ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4239層

  • 1変化の子23/09/05(火) 00:14:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4238層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2347800/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    そういえば使用済み瓶の洗浄なんて仕事もありました

  • 2サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/05(火) 00:28:53

    たておつです!
    いきなりレベル高いなあ

  • 3混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/09/05(火) 00:29:25

    なーご

  • 4騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 00:34:09

    >>193

    手数はこっちの得意分野だ……!!!聖魔十剣《せいまてんけん》

    【その場で立ち止まり亜空間から取り出すのは10の聖剣魔剣を混ぜ合わせた銀河剣オメガケンタウリ】

    【銀河を思わせるその刀身から素材にした剣を分離しファンネルの如く操作】

    【さらにそこに軍服の背から生やした6本の触手にも剣を持たせ計十八の刃で捌いていくが……】

    (キッついなこれ……さすが内気)

    【加速が適用されているのはそのうち八本、次第に傷が増えていき……】

    うぐっ!!!

    【最終的に苦し紛れに貼った結界が砕け散り加速が解け地面を転がり】

    「時間稼ぎひま」

    【亜空間から出てきたぬいが胡椒やら何やら状態異常を引き起こすものを内気に放つ】

  • 5ゾン龍血鬼23/09/05(火) 00:38:42

    立て乙ですぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:43:19

    >>4

    あっぬいが!

    なにげに闘技場で仕事するの初?

  • 7内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/05(火) 00:46:54

    >>4

    …っと…流石に強力ですね

    【この遣り取りでは流石に彼も無傷とはいかない。だがこれでは、まだ。彼は止まらない。踏み込む。騒々神ぬいの胡椒やら何やらの粉塵は百竜面頰に遮られる。状態異常も幻惑等の精神干渉絡みは水神の鎧も傲と併せてレジスト。それ以外も視界を多少塞がれた程度でこれらの耐性を抜くには至らない。呼吸も十分。踏み込み出す技は】

    『紬』

    【張られていた設置する斬撃『糸織』が騒々神を囲むような位置取りで逃げ道を塞ぐように束ねられようとする。そこに更に】

    『蛇絡み』

    【二刀で蛇が絡みつくような軌道で逃げ場を奪い絞め殺すように、斬り刻みにかかる】

  • 8〈明徒花〉23/09/05(火) 00:50:50

    たておつ こんばんは 自我を半分こ して 分身できる 魔法の瓶 だって

    「やめておいた方がいい 思考力半分未満になるとかバカが加速する」 「はははは」


    バカって 言った ほうが バカなんだ からねーー!!

    『………』


    【今日(昨日)の訓練の成果:dice1d100=23 (23)

    【現在:341/5000】

  • 9黒眼鏡23/09/05(火) 00:54:48

    タテオツよ
    神さまも自在剣くんも好きねぇ

  • 10変化の子23/09/05(火) 00:55:18

    >>8

    フィンさんは高性能な分身がすでに3人もいるようなものですから、無理をなさらずとも

    (※あまり低値が続くなら気づきを得るイベントこなして固定値入れるとかどうでしょう)

    >>9

    お似合いの二人ですね、ふふっ

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 00:55:22

    >>7

    「はぁ……時間稼ぎにもならないひまか……」

    【逃げ場はなく糸が束ねられるような斬撃により騒々神は切り刻まれ……しかし身代わり人形としての役目を果たしてぬいが代わりに細切れに】

    ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎建墓量裁

    「引き付け刻み、葬礼告げる金字塔」

    【そして自在剣の後ろに相手を異界に吸い込み切り刻むピラミッド型のエネルギー体が出現さらに……】

    八怪光線(はかいこうせん)!!!

    【騒々神の周囲に生成された八つの赤黒い光球から光線が一気に放たれる!!!】

    ※ピラミッド型の異界は吸い込まれたあとでも強ければ内側から強引に粉砕可能です

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:56:40

    スプリットエンチャント、分身として扱うなら自我を入れる肉体も用意せなあかんのがハードル高いわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:58:57

    真面目に使うなら緊急脱出スクロールあたりにエンチャントして、本体が意識外からの一撃で気絶した時とかに分割自我に起動して貰うのが一番よさそう

  • 14松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/09/05(火) 01:04:27

    ……ふっ

    【行く手を塞ぐ大柄な魔物を、一頭の下に斬り捨てる。身長143cmほどと矮躯の身ではあるが、それでもこの程度は造作もない】

    【如何に無限牢獄と言えど、ここは未だ50層にすら至らぬ"前半"の領域。少なくとも魔物の強さに限れば、松葉斎にとって問題などない】

    【そう。松葉斎は今、無限牢獄を訪れている。目的は60層台に生息する『重力陸まりも』を主とし、同程度の階層にて目撃情報があったとされている『心影蜘蛛』も見つかれば尚良し……といったところ】


    …………?

    【……さて。先ほど"魔物の強さに限れば"問題はない……と記載した】

    【つまりは、"ある"のだ。ダンジョンの探索において、時に致命的とすら言える問題を松葉斎は抱えている】


    あっち……かな……

    【松葉斎は──歩く時に"深く考えない"悪癖があった。ダンジョンにおいて、目的を持って探索しているという時にあってもなお、だ】

    【気の向くまま、「なんとなくあっちな気がする」ぐらいの勢いで歩む道を決め、ずんずかと突き進む。松葉斎はそういう女だった】

    【では、そんな松葉斎が。実は朝から無限牢獄に潜っており、60層台を目指している松葉斎が、今第何階層に居るかと言うと──】


    dice1d50=5 (5)

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:05:06

    うん。

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:05:21

    相変わらずの迷子族

  • 17変化の子23/09/05(火) 01:05:28

    >>14

    ……迷ったんですか?

  • 18サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/05(火) 01:06:05

    5層は前半どころじゃないよお

  • 19〈明徒花〉23/09/05(火) 01:06:58

    ま 迷子に なって しまわれた ですか…?


    >>10

    高性能…

    「なに」「高性能文句なし」

    はい… 私には 勿体無い 分身たち です…

    【訓練場でぺたんと座り込んでいる】

    (※そうですね…ちょっとそれで考えます…まさか此処までとは…)

  • 20黒眼鏡23/09/05(火) 01:09:07

    >>10

    喧嘩してる訳でも無いのにたたかうのよね

    そういう愛もあるのかって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:10:15

    途中までは地獄商店街目指してるとか下層攻略しようとしてるとかの適当なパーティーに同行していった方が良かったんじゃないかなあれ

  • 22内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/05(火) 01:10:32

    >>11

    う…んっと…!

    【FrontierWalkerでの加速に縮地を加えても、脱出仕切れず異界に吸い込まれ】

    …ならば!

    【るのを察して。彼は全力で反転して正面の騒々神からの光線を逃れる形で後ろにあった異界へ飛び込み】

    【カシャンッ】

    は…ぁっ…!

    【斬!】

    【異界の吸い込みを利用する形で更に加速して、空間裂きの試行で得た感触を頼りに、赤熊の大刀と珱と入れ替え持ち替える形で出した、黒陽に黄昏を抱いた刀身の打刀『宵星の顕「黄昏」』で斬り裂いた。更に其処からステップを踏み、まるで演武の如く、気剣体を一致させ。その一太刀を繰り出した】

    『陽昏れ』…!

    【目指す星を、陽を落として何時か手を届かせるための、その黄昏に染まった一振りを】


    【※時間も遅いので、名残惜しいですがそろそろダイスといきましょう!】

    dice1d100=75 (75)

  • 23松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/09/05(火) 01:11:52

    【──松葉斎の現在地は、第五層。いわゆる上層の、未だ半ばといったところだ】

    【正確には、朝から時間をかけてようやくここまで降りた……わけではない。幾度かはもっと下の階層にまで降りていた】

    【だが、都度「なんとなくこっち」を繰り返す松葉斎は──上層故にかなり"マシ"とはいえ不安定なダンジョンの中故に──上に行ったり下に行ったり、時に同じところを巡ったり……と、ぐるぐる巡る羽目になっているのだ】


    …………?

    【↑この岩さっきも見たなぁみたいなことを考えている】


    >>16

    >>17

    >>19

    【もし……松葉斎が面と向かって「迷った?」と聞かれれば、彼女はきっとこう答えることだろう】

    【「いえ……特には……」】

    【目的がある道のりとはいえ、誰ぞの命がかかるわけでなし。ならば気の向くまま散歩の気分で往けばよかろうと、そういった考えなのだ】


    【……と、まっくろさんは思います。スクロールぽちぽち。】

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:12:25

    死愛や殺し愛系のカップルも意外といるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:13:32

    ちなみに「建墓量裁」の元ネタは「良妻賢母」らしいよ

  • 26騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 01:13:34

    >>22

    ウルティメイト…フラッシャー!!!

    【それに対抗するはレガリアの杖先にカプセルを装填し放つ最強光線】

    【神々しい金色の光が黄昏の一撃を消し飛ばさんとする!!!】

    dice1d100=63 (63)

  • 27騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 01:13:58

    ※トドメお願いします!

  • 28黒眼鏡23/09/05(火) 01:21:44

    ふふっ……
    またひさしぶりに 欲しくなってきたわね 人生の伴侶……

  • 29内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/05(火) 01:22:21

    >>26

    >>27

    【※はい!】


    【その金色の光を黄昏で斬り裂いて。其処から無駄無く翻す一刀流で放つは】

    『針通し』

    【針の穴に糸を通すかのように、ただ只管に、真直ぐで、緻密な。ただそれだけの、必殺技と言うには地味で物足りない。そんな、ただ、彼が幼い頃まだ自分より強かった兄の剣を見て初めて見につけた技。まだ梓弓の少女とも出会っていない頃の、初めて与えられた刃物の小太刀で見につけた技。それを、静かに、ただただ鋭く疾く。今の彼の技巧と力で、深々と彼女の胸に突き立てた】

  • 30レイディアンデッド23/09/05(火) 01:22:53

    はいはいはーい!アタシも欲しいっす

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 01:23:51

    >>29

    あーあ……負けちゃった…

    【胸に突き立った刀を見て呟き黒い何かをまき散らし爆散する】

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:24:07

    内気くんは技名多いよね
    正確には名前のある技が多いと言うか

  • 33内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/05(火) 01:27:11

    >>31

    【それを見届け、闘技場の機能で元通りになるまで待って】

    えぇ、勝ってしまいました…ありがとうございました。久々に戦って…前と比べてどうでしたか?

    【微笑みながら彼は聞く】

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:28:59

    これは完全な私見だけど、刀使いと魔法使いは技名が多い気がする

  • 35松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/09/05(火) 01:29:12

    【もそもそとチョコレートバーを頬張りながら、松葉斎は辺りを見渡した】
    【周辺の魔物は一通り斬り捨てた。これだけの"惨状"を作っておけば、魔物もそうそう近づかないだろう】
    【で、あれば。時間も時間、流石に眠くなってきたので】

    ……おやすみなさい……
    【岩壁に空いた手頃な隙間にのそのそと入り込み】
    【そして、刀を抱えたまま寝入ってしまった】

  • 36黒眼鏡23/09/05(火) 01:29:56

    強い人は技名叫ぶって誰かが言ってたわ

  • 37レイディアンデッド23/09/05(火) 01:30:36

    ちょっと待って下さい、下段から斬りかかろうが上段から斬りかかろうが炎纏おうがなんか瞬間移動しようが全部等しく『斬撃』じゃないんですか…?【個人の感想です、だいぶひん曲がった個人の感想です】

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 01:31:38

    >>33

    強かったしめっちゃ楽しかったぞ

    【同じく微笑みながらそう返し】

    正直……分体じゃ勝てないかも、なーんてな

    【今のところ発動しているのは大体闘技場であるがそれでも最強光線を破られたので、冗談めいてそう言う】

  • 39〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 01:32:44

    >>28

    まだ出来ていないでしょう、一度たりとも。

    ……もう一度探したくなってきた的なニュアンスですか?

    「《美脚戦技・躍動跳絞 -ヤクドウ・オドリジメ- 》」

    【膝を曲げた状態で生成した美脚による跳躍。

    対象の首に脚を引っかけて絞め、状態の勢いを以って対象ごと縦に一回転して地面に叩きつけた。】

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:33:57

    技や型に名前を付けると一連の動きとして覚えやすく咄嗟に思い出しやすいという利点もちゃんとあるのだよ

  • 41〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 01:34:16

    >>39

    【誤字の悪魔に美脚を生やして放置。

    状態の勢い→上体の勢い】

  • 42レイディアンデッド23/09/05(火) 01:34:57

    なるほどですー
    つまり踏み込んだときとか『良いな』と思った動きに名前を付けて保存ってことですね、分かりやすいです

  • 43黒眼鏡23/09/05(火) 01:35:07

    >>37

    私は……ロマンを感じないッ!!

    絹狸「全くっすね いちいち変身の名前に石ころ変身とか 地蔵変身とか 言わないっすよ」

    >>39

    あぁら? 騎士が居たもの 私には!


    【欺瞞である】


    最近はがっつきすぎも良くないって禁欲してたから……

    そう 望み! 

    旦那さん 人生のパートナー…… ほしい……


    ってそれ凄いわね アクロバティックね

  • 44レイディアンデッド23/09/05(火) 01:35:40

    じゃあ普段名前付けない皆さんの動きとか
    この際名前つけてみるのどうです?
    ほら、いい機会だと思って…

  • 45内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/05(火) 01:35:46

    >>38

    はて、そうでしょうか…そうですね…特にあの異界と最後の光線やオメガケンタウリ…組み合わせによっては圧殺された可能性もあると思いますが。…今回みたいにその場で対応思いつく可能性もありますが

    【そうやって喋りながら、彼女と手を繋いで闘技場の外へ引いて行く】

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:37:08

    剣士でも名前付けるタイプの人と全然名前付けないタイプの人がいるよね
    熱剣士とか狂剣さんとかは剣技に名前つけてるイメージないや

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:37:28

    『強い斬撃』!
    【どこかで凶悪な大妖魔を一刀の下に斬り伏せている冒険者】

  • 48サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/05(火) 01:38:04

    つよい

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 01:38:52

    >>45

    ふふふ……

    【なお光線技として最強と言うだけなので分身やら錬金による足場を水化など使えば勝てる可能性は高い】

  • 50レイディアンデッド23/09/05(火) 01:38:54

    >>47

    確かに凄い斬撃ですけど!

    あーなんか分かった気がします!ええ

    大妖魔を真っ二つにする斬撃があんなん【ド失礼】であって良いはずがない、あれです、最高のステーキに下味つけずに齧り付いてる気分です!

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:39:31

    魔法にしろ刀にしろ、「型」があるかどうかが大きいんじゃないかな

  • 52千剣后23/09/05(火) 01:39:48

    【”千剣后”と掲示板では呼び親しまれ崇められ奉られる(※要審議)少女は、王都商人区画が東の片隅に在る「V^V(今日もマジツラタニエンの意味)」で、樽に十数本纏めて投げ売られていた100Gセール品の片刃鋼剣を片手に武者修行の旅に出ていた】
    【剣一本片手に旅に出ては、喧嘩売って来た武芸者を禿にしたり竜を適当に三枚卸しにしたりひもじくて旅人に泣きついたりした】

    【だが正直な所、別に旅に出る意味は無い】

    【彼女は剣士としては一種の完成を得ている】
    【「遍く光を断ち斬る」閃光剣……我流剣技の奥義にして基本技のそれは、彼女にとって”己そのもの”とも言える剣技だ】
    【派生として、その補助として「あらゆる魔を斬り伏せる退魔覆滅」の魔神斬、「頑張って一振りで数十の剣閃を同時に放つ」滅多斬、「零時間抜刀を用いて抜刀と納刀を零秒で終わらせる」仏薙斬の三つの技があり】
    【変身するとテンションが上がるので「千本の閃光剣を自在に放つ」戦陣抜刀・無幻千剣桜と「千本の剣を束ねて放つ、技名が好きなので威力が上がる閃光剣居合斬り」の戦塵抜刀・命短恋乙女があるが、説明を見ればわかる通りこれもまた閃光剣のバリエーションでしかない】

    【つまるところ閃光剣は、彼女にとって己その物であり、己の「剣技」そのものでもある】

    【彼女が剣に対して向き合う時間が長ければ長い程、閃光剣はその精度を増す】
    【彼女が剣を振るえば振るう程、閃光剣はその鋭さを増す】
    【彼女が人生を楽しめば楽しむほど、閃光剣はその輝きを増す】
    【彼女がこの先も人生を思う存分生き続ける限り、それに応じて果てなく鍛え上げられていく技──それが《戦刃抜刀・閃光剣》】

    【鍛えたいならば、王都で面白可笑しく鋼鉄人を揶揄ったり剣士と仕合をしたり人助けをすればそれで良い】
    【思うが儘に生きれば生きるほどに、剣を毎日振るえば振るう程に強くなるのが彼女なのだから、別に剣技を鍛える為の武者修行なんてものに他の人が求めるような意味は無いからだ】

    【じゃあ何故、追いすがる妹(王銃市。可愛い白髪右目眼帯メイド服の少女)を置いて武者修行に行ったのか?】

    【気分だが】

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:41:02

    相変わらず己が道を突き進む決闘女王だなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:41:13

    >>48

    >>50

    ああ。

    強いぞ。

  • 55内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/05(火) 01:41:56

    >>49

    さて…今日も遅いですが。また、神社まで送っていきましょうので?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:42:21

    迷いとか恐れとかおよそ一般の剣士が一度は陥るようなスランプを微塵も経験してなさそうな剣士ランキング【俺調べ】上位ランカーだからな……

  • 57レイディアンデッド23/09/05(火) 01:44:08

    じゃあ私も名前つけてみますかね…
    えい【上半身の手で触れたものが朽ちていく】

    『キューティクル❤タッチ』…ふふ、決まった…

  • 58眼鏡の魔法使い23/09/05(火) 01:44:42

    技名言うと……こう……えっと…………あれです、れんけいし易いですから……

    騎士「テンションが上がるんじゃないのか」

    そっ!! それもあるけども……!!

    >>57

    !?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:45:17

    実際あやつ剣も精神もほぼ完成しきってあとは精度と威力をあげるだけのフェーズに入ってるしな……

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 01:45:25

    >>55

    いや、今日は軽く飲んでから帰るから良い

    それじゃあ…また明日

    【そう言ってギルドから路地裏に、そして路地裏から幽世にふらっと歩いて行った】

    ※落ちますお疲れ様でしたー

  • 61レイディアンデッド23/09/05(火) 01:45:29

    >>58

    あんっ『キューティクル❤タッチ』【巻き舌】

  • 62〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 01:46:01

    まあ、技名はロマンですから。

    【闇の魔術に《追う闇》とか《魔導》とかどシンプルな命名してる奴がほざくものだ。】


    >>43

    お褒めに預かります。

    実戦魔術師なら大抵の方が出来ると思いますよ?

    【「…… 深夜高揚 -ミッドナイト・ハイテンション- ?」と呟きつつ。】


    >>54

    強いなあ……。

  • 63サイオニック◆XeOo2nDmLg23/09/05(火) 01:46:29

    あー攻撃のタイミングと内容を仲間に知らせて巻き込み防いだり連携したりはあるって先輩言ってた
    先輩の場合特に巻き込みヤバいから気を使うんだって

  • 64レイディアンデッド23/09/05(火) 01:47:51

    >>62

    ナニしてハイテンションしてるんでしょうかね

    ミイラなら間に合ってるんですけどね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:48:06

    剣も精神も完成してる癖に特に力量不足とか限界を感じるとかも無く普段通りの生きてるだけで剣士としての技量がアップし続けるのバグか何かだと思う

  • 66レイディアンデッド23/09/05(火) 01:48:40

    そうですかぁ…技名はロマン!
    これからガンッガン名付けてくんで!よろしくですね

  • 67内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/09/05(火) 01:49:00

    >>60

    はい、お休みなさい…それでは自分も。皆さん、お休みなさい

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:49:04

    だってもともと兵器として作られてるからあの子

  • 69眼鏡の魔法使い23/09/05(火) 01:50:19

    >>61

    き きゅーてぃくる たっち〜

    >>67

    おやすみなさいです!

    >>62

    黒眼鏡「まほうであの身のこなし…… 眼鏡ちゃんはできても私はできなそうかも……あはは」

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:52:53

    伊達に邪神をぶっ倒す為に造られた人造人間じゃない
    それはそれとして妹や兄を見てるとメンタル部分は個々人の差があるので外れ値の類ではあると思います

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/05(火) 01:53:08

    キューティクルタッチ……更に威力を高めたらキューティクルハグになるのでしょうか…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:55:06

    剣も精神も大抵の場合は未完成なものを拡張することで成長していくもので完成したら成長も止まることがほとんどなんだが、あやつは既に完成したものをひたすらクオリティアップさせ続けるとかいう意味わからん成長曲線描いてるんだよな

  • 73レイディアンデッド23/09/05(火) 01:56:09

    >>69

    オーイェス、キューティクル❤タッチ〜

    >>71

    はい!キューティクル❤ハグからキューティクル❤キッスに繋げようかなと、キッスというかえっと、噛もうかなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:56:52

    個人的に人造人間ズだと一番意味わからんメンタルしてると思うよ、彼女

  • 75犬宮庭音◆nn8qcwj2l.23/09/05(火) 01:56:57

    よーし!こっから街の権力者をとっちめるわよー!
    アリ「一つ、忠告しておこう」
    なーに?
    アリ「君の最も危険な浅慮は、君が自身の能力があればなんとでもなると思っている事だ。確かに君は強い…が」
    そんな警告で今更この犬宮庭音が引き下がるとでも思うわけ?
    ハンコ「二人ともー喧嘩はよしなってー」
    【ホリホリ】
    それもそうね…

  • 76眼鏡の魔法使い23/09/05(火) 01:59:02

    >>73

    熱烈ですね……

    あ あはは……は……

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:59:56

    急なレベルアップとかはしない代わりに何かずっとレベルが上がっていくんだよなあの子……

  • 78レイディアンデッド23/09/05(火) 02:00:39

    >>76

    身体は冷たく心は熱くってね!

    いや、本当に最終手段ですよ?


    戦闘手段ですからね…

  • 79眼鏡の魔法使い23/09/05(火) 02:05:46

    >>78

    で ですよねっ

  • 80『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/09/05(火) 05:36:48

    絶壁「おはようございますよー。なにやらテンションの高い方がいるようでー」


    塩漬け「深夜にいる奴はそんなもんだろ」


    掃除屋「ですね」


    熱剣士「ああ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=1 (1)

    塩漬けdice3d100=76 21 43 (140)

    絶壁dice3d100=85 11 86 (182)

    熱剣士dice3d100=12 22 4 (38)

    掃除屋dice3d100=85 13 46 (144)

    『至宝詩編』dice3d100=63 63 77 (203)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=5 4 1 10 (20)


    平均難易度

    30+dice1d50=45 (45)

    (80で地方の危機)

  • 81《死に物狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 06:05:30

    ウィース、おはようさん
    俺たちは『憂き谷』の工場制圧活動中だぜ
    【機械兵に首を切り落とされる《死に者狂い》、しかし彼の役割は囮であり、メイン火力役の『煉獄四角』が即座に寄ってきた機械兵を破壊している】

    今んところは難なくこなしてるが、入り口近くの門番ってなると少し時間かかりそうだ
    特にあのデケェ2体は高質量のエネルギーを持っていそうだ、アイツらブッ倒したら帰るぜ
    【時属性の魔力核を搭載した大型機械兵が二体、門を守るように鎮座している、恐らくは時魔法を駆使する可能性もある、軽口を叩いてはいるが《死に者狂い》たちは警戒心を緩めずに戦闘を続けている】

  • 82煉獄の戦鎚より23/09/05(火) 06:50:10

    【ギルドに摂理さん向けの荷物が届いている】

    【Empty-Handed】
    〈■■禍 -□□マガイ- 〉の爪や甲殻を用いた籠手。亜音速の動作に耐えなお動きを阻害しない甲殻を用いて作られた籠手はつけていることを忘れるほどになめらかで動きを妨げない。
    もとより〈■■禍 -□□マガイ- 〉の力の一部を装備者に与えるが、この籠手の真価は「なんら他に武器を持たない時」に発揮される。Empty‐Handedを装備しかつ他の武器を何も持たない時、この篭手はあらゆる存在から不可視となり鋭利な鉤爪が出現する。この「空の手」にえぐられたものは実体、非実体に関わらず、空間そのものごと抉り取られて消滅する。
    あまりにも強力な空間干渉能力を持つがゆえに、空の手を振るう際に他の空間に干渉する

    追加効果(常時):攻撃力アップ(小)、敏捷性アップ(小)、闇、炎属性攻撃力アップ(大)、装備者に竜属性を付与(竜特効によりダメージが増加するようになる)
    他に武器を何も持たない時、鉤爪が出現し「空の手」モードに移行。この状態では籠手全体が不可視となり看破不能となる(ただし、籠手が動いた結果起きた事象は認識可能。あくまで不可視なのは籠手だけである)
    「空の手」モードのとき、鉤爪で抉った空間に存在するものの影響を受けず、空間ごと対象の空間にあるものを消滅させる
    「空の手」モード中はあらゆる空間収納へのアクセスが不能となる
    ※魔法の雑嚢を始め、「別の空間に何かをストックしておいて呼び出す機能を持つアイテム」なども一切機能しなくなる

  • 83栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/09/05(火) 07:33:23

    おはようございます、立て乙です

  • 84《酔拳聖》23/09/05(火) 07:46:07

    【憂き谷にある山を、フラフラと千鳥足で登っていくものがいる。中原風の道着に身を包み、腰に陶器の酒瓶を下げた小柄な老人だ】

    『来たか旅人よ!』
    「おう、待たせたわい。お前さんがカンヌイとやらか
    儂のことは《酔拳聖》とでも呼んでくれればええ」

    【それはゆらゆらと定まらない小柄な酔拳聖とは対象的に大きく、力強く、巌のようにどっしりとした―――ゴリラだった】

    「ゴリラと戦るのは久しぶりだが、儂はまだまだ若いもんには負けんぞ。遠慮なく全力でかかってきんしゃい」
    『勇気ある戦士だな、気に入った。では行くぞ!』

    【カンヌイの剛腕が唸りをあげる。並どころか一角の戦士でさえ直撃すれば潰されそうな一撃が振るわれるが――《酔拳聖》の身体がまるで骨が存在していないかのようにぐにゃりと曲がり、拳は空を切った】

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 08:07:36

    んー…自分の姿だけ貼っつける…みたいな事幻術でやるのはめんどいし摂理さんのあれ以外じゃ難しいよなぁ……

  • 86《酔拳聖》23/09/05(火) 08:15:03

    『ぬう!』

    【カンヌイが続けて拳を振るう。一撃でも致命傷になりうる拳が幾度も放たれるが、《酔拳聖》はその度に酔っ払いがふらつくような動きでぐにゃぐにゃと避ける。
    そしてぐびりと瓶の酒を一口】

    「飲めば飲むほどに、酔えば酔うほどに強くなる
    それが『酔拳』……今度ははこちらから行くぞい!」

    【直後、老人の姿がカンヌイの視界から消えたかとおもうと腹部に鋭い痛みが走った。消えたと錯覚するほどに素早く、鞭のように鋭い蹴りが放たれたのだとカンヌイが気づく頃には《酔拳聖》はすでに背後に回り込んでいる】
    【振り向きざまの拳が背後の地面を砕く。しかし《酔拳聖》は最小限の移動でそれを交わし、突き出された腕の横から掌底を当てた】

    「破っ!」
    『なんと!?』

    【カンヌイの分厚い毛皮も鋼の筋肉も、それ自体が鎧のようなものだ。老人の掌底は到底それを破れるパワーは無いはずだが――カンヌイの腕はまるで痺れたような衝撃を受けた。どのような原理なのか、《酔拳聖》の拳はその衝撃を内部までほとんど減衰することなく到達させていた】

  • 87七色魔弾23/09/05(火) 08:15:59

    >>85

    おう、どーした神様

    どっかに潜入でもするのか?

  • 88騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 08:18:41

    >>87

    そういうわけじゃないけど…出来たら便利そうだなーって

  • 89七色魔弾23/09/05(火) 08:22:26

    >>88

    あー、なるほど

    ビン入り潜入はいつでも有効とは限らんしなー

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 08:31:03

    >>89

    そうそう…幻見せる系のメモリ作ろうかなとも思ったけど俺そういうの苦手だしさぁ

  • 91《酔拳聖》23/09/05(火) 08:38:15

    【カンヌイは痺れる腕を抱えて飛び退き、《酔拳聖》から距離を取る。避けられるのなら避けられないほどの面攻撃をすればいい。
    全身を使ったタックルからのボディプレスだ。数百キロはありそうな巨体が《酔拳聖》に向かって投げ出される】

    「ふんっ!!」

    【《酔拳聖》は酒を一口飲むとカンヌイに向かって両腕をクロスさせた。ガードの構えだ。
    哀れ小さな老人はカンヌイの身体に叩きつぶされ――なかった。
    まるで全身の筋肉が岩のように硬くなり、恐るべきゴリラの巨体をガッチリと受け止めて見せたのだ】

    【渾身のタックルを止められ、カンヌイに大きな隙が生まれる】

  • 92《酔拳聖》23/09/05(火) 08:51:18

    【自分の下にあったはずの石のような身体が一瞬でぐにゃりとした感触に変わり、再び《酔拳聖》がカンヌイの視界から消える】

    『そこかあっ!』
    「甘いわっ!」

    【僅かな気配から位置を割り出し、振るった拳が空を切る。迎撃を読んでいた《酔拳聖》に躱され、カンヌイの頭部に飛び蹴りが叩き込まれる。そのまま流れるように連撃の蹴り、そして掌底。
    衝撃が頭蓋骨を貫いてカンヌイの脳髄を揺らす】

    『ぐおぉ……』
    「これで終いじゃ!」

    【そして渾身の襲撃が脳震盪を起こしたカンヌイのみぞおちに突き刺さる。ついにゴリラの巨体がぐらりと傾き、地響きを立てて倒れた】

  • 93騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 08:53:44

    蜻蛉捕まえてこよ
    【明らかに頑丈かつ大きすぎるとわかる虫取り網を手に出ていった】

  • 94七色魔弾23/09/05(火) 08:56:44

    >>92

    おお、倒した!

    じーさんつえぇなおい……


    >>93

    メガネウラのでけーのでも捕まえんのかな?

    いってらっしゃい

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/05(火) 08:59:37

    おはようございます!
    あれは…恐らくですが私の装甲も貫くタイプの衝撃を徹すやつ…!!

  • 96《酔拳聖》23/09/05(火) 09:03:05

    『見事だ《酔拳聖》。特にあの不思議な打撃は痺れたぞ』


    【カンヌイが倒れていたのはほんの少しの間だけだった。流石は山のヌシというべきか、あっという間に起き上がって何事もなく話しかけてきた】


    「ホッホッホ、力の伝え方にコツがあるのよ。どんなに堅牢な鎧や鱗でも奥には内臓(じゃくてん)が隠れているからな」

    『いずれにせよいい勝負だった。お主等冒険者とともに金属の悪魔たちと戦うときを楽しみにしている』

    「うむ、儂の仲間たちだから安心して共に戦ってくれい!

    拳を交えた記念じゃ、この酒は置いていく」


    【《酔拳聖》は懐から別の酒瓶を取り出してカンヌイの前に置くと、また千鳥足で山道を下っていった】


    >>95

    (※ビンゴー)

  • 97騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/05(火) 09:06:00

    めっっちゃ今更ひまが……魔物素材どっかに売ってたりしないひまかねぇ

  • 98爆滅槌23/09/05(火) 09:07:04

    立て乙>>92>>96う わ あ あ あ あ あ【「強い拳法家の老人」と「浸透系の打撃」に対するトラウマ】

  • 99騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/05(火) 09:08:18

    >>98

    あっ爆滅さん昨日のいくらひま…?払い忘れてたのに居なくなったあと気がついて

  • 100七色魔弾23/09/05(火) 09:08:44

    >>97

    ここで募集かけたらそれなりに集まるとは思うけど

    ハンターズギルドの方に行けば売ってるぜ

    一応素材専門店もあったはずだが……なんつったっけなぁ……

    >>98

    おいどーした大丈夫か

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 09:17:53

    おはよウ&立て乙ダ!っりゃアッッッ!!!

    """BIOLOGY ELEMENTARY GRADUATED CEREMONY!!!"""

    【複数の強化機械兵を赤い大剣と青い大鎚、黒い大砲を軽々と使いこなして撃破している黄色鎧】

    【鎧の下には極兵服を着ており、ぎゅんぎゅんと減る体力は血中タイプの体力回復ポーションを入れた『醤油刺し』を体内に入れることで補っている】


    >>81

    鮮やかな連携だナ!

    ちなみに助太刀は必要カ…?

    【速度タイプの機械兵を『シャコの視覚』とトロンの能力で増幅した大砲で正確に撃ち抜きながら】


    >>92

    おぉぉ……倒しタ…!!!スゴいゼ!!!

    【その後ろに潜んでいた強化機械兵(パイルバンカー装備。速度は遅い)に大砲で空いた穴から鉄杭を撃ち込まれ空中を吹き飛ばされつつ、瞳を輝かせる黄色鎧】


    >>98

    おはよウ!そうカ…重傷を負わされたからナ…そりゃトラウマにもなるカ……

    【急な動きでちょっと酔いかけながらも鎧と極兵服のおかげで無傷な身体を起こし、圧倒的なスピードによる斬撃で先程の強化機械兵をパイルバンカーごと一刀のもとに斬り伏せつつ】

  • 102騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/09/05(火) 09:24:46

    ※すみませんまたそろそろ落ちるので払ったということで…!!!

  • 103憂き谷23/09/05(火) 09:24:52

    >>96

    『本当にカンヌイを打ち倒すとは……強い戦士、敬意を払う。貴方のような人がこの山に来てくれたことは、我々の誇りだ』

    『筋肉!!!!!!(筋肉という意味)』


    【上級相当の報酬が振り込まれた】

    【ゴクスミカラスの羽根を手に入れた】

    ・ゴクスミカラスの羽根

    澄んだ自然の空気と汚れた街の空気が両方存在する場所にしか生息しない、変わった鳥の羽根。コレクターが高値で買い求める他、矢羽根としても優秀。

  • 104爆滅槌23/09/05(火) 09:49:23

    >>99

    あっやべ

    ファルカソーラーパネルとバッテリーは貴重だから大分高くてな…お会計220,000Gになります

    >>102

    毎度あり!(※了解です、返信遅れて申し訳ない…)


    >>100

    >>101

    以前ちょっと熊歩虎爪な感じの老拳士に瀕死になるまでボコボコにされてな…トラウマが…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:09:02

    高いはずなんたがドルヴィさんのネダンを見た後だと買えそうに思えるな
    無論そんな金はないんだが

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:18:27

    実際、爆滅さんのはかなり安いよ
    爆滅さんを信頼して信用できるならおすすめ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:01:29

    でもまあ貯金のこととか考えると20万Gの武器なんかなかなか買えるもんじゃないな…俺なんか全身装備合わせても5万は行かないし…
    安くて品質の安定してるとこってどんなのがある?やっぱギルドショップの武具ブースが安定?

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:04:49

    武器種にもよるな
    手軽さならギルドショップより上はほぼほぼ無いが、拘るならやっぱり専門店の方が良いし

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:10:32

    無銘良品は何の変哲もない普通の品を求めるなら安定してておすすめ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:10:52

    >>108

    槍か矛だな、少し高めで1万くらいのやつを使ってる

    最近は長巻とかにも興味あるけどな…


    安全のためには装備をケチっちゃいけないんだが、かと言って稼ぎを全部装備に回しても本末転倒だし…財政ってのは難しいな

  • 111宙弓の射手23/09/05(火) 11:21:49

    立て乙だよ
    数は多いけど、全然さばけるね
    【強化機械兵の群れを打ち抜いて殲滅しながら】

  • 112甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 11:27:50

    武器カ…最近は大剣とガンパレットをよく使ってる気がすル……

    【『ダイナフル・ガンパレット』から雷の波動を放ちつつ】

    >>104

    経絡や気の流れにも効果ある攻撃だったっけナ?あれはヤバかったよナ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:28:34

    >>110

    槍か、矛ね…

    それなら神仙至槍(しんせんしそう)って店かな。小規模でひっそりとやってるとこなんだけど、あそこの矛なら安くて質も悪くない

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:39:21

    素材払いOKの店を探すのも一つの手だよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:46:36

    煉獄の戦鎚の依頼とか報酬が装備でおすすめ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:48:36

    個人的にはジードさんをおすすめしておくね、まとめて注文しても品質のブレがない安定感!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:59:10

    伝承武装チャレンジやろうぜ!
    0Gで強いのいけるかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:00:58

    やだよ自分語りとか…

  • 119《死に物狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 12:09:28

    >>101

    いいや、各個撃破の方が手間が省け……

    っと!急に時間飛んだな?

    しかもいつの間にかオレの首が地面に落ちてやがる、どうやら門番が出てきやがったな?

    『時間加速と時間遅滞の大技を使ってきている、我々の反応を待たずして切り捨てるつもりだな』

    【機械をガラクタに変えていく二人の目の前に、一際大きな二体の機械兵が立ち塞がる、恐らくはこの軍勢の中心機体だろう】


    後出しの利点も分からねぇのに速さだけで突っ切ろうなんざ上等だ、ノロマにはノロマの戦い方があるってことをレクチャーしてやる

    『私も機械とはそれなりに因縁がある、後手に回ることが劣勢ではないことを教えてやろう』

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:09:34

    >>117

    あれの強さは語った時点での自分の強さに準拠するからなあ

    どうせなら強くなってから払いたい

  • 121風船のように丸い男23/09/05(火) 12:15:01
  • 122七色魔弾23/09/05(火) 12:17:13

    >>121

    誰だ?

    不滅っちか?

  • 123風船のように丸い男23/09/05(火) 12:19:56

    >>122

    そうだよ


    夏休みで太った不滅だよ


    【ズシンズシンと地響きを轟かせながら】

  • 124七色魔弾23/09/05(火) 12:22:06

    >>123

    いやそーはならんだろそーは

    【思わず真顔で】

  • 125レイディアンデッド23/09/05(火) 12:23:34

    太っちゃった水着着られないーって
    あれお肉を見られたくないから着られたくないってことですよね
    水着からふんどしにランクアップしたってことじゃないですよね

  • 126風船のように丸い男23/09/05(火) 12:26:26

    >>124

    ふふふ…インフィニット悪魔アルティメットマトを食べたせいだね……


    【何故かプカプカと宙に浮かびながら】

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:29:39

    なんか超越しそうなトマトだな

  • 128レイディアンデッド23/09/05(火) 12:31:58

    トマトでこうなるんですか…
    どんなカロリーですか

  • 129七色魔弾23/09/05(火) 12:32:28

    >>126

    これひょっとして針でつついたら空気抜けてもとに戻ったりするやつ?

    【指先でつつきながら】

  • 130風船術士23/09/05(火) 12:36:23

    >>127

    >>128

    トマトひとつで100人の人間が一生に摂るカロリー分摂取できるらしいよ

    ふふふ、まいったねえ……どうにか戻れるといいんだけど……ん?


    >>129

    いたっ


    【空いた穴から空気が抜け、その空気が排出される勢いを利用して大空の向こうへと消えていった……】

    【まあ放っておいても後でどうせ戻ってくるだろう】

  • 131七色魔弾23/09/05(火) 12:37:46

    >>130

    えっちょっ⁉

    ……爪、切ってたはずなんだけどなあ

    【A:不滅なので……】

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:39:34

    相変わらず不思議な生態してるなーあの人

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:41:40

    100人の人間一生分って6兆カロリーくらいあるな……
    なんかこう、エネルギー生産とかに使った方が効率いい気が

  • 134《死に物狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 12:45:39

    >>119

    【機械兵たちは自らの思う通りに時間操作を行う、練られた魔法によるものではないため操作時間は短いものの、やはり短時間の操作とはいえ時間に介入できるということが脅威であることは変わらない】

    【しかしこちらにも絶大な戦術がある、《死に者狂い》の不死性を活かした『仲間の死』を前提とする戦略の行使だ】


    ってなわけで、さっきと同じように囮役はオレがやるからトドメは任せたぜ「煉獄四角」!

    『……ああ、悪いがその戦術をとらせてもらう』

    【そう応えて不死者は機械兵たちのど真ん中で暴れまくる、時間操作なんて知ったことか!と狂戦士らしく目に映る敵対者をごり押しで殴り続ける】

    【機械兵は予想外の動きがシミュレートが追いついていないのか、《死に者狂い》を封殺するために時間操作に加えて強力な火器を持ち出して鎮めようとする】


    【時間差でバラバラになる不死者を横目に、煉獄四角は冷静に隙を伺い、黒獣の弓をギリギリと引き締める、しかしその様子を捉えた時間加速の機械兵が、先手必勝と言わんばかりに弓矢を粉砕しにかかった】

    【だが……】


    『速すぎたな鐵の兵よ、私の武器は特別製だ!』

    うっし、拘束完了!オレごとぶち抜きな!

    『了承した……これが黒獣の念が宿りし「最期の一矢(ファイナルストライク)」だ!』

    【弓が壊されると同時に漆黒の矢が乱戦の中心部に放たれる、そして突き刺さった大地の下より黒獣の顔が現れ、不意をついて機械兵を抑え込んだ《死に者狂い》も巻き込みながら尖兵を噛み壊した】


    フゥ、派手に殺されたな

    『すまない……強力ゆえに周囲の被害は考慮できない技だからな……』

    ジョーダンだ冗談!相変わらず笑いどころがわかんねェやつだな……ともかく助かった、サンキューな

  • 135七色魔弾23/09/05(火) 12:50:16

    こういうのって食べる以外の方法だとエネルギーにならないとかくそ面倒な性質ついてたりするんだよなあ
    そのトマトがどうだかは知らないけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:50:49

    不滅以外が食ったらそのまま栄養過多で死ぬだろそのエネルギー量

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:53:07

    ノコギリ君と大食らいちゃんなら多分行ける
    スイーツ術師さんは魔力変換しても潰れそう

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 12:59:14

    【刻ッ──解】!!!

    【緑チャイナドレスの叫びと同時に、左手の甲・上腹・下腹・額・背中(肩甲骨の辺り)✖2・両脚(膝の辺り)✖2……全身の8個の刻印が光る】


    喰らエ…ッッッ!!!

    【【刻解の洗礼-憤怒】により闇属性のダメージを秘めた蹴りを、【強欲】により全ステータスが上昇した身体能力で強化機械兵へと叩き込み爆散させた】

    >>119

    了解ダ!武運を祈ってるゼ…!!!

    【ランドセル(仮)を解除し光エネルギーを再充填しながら、深く頷く緑ローブ】


    っト…こっちも別の強化機械兵が来たようだ、ナァ!!!

    "STUDY UP, BIOLOGY...SHOOTING STYLE!!!"

    【八脚&四腕にそれぞれブレードがついた強化機械兵の空からの急襲を、機動力と速度と格闘に特化した緑チャイナドレス(の下に極兵服)姿になることで後ろに飛び退き避ける】

    >>121

    >>123

    不滅さん!?そもそも太るのカ…なんとなく体型も維持されると思ってたゼ…

    【ランドセル(仮)の再充填を加速させるために、お得用発光ポーションを浴びて発光する緑チャイナドレス】


    >>126

    ものスゴい名前のトマトだナ……

    "BIOLOGY, STUDY FINISH!!!"

    【素早く身を屈め真横に回った後に跳躍し接近、緑色のオーラを纏った手で構えられた4つのエネルギーブレードを(火傷しつつ)掴んだ後、根元を『シャコの視覚』とツタにより正確に投げた『小爆破石』✖10で壊していく】


    >>130

    100人を一生分…!?とんでもない量の栄養だナ…

    あっ…………飛んでいっタ……

    >>134

    おぉぉ…時間操作をもものともしない作戦と連携……流石だゼ…!!!

    ありがとうございまス!!!これで私達は先に行けまス……!!!

    【充填が完了した黄色鎧を身に纏い、ぺこりとお辞儀する緑ローブ】

    【先を見据えつつポーションを何本も飲んでいる】

  • 139グミ&ラムネ23/09/05(火) 13:03:56

    「たておつです」

    「立て乙です」


    >>130

    グミ「中身空気だったのあれ!?」

    ラムネ「いや、最初>>123はとても重かったはずだよ。不思議だねぇ」


    >>126

    >>133

    【ラムネはインフィニット悪魔アルティメットマトを食べてみたいなと考えている。暴食はスライムのサガ……かもしれない】

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:06:19

    >>109

    >>113

    >>115

    >>116

    参考になるな…ありがとう

    とりあえず無銘良品から回りながら検討してみようと思う

  • 141憂き谷23/09/05(火) 13:06:52

    『いい調子だ、戦士たち!』
    『地図によるともうすぐ中央です。ひときわ巨大な柱に爆弾をセッツ! それでゲームセット!』

  • 142苔猫23/09/05(火) 13:30:33

    もにゃん

  • 143混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/09/05(火) 13:34:20

    >>142

    んなー?

    【金色のどんぐりを転がしてきた】

  • 144次期町長◆kaQCazLTik23/09/05(火) 13:35:27

    >>142

    「こんにちは、猫様。いいお天気ですね」【水入り皿を持って来た】

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:36:02

    あっなんかやたら久しぶり

  • 146苔猫23/09/05(火) 13:43:07

    >>144

    ごろごろ…

    【しっとり】


    >>143

    もにゃっ

    【どんぐりころころ】

  • 147次期町長◆kaQCazLTik23/09/05(火) 13:46:44

    >>145

    「ケホ、お久しぶりです。町内会のイベントや、お客様の対応に追われて……余り顔を出せませんでした」

    >>146

    「お元気な姿を見られて嬉しいです」【折り鶴を肩に乗せたまま頭をちょっと撫でる】

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:47:37

    >>147

    流石にランカーパーティリーダーは忙しいんだねえ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:48:37

    こないだも話題に出たけど、ランカーが掲示板にあんま顔出さない傾向にあるのってやっぱそのへんが理由だよなー

  • 150苔猫23/09/05(火) 13:48:59

    >>147

    もにゃあ〜ん

    【折り鶴が気になっててしてし】

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:50:34

    強けりゃランカーになれるわけじゃなくてそのうえで貢献してないといけないからね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:51:13

    あとシンプルに掲示板自体そんな広まってない

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:51:30

    掲示板に顔出すことを仕事に含んでる上級冒険者とかいるのかな
    下級冒険者との距離を縮めることでやる気を上げたり自分らの知名度向上だったりを目的としたアピール的な

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:51:31

    俺もなんか折るか


    上手さdice1d100=75 (75)

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:52:43

    >>154

    【がに股の鶴を折った】

    【クオリティは無駄に高い】

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:53:11

    >>155

    クオリティが高くてキモい

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:53:22

    じゃあ私は祈るか…
    【何か良い感じに金が欲しい〜と祈り始めた】

  • 158レイディアンデッド23/09/05(火) 13:53:38

    >>155

    なんか既視感があるんですけど!このがに股!

  • 159次期町長◆kaQCazLTik23/09/05(火) 13:54:10

    >>148

    「ま、まだランカー見習いの身ですが……ランカーに見習いも何もあるのかというのはともかく……」

    >>149

    「そうですね……冒険者を代表する人間として見られる以上、ギルド以外との交流や調整などの業務も多くなりますし…」

    >>150

    【折り鶴はひとりでに羽ばたいて、ギリギリ手の届かない所に逃げた】

    「ああ、猫様。乱暴にしちゃダメですよ?」(笑いながら)

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:54:33

    【金欲しいなら依頼受けなよ、と思ったが口には出さなかった】
    【労せず金を得たい気持ちは自分にもあるからだ】

  • 161苔猫23/09/05(火) 13:55:17

    >>159

    もにゃん??

    【動いたのを不思議そうに見ている】

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:55:52

    ぶっちゃけ掲示板やってる冒険者とやってない冒険者とだったらやってない人の方がずっと多いからなー
    掲示板見てると麻痺するけど

  • 163レイディアンデッド23/09/05(火) 13:56:13

    命がけっすからね
    一部は気軽に死地に突っ込んでるけど
    ただ生活のためにやってる人にとっては結構覚悟要るんじゃないですかね

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:56:27

    >>157

    【何かいい感じの依頼書が降ってきた】

  • 165人化生竜23/09/05(火) 13:56:57

    町内会のイベントの飾り用か何かかな
    【極薄のミスリル板が独りでに折り畳まれ、鶴になって飛び始める】

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:57:00

    真っ当な解決策降ってきおった

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:57:23

    そしてまたすげー久々な人が

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:57:47

    祈れば叶うブーム来たか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:58:15

    最後の一押しは自力だけどな

  • 170次期町長◆kaQCazLTik23/09/05(火) 13:58:22

    >>161

    >>165

    「この方は……このギルドに来たばかりのころに、懐いてくれた鶴様です。どういう生き物なのかは、私も良く……」【折り鶴はギルドを一周して、また次期町長の肩に止まった】

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:58:50

    >>164

    働かざるもの食うべからずぅ…

    【やむなしと降ってきた依頼を受けに行った】

  • 172人化生竜23/09/05(火) 13:59:26

    >>170

    あーね、たまにあるよね。ギルドの謎存在に妙に懐かれることって

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:01:03

    【短冊と色紙がどーんと置かれた】
    【「折るなり祈るなり好きにしなさい」と書いてある】

  • 174レイディアンデッド23/09/05(火) 14:02:53

    『冒険者のみなさんが無病息災でありますように』
    と…【短冊に書いて括った】

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:06:43

    遅れてきた七夕感

  • 176混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/09/05(火) 14:08:10

    >>173

    なーご

    【足跡ぺたぺた】

  • 177苔猫23/09/05(火) 14:15:48

    >>170

    もにゃ

    【目で追ってる】

  • 178甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 14:18:38

    願いの力…思えば私達がかの【罵倒語】邪神をぶっ倒せたのも、全人類の願いの力が集まったおかげだったナ……

    【ふと呟きながらも、目線はしっかりと遠くに見える中央の大きな柱を見据えている】


    >>141

    了解ダ!!!らぁぁぁぁァァァ!!!

    "BIOLOGY, STUDY FINISH"

    【《生体模倣:ジェットエンジン》と『ハルピュイア』で中央へと全速力飛行しながら、眼下の強化機械兵へとツタと『ダイナフル・ガンパレット』で電撃&雷の波動(最大)を浴びさせていく緑ローブ】

  • 179次期町長◆kaQCazLTik23/09/05(火) 14:22:14

    >>177

    ぱたた【苔猫の目の前に降りて来た】

    >>178

    「願いの力……そうですね」

    「そして……機械に対して電撃での対応、お見事です。ご武運を……!」

  • 180苔猫23/09/05(火) 14:27:56

    >>179

    もに

    【そーっと鼻を近づける】

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:32:49

    祈りは大事だもんな……
    【「バレませんように」とだけ書いて飾った】

  • 182〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 14:36:27

    >>181

    【「何を……?」という視線。】

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:37:58

    >>182

    決してやましいものじゃないんだけど実家のベッド下に置きっぱにしちゃった荷物があってね

    いや決してやましいものじゃないんだけど

  • 184騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 14:38:02

    さぁ祈れ報酬は貰うが叶えてやろう

  • 185混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/09/05(火) 14:38:36

    >>184

    なーご

    【おやつ】

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 14:40:49

    >>185

    それじゃあもふもふが報酬ということで…

    【美味しいカリカリをお皿に乗せて差し出す】

  • 187混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/09/05(火) 14:41:17

    んな
    【報酬のつもりの次スレを引っ張ってきた】

  • 188混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/09/05(火) 14:41:38
  • 189次期町長◆kaQCazLTik23/09/05(火) 14:42:31

    「えっと、立て乙様です」

    >>180

    ぱたた【鼻の上にのった】

  • 190騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 14:43:36

    縦おつー

    >>187

    よーしよしよし

    【モフる】

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:45:03

    立て乙ダークプリズムイレイザー

  • 192混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/09/05(火) 14:47:45

    >>190

    >>186

    ごろごろ……

    【頭をぐりぐり擦り付ける】

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 14:48:28

    >>192

    ふふふ…

    【ブラッシング】

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:48:41

    立て乙なのだわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:50:29

    立て乙ー

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 14:51:07

    立て乙ダ!さてト、中央の柱まで結構近くに来たナ……!

    【機械兵の群れに電撃を浴びせながら、近くへと辿り着いた緑ローブ】


    >>179

    ありがとうナ!頑張るゼ…!!!

    【瞳を強く輝かせる緑ローブ】


    >>183

    …………まさかそれっテ……?

    【ジト目を向ける緑ローブ】

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:52:28

    200なら無限牢獄

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:52:47

    ダークプリズムイレイザー、一説によると大気の成分は主に窒素と酸素が占め残るその他の気体達は1%ほどしかないらしい
    そしてその他の気体の中にはダークプリズムと呼ばれる物も含まれる…
    ダークプリズムイレイザーとは大気中に含まれるダークプリズムを消し去ってしまう大技だな

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:53:07

    200なら絶対零度

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:53:24

    200なら祈りは届く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています