎悪)

    アリウスでは現場指揮をとっていた、ミサキ曰く苦労人。ベアトリーチェや同僚との付き合いに悩まされていたとか

    過激派に所属しながら先生を助け、解決後はアリウスを離れて暮らしている。現在は査問会に向かっているところ

    隊長の思惑dice1d4=1 (1)

    1.(アリウスに戻るつもりはないけど、先生も心配してるみたいだし教官を助けてあげよう)

    2.(私も正統アリウスに所属してたんだから、あいつらばっかりに責任を押し付けたくないんだよね)

    3.(裏切り者ってずいぶん可愛がられたからなぁ。洗いざらい、全部ぶちまけてあげるよ)

    4.(そろそろアリウスのみんなが恋しくなっちゃった。どの面下げてだけど、帰らせてもらえるかな?)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:30:25

    ブレねぇな刑吏ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:31:13

    『常務』

    身長156cm

    見た目67(1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    教官への反応26(1ほど恐怖、100ほど憎悪)

    ベアトリーチェ統治下から組織運営に携わり、過激派では主導的な存在だった。待遇に不満を抱いていたという

    ブラックマーケットに立てこもっていたところをモモフレ仮面団に一網打尽にされる

    常務の思惑dice1d4=3 (3)

    1.(このままテロリストとして裁かれるなんて冗談じゃないわ…私はもっと評価されるべき人間なのよ!)

    2.(いい機会だわ…あなたがどれだけ非道なことをしてきたか、皆に聞いてもらいましょう教官!)

    3.(ちょ、ちょっと待って!私は従者に頼まれて協力してただけよ!悪いのはあのバカ女だわ!)

    4.(本当は私…誰かに認められたかっただけなのに。なんでこんなことになっちゃったんだろう…)


    『従者』

    身長131cm

    見た目20(1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    教官への反応35(1ほど恐怖、100ほど憎悪)

    ベアトリーチェに仕えて身の回りの世話をしていた。盲目的に慕い、酷い仕打ちでも受け入れていたらしい

    彼女の願いに呼応して間諜が動き過激派を結成したものの、最終的に二人とも制圧されている

    従者の思惑dice1d4=3 (3)

    1.(マダム…ベアトリーチェ様、どこ?私ずっと待っていますよ。すぐ戻ってこられますよね?)

    2.(教官…どうしてあの子ばっかりベアトリーチェ様に!ずるいずるいずるい!)

    3.(間諜…また、私のこと助けてくれるかな。ずっと私の味方でいてくれるよね)

    4.(ごめんなさい…みんなに迷惑かけました。もうしませんから、酷いことしないで…)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:31:52

    (公判前)「こんな茶番さっさと終わらせるぞ。」

    ・公判開始
    禄に証言しない教官。
    割と慕われている教官。
    トリニティの闇とかそういう話に収まらないアリウス。

    カンナ「どうしてこうなった・・・。マジで貧乏くじすぎるぞこの裁判。」

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:32:59

    『間諜』

    身長151cm

    見た目69(1ほど可愛い、50ほど中性的、100ほど綺麗)

    教官への反応 - (1ほど恐怖、100ほど憎悪)

    教官に次ぐ実力者だったが、ベアトリーチェの実験により反転しかける。人前にほとんど姿を見せなかった

    従者に愛情を抱き、彼女の望むがまま過激派を動かしていたが教官に倒される

    以降、意識を失っていたが夢でクズノハと出会い神秘の一部を切除

    さらに教官へ恭順すると決めて、名前を取り戻しながら復活した

    間諜の思惑dice1d4=3 (3)

    1.(私はあの人に付き従うと決めました。包み隠さず、全てを証言するつもりです)

    2.(私はあの人の味方ですが…彼女たちの境遇も悲惨なぶん、庇ってやりたい気持ちはあります…)

    3.(私はあの人の味方ですが…従者も助けたいです。誰かに犠牲になってもらうしかありませんね…)

    4.(あの人の味方だからこそ、全てを打ち明けるべきではないでしょう。真実は残酷なのですから…)


    (立てて早々ですが今日はここまで…幹部たちの思惑をどうしても決めたかったので)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:33:46

    また波乱を呼びそうな考えを……

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:34:31

    おつ。

    従者ちゃんはよかったな。ちゃんと間諜は君を救ってくれるぞ。犠牲者が出るかもしれないが。

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:35:20

    たて乙

    犠牲者って誰差し出すつもりですかね
    候補常務しかいないんですけど、精兵ばにってるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:35:53

    常務、犠牲決定

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:37:00

    常務ちゃんはさぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:37:58

    教官恨むやつがゼロなのは意外だわ
    しかし更生の余地がありそうなのは大使だけて…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:37:59

    真の邪悪がいない場で被害者の子供並べてする裁判はある意味茶番ではある
    あの子供の敵を生贄にみんなハッピーじゃダメ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:38:49

    全員教官を不利にしようとかそういう思惑皆無なの草生える
    もう骨の芯まで恐怖が染み付いてるんやろな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:39:16

    常務と刑吏と従者の醜い争いになりそう
    ここでも割と空気なのか大使

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:40:23

    大使の思想もマダムの受け売りだからね……ある意味が一番更生できる余地があった

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:41:07

    犠牲言うてもどんだけ罪が重なってもせいぜい矯正局だぞ間諜

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:42:33

    刑吏:常務に誘われた
    →常務:従者に頼まれた
    →従者:間諜味方になってくれるよね、ね!
    →間諜:誰か切り捨てないと無理かぁ

    うーんこの地獄みたいな連鎖
    ブルアカで醜い争いが見れるとか思わんやん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:42:41

    刑吏「よくも裏切ってくれたなクソ野郎!!!」
    常務「私のせいじゃない!元はと言えば従者のせいよ!私はあの馬鹿に乗っかっただけ!私は悪くない!!」
    従者「わ、私はただお母様の代わりにみんなを……間諜、助けて……」
    間諜「……はぁ……」

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:45:19

    牢屋編も大概動きのあるストーリーだったけど裁判編も波乱が起きそうですね
    透き通る世界?学園?なんのことだか

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:45:49

    魔女裁判ごっこかぁ
    そんな茶番しなくて良いから……

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:46:44

    醜い争いを繰り広げる4人とばにってる精兵と1人だけなんか真面目に証言しようとしてる大使

    お前思想強い割になんかまともだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:47:02

    割と吊りやすいのが償おうとしてる大使かな?

    間諜は「謀る才能」をクズノハに差し押さえてもらって色彩の影響抜いたのがどの程度影響するかだな。それこそ「嘘がつけなくなる」程度なら多分役割組全員吊れる程度のことはしてそうだし。「戦略を立てられなくなる」なら戦闘だけじゃなくて、口論ではどうかだし。

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:48:07

    >>24

    大使「だって……私はマダムに言われてやってただけだし……個人的に得にゲヘナやトリニティに恨みはないから……」

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:49:34

    仁義なき罪の擦り付け合いが始まった!
    なお全員この場で一番罪を背負いたい教官に擦り付けるという発想はない模様

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:50:38

    アリウスを食い物にした生徒の敵を保護してそれに食い荒らされた子供達が醜く争う様を黙って見てる気分はどうだね先生

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:52:20

    >>27

    だって怖いもん。「お前が八人目」されたいやつなんていないだろう。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:53:28

    実際のところ実行したのは間諜主体とはいえ従者が過激派発足の発端なのは事実だからね……誰かをスケープゴートにするか自分が罪を被るしかない

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:53:35

    間諜が誰か犠牲にしようとしたところで先生ストップ入るだろうからそこはまぁ
    問題は醜い争いした4人がこの後学校生活送れる?ってところ
    ついでに精兵のセラピー

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:54:04

    >>28

    もはや教官にもダメージがガンガン入ってる。もっと早く行動に起こさなければならなかったのでは?いや、そもそもベアトリーチェの手を取ったことが・・・。みたいな割とまっとうな自己嫌悪に陥っちゃう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:54:04

    誰が犠牲になっても教官は曇るだろうに…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:54:52

    誰を吊るってゲームになると率先してCOして前提ひっくり返す奴がいるから成り立たないよ
    お前だよ教官

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:54:55

    ちゃんと青空が映るエンディングになるんですかこれ……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:54:59

    教官「だから!!全部私が悪いって言ってるだろうが!!!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:56:19

    間諜と従者の歪んだ関係がひどい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:56:48

    ところで刑吏はどこに逃げるつもりなんですかね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:58:00

    >>36

    カンナとしてもそれが楽だろうな。役割組を全員ベアトリーチェ、教官体制の被害者ってまとめて、教官が悪いって決めたほうが楽。

    しかしそんなことをするとともに防衛室の汚職を何とかしようという約束を保護することになるし、もう休め、カンナ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:59:57

    先生もう拳銃片手にベアおばの病室いかない?
    裁判でLive処刑やるしか生徒が犠牲にならない未来見えないよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:01:03

    透き通る世界はどこ...ここ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:01:09

    何が嫌って
    今頃あのおばさん何故か教官への名付けを察知したみたいにこの醜い争いを感じ取ってニヤニヤしながら寝てそうなところ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:01:31

    刑吏(はやく終われはやく終われはやく終われ監獄でも何処でもいいから教官の手の届かない所に………!!!)
    常務「私は悪くない!私も従者の口車に乗せられただけ!」
    大使「全て話します。罪を償って堂々とアリウスに戻りたい……」
    精兵「もうどうでもいい。勝手にしろ」
    従者「かんちょお……たすけてぇ……」
    間諜(誰をスケープゴートにすれば一番丸く収まるでしょうか……大局的には従者と教官ですが論外。刑吏は今の発言で同情される立場になったし吊るし上げる役としては小物過ぎる。となると……)
    隊長「散々な目にあったからアリウスには戻らないけど先生のためにも頑張らないと」
    教官「全部私が悪いんだからもう争わないでくれ……」

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:04:04

    >>42

    あいつ根本的に性格悪いからな……

    目の前で青春語ったらブチ切れるくらい悪い奴よ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:04:05

    >>39

    もう汚職の方は生安とかうさぎを仲間に引き込んでカンナだけで解決した方が良いんじゃないかな

    教官はまあ牢屋で生徒会長業務してもらおう

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:04:24

    >>43

    こいつら本当に合議制で方針決めてたの?と思いたくなる地獄絵図

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:06:19

    カンナ目線思ってた10倍くらいは裁判に関しては教官が便りにならないからな マジ貧乏くじ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:06:20

    これ誰が一番悪いんです?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:06:37

    比較的大丈夫かと思われていた隊長も査問会に来る理由が先生にある辺りちょっと他人事すぎない?現場指揮やってたってことはミサイルの持ち出しとかは隊長が指揮やってたんじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:07:02

    >>48

    ベアおば

    次点で教官

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:07:07

    「プッ、クフフフフ……!!」

    「ああ、柄にもなく笑ってしまいましたね。あの娘の裁判などという退屈なものを見るかと思いきや、中々どうして面白いことになっているではありませんか」

    「計画のための駒ではなく演劇の役者でもやらせてあげるべきだったのでしょうか?アハハハハハハッ……!!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:08:39

    >>49

    逆に言えばそれくらいしかやってないし先生救出してミサイル一つ無力化した時点で功罪相殺されてるんで……

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:09:00

    ベアおばがぶっちぎりだけど教官と従者(間諜)も結構罪が重い なおベアおばは引っ張り出せないし他の二人は政治的・感情的なあれこれが絡んできそうで面倒臭い匂いがプンプンするぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:09:46

    >>51

    くっそどうでもいいんだけど

    寝てるらしいベアおばって頭の目全部瞑ってるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:10:14

    生徒は誰も手を出せないからな
    教官を思って背負った責任だから先生も手を出せない
    キヴォトスで一番安全な場所にいるよあの女
    はよ来い色彩と司祭ども

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:12:26

    ベアトリーチェとかいう一番の安全圏で愛娘の神名抱えてグッスリ眠りながら教官をリアルタイムで観戦してるほぼ勝ち逃げ状態のクソマクガフィン

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:12:49

    スレ主もダイス神もよくまあ地獄みてーな状況作り出すよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:14:11

    エンジニア部に悪夢見せる装置作ってもらってベアおばにお仕置きしようぜ
    躾だからセーフ、なんなら似たようなことサオリにやってたしセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:15:10

    数年かけて査問やって時効まで待たないみんな?
    その間にベアおばをメンタルノックアウトする方法探そう?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:17:31

    >>58

    干渉したら逆に干渉してきそうだからやだなぁ…

    腐ってもゲマトリアだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:19:04

    まぁなに
    こうなったのも全部ベアトリーチェのせいなんだから全ての罪を被ってもらおうぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:19:27

    罪は功績で消えるのか?という根本的な考え方で意見は分かれるよな
    前者なら教官の罪なぞほぼ0に等しいけど
    一方で後者なら教官は間違いなくキヴォトスの大罪人になってしまうのよね

    そして当の本人は間違いなく後者の考え方をしているわけで……

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:23:49

    みんなでアビドス復興の刑でいいよもう
    死ぬまでやるけど死なないよ過激派のみんな
    アビドス砂漠ミミズが出なければ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:28:47

    教官がベアおばをアリウスに引き入れたのではなく、ベアおばが元からアリウスを狙っていたこと
    教官が居なくても洗脳支配でアリウスを本編時空のようにする力がある大人であること
    この2つが証明出来れば内戦後の教官の罪はほぼない気がするんだよな
    本編時空のアリウスと比較したら教官はマイナスポイントが本当に少ない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:30:40

    >>64

    使うか……

    先生が持ってるであろう怪文書日誌

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:32:43

    >>64

    教官がベアおばをアリウスに引き入れたのではなく、ベアおばが元からアリウスを狙っていたこと

    →これは先生が知ってる情報だから、行けるかも。逆に先生しか知らない。


    教官が居なくても洗脳支配でアリウスを本編時空のようにする力がある大人であること

    →これは無理かも。それを証明するのはできないし。この世界では最初から教官を使った支配プロット組んでただろうし。

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:34:29

    そういやベアトリーチェオリジナルの洗脳装置があったような……

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:40:13

    >>67

    なんなら被害者もいるからな…

    教官への恐怖を利用するのが安上がりだっただけでベアおばにはいくらでもやりようがあったんだよなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:05:44

    裁判編前編は「審理は踊る」みたいなタイトルだなこれ。多分ここからもう二転三転はあると見てるね。

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:16:25

    >>69

    「審議は踊る、されど進まず」か……

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:23:17

    >>69

    「審理」と「真理」で掛かってたりりするんだろうな。

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:11:35

    過激派をどうやって誘導したか、ですか?
    まあ、あの時は「マダムが帰ってくるまで」とか「今こそ恐怖の象徴を乗り越える時」とか「これを機にトリニティとゲヘナを壊滅させる」とか「これはマダムの計画の一環」とか耳障りの良い事囁いただけですよ?
    適当にそれっぽいこと言って適度に情報を提供すれば「この作戦は自分で考えたこと」だと思い込んでくれるので大分楽でした。
    みんな自分で考えて動くなんて初めてなんで、我慢は効かないわ、交渉は下手だわ、失敗した時のカバー考えてないわで...あはは!いやあ、教育の賜物ですねえ。

    ......と証言すれば最悪、いえ...最悪から3番目くらいですが私を吊るすことは出来ますね
    急に正統アリウスに審議を向けた尾刃カンナの狙いが「教官に恩を引き入れる為にスケープゴートを用意する」であればですが.....

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:19:52

    >>72

    それやったら「なにやってんだテメエ!」案件なんよ

    謀る才能捨てたんだからちゃんと喋れ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:33:19

    子ども同士が絶対的恐怖の教官から目を逸らすために、睨み合い、告発し合い、貶め合う
    なんだこれ地獄かね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:43:42

    なまじ原作ベアトリーチェの「恐ろしくて逆らおうとも考えなかった」要素が全部教官にシフトしてるせいで、遠くから見ると「いろいろ与えてくれる偉い大人」としか映らないの罠だろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:52:29

    ここに来て急に自分がヘマしたら他人に責任を擦り付けようとする小物臭キャラが立ってきた常務ちゃん
    同じ空気だった大使が真面目にやってるのにお前……

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:13:28

    責任があると教官に毎回しばかれてただろうし仕方ないね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:55:15

    教練外のお仕置きは刑吏の仕事では……?
    常務まさかヘマを誰かに押し付けて刑吏に売る
    →刑吏が酷いお仕置きする
    →刑吏がヘイト溜めて常務は刑吏の好感度上がる
    こういうことしてたのか、常務が誘ってくるぐらいには親しかったらしいし

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:12:01

    まさかここでベアおばのダークマター日記が証拠として普通に使えそうな事になるとは…
    というか今回の裁判で一番ヤバい立場の大人(ベアおば)の関連物品の所在を知ってる
    (教官の言うとおりにしてるならベアおばの元に日記を戻してるけど多分取って来れる)
    +その人物を連れて来れる(シャーレで拘留してる)自発的に行動可能なの先生だけじゃねーか!
    (被告人席に座ってるから教官は身動き取れないし)

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:00:06

    物的証拠は!事前に提出しろ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:04:06

    >>80

    先生なら重要そうな証拠は事前に提出して使えるようにしてくれてる…はず…!

    (忙しすぎて証拠を提出する暇がなかった場合を除く)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:42:28

    もうこうなったらオウムでもトランシーバーでもいいからベアおばに証言させるしかねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:29:26

    おい・・・なんで誰かに罪を擦り付けて吊るす話に成っている・・・・?
    あまりに面倒な案件だったよ!カンナ!貧乏くじが過ぎる()
    助けて先生!ベアトリーチェの邪悪さがヒ素みてぇにアリウスを汚染し続けてる!!()

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:57:23

    互いを苛む猜疑心と罪悪感から抜け出せなかったのが旧アリウスゆえ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:45:57

    なんなら教官いるはずの新生アリウスがそれまでのアリウスっぽくなかったと言える
    もしかして先生捕まってた時割とぎすぎすありうすしてたの?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:02:24

    ばにばにヘルメット団なんてそんなもんだし…

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:16:48

    過激派を止めなければ!初手スパム、街中戦闘、補導、ヒヨリ呼び出し、アツコ呼び出し

    コレ見てばにばにしてる余裕あるか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:22:50

    ミサキですらばにる暇なかったからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:32:15

    ミサキはなんか別ベクトルや
    なんかピトス的なものが抉じ開けられてる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:05:30

    ミサキは本編開始時点で教官に焼かれてるし一番理解度高いっぽいし、教官が覚えてないだけで何か二人だけのエピソードがあったのかもしれない

    教官の想いが一番大事ってそれどういうやり取りの末に至った境地なんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:08:55

    そんな、ミサキはただ教官が怒りのままに殺そうとしてる時はやっちゃいなよして、教官が使命感で殺そうとしてる時は叫んで止めて、ベアおば統治時代から内面を割と正確に把握してただけなのに…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:14:16

    ミサキは多分リスカ跡とか無いな
    教官の感情を見抜いてそれを優先するだけだぞ
    え?自分達の前から消える?それは許されない

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:17:31

    自分と同じ虚無主義、自傷的。
    希望なんてカケラもないアリウスで、カタチのない罪悪感に苛まれている私たちの中で、唯一明確な罪を抱えて生きている
    生の実感と己の情けなさを訴える腕の痛みも、あの人にとっては私にはない理性すらも上回る激情を戒める為の―――

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:21:47

    サオリ姉さんと同じ教える人
    自分と同じくらいばにばにしてる
    と、思ったのに......なんで......

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:23:59

    というか教官クソ頑丈で一晩経てば治るのに自傷してたとか分かるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:25:30

    最初の方見返してみたらミサキへの印象が77でアズサの次に高かったんだけどこれやっぱなんかあったよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:36:06

    ゲヘナへの教官の教導を全力で拒否したのもあの時は風紀委員会を辞める人が出る!って感じだったけど今だとなんか違うものが要因な気もするぜ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:46:04

    ジメジメしてきたな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:57:18

    にちゅにちゅしてるのは笑う

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:58:01

    やっぱり樋口じゃないか……

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:01:18

    にちゅにちゅは流石にその界隈の人じゃないと通じねぇよ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:02:45

    しかし重苦しい展開が続いてるからそろそろ元気なアリウスの民が見たいぜ…
    私たちは教官の教え子!アリウスの民だ!うおおお!!!してる虚無主義な子達をよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:09:22

    教官に自傷見られて止められたりしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:12:45

    >>102

    改めて振り返ると離反組(過去形)とそれ以外のアリウス生のテンションの温度差が酷すぎて草

    うおおおおおおおおお!!!!してるアリウス生達逞しすぎる…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:21:40

    頑張れば頑張るほど良くなるし
    トップは孤高で近寄りがたいけど誰よりも自分達のために働くし
    勉強もできるし
    とうおお!らない理由はないのでね
    最初の強者至上主義は強い者が正義の考え方だろうけど今は強みを持っている人を尊敬し自分も研鑽に励むって考え方になってそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:23:25

    初めての日光!まともな食事!訓練通りしたらお小遣いが貰える!なんだトリニティいい奴らじゃん!ヒヨリ雑誌寄越せ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:24:42

    一応アリウスの中でもエリートってことになったアリスクなのに周囲からの扱いが雑そうなヒヨリェ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:25:19

    多分裁判終わったらシズクの義手がエンジニア部との提携に繋がったと知ってうおおおおお!!!し始めるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:30:12

    >>105

    ザコザコ交渉ムーブとかで定期的にアツコやアリウスメンバーにお説教される教官も見てたら

    教官の孤高()イメージ部分もアリウス生徒達からは取れてるんじゃねぇかな…

    それはそれとして交渉技能が滅茶苦茶上がったりしてるし

    教官はすごいけどちょっと頼りないから私達で支えるぞー!ってなってそうでもある

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:33:47

    >>109

    一応面会編の時にアツコと孤高の人で親しみやすさがないから海行こうってなったからアリウスの民は教官が天然ボケなところ知らないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:34:20

    虐待児童が新環境に興奮というか、何か保護者が頑張ってるのみてキャッキャしてただけと思わなくない
    有体に言うと浮かれてた

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:38:17

    その程度なら仕事も勉強も投げ捨てて署名活動なんてしないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:38:28

    新体制当時のアリウスは交渉下手なの利用して搾取しようにも何も無さすぎて与えないと始まらないとかいう妙な状態だった気がする

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:52:11

    >>112

    当時の話よ

    過激派捕まえるのにトリニティ・ゲヘナの信頼がっぽり稼いで経済支援()取り付けるわ、先生の授業?受けた上で出戻りしてきた奴もいるわ、傭兵やってるうちにやりがい生えるわ、エデン条約機構なんて大役まかされるわ

    環境がドンドン変わるだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:52:58

    ナギサが常に「オナカイタイ」してましたね...

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:54:10

    「私達両校憎んでたはずなのになあ」
    「なあ」

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:57:33

    >>115

    恐らく次は教官に振り回されるカヤを紅茶飲みながら先輩として優雅に鑑賞するナギサ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:58:52

    セイアちゃんが暗殺されかけた後に、3桁、自治区全体含めたらもっと膨れ上がる潜在危険分子抱えるハメになったナギサ様の心境を答えよ
    なお、直後に過激派がも命を狙ってるから気を付けろと忠告するものとする

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:09:26

    私が悪い…自覚があったからこそ、その声は私の耳によく響いたのかもしれない

    だから痛みを伴いながらも正鵠を射ていると受け止められた。しかし聴衆には劇薬となったようだ

    始まった頃の静謐さが嘘のように湧き立ち、議論が入り乱れる

    私に疑念を持つ者、ベアトリーチェを非難する者、刑吏に同情する者や常務たちを糾弾する者まで

    「静粛に」それを収めたのはよく通る声とガベルの打ち下ろされる音だった

    「皆さん、審理はまだ途中です。ここで結論を求めるのはあまりに早計かと」

    尾刃カンナはあくまで冷静に、だが威圧感のある眼光をたたえてそう告げる

    「それに此度の案件をキヴォトスの規準で測るのは難しいでしょう

     アリウスが特異な閉鎖環境だったゆえに本査問会は開かれたと、皆さん今一度留意してください」

    全員が納得できたわけではないだろうが、異を唱える者は一人もいなかった

    それを確認するように尾刃カンナは法廷を見回していき、最後に私と視線を交錯させる

    彼女は表情にdice1d2=2 (2)

    1.(そうとも…洗脳されていた子供に責任を取れというのか?そんな正義はあってならない)憤りを露わにしていた

    2.(とはいえ…彼女たちをキヴォトスに受け入れる以上、規則を無視するわけにもいかないだろう)苦悩をにじませていた

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:09:40

    「それでは、続いて大使への質問に移ります。証言台へどうぞ」

    気を取り直して審理を再開させた尾刃カンナに対し、名を呼ばれた当人はびくりと肩を震わせる

    しかし、それ以上の動揺は見せなかった。正義実現委員に促されることなく自ら歩き、議長の前に立つ

    「まず、旧体制下でのあなたの役割について尋ねます。大使とはどういう仕事を行っていたのですか?

     当時のアリウスは他校はおろか、連邦生徒会とのつながりもなかったようですが」

    資料を見ながらの問いかけに、嘘や隠し事は逆効果と判断したのだろう。大使は素直に口を割った

    dice1d4=3 (3)

    1.「生徒たちに弾圧の歴史を説き、ゲヘナやトリニティへの憎悪を煽る…外敵を生み出すのが役目だった」

    2.「もちろん外交交渉だ。アリウスが表舞台に立った際、それを担うための知識や交渉術を学んでいた」

    3.「生徒からの相談窓口のようなものだな。マダムがそんな話を聞くはずがないし、常務に伝えるだけだったが」

    4.「マダムからは実験に必要だとしか…詳しいことは教えられず、ある程度の自由が許されていた」


    (うーむ、裁判編はサクッと終わらせるはずだったのに…)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:11:27

    大使あなたそういう口調だったのね
    そして相談内容によっては刑吏に売られそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:11:51

    な、なんてまともな子なんだ……ばにたす教育でおかしくなってただけで根っこは良い子じゃん……

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:11:58

    サクッと終わらせる予定 おかしい……どう考えても逆転裁判並みに二転三転しながら濃厚な物語になりそうだぞ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:12:51

    あの気合いの入ったダイス選択肢用意しときながらさっさと終わらせる予定とは冗談うまいッスね

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:13:20

    一度悪い方へ転んだらどんどん沈んでいく沼ですな……

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:13:33

    サクッと終わらないのは今に始まったことじゃないし...

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:14:36

    大使「今日はこんな事を相談されてな……」
    常務「ふーん……(反抗的な思想が芽生えそうだったら刑吏に言えばいいわね。ついでに気の弱そうなやつは失敗を擦り付けるためのリストに入れてっと……)」
    刑吏「……なーんか常務から送られてくる奴に何もやってないって主張するやつが多い気がするんだよな……」

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:15:40

    絶対あと二回くらい前提が引っ繰り返ってスレトリアがアアアアア言い出すぞ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:16:16

    そしてやりすぎだと教官に怒られる刑吏
    (どうしろっていうのさ……)

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:18:05

    >>127

    もしこれなら子供の中で思想を煮詰まらせるシステムが完成してる

    神父とかの役割を三分割して悪趣味に改悪してるよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:18:21

    サクッと終わらせるつもり(これから押すボタンにランダムに爆発する択を仕込みつつ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:21:00

    ダイス神は悪趣味だから高確率で厄介な選択肢引くぞ...

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:21:39

    実際勝ち確ならサッサと裁判編は終わったと思う
    全く自己弁護しない教官、勇気を出して同情を集めた刑吏、二重底のさらに底のベアおばの悪意、人狼ゲーム始める過激派etc

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:22:16

    切捨要因その2とはいえメインプランっぽいのよね、万魔殿煽った上でトリニティに巡航落として戦争勃発
    中身のない憎悪100%でそれやって何がしたいの?って一切ない原作アリウス風味

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:22:33

    ダイスの神秘は奥が深い
    ゲマトリアもダイスの崇高を探求してみないか

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:24:34

    明らかに不本意な進み方する択を入れなければダイスも踏まないんだ
    神秘でもなんでも無いんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:25:50

    >>136

    ただ教官勝ち確の茶番裁判よりこっちの方が明らかにストーリーとしては面白いから質が悪いよねダイス神

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:25:59

    毎回変な方向すすんで苦しんでるなイッチ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:26:13

    やっぱ大人のカード使って一回起こしてここに引き摺り出した方が良いよ先生

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:28:38

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:30:35

    実際起こしたら起こしたであのおばさん煽ってきそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:31:47

    今のベアおばは流れ弾一発で死んじゃうアロナ無し先生状態だからここに連れてくるのは危険すぎるのよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:33:58

    生徒の力で答えを出さないといけない場面だし

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:34:44

    全ての元凶がのうのうとオネンネしてるのに生徒の力で云々はどうなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:34:57

    >>130

    生徒は自己教化できる(面倒くさくない)し、ベアトリーチェの趣向にも合ってる


    かんぺき〜

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:36:58

    >>144

    頑張って生徒が答え出そうとしてるとこにしゃしゃり出る大人なら本編で大人のカード使いまくってんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:39:31

    子供達が出す答えだから尊いんだ
    大人が作った悪意の枷を砕くのは子供達の手でやらないといけない
    他人の頭で砕こうとするのは止めろ間諜

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:39:44

    それはまあそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:43:00

    大人の被害者ではあるがこの場所に連れてこられた理由は被害から解放された後にやらかした事だからまた面倒臭い

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:45:18

    作戦組み立てたのも、実行したのも、誘導したのも突然解放されて何すればいいかわからない子供という

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:46:19

    それはそれとしてこの度に及んで誰を吊ろうかなって人狼ゲーム始めるのは止めなさい
    お前にいってんだよ間諜

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:46:31

    誰が悪いかと言えばベアおばが一番悪いが過激派がこの状況になった原因は従者と間諜の暴走なのがまた……

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:49:30

    先生がこの場にいる以上誰を吊るそうが処罰は酷いものにはならない、んだが……
    厳かな審判の雰囲気を塗り潰したギスギスした空気のまま終わったら確実に禍根が残る……

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:53:46

    (刑吏は今の発言で同情を集めた。元より立場はそこまで高くない以上罪を押し付けるのは得策ではない。本当にとことん使えないやつだなアイツ)

    (大使は……様子からしてアリウスに未練がある。証言も素直にしている所から推測するにこちらも不適切。そもそも彼女は今後のアリウスに必要な人材だろう)

    (精兵。幹部級とはいえただの戦闘員。立場的にも精神的にも責任を押し付けるには適切ではない)

    (従者、教官、そしてイチ抜けした隊長を除けば罪を押し付けるに相応しいのはマダムか私か常務。だけどマダムは此処にいないし、そもそも彼女は既に終身刑を受けたような身。証言する能力も責任を負う能力も消えた以上この手札は使えない)

    (厚顔無恥と言われるだろうけど、私としても出来れば従者と共にアリウスに戻りたい。教官と共にあの娘のマダムへの執着を正すためにも。となれば、スケープゴートに一番適切なのは……)

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:55:35

    常務もっつか内政要因欲しいアリウス的には常務が1番欲しい人材だと思うんですけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:56:05

    おあつらえ向きに今のところ常務の性根が割りとカスっぽいのも酷い

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:57:38

    誰だってこんな重い罪を背負いたくない それは正直痛いほどよくわかる

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:58:05

    >>157

    (なお教官)

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:58:47

    >>158

    それは周りが許さないのでね

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:59:38

    カンナには悪いけど教官にはある程度罪を背負ってもらって
    公式に囚人(笑)カリスマ生徒会長やってもらう方がいい気がしてきたー

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:02:13

    全員まとめて投獄するか(刑吏の負担から目を逸らす)

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:05:29

    >>160

    教官なら牢屋でも仕事出来そう でも荒事時にリーサルウエポン教官出陣できないのは結構痛いな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:10:10

    >>162

    本当に必要な時は先生にモモトーク一本送ればシャーレ手伝いとして合法的に出せるからヘーキヘーキ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:14:49

    全員でアリウスに帰るんだよぉ!!()
    いかん、ハッピーエンドの為に動ける奴がアリウスに居ない・・・!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:15:36

    なんなら看守に気付かれず行って帰ってこれそうじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:18:17

    >>165

    流石に監視カメラとかじゃねぇかな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:20:20

    教官教官
    やっぱりケジメ付けないと過激派も聴衆も教官自身も納得しないだろうし
    教官は有罪、よって連邦生徒会を始めとした公への奉仕活動に従事しろ とかで手を打たない?
    分校指導者としてじゃなくて教官個人としての活動ならアリウスにも迷惑掛けないよ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:21:56

    全員ばにばに教育で頭やられたり精神やられたりなってるから責任能力なし判定いけないですかね……?
    教官とか裁判直前で妹の夢を見るようになったとかおいたわしい事言ってるし

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:21:58

    そもそも教官を拘束出来る牢屋なんか無いから先生監督の元シャーレで奉仕活動させとくのが最終的な着地点になるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:22:20

    とりあえず先生は最重要参考人のベアトリーチェを連れてきてもろて…
    全ての元凶がいないならともかくいつでも連れてこれるところにいるんだからさ

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:24:08

    真っ白な体ならカリスマが強すぎるんだよな。だから罪人ってことにしといた方が連邦としてもいいはず。もし、連邦に反旗を翻す際の旗頭として丁度よすぎるから傷つけといた方がいいと思うな。

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:24:22

    ベアトリーチェに全ての責任をおっかぶせて、真犯人が昏睡状態の為刑執行は覚醒を待つってしときゃええ

    まぁ昏睡自体が刑の一種なんだが…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:25:39

    俺らよりもうちょい憶測多めな感じなのが聴衆の反応なんかね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:32:04

    ベアおばに責任押し付けるのも一つの手だがこれかなり危ういんだよね
    悪い大人が一番悪いって結論になるのが一番良いが大人が悪いって結論になる可能性もあるし

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:53:55

    >>174

    流石に親や周りにいる人たちを見てきて大人が悪いはならんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:59:11

    「なるほど…生徒から要望を聞き、それを運営側に伝えて折衝するのが役目だと」

    尾刃カンナは大使からの返答にうなずきつつ、手元に視線を落としている

    用意してあった調書と辻褄が合っているからだろう

    「そんな貴方がなぜ、正統アリウスに協力したのか。その理由を聞きましょう

     話を聞く限りでは、現在のアリウスに不満を抱く点はないと思えますが…?」

    その上で、こいつは偽証しないと信用したようだ。踏み込んだ質問を始めた

    事件に関わることなので大使も言葉を詰まらせる。だが迷いを見せたのは一瞬だけで、決然と顔を上げた

    dice1d4=4 (4) (聴衆の反応)

    1.「トリニティとゲヘナが許せなかったからだ!しかし…今は違う。

     あれはベアトリーチェから与えられた憎悪で、私のものではない!」(+30)

    2.「仕えていたマダムが倒されたから身の危険を感じたんだ…誤解だったがな

     あの人は生徒のためにアリウスを解放したんだろう。だから皆に慕われている」(+20)

    3.「常務から文官である私たちは戦闘員に恨まれていると聞いた

     だが実際は、牢獄に入れられた私を気づかってくれる連中ばかりだ」(+10)

    4.「教官を排除してアリウスを掌握するつもりでいたが…

     愚かな考えだった。彼女には服従するしかないと理解させられたよ」


    「だから私は……全てを話し、罪を償ってアリウスに戻りたいと考えている」

    大使がそう宣言すると、法廷はまたしてもどよめきに包まれた


    (今日はここまで…)

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:00:49


    別に服従はしなくてもいいんですけどね、初見さん
    変なことしなければ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:03:25

    贖罪の奉仕活動をやればそれで良いんですよ
    コハルちょっと静かにしててな

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:03:32

    どこまでも怖がられてる教官…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:08:46

    恭順を示した大使もわりとクズい思考だな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:09:00

    ダイスが一貫して教官が恐怖の大王だって告げてるのは草なのよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:11:07

    諦めと恐怖で帰ってこられても教え子より下のカーストが出来ちゃうから円満和解したいんだ教官は

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:16:23

    とりあえず下がらなくて良かったとしか言えんな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:22:09

    教官はそろそろあの子達に一言ぐらい自分の思いを伝えた方がいいんじゃないかな……

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:22:45

    やはりイメージ払拭のためにも女の子らしくしないとな教官...
    仕方ないとはいえ直々に怖いって言われて内心だいぶ落ち込んでるよね教官...

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:23:24

    見た目だけならおとなしい可愛い子なのにね
    そんなに威圧感出てるのだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:23:42

    >>184

    何時まで奴隷根性に従ってる!自分の意思で歩け!(バチーン

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:24:44

    >>187

    それ逆効果!?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:25:15

    直系の後継であるサオリが情けない事した時やリアルタイムでやらかした馬鹿でも無い限り教官は暴力を振るわないからね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:26:39

    そうか...すぐに手が出る教官はもう滅多に見られないのか...

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:28:13

    もう恐怖の象徴とかこりごりどころかNGワードになってもおかしくないからな教官

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:29:00

    というかすぐに暴力と言われるけどそんなに振るってたか?
    緊急事態故のサオリへの目覚まし
    ブラマ鎮圧の時
    罪悪感MAXの時にサオリが自分のようになりたがってたとき
    と3回くらいしか記憶にないが

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:31:13

    スパムメールをアリスクに笑われた時に近接格闘術を叩き込んだこともありましたね

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:32:44

    >>193

    あれ結局なんでボコボコにしたんだ...?意外と根に持ってた...?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:35:14

    >>194

    サオリを元気づけるために私も失敗する普通の人間なんだと話したら後ろで他3人が大爆笑したから笑い過ぎだとシメた

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:36:54

    アツヒヨはともかく今の情報を鑑みるとミサキだけ違う理由で笑ってそうなのにちゅってきそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:43:44

    くそ!
    ありとあらゆるシーンのミサキからなんかにちゅにちゅしたものが感じ取れるようになってきたぞ!
    どうしてくれるんだ教官!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:50:59

    いや結構振るってるな暴力......

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:53:28

    >>198

    言うほど雑に暴力を振るったりはしないよ

    明確に私事で振るったのスクワッド〆た時だけじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:57:20

    モブアリウスにとって
    アリウスPMCは、人殺しの技術を学んでいるというカタチのない罪悪感を解消してくれて
    トリニティとゲヘナの支援と依頼は、私たちが苦しいのはアイツらのせいだという逆恨みを霧散させ
    先生は、辛くなったらアリウスに帰ってもいいんだということを教えてくれてた
    と並べるとホント救われてるなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています