あなたの世界線の水星の魔女を語ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:10:10

    明確な描写がないから話せない考察、詳しい人のツッコミが怖くて話せない解釈、こうだったらいいのになな妄想、他の人となんか話が噛み合わないから普段は沈黙してるという人がそもそもみんな違う世界線の水星の魔女見てるんだというていで語るスレ
    世界線が違うからそれは違うだろって書き込みにもあなたの世界線はそうなんだ自分の世界線だとこうだよのていで語って欲しい
    てかそんなスレが欲しいから立てた
    もっと間違っててもいいから考察くれ
    閲覧注意になりそうなとこはそれぞれの良識でぼかしてください、削除もあるよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:13:14

    ヴァナディース機関はマッド集団で宇宙適応できる人間をという理念は本物だがそのための犠牲はある程度仕方ないと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:15:15

    ミオリネはあの世界線でもめちゃくちゃ可愛いという評価で解釈してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:15:52

    最近おもろかったのは戦争シェアリング陰謀論
    アーシアン同士で争ってる描写0秒でガバスライドの構造で宇宙開発事業できるわけないとか背理法で戦争シェアリングの存在を完全否定

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:16:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:17:22

    シャディクとガールズはこっちの世界でいう芸能人レベルの美形

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:17:36

    ゲーム水星の魔女の1周目で行けるエンドのアニメ化ということにしてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:17:41

    スレッタは人造人間なので短命
    ミオリネはこれも罰だと思って静かに受け入れる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:17:58

    ドローン戦争がマジでアフリカの角レベルの泥沼で
    戦争シェアリングは最悪よりはマシな紛争コントロール手段だったが
    年月が経つうちに利益獲得の面ばかりが重視されていったと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:18:47

    エリクト、4号、ソフィノレ、ヴァナディースメンバーみたいにガンダムにある程度乗った人間たちはあの謎世界に死後強制転送されるんじゃないだろうかと考察したことはある
    ただ裏付けできる情報が無いのでマジでネタ考察の域を出ないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:19:29

    女パイロットがパイロットスーツのデザインをもっと増やして欲しいと思っている
    ピンクとかあともっと脚長効果あるやつとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:21:13

    ゆりかごの星は実はエリクト視点…と思わせておいてルブリスAIが発展して自我を獲得したエアリアル君視点だったのすごくいいよね…
    彼は消える最後の瞬間までエリクトとスレッタの2人を見守っていたんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:22:14

    スレッタとカヴンの子を作ったのはノートレット・レンブラン
    普通にスレッタ含めて12体作って色々耐性とかチェックしてスレッタだけ残して残りはビットぶち込み
    パメ空間のカヴンの子がただのエリクトのデータコピーなのかがいまいち不明瞭だから色々考えてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:22:57

    メイジーは素足にスニーカーを履いている
    理由はなんとなく

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:24:28

    学園理事長グエルとかいう妄想
    副理事にケレスさん
    校長にセセリア
    という布陣が見たい

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:25:47

    シャディクの制服(私服)があれな理由は武装7割、脱ぐのが気持ち良いと思っているのが3割

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:27:30

    大切なお母さんがエリクトをもっと自由に!ってやってくれるから協力してるしスレッタにも帰ってもらおうとしたけど別に自分からエアリアルから死んでも出たいとは思ってないエリクト

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:28:43

    グエルがアス高の理事長でかつアーシアンの受け入れ再開しているっていうのも解釈なんだよね
    自分の中ではそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:29:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:30:21

    アカデミーは士官学校でMS授業はもちろん狙撃の授業もあり殺人への忌避感を無くすための授業にベネグルに反逆したテロリストを連れてきてシャディクやガールズに殺させるシーンは日5でこれやれるんだ…と驚きましたね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:30:48

    強化人士ズの実年齢、4号が14歳位で5号が25歳位だと思い込んでいる節があります

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:31:18

    水星の魔女はグエルの物語の序章である

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:31:28

    マジの妄想だけど
    ノートレットは天性の超マッドサイエンティスト
    趣味の延長で遺伝子改造しまくってたらリプリチャイルドや色んな人造生物作れるようになってた

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:33:13

    スレッタを作った(カヴンの子も)のはノートレット

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:33:42

    エリクトinホッツさんは一時的なもので、プロスペラが息を引き取ると同時にキーホルダーから分離して親子で一緒にデータストームの向こうにいるナディムの所に行く

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:34:33

    >>25

    あ、勿論根拠もクソもないただの妄想というか願望ね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:34:38

    ペイルグレードは人々が意思を放棄しAIに決定権を委ねていたドローン戦争の負の名残りで
    ペイル社はGUNDフォーマットによるドローン戦争の再来を目論んでた

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:35:11

    >>10

    4号とスレッタやノレアと5号は死んだ後にあのパメ空間で会える!みたいな話聞くと会った後はどうなるの?ってのがずーっと気になってるんだよな

    いつ自我が消えるの?それともずーーっと永遠にあのパメ空間にスレッタ達の後のこれからもガンダムで死んだ人が溜まっていくの?命を消費できずに今までの死人とこれからの死人がずーっと増えてくだけの空間なんて気が狂いそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:35:49

    ニカの過去って不明だけどオックスアースが労働用に製作したクローン孤児みたいなやつだと思っている
    優秀な技術者のクローンを作って使い捨てで働かせていた
    プロスペラはスレッタのクローン技術をそこから盗んだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:35:59

    かつて宇宙進出の際、立場の弱く危険な役目を押し付けられたのが今のスペーシアン
    ある程度成功してから資金だけは出してやったんだから成果をよこせとアーシアン側が騒いだ事で険悪化
    スペーシアンは過去差別され搾取されてきたのでアーシアンを歴史的に憎んでるとかあの回みて印象変わったわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:36:19

    >>27

    こんくらい狂っててくれないとね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:36:41

    超妄想。地球にはスペーシアンを超える資産家や歴史ある一族のアーシアンがいて、そう云うアーシアン同士で勢力争いをしている。戦争シェアリングは一般アーシアンへの批判そらしでまかれた噂。
    ノートレットはどっかの姫でデリングがのし上がる為に最初は政略結婚だったのが恋愛結婚になった。シャディクやシャディガがミオリネにちょっと甘いのは母方がアーシアンのやんごとない系だったからだと面白いかな〜と。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:37:40

    水星世界の伝記説とか大河ドラマ説すき
    描写や設定の偏りは現存する資料が限られてて後世に脚色されたせいだし、退場キャラは史実では普通に天寿を全うしたという脚注がついてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:37:56

    >>28

    ある意味どこまでいっても逃げられない呪いっていう一貫性を持っているとも言えるが、やっぱりあまりにも残酷だよなこの説

    エリクト4号のみならともかくソフィノレとヴァナディースメンバーが居たから一概にないとも言えないのが地味に恐ろしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:38:26

    グエルはジェダーク社の新事業としてMS決闘のプロスポーツ化を目指している

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:38:43

    自分の中で解釈が固まってなくてあれなんだが株式会社ガンダムの譲渡に成功した場合シャディクはどうやって動いたのかとかチャートを考えることはある

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:41:20

    スレ主です
    if妄想もありです
    あの時ああだったらこうなるんじゃって別世界の話はなんぼあったっていいですからね
    ヴィム生存ピタゴラクワイエットゼロ爆発落ちルートとかだって全然オッケー

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:41:33

    母体がGUNDをつけていた場合その子供がデータストームへの適応を得る
    だが年齢と共に適応力は衰える

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:42:38

    >>29

    あーなるほど

    ニカは何でかスペアシの架け橋とか境遇に似つかわしく無い夢とかあったり謎の技術を持っているのも説明がつく

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:44:05

    あのエリクトはルブリスAIの擬態
    最終回の個人大集合はルブリスAIが見せた幻覚だよだからルブリスくんが知らないヴィムはいない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:44:12

    ミオリネはノートレッドのリプリチャイルド

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:47:15

    自分の世界線だとトマト温室の地下に培養液入った水槽たくさんあってその中にミオリネそっくりの女の子がたくさんいたよ
    遺伝子調べるとノートレッドのもの
    でもデリングは純粋に娘として愛してたっぽい描写でびっくりした

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:53:00

    スペアシ間での差別とは別にアーシアン内でもかなり差別がある アーシアンの上位になると中には如何にスペーシアンに取り入ろうとしてるやつもいる 上位層の中には成り上がるためにアーシアンの下位層を使い潰するやつらも当然山ほどいる  地球寮の面々はまだ学生でスペアシ問題蔓延る学園の中にいるからアーシアン同士で仲良いけど案外親同士は不仲かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:55:14

    最終回豪華な刑務所説好き
    追加で宇宙には死刑制度がないとかだといいなと思う
    生きて更生する道しかないやつ
    グエルはあの世界での一般論語ってただけだとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:55:57

    水星の魔女はデリングの愛人のミオリネが書いた作中作というのが俺の解釈
    シャディク周りがなんか無駄に拘りある様に見えて解像度高いのが好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:57:44

    エランオリジナルが実はアーシアンの孤児で、バレた時の保険に事業や企画を基本的にエピローグみたいにグエルなどのスペーシアンを表立って立てて、ゴーストライター的な立ち回りをしている

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:59:30

    水星の魔女は本来スレッタが活躍して物語引っ張って行く世界線だったのだけど、何故か時空が歪んでしまったがために「スレッタが主役の物語(水星の魔女)」の中に「グエルが主人公の物語」「ミオリネが主人公な物語」が同時上映されてしまい、スレッタの活躍が霞んでしまったんだと無理矢理納得してる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:59:37

    デリング愛人ミオリネ世界線
    ど田舎水星からきた純朴タヌキとぎこちなく心通わせていくの癖に来たやつやっぱり多いよね
    俺の世界めちゃくちゃ2人のプラトニック百合二次創作溢れてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:03:00

    豪華な刑務所説で思いついた
    ベネリット関係の罪人達の裁判費用や生活費等は当時の総裁の責任としてデリングの個人資産で賄うことになっている
    シャディクはデリングの力で生かされることを拒否して自分で進む事をを選んだので「さようなら」

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:03:36

     兄=グエルはガンダムに乗ってないのにガンダムと互角に近い戦いをしてのける、弟=ラウダはガンダムに乗り込んでパーメットスコアをかなり上げたっぽいのにその後の反動がない

     父親のヴィム自体がMSの才能あったとしても、おかしいだろ、あの兄弟。

     母親たちに何かしらの仕込みがあったとすれば?同時期に子供を産んで、同時期にその子供から離れてるってのも、何かあると勘ぐりたくなる。

     

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:06:00

    >>45

    無駄に凝っているくせにあまりまとまりきっていない所が消化しきれない感情を感じてその説すこ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:06:12

    オグルはかつて人類が地球にしか住んでいなかった時代の旧王族でイエル・オグルはその末裔
    権力者ではあったが悪政やらパーメット採掘問題、後のスペーシアンとなる宇宙開拓民の経済的成長などで力を失い王政は倒される
    人間による支配への反動で人々はAIを多用するようになり後のドローン戦争に繋がる
    戦争シェアリングで争う勢力の中には親オグル派反オグル派などがいるとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:07:07

    >>50

    適性を優先して作った子供に普通に情が湧いたので死ぬまで隠し通した説が俺の世界線では流れてたよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:07:48

    CPありの世界線でもいい?
    スレミオ結婚生活で問題起きそうな世界線

    ミオリネは生育環環境……というかデリングの躾の悪さというか、母親の死後家庭内に家族の共有スペースみたいなのを持たずに育ったせいで片付けができない
    というか毎日家政婦が自室内まで掃除しに来たし、脱ぎ散らかした服も回収されてた

    ので、結婚生活も家政婦入れる前提で考えてるけどそのあたりでスレッタと食い違いが起きそう
    「流石に夫婦の寝室の丸まって脱ぎ捨ててあるミオリネさんのおパンツは家政婦さんに拾ってもらうのはちょっと……!」なスレッタと「なんで?お金払ってるわよ?」なミオリネ。
    杖を手放せない体なのにそれでも出来るだけ家事をしようとするスレッタとそもそもスレッタが家事せずにいいように家政婦入れたミオリネ
    場合によっては離婚世界線に分岐する可能性あり

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:08:29

    スペーシアンの底辺から中流の食文化はアーシアンよりも貧しい というか生野菜とか肉とか夢の夢で合成うんちゃらしか食べたことない

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:10:36

    >>45

    この発想いいよな

    いい部分も悪い部分も書き手のネタに変換できるし(シャディクガールズ考えるときは楽しかったから沢山作ったしデザインも凝ったけど描写は多くないみたい()

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:11:05

    全ての謎はノートレットに通じている
    スレッタもミオリネも遺伝子操作されていて感情や思考を操られているのに気づけていない
    トゥルールートだとそこのところも呪いもアースペ問題もほとんどなんとかなる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:14:34

    ラウダは母親が隠れて泣いているのを何度か目撃してた世界線。

    最初は声をかけられなかったが、ある日勇気出して母親に声をかけるも母親はすぐに涙を拭って泣いてたことをラウダに隠そうとする。
    幾度も幾度もどうにもできずにいたけどだんだん母親は泣くことが減っていってその瞳はキラキラと強い意志で輝き出す。



    そしてラウダは置いて行かれた。

    だから泣いている女、泣きそうな女を見ると情緒無茶苦茶になるってここまで書いて気付いたけど18話でラウダとスレッタ直接顔合わせてねーな……まあ顔合わせた世界線ってことで

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:15:49

    >>43

    地球寮と地球魔女達でかなり差があったし

    底辺の孤児のニカとノレアでも対立していたり

    アーシアンの中での問題も多そうに見える

    決して一枚岩では無いというか

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:18:39

    気に入ってるからいつかネタスレ立てたい世界線
    ミオ虐注意

    17話で地球寮の面々が決闘後にミオリネ誕生日おめでとう&スレミオ婚約確定おめでとうパーティーサプライズ企画してた世界線


    ※なお17話ラスト

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:19:10

    スレッタ大体察してた説
    本編中大体お母さんの言動には審査いれてておかしいなと思いつつ正論で突っ込める所ないから信用棚上げし続けてたのではないかなって

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:19:31

    別のスレに書いたやつだけど
    ソフィノレは親の代からの魔女で親達は子供を差し出す事で死ぬ前にパイロットを引退できる取引をした

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:19:36

    >>39

    ニカはなぜかスペアシの架け橋というガルド博士と同じ夢を持っているからガルド博士のクローン説はあった

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:20:02

    >>54

    スレ主です

    CPはないと話せない解釈もあるから禁止はしない

    でも世界線違う人もいることは忘れずに

    54さんみたいに冒頭に書いてくれると苦手な人も読み飛ばせるから親切かなと思う

    CP中心で話したくなったら流石にスレチなので他スレ立てて欲しいです

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:21:36

    >>60

    やりそう……あのいい子達ならやりそう……

    てかミオ虐なのか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:25:01

    水星の貧乏っぷりや歴史上の開拓移民の立場から考えてスペーシアンは、元は富裕層のアーシアンに安価で宇宙に送り出された立場だった。パーメットや新しい存在が発見されるにつれアーシアンとスペーシアンの立場が逆転していったという妄想。

    あとどっかのスレでグエルの操縦技術や後ろに目がついてるような超反応から「グエルは水星世界におけるニュータイプだったのでは?」という説。ちょっと面白そうだからこの説好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:25:33

    最後スレッタたちを攻撃しなかった例のあれはエアリアルの意思
    姉妹を見守って家族のように大切に思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:29:06

    >>59

    自分の水星の魔女では4クールくらいあって今はアーシアン編でかなり濃いアーシアン達の掘り下げがある

    スペーシアンとの対立だけではなくアーシアンの中にも対立が多くて細分化している

  • 696023/09/04(月) 23:30:18

    >>65

    後々それを知ってしまったミオリネの胃が捩じ切れるからミオ虐だよ

    善意を積み上げて罪悪感のドツボに突き落とすスレにしたいね

    自腹切ってなけなしのお金集めてレース生地でショーベール作って準備してたりね!



    ※なお

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:31:46

    >>68

    別の世界線水星の魔女だとソフィノレ生存ルートから5号やニカや地球寮にスレッタやグラスレーと地球人たちがみんな関わってアーシアン問題編に突入して面白い

    ソフィノレやグラスレーも最終的に落とし所をつけて仲間になりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:33:24

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:34:14

    自分の世界の最終回4号の顔も声も別人でTwitterが誰?の嵐になったんだかどスレッタがエランさんって呼んで4号だと分かった
    整形前のデータが使われたんだと思うんだけどお母さんに似た素朴なら顔ででも表情はあの頃のエランですごい好きな演出だった

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:35:53

    >>72

    エンドクレジットで名前も本名になってたよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:37:55

    スレッタは水星世界の歴史で地球の子ども達のために多くの学校を設立した人物として語られる
    MS技術は学生時代のエピソードとして少し触れられる程度

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:40:09

    24話の、データストームの中から故人の姿が見えたシーン
    あの時グエルにも父の姿が見えた
    会話したのか、できたのかは彼のみぞ知る話

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:40:42

    スレッタはお母さんに抱きしめてもらった事がない
    23話で言った「泣いているなら抱きしめてあげたい、そばにいてあげたい」ていうセリフは本当はスレッタが子供の頃泣いてる時にお母さんにしてほしかったこと

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:47:00

    クワゼロのあった空間が心霊スポットになっている

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:51:00

    ジェターク社と株式会社ガンダムは業務提携してて現在ラウダがその担当なので出向してる。ペトラはその関係&スレッタとの縁でテスターに。
    ペトラにちょうどいい義足できて社会復帰できるようになったら、ペトラもジェターク社に就職。フェルシー達もジェターク社が安定してきたので帰ってくる。
    ラウダは数年間の出向を終えて、また別のジェターク社の事業の仕事をする。本社勤めで実家にいる時もある。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:51:37

    歴史的に議会連合はL1フロントの力が強くてL4フロントは立場が弱かったドローン戦争の時にL1とL4が戦争するも政略的に弱かったL4は議会連合より不平等な調停を通知されてしまうL4は起死回生の一手としてとあるMS開発企業と手を組んでL1を破り調停をご破算にして議会連合の顔を潰した以降L4にはベネグル等議会連合と距離を置く企業が集まるようになり議会連合はL4を疎ましく思うようになる
    みたいな事を考えた事ある
    いくらなんでもILTS気持ちよく打ち過ぎなんで元々議会連合内部では権力闘争しててL4は立場が弱かったんではって

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:54:42

    ドート家は全員セセリアみたいな性格

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:34:26

    クワイエットゼロで初手太陽系のパーメットを全掌握するプロスペラ
    ILTSもオーバーライドして地球宇宙関係なく邪魔な物を全て焼き尽くす
    スコア8で全人類がパーメットの中に溶ける

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:01:04

    戦争シェアリングで起きてる戦争は地球の一部でだけ起きてる戦争でドローン戦争とか世界大戦なんかと比べると小規模
    大半のアーシアンにとっては対岸の火事

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:04:32

    パーメットにはガンドで繋がった人間の人格データを写し取り再現する性質がある
    最終回の死者一行は全員パーメットがそれっぽくエミュしてるだけで本人でも何でもないし死後の世界なんてものも無い

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:20:54

    グエル先輩は行方不明だしラウダ先輩とペトラは休学して会社勤めしだした結果よく絡んでた面々がいなくなって寂しかったフェルシーちゃん ジェタ寮の面々が気を遣ってくれたりするからぼっちではないんだけど寂しくて枕を濡らした日もあった
    そんなある日、急に3人とも戻ってきたしなんならグエル先輩は水星女に勝ってホルダーまで取り戻して元通りになった ところどころ関係性変わってたりグエル先輩はceoになるから学園にはいないとはいえ行方不明ではないしフェルシーちゃん的には元に戻ってめちゃくちゃ笑顔の日々
    なのにそんな中テロが起こってしまう ぽんぽん頭の助けもあって無事に切り抜けられて一安心していたところ瓦礫のそばにいる水星女を見つける ポンポン頭への礼の気持ちもあって「ポンポン頭が探してたぞ」って地球寮の面々がいる場所とかも教えてあげようとしたところ、水星女が背負っているボロボロのペトラ姿がみえて...な回

    あの回のフェルシーちゃんの序盤のウキウキ具合やチュチュとの熱い会話からの絶望感ある表情と演技はすごかったね......
    戻ってきた日常がまた潰されたフェルシーの姿がしんどかった(存在しない記憶)

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:40:21

    プロスペラは娘の居場所作りと復讐を天秤にかけてる
    スレッタも大切な娘のひとり、ミオリネが婚約者や家族である内は復讐しない、が関係を切ったらレンブランの一族として狩る
    尚、エリクトも同じ。なので最終回シャディク面会の後に小姑を自称しながらその選択を揺さぶる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:16:45

    7話で4号がボブキャンに合流した場面は熱かった
    4号5号が複座式ファラクト、グエルラウダが複座式シュバルゼッテ、シャディクがミカエリスでアンチドート炸裂させてキャリバーンの負荷を軽減しながらスレッタが無双してミオリネが指揮しながら皆で議会連合の劣悪兵器を壊す最終回は感動したわ

    衝突しながらも最後は全員協力して立ち向かっていく場面は目頭が熱くなりましたね(存在しない記憶)

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:17:19

    >>83


    自分もこの考えに近いな。あの白いパーメット世界はリンクによる逆流入によって保存された

    人体データと記憶の再現であり本来のその人達ではない、つまり囚われた死者は居ない。

    けどその記憶のアーカイブから紡がれる想いは本物と同じ…クレしんのロボとーちゃんみたいな感じ。

    ロボとーちゃんは本当のヒロシじゃないけど間違いなく想いは本物、みたいなアレ。

    本当の死者達とはいつか同じ死後の世界か、生まれ変わった先で会える優しい世界であれと祈るような気持ち

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:46:54

    ルブリスAIに人格を発生させることが出来たらデータストームの負荷を無くせるのではないかと考えた
    エリクトは機械的な接続じゃなくて普通に話しかけたからそれができたのではないか
    誰でも負荷を無くせる可能性がある方が呪いが祝福に変わりそうだよねって気持ちが強い

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:01:34

    ペイルババアは各々が腕利きの技術者で4人力を合わせれば開発から建造までできる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:37:39

    学園の教師陣が話に介入してこないのは
    行きすぎた指導を行う教師陣に不満を持ったベネリットグループ有力会社の学生達の反乱事件がきっかけで
    反乱を起こした生徒達を退学処分とした上で
    高額給金目当ての事なかれ主義の教師に入れ替える事で手打ちにした為

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:38:48

    CP要素あり(ラウペト)
    半分解釈みたいになってるけど自分の中ではそういうことになってる



    ペトラがラウダをデートに誘ったのは気晴らしにでもなると思ったから ラウダが空っぽの水星女煽りしていたあたりで大丈夫かなって心配して気分転換できるようなデートをしようとしていた 20話ですっぽかされてキレてるのは「こっちがこれだけ心配してるっていうのに」みたいなのも含まれてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:47:00

    シャディクはサリウスが面会にきても会いはしないけど届けられた手紙はすごく丁寧に扱ってるし何度も読み返してるし返事は出さないけど書いてはいる
    シャディガはサリウスが年齢や過度のストレスが原因で入院とかすると病院まで行くけど部屋には行けない
    代わりにミオリネが花束を持って行くけどそれはシャディガの買ったもの
    秘密にするよう言われているが毎回お届け物よと渡すしお花は彼女たちが好きだったものなのでサリウスは当然誰から贈られたか知っているので愚娘が毎度手間をかけるなって笑ってる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:07:25

    まさかあの後に実はヴィムが地球で記憶喪失になりながらも生きてたとか予想できるわけないだろ
    最終回でついに記憶を取り戻したヴィムとグエルとラウダが円陣組んで泣くシーンはちょっとこちらの涙腺にも来たわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:24:29

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:34:43

    ベネリットグループに入ったのが遅いだけで、ペイルは企業としては最古参。
    ドローン戦争の前から看板と陣営を掛け替えまくって存続してきており、持っている技術は人が乗らないこと前提のものが多い。
    ファラクトは対ルブリス用として開発していたもの。
    社内でナンバー2を維持しているのはいざとなったらトップ企業に責任押し付けて逃げるため。

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:04:54

    ※死ネタ注意





    ペトラは昏睡状態から目覚めることなくそのまま死亡、ラウダはシュバルゼッテに乗った影響で3年間の間に死亡
    最終回の描写は守れたと思った唯一の家族と可愛い後輩を失ってとうとう精神が持たなくなったグエルが縋っている幻覚
    ラウペト幻覚見てること以外は異常はない
    無意識下で自分の見てるものが幻覚であるとわかってるので否定するだろう相手にはラウペトの話題を出さない
    なのでグエルが幻覚に縋ってることを知らない人もいる
    様やセセリアは知っているがビジネスパートナーとして問題なく仕事してくれるなら何に縋ってようが気にしないので特に触れないしグエルは様セセが否定してこないのをわかってるので2人の前でラウペトと通話(という体の独り言)をする

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:09:57

    エラン様はペイル社がAIと作ったデザイナーベビーのひとり
    胚の選別から始まる同じような子供たちの中から生き抜いてきた、グラスレーアカデミーのスペーシアン版
    脱落した他の子供?どうなってるんだろうね?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:13:54

    >>94

    スレ主です

    書き込んでくれたのは嬉しいけど個人の名前出てたのであにまんのルール的にグレーかなと思ったので削除しました

    >『特定個人への中傷・暴言』

    Pの手癖かなレベルならセーフな気もするしPじゃなくて会社の方針かなっていうのはあなたの世界線の解釈で全然ありだと思うから他の世界線と共通しそうな個人名はぼかして再投稿とかしてくれると安心で嬉しい


    多分同じ解釈の人にはぼかしても伝わるしわからなくても興味あれば調べてくれるはずなので


    何でその方針かまで妄想書いてくれるとスレ主は喜ぶ

    個人的には今後スピンオフたくさん作るためにあえて解釈の幅残してるとかだと嬉しいなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:14:04

    >>96

    ※死ネタ注意







    クワゼロ直後にスレッタは死亡しているしエリクトも消えた

    夕暮れの中で笑うスレッタはミオリネの見ている幻覚で喋るホッツさんも幻聴

    普段はシャディガ、状況に応じて株ガンの面々がフォローしているがチュチュは壊れたミオリネの痛々しさに耐えられず関わりを減らしてしまっている

    ニカはまだ知らないがこれから知る

    シャディクはサビーナからの手紙で状況を知り、これ以上ミオリネに心労や重荷を背負わせないために自分が様々な罪を被って去ることにした

    その行動がミオリネの心に新しい傷を作るとは思ってない

    プロスペラはエリクトが元気に自分の周りを駆け回っている幻覚を見ている

    現地の子供達がお金を貰ってエリクト役やエリクトの友達役を演じつつ様子を見てくれている

    お金の出所はデリング

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:23:34

    >>20

    自分の世界線だと耐えきれず逃げ出した同級生が卒業試験だったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:24:26

    地球に行って株ガンのテスターをしたいペトラと娘を地球に行かせることGUNDに関わらせることを嫌がるペトラ両親が衝突して初めての家族喧嘩になる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:26:03

    >>99

    自分の世界線では劇場版ラストでさよならしたはずのシャディクが久しぶりってミオリネのところ来るシーンあったけど諸説流れたよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:54:49

    ラウペト前提?


    グエルの母はヴィムより強いパイロットで、ラウダの母はヴィムの元秘書
    スレッタにプロポーズするグエルや彼女を秘書にするラウダを見て古参のジェターク社員は(うわあ…)ってなった

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:09:28

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:39:36

    ミオリネのトマトはめちゃくちゃ美味いし生命力が強い
    戦争で荒れた地球の砂漠地帯に苗がわけられて緑化と食料問題を解決してる

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:51:18

    >>104

    スレ主です

    作品批判はスレチなので削除しました

    そういう意図はないかもしれないので、その際には少し言葉をふんわりしてもらうか妄想だけどとかワンクッション置いてもらえるとネタで言ってるんだなとわかるので助かります

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:53:20

    宇宙に進出して結構経ってるし、結婚や出産に関してもっと自由だと思ってる
    今の価値観だと異母兄弟うわぁ…な感覚強いけど、人工子宮生まれの可能性もある。リプリチャイルドつくれるんだから
    人工子宮使って且つ遺伝的な問題がクリアできてれば、同性だろうが近親だろうが(なんならクローンも)子供持てるし
    スペーシアンの母子共に負担のかかりそうな重力変化もなく、出産に伴う命を失ったり障害を負うリスクもないしいいこと尽くめだと思うんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:04:18

    >>107

    SF的でいいね

    性別が限りなくフラットにされそう


    少しズレるかもだけどあの世界服装も制服とかパンツスタイル多くてなんか未来の一つの形としていいなとは思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:18:36

    以下ガチガチの妄想

    パーメットに日常的に晒されている女性が妊娠すると、胎児は神経系がパーメットに適応し、データストーム耐性を得る
    しかしそれはパーメットの毒性に神経系が適応しているだけなので、それ以外の部分で健康は保証しない

    ・エルノラの母はパーメット鉱石の加工に関係する仕事をしていたため、エルノラはテストパイロットに抜擢されるほどの適性を得た
    ・エリクトは母がGUND医療の被験者であることと、二代に渡るパーメットとの接触で遺伝的により適応した体質を手に入れた
    だが四歳でルブリスに搭乗したため、幼い体は流入したパーメットで継続的にダメージを負い、過酷な水星では生存できなかった
    ・スレッタはエリクトDNAを利用したリプリチャイルドなので、彼女の生体コードが搭載されたエアリアルには非常に馴染む体質だった
    だが人工子宮で育ったため、母体で微量のパーメットに触れていたエリクトよりも適性がやや劣っている
    また幼少期に大人から不適切な関わり方をされたことや児童労働で受けたストレスから、DNAのメチル化によりパーメットへの耐性もやや落ちている
    キャリバーン搭乗で生還できたのは、肉体が17歳まで成長していたため

    ・強化人士たちの採用基準も、彼らの母親が生身でパーメットを扱う職業で、胎児期に適性や耐性を得ていたため

    ・ラウダが搭乗した機体はGUNDフォーマットと人の間にAIが入ることで、パイロットが受けるダメージを少しでも抑えることができた

    ・地球の魔女を含む、孤児のガンダムパイロットでそれなりの期間を生存できる者は、やはり母体がパーメットに晒される環境だったことが理由
    21年間で少年兵のガンダムパイロットだった母親が産んだ子供が同様にパイロットになった例もある
    しかしストレス過多の環境が普通であるため、遺伝した適性がナーフされることが多い
    また胎児期にパーメットの毒性に晒され過ぎると死産するか、先天的な異常を抱えて産まれてくるため、早い段階で亡くなるか、そうでなくともパイロットになれる体ではない
    ゆえに体質の遺伝はそこまではっきりと認識されているわけではないが、魔女の子は魔女、という例がアーシアン貧困層で確認され始めている

    メタ的に、技術者でもない貧困層のパイロットまで魔女と呼ばれるのは、魔女が魔女を育むという条件も含まれていたためだが、作中で描写されることはなかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:25:40

    三年後のシャディクガールズは司法取引で協力を条件にミオリネが引き抜いた
    脱走や再犯を許すとミオリネが罪を問われるため、遠隔操作で殺せる装置みたいなのを埋め込まれてて
    ミオリネがスイッチを持ってる(押さないけど)

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:34:22

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:36:47

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:42:28

    ラウダが株ガンに行ったのはテスターをするペトラのサポートの他に体に残ってるデータストーム汚染を株ガン所属になったベルメリアに診てもらうため

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:52:04

    やっぱり最終話の幽霊達は本人の魂的なやつじゃなくてなんたらアーカイブとかも言ってたし全部本人から抽出されたデータなんだと思いたい
    死んだらずっといつ消えれるかも分からん謎空間に居続けるかもしれない展開よりはよっぽど健全だ
    結局は生きてる側に良い影響与えられたんなら本物かデータかなんて生きてる側には分からないんだからそれでいい

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:53:16

    月並みだがペトラはラウダの秘書になったあたりで
    世話したり慰めたりしてるうちに肉体関係持ってると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:58:09

    自分の世界線だとグラスレーの隔離部屋でニカノレア5号が協力関係となり脱走
    ペイルの強化人間の事実が世間にバレてペイルの会社は倒産
    孤児達が手を組んでジャイアントキリング展開は熱かった

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:01:03

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:04:06

    もし4クールアニメだったら再婚約後にケジメのグエミオックス匂わせがあったと思ってる
    寝起きのミオリネに軽装のグエルがコーヒー淹れて持ってくる的な

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:04:43

    ペイルが御三家入りしたのは、エラン様が提案した事業が成功したおかげ
    最初はトップグレードに選ばれたとはいえ、ただの子供と侮ってた4BBAがこれはマジモンのヤバい奴やってなって
    自分たちの立場を脅かすから、なんとか手懐けようと10年以上四苦八苦してた

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:10:01

    ヴィムはノートレットに会ったことがあるが
    嫌味や煽りが全く通じなかったため夫婦揃って嫌いだった

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:10:12

    人をコロすとか死ぬとかの話をしてるので閲注かも



    こっちの世界線では
    シャディク→人をコロしたことはないが母親が死んでいくのを看取ったことがある
    エナオ→人をコロしたことはないが両親にコロされかけたことはある
    レネ→人をコロしたことはないが母を含めた親しい人達がコロされるのを見たことがある
    イリーシャ→母親を自分でコロしたと思っているが実際は死んでない
    メイジー→イリーシャの為にイリーシャの両親をコロしている
    サビーナ→自分の父親をコロしている
    という設定になってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:11:10

    本編後フェルシーは「借りを返す」という名目でチュチュを食事や遊園地デートに誘っている
    あまりに一方的に奢られそうになる為チュチュからは遠慮されがち
    最近は学園内デートに落ち着いている
    ちなみにチュチュは何故フェルシーが頑なに自分を誘おうとするのか理解していない

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:11:55

    一期のシャディク戦は、プロローグのヴァナディースがオックスアースと組むかどうかの再演みたいな構図だから
    ここでミオリネがシャディクに絆された世界線で
    カルドの理念を持つ魔女(プロスペラ+エリクトエアリアル+スレッタ)がシャディミオ(オックスアースと連合鷹派)と敵対し、スレッタ達がクワイエットゼロを発動して地球圏を完全支配する。そして劇場版へ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:16:00

    やめなさい!されたテロリストはシーシアの父親

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:18:00

    >>116

    ニカとミオリネのおかげで減刑となり5ノレは株ガンへ入社後社内結婚したラストはよかったね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:18:12

    >>116

    隔離部屋+サリウス+ボブのトンチキ大逆襲幻覚概念好きだったなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:23:39

    フェルペト百合注意、ラウペト描写注意

    一年生のときに、二週間だけフェルペトは付き合っていた。でも、付き合ってても付き合ってなくても変わんないねっていうことで別れてしまって、それ以降は親友同士の関係に戻る。
    で、二年生になって、フェルシーはペトラがラウダのこと好きだって知る。応援する気持ちももちろんある一方で、「失恋しちゃえばいいのになあ」って少し思ってしまうフェルシー。こんなこと思っちゃダメだって分かっているのに。そこで、フェルシーはペトラのことずっと本気で好きだったんだって気がつく。
    その後、ペトラとラウダは付き合うかもしれないし、付き合わないかもしれない。とにかくフェルシーもペトラもいい加減大人になって、その時はじめて、フェルシーはペトラに「恋愛の意味で本当に好きだったんだよね」って言う。ペトラはあの二週間のことかなって思って、「私も好きだった」って返す。
    フェルシーは、ペトラが二週間だけの恋愛のことを言っているのだときちんと分かって、『ああ、私だけだったんだな、もう遅いんだな』って思ってしまう。

    ここからはじまる百合はあります。

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:27:26

    >>117

    20年近く前のヴァナディースの時の面々もプロスペラの近況知ってる風だったし幽霊達が寝てるとは思えないかな

    まあ自分の世界の解釈なのであなたはあなたの好きな世界線を語れば良いと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:29:40

    >>114

    SFアニメならこういう「科学的説明は全てついてるけど、まるで奇跡だったように見える」っていう塩梅は好きだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:32:11

    自分の世界線……というか、自分の二次創作の前提としては
    様とベルが処分の際に4号本人と人形すり替えのような偽装工作をして表向きは処分したことにして、生きたまま地球寮かどっかペイルの目が行かなさそうなところ(自分の中では地球寮が一番安全そうなのでそこ)に逃してる そしてたまーに4BBAらのいないところで連絡取ってるって感じ
    なお4号自身はすでにMSにすら乗れない上に脳があんななので少し知能なんかは落ちたけど激しい運動はともかく普通の生活はできる感じ まぁ仮に身体のどこか動かせなくなっても義手也義足なりは株ガンが作ってるしテスターとしてもちょうどいいね……

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:42:17

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:42:22

    株式会社ガンダムの他にも経営戦略科の生徒が作った会社がたくさんある
    三学科で唯一直接決闘に関われないため、融資や技術提供で決闘に便乗して分け前を得ていたりする他
    決闘の賭けも経営戦略科の生徒が元締め

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:44:15

    他のスレでも言われていたけどニカが3人目の地球魔女や6人目のシャディクガールズという展開は見てみたかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:46:31

    スレ主です

    違う世界線の話楽しい教えてくれてありがとう

    他の世界線に触れて増える世界線あるのも楽しい

    もっとくれ!(強欲)


    そのために他の世界線に対する反論意見も独断で削除します

    違う意図だったらごめんなさい

    自分の世界線ではってワンクッション入れてもらえるとわかりやすくて助かります

    >>131

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:49:56

    >>134

    スレ主です。

    単なる本人の補足だったらごめんなさい

    見分けはつかりれないので一応消しました


    他の人の世界線につい反論したくなったら自分の世界線ではとワンクッションいれてくれると丸いです

    それ前提スレではあるけどないと人の意見否定してるみたいに見えかねないので


    よく似た世界が見えてる可能性があってもそれは別の世界線の話なのです

    誰にもは否定できない

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:56:54

    ナディムはオックスからのスパイ兼監視役だったが研究者たちの熱意に絆されて裏切っている

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:10:11

    自分の世界線というかif展開の二次創作だが
    ソフィノレの所属はオックスアースで派遣先はフォルドの夜明け、派遣元と派遣先なら派遣元の指令を優先する
    ペイルは議会連合やオックスアースと裏で繋がっていて被験体の提供を受ける代わりにガンドフォーマットをオックスアースに流している、議会連合がベネリットグループ解体してもペイルの資産には手を付けないと密約を交わしている
    強化人士は7人以上いるし候補となる検体もそれ以上に存在する

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:14:57

    >>115

    真面目に10〜20年くらい前までの作品だったらはっきり肉体関係あると分かる描写されてた可能性あると思う


    ジェターク社があの状態でペトラがラウダと付き合っても学生らしいデートとか一切できないのは勿論

    大企業CEOというトロフィー彼氏を手に入れたって感じでもなく一般的な意味でのお得感はゼロ

    ラウダからしたら兄が消息不明で父も死亡して(多分母とは元から音信不通?)天涯孤独にっていう

    人生どん底状態の中でそばにいて支えてくれるペトラにすがってもおかしくないし

    もし自分がジェターク家を継ぐことになったらいずれ結婚もしないといけないしで

    ペトラが秘書になった時点で実は二人とも内心結婚を覚悟してたんじゃないか?という世界線

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:23:40

    あの世界では電流を流すことで色を変化させられる塗料が開発されている。
    コロニーの天候表現をはじめ映像、迷彩など幅広く使われており、開発した企業はベネリットグループ内でも大手企業。

    しかし、推薦した生徒がその技術を応用して時間差で黒くなるスプレーというジョークグッズを作り、イタズラに使われて問題になっている。

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:01:13

    エラン様のペイルグレード成績表を見た時、耐性Sをパーメット耐性Sと勘違いして一瞬でMS操縦はヘボいけど、秀でた脳の演算能力で操作できるビット数が多いとか、本体もビット扱いとしてなら操作できるんじゃないか、そしたら人型である必要なくね?全身がビット群体のガンダム?やべえ!と妄想が展開されたけどそんなことはなかったぜ

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:19:35

    作中一の変人はノートレット

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:25:08

    こっちでは、グエルがCEO業務として他惑星や他国へ行くとなんでか捨てられた動物に縋られて、気がついたらグエルの家が小型動物〜中型動物の王国になってる世界線が成立してる。
    検疫とかは未来だから数日で完了する技術があるし、毎回連れてくるから必要書類や申請は秘書や部下が手慣れたもんで今では1時間もあればで完了してしまうまでになってる。
    で、そんな動物に懐かれて散歩したり、遊んだりしてる休日がグエルの一番の息抜きだったりする。
    (生き物の管理が厳しいという話があったけど、そこら辺は全力で見ないふりで。きっと甘いフロントもあるんだよ)

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:40:57

    実は21年前からオックスアースは議会連合の紐付きカルド博士たちはずっと前からオックスアースに目をつけられてて買収の後は多数の試作ガンダムが作られた
    更にカルド博士等が却下した実験や理論を地球の秘密研究所で繰り返しており子供を中心に多数の犠牲者を出している。その実験で得られたデータはヴァナディースに還元されガンダムとGUNDは洗練されたカルド博士は途中でそれに気が付くが既に流れた犠牲を無駄にするなと言われて結局認めてしまったんではと

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:41:03

    ラウスレ厨の私が見てる幻覚世界線(平穏ver)
    長文幻覚CP注意

    1話で会ったときにラウダは(この子かわいいな)って思いながら話してるし
    3話4話で(兄さんの好きになった人を好きになっちゃいけない……)って自分に戒めてるし
    6話では決闘委員の初仕事がスレッタの決闘でちょっと運命感じちゃってるし
    7話で気になるあの娘の黒レース紐パン見ちゃってるし
    9話の墜ちろァ!水星女ァ!は(僕の手の届かない遥か高みにいる君に触れたい)という意味だし
    10話までの空白期間で本格的に悪巧み始めて忙しいシャディクの代わりに3年生決闘委員としてホルダーに色々指導という名目でミオリネ不在のうちにあれこれ世話を焼いて距離を縮めてるし、スレッタはスレッタでグエルの失踪で不安げなラウダを気にしてるし
    10話後に様子のおかしいスレッタに気を配ってるし
    ランブルリングの「わかっているのか水星女ァ!」は(I'm crazy for you.)の意味だし
    17話後に人気のないところで静かに泣いてるスレッタを見つけてその涙を拭って抱きしめてキスをしてるし
    18話後には「保護者不在?……未成年でも結婚すると成人扱いで保護者の承認無しでできることが増えるって知ってるか?え?そもそも結婚に保護者の承認がいる?サイン偽造したって大丈夫大丈夫後々バレてもプロスペラどの面下げて訴えるっていうんだヘーキヘーキあと僕と結婚すればミオリネと姉妹になれるぞ」って口先で丸め込んで婚姻届出してるし
    21話のミオリネへの恨み言はスレッタを傷付けて捨てた件も含んでるし
    24話で無事に帰ってこないと許さないからなって言ったのにデータストームの後遺症で無事とは言い難い体で帰って来たから「許さない、一生かけて償え」=(愛してる、一生かけて支えるよ)って宣言して実行してるし
    最終的に子ども八人こさえてるのに二人きりの時以外はスレッタを下げるような言い方するから子どもたちの中には(パパはママのこと嫌いなの……?)って不安になってる子もいるもちろん年中新婚らぶらぶ夫婦である。

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:24:31

    作中でスコア上げエアリアルを「ここまでだ」で止めたのはシャディクだけなのでむしろシャディクがカルドの後継者だったよ世界線、あると思います

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:45:44

    操縦適正Cってよく考えたらゆっくり動かすくらいはできると思うんだけど

    自分の世界観の様はMS動かした途端すっ転びます

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:08:01

    ペトラを秘書に捩じ込むのにちょっと無茶した&シュバルゼッテを私用で紛失した件でラウダはジェターク社内で割と肩身が狭い
    今は株ガン駐在だよ!よかったね!

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:35:20

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:02:13

    5号のハニトラや決闘委員会での演技じみた言動は実はむちゃくちゃ緊張しているのが原因
    緊張で気持ち悪い感じになっちゃうだけ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:55:39

    ソフィはガンヴォルヴァ1機1機に名前を付けている

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:25:13

    3年後ラウダはペトラのテスターのために地球にいるがジェターク社でのリモートワークや今後のジェターク社の地球に向けた展開の下調べなどをしている。
    が、ペトラのテスターに付き添う関係で仕事を株ガン社内でやってることも多い。
    その際に時折株ガンでトラブルが起きた時とかになんやかんやで株ガン業務も手伝わされており、地球寮の面々とちょっと仲良くなった

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:21:01

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:01:39

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:08:39

    自分の世界線だとカミルが主人公だった
    困ってる人放っておけないというか包容力っていうか女の子救うついでに世界救ったり某上条さん並みの巻き込まれ体質
    助けたやつらのハーレム出来てたけど寮でたまに友達のグエルとバカやってるの一番楽しそうに見えるから笑うしかない
    でもグエルもただの友達キャラっていうにはなんかありそうなんだよな
    カミルに何か言いたそうにしてたけど毎回タイミング悪くトラブル巻き込まれて話できないし後で聞いてもなんでもないっていうし
    さらっと父親死んだりテロリスト捕縛したりしてて本編であんまり出番ない脇役なのにやたらキャラ濃かった
    あいつサイドも気になるからスピンオフとか出ないかなって思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:41:12

    カルドがエルノラを案じてスコアアップ止めたプロローグ
    ミオリネがスレッタを信じてスコアアップして一緒に進んだ本編
    シャディクがスコアアップを意図せず妨害しようとした決闘編

    ここでシャディクの妨害が成功した世界線でシャディミオ婚約エアリアル略奪
    シャディク、ガンダム軍事利用目論むもエアリアルのデータストーム問題が発覚、パイロットに犠牲者が出てしまう。結果エアリアルではなくスレッタにこそデータ汚染を解く秘密があるかと狙われてしまう。
    娘が奪われてプロスペラが参入シャディクを調査すると議会連合にオックスアースとの繋がりが発覚ぶちギレる、シャディク達はミオリネとエアリアルと共に地球へ逃亡し隠れる
    娘達を奪われたデリングとプロスペラが共闘してスペアシ大戦が開戦する

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:48:54

    >>155

    気になる!

    その世界線だとスレッタはどこかの組織につかまってるの?ミオシャディと一緒にいるの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:58:45

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:37:59

    本編程度のスレミオ?要素あり
    自分の世界線だとミオリネが孤高のミオリネレクイエムやろうとしてた
    デリングのやったことを知ったミオリネがシャディクのやろうとしてることとかも知っちゃって賢い頭で色々計算した結果一番犠牲者の少ない方法が自分が暴君になって世界の仕組みを変えた後次世代御三家に殺されるのが一番少ないと理解してしまった世界線
    それしかないと思いながら少なからずでる犠牲者を思ってストレスでおかしくなって宇宙遊泳
    なんも知らないしがらみもない水星たぬきセラピーに癒されつつ彼女の生きる世界のためにもやるしかないと覚悟を決める
    決行日は誕生日
    スレッタが楽しそうに結婚式の話をするのをありえない未来だけどそうなったらいのになと聞いている
    裏でデリング暗殺はかったりしてた
    辛いけどスレッタと親しくなるほど覚悟は決まる
    サリウスは引き返せなくなったあたりで察して子は親に似るというがと曇ってる止められない
    高笑いしながら悪女してると計算通りスレッタが次世代や親世代御三家と協力しつつ止めに来る
    でも散々傷つけたはずのスレッタは殺してくれない
    「何でわからないの、私はあんたに幸せな世界をあげたいのよ」
    「分かりません、ミオリネさんこそ分かっていません、あなたがいない世界なら私は幸せなんかなれません」
    「この、わからずや」
    ガンダム戦闘になりミオリネが自爆しようとするが次世代御三家がフェルシーちゃん直伝レスキュー術で命を救う
    後は親世代御三家がミオリネを死んだことにしてシャディクのつてとか辺境の惑星でスレッタと2人余生過ごす

    ミオリネは次世代御三家にたまにテレビ会議とかで知恵求められたりしてるしスレッタはレスキュー隊員の育成講師とかしてるエンドだった

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:34:27

    エラン様は水星続編でベネリット以上にタチの悪い悪徳企業の親玉として登場する

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:10:02

    ノードレッドが全ての黒幕で死後クワイエット・ゼロの電脳空間に人格コピーしてたのがラスボスとして立ち塞がる

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:27:12

    実は水星世界は電脳空間のシミュレータの中での話
    現実世界は荒廃している

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:06:11

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:45:50

    >>83

    まぁ典型的なスワンプマンだよねアレ

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:45:36

    >>83

    「ゆりかごの星」の描写を見てるかぎり、そう解釈したほうが自然なんだよなあ。


    加えて、プロローグの内容から行けば、エアリアルの中にいるのはエリクトが目覚めさせたルブリスAIであってエリクト自身ではないと取れる。

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:59:26

    エラン様の実家はめちゃくちゃ普通のスペーシアン家庭

    いわゆるギフテッドで5歳位のときにペイルに引き抜かれた

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:10:26

    過去に何回か言われてるけど、原作は御三家それぞれのルート+ミオリネグランドルートが入った乙女ゲー。

    それを無理矢理2クールでアニメ化した結果が本編。

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:14:33

    真エランと影武者強化人士は、本質的には同類。
    ペイルグレードの判断した通りに最善の人事が行われただけであり、それ次第で顔も変えられるし使い捨てられる。

    だから真エランは強化人士とフレンドリーだったし、そもそも黒幕とは程遠い。

    4BBAは陰謀にまみれてるようで思考停止した前時代の社畜。

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:44:23

    >>166

    追記。カプ注意?


    ジェタークルート

    ・花嫁争奪の決闘と、アス校内部の問題がメイン。決闘に勝ち続けながら、株ガンの活動で地球寮の立場を改善させていく。

    ・本編通りグエルとラウダの確執が生じ、エアリアルvs.ダリルバルデvs.シュバルゼッテの三つ巴が発生。ラストはエアリアル&デミバーディングvs.ダリルバルデ&シュバルゼッテの決闘で締め。強敵と書いて友と読む学園青春ルート。

    ・スレミオグエの三角関係も見どころ。


    ペイルルート

    ・GUND及び強化人士の闇を掘り下げ。4号との悲恋が描かれる。

    ・終盤は5ノレの逃避行とペイル社の議会連合への寝返りが並行する泥沼の中、パーメットの正体に加えてデータストームの本質が暴かれる。

    ・ラスボスは4BBAでデータストームを分散させる巨大ガンダム。サイコガンダムやデンドロみたいな。スレッタのキャリバーンとエリクトのエアリアルが共闘。


    グラスレールート

    ・スペアシの確執、そこに至る政治的・歴史的な背景を掘り下げる。無論戦争シェアリングについても。

    ・シャディクの暗躍の果てにスペアシの全面戦争が勃発。そんな中、遂にプロスペラはクワイエットゼロを発動させる。

    ・ラスボスと終盤の展開は概ねアニメと同じ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:55:57

    グエル母は中々子供を授かれなくて、跡取りができないということでラウダ母が嫁入りする
    焦ったグエル母はペイルと繋がりヴィムの精子でグエルを体外受精する
    このとき使われた卵子が元ガンダムパイロットの女性のもので、グエルがガンダムを引き付けたり、戦闘学習能力が高かったりするのはそのせい
    という夢を見た
    整合性の欠片もない
    続きが見たいので二度寝します

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:06:28

    >>168

    また追記。


    ペイルルートの終盤では本気の5号によるファラクト無双(恐らくグエルより格上)が見られるし、グラスレールートのクワゼロ戦では変にラウダが乱入したりしない。

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:08:44

    >>168

    >>170

    更に追記。


    ジェタークルートではアニメで空気だった教師陣や色々な寮も活躍するし、学祭などのイベントも多数。御三家以外の特徴や動向も描かれる。

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:55:03

    自分の中の水星の魔女の世界史

    宇宙に資源を求めて宇宙に進出する人類
    宇宙開拓時代は過酷で旧世代の炭鉱労働者より死亡率は高かった
    パーメットの発見は人類の科学技術に革命をもたらし宇宙開拓は加速
    宇宙に安定した居住区が出来ると汚染された地球を捨て富裕層は月に移住
    宇宙開拓民の子孫がスペーシアン
    地球の富裕層の子孫がルナーリアン
    残された地球に住む人がアーシアン
    投資家とかは月に住んでる
    議会連合のバックにも月の超資本家達がいる
    月のパーメットの開拓が遅れたのは月の所有者の利権が絡んで開発がおくれたから水星まで行って開発していた

    ルナーリアンは表に出ないで色々暗躍している
    脳内設定です

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:19:29

    子世代だけじゃなくて、親世代も考える余白いっぱいあるね

    グエルママについてだけど、お別れするまでグエルにもヴィムにも愛情たっぷりだったと思うんだ
    暴のヴィムの子にしては、グエルは優しすぎるし献身的すぎる性格なので

    グエルママは政略結婚でもあったから、実家からの不誠実な男(それを受け継いでるこども)とは別れろ圧力が強い+跡継ぎ置いてけ圧力で、グエルを置いて出て行ってしまった
    残ろうとした気持ちもあったけど、ネグレクトされてたっぽいラウダの境遇を知り、ニール姓のままにさせるとも聞いたことで、グエルの母が側にいることは却ってこどもたちの溝を深くすると考える

    だからこどもたちが支え合えるように、新しく家族になる子にも優しく迎えてあげてと言い、あの人はとんでもなく不器用だけど二人が大好きだから、そんなお父さんを支えてあげて
    みたいな特大の枷をグエルに残していく

    グエルは家族みんなのことが大好きだからその言葉を自然と守ったし、残された家族を思って母のことは口には出さなかった。
    けど、学園デビューだのなんだの言って前髪を染めた。
    親元を離れる不安と(ヴィムの私生活も心配)、ドミニコスに入るためには強さが求められるわけだけど、母のような優しさも忘れてはならないというけじめもあった。
    (なお極度のストレスで一話はあんなだった)

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:56:53

    自分の中でまだ明確にまとまってないけどこうなんじゃないかなという考え(CP要素・妄言)

    ・スレッタに対するガンダムはミオリネと被せてる
    1期でのスレッタとエアリアルはスレッタとミオリネのように“コンビ”として動くことが多かった。2期のスレミオが互いに想い合うが故に傷つき合ってしまうのはスレッタとエアリアルも同じ。終盤、多くの人の命を間接的とはいえ奪うことになってしまい閉じ籠ったミオリネの扉を開けたのはスレッタ。バケモノのを冠する呪いの存在として閉じ込められてたガンダムのキャリバーンを唯一奇跡の存在にまで持ち込んだのがスレッタ。
    スレッタとミオリネが結ばれた時、スレッタは“ガンダム”と結ばれたと見ることができるのでは無いかと。
    ・スレッタ自身の最終搭乗機は「ガンダムマーキュリー」
    水星の魔女という作品はあくまでスレミオの物語のプロローグみたいなものなのでガンダムマーキュリーは出てこなかった。更に、水星の過酷な環境の中ではガンダムであるエアリアルが活躍してた。ガンダムは自分の身体を拡張したかのように動かせるから少しの誤差でも命取りになるような水星の環境によりガンダムは必要であろうと。続編があったとして、水星での夢が叶う時、そのスレッタの想いの象徴として「ガンダム・マーキュリー」に乗るのではないかと。

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:19:23

    >>174

    続き

    ・ナボ家は地球でも凄い影響力のある一族である中、カルド・ナボはその中でも生粋の夢想家平和主義の人で幼い頃から一族には変わった目で見られてた。

    ノーレットもナボ家だがいざこざがあって自信がそうだと認知せずに育ち、ミオリネもまた実はナボ家の人間だがそれを認知してない。

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:31:30

    >>175

    根拠まとまらない予想だけど

    ・ノレアと5号はヴィルダとキユウの子

    ノレアは見た目母親似性格は父親似、5号は本来の見た目父親似、性格母親似。

    5号は見た目、身分、年齢を詐称して生き延び、ノレアは描くのが好きでオックスアースから派遣された魔女。

    ソフィがぬいぐるみで家族を作ってたのもノレアがヴィルダやキユウから教わったことではないかと。元々、エリクト達やスレッタのように5号もノレアもガンダムを家族として過ごしてたもので、ヴァナハがバットエンドならキユウは宇宙議会連合にジウのコックピットを撃ち抜かれて死亡。

    ノレアの名前もコードネームで、5号とノレアが互いの本当の名前を知ることが出来ずに別れてしまったのは本当は知っていても、思い出せないからである。

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:12:29

    一期のOPと二期のEDが繋がっている妄想(cpスレミオ注意)

    ガンドを纏って外宇宙を開発する方向へ向かわせれば地球を搾取する必要性は減り、少ないパイを奪い合う戦争もなくなる

    カルド構想を曲解し復讐に燃えるプロスペラは世界を支配する方向へ。クワイエットゼロを開発、同時に受肉させるためにスレッタを作り出す
    支配で永久平和を可能にするはずの奇跡の子エリクトとガンダムの呪いの末生まれた子スレッタ
    スレッタの肉体(少ないパイ)を奪い合った結果、スレッタはパーメットに溶けて情報はエアリアルに回収され、スレッタの肉体を得たエリクトが遂に現世に降臨する(スラッシュのジャケ絵)

    クワゼロはエリクトだけでは何故か起動せず、ノートレットに造られたミオリネが必要だった
    プロスペラはノートレット夫妻と組んでいたが世界を支配するとなると信じあえるはずもなく、ノートレットは支配する権利はミオリネにしか行えないように細工していた

    ここら辺でデリング大人組と御三家、プロスペラで大バトル
    なんやかんやでミオリネがクワゼロに装着される(二期OPのミオリネが落ちていく描写)

    ミオリネがデータストームの向こう側で(二期ED)地球圏を支配しスレッタが幸せな学園生活を送れるよう祈り続ける
    スレッタや御三家はミオリネの存在を忘れて学園生活を謳歌する(一期のOP)
    クワゼロ空間を匂わせる学園ドームの形状回収

    一期のOPの中でエレベーター前でスレッタにばったり会い驚きの表情するも、スレッタの反応は見せないまま。
    二人が一緒にいる所は水面を走ったり現実無視した描写でミオリネのかつての自分達への妄想、誰もミオリネの存在を確認できていない描写
    ミオリネは涙を振り切ってスレッタとエアリアルに背を向ける最後でOPはしめる、
    諦めて去ろうとするけど、ここでパーメットの海に溶けたはずのスレッタが宇宙空間から学園に向けて電話をかける(一期OP)。パーメットの情報を読み取りミオリネの位置を確認ミオリネの元へ向かう(二期OP、今行くよミオリネさん!の所)

    二期の最果てで祈り続けるミオリネが一期のOPと交わり同じ驚きの表情を見せて繋がる

    一期のOPのスレッタが二期のEDのミオリネのいる最果てまで追い掛けてきてロミジュリねた回収

    アドステラの神になり2人で見守り続けるエンドか、エアリアル君が上手いこと現世に返すのかは不明

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:46:38

    どこかで見かけた水星の魔女は宝塚歌劇団の公演説が好き
    スレッタはトップスター(主演)の役でミオリネはトップ娘役(ヒロイン)の役、グエルは2番手スターの役、エランは若手スター、シャディクは中堅スターの役
    トップコンビを頂点にしたスターシステムかつ出演者1人1人に出番を作る必要がある。御三家や地球寮や決闘委員会とか配役を増やしたけど、一本物でも公演時間2時間半な上に同性愛に戦闘に企業に戦争格差と演出家がテーマ盛り込みすぎて尺足らない状況になり群像劇になった
    宝塚はトンチキやツッコミどころがあってもキャラクターの魅力と演者の力技とかでどうにかした上でのハッピーエンドなら納得できることもまぁあるのでスレミオの結婚ハッピーエンドでどうにかまとめた
    ちなみにEDのスレミオはフィナーレでのデュエットダンス

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:06:44

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:48:21

    ニカは3人目の地球魔女でソフィの後にウルに乗るとか見たかった

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:26:23

    本編後のクワゼロ事変の調査報告で、ガンダムのパーメットスコアを上げ続けて最大値まで到達したりその状態でオーバーライドするとパーメットが耐え切れず機体が崩壊し消失するという結果が出る
    報告の公表によって、ガンダム作っても消えるなら意味ないじゃんアホくさという認識が広がったのとオックスアース残党摘発によってGUND-ARMは製造されなくなり残った機体の廃棄も進みガンダムは社会的にも消滅。ガンダムの名は株式会社ガンダムにだけ残った
    ガンダムは戦争から解放され、元となった魔法たるGUNDは株式会社ガンダムを中心に医療技術と宇宙開発技術へと回帰するのだった

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:21:28

    田舎のお登りさんを盾に、群がる企業共が好き勝手する話

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:43:07

    現Xで見たジェターク兄弟はC.E.でコーディネーターと呼ばれる人種に近似した存在説が面白かった

    この説を適応すると
    兄弟共にMS操縦・会社の経営業務をこなせるのはコーディネーター特有の学習力があるから
    殆ど食事を摂っていなかった15話のグエルがあれだけ動けたり温室にてかなりの戦闘力を持つエラン5号を取り押さえられる身体能力
    ラウダのミオリネへの殺意やシュバルゼッテ乱入などの衝動性はラウダ母の母胎の影響によって生まれたオーダー外のイレギュラーなど
    しっくりくることが多くなる

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 04:05:42

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 04:27:22

    GUND医療の普及から数十年後、GUND義肢使用者の子供たちや孫たちに青パーメット適性のある者が出現する
    株式会社ガンダムが地球でも義肢事業を行っていることから宇宙地球問わず青パーメット適合者が増え始める
    何世代にも渡って増えた青パーメット適合者たちは、GUND重機やGUNDパワードスーツを自分の身体の如く使いこなすようになった
    新人類ともいえる存在に反発する人々と適合者の対立が深まり、適合者たちは迫害を逃れるために水星に移住するようになる

    ㈱ガンCEOミオリネ・レンブラン氏は、移住した適合者たちの生活を支援すべく㈱ガン・ジェターク社・ブリオン社との協同事業で水星プラント建設とインフラ整備を進める。それと並行して㈱ガン教育事業部のスレッタ・マーキュリー氏は適合者の子供たちのために学校を設立し、水星は徐々に適合者たちの安寧の地として栄えるようになった

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 13:25:39

    ハロには故人の擬似人格AIが入っている

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:09:49

    指輪の色からしてスちゃんの結婚相手は🧊の君なんで本人たちは最高に幸せな祝福エンドなんですね

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:43:34

    新生アスティカシアは企業推薦なしで誰でも入学できるようになった
    貧困の少年少女も地球各地で実施される筆記・実技試験の成績次第で奨学金や補助金の給付を受けて入学できる
    企業推薦が消滅したことでジェターク寮やグラスレー寮といった企業ごとの寮ではなく出身問わず多種多様な出自の生徒が混ざる構成の寮になった

    決闘システムとホルダー制度は廃止されたが、MSの腕試しをしたいパイロット科とメカニック科の要望を受けて学期毎にMSチーム対抗戦が実施されるようになった
    対抗戦は陣地と大将MSを決めて行われ、陣地の95%を奪うか大将MSの頭を壊せば勝利
    経営戦略科が企画・進行・中継を担当し、映像配信料と広告費が対抗戦の運営費となる
    チームのメンバーは対抗戦ごとに変わるため生徒たちの幅広い親睦の場となった

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:16:55

    アド・ステラ元年は、人類初の有人宇宙飛行が成功した1961年
    その後の流れも冷戦終結まではまぁ大体史実通りで、キューバ危機やらチェコ事件やらアフガン戦争やらは起きる(ただし主に米ソによる宇宙開発競争は史実よりも激しく行われてる)しかし、冷戦終結後パクス・アメリカーナの時代が来た……というわけにはいかないし他国もそこまで勢力伸ばせず、テロが史実よりもえらいことなったり戦争とかで2000年代には水魔女世界での地球みたいになる

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:41:54

    2期から企業間戦争勃発
    スレッタがデミトレやファラクトに乗って活躍したり、ミカエリスとベギルベンデがルブリス部隊を一掃したり、御三家の量産機とカラゴールが戦闘したり、艦隊戦して最後はクワゼロ要塞を皆で陥落させてガンダムの呪いが解決されてハッピーエンド

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:08:28

    乙女ゲー版水星の魔女では、サブシナリオやミニゲームとして「やりたいことリスト」の穴埋めが実装されている。
    幾つかはシナリオ内で回収できるが、各ルートの分岐条件だったり、特定ルートでは回収不可能になることもあるためコンプは至難の業。また、「何ヶ所かあるターニングポイントにおいて、リストがどのくらい埋まっているか」もフラグ分岐の条件にもなっている。
    実は初見殺しで、リストを埋めれば埋めるほど「スレッタの学校生活に対する未練、ひいては自分の人生への執着」が薄くなり、バッドエンドよりのルートに入りやすくなるトラップが仕掛けられている。

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 22:21:06

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:56:57

    >>176

    追加で特に百合CP要素強めだよ



    ・2期はスレミオ主軸に想い合っていた少女のコンビ二人がすれ違い、離れ離れになっても想い合った先に何を得るかという話。ニカチュチュ、ソフィノレもそれに当てはまる。二人の関係性の行く末はあなたの解釈次第です。

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:40:15

    エピローグでは㈱ガンとブリオン社が宇宙で共同プロジェクトを行っている
    チュチュは㈱ガン側の出向社員としてブリオン社の現場に勤務
    チュチュが操縦しているのは㈱ガンとブリオン社が共同開発したGUND搭載モビルクラフトで、ロウジと共に操縦テストとデータ回収をしている
    テストの最中にロウジが頻繁に仕様を変えるので毎日チュチュがブチギレてる

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:39:15

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:48:54

    >>191

    そのゲームいつ発売しますか???

    言い値で買います!


    真面目に話すが、それでバンナムに要望送ってみては。

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 14:58:21

    実はフェルペトも異父姉妹

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:25:48

    >>45

    デリングが父親になってるとかどんな気持ちで書いたんだ……

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:40:47

    スレッタとミオリネにはモデルとなる二人がいて(レズ)、シャディクやエランは過去に付き合ってた男性を表現している
    スレッタとミオリネが描写の割に仲良いのはモデルの二人は付き合ってるから

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 17:44:03

    スレッタとグエルと5号が最終決戦で
    キャリバーン、シュバルゼッテ、ファラクト(パメスコ上げなし)で
    共闘する妄想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています