正直上の強さがおかしいだけで中将強くね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:48:48

    今回の話でレーザー持ってるパシフィスタに関して難なくフルボッコに出来る辺り画一化された海軍でも体術とかを極めたらここまで行くことが出来るのってめちゃくちゃすごいと思うんだよね
    コイツらより上って四皇関係や七武海とか大将とか上から数えた方が早いような連中ばっかのぶっ壊れてる奴らばっかだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:50:52

    そうなんすよ。だからいつも上で挙げられた上位勢とばっかマッチしてしまうんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:51:21

    体術や覇気を極めた上でめちゃくちゃ強力な悪魔の実食ってるヤツが大将、そこまで強い実食ってなければ中将止まりってイメージがある

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:53:01

    中将の強さ最新話でも見せられるとやっぱTボーン中将やられたの不意打ちとかそういうのなんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:55:04

    大将候補の一部例外を除けば
    海賊の懸賞金でいう2億〜5億くらいの強さの印象

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:56:33

    少将より上ってだけの人から大将手前まで揃ってる魔境

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:56:38

    中将が舐められてる原因はこいつだろ
    バスティーユからも格下扱いだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:57:04

    結局モモンガ中将が好きだから好き
    これだけはナレシしたらワンピ読むモチベ半減

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:57:13

    普通に強いよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:57:14

    中将クラスは全員覇気使いだから覇気マスターしてなかった2年前一味でも起動停止可能なパシフィスタ相手ならそりゃ楽勝だろうなって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:58:35

    >>7

    あんな狭いところでバリバリ出されたら最上位以外無理だろうけどな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:03:25

    上と比べると見劣りするけどポンポン沸いてくるほど数が多いからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:05:52

    何だかんだスモーカーも強いしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:07:30

    大将の下が中将ってだけで四皇いる場所に攻め込むつもりの戦力だから
    中将の中でも上澄みが来てるだろうしね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:08:22

    普通に四皇幹部よりはつよいのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:09:27

    >>15

    4皇幹部は飛び六砲でもワノ国ルフィのギア3受けてピンピンしてるくらい強いからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:09:31

    兵の育成方法が確立されててこのレベルの強さを数揃えられるのがデカい軍隊の強みだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:09:56

    強い奴らは白ひげのところの隊長連中と戦えるわけだからそもそも弱いわけがないんだけど弱いわけがない立場のせいで強さの描写をするのにちょうどよくてかませの役割与えられがち

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:10:18

    まぁ中将のかませ気味な役回りはもっと階級下の奴にやらせたほうが良かったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:11:05

    戦争編だと中将を圧倒するオーズジュニアをボコる七武海って感じで噛ませの噛ませになってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:12:02

    四皇幹部よりは劣るイメージがあるけど強いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:12:02

    ステンレスさんは無事…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:12:23

    少将とか准将を上手く使えてない感はある

    お陰で一般中将がだいたい被害担当に…

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:12:54

    多少劣ってても海桜石装備可能だから能力者相手には強く立ち回れる人多いしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:13:04

    パシフィスタと張り合うあたり、やっぱ尾田っちの中で中将ってかなり強い立ち位置ではあるんだなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:13:05

    スモーカーは「ロギアの弱点は覇気」って設定を開示するのに便利な能力だったんだよな……

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:14:00

    >>23

    少将って2年前ドレークのポジションだからパシフィスタ未満なんですよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:14:19

    噛ませにされたやつは少将とかでもよかった気はする

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:14:34

    >>25

    七武海もそうだけど主人公側に合わせてリミットついてた人らが

    主人公が強くなったので設定どおりの強さで出てきてる印象を受ける

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:15:42

    中将は3〜7億クラス
    大将は30億クラスとかそのあたりのイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:16:17

    ドフラミンゴやハンコックの初登場も中将圧倒して強さを表現してたな

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:16:23

    と言うかメイナードは明らかにバスティーユより格下扱いされてるので、
    やっぱりアイツ少将か准将で良かったやろとはなる

    メタ的にバルトロメオを持ち上げるために中将にしたのは分かるが、
    むしろ奴の方が中将の面汚しみたいな扱いをされちゃう有様だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:16:50

    >>27

    でも2億超えの猛者でもあるんですよ

    2年後ベラミーよりやや強いぐらいと考えれば噛ませにちょうどいい気もするが

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:17:04

    >>32

    基準を満たせばなれて基本的にはこれ以上の出世はないって地位だから

    幅が広いのはしかたない

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:17:36

    ヤリスギ准将で億クラスと戦えることを教える

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:18:25

    >>15

    互角ぐらいちゃう。上澄みや下位層はあるだろうけど勝ったり負けたりする関係。

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:18:53

    かませをやらせすぎてこの後大将に何かあった場合の昇格要員が読者的にはコビーになるんよな
    もしも長く中将やってた新大将なんかが出てきても今の大将たちよりも一段落ちる印象になると思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:19:03

    世界政府の主要戦力が海軍大将と七武海って設定だから中将を強くしすぎる事も出来んしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:19:57

    パンクハザード見てるとスモーカーがいろんなヤツの噛ませになってて悲しくなる
    「ロー戦で大デバフ受けたから」って考えることはできるし見せ場はあるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:20:45

    強いっちゃ強いけどもう物語がそういうレベルじゃないんだよね
    悲しいけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:25:09

    七武海には勝てない、けどそれ以下の海賊とはいい勝負できるってラインだと考えると数も考えるとすごい戦力なのは疑う余地はないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:27:31

    >>38

    海軍が強すぎたら大海賊時代も話も終わるからね


    もう主人公が四皇も大将も秒殺できる圧倒的最強キャラとかにならんと崩しようがなくなる

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:28:05

    PHは最初のほうの「たしぎの覇気では(オペオペの能力による斬撃を)受け止められない」って言いながら自分はダメージ受けてなかったり、無茶苦茶な能力見せられて海兵が大騒ぎする中ひとり冷静に立ってたり、戦闘時にもかなり優勢に立ち回ってたりするスモーカーがカッコ良かっただけに最後まで読んでから「スモーカーと戦ってるときのロー、だいぶ舐めプだったのでは?」と思って悲しかった
    まあこのへんは展開の割を食ったよな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:28:38

    普通に考えたら大将候補だった茶豚なんかは七武海クラスではないとダメなんだろうけど倒せる絵がまったく思い浮かばない
    今の海軍が壊滅した場合はコビー以外も中将より下から引き上げられるのでは

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:32:02

    強いからこそ上位陣の噛ませにされがち
    その役回り少将でも良かったんじゃとは思うが

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:33:53

    弱すぎたら均衡を保てるわけがないから厄介な戦力じゃないと設定上おかしいんだけどなかなか扱いが難しい立場

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:36:43

    大将 超めちゃくちゃすんげー強い
    (越えられない壁)
    中将 強い
    少将以下 強いやつもいる

    こんな状態に思うがもうちょっと細分化しても良かったんじゃないか感はある

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:37:24

    弱すぎても強すぎてもダメな設定だから
    中将って地位の中でばらつきがある組織体系+カバー範囲が広くて強い人が常時出てこれるわけじゃないでバランスを取る

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:38:49

    >>48

    強くない人は少将とかで良かったんじゃないかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:40:25

    昇格基準満たしてるから…仕方ないね…
    逆に言えば昇格基準が設定されたころよりも海軍全体の質は高いといえるはずなんだけど大海賊時代のせいで海賊の質も数もあほみたいに上がってるので悲しいね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:41:43

    話が既に後半かつ大きく動いてきたのもあってストーリーのメインになるのがトップ層ばっかだからお前らの強さで何が出来んねんという感じになる
    大海賊時代だから上澄みを除いたとしてもやることしかないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:43:05

    スモーカーとかは部下に慕われてる描写がしっかりあってその部下たちも仁義あるいいところが描かれてるからコイツは中将だなって説得力を感じる なので戦いで負けても格落ちとまでは思わない
    モモンガやTボーンもこの系統

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:43:51

    海賊が強くなってるんだから中将も鍛えて強くなってるに決まってるだろの精神で今までよりは当然強くなってるゾ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:43:52

    この大海賊時代でよく海賊にもなってない大将クラスが2人も見つかったよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:45:02

    >>51

    つーてもよう

    例えば麦わら海賊団だとルフィゾロサンジジンベエ以外だと勝負になるんじゃないかなあって

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:45:37

    >>15

    スモやんが四皇最高幹部レベルのドフィの元で最高幹部やってたヴェルゴに歯が立たなかったから微妙なラインだ…

    スモーカーの事中将の中でも上澄みだと思ってたけど最近よく分からなくなってきた

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:47:09

    スモーカーは強いしまだ強くなっていくだろうけど
    少なくとも大将候補にはなってないから現段階では上の方だけど最上位ではないぐらいの立場なんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:47:18

    今黄猿がルフィと戦うけど中将にゾロサンジジンベエを止める役割が与えられてないのが全て

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:47:47

    >>56

    ヴェルゴは七武海の右腕のくせに新世界という最前線で何年もスパイやってた海賊と海兵のいいとこ取りみたいな例外枠だし……

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:48:08

    それに関しては今からのことだから結論が早すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:48:31

    >>57

    あいつガッツリ上に噛みつくタイプだから人事的には大将候補に挙げられないって事情もあると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:49:18

    外様で制御もできない人が大将になってる時点でそういうのはあまり関係ないんじゃないかな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:50:57

    藤虎が大将としてスモーカー的な役割担ってしまってるのがなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:51:27

    スモやんも再登場すれば尾田っちの筆しだいでいかようにも活躍はできると思うんよ

    モクモクだけじゃなくて覇気と海楼石十手と武器は複数あるし、メタ的に見ても強さのステージが上がればある程度自動的についていけるようになるしね

    問題は再登場させる気があんま無さそうなんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:53:31

    >>64

    実際ついこのまえまで四皇たおしたルフィ相手に大将一人でなんとかなるの?と言う言説見られたしね

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:54:47

    アニメではヴェルゴ>スモーカーって描写になってるけど原作ではヴェルゴとスモーカーはほぼ互角って感じだったと思う

    問題はそのヴェルゴがあっさり一刀両断されちまった所だが

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:14:30

    スモヤンはなったばっかだし、中将の中でも強い方ではない気もする

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:27:22

    >>11

    壁ぶっ壊したらよくね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:27:45

    >>68

    自レス そいやあれ海楼石だったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:49:12

    海賊視点の漫画なので海賊側の成長は描かれるけど
    海軍側は成長描かれることが稀なだけで実際には同じように成長してるメンツもいるはずなので思ってるより強いんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:51:27

    >>68

    七武海とはいえ海賊のお膝元で海兵が潜入してるとバレたくないんだから壊すって選択肢はまずないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:09:15

    >>68

    おでんすら壊せなかったんだぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:16:50

    出番をもらえたキャラ
    中将 35人くらい(?)
    少将 4人
    准将 3人

    なんか中将だけやたら出てくる気がする
    多すぎて何人いるのかよう分からんくなってしもうた

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:57:42

    麦わらの一味の中だとルフィ ゾロ サンジ ジンベエ以外が相手だったらまだ強敵扱いだと思うよ
    フランキー ロビン ブルック相手だとちょっと怪しいけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:00:31

    >>38

    海軍の主戦力は中将で最高戦力が大将であることを教える

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:05:03

    中将みんなオシャレスーツ着てて強者感もちゃんとありかっこいい
    なんか立ち方からして精神がカッコ良さそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:20:28

    >>73

    名無しの少将もいっぱいいるんだろうけど

    名前ありで出てくるような奴はさっさと鍛えて中将に上がるので少将で止まってるわけもなく・・・なら最初から中将でいいな…よし!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:31:08

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:48:14

    早々に大将と対峙してしまったからそっちと比べられちゃうんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:30:55

    >>49

    少将よりは強いんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:48:41

    億越えを相手にするのが将官クラスだから、准将ですら億クラスの実力はあるはず
    その2ランク上ってなると5億クラスの実力は最低限あって然るべきだが…
    43人しかいない白髭傘下の船長が2億~だったり、メインキャラ以外は扱いが適当よな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:42:35

    物凄く今更の話ではあるが
    現場の最上位を大佐くらいまでで抑えて
    将官は基本的に本部での指示役に留めておいて
    本部に殴り込みかけられた時に初めて私自らが出るをやるくらいのほうが良かったかもな

    中将と大将の間くらいの都合いい役職がねえし
    大将の上がもう元帥しかいねえ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:46:24

    ナメてたり侮ったりしてたら間違いなく痛い目遭うレベルの強者としてちゃんと描かれてると思う中将勢は
    頂上戦争でも白ひげ海賊団及び傘下の誰一人中将を見くびるような台詞や描写一切無かったし

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:49:21

    頂上戦争に参加してない中将は、大将の代わりに重要拠点防衛してたと勝手に思ってるからエッグヘッドの近くに基地があったドール中将とかは強いと思う。パシフィスタ蹴り飛ばしてたし

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:51:05

    ドール中将はヴェルゴ並みに強そう
    他中将はパシフィスタに勝てるのかわからん

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:59:40

    >>83

    白ひげは強い雑兵は舐めなかったのもある

    バギーファンクラブも(うわっめんどくせえ)だったし

    層の厚さは馬鹿にできんからね

    ゾロだって百獣海賊団の能力者たちに押し切られそうだった

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:02:31

    >>82

    上級中将でっちあげるか。

    なーに、階級なんて案外適当だからへーき。

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:15:14

    ここまで技名出したチンアナゴ中将の話題なし

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:17:03

    中将、二年前のルフィがスタミナ振り絞って死闘を演じれば、格上食いでギリギリ一人倒せることもあるくらいのラインだと思っている。エニエスロビーのルッチが扱い的に中将に近いレベルだったろうから

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:18:30

    ワンピース完結後にRPGになったら
    終盤のフィールドには野良中将がワラワラうろついてるんだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:21:09

    軍艦一隻に1000人くらいいるだろうと考えれば、万全の準備をした中将一人当たりが行使できる戦力レートは5億を下らなさそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:21:16

    七武海→大将って出てきて七武海より格下の中将ってのが印象悪い
    しかしよく見るとルフィそこまで強くないのです、ってのが2年前だからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:26:05

    海賊無双の最終作では
    数百人の中将が一斉に襲いかかってくるのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:29:59

    フィジカルと体術はクロコダイルやルッチに通じるレベルだったけど覇気や戦術眼その他諸々がまるで足りてなかったのが当時のルフィ
    弱点も油断もない経験豊富な中将と本格的に戦わなかったのはラッキーだった

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:30:38

    >>10

    でも改良パシフィスタだし旧型一体にも2年前一味は総掛かり戦だったからそんなに下に見るもんでもないと思う…

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:00:13

    七武海(平均)≒四皇最高幹部≧強い中将(ガープ除く)>四皇幹部≧七武海幹部≒弱い中将


    位のイメージ

    これが正しいかは置いといて何十人も用意できる海軍は流石だな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:13:50

    頂上決戦が文字通りの意味で、尚且つ台詞や説明を徹底的に省いている為
    バッタバッタ倒されてるイメージしか残らんのよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:23:24

    総じてマジで格上とか初見じゃ無理な奴にボコられてるからな

    覚えている限りだと
    モモンガ中将→ハンコックの石化を自傷で耐えるけど部下は石化で全滅、REDではシャンクスのスーパー失せろをギリギリ耐える

    ジョン・ジャイアント、ロンズ中将→白ひげにワンパンされる

    スモーカー中将→ローの心臓抜き取り・シーザーのカラクニ・ローの心臓奪還のためのヴェルゴとの対戦・ドフラミンゴとの対戦で倒されまくる

    メイナード中将→バルトロメオの初見バラバラに敗れる

    バスティーユ中将→サボにボコられる

    ヤマカジ中将→ハンコックに石化されてしまう

    ステンレス中将→クロコダイルらの奇襲でおそらく…

    Tボーン中将→間接的にクロスギルドにやられ死亡

    マジでオニグモ中将がマルコに海楼石の手錠付けてるファインプレーとかよりも基本的に損する役回りになってる…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:25:21

    >>98

    なんというか、伊達に七武海も「三大勢力」に数えられてないって顔ぶれだな…

    ホント相手や相手の持つ能力が悪すぎる


    海で生きる以上はそんなん言い訳にならんとはいえ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:25:34

    庶民に殺られるのまでいるから弱いやつは弱い

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:28:19

    設定上、中将最上位はホントは大将クラスだけど上が空かないから中将やってるとかちょこちょこいてもおかしくないんだよな…

    いやまぁ事実上それがガープの立ち位置なんだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:29:49

    >>101

    中将の中だとガープ、次点でおつるさんが別格な扱いとして認知されてる部分はあるよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:33:58

    そういや巨人海兵連中も覇気や6式使えんのか?
    なんか素のフィジカルで暴れまわってるようにしか見えないが

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:35:55

    こういうセリフもあったし、別格の強さなのは中将じゃなくて将官ということにしても良かった気がするよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:36:07

    >>103

    アニオリにいたな

    実際はまあそこまで必要とされる状況にまずならないんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:37:06

    最新式とはいえ今週の相手はパシフィスタだしな
    二年でだいぶ見慣れただろ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:15:26

    シャンクスの覇王色くらって基本耐える役職だからな
    弱いわけないわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:19:39

    >>72

    バリバリの方じゃなく

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:09:07

    >>10

    気合いTシャツや博愛ナースはともかく

    手遅れ白衣は良いんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:29:54

    個人的には一般中将の強さはギア4無し二年後ルフィ位のイメージだけどそういえばルフィってパシフィスタワンパンしてたんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:30:30

    ドレーク元少将を考えれば、二年前のルフィが少将格以上なのはほぼ確実なので、割と分かりやすい下限の目安ではある。二年前ルフィでも手も足も出ないでズタボロは無いと思うが、ダウンは食らいそう
    大体、飛六胞(下約3億から上5億強)くらいで一部抜けているのもいるくらいのイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:10:49

    覇気ないだけで2年前ルッチが中将レベルのイメージ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:11:58

    海軍大将以外中将以上のランク帯にいる奴らが多すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:44:17

    >>104

    将官になるには覇気必須とかの方がよかったかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:02:08

    ガープとか次期大将みたいなのを除けば3億~10億クラスの強さに収まるイメージ
    というか最悪の世代や四皇幹部とやり合えるくらいはないと大将におんぶにだっこで話にならんしね
    メイナードは相手が悪かった

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:50:06

    大将は勝手に相撲で言う横綱みたいな別格の存在だと思ってる、中将の上位が大関だとしてそれはそれで十分に強い

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:16:33

    >>58

    この辺とやり合う戦力としてまさにセラフィムがちょうどいい感じある

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:26:09

    >>110

    パシフィスタを比較に絡めるとしたら同じくワンパンした2年後サンジ(一応ゾロと同時攻撃げきだったけど)がヴェルゴと劣勢よりの互角って感じだったな

    ヴェルゴ自身は個人的なイメージだと中将上位クラスかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています