モンハンの噛ませモンスターと言えば?

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:26:18

    古龍ではクシャルダオラ
    一般モンスターならアオアシラ リオレウス ドスジャギィ アンジャナフ 辺りか?

    サムネは多くを葬ってきたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:27:16

    やっぱレウスの印象が強いな
    出番多いし

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:30:53

    >>2

    ここ数年でイビルジョー ラージャン マガイマガド ヤツカダキ メル・ゼナか


    ヤツカダキに関して言えば正確には確定してないけど溶岩洞と砂原にいる飛竜で妥当なのと言えばリオレウス リオレイア ティガレックスのどれかかだし状況的に溶岩洞だったはずだからリオレウスだと俺は思う。文脈的にも

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:31:41

    1作品で2度も爆殺されたラングロトラ(ヤツカダキ亜種と紅蓮滾るバゼルギウス)

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:35:21

    最近の登場なのにイヴェルカーナの八つ当たりに巻き込まれたりキュリアに殺されたりなどいいのか悪いのかよく分からん扱いを受けるアンジャナフ

    確かに程々に負けてそれなりに勝つ絶妙なやつだけどさ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:38:07

    >>5

    あっあのアンジャナフが……ってなる絶妙なポジション

    ディアブロスとかとの縄張り争いも増えたから尚更。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:40:12

    所謂危険度☆5の連中はかませにされやすいイメージ
    パッケージ飾ったことあるやつは猶更

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:41:15

    ジャナフも看板張るモンスターにはやや劣るがそれでも強豪には間違いないからな…丁度良い立ち位置にいるから不憫な目に会うんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:41:24

    ナルガクルガはエスピナスの噛ませにされたと思ったらぼかされた辺り噛ませにするつもりはなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:44:21

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:51:44

    セルレギオスがリオレイアに念入りにトドメ刺してるのなんか逃がしたこと馬鹿にされたからだと思うとちょっと笑う。
    まあ4gのリオレイアもマガイマガドから逃げたアオアシラよろしく殺されてそうだが、瀕死だったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:55:31

    何故だかドスジャギィがやられ役のイメージが強いな
    他の鳥竜種は特にそんなイメージないんだけど何でだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:00:19

    >>12

    部下もティガレックスに殺されバゼルギウスに巻き込まれセルレギオスにムービー前に殺られてたりだからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:04:14

    ハザクパクパクしてうわクセ―って負けちゃうオドガロンすき

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:12:33

    牙竜種とかいう戦闘部族

    オドガロン
    ヴァルハザクに挑む

    ジンオウガ
    怨嗟響めくマガイマガドやアマツマガツチに挑む

    マガイマガド
    ナルハタタヒメやあまたの古龍、原初を刻むメル・ゼナに挑んで互角

    ルナガロン
    メル・ゼナに挑む


    なんやこいつら……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:57:02

    >>15

    ドスジャグラス

    イビルジョーを撃退する

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:07:49

    噛ませといえばティガレックスのイメージがある
    4のレウスとXのガムート、ライズのバゼルとミツネ希少種、モンスター大きさムービーのモノブロス…あと4の狂竜症ティガもある意味そうかもしれない
    イヴェルカーナもあった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:05:40

    リオレウスは言うほど直接的なかませは多くないけどなんか印象になるのなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:10:58

    >>18

    XXあたりで苦戦撤退ムービー多かった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:16:00

    >>17

    4ティガはマガラに首おられたほうが噛ませっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:16:57

    >>19

    レウスが噛ませになったのってライゼクスとメル・ゼナくらいじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:21:20

    >>20

    あーそっか4のOP忘れてた

    あとタイトル忘れたけど漫画でラージャンに首を殴り折られてたのもあったな


    …あれ?これもしかしてティガが一番噛ませされてる?

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:35:44

    >>21

    イビルジョーに負ける ラージャンに負ける マガイマガドに負ける ヤツカダキに負ける(多分) メル・ゼナに食われる ライゼクスに負ける

    こんなものか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:40:10

    >>22

    モンスターハンターエピソード(コミック)の11話の話だな

    確かな実力はあるが、調子にノリにノってたG級ハンターのナンドが船長から聞いた雪山の強いモンスターに会いに行って、そこにいたティガと戦闘に入り、優勢だったものの途中からティガに押され気味になったが奮起。

    戦闘続行しようとした矢先に謎のモンスター(ラージャン)に気付いたティガが、ナンドを無視してそのモンスターに襲いかかるも、頭を殴られて崖下に落ちていくヤツ


    あのティガナンドが苦戦する程のかなりの強個体だったのに、軽くワンパンするラージャンやべぇ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:40:16

    ティガレックス
    ゴア・マガラに不意打ちでやられる
    ガムート相手にまあまあやる
    バゼルギウス相手に耐えて威嚇し返す
    タマミツネ希少種に真正面から挑んで一撃で負ける(虎の威を狩る狐)

    セルレギオス
    シャガルマガラ相手に接近したけど掴まれて負ける
    ゴア・マガラと互角
    セルレギオスに負ける
    渾沌に呻くゴア・マガラに負ける

    エスピナス(亜種)
    怪異克服クシャルダオラに負ける

    イヴェルカーナ
    激昂したラージャンに負ける
    怨嗟響めくマガイマガドに負ける
    原初を刻むメル・ゼナに負ける
    怪異克服古龍に負ける

    (紅蓮滾る)バゼルギウス
    (怨嗟響めく)マガイマガドに負ける
    リオレウス希少種に負ける

    ベリオロス
    (怨嗟響めく)マガイマガドに負ける
    シャガルマガラに負ける

    とりあえず思いついたのは書いてみた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:41:47

    >>21

    ライゼクスとのOP戦闘は負けたわけじゃないから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:45:20

    ロアルドロスがショウグンギザミにバッサリいかれたのも入る?

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:47:33

    >>25

    途中からめんどくさくて黒星しか書いてないけど気にするな


    クシャルダオラ

    ネルギガンテに劣勢

    エスピナス亜種に負ける

    リオレイア希少種に負ける

    激昂したラージャンに負けたかも

    怨嗟響めくマガイマガドに負ける


    テオ・テスカトル

    ネルギガンテに劣勢

    怨嗟響めくマガイマガドに負ける

    エスピナス亜種に負ける


    ディアブロス

    イビルジョーに負ける

    ディアブロスに負ける


    アンジャナフ

    ディアブロスに負ける(ムービー)

    ナルガクルガに負ける

    リオレウス リオレイアに負ける

    イヴェルカーナに凍らされる

    キュリアに食い殺される


    ヨツミワドウ

    ゴシャハギに負ける

    アンジャナフに負ける

    紅蓮滾るバゼルギウスに爆殺される

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:50:29

    バゼルギウスはレイア亜種に追い払われ、イビルジョーはババコンガに手こずりディア亜種から逃げ出す
    ラオシャンロンはミラボレアスの気配を察知して逃げ惑う

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:55:40

    ティガに突進を受け止められ首の骨を噛み折られたラドバルキンも立派に噛ませを成し遂げてる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:00:18

    >>30

    ウラガンキンはオドガロンに顎を砕かれブラキディオスに爆殺される


    ざまーみろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:06:37

    >>31

    さてはエリア移動中にガンキン族に轢かれたな…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:07:28

    >>32

    宝纏の恨み

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:48:16

    >>3

    >>23

    ストレートにレウス撃退言われてるぞ

    不確定なのは甲殻割ったかどうかだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:53:48

    やり合わずに逃げるありなら大勢モンスシマキハタタから逃げ惑う

    >>29

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:09:04

    ジャナフはゴシャが手こずるワドウに完勝するのはすごいね
    ゴシャが情けないとも言えるけど
    資料集でナルガから退散するばかりでディアの突進の一撃で退散するほどだから縄張り争いの印象よりも差あると思う
    単純だから挑んじゃうって話もあるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:31:44

    >>12

    実際パッと思い付くだけでもボルボロスとかジョーとか色々やられてるし。他にもいるかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:40:00

    >>36

    ゴシャハギはヨツミワドウになんとか勝つ縄張り争いしかないからそんなに高い評価できんな

    ティガレックスともやって欲しかったぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:11:20

    手こずるというが、ぶん殴ってスッ転ばしてマウントからの連打でフルボッコ、水ブレスで一矢報いたヨツミワドウも向き合う事もせずに直ぐ様逃げ出してるし、圧勝みたいなもんでは

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:16:42

    ノーダメならそうだったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:17:23

    ビシュテンゴ通常種も二頭まとめて亜種に翻弄されてたけどあれは噛ませかな…ちょっと違うか…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:22:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:23:36

    てかメインモンスであることと噛ませにされることって関係あるの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:25:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:31:25

    >>43

    あんま関係ない…というかある程度の強さが認知されてるのもあってむしろ噛ませにしやすいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:31:28

    奇しきもヌウガのように固有モーション組んで欲しかったぜ
    きょろきょろだけしてあとはただの同士討ち

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:32:41

    ゲーム内描写ならほぼすべてのモンスターが相手が誰だろうと喧嘩ふっかける戦闘狂だし
    縄張り争い設定されてない組み合わせなら格下が格上ボコボコにのしちゃうこともままあるで

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:35:43

    >>40

    メルゼナもルナガロンからダメージ食らった後に押し倒されて、更に生物なら避けなきゃならん首への噛みつきまでやられてるから圧勝とは言えんしな


    >>39

    モーションだけならルナガロン相手にあれだけやられたメルゼナに比べれば、水ブレスではね除けられただけのゴシャハギの方がまだマシなのがなんだかな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:40:36

    ゴシャハギに勝てないヨツミワドウが必死に隙を作って逃げたが負け判定になるのか発想が面白いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:43:38

    ダメージの有無で語るならゴシャハギもオロミドロもカエルとテンゴに手こずる程度になるけど、まぁボコボコにしてるよね
    手こずる云々を言うならカーナ相手に一方的にダメージ与えて圧勝してる原初もカーナとの争いを良く見たらわりと手こずってるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:47:48

    噛ませって引き立て役の意味もあるし、資料集で亜種モンスに撃退されてたバゼルやジョーも噛ませに入るかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:01:39

    >>49

    >>39>>40の話の何が面白いかはわからんが、縄張り争いの話なら格差を見せつけられた上で負けてるな

    精々一矢報いた程度で、敵わないと判断して退散してるんだから


    生物として生き延びてるから勝ちや善戦って話なら、まぁかなり善戦した、あるいは勝利してるとまで言える結果だ

    ゴシャハギは餌の少ない寒冷地での活動のために大量のエネルギーを必要としてるのに、大型モンスターとの戦闘というエネルギーを使う行動を取った上で食い逃してるわけだからな

    ゴシャハギからしたら手痛い損失と言える


    それなら食う気満々のジョーにぶちのめされた上で、食われずに生き延びた新大陸の主モンスター達(特に咥えれられた奴ら)も、噛ませとはいえ勝った側に入れたい所だが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:05:13

    >>51

    入ると思うぞ

    力関係では必ずしも負けてなくてもその戦いにおいてどうだったかでも入りそうだしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:12:07

    デュラガウアに襲われて逃げたベルキュロス

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:27:40

    代表的な噛ませというと相手の強さを引き立たせられる噛ませ役側の強さと噛ませになった回数的にティガになるのかね

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:48:01

    >>55

    少なくとも噛ませ飛竜代表にはなりそう


    …不名誉だな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:16:21

    >>49

    どっから負け判定でてんの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:54:16

    キリン出てないの意外

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:00:43

    暴走特大雷でも幼体ラーに効かなかったの悲c

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:01:06

    陸のアンジャナフ空のリオレウス

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:04:03

    >>59

    幼体と争った話出てたっけ

    成体のラージャンが力を十全に扱うための成人の儀式的なやつでキリンの角を求める話はあったけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:04:37

    成人の儀式前なら成体じゃなくね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:06:47

    ティガvsガムートはやっぱデカいって正義なんだな…って思った

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:07:37

    肉体が成熟してるからこそキリンの角を食おうとしてるんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:07:39

    >>61

    成体のラージャンが~とか言われてたっけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:10:00

    >>62

    成人の儀(この言葉もまあおかしくねえ?)はあくまで一人前になる儀式でしかないし……

    成人の儀をやるなら成体かそれに近い状態なのは前提じゃね?

    人間の成人の日だってほぼほぼ成長終わった時期にやるだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:11:03

    幼体のラージャンでもへし折れる程度の角の強度と本体の強さなら、下手したらレウス以下になりかねないから肉体はもう大人じゃないかな
    体躯が災いして古龍の中でも最弱なキリンでも一応成体のラージャンを何度か振りほどけるパワーはあるんだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:14:54

    幼体か成体かはともかく、ワールドで成体のラージャンの噛ませ役にはなってるよな
    単に情けない姿を晒したわけじゃなく、凄まじい威力の落雷を落として姿を消して古龍としての力を示した上で、それを耐え抜いたラージャンの強さを引き立たせてる見事な噛ませっぷりだ(褒め言葉)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:16:51

    成人の儀式じゃなくて成体の儀式だったような

    たいして変わらないって?それはそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:18:43

    成体がやる儀式or成体への儀式

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:23:08

    キリンに出会えずに角も食べれず、そのまま死んでいくラージャンもいそうだよね…

    それはそれとしてイビルジョーもガルルガの噛ませだよね
    ヤバい生態と強さのイビルジョーだからこそガルルガのヤバさというか、異様さを際立たせられた感じがする
    ガルルガの方が強いとは言わないけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:26:53

    モンハンSPのバナナ持ってはしゃいでるちびラージャンが幼体で、ゲームに出てくるようなムキムキラージャンの姿が成体
    そんでキリンの角を狙い出すのはムキムキになった後
    角食うと闘気と電気が使えるようになる

    そんなイメージ(個人の感想)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:28:37

    ドスギルオスとディノバルド亜種ぐらいの差になると噛ませとは言えないか…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:29:18

    キリン≦ナバル<三馬鹿

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:40:58

    ナバルよりジョーのが強いってネタは3でジョーがアルバ倒した後にクエストがでる裏ボス枠だからだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:45:10

    >>75

    危険度が上なのとアイシャがやべーって言ってたのもあったような

    3やったのなんてもう10年以上前だから覚えてないな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:48:12

    3プレイが10年以上前…?冗談も程々に…

    『発売日2009年』
    嘘だろ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:49:07

    >>73

    それぐらい離れてると勝って当然まであるからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:54:03

    いやあ今月ついにガイアが噛ませかどうかファイナルアンサーか~今まで言い合ってきたのもなんだかんだで楽しかったな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:04:10

    今月?なんかあるの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:11:36

    サンブレの資料集が今月出るんじゃなかったっけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:12:56

    え、まじか
    知らんかった…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:14:45

    ガイアが情けない噛ませでもメルゼナ&原初が言う程大した事なくてもどっちでも楽しめるので高みの見物

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:15:54

    これだね

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:16:07

    どっちが強いとかはどっちでもいいから
    争いの内容だけははっきりさせて欲しいかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:16:49

    とりあえず素材説明から尻尾主体に戦ったっぽいのは分かる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:23:22

    過去の話もキュリアが贄になれるくらいに育って人々(モンスターも?)襲ってデルムの所行って、その間によく見えない穴辺りでなんやかんやあってデルムが底に潜って原初がどっかに飛んでってキュリアも居なくなって、なんかよくわからん内に解決したってぐらいだからな…

    後世に残った伝承もあの彷徨える焔と悪魔なんかやばかったなー…メルゼナめっちゃ頑張ってたね…ありがとね…ぐらいだから具体的な内容はわからんかったし

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:24:12

    >>87

    物凄いふわふわしてる…

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:28:10

    直接絡んだわけじゃないけど、キラーカブトムシはドスヘラクレスの噛ませって事で良いのかな
    小型モンスターも打ち倒す凄いカブトムシだったけど、ドスヘラクレスって説明的にキラーカブトムシも含めた虫の中で最強って言われてるっぽいし

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:29:33

    ドスヘラは虫の中で一番じゃなくて一番な虫だから全モンス噛ませにしてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:51:39

    結局ロード画面の翼破れた個体はなんだったのか
    ただのイメージと言ったらそれまでだけども

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:21:18

    >>91

    いやあれ黒煙被ってるだけだろ。前から思ってたけどなんで敗れてるように見えんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:57:15

    破れてるって言われて見てみると、パッと見なら翼に重なった煙の縁が良い感じに黒ずんでるせいで、損傷してるように見えるっちゃ見えるかな?
    ロード画面なんてじっくり見れるようなもんでもないしねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:04:04

    普通に破けてね?3箇所くらい

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:09:33

    つかメル手前で煙奥やん

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:11:49

    だから煙が上から被さってるんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:12:55

    あ~キュリア怨嗟やら希少種やら茶ナスやらの強豪含めて色んな奴噛ませにしてね?あいつら俺らがやらなくても吸い尽くされるんだろ?公式に「最大の脅威」とも言われたしなまあ集団でだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:24:51

    やはり数こそ最強の力

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:17:20

    リオレイア亜種に負けた
    悉くを殲ぼすネルギガンテに奇襲されて抵抗したけど多分やられた
    ティガレックスに大技を耐えられた
    マガイマガドに一蹴される
    リオレウス希少種に撃墜されて焼かれた

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:41:07

    レウスがよく言われるがレイアも結構そんな扱いな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています