スピ2スタ2賢さ1メイ編成が最適解というが

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:53:51

    この編成しても半端な結果になるんだけどこれは単純に下手くそなだけなんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:54:39

    いやスタ2は過剰だと思うぞ
    それやるならスピ3じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:55:16

    賢さ絞る関係上体力管理がシビアになるから振れ幅がどうしてもデカくなるのはしょうがない

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:55:18

    キャラによる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:55:50

    スタ2…?
    賢さ2とか根性2は聞くけどスタ2?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:57:11

    スタ2きいたことなさすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:58:04

    今回のLoHの話か?

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:58:17

    スピード補正20%ならスピ2はわかるけどそれを賢さじゃなくてスタミナに回すの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:58:57

    スタ2はめちゃくちゃスタミナ溢れんか…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:59:47

    >>7

    LoHでもスタ2はないんじゃね逃げはバイブス取るしローレルは脱兎かマエストロを保険で取るくらいだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:59:57

    スタ2はリリース後3日間ぐらいの評判で、今はスピ3スタ1賢さ1メイがセオリーなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:00:03

    あれ……全体的に満遍なく伸びるうえスピ3やらかしこさ2は過剰って話を見たんだけど全然違うの……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:00:16

    トプロみたいなスピ20スタ10補正で金回復も持ってなくて先行だからスタミナ要求度が高いみたいな場合ならわかるけど、スタ2最適解はマジで聞いたことがない

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:00:19

    スタ2があるとしたらクリスエスで無我取るけどスタ足りないくらいしか想定できないんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:00:54

    どうして違和感を覚え続けているのに調べるというアクションを起こさないのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:01:22

    >>12

    最初期はスタミナ2の話もあったけど最近は1枚が基本だよ

    補正によってスピ3にするか賢2にするのが基本

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:01:48

    スタ2はスキル次第じゃそんなによってたかって叩くほどおかしくない
    てか今回のシナリオ溢れるって概念あんまないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:02:35

    スタ2は過剰やろ
    補正20%だからなのもあるが、SRカフェですら1枚で1260行けたぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:02:36

    めちゃくちゃスタミナ欲しいのも判明したようだから
    またスタ2がいいとかなるかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:03:13

    スピードとスタミナのシナリオ上限値が高いから評価点盛りに適しているという話はあるけど
    今の所は対人戦で使おうとするものではないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:03:18

    練習でいかに2人以上光らせてゲージ一気に貯めるかだから
    スタ2よりはスピ3の方がいいぞ、それでもスタミナ1200行くし

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:04:07

    >>12

    シナリオ理解が進んで、スピ3でダブルタッグでスピードはシニア遠征までにほぼ上げきって、遠征中にスタ盛りきるのが主流っぽい?

    SSマッチ稼ぎつつクラシック凱旋門を安定させる動き

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:05:30

    スタ2枚って補正0をどうしても1200乗せるとか?
    それなら1枚の1000で回復2個の方が全体的に強そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:06:02

    短マイルを育成する場合ってスピ2or3、メイ、根性、賢2or3でいいの?それとも短マイルは最初からグラマス?

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:06:48

    >>24

    そこはまだ研究されてないからなんとも

    今はLoHの長距離と凱旋門賞の中距離の研究ばかりだから

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:07:35

    >>24

    スピ1根性3賢1メイ

    スタミナ踏む必要がないから根性にターン費やしてもスピードが伸びる

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:07:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:07:58

    スピ1根性3賢さ1か、スピ2根性2賢さ1どちらかを金スキル成長補正で選ぶらしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:08:05

    >>24

    マイルは今の所スピ2、根性2、賢さ1、メイ、もしくは根性3

    短距離はグラマスの方が強くなる

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:08:27

    >>26

    マジでか。マトモなSSR根性完凸ウララと一凸ミラクルしかねぇ......

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:09:05

    >>29

    なるほど......サンキュー

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:10:09

    シナリオリンクがあるからSRシリウスでもなんとかなる。根性シチー借りたらなんとかなるやろ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:10:10

    根性サポカは金スキル強いのがほとんど無いからできるだけ入れたくないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:11:12

    >>32

    一応無凸は持ってるわそれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:11:50

    クリーク1枚あればスタ因子無くてもスタミナ1200近く行けるし2枚は過剰ちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:12:04

    >>24

    ステの盛りやすさで言うならスピ1根性3なんだけど、強い金スキルはスピードが持ってること多いから基本はスピ2根性2なんじゃないかなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:13:36

    俺はスピ2スタ1賢さ2のほうが安定する
    スタミナ補正ある娘ばっかりだからだろうけどスタミナ1200は苦も無く行けるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:15:09

    スピ3は遠征時より前にスピカンストしてたりする時めちゃくちゃもったいなく感じてしまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:15:10

    スピ4(スピキタル)賢さ1メイみたいな編成見たことあるけどあれは結局どうなんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:16:12

    スピ3パワ1賢さ1礼儀知らず
    これや

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:20:03

    >>38

    遠征でスピ以外踏め定期


    遠征時点でスピが溢れるくらいってことはスタミナとかあんまり踏めてないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:21:58

    クリーク単騎ならスタ1でいいんだろうがポリクリみたいな技マシン兼スタサポを使う場合でも1枚で足りるのだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:22:46

    >>42

    そもそもボリクリ使うくらいならカフェ使えって話が今の主流なので…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:26:28

    スピ4とか賢さ4とか各種1枚ずつとかでもUE後半作ってる奴ら見たらもうなんでもいいんじゃないかと思ってきた

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:27:23

    評価点育成なのか対人育成なのかちゃんと前提条件決めてから話題始めたほうがいいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:40:07

    スピ成長率20%組はスピ2賢さ1メイ1
    スピ成長率10%以下組はスピ3賢さ1メイ1
    あとは中長距離走らせるならスタミナ積むか、マイル以下なら根性か……

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:44:50

    さっき何となくスレタイの組み合わせで作ってみたトプロだ
    パワー足りないし多分失敗してるなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:48:12

    今シナリオはスピ2スタ1賢さ1メイの5枚でもUE行くぐらいのポテンシャルがあるから、ラス1は正直何でもあり。

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:48:22

    >>42

    SRカイチョー1枚でも1200届くし技マシンでも1100は行けるでしょ

    ボリクリ必須のカフェはボリクリで余裕で届く

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:53:35

    >>39

    スピのタッグ友情率を高めてSSマッチをひたすらこなしてステの底上げとスキル獲得を狙っていく感じ

    SSSマッチが上振れるとすごいことになる

    あと遠征ではスピ以外で伸ばしたいステに面子集まることを期待して連打。今のリグヒ向けならスタミナやね

    足りないところは因子でフォローすることで割とさっくりとUE作れたりする

オススメ

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