【閲覧注意】ベアトリーチェ≒先生 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:34:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:35:19

    立て乙
    イロモノに見えて面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:36:11

    “普通に理想主義者でキヴォトス外なら好まれた一般人先生の成れの果て概念”という神

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:36:40

    ベア先生の大人のカードは指揮する生徒がいないから、石が多めに貰えるとかよく考えたなと…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:36:49

    現在先生やプレナパテス先生との対比が好きすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:38:32

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:38:43

    前スレ>>196

    プレ先のシロコ*テラー湧くホシノ*テラーが見れるけど絶望的すぎる…なによりベア先が贖罪できない

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:40:25

    >>7

    なに、プレ先と司祭がいなければ世界移動は出来んじゃろう

    多分処刑入った時点で司祭たちもあきらめて別の世界に行ったかしてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:40:33

    ベア先生は本当に一人で生徒を救おうとしてだけど、それは助けを呼べなかっただけで一人では無かったとかの王道展開が好きです。
    ただし異形頭化してゲマトリアの時点でベア先生の元の世界への救いはありません

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:41:29

    >>7

    荒廃しても

    プレ先/クロコの神秘とは違って全員が死に絶える事はなくて

    まだ確かに生き残りが世界を維持してないかな…してて

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:42:43

    >>3

    実際に不良生徒にはよく刺さってるのがまたなんとも

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:43:41

    >>7

    ホシノ・テラーと一緒にベア先が無所属の生徒とか先生のサポートしたりする展開が良き

    ベア先生の学校は頭を隠せる連邦生徒会カラーのジャケットとジーパンで、色彩が抜けたから生徒より弱体化&シッテムの箱も無いから銃弾一発で死ぬ状態をホシノ・テラーに護衛してもらいながらやる感じで

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:45:38

    >>11

    気持ちがしっかり伝えられる相手と状況では本編・プレ先生に劣らない解釈

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:46:36

    事務仕事やドロップアウト勢に時間割きすぎてメインな生徒達との交流が薄くなった
    悪く言えばモブに入れ込みすぎて時間切れだね☆

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:48:20

    >>3

    正直言うと自分にはぶっ刺さった邪悪ボスの二次ifネタでなかったら最推してた

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:50:39

    本当に一人で救おうとしたベアトリーチェ先生

    慕う生徒は居たプレナパテス先生

    沢山の生徒と共に"先生"をした本編先生

    ↑この対比本当に好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:51:04

    メイン先生のサポートは120%で応えられそう
    なおそんなサポート担当がメインに立った結果が……

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:53:43

    >>17

    失礼な、重要性が低くても一人一人見て回れる200%だぞ


    ※タイムオーバー

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:54:15

    >>14

    邪悪なミカ!魔女!

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:55:40

    皆のシチュ妄想が面白いからついつい見てしまう…
    ボタンを掛け間違えたら何時でもベア先になる可能性があるとかそんな概念が好きです

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:56:49

    >>10

    逆にホシノ・テラーだけが自らの意思でアビドスに危害加えない為と先生捜索に飛ばされる選択もよし

    プレ先と対比でキヴォトス中は内戦で混沌としていても滅亡はないか平和に繕われている

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:01:02

    いつか自立して持ち直したアリウス生徒に謝罪して回るベアトリーチェ先生
    謝罪は本心で覚悟はあるが殴られても贖罪を果たすまで死ぬ訳にはいかないと言ってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:01:02

    先生と飲み屋やラーメン屋などで偶に親しく話している赤肌の女(頭の隠れるフードつき)に嫉妬する生徒
    ただし会話内容は生徒に関することなので恋愛感情は無いとする

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:01:45

    >>23

    これすき

    個人的にワカモが凸ってきそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:01:46

    >>23

    メインヒロイン感凄いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:03:00

    >>23

    ユウカ「先生お時間よろしいですか」

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 02:37:10

    バニタス教育したのもアリウスの内戦と成立時のゲヘトリ嫌悪を無くすためだったらいい

    問題をより強い教育で押し付けるしかなかったとかだと凡人っぷりがみえていい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 03:01:17

    時折心の中のクソ眼鏡が先生ならできたぞと囁きかけ続けるのだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 03:05:01

    追い求めた崇高が判明した時は感動した

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:06:54

    >>24

    「マジでヤバイ不良にこそ更正のために構い倒していた」って共通認識できてるかつてのベア先的には一番目をかけてたネームド生徒じゃないかなワカモ

    たぶん貴重な(ゲームで言う)★五専用武器愛用品マックスまで育ててる生徒であり

    本物先生以外にちょっとなつくワカモとかいう珍しいものが見れる


    まぁ「ベアなんとかとかいう邪悪なイカれ女は災厄の狐すら私兵にしてるらしいぞ」「そんなやつなんて殺さなきゃ私たちが死ぬよ」ってことで


    その極限まで育ったワカモですら止めるの間に合わないほどスピーディーに処刑が進んだんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:27:57

    >>30

    女先生だと一目惚れはして…いや女とかじゃなくベアト先生には一目惚れしてなさそうだなワカモ

    元世界だと他の不良共々更生させようとつるんでる内に絆が深まって悪友関係になってそう

    でも先生の死に目には居合わせなかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:10:34

    このベア先が存在する本編の評価だと洗脳教育や事件の切っ掛けになったりのマイナスはあるが
    悪い方に行くしかなかった流れに風をおこして先生が関われる余地を生み出したって感じかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 06:15:15

    >>32

    全体的にそんな感じだね

    色彩抑え込む失意の中でどこまで考えていたかは不明

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:16:45

    >>23

    たまに、本編先生がトンチキな悩み事をベアト先生に投げて、ベアト先生に宇宙を背負わせてほしい

    内容が飛躍しすぎor意味不明すぎて、なんて?って?マークを飛ばして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:30:04

    >>30

    嫉妬して凸してきたら微笑ましく見ながら、邪魔者はお先に失礼で先生の分の大金も払って店を出そうな貫禄があるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:50:18

    >>34

    トンチキな悩みとか相談された時は困惑したりドン引きするのに、ベア先も時々無所属生徒への変態行為とかトンチキな悩みを相談して先生を困惑させて欲しい

    何処までいっても二人とも"先生"でしか無いみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:34:19

    前スレのレス84のシチュ良いな、無力感と衝撃の正体感が強くて
    このまま生存して頭の羽がまばらに生えてるダメージ描写があって欲しいし、死ぬなら灰も何もこの世に残さず大人のカードとアリウス分校の生徒だけ遺して死んで欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:44:27

    >>4

    >>37

    ベア先生のカードは操作ミスで割られ易いけど、相対的にプレ先のカードは割られ辛くなってプレ先の遺品だけが残るっていう地獄

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:45:46

    消滅ルートにしろ生存ルートにしろスクワッド以外のアリウス生達の行方もマシになりそう感ある
    徹頭徹尾悪い大人ってわけじゃないし折れても先生だったから

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:02:27

    ネームド以外のモブと仲が良くて、ネームドとは一切の交流が無い情報通のベア先。
    モブを指揮して先生をサポートしたり、噂話を聞いて情報収集してくれたり事前に教えてくれたりする

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:54:30

    ふっと浮かんだが事務仕事完璧で生徒との交流もしっかり取って仲間のように信頼されて親しんで、かつ大人としての信用もある理想の"先生"に対して、事務仕事に押し潰されて生徒との交流をあまり持てず、たまの交流も先生という役柄故の上辺だけと思われて信頼されず、ベアトリーチェになってから規則規則で厳しくしたらそれはそれで嫌われるっていう嫌なリアルさがある先生なんだなベアト先生

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:26:00

    ベア先生の世界線は彼女に責任を押し付けて処刑したのを発端に荒廃してそうなんだよね
    廃墟まみれの中筋金入りの問題児から更生しかけてたワカモとか前スレにもあった消えた「先生」の亡骸を探して放浪するホシノとかが細々と生き残ってる感じの

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:53:12

    処刑されて終わる直前何思ってたんだろうね
    ちょくちょく遊びに行こうよと誘ってくる生徒がいて、仕事や事件でだめになって次は絶対だからね!破ったら針千本だよって言われてたの思い出して、また約束破っちゃったなとか考えてたらいいよね
    でも約束破ったベア先は串刺しにされたから問題ないね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:02:03

    >>30

    他の七囚人を攻略して、関係のバランス取ろうとしてたから

    裏切りほどではないが、あまり話したくないぐらいの距離になった辺りでいいじゃろ


    だから拘束も処刑も容易だった

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:10:30

    不良やドロップアウトした生徒の更生のために時間使うのも間違いとは言えないのが悲しい
    ドロップアウトした生徒だから交流しても各勢力との信頼や重要な情報は得られないのも悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:17:28

    生徒に助けを求めなかったってのを自分の限界を理解してない人と見る場合もあるし
    大人は子供を助けるものなのに、負担かかってる子供に助けを求めるのも恥ずかしいでしょとか
    ベア前世が殴られた顔のまま言う概念

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:29:39

    >>46

    すごく不器用だけど先生だなぁ...

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:37:59

    >>42

    曲がりなりにも頑張っていた大人を廃した悪い子供達がもっと悪い大人の餌食になるか内ゲバで崩壊する

    先生も生徒も好きな連邦生徒会長は曇った

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:32:14

    プレ先生に嫉妬してるレスが初期スレにあったけど羨望も混じってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:52:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:53:31

    絶対悪ベアトリーチェがいる前提のif世界として見るとめちゃくちゃ好みの概念

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:56:10

    絶対悪としても本編ベアトリーチェって中途半端なのよね
    アリスク関連とかで取り返しのつかない事されても困るだけなので仕方ないんだが
    10年前の内戦介入が物凄いノイズというか、平和?な隠れ里生活を一方的に侵略で良かっただろうに

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:46:37

    「ではヒーロー(先生)、きら星の少女達はあなたがお救いなさい
    貴方の手を止めた残り(迷い)はいただいて逝きますわ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:12:39

    連邦の外部機関がチンピラや七囚人といったドロップアウト組と交流してるって
    はたから見ると新しいガラの悪い武力組織作ってるようなもんだし危険視されるよな

    本人的にはまず学校にも通えてない娘から指導をって感じなんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:58:43

    アリウスの掌握は前世界線にて内戦で全滅していたから秩序を齎してそれを止める為
    でもかつて処刑された故の生徒への恐れと努力が報われなかった所から来る諦念に色彩成分が足されて中途半端に冷徹な独裁者になって結局二度目でも「先生」にはなれないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:18:50

    ベア先は足りない分めっちゃ大人のカードで補ってて一部異型化してそうなんだよなぁ
    不穏な空気の流れるキヴォトスで、ドロップアウト組と交流の多いよく知らない不気味な先生が
    最近体が変貌してきたとか怖いですねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:29:56

    あー色彩による変貌もありだけど
    大人のカードの反動が体の変異という形で起きたのもあり得るね

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:32:35

    実際黒服もこんなこと言ってるしな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:32:47

    ベア前世時空ではベアおば以外はテラーも色彩も一切生じてないと良い
    救うべき勢力に手は届いてなかったけど、奈落に落ちるのだけは止めていたと
    通行止めの看板だけは置いていたみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:34:07

    >>59

    少数派かもしれないがわかる

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:38:11

    ユズと格ゲーダンスゲーやってるベアト先見たい
    元の色が赤以外でも大人のカード乱用で髪が赤くなってると嬉しい
    異形は隠せる範疇で隠せなくなったらミレニアム自体近寄らなくなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:40:19

    >>59

    残せたものがあるのはある意味救いになるな

    これなら生存ルートからのサポートに徹せるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:43:45

    >>14

    権力も力もあるのに問題を起こしまくって、ドロップアウト(退学者)を産み出しかけたミカってベアからしたら最もやなタイプでは‥?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:48:09

    >>63

    元世界でミカの良い所も知ってたかもしれない

    そういうの抜きなら思慮深くなくて苦手な方かと

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:11:53

    先生時代は黒ロングの新任女教師
    印象は冷徹だけど付き合ってみると温和な性格だとわかる人だった
    でもベアトリーチェになってからは黒髪以外原型を留めず身体は赤色に染まって本来の目は多眼で覆い隠されて本来の温和さは心の奥底に沈められてしまうんだ...

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:40:27

    個人的には死ぬルートが好き
    死に際に嫉妬羨望後悔皮肉激励忠告混ざった言葉を言おうとするけどそれすら飲み込んで消えて欲しい
    先生はアリウスとか彼女の残したものと向き合うことで思いを馳せて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:29:23

    神の力を得てやりたいことが元の世界に帰るだといいよね
    ずっと前の世界の先生であってこっちの世界の先生ではないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:31:26

    最後には元の世界に帰るか、元の世界が滅んでベア先と親しかった生徒のテラーが来て絶望して欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:33:20

    もう少し大人びたリオが浮かんだ

    >>65

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:35:34

    >>69

    異形の要素を除けばスレのベア先と近い説

    色彩と大人のカードで本質が分からなくなったけどなhahaha

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:37:01

    アリウスがこの世界唯一最大の拠点で
    功罪の塊なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:58:41

    へし折れて変容した”元“先生に失望しながらもゲマトリア加入を認める黒服
    アリウスの領地を評価するものの時折滲み出る未練を眺める黒服
    先生の活躍によりエデン条約襲撃が失敗したのを聞いて「マダム」が変化する可能性を期待する黒服
    彼女が「マダム」のまま終わるか「先生」としての自分を取り戻すのか対決を見届ける黒服

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:03:00

    >>72

    ベア先が生存して"先生"のサポートと無所属生徒を救い出したら笑顔になりそう

    ベア先がゲマトリアを勝手に抜けて妨害しててもそれでこそ…!とか思って笑顔でいそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:08:23

    >>68

    それこそキヴォトスがあった場所に残っていたのは広大な廃墟と砂漠と少しの学園と機械の軍勢とそれらと争うわずかな生き残りの生徒や住民達、そして摩耗して少しだけ大きくなったホルスだけでしたって流れになりそう


    帰ってきた異形に成った先生が視覚したのは廃墟の入り組んだ裏路地の奥地で機械の軍勢から隠れてひっそりと暮らす元不良や住民、機能停止した学校で終わらない防衛戦を続けている元生徒達、そして砂漠の奥の緑で覆われた学園の教室で舟をこぐ小さな友人だった。


    ブルーアーカイブ外典 1章“リターン・トゥ・ヘル”

    配信未定

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:17:11

    この時空には当然「原作のアリウス」なんてものは存在しないからどれだけ原作よりマシにしたとしても誰にも理解されないんだ
    ベア先からしても滅亡じゃなければ最上の結果だし先生からしたらそれでも虐げていたことには変わりはないっていうね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:22:40

    本来のアリウス分校のBADENDスチルを、ベア先の回想で流してヘイトを下げよう…
    ベア先は仕方なくやった感じで
    それはそれとして先生からは複雑な感情向けられてて欲しい、サポートしてくれるし手の届かない無所属生徒を助けてくれるのは信頼してるからありがたいが…的なの

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:50:14

    セイアの予知夢が混線したりしてベア先生の過去を覗き見るシーンがあると思う
    その中で「調査にて発見されたアリウス自治区に生存者は確認されておらず〜」とかの現世と矛盾した光景とかが流れてきたりするんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:05:57

    ベアトリーチェは死んだ
    何も残せず誰にも理解されずその第二の生を終えた
    今はただ分校の片隅に供えられた花束だけが彼女の存在した証である

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:14:19

    >>78

    花束を添えるのはゲマトリアかはたまた先生か…それとも両方か…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:24:40

    >>77

    細かく伏線があって一気にピースがハマると爽快

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:49:27

    >>77

    本人も勘違いしててアズサが出てきて混乱するやつ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:30:40

    普通にプレイしてる人とかはベアおば許せん!!!
    ってなるけど考察班とかが伏線に気付いてベアトリーチェ元先生説が出るんだけど、筋は通るから面白い考察扱いだけどそれが本当とは誰も信じないんだよね
    そしてそれが間違ってない事がベアトリーチェを倒した後に分かるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:57:14

    無秩序で日々奪い合う環境に置かれていたアリウス生を統制する為に「全てに意味なんてない」と説くけど
    かつて空回りしてたのと報われなかった結果「全ては虚しく無意味」と自分が一番間違った解釈に縛られているんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:31:11

    SS書きたいけど何を題材にしようかな...
    先生時代かマダム時代かその後の生存ルートか

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:42:49

    >>84

    生存ルートでお願いします!

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:09:38

    >>84

    欲張って期待してる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:31:46

    >>84

    先生…全部、みたいです…(強欲の極み)


    あえて言うならマダム時代のアリウス統一の話とか見てみたいですね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:42:33

    >>85 >>86 >>87

    了解です!取り敢えずひとつ書いてみますね!

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:43:57

    >>88

    やったぜ!

  • 90偽りの救世主23/09/06(水) 19:24:01

    『エデン条約締結式では地下遺跡調査の結果広大な街区が発見された事が報告され──』
    『──トリニティと袂を分かつ事となったアリウスの自治区であると───』
    『───生存者は現在も確認されておらず、調査チームは内戦による物資枯渇が原因で遅くとも5年前には───』

    「...私も驚いていますよ、摩耗すれど決して我々の手を取らなかった貴女が...ゲマトリアの一員になるとは」
    溜め息混じりにヒトガタの異形が語る。
    「加入は歓迎いたします...しかしゲマトリアは“あらゆる”手段を用いて神秘を探求する組織。...正直申し上げますと貴女にそれが務まるとは─」
    「見ていたのなら知っているでしょう?
    私が諦めの悪い、理想主義者だという事を」
    「...手に入れたいものがあります。
    崇高へと至る為であり、貴方達にも価値のあるものです」
    「私に投資なさい、黒服」

    飢え。闘争。無知。無秩序。
    かつての私がキヴォトスに辿り着いた時点で滅んでいたアリウスを支配しているものを、解体していく。
    物資。戦術。知恵。組織。
    足りないそれらを与え、啓蒙(きょういく)し、毎日を生きるだけの子供に指向性を与え導く。十分な装備を得て、訓練を受けた子供達はあまりにも容易く戦火を消していった。
    【──世界は理不尽であり、全ては無意味】
    【求めるべきは行いの意味ではなく──】
    ...誰も気付かない内に歪みを抱えつつある、教えと共に。

    小さな花畑にて、四人の痩せた子供が異形の女と相対していた。紫髪の少女が一声を放つ。
    「...教えて、あなたは何者?」
    多くを見落とした。理想は空回り、脆弱な身体に足を引っ張られ、最後は守るべき生徒達の無思慮な暴走に殺された。
    「私は...」
    二度と見落としてなるものか。二度と斃れてなるものか。...証明する。先に生きているだけの大人ではなく、手遅れだった生徒達の、導き手として。
    「私はベアトリーチェ」
    「貴女達に、道を示す者です」
    未だ捨てきれない崇高(りそう)に、夢に描いた先生に至る為に。

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:27:20

    >>90

    覚悟と悲しさが見える“先生”

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:09:43

    >>90

    妄想が形になるとありがたい

    続きも待っている

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:12:42

    >>90

    "先生"だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:21:37

    >>90

    いい作品だありがとう


    ベアトリーチェは本名なのか自分で名付けたのか最後が磔刑みたいだったからうみねこのイメージで魔女から取ったのかと思ったけど、新曲のベアトリーチェって地獄にいる主人公に案内人派遣したり天界を案内する役どころなんだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:29:58

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:43:07

    いくらアリウスの生徒を強く賢くして纏め上げても神秘の探究を続けても「理想の先生」という崇高に固執する限りベアトリーチェは永遠にベアトリーチェのまま
    だからミカとアズサが風穴を開けてスクワッドと先生で全て壊す必要があるんですね

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:30:23

    この世界だと、ミカのやった事も全部間違いじゃないな前世だとベア先とどんな関係だったんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:34:20

    >>90

    >>多くを見落とした。

    理想は空回り、

    脆弱な身体に足を引っ張られ、

    最後は守るべき生徒達の無思慮な暴走に殺された。


    事実として記すとそうなんだけどさ……

    些細な理由で道を踏み外した子たちを見て見ぬふりせず優先した理想は悪くなかったと思うのホントに

    問題は連邦生徒会は生徒会長不在の機能不全で猫の手も借りられなかっただけで……

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:12:58

    >>98

    >>14

    (気持ちはわかる)

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:41:23

    本編先生だとある程度生徒の自主性に任せてる部分もあるから
    若干過保護寄りなイメージあるかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:27:10

    本編の先生はバランス感覚あるのわかる
    たまにアクセル全開になる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:29:46

    「外のやり方や理想」と「キヴォトスの流儀」が上手く噛み合わなかったゆえの悲劇で

    能力不足はそこまで大きな要因ではないかな…と思った

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:30:13

    >>101

    “大人のカードを出す”

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:31:40

    リアルでも嫌なのにキヴォトスで先生とか死んでもごめんだわって感想になった…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:43:38

    >>104

    ・先生が生徒の無条件の味方

    ・主人公補正

    で攻略できてるだけで薄氷な罰ゲーム


    最適解でもプレ先系の理不尽バッドエンドもある

    だけど生徒は可愛いのでかんぺきなそしゃげ〜

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:49:18

    >>105

    可愛いけど外基準だとテロリストや犯罪者レベルの生徒が多過ぎる!

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:52:23

    やり始めたときは日常で奇跡を見つけるゲームだって…
    ぶっ飛んでるけどああギャグ作品だからセーフやろって…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:53:51

    やっぱさあ…先生が一人しかいないのダメじゃない?
    無理だろ物理的に

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:54:38

    なので仕事から逃げる先生が稀によく見られるんですね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:57:54

    >>108

    だから逃げずに一人でやってそうなベア先が潰れた

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:24:54

    透き通った世界の裏で続く理不尽な綱渡り
    しかもアリスの件みたいなウルトラC決めない限りバッドエンド確定案件もあるし
    はーばにたすばにたす!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:39:56

    キヴォトスって割りと詰んでるよね
    ただでさえ色々とボロボロなのに名もなき神々の王女や色彩なんかの厄ネタもある
    先生一人に負担をかけてなんとかなってる状態だし

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:40:17

    >>98

    >>102

    ワカモ含め自業自得でも見捨てられた生徒達にとっては光だった説が有力

    自分の時間食い潰して真面目に構ってくるのうざいけど同時に嬉しいよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:41:42

    >>112

    テラ(アークナイツ)よりはマシだけど大概

    露骨な危機とかない分治安悪くて厄ネタ地雷大量

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:53:40

    >>111

    そういえばベアおばはゲーム開発部とあまり交流ないだろうしゲーム部開発はそのまま廃部になってそうね…

    TSCに脳破壊されずAL-1Sのまま魔王になってるかもしれないのか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:07:42

    >>115

    過去レスで音ゲー格ゲーやる二人好きな概念だけどユズとだけ交流あってもな…なんやかんやでミドリモモイとも仲良くやれてもアリスTSC脳破壊が厳しそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:44:48

    すみませんこちらに
    生存ルート後路地裏で指名手配犯を追ってるホシおじとばったり出会い
    銃口向けられながら詰問されるけどそんなもの知らん興味ないと言わんばかりに対応して
    ホシノもその場を離れるが、実際知ってるし何なら外套をとったら足にすがりついて震えていて
    ホシノも気付いていたけどくそ度胸と一人ぐらいいいかと思って見逃してて
    これに懲りたら悪いことはやめて学校に行きなさいと窘めてその場をあとにするベア先
    みたいな感じのssって置いてありますか?

  • 118もう一人のエピローグ 1/223/09/07(木) 17:48:31

    私はいつから間違えていたのだろう。
    「先生」である事を、辞めたあの時か。
    アリウスを調停する為、ゲマトリアの力を借りた時か。
    崇高(りそう)に至る為、ロイヤルブラッドの犠牲を許容してしまった時か。
    別の道を探した果てに、手を取り合う道を
    示す少女を利用する事を選んだ時か。

    聖所たるバシリカにて、四人の侵入者が一体の怪物と相対する。
    スクワッド三人による地獄行であった筈の
    奪還作戦は覆った。万全な備えも長年を費やした精兵すら、暴走し、そして改心した少女により押し留められた。全て一人の『先生』を切っ掛けに。
    “投降するんだ、ベアトリーチェ”
    変貌した赤き異形がミサイルの直撃で燃え上がり、苦しみながらも四人を睨みつける。
    「...何故、分からないのですか」
    呪詛のような懺悔のような、絞り出された感情の奔流が、破壊の波と共に彼らを薙ぎ払う。
    「何故分からないのですか!先生!全ては無意味!如何なる努力も繋がりも、理不尽な世界に押し流されてしまう!」
    「紡がれた友愛は違いの前に摩耗し!覚悟ある献身は現実の前に打ち砕かれる!
    例え奇跡を起こしてきたあなたでも変わらない!生徒達は守りきれない!救えるわけがない!」
    「故に私は崇高(りそう)に到達する!揺るがぬ全能の導き手として!この世界を──」
    “それは違うよ”

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:50:00

    このレスは削除されています

  • 120もう一人のエピローグ 2/223/09/07(木) 17:55:07

    瓦礫の波を抜けた、一人の大人が語る。
    ”私はどこまで行ってもただの非力な大人だ”
    ”この子達の力を借りなければ、お互いに信じあえなければここまで来れる事も無かった“
    ”...冷酷な独裁者にしては優しさがあって、学園のリーダーとしては無情が過ぎる“
    ”ずっと抱えてた違和感の正体がわかったよ“
    ”あなたはずっと...独りぼっちで戦っているんだね。それが正しいと信じて”
    ”でもそれじゃダメなんだ。生徒達に必要なのは最高の王様でも、救世主でもない”
    ”分からない事だらけで暗中を歩む自分を肯定して、共に歩いてくれる、誰かなんだ“
    “そしてそれは、一人で無理にやるべきじゃない。...私も大勢に助けてもらってる”
    「...ッ!知ったような口をッ!口を──「危ない!!」
    意識を取り戻していた姫君の警告は遅すぎた。戦闘の余波で崩落した天井が、狂える怪物を押し潰した。

    私は最初から間違っていた。
    手を取ろうとしてくれる誰かが居たのに、意地を張って抱え続けた。
    高過ぎる理想に縛られて、無意味に時間を浪費し続けた。
    正しい道を見れていると思い込んで、空回った「最善」を尽くし続けた。
    ...全能でも何でもない、ただの大人だったのだから、私は。
    ありのままを打ち明けて、生徒と共に歩めば良かったのだ。

    崩れ始めたバシリカで、五人の勝者と、瓦礫に埋もれた一人の敗者が相対する。
    “ベアトリーチェ...いや、あなたは...!”
    「消えなさい、帰るべき場所があるでしょう」
    懐に抱えていた事を思い出した『カード』を投げつけ、殆ど掠れた『左目』で先生を見つめる。こんなにも視界が狭いのはいつ以来だろうか。
    今際になって、後悔と未練ばかりが浮かぶ。
    私の導きで真っ当な道を外れてしまった彼女らは、自分の生き方を見出せるだろうか?間違った教えに縛られないだろうか?
    先生達はアリウスの子を導けるのだろうか?
    ...ああ、天にまします主よ。今まで呪った事はあれど、祈った事はない不信心者ですが、どうか、
    「さようなら、先生」
    「どうか、私のようにはならないで」
    願わくば、一人の大人と彼女らの未来に、幸多からん事を。

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:56:29

    投稿おつ
    投げつけられたカード血がついてて刺し傷とかありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:48:53

    無性に泣きたくなった

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:56:04

    >>117

    シナギレ オレモミタイ カケナイ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:02:58

    今スレの想像レスやSSから前スレを一気に読んで情緒をめちゃくちゃにされた続きを待つ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:06:16

    前スレの想像レスの中でも、走馬灯の奴についてた安価のレス読んで心にきた

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:07:27

    >>117

    俺は詳しいんだ

    危機が去って悪態をついて逃げる不良生徒が追跡者への恐怖八割真正面から向き合ってくれた嬉しさ二割で

    積極的な「活動」は休止してぶらついて先生と会う内に絆されるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:11:02

    前スレの49と84がシチュエーションとして本当に好き…誰か文章力の無い俺に変わって書いてくれ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:33:01

    >>117

    今ここにないなら無いですね...

    誰か書いてくださいませんか(他力本願)

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:45:20

    解像度が高いSSがくるとスレがいっそう好きになる

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:17:39

    >>126

    ある日を堺に現れず自分を見捨てたのか不安に

    嗅ぎ回り先生の死(失踪)を知ってしまう

    反転…は弱くて耐えられずにそのまま亡くなりそうだから以前に戻ろうとするけど虚無で過ごしてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:27:07

    >>130

    これは本編世界の話だろうから大丈夫だけど元のベア先の世界だとそういう子いそうだなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:36:39

    生存ルートのベア先生のイメージとしては
    赤肌は変わらないけど頭を覆う翼が欠けて多眼は閉じ本来の左目が覗いてる
    服装は顔を隠すフードの上に連邦生徒会のものに似た古びた白色コートをイメージしてる

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:38:59

    >>132

    普段は閉じてるけど、必要な時は頭の目が開眼すると良き

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:44:11

    >>132

    むしろ異型化が始まった辺りで頼んで作ってもらったのをロゴだけ消して使い続けてると良き

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:45:20

    >>134

    フード付きのコートを作ってもらって

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:46:08

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:18:23

    >>105

    生徒がカワイイのは認めるが数億もらってもやりたくない

    どうだましだまし続けても一年したらぶっ倒れてる

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:19:58

    >>130

    若干スレチだけど闇堕ちの才能すら無い子好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:21:02

    姫からは複雑な気持ちと哀れみを持たれてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:57:09

    個人的に

    Vol.1 そこまで変化は無いかもしれない

    Vol.2 モモイしだい?割と本編でも先生はケツモチで生徒の活躍が中心だから

    Vol.3 そもそも横槍入れるアリウスがいない、マコトもこんなもんやらんわってなりそう、そうすると派閥間のわだかまりの解消が微妙に、ミカがアリウスの話をだして>>90の冒頭みたいなことに至る道程で壁が払拭されるかも?でも先生が絡む所が薄そう

    Vol.4 一番相性悪そうなイメージ、危ないことは出来ればしてほしくないのに学校の成り立ち的に危険に飛び込むし

    様子を見に行く回数足りないのと重要イベント逃して関係構築が出来なさそう


    クロコは来ないかなぁというかそもそも>>137の通り一年続くかも怪しいしアリウス発見の少し後あたりでゲームセットになりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:21:53

    >>140

    3まではギリギリ行けてそうで4で明確にミスして✕✕でfinalはなし

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:29:18

    フツーにカヤとの相性最悪?
    背伸びしてる生徒と見ていたかもしれないが

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:50:49

    >>141

    4は気がついたら兎がフェードアウトしてそう

    2−2は始まってもいない気もする

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:18:02

    カヤとは上手く組めさえしたら相性良い方だと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:44:21

    多分先生時代の対策委員会編は着任初期で余裕があったこともあって
    概ね本編通りに行ったと思う(大人のカードで足りない面を補ったかもだけど)
    だからアビドス勢からの印象は良好

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:48:01

    どちらかと言うとエデン条約編で失敗してそうな感じが有る

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:51:07

    >>142

    前スレだと連邦生徒会の方にもメス入れて半ば成功してたようだから

    正直に意見ぶつけ合える仲ぐらいにはなってたんじゃないかな

    カヤ個人の能力云々より慣例等で環境が不健全極まってたし


    SRT学校生との間柄はRABBITに関してはダメダメで、FOXの方はカウンセリング中

    半分はヴァルキューレに回してたとしても連邦生徒会長捜査の為にシャーレの先生としての権限、

    連邦生徒会長に準じるを使って一個中隊分くらいは確保しててそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:57:06

    エデン条約はアリウスの介入なし、『ベアトリーチェ』の不在の合同慰霊祭にかこつけた同盟条約程度で
    大規模イベントにはならず、慰霊祭終わってしばらくしたら自然解消ぐらいじゃないかな

    ベア前世の死亡原因にはゲマトリアも本来のイベントも関係ない所で躓いて
    そこで失意の中死亡となってほしい。企業やその周辺への対策や利益分配が上手かったけど
    ドロップアウトしてないモブの偶然の無邪気さで死ぬようなそんな状態の中で処刑されて欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:51:52

    保守
    良い概念なのでもっとみんなのアイデアが見たい(強欲)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています