私は新人救護騎士 7スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:28:01

    トリニティ総合学園、救護騎士団所属の岩手ミホといいます

    みなさまからは「まるでミネ団長のようだ」とよく言われます、とても誇らしいですね

    現在は先生の仕事を手伝いつつ、指名手配がかかったFox小隊の3人(私が救護した人が隊長だったそうです)を追う事になるかもしれないところです

    そんな私をこれからも見守っていただけると嬉しいです

    前スレになります

    私は新人救護騎士 6スレ目|あにまん掲示板トリニティ総合学園、救護騎士団所属の岩手ミホといいますみなさまからは「まるでミネ団長のようだ」とよく言われます、とても誇らしいですね現在アリウス自治区の奥地にて一連の騒動の病巣である謎の女性らしき存在…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:29:47

    能力などは以下のようになっています
    能力
    戦闘88
    事務80
    医療84
    学力94
    料理71
    掃除55
    慈悲5
    ※各能力は80あれば一流です

    友好度
    ミネ59
    セリナ33
    ハナエ91
    救護モブ95
    ヒフミ1
    ハナコ1
    アズサ42
    コハル92
    ワカモ73

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:30:07

    外見ですか?
    身長158cm
    褐色肌
    青髪ショートカット
    ムチムチボディ
    といったところですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:31:32

    救護乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:38:53

    サキ「先生!さっき街中で聞いたんだがFOX小隊が指名手配ってどういうことなんだ!?」


    慌てた様子で飛び込んできたRABBIT小隊の面々、先生は既に仲良くなっていたようです

    そんな彼女たちにミホの行動とそれにより得られた情報について話すと…


    dice1d4=3 (3)

    1崩れ落ちて動かなくなってしまう

    2怒りの叫び

    3認めたくなくて現実から逃避しようとする

    4ミヤコ「…なら、私たちで捕まえてみせます」

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:40:34

    やべえ!救護フラグだ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:41:25

    これは救護が必要だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:46:18

    サキ「は、はは…先生、悪い冗談はやめてくれ…」

    モエ「そーだよ、SRTの先輩たちが、そんな…」

    ミユ「嘘、ですよね…?私たちのこと、からかってるんですよね…?」

    ミヤコ「SRTの正義…私たちの、存在する意味は…」


    dice1d4=2 (2)

    1ただ見守る

    2出入り口近くに移動だけする

    3一室に集めて話をする事にした

    4駆け出していこうとしたので全員救護して寝かせる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:50:03

    ステンバーイ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:53:02

    ワカモ「…?ミホさん、救護なさらないので?」

    ミホ「今最も必要な救護で薬は、現実を受け入れる"時間"です、おとなしく目の届く範囲にいる限りはしばらくそっとしておくつもりですよ」

    ワカモ「…私の時に比べて随分と優しくありませんこと?」

    ミホ「失礼な、どんな障害に阻まれても救護しに行ったではありませんか」

    ワカモ「あれは拒絶だったのですけどね……」


    などと話している間にRABBIT小隊は

    dice1d4=3 (3)

    1自力で落ち着きを取り戻した

    2周囲に当たり始めたので救護された

    3座り込んで泣き出してしまった

    4外に出ようとしたので救護された

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:58:38

    ミホとワカモがしっとり友情ムーブしてる隣でRABBIT小隊が泣き出してる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:00:10

    ミホさん無慈悲故か、ほんと適切な対応するな……救護に誠実だわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:03:43

    「嘘だ、こんなの…」「私たちの今までって、なんだったの…っ!」


    dice1d4=1 (1)

    1泣いてる子どもに寄り添うのは大人の役目

    2抱擁される事で心が落ち着きます、今は思いきり泣きなさい…!

    3ティッシュと温かいお茶を用意してる派遣良い子

    4こういう時くらい先生を頼ってもよろしいのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:16:47

    "みんな…"

    「先生…」「せんせぇ…!」



    ミホ「…行きますよワカモさん、今日の分の事務を全て片付けてしまわなければ」

    ワカモ「そちらの方が良く効く薬が処方出来るから、ですか?」

    ミホ「わかってきたようですね、ワカモさんも救護騎士団に入りませんか?」

    ワカモ「遠慮しておきますわ、まずトリニティに入学出来ませんもの」


    dice1d4=4 (4)

    1出来る範囲は全て終わらせた

    2相変わらずちょっと範囲外までやっちゃうワカモ

    3心配そうにしてる派遣良い子を宥めるミホ

    4仮眠室に4人分の寝具を準備する派遣良い子

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:18:33

    ミホワカがもう夫婦のそれなのよ
    派遣良い子ちゃん多分勘違いするよ、それはそれとして派遣初日でその気の利かせ方は倫理観高いわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:18:37

    派遣ちゃんやさしい…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:18:56

    もうホントにシンプル良い子…!どうせ激務だしたまに事務成長ダイス振って生徒会見返してやろうな…!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:26:29

    派遣良い子が本当に良い子なので今宵はここまで、こうなると名前つけてあげるべきか悩みますね…つける場合私のセンスだとお茶汲みよくしてそうだから温水(ぬくみず)リョーコとかになりそうですが、こんな名前ならいらないと思ったら否定したり代案ください(レス乞食)


    >>15

    どうでしょうね?

    dice1d4=2 (2)

    1二人は息ぴったりですね!

    2なんか難しそうな話をしてる…大人だ…!

    3私も頑張らないと…!

    4え、もしかして二人って…///

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:27:38

    リョーコちゃんの純朴さが一杯のお茶のように染みわたる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:48:58

    温水リョーコ良いじゃん良い人そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:56:09

    ある意味どんな才よりも得難いモノを得ている

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:58:14

    連邦生徒会的には出しても痛くないラインだったかもしれないけど、紛れもなく日々バッタバタなシャーレには必要な人材なのでは?
    先生が出払ってる時も留守を安心して任せられそうな感じがあるよリョーコちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:58:49

    青森ミネ→岩手ミホ なんでせっかくだから東北のお茶所…ギリギリ福島かな、福島ヨシエちゃんとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:03:34

    倫理が高いの地味にありがたいな、信頼できる。

    あと、最終的に先生が処理するにしても、緊急性があるかかどうか等も含めて優先順位別であらかじめ整理されてるだけでもありがたいのよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 03:07:07

    リョーコちゃんはシンゴジ劇中の修羅場でお茶渡してくれた人みたいな安心感がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:16:19

    >>23

    案をありがとうございます、というわけで…

    dice1d3=1 (1)

    1温水リョーコ

    2福島ヨシエ

    3福島リョーコ

    なんかリョーコちゃん呼び多かったので第三の選択肢を用意

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:27:59

    結局、温水リョーコになりました、>>23さんせっかく案を出してくださったのになんかすみません、でもすごい嬉しかったです!


    さて、続きといきますか




    "ふぅ…"

    ミホ「先生、RABBITのみなさんは?」

    "少しは落ち着いたみたいだけど…だいぶまいっていたからね、仮眠室に寝かせてきたよ"

    "リョーコ、準備しておいてくれてありがとう"

    リョーコ「い、いえ!私に出来る事なんてこれくらいですし…」

    ミホ「いいえ、立派な救護の心でしたよ、誇るべきです」

    ワカモ「ちなみにこれ、ミホさん的には最上級の褒め言葉です」

    ミホ「…?解説が必要ですか?」

    ワカモ「彼女には必要ですよ」

    リョーコ「ミホさん…!ありがとうございます、私、がんばりますねっ」


    ある程度落ち着きましたが、シャーレにもFox小隊逮捕の協力要請が出ています、どう動くのか…

    dice1d4=2 (2)

    1ひとまず静観

    2先生が出る

    3ミホワカが捕まえに行く

    4リョーコちゃんお留守番お願いね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:45:13

    "それじゃ、私はヴァルキューレに協力しに行くね"

    "ミホとワカモはリョーコにここでの仕事のやり方教えたり、RABBITのみんなの事をお願いしたいんだけど…"

    ミホ「……わかりました、そもそもまだ見つかってもいませんし、ワカモさんだけ残すと面倒なことになるかもしれませんからね」

    ワカモ「私は居残り確定ですか…?まあヴァルキューレとの協同作戦なら仕方ない事ですが」

    リョーコ「私、頑張ってお仕事覚えますねっ」



    動き出したシャーレ、果たしてどうなる

    dice1d4=4 (4)

    1先生、なんか気の抜けたカンナに会う

    2リョーコちゃん頑張る

    3落ち着いたら騒ぎだした兎が救護されて静かになった

    4リョーコ、覚醒!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:49:00

    はやいな!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:52:48

    はやいです、というかこれって…

    dice1d4=3 (3)

    1普通に覚醒

    2教え方がよかった

    3環境がよくなかった

    4ミホ「褒めるだけで伸びる子なのに何故褒めなかったのか」

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:54:03

    各学校からエリートを集めた連邦生徒会の姿か、あれが……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:54:18

    や連ダ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:57:26

    連邦生徒会ェ……そしてリョーコちゃん(事務37戦闘23倫理観78)は覚醒して


    dice1d4=1 (1)

    1事務がdice1d23=19 (19) +10上がる

    2事務がdice1d43=1 (1) +20上がる

    3事務がdice1d23=9 (9) 上がる

    4神秘に目覚める

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:01:27

    綺麗に一番上がるところ打ち抜いて事務66になりました、普通に使えるというかお留守番してもらうには最適まであります


    ちょっと環境が変わっただけでこんなに伸びたリョーコちゃんは

    dice1d4=1 (1)

    1これでもっと役に立てるんだ…!

    2連邦生徒会っていったい…?

    3ミホさんワカモさん、ありがとうございます!

    4よかった…これなら追い出されなくて済みそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:02:12

    事務66……
    まあ及第点?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:12:34

    >>31

    真っ当なクレームを言いに来た本来ならもっと丁寧に対応しなければならない相手に慇懃無礼な態度を取った挙げ句荒事押し付けて謝罪の一つも無い組織だぞ?

    能力以外カスと暗に言ってるに等しい

  • 37スレ主23/09/05(火) 08:19:12

    >>36

    ネタにしてる自分が言ってもアレかもですが、あまりキツイ物言いは避けていただけるとありがたく思います、あくまでこのスレでのダイス目がちょっと悪いだけなので…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:04:18

    まあ事務が66になったのはでかいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:05:28

    これで先生の仕事が楽になればでかい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:06:38

    先生とヴァルキューレの作戦の行方はどうなるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:34:29

    どれぐらい先生の仕事を減らせるか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:31:17

    先生の仕事は…ミホとかと違って常駐出来ますからね、それでも純粋な仕事は量にして1割やれるかな?といった感じかと

    リョーコちゃんが無能なのではありません、先生の仕事が多すぎるのです…


    ただ各種お手伝いといいますか、お茶汲みなどで地味にサポートしてくれそうですのでそちらも含めた貢献度は…

    dice1d80=6 (6) +30

    高いほど超助かる、低くてもいるだけでありがたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:37:03

    そういえば、栄養費を先生に渡した事を他の生徒が知ったら私も先生に栄養費をってなる生徒とかいそうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:38:21

    うーん、成長はしたものの空回り…その優しさと一生懸命さでみんなを応援してあげてください


    そんなどうしても先生にはたくさん仕事をさせたいダイス神はともかく、先生がヴァルキューレと合流して行う作戦の方は…


    dice1d4=4 (4)

    1なんか炭酸抜けたコーラになってるカンナ

    2中々見つからずに苦戦するヴァルキューレ

    3結局見つからなかったので今日は帰ってきた先生

    4見事発見してクルミに腹パン叩き込んだキリノ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:44:45

    えぇ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:45:52

    流石は公安局長のカンナすら入れなかった生活安全局、ヴァルキューレ最高の精鋭ですね()

    というか腹パンくらったクルミ先輩は…

    dice1d4=3 (3)

    1意地の反撃でキリノをKO

    2涙目になりながら戦闘続行

    3一時下がらざるを得なくなる

    4そのまま逮捕されちゃった


    >>43

    それを知ってるのは先生ミホワカモだけなので大丈夫かと思われます、先生は話したりしませんし、ミホも救護対象については守秘義務を守るでしょうし、ワカモは話す相手がいません

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:51:17

    やはりキリノの近接格闘術はSRT相手でも通用するレベルのようです、強いですね

    そしてポイントマンであるクルミパイセンが下がる事になったということは…


    dice1d4=2 (2)

    1ニコ、それでも頑張る

    2支えきれずに全員逮捕

    3諦めて投降する

    4オトギに不意打ち決めて美味しいとこ持っていくネムガキ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:56:09

    これにてFOX小隊は全員逮捕となりました、要人襲撃などのテロ行為に手を染めてしまっていますのでユキノ同様矯正局に送られる事になるでしょう…


    そんなFOX小隊の面々の感情は

    dice1d4=2 (2)

    1茫然

    2疑問

    3虚無

    4安堵

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:59:22

    そりゃあ理解できないルートから潰されたら疑問しか湧かないよな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:03:28

    何がどうしてこうなったのか、一体どこからおかしくなったのか、その辺は誰にも理解不可能なので飲み込んでもらうとしまして…

    自分たちのこれまではなんだったのか、身をもって答えを示してくれた後輩との邂逅がない以上、自らに向き合って答えを出すのが彼女たちの贖罪になるでしょう、救護が必要なら呼んでくれればいつでも向かいます、呼ばなくてもカヤ目当てで多分向かいます



    そんなわけでシャーレに帰還した先生ですが

    dice1d4=3 (3)

    1なんか三つ指ついて出迎えるワカモ

    2リョーコ「お帰りなさい先生、お茶の用意が出来てますよ♪」

    3沈んでるので今日はシャーレに泊まっていくことにしたRABBIT小隊

    4ミホ「救護が必要な気配がしますので失礼します!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:44:48

    頭救護ぐらいしか原因が分からなそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:30:19

    カヤにここまで強く意識を向けているのって稀有なのでは…?(なお救護)

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:50:00

    RABBIT小隊が意気消沈してしまっているので、今日はそのまま仮眠室で泊めてあげる事にした先生、小隊のみんなも抵抗を感じたりする余裕すらないようで…


    dice1d4=2 (2)

    1夕食作って兎たちがきちんと食べるまで見届けてから帰るミホ

    2元気が出るようにと焼肉弁当買ってきて差し入れるリョーコ

    3乏しい残金だけどそれでもRABBIT小隊のご飯は用意する先生、栄養費には手をつけません

    4ワカモ「私も今夜はここに泊まるんですー!」…ミホに尻尾掴まれて引きずられていきました


    >>51

    ミホにも何故FOX小隊がこうなったのかはわかりません、だってミホとしては『要救護者の病根見つけ出して救護してたらなんかその間に指名手配されてた人たち』でしかありませんから…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:57:28

    リョーコちゃん気配りのできる子や

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:03:43

    リョーコが一貫していい子で若干戸惑っています、暴走特急救護号に慣れてしまったせいでしょうか?


    それはともかく、大人からの施しではなく同じ生徒からの差し入れなので素直に受け取れるでしょう、たとえ先生からだったとしても拒否するだけの気力には乏しかったかもしれませんが…


    それでこの日のミホは

    dice1d4=2 (2)

    1おとなしく帰りましょう

    2トリニティに怒られるかもしれませんよ

    3もう夜なんだから帰れ

    4ミホ「それでは不知火カヤの救護に向かいます!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:15:08

    それはまあしょうがない

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:24:35

    夜なのできちんと帰ってくれました、まあトリニティからの罰により明日もDU地区のシャーレに来るんですが、罰として命じられたんですから仕方ありませんよね(棒)


    そんな翌日

    dice1d4=3 (3)

    1ウキウキワカモと一緒に向かう、楽しそうですねこの狐さん

    2先に矯正局に行ってカヤの救護(面談)をしようとする、通してもらえますかね?

    3道中でヴァルキューレにより止められる、連邦生徒会は本格的にミホを止めにかかったようです

    4ミホ「七神リンさんにも救護が必要では?」おい待てやめろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:35:09

    困りました、連邦生徒会はどうしても特定の生徒がシャーレに深入りするのは嫌なようです

    というかダイス神、連邦生徒会のこと嫌いなんですね?


    止められてしまったミホですが…

    dice1d4=2 (2)

    1力ずくで突破、コイツを無理にでも止めたいなら最低でもミカクラスを用意してください

    2カンナがやって来て穏便に通してくれる、無理に止めても被害しか出ませんからね

    3災厄の狐出現の報告にヴァルキューレが全員そちらに向かってしまう、ワカモはいい子ですね

    4仕方ないので直訴するためサンクトゥムタワーに突撃する、色んな意味で大丈夫なんでしょうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:36:03

    騒ぎにならないに越したことはないからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:42:48

    カンナってそれなりの立場なので知ってるんですよ、こいつがFOX小隊長とステゴロでやり合って完全勝利するくらい強いって

    そんなん相手にするとか無理なので適当に言いくるめて通します、ミホとしてはシャーレに救護に行けるならそれでいいので気にしません


    この件についてカンナは…

    dice1d4=4 (4)

    1これ止めたいならヴァルキューレだけじゃ無理だろう…今後もスルーしてくれるようです

    2連邦生徒会に意見書送っておくか、聞き届けられるといいなぁ……中間管理職の悲哀が滲んでます

    3次は重火器用意して待ち伏せるからな…明日は本気になるようです

    4これより先に先生の仕事環境をどうにかすべきなのでは?…それはそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:44:40

    全くもってその通りやな

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:45:58

    先生の業務環境改善したら先生に関してはおとなしくなるからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:51:45

    カンナってそれなりの立場なので知れちゃうんですよ、ミホがやって来た理由とかシャーレに送り込まれる事務員とか、その原因である先生の仕事の量とか

    なのでミホに対する検閲は現場判断で解除してその分治安維持に力を注ぐ事にしたようです、先生の仕事を少しでも減らすために

    ついでに上申もしてくれるようですが、多分効果はないです、直接殴り込んで防衛室長逮捕なんて事態まで起こしても適当な事務員一人送る事しかしませんでしたから


    そんな相変わらずカンナが苦労しそうな一方、シャーレに到着したミホは

    dice1d4=4 (4)

    1RABBIT小隊がまだ凹んでいたのでカウンセリング、これも救護です!

    2ひたすら事務仕事をこなす、対処療法しか存在しないのが悔しい…!

    3出かけたせいで筋肉痛になってる先生のマッサージ、仕方ありません、大体は事務仕事が多すぎるのが悪い

    4なんか先生にグイグイ迫ってた狐に飛び蹴りかまして止める、また発作ですかワカモさん…!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:55:34

    こいつらいつも飛び蹴りしたりされたりしてんな
    銃弾飛び交う世界だから気軽にできるのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:02:38

    ワカモ「あなた様…やはりあの子ウサギたちの臭いがついていますね…!ここは私の香りで上書きしなければ…!!」

    リョーコ「あわわわわ…どうしよう、どうすれば…」

    "ワ、ワカモ…少し落ち着こう、ね?"

    ワカモ「いいえ出来ません、かくなる上は私が……ぴぎゅ!?」

    "あー、なんか懐かしい気がする光景だなぁ"


    ミホ「救護!先生、それにリョーコさんもご無事ですか!?そしてワカモさんは一体何を思ってこんな事をしでかしたのか速やかに説明してくださいね…!?」

    ワカモ「dice1d4=3 (3)

    1私も先生と一緒に寝たかったんです!(※別にRABBITたちとは一緒に寝ていません)

    2先生が疲れ切っていた様子でしたので少しでも癒そうと…

    3マーキングです!!!

    4狐の本能です、今は反省しています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:10:44

    マーキングならしゃーないな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:14:39

    言いきっちゃったよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:24:48

    リョーコ「マーキング…?え?え?」

    "リョーコ、深く考えちゃダメだよ"


    ミホ「ワカモさん…dice1d4=1 (1)

    1マーキングなら私にいくらでもしなさい!

    2正座

    3とりあえず事務を片付けますよ

    4今夜は眠れると思わないように…!徹底的なおはなしが必要なようですからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:25:20

    ところでよくやってる飛び蹴りってどんな蹴り方してるの?
    普通に足刀なのかトゥーキックなのか飛び膝蹴りなのか少し気になった

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:25:47

    自分にはいいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:32:26

    リョーコ「?????」

    "理解しようとしたらダメだよ、とりあえずお茶淹れてくれるかな?"

    リョーコ「えっ、あ、はい!」


    ワカモ「dice1d4=1 (1)

    1先生じゃなきゃ嫌です!

    2何言ってるんですかミホさん、大丈夫ですか?

    3…それじゃ、お仕事始めますわね

    4いいんですかヤッター!


    >>69

    イメージとしてはライダーキックをやや真横気味にぶちかましてる感じでした、くらうとギャグっぽく吹っ飛びます

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:34:08

    こういう感じかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:36:01

    貴重(?)なミホのデレを…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:36:30

    ミホにはすごい心許してるけどそれで百合に行ったりせず先生大好きを貫くのがワカモだなって

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:41:46

    ワカモ「先生じゃなきゃ嫌です!ミホさんじゃダメなんです!」


    リョーコ「先生…いいんですか、あれ?」

    "取り返しのつかない事態にはならないから大丈夫だよ"

    "さ、仕事を始めちゃおうか"

    リョーコ「は、はあ……」


    ミホ「ふむ、それでは…dice1d4=2 (2)

    1お説教ですね

    2そろそろ時間なので仕事ですね

    3救護!……起きたら発作が収まっていると祈りましょう

    4仕方ありません、頭を擦りつける程度なら許可します


    >>72

    多分大体そんな感じです

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:44:12

    うーん無慈悲(いつもの)!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:44:33

    じゃあ仕事を通じてイチャつけと言ってくれるんだからワカモにとって親友だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:50:26

    ワカモ「あら、もうそんな時間でしたか、それじゃ始めちゃいましょうか」

    ミホ「ええ、そうしましょう……普段通り先生のそばの席へどうぞ」

    ワカモ「いつもありがとうございます、それではあなた様、本日も精いっぱいお勤めさせていただきますね♡」

    "うん、いつも助かるよ、ありがとうワカモ"

    ワカモ「嗚呼、その言葉だけでマーキング出来なかった不満も吹き飛んでいく思いですわ!」

    ミホ「次企んだらアイアンクローですよ?」

    ワカモ「わかっています、先生の邪魔はいたしませんわ……アレスゴクイタカッタデスシ」


    リョーコ「…dice1d4=1 (1)

    1みんな仲良しなんですねー

    2とりあえず何か心配する必要はない事がわかりました

    3はっ、私もお仕事頑張らないと!

    4二人とも、思った以上に変な人でした

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:53:48

    呑気すぎんだろwww

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:55:45

    リョーコちゃんはそのままの君でいてね・・・

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:02:25

    なんというか、どんどんシャーレに適した人材だと発覚していっている気がしてなりません

    どんな大騒ぎが起きてものんびりお茶を淹れて飲む、そんな君でいて欲しい


    さて、そんな本日の仕事ですが

    dice1d4=3 (3)

    1"あれ…今日の分もう終わった?"

    2ついに処理スピードが書類追加スピードを上回った

    3なんか前より多く来てませんか!?

    4RABBIT小隊、ようやく顔を出せるように

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:09:46

    …なんか嫌な予感がしますが、仕事が多くなったって何があったんですかね?


    連邦生徒会「dice1d4=3 (3)

    1室長が一人逮捕なんて事態になったので…

    2単純に各自地区でやらかしがちょっと集中して起きただけです、温泉とか開発部とか

    3間が悪いだけです、すぐに元の量に戻りますよ

    4事務員送ったし仕事増やしても大丈夫ですよね!

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:18:05

    セーフです、なんか悪役みたいになる連邦生徒会はいませんでした……元に戻ってもそれはつまり先生の過労は止まらないってことなんですけどね


    普段より多く来た仕事ですが…

    dice1d4=2 (2)

    1残ってしまう…残業は先生が許してくれませんでした、代わりに先生の残業も許さず寝てもらいましたが

    2気合いでなんとか終わらせた、ありがとうスーパー事務員ワカモ

    3燃え上がる救護魂で終わらせた、ミホの事務がdice1d10=6 (6) 上がった

    4リョーコちゃん頑張る、リョーコの事務がdice1d15=14 (14) 上がった

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:21:29

    添い寝ぐらいはしてあげてもいいと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:21:58

    ワカモはフリーなのに何でもできるからかなり頼りにされるポジションを入手できたな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:29:54

    "お、終わった…!"

    リョーコ「みなさん、いつもこんな量を片付けてたんですか…?」

    ミホ「流石に今日が特別です…普段はもう少し余裕があるというか、負担が少なく済みます」

    ワカモ「毎日がコレでしたら、今ごろとっくにミホさんがサンクトゥムタワー襲撃して七囚人を越える極悪人として指名手配されていますよ…」


    "みんな、特にワカモは本当によく頑張ってくれたね、ありがとう…!"

    ワカモにはご褒美としてdice1d4=3 (3)

    1二人でご飯

    2頭なでなで

    3ハグ

    4添い寝

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:32:52

    "ありがとうワカモ、本当に助かったよ…!"ギュウ…!

    ワカモ「え……」


    dice1d4=3 (3)

    1顔どころか全身真っ赤

    2嬉しさに涙ぐみながら抱き返す

    3許容量オーバーにより頭から湯気出して気絶

    4雌狐の顔になる

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:38:39

    クソザコ狐…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:51:55

    ワカモ「きゅぅ……」ぷしゅー…

    "あ、あれ?ワカモ?"


    ミホ「まったく…普段はあんな勢いで迫っておいていざとなるとこれなんですから」

    ミホ「それでは先生、仮眠室借りて救護に入りますね」

    "うん、RABBITの子たちも帰ったみたいだし好きに使っていいから"



    その後…dice1d4=3 (3)

    1ワカモ「…はっ、子ウサギの臭い!?」

    2ミホ「本当に、世話の焼ける……ふふっ」

    3ワカモ「あぅぅ…先生が、先生が私にぃぃ…」

    4リョーコ「ワカモさんて、すっごく可愛い人だったりします?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:06:43

    なんでしょうねこの可愛い狐、リョーコがキャラ立ちしてきたからヒロインポイント稼ぎに来たんでしょうか

    ただまあ仕事が終わってワカモが再起動するまで診てたという事はそろそろ帰らないといけない時間なわけで…


    ミホ「さて、ワカモさんも目が覚めたようですし私もそろそろ帰るとしますか」

    ワカモ「dice1d4=1 (1)

    1わ、私も行きますからここに先生と二人きりにはしないでください…

    2今日はミホさんの部屋に泊めてください…

    3え、この状態の私放置して帰るんですか!?

    4ミホさん!一緒にシャーレに泊まってください!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:08:08

    クソ雑魚妻役の狐がよぉ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:11:12

    ここで一気に距離を詰められないと他の誰かに盗られるぞ有能狐

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:15:35

    ミホ「…?まあ、構いませんが…」

    ワカモ「ありがとうございます、すぐに支度を済ませますので少々お待ちを…(今二人きりになんてされたら心臓爆発してしまいます!)」



    ミホ「ふぅ…それにしても今日は忙しかったですね」

    ワカモ「ええ、本当に……その、いつもながらご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした…」

    ミホ「いつもの事ですし、何よりワカモさんの救護はまだ途中ですからね、お気になさらず」

    ワカモ「途中…?あの、僭越ながら私が抱えた問題は解決したと認識していたのですが…」


    ミホ「dice1d4=4 (4)

    1今日も発作起こしておいて何言ってるんですか

    2貴女の心にはまだ病巣…いえ、闇が燻っています

    3今は社会常識をきちんと身に付けるターンです

    4先生に、想いを告げられていないでしょう?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:23:31

    ワカモ「何を言って…私の想いは既に何度も先生に…」

    ミホ「それを、先生は拒絶しましたか?」

    ワカモ「え…?」

    ミホ「あの、先生と生徒という立場を決して崩そうとしない先生が生徒から本気で愛の告白をされたのなら、確実に拒絶します、それをされていないという事はワカモさん、貴女の告白は本気として受け取られてはいないのですよ」


    ワカモ「そんな…待ってください、それじゃミホさんは私に先生にフラれろとおっしゃるのですか!?」

    ミホ「dice1d4=1 (1)

    1貴女が、先生を愛しているのなら

    2そうして前に進む事が必要だと考えています

    3いいえ、ただ今のままではいけないと思うだけですよ

    4そうではありません、むしろワカモさんには先生と結ばれて欲しいと考えているくらいですよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:27:59

    ワカモ「dice1d4=4 (4)

    1そんな…そんな事って…!

    2そういう、事ですか

    3無慈悲にも限度があるでしょう…!ミホさん、貴女とは絶交します!

    4あ…!

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:37:34

    ワカモ「ふふ…ミホさん、みんなを救護したいのなら言い方も少しは考えないといけないと思いますよ?」

    ミホ「はて…?なんの事ですか?」

    ワカモ「先ほどの言い方では『ワカモの想いは決して叶わない』と言っているようなものではありませんか」

    ミホ「…?あー、確かに、そうなりますね…これは私の失策です、すみませんでしたワカモさん」

    ワカモ「いえ、おかげて良いヒントを貰えましたから、許して差し上げます♪他に盗られる可能性もほぼなくなりましたからね」


    ワカモ(『先生を愛するのなら』…つまりは生徒の立場で先生を想っている限りは決して叶わない、それ即ち卒業した上で本気で申し込むのなら可能性はあるということ…!そこに気づかせてくれたミホさんには感謝しかありませんわね)




    …なんで先生×ワカモルート開拓してるんでしょうこの救護モンスター、あの言い方する方もあれで気づく方もどうかと思いますが

    とりあえず今日は

    dice1d4=2 (2)

    1このまま帰る

    2ついてくる狐

    3おとなしく休む

    4矯正局に面談の申し入れに行きますか

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:39:12

    うーんこの狐

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:42:10

    さすが地頭が良いだけある

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:47:31

    うーんこれはペット

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:50:42

    正直ギスギス展開も覚悟してましたがワカモの頭の良さに救われました、ありがとうワカモ

    それでついてくるってなんでなのかなワカモー?


    dice1d4=2 (2)

    1なんか気がついたらついて行ってました…

    2先生…いえ、あなた様に告白するまではミホさんと暮らします!

    3え?このまま仕事を大量に投げてきた連邦生徒会を襲撃するのでは?(※しません)

    4ミホ「ちょうどいい時間ですし何か食べて行きますか」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:54:00

    草、同棲宣言とはたまげたなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:56:51

    なんかワカモがまた変なこと言い出したところで今宵はここまで、いつものノリで続けられるようになりホッとしたら気が抜けました…


    それとリョーコちゃんは

    dice1d4=1 (1)

    1先に帰ってます

    2実はまだシャーレでお茶飲んでます(そろそろ帰りましょう)

    3帰る途中で元同僚たちと会ってます

    4リョーコ(ワカモさん、意外と可愛い…///)関係を複雑にしようとしないで欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:05:10

    どこまでも普通なリョーコちゃんに安心する…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:26:04

    この濃い空気に触れ続けてなおスルーして普通に帰るって根が図太いタイプか

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:08:26

    なんかワカモが同棲宣言とか始めました、いきなり何を言い出すんでしょうかこの狐は


    ミホ「…ワカモさん?一応理由をお聞きしても?」

    ワカモ「dice1d4=3 (3)

    1新婚生活の予行練習です!

    2その、アドバイスとか色々して欲しくて…

    3ミホさんを蔑ろにしては可哀想ですから♡

    4そろそろ安定した部屋で日々を過ごしたいんです…!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:13:24

    自分はミホさんの嫁でもありますから…みたいな面してますこの狐、どうやら想いが成就する可能性を教えられて頭の中が一時的にお花畑になっているようです


    そんなワカモには

    dice1d4=1 (1)

    1いつぶりか、再びのガン無視モード

    2アイアンクローでふわふわの頭を元に戻す

    3飛び蹴りを叩き込んでそのまま帰る

    4面倒くさそうなので一晩付き合ってあげてみる

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:17:51

    ミホ「………」スタスタ…

    ワカモ「え、あれ?ミホさんどうしたんですか?もっと喜んでくれてもいいんですよ?」

    ミホ「………」スタスタスタ…

    ワカモ「ミホさん?ミホさーん!?」


    変なところでクソ雑魚になったりする可愛い狐ですが、これにはどのような反応を返すのか…

    dice1d4=4 (4)

    1以前の反省から素早く謝罪に移る

    2後でまたもや先生に泣きつく

    3ジャンピング土下座でごめんなさい

    4ワカモ「もうミホさんったら照れ屋さん♡」

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:24:45

    心強いんだか弱いんだかどっちなんだお前は……

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:29:25

    ギャグやっていい状態だからか浮かれポンチモードに入ってるからか、とにかく今のワカモは妙に強いです、そんな浮かれワカモvs無慈悲なミホですが


    dice1d4=3 (3)

    1トリニティの敷地に入れてもらえないワカモ

    2ミホのベッドに入れないワカモ

    3仕方ないので付き合ってあげることにしたミホ

    4ガン無視したままワカモと一緒に寝て起きるミホ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:36:30

    ミホ(このまま放置しておくと何やらかすかわかりませんね…)

    ミホ「はいはい、照れ屋ですみませんでした、さっさと支度して寝てしまいましょう」

    ワカモ「ええ、私たち仲良しのお友達、いいえそれ以上の仲ですもの♡これくらい普通ですわよね」

    ミホとしては友人以上には思っていませんがね


    そんな色々と激動の一日…いつもそうな気もしますが、を終えて翌朝

    dice1d4=2 (2)

    1ふにゃふにゃになってるワカモ、ペットの犬ですか貴女は

    2思い出して赤面しているワカモ、どうやら浮かれモードが解けてしまったようです

    3ミホに抱きついて離れないワカモ、ひっぺがされた上でアイアンクローです

    4夜中にうなされるワカモのうわごとを聞いたミホ、しばらく優しくしてあげようと決める

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:07:36

    攻めてる間は強キャラってサウザーとか豪鬼かお前は

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:11:53

    攻められなくても止まったら負けてるからむしろマグロとかの親戚なのでは

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:13:20

    ワカモは災厄の狐じゃなくて災厄の鮪だった……?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:53:59

    ワカモ「っ……///」

    ミホ「ワカモさん?今度はなんの発作ですか」

    ワカモ「いえ、その…昨夜の私、どこかおかしかったですよね…///」


    ミホ「dice1d4=4 (4)

    1まあ浮かれていたんでしょう、今日は落ち着いて下さいね

    2自省出来ているなら言うことはありません、根気強く頑張りましょう

    3お気になさらず、ワカモさんにはたまにある事ですから

    4大丈夫ですよ、ワカモさんはいつも大体あんな感じです

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:54:40

    これは慈悲5

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:58:42

    相変わらず思い出したように無慈悲要素を回収していくスタイル、それでこそミホですね


    …ところでこんな言葉の刃で抉られる事になったワカモですが

    精神ダメージ

    dice1d100=35 (35) +50

    100以上で逃げる、120以上で泣き出す

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:06:07

    毎回無慈悲さ発揮するときの数値が絶妙すぎない???(紅茶吹き出すところまではいかなかったナギサ、ギリギリ止められない程度に慈悲がない救護、今回)

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:30:58

    頭が良いと狙ってラインのギリギリを攻めていけるからね

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:23:53

    それだけ聞くとミホちゃんがとんでもないサディストに思えて困る

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:28:07

    >>119

    ミホちゃんはワカモ相手だと(頑丈なのと友達なのもあって)割と対応が少し雑になる時あるし…

    (救護自体はしたりしてるけど)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:34:57

    一番容赦無く止め刺しに行ったのが先生という

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:45:39

    多分プレ先時空とか含めても一番ダメージデカかったよねあれ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:21:04

    ワカモ「〜〜〜っっっ!!///」

    ミホ「ワカモさん、自己嫌悪と羞恥で悶える暇があったら早く支度を済ませて出ていってください、貴女一応トリニティでも指名手配犯なんですから」

    ワカモ「〜〜っ!もうっ、こういう時のミホさんは嫌いですっ!」

    ミホ「好き嫌いを叫ぶのは構いませんが、見つかってしまった場合私としては以前以上の勢いで殴りかからざるを得ないのですが…」

    ワカモ「わかりました!準備して見つからないように出ていけばいいのでしょう!?もう!」


    ミホはやると言ったら必ずやりますからね、最悪鼻血出して青あざ出来た顔でシャーレに行く事になるかもしれない以上、ワカモとしても言う通りにするしかありません

    ……そもそもなんで七囚人が毎日シャーレに行って業務の主力やってるんでしょうね?


    そんな今日のミホは

    dice1d4=4 (4)

    1矯正局に救護に向かいます!

    2ワカモがぐずったので一緒にシャーレに行く

    3今日こそ不知火カヤの救護を!

    4セイアちゃんに呼ばれる

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:29:55

    せくしーセイアに呼ばれるって何の用だろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:30:15

    おや、セイアちゃんが呼ぶとは何かあったのでしょうか?今のところは大人しく(当人比)日々を過ごしている状態ですが…


    セイア「dice1d4=1 (1)

    1なにか救護魂とやらに引っかかる事や物はないかい?

    2今日はアリウス生たちの様子を見に行って欲しい、どうも以前君が診た子たちだけ回復が早くてね

    3連邦生徒会からまた苦情が来てね、こうして形式上でも我々ティーパーティーが君を呼び出したという事実が欲しかったんだ、もう行っていいよ

    4…そろそろ来るようだね

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:36:04

    セイアちゃん、救護魂がなんなのか理解するのは辞めましたがそれが何かしらの情報を察知する事は認めた模様

    まあ第三者から見たら自分の予知夢とあまり変わらないと気づいたんでしょう、神秘由来か何もかも謎かの違いはありますがそれを知ってるのは現状あの世界にいませんし


    というわけで救護魂の叫びは

    dice1d4=2 (2)

    1不知火カヤを救え!

    2アリウススクワッドに救護を!

    3好きに動くといいんじゃないかな

    4七神リンには休暇が必要だ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:49:49

    ミホ「…というわけで今日はアリウススクワッド?の救護に行ってきますね!」

    セイア「ああ、好きにするといい(別に私に害は来ないし必要な事でもあるからね、ついでに言うなら私では止めようがない)」


    セイア「…ふむ、これならまだしばらくは大丈夫、か?もどかしいが見るだけで危険な以上予知夢にも頼れないからね、今できるのは可能な限り備えておく事くらい、か」



    セイアちゃんとしては色彩が気になるようです、どうなるんでしょうね最終編

    そしてスクワッドのもとへ向かうミホですがその前に…


    ばにたすレベル

    サオリdice1d100=80 (80)

    アツコdice1d100=92 (92) ー30

    ヒヨリdice1d100=35 (35)

    ミサキdice1d100=76 (76)

    高いほどばにたすしてる、危機を直接救護されたアツコにはマイナス補正

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:51:35

    中々ばにってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:51:39

    それぞれ解釈一致な出目だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:58:17

    全体的に高いですね…やはり先生と協力して自ら戦って勝ち取った原作となんか知らんうちに救護されて全部終わってたこちらとでは心境にも差が出るようです

    そしてヒヨリはおそらくトリニティの生活に満足し始めてますねこれ、救護騎士団の庇護のもとひもじい思いも痛い思いもせずに大切に扱われてますから


    そんなばにばにしてるスクワッドに対してミホは

    dice1d4=1 (1)

    1とりあえず話をして相互理解を深めましょう

    2ウェーブキャットさんは効くのでしょうか

    3一緒にご飯を食べてみましょう

    4抱きしめます、力いっぱい

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:02:26

    心の問題についてはミホとしても手探りで苦戦しているからか、まずは無難な一手でいくようです

    対話を試みた結果は…


    dice1d4=4 (4)

    1未だ虚しさの中、寒々としたアリウスに囚われている

    2少し、顔を上げて言葉を聞いてくれた

    3多少は親しくなれたようだ…

    4なんかdice1d4=4 (4) になつかれた(1サオリ2アツコ3ヒヨリ4ミサキ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:06:22

    アレルギーが多いミサキがミホに懐くのは何かわかる気がする

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:14:29

    ミサキになつかれました、理由は

    dice1d4=3 (3)

    1すごく世話焼き…お母さんみたい

    2ミホの言葉に、熱をもらった

    3私の人生に、意味をくれた

    4何があっても、何をしても、絶対に救ってくれるんだろうなって、そう信じられたから

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:25:32

    ミサキ(アリウスとして、何かを傷つける事しか出来ない私に、私の人生に意味なんてない…そう考えてたのに)


    ミホ「ならば、貴女も救護をしましょう!人を救う、これは真逆の生き方であり、紛れもなく意味のある生き方です!」

    ミサキ「…それを、誰が決めてくれるのさ」

    ミホ「わ た し で す ! !」

    ミサキ(その目は、その顔は、何よりもそれが本気で本音だってわかってしまって…)

    ミサキ「私、自傷経験あるよ?」

    ミホ「痛みを知るからこそ親身に寄り添えます!」

    ミサキ「戦うことしか知らないよ?」

    ミホ「誰でも最初は素人です!」

    ミサキ「貴女たちを…攻撃したんだよ?」

    ミホ「そうさせていた病巣は切除しました!貴女たちに必要なのは罰ではなく救護です!!」

    ミサキ「そっ、か……また、話に来てくれる?」

    ミホ「もちろんですとも!」

    ミサキ「それじゃ、約束。次、本当に来てくれたら…私も救護、してあげる」

    ミサキ(私は、あっさり陥落してしまったみたい)


    ミサキとの友好度

    dice1d40=33 (33) +60

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:28:15

    Q.それが意味のある生き方と誰が決めてくれるの
    A.わ た し で す ! !

    救護魂強い

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:29:22

    救護魂イケメンすぎる……

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:29:56

    暴走特急95号、善意を押し付けるではなく相手に必要なものを考え抜き行動するから効く相手にはひたすら効く

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:35:38

    ミサキが陥落、もとい前向きな生き方を歩もうと思えるようになりました

    ちなみにこれが他のスクワッドメンバーに与えた衝撃は


    サオリdice1d100=1 (1)

    アツコdice1d100=70 (70)

    ヒヨリdice1d100=63 (63)

    それぞればにたす以上の衝撃だと救護成功、ばにたすはサオリ80、アツコ62、ヒヨリ35

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:36:26

    サオリ難攻不落すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:36:38

    1て

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:42:01

    アツコとヒヨリも前向きになり救護成功ですが、一人全く響いていない様子のサオリ、その理由は

    dice1d4=4 (4)

    1トリニティを信じるなんて私には出来ない…っ!

    2どうせお前も裏切るのだろう!?

    3今さら、どんな顔でアズサに会えばいい…

    4まだ信じない…!お前たちの本音を知るまで、私は信じないからな!

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:44:21

    本音のぶつけ合いならこの頭救護、定評がある(良妻役の狐になりつつあるワカモを見ながら)

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:51:00

    もう意地です、信じられない、信じるわけにはいかない、そんな意地だけで立っているサオリですが…


    ミホ「dice1d4=1 (1)

    1ならば徹底的に語り合うとしましょうか、まずは私が入学してから何をしてきたのかを教えましょう

    2それなら、殴るなり蹴るなり私を好きにしてください、それでも私は決して意見を変えません、それ即ち本音ということになりますよね?

    3というわけで引っ張ってきたのがティーパーティーのみなさんになります

    4+足りませんか?なら救護騎士団長と正義実現委員長とシスターフッドのトップも連れてきましたよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:51:53

    大丈夫?逆にドン引きされない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:52:44

    根競べでミホさんが引くわけありませんわ(通りすがりの狐談)

    そういえばサオリ達からしたらミホと団長って脱出中に辻救護してきた相手だもんな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:53:10

    ミホちゃん、救護以外に何かしてたっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:53:33

    >>146

    書類仕事を少しはやってたよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:54:43

    最初はそこまでだったけど、途中でちゃんと勉強して事務仕事もできるようになりつつ、ワカモと青春もしてるよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:59:10

    本音かどうか知るためには相手の人となりを知る必要がある、そこから考えれば今の相手の言葉が本音かどうかわかる

    そんな考えなのかはわかりませんがまず自分の事を語っていくミホ、それに対するサオリの反応は…


    サオリ「dice1d4=2 (2)

    1ふざけるな!…嘘だと思われました、全部本当なんですけどね

    2何を言って…えぇー……なんか混乱してます、まあ普通の反応かと

    3…とりあえず本気である事は伝わったからもう話さなくていい…頭痛がしてきたようです、まあ組織としてはこんなん悪夢でしかありませんからね

    4トリニティって思っていたのと全然違う場所なんだな……ある意味正しい認識ですが間違った理解してる気がしますこの情緒幼女

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:01:13

    なんかとんでもない事言ってるけども嘘をついてる様子はない。
    そりゃ困惑する

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:01:56

    普通の反応だなって客観視出来る辺り常識はちゃんとあるんだ
    ただちょっと救護のためならある程度常識を飛び越えちゃうだけで…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:05:26

    サオリは混乱してしまいました、ここでミホはどう出るのか


    dice1d4=4 (4)

    1とりあえず棘が抜けたので今日はこれでヨシとします

    2落ち着くのを待って再び話をしましょう

    3今のうちになし崩し的に救護活動手伝わせましょう

    4ナギサ様、ちょっと頭下げに来てください

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:06:41

    新人救護騎士???????

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:08:51

    まぁベアおばはあくまでもトドメであって、元の境遇自体はトリニティの問題だったしね。

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:08:51

    ミホちゃん!?!?

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:11:27

    ティーパーティー呼び出して頭下げさせる一年生は怖すぎる…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:12:15

    経緯を聞けば理解はできるけどそれはそれとして紅茶噴くだろこんなん

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:14:04

    呼び出されたナギサもなんかティーパーティーのホストに会わされたサオリも宇宙猫だよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:15:28

    >>157

    いきなりやってきて頭下げに来てくださいはナギサ様じゃなくてもビックリだわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:20:19

    ミホ「…というわけで、今なら素直に受け止めてくれそうなのでこっち来て彼女たちに、アリウスに謝罪してください、ティーパーティーホストの桐藤ナギサ様」

    ナギサ『一応聞きますが、断った場合は…』

    ミホ「もちろん私が迎えに行きます!」

    ナギサ『…まあ、必要だと思ってはいたので構いませんが、貴女には怖いものがないのですか?』

    ミホ「はて、救護が失敗する事などは何よりも怖ろしく感じていますが?」

    ナギサ『もういいです…今から向かいますからこちらに突撃してこないように、いいですね?』



    こうしてトリニティのトップがアリウスの生徒たち(生徒会長の血統含む)に謝罪、歴史的な和解がここになされました

    ちなみにこの時サオリは

    dice1d4=1 (1)

    1混乱して宇宙猫だった

    2素直に受け入れた

    3気が抜けて座り込んでしまった

    4ミホを師匠を仰ぐようになった



    >>159

    ミホ「面会は手続きなどで時間がかかるのでとりあえず電話で呼びましたよ?来てくれないなら突撃するしかありませんでしたが」

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:22:11

    手順すら踏み倒していったぞこの救護バーサーカー

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:27:21

    こいつマジで救護の為なら政治関係は存在しないものとして扱うな…
    これもう常識を飛び越えるんじゃなくて踏み潰してない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:34:51

    サオリは混乱していましたが、アツコが受け入れたので和解成立という事でいいでしょう

    この後サオリは…

    dice1d4=1 (1)

    1自分探しの旅に出る

    2トリニティ総合学園アリウス派のまとめ役になる

    3救護騎士団に入団する

    4しばらくは何もする気が起きずにボーっとしている…まあそれも必要な時間かと



    >>161

    忘れてはいけません、そもそもナギちゃんとの初対面の時点で人払いしてあるだろうティーパーティー最奥部で搬送のためだけにどこでもセリナ発動して自分はミカの救護に向かったのがコイツです

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:36:28

    知力は非常に高いから視野広く物事を見て考えたうえでの最短最速するから、踏みつぶすというか多少の痛みは織り込んで踏み倒すというか…
    無慈悲な救護RTA走者だわやっぱり、そして慣れだしたよティーパーティー

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:43:02

    だって一年生だから後三年は後輩たちがこれに付き合う羽目になるから慣らさないと……

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:49:13

    アツコ「サッちゃん、本当に行っちゃうの?」
    サオリ「ああ、その…なんだ、一般常識というものを学びたいと思ってな」
    ヒヨリ「そ、それ…トリニティに所属してたらダメなんですかぁ…?」
    サオリ「ここだと、どうしてもアレの印象が強くて…」
    3人『あぁ…』
    ミサキ「サオリ、下手に最後まで抵抗したからモロにショック受けてたもんね…」
    サオリ「言わないでくれ…とにかく、実地で世間と社会というものを学んで来る、だからその…いって、きます…」
    3人『うん、いってらっしゃい!』

    名もなき少女たちのキリエ  Fin.

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:53:12

    ミホ「救護成功ですね、ヨシ!」

    うん、終わりが良ければそれでいいんじゃないかな


    こうしてアリウス問題を救護したミホは

    dice1d4=4 (4)

    1遅くなりましたがシャーレに顔を出さねば!

    2ティーパーティーに始末書を提出しないと…

    3矯正局に向かいます、待っていなさい不知火カヤ…!

    4なんか泣きついてきたワカモ

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:55:07

    今度は誰が救護されるんやろなあ()

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:55:57

    多分サクラコ様も宇宙猫になってるよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:02:07

    迷って適当に入れると必ずと言っていいほど食いついてくるワカモ、本当に可愛いですね

    それで泣きついてきたって何があったのか


    ワカモ「dice1d4=2 (2)

    1先生の顔をまともに見られませんでした〜!

    2私よりリョーコさんの淹れたお茶の方が美味しくて…!

    3なんでシャーレに来てくれなかったんですかー!

    4今日も泊めてください…



    >>169

    どうでしょうか?この件に対するトリニティ上層部の反応は

    ナギサ:諦めた

    ミカdice1d2=2 (2)

    セイアdice1d2=2 (2)

    サクラコdice1d2=2 (2)

    ミネ:よくやりましたねミホ!

    ツルギdice1d2=1 (1)

    ハスミdice1d2=2 (2)

    1まあミホならやるか…

    2宇宙猫

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:03:48

    ほとんどネコ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:05:29

    流石のセイアも電話でティーパーティー呼び出すのは予想外だったか……

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:06:44

    >>172

    「君は来週のボーボボの内容を予知夢で見たとして、それを予知と信じられるかい?同じような話だよ」

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:13:48

    >>173

    そこはもうちょっと自分の能力に信頼おいてやれよ……

    というかもう理解不能のギャグマンガ扱いなのか

    まあそうだろうな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:17:42

    美味しいお茶を淹れるには技術が要るから仕方ないね

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:17:56

    ツルギ委員長は多分ワカモに冷静にマウントパンチかましてギャン泣きさせた件で『こいつは自分が必要だと認識したらどんな事もやるんだな』と思ってるんでしょう

    他の上層部は軒並み宇宙猫状態でしたね、最近シャーレの方に行ってるからミホの事を忘れてたのか、覚えていてなお予想以上だったのか…



    ミホ「それでワカモさん、リョーコさんのお茶の方が美味しいからって何故私のところに?」

    ワカモ「dice1d4=2 (2)

    1とりあえず慰めてください!

    2美味しいお茶の淹れ方を教えてください!トリニティなんだから知ってるでしょう!?

    3ショックを受けて気がついたらミホさんを求めていました…

    4だって他に話す相手いませんし…


    ちなみにミホのお茶汲み技能は

    dice1d70=26 (26) +30です

    料理は普通に出来るので保証つき

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:19:27

    先にこれを、ワカモのお茶汲み技能

    dice1d100=39 (39)

    高いほど優秀

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:21:48

    ミホはちょっと普通よりうまいぐらいでワカモはちょい下手ぐらい?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:22:15

    またナギサ様呼ぶ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:22:45

    ミホ「とはいえ、私もそこまで上手いわけでは…」

    ワカモ「それでも構いません!なんとかして少しでも上手くなりたいんです!」


    ちなみに目標であるリョーコのお茶汲み技能は

    dice1d61=44 (44) +39

    ワカモ以上は確定なのでこうなる

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:27:06

    かなり高い
    リョーコちゃんどんどん癒しスペックが判明していく

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:27:54

    一流クラスか……


    >>179

    さすがにトリニティ関係ないところでナギちゃん呼び出すようなことはせんやろ…………せんよな……?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:28:28

    呼び出すよりは教えてくださいと頼みこみに突撃する方だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:29:35

    ミホ「プロ並みのリョーコさんを上回る、ですか…」

    ワカモ「なんとかなりませんか?私の精神を救護すると思って…!」

    ミホ「救護…!ならばここは」


    何をする気なのかミホ

    dice1d4=2 (2)

    1ひたすら学習&練習、二人合わせて学力194コンビの力見せてやりますよ!

    2ティーパーティーにそういった給仕が仕事の方もいたはずなのでそちらに教えを請いましょう

    3こちらはお茶菓子作りの方でアピールしていきましょう

    4とりあえずナギサ様の所に行きますか、そういった知識も豊富なはずですし

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:34:28

    ワカモ「なんというか、ミホさんにしては穏当ですわね?」

    貴女自分がトリニティでも指名手配されてるって忘れてはいませんか?それ言ったら平然と通そうとするミホもミホですが


    そんな二人の突入は

    dice1d4=2 (2)

    1無事にたどり着く

    2ワカモ「やっぱり私狐面が本体と思われてません?」

    3麻袋に詰められて運ばれるワカモ、これも先生のため…!

    4ツルギ委員長に見つかって逃げる羽目に

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:36:06

    災厄の狐面

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:36:44

    キヴォトスの対人認識能力はガバガバ

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:40:37

    ワカモ「狐面外した以外はそのままなのに…」

    ミホ「便利でいいじゃありませんか、それよりお茶の勉強に集中してください」

    ワカモ「それもそうでした!よろしくお願いしますね?」

    茶会モブ「は、はぁ…(え、大丈夫なの?でもこの救護騎士には逆らわない方がいいって通達出てるし…いいか、お茶の淹れ方だけだもんね)」


    頑張れワカモ(お茶汲み39)、練習の成果は…

    dice1d4=2 (2)

    1頑張ったんだけど…dice1d20=11 (11) 上昇

    2そもそもの目標が遠い…dice1d50=32 (32) 上昇

    3何故かミホ(56)がdice1d40=28 (28) 上昇してしまう

    4これは良妻狐…dice1d41=37 (37) +20上昇

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:42:12

    頑張ったんだけど一歩足りないか

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:42:37

    結構肉薄した!流石ワカモ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:46:23

    ミホ「美味しいですよワカモさん!」

    茶会モブ「ええ、こんなに上達の早い方は珍しいです!」

    ワカモ「でも、まだ届かなくて…」

    茶会モブ「いいですかワカモさん?ここまで来たら後は練習と実践です、そうすればいつかきっと目指すお茶が淹れられるようになりますよ」

    ワカモ「師匠…!ありがとうございます、胸に刻んで精進していきますわ!」


    頑張りましたねワカモ、ちなみに帰りは

    dice1d4=1 (1)

    1何事もなく

    2狐面つけてみようとしてしばかれた

    3普通に行動出来てしまう

    4狐面つけたらツルギに追われることに

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:49:28
  • 193二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:50:13

    モブ師匠良い事言った!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:50:46

    もうミホが危険人物扱いというかブラックリスト相当の扱いなん草生えるんよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:53:27

    >>194

    だって下手に拒否とかしてもゴリ押されるだけだし…

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:13:31

    こっちは埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:24:04

    救護魂!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:26:31

    救護埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:27:46

    救護道は果てしなく続く

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:32:08

    明日も救護!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています