本家より無法地帯…それがモンスターズですわ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:17:49

    アホほど耐性上げてやねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:19:39

    メタルキングとキラーマジンガさえ入れときゃ勝てるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:27:37

    モンスターズのバトルが流行らない理由を教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:28:20

    >>3

    バカほど時間かかる上に見たことあるようなメンツだらけでクソつまらんからやん...

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:29:19

    対人戦なのにザキ系とかいう即死技がまかり通ってるからね
    耐性がないと話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:49:27

    >>3

    雑に言うと1ターンで起きることが多すぎる+立ち回りでどうこうできる要素が少なすぎるから対面の相性で勝敗決まって話になんねーよ

    テリー 全力ばくれつけんぶっぱが嫌な気持ちはわかるが…結局特性・ステータス・スキルで出来ることが限定されすぎて見た瞬間何するかほぼわかるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 10:52:53

    とりあえず霧やリバースシャッフルスキップは廃止すべきだと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:09:31

    >>5

    マインド・ハック・ザキ耐性なし=ゴミ

    よっぽど頭おかしい性能してなきゃ価値がないんや


    正直ザキ弱点でも命中率30~40%ぐらいが受け入れられるギリギリじゃねえかなと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:10:42

    ラッキー発動した後に呪文会心ザラキをかましてやねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:11:40

    J2Pくらいのバランスが好みなのは…オレなんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:13:19

    dqmj3pは付け替えが自由すぎて個性がなくかるという批判がわかる反面…
    スライム・ドラキー・ゴースト・ももんじゃがガチパに紛れてるというメリットもあるから捨てがたい衝動に駆られる!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:13:24

    ゲモ天でギャハハしてたワシの脳みそでは
    亡者リザオだの初手霧だのスモールボディ編成といった複雑化してゆく環境には適応できない
    これは差別じゃない差異だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:15:30

    コラボキャラのキルバーンの技が環境を蹂躙しまくるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:21:21

    >>13

    ファントムレイザーをおすそわけさたら分けられた相手もズタズタになりそうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:24:18

    シャッフルパーティを作ってやねぇ豪雷滅殺剣と豪雷滅殺剣と豪雷滅殺剣で相手をカリカリにするのもウマイで!

    つまんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:29:59

    不思議やな…ポケモンより一つ一つのモンスターが何でもできるようになっても結局それぞれがしているパターンは固定化していくのはなんでや

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:30:54

    >>16

    なんでもできるようになってる=つまり最強の組み合わせが発見される

    当たり前なんや

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:31:43

    会心完全ガード=ゴミ
    ザラキやラリホーマはダメージを与える呪文じゃないがらラッキーザラキの前には無力なんや
    完全とは…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:36:14

    ヒャハハハ合体WORLDでステルスアタック連打したれ
    おーっそれはおしゃれやのお

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:36:24

    複数vs複数のバトルはタイイチバトルにとっつきやすさの面で勝てない
    これは差別ではない差異だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:37:30

    >>20

    まっタイイチでやったらポケモンよりじゃんけんゲーだから初手の時点で敗北が決まるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:38:57

    ソシャゲのDQMSLが1番バランスいいのが刺激的でファンタスティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:39:44

    >>3

    ポケ・モンほど人気のないキャラクター、ポケ・モンほど面白くないバトル…

    この二つがモンスターズを支える、ある意味"最弱"だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:40:09

    >>22

    まっガチャがチンカスだからバランス取れてないんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:41:29

    おかしいであります…J3Pの次にはトレジャーズが出ているはずなのに誰も話題を出していないであります…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:41:30

    >>23

    せめてBGMにバリエーションがあればもっと楽しくなると思ってるのは…俺なんだ!

    DQM3はBGMに期待ですね…ガチでね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:42:35

    ザキはまだしもザラキと霧はもう禁止でいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 11:49:23

    >>16

    だから外せない固定特性で個性を出すんだろっ


    その固定特性が強くて無駄のないやつが対戦で使われまくったんだろうがっ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:01:57

    というかポケモンですら対戦勢は全プレイヤーの1割程度なんだ
    悔しいが…これが母数の差だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:03:20

    モンスターズ3に全く期待してないのは…俺なんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:04:26

    個々にステータスの限界があってGB時代に出来た最強の◯◯みたいなものを作れなくなってがっかりしたのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:05:24

    >>30

    めぐりあいを追加の課金要素にした時点で愛想つかしたんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:06:15

    ポケモンの悪いとこ見習って個体値とか系統ボーナスとか入れたイルルカお前はクソだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:06:49

    >>32

    えっ   えっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:06:57

    本家より無法というか本家にこいつらのようなモンスター出てきたら誰も勝てないんだよね
    会心与えても全然効かない上にhp自動回復する魔法固定砲台メタルキングとか誰が勝てるのん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:07:02

    禁断のメタキン・みがわり連打

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:07:45

    >>27

    いきなり○○霧=ゴミ

    最初の霧合戦のせいで無駄に素早さ調整をしないといけないから育成の手間が増えるだけのクソゴミ仕様なんや

    J3でいきなり〇〇霧を廃止したのは正解だよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:07:52

    みがメタが根本的にどうやっても対策されないままJ3Pまで来たなんで刺激的でファンタスティックだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:08:52

    メタルキングの影からちまちま...
    それはワシらのことを言うとるんかい

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:09:27

    対戦環境整備にあたってマネモブが無くした方がいいと思ってるもの教えてくれよ
    ワシはとりあえずラウンドゼロとかザラキとか霧系っすね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:09:50

    なんか挙がってるDQMの悪いとこメダロットとかにもぶっ刺さっててムカつくんスけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:10:57

    >>41

    メダロットはもう死んだから別にいいんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:13:20

    >>41

    怒らないでくださいね モンスターズ以上に産廃と壊れの格差が激しいゲームなんだから当然じゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:13:28

    >>38

    いてつくはどう…作戦封じの息…無属性特技…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:13:57

    >>40

    出し得亡者の執念と根に持ちもいかんと考えられる

    あれのせいで大型モンスターが愚弄されてるんだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:14:07

    ポケモン対戦みたいなもんと思って始めたら10倍位難しくてビビったのは俺なんだよね
    覚えること多すぎる上に厳選難易度も高くてまず土俵にすら上がれねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:15:01

    >>46

    お前DDQ舐めすぎたな

    DDQ対戦は超実戦的フルコンタクト4択じゃんけんだ

    ちなみに大型出すだけで舐めプ扱いされるらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:15:49

    >>25

    おーっまだトレジャーズをモンスターだと思い込んでる異常者がいるやん

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:16:09

    >>37

    霧合戦で最後に行動するため弱いやつと配合しまくり素早さを限界まで落としレベルを1のまま素早さ以外を種で成長限界まで育てるなんて刺激的で手間かかるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:16:55

    >>40

    スモールボディ…根に持つ…亡者に対してリザオラルが出来ないようにする…

    あと一枠モンスターが当たり前のように2〜3回行動するのもやめて欲しいっすね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:17:50

    >>50

    キラーマジンガ「面白イコトヲ言ウナアコノ蛆虫ハ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:18:05

    >>46

    ポケモンは準備と知識4 対戦の読み3 運3って感じだけれど

    DQMは育成準備8 運2なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    対戦前にありとあらゆるメタと状況に応じたスキルを詰め込むから育成完了でほぼ勝負ついてるんだよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:18:24

    しかも意外とクソほど配合大変なssランクの奴らは実戦ではクソの役にも立たない...!

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:18:47

    >>38

    お言葉ですが仁王切りで終わりますよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:18:55

    >>51

    ふざけんなお前は1〜2回行動やろうが!

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:19:03

    もしかしてこのゲームは昔から悪い意味でバランスが取れてるんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:19:48

    >>54

    だから霧を撒くんだろ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:21:00

    >>18

    まぁ魔神攻撃は荼毘に伏したからバランスは取れてないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:21:13

    >>29

    まぁ対戦環境なんか気にしないで

    シナリオ部分が楽しめれば問題ないですから

    ◇この対戦前提としか思えない消費MPは…?

    ◇このメタ張り前提のクソ戦法は…?

    ◇このあからさまに劣化した最下層イベントは…?

    リメイクで蛆虫すべりした悲しき魔王…

    ちなみにワシが気に入ったモンスターはクリア後解禁要素で色々いじり回さないと役に立たないor消せない特性がクソゴミらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:21:15

    育成に時間がかかりすぎる...かかる時間の長さが違う
    ポケモンみたいに自動でもないから終わってるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:21:45

    イルルカspの環境は割と好きだったんだよね
    超Gシールドこぞうが一瞬だけ天下取ってたんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:29:08

    ちなみに私の好きなモンスターはテリワンでようやく登場したと思ったら謎の巨大化をして産廃性能とクソダサモーションにより原作未プレイ蛆虫からダサいダサいと言われた挙句J3でリストラされてプロ版でも出なかったらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:30:22

    >>62

    それはバリクナジャのことを…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:35:25

    >>62

    ひょっとしてそいつは原作でも愚弄されてるんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:36:08

    (スクエニのコメント)
    なんでやーっ
    なんでダイヤモンドスライムとか追加したのにキンメタがいつまでもおるんやーっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:37:50

    >>62

    キラーマシン3……

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:39:13

    >>66

    お言葉ですがキラーマシン3は見た目がダサいだけでモーションは全部カッコイイですよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:39:44

    もしかしてモンスター系作品の中でもバトルロードは傑作だったんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:41:42

    >>67

    すまないが>>62はキラーマシン3のことなんだ

    ダサいというより解釈違いなのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 12:47:27

    >>68

    25年も続いてるモンスターズも傑作ですよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:00:46

    特に触れられないキャラバン・ハートに悲しき…まぁええやろ

    ちなみに対戦は馬車に遊び人を入れてモンスターが防御すると最速行動かつ会心でランダムに1匹持っていくっていう戦法があったらしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:15:59

    ヒャハハハ
    耐性無視して相手全員眠らせたれ
    おーっそれはおしゃれやのお

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:16:37

    >>72

    消えろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:20:37

    今度新作でるそうやないか…
    ちゃんとペナルティないと切断ばっかになりそうだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:32:29

    めちゃくちゃ個人的な話だけどJ以降は色違いが多くて名前に困る それがボクです
    色違いモンスターの名前をもじって名付けてたんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:55:26

    >>23

    ポケモンよりバラエティにできるイメージあるけど違うんスね

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:57:16

    >>52

    なんやソシャゲのメガテンD2の対戦みたいですねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:55:36

    >>76

    最大4匹並ぶってことは トリプル・バトルよりも1ターンが重いってことやん

    しかもポケモンと違って端から全体攻撃可能で1匹が3回まで行動できる…!

    これとモンスターごとに使う技がほぼ固定の仕様が重なって基本的に1ターンで蹂躙するかされるかが対面時点でわかるクソ環境だったんだよね 怖くない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:00:21

    おにこんぼう並べたり巨大セバスチャンでポコポコ殴る程度の浅いプレイしかしてなかったからガチ環境のヤバさを聞いて驚いているのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:01:31

    >>5

    ポケモンにも一撃必殺あるやんけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:03:10

    ゲモ天歯茎すてゼロ時代もクソだなあと思いながらやってたっスがあの頃が1番まともな環境だったんじゃないスか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:06:13

    ぶっちゃけ最新作までみがメタ対策されてないままだったなんて寝言を超えた寝言を平気で書き込むやつのスレな時点でプレイしてるからクソ怪しいんだけどねっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:21:56

    まあ育成自体はポケモンより楽しいからバランスはとれてるんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:25:06

    Gサイズや超Gサイズのモンスターに攻撃力アップや状態異常攻撃を積んで脳死でストーリーを進めて
    クリア後は図鑑を埋めだけして対戦は全くしないのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:25:52

    みがメタなんて昔は強かったけど最終的には弱き者な鬼龍みたいな戦法なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:29:10

    >>82

    ウム…みがメタ対策はクリア前シナリオの敵でさえ色々やってきた印象なんだなァ

    まっ サンバはぐれだの全体痛恨だのメタル使わないワシもどえらい被害受けたからバランスは取れてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:29:23

    おにこんぼう、キラーマシン2、メタルキングが俺の青春を支える…ある意味最強だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:46:44

    リメ6「あれ?ドレアムの固有グラフィックは?」
    J2「ごめーんデュランと統一しちゃった」
    H2「ごめーんサタンジェネラルも同じグラフィックにしちゃった」
    10「ごめーん色違いの雑魚敵たくさん作っちゃった」

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:50:12

    俺は"とり系がタイプ"のライバーンだ

    そして俺は"あくま系が好み"のリザードマンだ

    "がいこつけんし"がいこつけんし

    特殊配合はなかった…この"スカラとバイキルト習得済み"のキャットフライがお見合いを申し込むよ


    ヴヘヘヘへどうもお久しぶりです

    "ようがんまじんを出してくれたら最高"ひょうがまじんです

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:50:36

    >>87

    しゃあっ 耐久・※※の※※!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:11:07

    >>35

    それはワシの初手マダンテ呪いHPMP自動回復メタルゴッデスの話をしとるんかい

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:11:47

    >>90

    ちなみに※※の※※こと暗黒の魔人はDQMJ2で「暗黒の魔神」と漢字を間違えられテリワンとイルルカでも修正されずDQMJ3Pでようやく本編準拠の「暗黒の魔人」になったらしいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:13:49

    >>53

    待てよ そいつらの固有スキルの固有技は有能なのがあるんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:14:39

    >>72

    ピンクのやつとやらせろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:18:17

    俺なんて超ギガボディ竜王のブレスと魔法で相手を蹂躙する芸を見せてやるよとか言ってJ3で色々なモンスターを4枠にして遊んでて中々楽しめたけど、プロのライド合体のインフレを超えたインフレで対戦をやらせろという心が荼毘に伏したんだよね
    そもそも裏シナリオの好きなモンスターでクリアさせる気が毛頭ない敵の火力にも嫌気がさしてたからバランスは取れてるんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:48:55

    はー
    メタル化全力爆裂拳!!

オススメ

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