ファいやああああオブボボパン 依頼二十三件目

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:59:02

    ◇このトダーは…?!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:18:46

    ワシはアイスワームにアホ程轢かれまくったんや
    その数...500億
    まっ ちゃんとデスワーム砲無しでクリアできたからバランスは取れてるんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:20:54

    >>2

    アーキバスの努力の結晶、どこへ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:21:49

    >>2

    この忘れ物をするバカは…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:24:39

    >>4

    えーっあーっのため息とミシガンからのお叱りの言葉も同じ数だけ聞いてたんだァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:29:30

    プラスに入りたいけど値上げしたと聞いたから一万円分のカードだけでいいのか不安それが僕です
    まぁその分タダで色んなゲームできるらしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:30:30

    >>6

    スレチを超えたスレチだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:31:41

    >>6

    オンラインモードあるゲームならプラス加入が必須だからエッセンシャルだけでも入っておくのをお勧めするのん

    いまならルビコンでレイヴン達と対戦もできるからな(ヌッ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:32:45

    >>2

    ボケーーーッ!!遠足の持ち物はちゃんと確認しろ言うたやろがえーーーっ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:38:33

    >>9

    しかし...イベントギミックは使わないでクリアしたかったのです

    嵐の王も魔法で倒したしな(ヌッ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:46:38

    未読モブどもマネモブきどりもも今日までだな 貴様らにはルーニンが似合いだ行くぞフラジール
    はいっ未読確定ぶっ殺します

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:52:33

    ロケランとロケランとグレランとグレランが俺の対戦を支える…ある意味最強だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:54:10

    >>12

    あなたはフロートタンクですか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:03:47

    ワーム砲はアンテナ頭なら一発目はほぼ無力化出来るってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:04:38

    ああーっ同志リトル・ツィイーからおにぎりを食べさせてくれェ
    解放戦線に入るから
    俺は線の細い少女にご飯を食べさせて貰い背伸びしたお姉さんのように振る舞われるのが一番興奮するんだあっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:06:42

    解放前線の救護クエの感じだと解放前線は序盤も序盤でトップと実質トップ リーダークラス後重要そうでありそうなやつが既に捕まってる詰み状態で笑ったのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:06:42

    >>15

    あの…出てくるのはコーラルで育った芋虫だと思うんスけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:08:55

    >>17

    ミールワームで調べたらウアアアアアタスケテクレーーーーッ

    ちなみにピーナッツバターみたいな味がするらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:09:50

    >>16

    大体のルートで悲惨な目に遭うのはルールで禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:36:00

    >>19

    しゃあけど解放者ルートで勝利者になれただけましなのん

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:45:22

    私はこれでも慎重派でね
    ようやく1週目のアーキバスを攻めるかカーラを攻めるかの選択ミッションまで来て一晩考えたよ
    その結果まずはエアルートに進むことにした

    そもそもコーラル地脈を見つけて一攫千金って話だったろうがえーっ!
    金の成る木が目の前にあるのに燃やすなんてこ、こんなん納得できない

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:49:07

    >>21

    しゃあけどオトンがワシに自由を与えながらそれでも託した願いを無下にするなんて……

    こ こんなの納得できない…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:56:37

    まああまり気にしないで解放者ルートならオトンのビデオレターじゃなく再会して本音で言葉を交わせますから

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:21:23

    >>18

    ククク…ミールワームはタンパク質、脂質、ビタミン、そしてコーラルが含まれた完全食ダァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:28:18

    621に友人ができた、俺も嬉しいぜ!
    何を言ってるこの聖人は?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:37:38

    NESTのキーワード無しのルームに入っていいかどうか悩む それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:38:56

    >>25

    頼むから俺を撃ってくれって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:40:54

    >>5

    あのお叱りでますますミシガン隊長が好きになったのが…

    俺なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:43:09

    正直点火ルートのエアが好き
    それが僕です
    アーキバス排除を選んで出撃した時のエアの声が嗜虐心そそられますね
    …マジでね

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:47:25

    やらせろ
    プリケツメーテルリンクとやらせろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:51:36

    >>1

    アセンセン見せて

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:54:18

    むふ、対戦も楽しいですね 本気(マジ)でねニィー
    しゃあけど複数人戦での立ち回りがわからんわっ 誰かアドバイス欲しいですね…生(レア)でねニィー
    もちろん無茶苦茶ダブル重ショとレーザーランス

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:55:09

    >>32

    しゃあっ "ミサイル・カーニバル"!

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:58:36

    >>30

    しかし…プリケツスネイルの可能性があるのです

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:59:36

    >>32

    W重ショとブレードの近接機ならとにかく相手に張り付け…鬼龍のように

    張り付かない近接機とかカモでしかないんだよね

    ブーストキック→Wショ→ブレードのコンボ繰り返したらスコア1000も狙えるんだなァ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:02:50

    不思議やな 周回を重ねると自然にエアっの印象が濃くなるのにそれでもワイのハンドラーが気になってくる
    無いのに生存ルートを求めてしまうの何でや

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:04:05

    >>36

    オトンだからやん…

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:05:03

    コーラルジェネレーターの活かし方を教えてくれよ
    重二脚なんだけど回復がおっつかないんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:08:29

    >>38

    コーラルジェネはオバヒからの復帰がバカ速いんだよね

    上手く使いたいならフロートタンクで無限浮遊してミサイル垂れ流すとかじゃないスか

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:19:34

    あの…カラサヴァ産廃じゃないっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:23:54

    >>40

    とにかくカラサヴァは重量負荷、EN負荷、チャージの長さが揃ってる産廃一歩手前の危険な武器なんだ。ノンチャなら使えなくもないけど弾単価が高いからミッションに持ち出し辛いしな(ヌッ

    オールマインド…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:30:46

    >>39

    ふうん高速機動からのヒットアンドアウェイには向いていないということか

    あざーっす(ガシッ 移動砲台になってみるッス

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:37:56

    >>36

    飼い主の事は忘れてエアの身体を想像しながらシコシコ無様オナニーをしろ…スネイルのように

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:52:41

    あの…コーラルミサイルって使い道あるんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:55:21

    あーっ拷問されるツィイーをくれエ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:39:09

    フロイトの出番が少なすぎる…少なさの次元が違う

    重要なタイミングで本当に突然出てきて弱きものから狩る…とか遊び半分で戦ってるプレイヤーを客観視させるためかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:53:10

    正体からして当然かもしれないっスけどケイト結構強いんスね
    タイマンで特務機体一機落としててびっくりしましたよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:54:30

    >>44

    ハンドミサイルで張った弾幕に混ぜて使えばいいのん

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:00:38

    >>47

    あいつKRSV装備してるから火力はバカみたいに高いのん

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:32:57

    >>48

    ハンドミサイル機には致命的な弱点がある

    自分で使おうが相手にしようがあんまり面白くないのん

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:37:47

    ラスボスのイグアス戦には致命的な弱点がある
    それまでの描写や活躍が足りなさ過ぎてコイツがラスボスなことが賛否両論になってることや

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:42:32

    >>50

    いいや火炎放射器使ってくるやつが1番つまんねーという事になっている

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:51:42

    >>52

    うむ火炎放射器の有効距離200は何考えて設定したんだろうなぁ

    まぁどっちもつまんねーよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:52:10

    >>42

    待てよ 逆脚ならEN切れたら代わりにジャンプするだけでいいんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:12:39

    マネモブさん僕に“アーキバス・バルテウス”の倒し方を教えてください
    僕も奴に強力な“パイル”を撃ち込みたいのです

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:21:02

    >>35

    普通にタメになるんだァ戦術が深まるんだァ

    対人でのキックは外すのが怖いからアサルトアーマーも併用してやるよっ

    ウァアアオービットダーッ助ケテクレーッ


    >>33

    全身ミサイラーに遠間から撃ちまくられるのもええけどねぇ…全身ミサイラーにアサルトブーストで強引に接近して格闘ねじ込んでからダメージレースを強制するのも旨いで!

    ミサイルで遠距離攻撃する心構えの奴は迎撃の蹴りの精度も甘いしな(ヌッ) (アサルトアーマーは)やめろオオ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:22:59

    >>55

    重ショットガンやアサルトアーマーでPAを剥がせ…鬼龍のように

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:25:29

    アリーナトップでありながら自分はただの人間と嘯くとは…見事やなニコッ

    (ミッションで戦ったワシのコメント)
    あっこいつチャティ殺した上に愚弄したマジ殺す…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:28:00

    >>57

    最初のバルテウスみたいに初期ブレードとかパルス・ガンよりもショットガンの方がいいのん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:30:39

    >>59

    ぶっちゃけパルスガンじゃなくてもアーマーは衝撃与えれば割れるしそこから先は直撃で火力出せる武器の方が話が早いのん

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:31:27

    >>55

    ミサイルや炎ブレが無くなった代わりに強烈なEN兵装が加わっているくらいなので通常バルテウスと攻略法自体はそう変わらないと考えられる

    オートサイティングで常に相手を捉えろ…鬼龍のように


    ガトリング二丁で無理矢理アーマーを剥がすのもええけどねぇ、空中戦を挑んで真上からアサルトアーマーをぶち込みに行くのも旨いで!


    速い速すぎる速さの次元が違うので間合いが短いパイルはおすすめできないのん

    レーザーランスや初期ブレで突撃開始だーっGOーーっ!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:34:03

    >>58

    チャティをあっさり仕留めたからどれだけ強いだろうと思ったら全くしなかったんだよね…普通にチャティの方が強くない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:34:06

    >>1

    戦闘技能検証プログラム No.1 ランクS

    今回の対象はAC モンキーフェイス

    識別名 “人間のような機械”トダー


    検証を開始します

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:34:43

    >>59

    近距離から重ショットガン喰らわせてやねえ… 通常の武器で削るのもええけど足が止まった瞬間に合わせてAAぶつけるのもウマイで!

    ワシは重ショとシュナイダー製レザショでS達成したんや

    その試行回数…500億

    あとチェックポイントから再開するとバルテウスの登場位置が少し中央寄りになるから開幕にアサルトブーストから加速つけたショットガンやキックを叩き込むのも効果的なのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:36:45

    >>55

    チャージショットは警告音が鳴った瞬間あたりで横にブーストふかしてやねぇ

    紫ブレードは気合で回避かパルスアーマーで防御やで!

    逆関節にVvc-760PRのプラズマライフルと初期ブレ、12連垂直ミサと6連プラズマミサイルで挑むある意味マゾだった

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:38:38

    もしかして対人ならカラサワ二丁とワーム砲とグレキャ積んだタンクが強いんじゃないっスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:38:58

    >>57

    >>60

    >>61

    >>64

    >>65

    凄い数のアドバイスが集まっているっ

    パパ感謝するよ!

    帰ったら再挑戦開始だGo────っ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:39:19

    背負うものもなく戦いを楽しむだけの存在 それがフロイトですわ
    理由なき強さはクソなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:39:32

    フロイトくん拡散バズとスタッガー時のオービット追撃は強いよねそれだけはね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:42:33

    待てよ俺はフロイトに苦戦したんたぜ
    まあ肩ミサが障害物に当たりまくって全然ダメージ稼げなかったからなんやけどなブヘヘヘ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:43:15

    >>69

    あの装備で150ジェネはやめろーっ

    ブレードの威力上げたいんだろうがなら武器もレザハンにしろって思ったんだぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:44:47

    >>62

    うーんランク1が最強の方が珍しいシリーズだから仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:45:32

    フロイト君は初期ライフルなんて産廃を超えた産廃なんて持たずにパルスかハンドガンを持ってればまだ尊厳は保てたと思う俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:47:35

    拡散バズとオービットはまあ障害物が多いフィールドだから相性いいしライフルを持ち替えるだけで強くなる気はするんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:47:51

    カラサワくんタンクで使う分には強いよねタンクで使う分にはね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:54:41

    >>75

    おい待てよ

    四脚で使っても面白いんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:06:57

    3周目を全身ランセツアセンのターゲットアシスト未使用で遊んでるのは俺なんだよね
    やばっ 今まで何の苦労もなく倒してたAC群が強敵に見える

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:49:37

    へっ なにがC兵器とバグの援軍や 三周目序盤の雑魚のくせに

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:04:44

    >>75

    うむ…タンクなら二鳥と背中にワーム砲も詰めるんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:44:41

    やっと三週終わったのん
    ラスボスはエアちゃんが一番強かったですね

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:48:22

    >>80

    いいや騙して悪いが五体一で勝負じゃしてくるイグアス戦が1番面倒だと言うことになっている


    エアちゃんは割とやってて楽しいんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:49:37

    (V.Ⅳのコメント)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:53:39

    なんでやーっなんで最後にオールマインドは敵対してきたんじゃあっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:00:35

    ジャンプでオーバーヒート誤魔化せてQB回数増やせるからコーラルジェネは意外と軽量機体とも相性いいんだよね
    赤いAAがかっこいいしなヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:03:12

    621寝かせときゃ勝ち確だったのにスーパーAIのくせにカーラにハッキングされるわ621に泣き付くわイグアスに主導権握られるわでもしかしてオールマインドはシリーズ一ポンコツなAIなんじゃないスか?
    ムフフ…かわいいのん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:05:18

    >>46

    スタッガー状態からチャージとっつき一発で死ぬとかNo.1の自覚あるん?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:05:54

    対人でプライドを捨ててガチタン使うようにした…それが僕です
    クソみたいな戦法とってくる相手にはカラサワ連射のペナルティね!

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:07:43

    >>83

    なんでってイレギュラーは消さなきゃいけないからやん…


    あ、こいつ神気取りでイレギュラー認定して指図してきたはい、クズ確定ぶっスクラップにします

    神気取りの機械をスクラップにするのは昔からの伝統芸なんだよね嬉しくない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:07:55

    >>87

    ウム…この際プライドは抜きなんだなァ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:09:50

    マネモブたちの想像するルビコン生活を教えてくれよ
    例えば食糧っ
    ミール・ワームだけだなんてショボ過ぎる…ショボさの次元が違う
    木も育つし海と呼ばれるデカい水たまりがあるんだからコーラルに頼らない食糧生産くらいできそうだよねパパ
    まあ星外企業は惑星間輸入で腹を満たしてるだろうからバランスはとれてないんだけどね

    しかしミール・ワーム料理を食ってみたいという衝動に駆られるッ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:09:56

    ウォルターがコーラル漬けにされて企業の用意してC兵器に乗せられるなんてこ…こんなの納得できないっ

    なにっ普通に愛機として乗り込んでる!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:12:46

    企業が金と技術を注ぎ込んだ兵器で企業がストイックに築き上げてきた兵力と計画をぐちゃぐちゃにするこれはもうコーラルをキメ時以上の快楽だっ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:13:17

    >>91

    賽ルートは集積コーラルからアーキバスが混乱を越えた混乱だろうから多分どさくさに紛れて拝借したんじゃないかって思ってんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:14:18

    イグアス君はあの最終決戦でキャラクターとして完成したと思うのは……俺なんだ!
    激よわ嚙ませ犬が執念で〇〇〇〇に上り詰めるのは好感が持てる
    最期の発言にしんみりしたのは……俺なんだ! 待てよ、第二形態で負けた時のセリフも哀しいんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:17:37

    >>94

    イグアスに負けた場合のセリフからしてどのみちオールマインドの目的が達成されないのに悲哀を感じますね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:20:22

    >>25

    あの状況で再起動どころか銃を下ろすとは…見事やな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:26:02

    欺瞞だ
    盾持ちLC.HCの方がよっぽど強いじゃねーかよえーっ

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:28:44

    >>97

    おい待てよ

    そいつらはほぼ空にいるから地上兵器にカウントされてないかもしれないんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:51:35

    怒らないでくださいね
    遠距離砲台できて正面装甲カチカチのジャガ―ノートくんの方が優秀じゃないですか
    もうジャガ―ノートのAIの前後を逆にして分けてやれって思ったね

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:52:39

    617達が3人がかりで倒したジャガノも621は単騎で蹴り殺すんだよね 怖くない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:00:04

    >>98

    ふぅんそういうことか

    惑星封鎖機構っていうのは地上兵器は弱々なんだな

    というかカタフラクトの正面に装甲を増やすだけで強敵になりそうなんだよね封鎖機構の兵器開発部門の腕を疑うんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:02:31

    >>99

    潤沢な資金を持ってる封鎖機構の兵器が資金もあまり持ってない解放戦線の兵器に負けるのは人生の悲哀を感じますね

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:06:45

    というよりRADの技術がやばいのだと考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:10:30

    カーラは技研ヤバイヤバイ連呼してるけどRaDもぶっちゃけカーラの知識という名の技研を利用してるんだよね
    超長距離からアイスワームをピンポイントで狙撃できるオーバードレールキャノンとかあれどう考えてもベイラムやらアーキパス以上の技術でしょう?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:22:44

    >>100

    恐らくカタクラフトだと思われるが……ま、621のイレギュラーぶりは変わらんからバランスは取れてるんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:36:18

    カタフラクトは真正面に弱点ぶら下げてるのは論外だけどちゃんと砲塔は左右向くんだからパイロットの質も悪いと思われるが…

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:38:58

    コア=操作系統をMTにすることで一般兵の練度でも使えるようにしたマシンだろうし617が出会ったのに対して本編の搭乗者はヘタクソだったかもしれないね

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:43:50

    >>106

    封鎖機構「コイツノ正面ニ立ツナンテバカヤンケ シバクヤンケ」

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:45:11

    兵力の少ない解放戦線からすると一番の脅威ではあるよね解放戦線にとってはね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:54:11

    というかそもそもの運用方法は他の兵器と掛け合わせて使うんじゃねえかと思ってんだ実際カタフラクト撃破のミッションに付き添いでMT多数とかいれば苦戦したと思うしな(ヌッ

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:27:03

    コーラルジェネの使い方を教えてくれよ
    AAとブースターの色カッコよくなるから使ってるけどイマイチ使いこなせてないのが俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:31:04

    >>110

    しゃあけどエクドロモイ2機と一緒に来たくせに瞬殺だったわっ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:42:47

    >>112

    うーんレイヴンはイレギュラーだから仕方ない本当に仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:07:45

    光沢の項目で外車みたなキャンディー塗装ができるようになった
    俺もうれしいぜ!
    いやぁファイヤ・パターンは映えるのぉ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:22:08

    >>111

    逆関節でEN使い切って地面に着地してジャンプすると大体空中でENが3300回復するんだぁ

    それを上手く使えばいけると鬼龍様からお墨付きをいただいている



    …そして浮遊ミサ機体なら永久に空を飛べるのん

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:24:12

    >>112

    うーんレイヴンはイレギュラーだしケイトはKRSVでエクドロモイをボコり始めるから仕方ない本当に仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:46:27

    エンフォーサーくんと戦ってきたよその結果…イグアスの方が強いという事が分かった
    二脚でふらふら浮きながらミサイルハンドガン二連グレばら撒きブレードで攻撃してたら堕ちてたんだよね、強いって話だったけど弱くない?
    なんなら地下から撃ってくる砲台とか呼び出し二人組の方が苦戦したんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:49:37

    今のところジャガーノートもバルデウスもスマートクリーナーも二丁バズでのりきってる
    それが僕です
    ウム…この先不安なんだなァ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:57:00

    >>118

    まぁ四脚かタンクなら動きながら撃てるし肩武装を吟味して頑張ればなんとかなると思われるが

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:05:24

    ジェネレータを吟味したらレーザー・ライフルがメチャクチャ火力が出るようになった 俺も嬉しいぜ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:08:24

    理由なき強さについてラスティに説かれてゲームだからと心の中で反論したプレイヤーがウォルターやカーラやチャッティに感情移入した後に 理由なき強さのフロイトに遊び半分でチャッティを殺させるんだ これはもうセ〇クス以上の快楽だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:16:17

    >>121

    味方なら目の前で殺されるし

    他のルートでもこっちの手で殺さなきゃいけないんや

    満足か?

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:50:05

    あれぇ?ランク1は常在戦場でしょう? そんなこと言っちゃダメダメェ
    はっきり言ってあんた道中のやつより弱すぎ 超弱え〜

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:51:44

    よしっ3周目クリアしてやったぜ これでシナリオ埋めとおさらばだ
    ちなみに1番戦って悲しかったのはG6くんとの戦闘だったらしいよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:03:36

    そういえば見た感じ621って普通に意思疎通なんなら会話出来るっぽいっスね 命令されたらなんでもホイホイ言う事聞くって訳でも無いっスよね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:04:45

    これでも私は三周目でね、ウォルターの力を借りるつもりでHAL一式とコーラル装備でラスボスに行かせてもらったよ
    その結果ミサイルもライフルもチャージが必要で戦いにくいことがわかった(n敗)
    腕だけでも重ショにするか迷いますね…本気でね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:15:37

    三周目はミサイルパイルでゴリ押しした
    それが僕です
    あ…あのワシの推しが全然出なかったんスけどなんなんスかこれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:24:05

    >>125

    少なくとも分岐ミッションやミッション内での裏切りは621の選択なんだぁ尊重してもらおうか

    手術で感情が薄くなっちゃっただけらしいんだよね

    企業は強い傭兵をスカウトするし独立傭兵にしてあげる義理もないけどどないする?ラップ巻きにして保管したらええやろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:44:33

    三週目はもうあれイグアスルートなのん

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:48:52

    ラスティはどこかで平穏に暮らしているのかもしれないね

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:59:20

    二周目はワーム砲搭載したタンクでやってるけどボスがホイホイ溶けて笑えるんだよね
    チマチマ撃ってゲージ溜まりそうなタイミングでガン逃げされて禿げ散らかしてた一周目はなんだったんやろなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:04:34

    ここでたびたびお世話になってた新兵だけどようやく1周目が終わったんだぁ…
    エア戦40分もかかっちまってぶるっちまうよ…
    ちなみに第1形態はパターンが読めたんで安定したらしいよ
    一枚割った後格闘に合わせてアサルトアーマ起動が決め手になるとは思いませんでしたね ガチでね
    第二形態は無理です わちゃわちゃしてる間に殺されますから

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:29:31

    >>132

    2週目はラスボスそんなつよくないから安心するヤンケ

    まぁ増えたミッションは難易度あがってるんやけどなブヘヘヘ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:34:25

    よしっバルテウスを殺ってやったぜ
    これでコーラルは俺の物だ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:37:50

    >>129

    うむ…倒され続けた先でタイマンするんだ これはもう好敵手と言っても過言では無いんだなぁ…


    最期の最後まで闘争を求めたしな(ヌッ

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:40:20

    >>133

    なにっ

    まっ軽タンクに無粋装備絡めたらなんとかなりそうだからバランスは取れてるんだけどね

    逆関節の機動性が好きすぎて逆関節でやってるけどぶっちゃけSクリア目指すなら鬼畜タンクがベストと思ってるのが俺なんだっ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:49:09

    >>136

    ワシには逆関節は安定が頑張っても1700程度にかならないのがつらいんだぁ

    しかもそうすると見た目も悪いしな(ヌッ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:19:08

    >>97

    弱点部分を見えない壁に押し付けてケツ向けて砲撃してきた時は目を疑いましたよ封鎖機構先生

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:26:28

    おおっスマートクリーナーへの攻撃がチンカス程度にしか効いてない!
    きっと変な穴ぼこにクリーンヒットさせなあかんのや!

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:05:45

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:18:36

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:26:46

    あ…あの、自分チャプター2が始まったところで今出来る分のリプレイミッションSランク埋めしてるんスよ…
    今の武器だとなかなかキツくてAC6スレでよく名前が挙がる重ショットガンを担ぎたいんスけどいつから買えるのか教えてもらっていいスか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:41:42

    >>130

    3週目だとどうなってるんやろなぁ…

    アレって結局人の意識もコーラルに纏めて溶かして宇宙にばら撒いてるんスかね? 

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:10:45

    >>142

    海越えしたらショップにならぶのでもうちょい後スね

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:15:03

    >>144

    あざーす ガシッ

    ところどころAとかBになってるの気持ち悪いけどもう少しの辛抱と分かればちょっと安心するのん…

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:54:27

    はーっ 青空が綺麗だなぁ 
    私たちはもうどこにでもいるからね

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:58:15

    Sランクみたいなもん一通りパーツ揃えてからチャレンジするやり込み要素やんけ
    なに現在進行形でやっとるのに埋めようとしとんねん

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:02:11

    しゃあっ"賽・投げ"
    まっミシガンから逃げたからバランスは取れてないんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:05:11

    >>147

    見事やな…と思う反面苦行を超えた苦行と思う衝動に駆られる

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:14:02

    >>146

    (人類的に宇宙にコーラルばら撒かれて大惨事っぽいけど)どないする?

    まぁ(621とエアが幸せそうなら)ええやろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:14:19

    ちなみにSランクは初見で苦労したミッションの方が簡単だったらしいよ
    ボスがいるような難易度高めのミッションは意図的に判定ガバガバにしてる感じがするんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:20:53

    >>151

    ウム…特にチェック・ポイントや補給があるミッションは通し1回で達成すればどんだけボロボロでもSになる気がするんだなァ

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:22:24

    これでも私は昨日からプレイさせてもらってね、ようやくルビコニアンデスワームを倒させてもらったよ
    ラスティあなたセクシーすぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:08:28

    ムフフ…デスワームからまたいろいろパーツ増えるからたのしんでほしいのん
    詰まったら誉れ捨ててW重ショWワーム砲できるしな(ヌッ

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:15:14

    >>154

    ウム…ちょっとした救済制度なんだなァ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:00:44

    あの…自分今二周目が終わったんスよ
    意識が朦朧とした状態でも621の事を案じるとは見事やな…
    最後の銃を下ろすところで涙腺がバーストしたんだ
    ウォルターの優しさに感動が深まるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:18:06

    ネタ機体でW火炎放射器とかやってたら割とガチ寄りの機体出してくる人が多い気がしてたんスけど火炎放射器って強武器だったんスね…… まいったなぁ また一つ機体がお蔵入りになったよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:30:18

    >>157

    火炎放射の間合い外から攻撃できる武器ならいいができなくて火力が火炎放射以下だと詰みなのん

    しかも火炎放射は有効射程しかなくて距離200まで100パーセントの火力を発揮するんだぁ

    な、なんだぁっこの意味の分からない超兵器はっ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:03:45

    スッラ「その傭兵はやめてもらおうかァ」

    ドルマヤン「コーラルをルビコンの外に出すのはやめろやめてくれレイヴン やめろッ」

    オキーフ「うむ…まずいレーションを食い泥水のようなフィーカを啜る、それが人間なんだなァ」

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:04:22

    3周目が終わったこれでネタバレの恐怖ともおさらばだ!
    ラスボスの攻撃結局回避できないから古鉄モドキで突撃したんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:09:54

    >>160

    見事やな…

    君に勲章を贈りたいよ


    じゃあ次はパーツ集めのためにリプレイミッションだーっ GO----っ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:13:27

    >>159

    待てよ 人間は戦うための形をしているんだぜ。恐らく戦いこそが人類の可能性だと思われるが…

    しゃあけどコーラルと一体になってACの体にでもならなきゃ戦い続けることは不可能やわっ

    だからコーラル・リリースがいるんだろっ


    システム戦闘モード起動だーっ GOーーーーーーッ!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:16:01

    >>162

    もしかしてあの世界はこれからSDガンダム世界みたいになるんじないスか

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:59:34

    トロコン達成したんだァ
    対戦はどの装備が人気なのか教えて貰おうかァ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:10:53

    >>164

    もちろん重ショガトリングスタンガンカーラハンドミサイル火炎放射ニードルミサイルワーム砲レーザードローン10連ミサイル6連ミサイル垂直発射プラズマミサイル

    この中で特に重ショスタンガンカーラハンドミサイル火炎放射ニードルミサイルワーム砲は使うと相手がガチ装備になったりする可能性が高いと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:00:08

    >>165

    感謝するよパパ その中から見繕って対戦に完全参加だ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:15:03

    あの…2周目のチャプター3多重ダム防衛のミッションでスキャンモードに反応するけど姿が見えない敵がいるんスよ…
    コイツに関する情報ってないスか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:20:10

    >>167

    嘘か誠か知らないが地形に埋まっている敵がいることがある

    ワシも強襲艦襲撃でMTが1台埋まってたことがあったしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:22:01

    >>168

    このミッションの敵AC3機しかいないはずなんスけど…

    もしかしてバグなタイプ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:13:12

    HAL一式とコーラル装備で真ラスボスをクリアしてやったぜ、これで三周目も終わりだ
    まっウォルターの装備で弔い合戦してもコーラルリリースされるからバランスはとれてないんだけどね
    ウォルター生存ルートが欲しいですね…ガチでね

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:29:41

    とあるVtuberがCook KAWASAKIとかいう機体をひねり出してきて腹筋がバーストしたんだっ
    色どころかデカールでエプロンだったり顔だったりを表現してて芸細なのに
    BAD COOK(意味深)メインにしてるからふざけてる割には火力があるんだよね すごくない?
    おそらく対戦で出てきたら憤死するガチアセンだと考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:34:01

    >>171

    プラミサワーム砲W火炎放射とかVtuberがやっていいアセンではないと考えられるが…

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:47:42

    >>172

    待てよ 武装はあれだが見た目重視だから機体構成的に付け入る隙が…

    タンクでゴリ押しを超えたゴリ押しor近接して潰すぐらいしかないんじゃないスか?


    ところで武装構成は一目でガチって分かったけど機体構成的にはどうなのか教えてくれよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:58:34

    >>173

    あの構成なら軽タンクにするか重ニのままでやるなら姿勢制御盛ればよい感じになると鬼龍様にお墨付きをいただいている

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:06:00

    >>174

    ふぅん…相手がスタッガーさせるよりも先に焼き殺すわけか…

    カワサキってやつは結構鬼畜だな

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:10:33

    はーっ軽二は楽しいのぉ
    重ショファンネルでインファイトできるからね

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:16:36

    まだやってないので買うモチベのために一番可愛い女AC乗りを教えてくれよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:20:12

    リトル・ツィイー...

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:26:47

    エアちゃん…

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:34:56

    FAのウィンディを超えるメスブタはいないのん

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:37:17

    もしかしてアーマードコアはラブコメなんじゃないスか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:11:04

    やっと全実績が開いたよ
    はーっ フォト・モードは楽しいのおーっ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 05:55:45

    >>182

    フォトモードは本当にたのしいのん

    ファファファトダーは超音速のパンチを放つことができるのです

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:15:26

    >>177

    唯一ケツが描写されたメスブタであるメーテルリンクがいるのん

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:25:13

    トダーを作れるなんてアーマードコアってのは凄いゲームなんだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:11:54

    ああーっ 左手近接武器の時にオススメな右手武器をおしえてくれェ
    なんでも担ぐからァ
    俺は「それ結局2丁持ちした方が強いんじゃないスか?」って気持ちが拭えないんだあっ

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:19:25

    >>186

    脚を教えろケンゴ!それによって担ぐべき射撃武器も変わっていくはずだ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:03:33

    >>187

    中量…逆関節…

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:24:54

    >>186

    二丁持ちした上で背中に近接武器背負えばええヤンケ

    シュナイダー製のレーザーショットガンなら近距離のDPS高くて上の画像のトダーみたいにパンチで格闘のあとに追撃できるんだぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:53:07

    >>185

    ああ 何ならドラえもんも作れるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:54:45

    >>186

    カラサヴァ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:02:41

    >>186

    ルビコン神拳…

    近接キャンセルQBで高速機動を出せるんだ 加速が深まるんだ

    発生早いから割りかし悪くない選択なんだあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:17:13

    私のこの"2つしかない上微妙性能なマシンガン"はいつ上方修正されるんですか
    も…もうおかしくなってしまう
    嫌でも重ショは縛ってやりま

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:31:15

    >>193

    重ショ縛るなら軽ショつかえばええヤンケ

    ガト使えばええヤンケ

    レザハン使えばええヤンケ

    ハンドミサイル使えばええヤンケ

    プラズマライフル使えばええヤンケ

    ヤンケヤンケヤンケ

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:39:22
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:46:05

    >>188

    個人的にはチャージもできるし弾速はやい速射リニアが俺の好みだが近接武器を当てたいならいっそ近接刺突もできるレーザーショットガンがおすすめだぞケンゴ!擬似的なダブル近接武器にしてタコ殴り開始だっGOーっ

    逆関節ならブーストキックもやらせてやるっ いけーっ

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:13:19

    >>195

    何が復刻だ このアルゼブラの田舎リンクスどもが…


    しゃあけど… もし主人公がアマジーグに負けたら恐らく主人公はアマジーグなんじゃないスか?

    と考える程カッコいいと思うのは俺なんだ…!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:15:44

    >>197

    我らが大アルゼブラを愚弄するのか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:17:30

    200は待てよ… 今立ててやるよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:18:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています