シャンクスとかいう何もどうやってもネタキャラになる男

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:52:35

    モビー・ディック号で白ひげと話してた時はカッコよかったのに何故

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:56:06

    不当な読者が勝手にネタにしてるだけ定期

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:56:33

    エースも中々...

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:56:36

    ユーチューブが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:59:00

    尾田っちが直々に描いた原画に色塗ったら首と頭身が訳分からない状態になってたって事実だけで面白すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 13:59:40

    RED公開までマジで内面全く分かんなくて変なカミソリや車や広告やじゃんけんさせられてたし

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:00:34

    >>5

    それでこのセリフが面白すぎるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:01:57

    ネタキャラとして扱ってるもの見すぎだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:02:19

    たまに出てきては顔芸披露してくの面白い

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:03:03

    かっこいいシーンもあるけどそこに今までイジられてきた過去が絡まってくるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:05:18

    シャンクスを舐めるな
    白ひげと喋ってたシーンも失礼威嚇したからクソデカ酒皿から今疼くのはこの傷だまで余すことなくネタにされてるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:05:29

    顔面パンチはあれ笑わせにきてるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:05:49

    頂上戦争まではそんなこともなかったけど世界会議で五老星と話してた辺りから急速にネタキャラ扱いが進んだ印象

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:06:03

    モンジョンがだいぶ悪いと思ってんすがね

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:07:33

    少ない出番で確実にネタを残していくのはすごいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:08:16

    カッコよく描こうとしすぎてるせいで一層シュールになってるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:09:02

    REDでようやくフォーカスされてネタキャラ扱いも終わるかと思いきや新しいネタが大量に投下されるとは思わなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:09:23

    格好いいのは最初からずっと崩れていない
    それはそれとしてネタ要素が多い

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:11:44

    頂上戦争でワンピの人気が一気に上がってファンが増えたが不当な読者も増えたのでそれまでは特にネタにされてなかった過去のシーンも含めて擦られるようになった説
    あとは大体モンジョンのせい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:14:56

    顔だけで面白いのズルい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:16:18

    殴られてるとこは視聴中ウタのこともあるし全く笑わなかったが
    どうせ他の視聴者はネタにするだろうなとは思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:19:13

    公式は別に笑わせようとはしてねーよ!?
    俺らが勝手に笑ってるだけで

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:19:53

    別に今もネタキャラじゃない定期

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:21:25

    マジで最強クラスなのも後押ししている気はする

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:23:29

    1話の陽キャンクスと別人になってるのも面白要因

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:24:06

    尾田っちシャンクスを格好良く描きたいんだろうなってのは伝わってくるけどなんか空回ってるんだよな
    体型が明らかにおかしいのもそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:25:06

    >>5

    首に突っ込まないでもらえるか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:27:46

    ネタ化筆頭の天竜人説と二人いた説が正解っぽいのがわかってきてからブーストされた

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:04:07

    ずっと仏頂面なのがなんかおもろい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:17:15

    おれはパーを出したぞで笑うなは勘弁してほしいんすがね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:20:46

    YouTubeでショート動画眺めてるとたまにApexやってるシャンクス流れてくるのも一因だと思ったがあれはもともとネタにされやすいキャラをネタにしてる感も強い

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:24:16

    何をしてでもネタにしようとする人種が寄り付いてる所あると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:24:46

    もう正面の顔が映るだけで笑えるようになっちまった
    どうしてくれんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:25:15
  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:27:44

    シャンクス推しの人はこの風潮に嫌悪感持ってるのかそれともこのネタも含めて愛してるのかはちょっと気になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:29:46

    世の中ネタ…というか笑いの方向にしか行けない人もいるんだよ
    多分スマイル食ってるんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:34:57

    >>35

    人それぞれであるのを教える

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:35:11

    >>35

    面白いのもあればクソほど不快なのもある

    笑い者にしたいだけにしか見えないこじつけで笑ってる系のは邪魔

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:35:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:36:44

    別キャラ推しだけど、ちょっとしたものならともかく過剰なやつや下品すぎるものや性犯罪系は正直イジメやサンドバックと同じと思って乗らないようにしてる そこの線引きが個人それぞれだから問題も多いんだろうけど

    自分の推しがされたら辛いし共感性羞恥もあるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:39:23

    俺はパーを出したぞ
    シャンクス、ありがとうございました
    とか公共の電波でネタが増えてるからまあ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:42:22

    あんな風にネタにされても平気で笑ってられるほうがかっこいいと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:45:17

    >>34

    ウタすらシャンクス側じゃないのホント面白い

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:47:44

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:51:16

    明らかにネタなのは原作と切り離して見れるのでぶっちゃけどっちでもいいんだけど「原作でもこうだよね」みたいなのが一番嫌かな
    原作を侵食して馬鹿にしないでくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:53:29

    顔が面白い
    セリフも面白い
    さらに首も面白い

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:56:02

    1話のシャンクスはめざましじゃんけんしてもまあ普通
    今の真顔シャンクスが「パーを出したぞ」は違和感がギャグになってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:59:05

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:02:31

    >>48

    ファンですらないだろそんなやつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:03:31

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:04:07

    まあめざましじゃんけんでシュールにならないのは炭治郎さんクラスの爽やかマンくらいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:04:15

    ウタみたいにボロカス叩かれるよりはネタの方がまだマシ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:06:40

    真っ当な人あるからいいだろ
    ネットで持ち上げられてる割に不人気なキャラとか虚無だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:07:44

    基本カッコイイからいいんです

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:44:47

    >>5

    12頭身くらいないこのシャンクス?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:13:57

    筋肉と首の代わりに笑顔を失ったシャンクス

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:59:09

    実写ンクスも本編はカッコいいイケオジなのに、予告編のカットが絶妙な表情なのも面白い

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:15:05

    >>52

    前はウタの面白ネタも色々あったし叩かれてもなかったが色々とファンの素行が悪すぎて段々叩かれるように…最近はファンが大人しいから過剰反応になりつつあるし叩くのは完全にアンチって感じになってきてるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:42:42

    本編での出番はそれほど多くないのに知名度は抜群

    コラボやグッズ化、外部作品でのゲスト出演は多いと聞く・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:43:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:47:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:50:46

    シャンクスのネタが落ち込み気味になると新ネタぶち込んで来るワンピースさんサイドが原因説確定

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:53:26

    落ち着いて欲しいんだけど格好いいキャラが何考えてるのか分からん顔でよく分からないことしてるってのはそれだけで面白いんだよ
    シャンクス以外でもそういうコラやらMADやら沢山あるだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:56:03

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:58:10

    アメフト強そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:58:35

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:03:47

    魚に腕喰われた時点で既に面白おじさんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:10:54

    >>58

    去年の秋ぐらいまでは叩かれそうな素行も多くて叩かれてたけどそれ以降はファンの素行が良くなって真性のヤツが一時期出た結果叩く雰囲気が静まった

    まぁ暴れてたヤツがキャラを傘に着て荒らししたかっただけの可能性もめっちゃある以上全部一纏めに『荒らし』で括るべきなんだけど(立場でレッテル貼るのは対立煽りのやり口だし)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:14:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:20:18

    >>63

    ローなんかも訳分からんコラボ沢山あるもんな

    真面目な奴が真顔で訳分からんことをしてるのは面白い

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:22:18

    まあ本編で出てるシャンクス普通に格好良いもんな
    妙な面白み出してるのはコラボとか本編外だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:19:05

    >>71

    やっぱ真面目なキャラがコラボ出るとおもろいんだよな

    別作品だけどエヴァのゲンドウが髭剃りの広告出てたの完全にギャグだったし

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:23:43

    たまに普通に格好いいシャンクスも出てくるから脳みそバグる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:30:43

    技名が失せろしかないのも悪い 神避はロジャーの技だし
    見聞殺しとかじゃなくて映画の技とか名前叫びながら漫画で使ってくれ
    シャンクスとミホークはオリジナル技をメインで使ってないゲームがしたいんじゃワシは

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:39:00

    RED公開直後はシャンカーもシャンクとかじゃなくて普通にシャンクス呼ばわりするくらいには落ち着いてたと思う
    公開から時間経ってネタとして昇華できるようになってきた

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:39:20

    去年めちゃくちゃMAD生まれてたな
    まさかボカロ曲にまで使われるとはさすがシャンクス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています