ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4240層

  • 1混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/09/05(火) 14:40:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4239層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2348214/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    んなあ

  • 2〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 14:54:40

    立て乙です。


    前>183

    ああ、《艶本 -せいてん- 》ですか。

    それは大変な。

  • 3レイディアンデッド23/09/05(火) 14:55:49

    あっ゜【天から降り注ぐ祈りパワーにより救済される】

    そうかぁ…そうだよね…世界は…
    こんなにも愛に満ち満ちているのね…【天へと昇っていく】

  • 4〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 14:57:46

    >>3

    呪いと祈りは表裏一体。

    さりとて呪いによって昇るのは如何なものかとは思いますが……えっと、ご冥福を?

  • 5騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 14:58:31

    ふふふふ…

    >>3

    【投げ縄で捕まえる】

  • 6《半神半機》23/09/05(火) 14:58:58

    ナーハッハッハ!!人間ドモ!!
    お前達の願いこのワガハイが聞いてやろう!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:59:19

    >>6

    湿度下げて

  • 8混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/09/05(火) 14:59:42

    >>6

    うなーん

    【撫でろとばかりに目の前で転がる】

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 14:59:43

    >>6

    5000兆G(非課税)欲しい!!!

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 14:59:52

    ついでに俺も聞いてやろう!!!
    ただししっかり報酬は貰う

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:00:32

    >>9

    鮭神様の二の舞い三の舞になっても知らんぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:02:14

    非課税なら酒神の二の舞にはなるまい
    でも合法なルートで使おうとしたらその瞬間から課税対象になる可能性はある

  • 13《半神半機》23/09/05(火) 15:02:45

    >>7

    湿度ォ?

    ちょっと待ってろ今除湿機を作ってやる

    【トンテンカンテン】

    >>8

    【半神半機の背中から伸びてきた機械腕がナデナデ】

    >>9

    ワガハイも欲しい!!!!

  • 14レイディアンデッド23/09/05(火) 15:03:06

    >>4

    そう…アタシはようやく死して瞑目を…

    >>5

    あ゛【縄で捕まり現世に降りてくる】


    あっぶねええええええええええええ!?!?

    ありがとうございます!?

    ほぼ逝きかけました!!サーセン!!!【無いはずの心臓がバクつく感覚】

  • 15〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 15:03:40

    富籤みたいなものでしょう、おそらく。

  • 16混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/09/05(火) 15:04:12

    >>13

    ごろごろ……ごろごろ……

    【うっとり】

  • 17泣いた酒ドパドパ鮭23/09/05(火) 15:04:28

    さっぎ…税務官の子供…無事産まれだっでぇ…
    よがった…よがったねぇ…

  • 18騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 15:05:02

    >>14

    どういたしましてー

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:05:20

    前に同じこと言った人は「結果としてセントラリアの経済が壊れて金の意味がなくなるぞ」って熱剣士に超マジレス返されてたなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:06:22

    >>17

    なんだかんだコレだから神格失わねんだろうなこの鮭

    【お米をお供え】

  • 21次期町長◆kaQCazLTik23/09/05(火) 15:06:40

    >>17

    「ふぇっ!? え、えっと、良かったです!」

  • 22妖刀邪剣店23/09/05(火) 15:07:02

    妖刀〜邪剣〜
    妖刀や邪剣はいかが〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:07:25

    一昔前なら煉鉄山へ殴り込んで古き焔の財宝全部ぶんどれば5000兆Gくらい軽く手に入るぞって言えたんだけどなぁ
    確か返還できるものは全部返還されたんだっけ

  • 24泣いた酒ドパドパ鮭23/09/05(火) 15:08:13

    >>20

    ありがど…これで赤飯炊くね…うゔ…

    >>21

    よがったよぉ…オジサンはただ勝手に泣いてるだけだけど

    …税務官は気が気じゃなかったろうにお仕事してで…ぐすっ

  • 25《半神半機》23/09/05(火) 15:08:44

    お金欲しいなぁ、仕事しないとなぁ

    >>16

    よ〜しよしよし

  • 26騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 15:08:45

    >>22

    どういうのありますかー?

  • 27妖刀邪剣店23/09/05(火) 15:10:29

    >>26

    これまでの人生を剣に捧げていたらの「もしもの自分」になれる邪剣『IF剣淵』〜、ただし使い過ぎるとそっちがホントの自分になっちゃう〜

    お値段はdice10d9999=6689 222 6901 6141 9694 3909 560 4232 9927 6735 (55010) ×10G〜


    担い手の実力が相対した敵より上でないと鞘から抜けない妖刀『高所刀暗』〜、そして担い手も楽な敵しか相手にしなくなっていく〜

    お値段dice2d9999=5361 4249 (9610) G〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:11:36

    ガチの厄モンだ!

  • 29騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 15:11:46

    >>27

    ん〜……どっちも要らないな

  • 30〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 15:12:56

    >>24

    もうお仕事増やさないよう、頑張りましょうね?


    ところで残りの爆弾はいくつ抱えてます?


    >>27

    わあ、なんて邪剣な。

  • 31野菜天使23/09/05(火) 15:13:51

    ふぉっふぉっふぉっ、お金はあげられないけど野菜ならあげよう
    【カボチャを被った天使が野菜のお裾分け(農家さん達の「私が作りました」付き)】
    【ただの宣伝仕事】

  • 32妖刀邪剣店23/09/05(火) 15:13:54

    >>29

    またのご来店お待ちしております〜

  • 33酒ドパドパ鮭23/09/05(火) 15:18:15

    >>30

    えっと…オジサンの家を会社法人にしてそこの資金を全部経費ってことにして申告してるのと…

    眷属のドジョウさんとかのお賃金を増税ラインスレスレにして残りを一部の場所で使える商品券にして回避してるやつ…


    あと調査結果で金が出るのが分かってるけど

    正式じゃない調査にとどめてるから申告しなくていい金山を持ってるのが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:20:36

    こうだから結局格は今のまんまなんだろうなこの鮭

  • 35〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 15:20:59

    >>33

    【<●><●>】

  • 36酒ドパドパ鮭23/09/05(火) 15:21:26

    >>35

    は…は…は…

    うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ【何かが砕ける音】

  • 37次期町長◆kaQCazLTik23/09/05(火) 15:21:37

    >>33

    「………………」

  • 38騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 15:22:00

    >>33

    (ㅎ ㅎ)

  • 39《半神半機》23/09/05(火) 15:22:14

    ピッ【完成した除湿機を作動させる音】

  • 40野菜天使23/09/05(火) 15:24:16

    >>39

    うーんこの重たい雰囲気は除湿機さんには荷が重いかも。

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 15:28:03

    【空気変えるためにとりあえず太鼓叩く神】

  • 42酒ドパドパ鮭のネギトロ23/09/05(火) 15:30:02

    祭り囃子かい?皆も飲みなよ!【ミンチが酒をドパドパした!】

  • 43〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 15:30:18

    >>41

    【気分を変えるために踊る阿呆になることにした。】

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:31:01

    ………おはよう。
    ……夢じゃなかった。
    【昨日の夜に衝合でやってきたのだが、寝てしまっていたようだ】
    【そして右腕も竜のもののままだ】

  • 45《半神半機》23/09/05(火) 15:34:04

    >>40

    だが湿度を下げる事はできる…

  • 46次期町長◆kaQCazLTik23/09/05(火) 15:34:12

    >>44

    「あら……おはようございます、初めまして。ひょっとして、衝合でいらっしゃった方ですか?」

    「えっと……」【右腕に意識が行っている】

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:35:24

    >>46

    昨日突然どっかからやってきた子ー

    【以外の情報は今のところまったく不明である】

  • 48騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 15:36:34

    >>43

    【幽世からギター、太鼓、そしてラッパを演奏する三体の鬼を呼び出し合奏を始める】

  • 49酒ドパドパ鮭のネギトロ23/09/05(火) 15:37:27

    >>48

    なんか浄化しそうだねえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:38:43

    >>49

    【酒を注いで捏ねて整形し始める】

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:39:23

    >>46

    ………多分そう。右腕については分からないけど


    >>47

    ………日本から来てる、と思う

  • 52酒ドパドパ鮭の整形肉23/09/05(火) 15:39:24

    >>50

    整形されたねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:40:30

    最近
    …………を前につけて喋る人増えた気がする
    そうでもない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:41:10

    >>53

    うーん……分からん!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:41:40

    おっ、また二ホンとかいう国からの衝合者かい?

    >>53

    同じような特徴の人が多いんだろうねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:42:08

    >>53

    ※新規なんですけどもしかしてキャラ飽和しちゃってます……?

  • 57野菜天使23/09/05(火) 15:42:21

    >>45

    確かに、湿度が高いと余計暑く感じるもんね

    雰囲気の方はなんか皆が何とかしてくれたし、本懐である除湿を頑張ってもらおう

    【除湿機撫でりこ】

  • 58騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 15:42:35

    >>56

    ※問題無いです

  • 59〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 15:43:53

    >>48

    【よーよよいの、よーよよいの、よーよよいのよい!


    それはそれとして、心なしか「《化け蟹》を召喚した方が良い流れでしょうか」と思わなくも無い〈闇天〉であった。】

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:43:59

    ※変えたいときは変えてもええんやで

  • 61〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 15:44:39

    (※お好きなようにするのでーす。)

  • 62酒ドパドパ鮭の整形肉23/09/05(火) 15:44:46

    そこへいくと
    ……ん
    って返事する人も結構いるよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:45:25

    そう言えば、冒険者登録って何処でするの?


    >>58

    >>60

    >>61

    ※じゃあこのままで行きます!

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:46:24

    俺もキャラが薄いって言われたから語尾を変えたのに他の冒険者と被ったザウルス

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:48:39

    >>64

    変な語尾ナノーネ

  • 66次期町長◆kaQCazLTik23/09/05(火) 15:48:43

    >>51

    「そ、そうなんですね。早く慣れると……えっと」

    「あ、登録は受付の方がしてくださいます。あちらですね」【指をさす】

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:48:43

    語尾でキャラ付けにこだわるから……

    >>63

    受付で書類書くんだよー


    >>62

    よみがえれ〜よみがえれ〜

    【うねうね祈っている】

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:50:04

    >>66

    >>67

    分かった。

    【受付に向かう】

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:51:15

    実のところ「……」から喋り始める新人は喪失少女ちゃんとか魔眼使いくんとかあのへんまで遡る必要があるし、
    最近の新人はむしろはきはき喋るタイプが多いから大丈夫じゃないかな、印鑑も鎖蛇も草薙も人工災害もそうだし

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 15:51:37

    【最終的に演奏が終わると同時に何故かどっかのバケガニが爆散した】

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:52:50

    何故?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:53:01

    日本出身がここんとこ2,3人来てたからそっちとも印象被った可能性

    だいたい転移被害者はここどこからのなにそれ知らないの会話にどうしてもなっちゃうし

    >>70

    ナンテ???

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:53:08

    何故ってそりゃ何故かよ

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 15:53:49

    立て乙ダ!『雷の黄(最大)』…そして『緑の壁』ッッッ!!!

    トロン:『防御力"増加"!!!』

    【中央の柱に辿り着いた緑ローブ】


    ふー……く…はは……なかなか厳しいゼ…

    【柱の爆破を防がんと押し寄せる超小型機械兵(柱や内装には傷をつけない仕様)の波を、トロンに増強してもらった電撃とツタの壁でなんとか防いでいる】


    爆弾は…よし、あるナ……『クモの糸』!!!えいッッッ!!!

    【滝のような汗をローブに再吸収させつつ、時計職人さんたちからの爆弾のうちの1つを『クモの糸』で柱へと括り付け&貼り付けた】


    よし…あとは脱出だナ……他の仲間達の武運を祈ってるゼ…!!!

    【【哀哭印】を使って体力を大回復させつつ『悪魔なピアス』をつけて『悪魔』に変身、影に潜んで脱出した】


    >>33

    …………

    【ジト目を向ける緑ローブ】


    >>44

    >>68

    こんにちハ!昨日の夜やってきた人カ!ここは現実ダ!

    そして冒険者登録をするのだナ!受付は無料だゼ!

    【その後十分に離れた所で転移ゲートを開いてギルドに帰還し、魔力切れのためソファーで魔力ポーションを飲んでいる緑ローブ】


    >>42

    ね…ネギトロになってル……


    >>52

    整形されタ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:54:00

    (※職員ロールの人が常にいるとは限らないのでそういう時は書いたよ〜で終わらせちゃってもええでよ)

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:54:38

    掲示板外で初心者講習受けて大体理解してからこっちに顔出すタイプも時々いるよね

  • 77亡国神官◆vC2GO6s3sc23/09/05(火) 15:54:43

    (※いる……! いるが……いない……!)

  • 78赤き竜腕23/09/05(火) 15:55:33

    ………登録できた。

    ……コテハンはこれでいいや


    >>75

    ※了解しました!

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:55:36

    このレスは削除されています

  • 80酒ドパドパ鮭23/09/05(火) 15:56:09

    >>67

    いきかえったよ

    …ふぅ、ミンチより酷かったね【ミニ鮭が盃から頭だけ出している】

  • 81《半神半機》23/09/05(火) 15:56:09

    >>57

    <ガンバリマース!!

    【喋る除湿機!】

    【CV:半神半機】

  • 82アドバイザ◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 15:56:23

    (※約4秒の遅れ……一生の不覚……!)

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:57:03

    >>80

    神様的に全員からの白い目クリティカルだったか……

    信仰的な意味で

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:57:28

    【何かの機械が置かれている。VRヘッドセット?】

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:58:19

    (※常に掲示板で張り付いてられるとは限らないからしゃーない)

    >>78

    よろしくねー

  • 86繝輔ぉ繧、23/09/05(火) 15:58:53

    コッ、ココ…ドッ、ドッコココ…?
    【衝合で飛ばされた雪山で震えながら通信が繋がる場所を探している】
    【コテハンの正常な表示に失敗した】

  • 87《半神半機》23/09/05(火) 15:59:06

    >>84

    む?なんだこの機械は、誰かの忘れ物か?

  • 88〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 15:59:37

    【酸素が足りなくなったので、吐息から純粋酸素を生成して事なきを得た。】

    >>84

    ……ソ帝出身の方の落とし物でしょうか?


    >>87

    かも知れません、落とし物箱に持っていきましょう。

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:00:01

    >>56

    (※割と多いなってだけだから気にしなくていいよー)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:00:02

    >>86

    ここどこ?って言うから新人かと思ったら遭難者だったわ

    おーい大丈夫かい

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:00:47

    フェイくんか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:01:31

    信じろ
    そうすれば叶えてやる

    理想の世界を
    【狐の石像が喋っている】

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:01:41

    >>87

    >>88

    【どうやら電源が入っているらしい、チカチカと光が付いている。】

    【……スイッチの類が何処にも無い?良く見れば接合部の様な割れ目なども一切無い。】

  • 94声無し23/09/05(火) 16:02:14

    フンフン『立て乙』
    ……『語尾は考えなくてもキャラ立ってる気がするね』
    【語尾とは言うがそもそも話してない、スクロールを思考入力にして筆談してる】

  • 95《半神半機》23/09/05(火) 16:03:27

    >>88

    まあそうするのが良いか…?

    >>93

    個神的には色々と気になる所もあるがな

  • 96野菜天使23/09/05(火) 16:03:47

    >>81

    まさかの会話が成立するタイプ!?


    >>93

    ……なんだろこれ、誰かからの救難メッセージとか隠れてるかもしれないし見てみようか?

    (※誰もやらないならギミック踏んじゃうよーん(ナイフペロ))

  • 97繝輔ぉ繧、繝輔ぉ繧、フェイ23/09/05(火) 16:04:37

    >>90

    ダッ、ダダダダ、ダイジョブ、デハ、ナイデス


    【コテハンの正常な表示に失敗した】

    【コテハンの正常な表示に失敗した】

    【コテハンの正常な表示に成功した】【してるか?】


    タッ、タス、カヒュ

    【発声に失敗した】

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:04:57

    >>95

    >>96

    【チカチカとランプが点滅している】

    (※付けると仮想空間送りにされます、別に出れる)

  • 99〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 16:05:40

    >>93

    ……ふむ、マスターピース?

    まあ、何はともあれ《鑑定》ですね。

    【ギルドの鑑定士の方へ。】


    >>96

    えっ?


    【少年は『石橋を叩き壊す派』である。】

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:06:08

    >>92

    この子の対になってあげてね

    【火災で片方が割れ一匹になってしまった狛狐の像を隣に置く】

  • 101フェイ23/09/05(火) 16:06:34

    【ところでお前今どこにいるの?】

    【dice1d100=2 (2)

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:07:01

    >>97

    はいはい、救助ね救助

    だれかー

    【転移とか持ってない系モブ】

  • 103〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 16:07:08

    >>101

    (※おおっと、とんでもない下振れ。)

  • 104騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 16:07:31

    >>102

    はーい

  • 105赤き竜腕23/09/05(火) 16:09:03

    >>98

    ………何だろこれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:09:07

    >>100

    【ほんのすこし、顔が綻んだ気がする】

  • 107少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 16:09:50

    よっこいしょ【カボチャを脱いだ】


    >>98 >>99

    まぁまぁほら、なんとなーく安全そうな雰囲気もするし見てみれば分かるでしょ!

    【いざ装着、見える景色は一体……】

    【石橋に罠を仕掛けるような悪意に理解がないタイプ】

  • 108レイディアンデッド23/09/05(火) 16:09:56

    …冒険者ってモテますか?

  • 109騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 16:10:32

    >>107

    ってもろぼし!?久しぶりだなぁ!

  • 110《半神半機》23/09/05(火) 16:10:36

    >>107

    気を付けるんだぞー

  • 111フェイ23/09/05(火) 16:10:39

    【普通のソワスレラの雪山にいるみたい】


    (※出目が高かったら【終末の迷原】にいたことにして摂理に回収させようかと思ってた)


    >>104

    ヒュ- ヒュ- 

    【お礼を言おうとして失敗している様に聞こえなくもない音がする】

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:11:08

    >>107

    あんたかーーーーーい

    久しぶりーーーーーー!!!!

  • 113騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 16:11:23

    >>111

    【近くに亜空間の穴を開け出てきて回収】

  • 114人魂23/09/05(火) 16:11:26

    >>107

    【脱ぎ捨てられたカボチャに颯爽と入り込む】

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:11:47

    (※ちなみに前スレに装備届いてましたよ摂理さん)

  • 116レイディアンデッド23/09/05(火) 16:13:37

    【ぽかーんとした顔】

  • 117フェイ23/09/05(火) 16:13:49

    (※承知!教えていただいてありがとうございます!)


    >>113

    アッ、ア…ガト…ゴマ…

    【「ありがとうございます」と言うのに失敗した】

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:15:10

    寒さにやられてるのかただの発声不全なのか微妙に判別がつかんな
    とりあえず医務室来てくれー

  • 119医務室23/09/05(火) 16:15:55

    来たぜ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:16:00

    どっちもだと思う
    フェイくんあらゆるものに失敗する体質だから

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:16:22

    勝ったな風呂入って来る

  • 122〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 16:16:42

    >>111 >>117

    寒いらしいですね、ソ帝の雪山。

    アレが出たときとか想像すらしたくないです。

    何はともあれよく生きていましたね?

    (※暇神さんが《デミ・スルト》を倒した時期によってはえらいこっちゃでしたね……。)


    >>107

    えっ。

    【より詳しく言うなら『石橋を叩き壊した後、自力で渡る派』である。】

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:17:07

    >>99

    【鑑定の結果、別世界の技術で作られた何かのシミュレーターの類である事が分かった。使うと仮想空間に移動するらしい】

    >>105

    【無機質な黒いヘッドセット】

    >>107

    【少女がヘッドセットを付けた瞬間】

    【そのまま、パッと姿が消滅した。そのままヘッドセットも地面に落ちた。】


    【……消えた少女の方は、何やら無機質な空間に。地面に十字状のグリップが描かれている、何も無い空間】


    『シミュレーションチャンバーへようこそ、私は擬似鍛錬支援AI、「スパイト」です。』


    【急に無機質な声が響き渡った。何処にも声の主の姿は無さそうだが……】

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:18:00

    石橋で叩いて三途の川を渡らせてやらぁ!!!
    【砕いた石橋の一部を振り回して魔物を薙ぎ倒す肉体派冒険者】

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:18:03

    >>123

    (※グリップ違う、グリッド)

  • 126〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 16:18:13

    >>123

    なるほど……戻って来れると良いのですが。

  • 127《半神半機》23/09/05(火) 16:18:48

    石橋は落ちない様により頑丈に改修して渡るぞ

  • 128フェイ23/09/05(火) 16:19:11

    >>119

    【医務室に運び込まれていった】

    【医務室さんは最強なので多分しばらくしたら回復するだろう】


    >>122

    ウ…ヨ… ソ…ゲ…

    【「運が良かったです、騒々神様のおかげです」と言うのに失敗した】

  • 129赤き竜腕23/09/05(火) 16:20:00

    ………あ、そうだ。初心者講習受けてこよっと

  • 130少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 16:21:39

    >>109 >>112

    久しぶり〜!お世話になってた村の野菜持ってきたから食べてね!


    >>110

    うん!気をつけr【消えた】


    >>123

    おぉ……なんかすごいとこに飛ばされた……のかな?

    擬似鍛錬支援、なるほどシミュレーショントレーニングマシン!ってかんじかも

    でも何すればいいんだろ?人もトレーニングマシンも何もなさそうだけど……

    【周囲をキョロキョロ目を凝らし見渡し……╮(´・ᴗ・` )╭?】

  • 131フェイ23/09/05(火) 16:24:05

    (※ちなみに、初心者講習の内容は脳内設定スレの最初のテンプレート部分を指します)
    (※リンク先は基本的に読まなくても大丈夫ですが、【ギルドにある設備】と〈人滅〉は目を通しておくと話に混ざりやすいかもしれません)

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:24:58

    >>129

    いってらー

  • 133甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 16:25:12

    >>107

    おぉぉぉぉ……罪滅ぼしさんだったのカ…!!!久しぶリー!!!元気そうで良かったゼ…!!!

    【満面の笑みで手を振りつつ、星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

    ふム…大丈夫カ、そのゴーグル?……?


    >>114

    もしかして首無しさんのところのジャックさん…?


    >>117

    フェイくんも久しぶリー!!!大変な目にあっていたのだナ……お大事に…!!!

    【投擲用ポーションを投擲する緑ローブ】


    >>123

    つ…罪滅ぼしさーーん!?

    鍛錬用AI……!?一体何が始まるのダ…?

    【はらはらしながら見守る緑ローブ】


    >>130

    分かったゼ!ありがとうナ!おぉ……新鮮な野菜がたくさんあル…いただきまス!!!

    【箱を覗き込み、トマトやジャガイモやキュウリなどを少量ずつとっていく緑ローブ】


    ふム…手を色々動かしてみたらどうダ?メニューあたりを呼び出せるかモ!

    【右手を上から下に振りながら】

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:26:55

    (※
    【この世界はどんな世界?】
    【この世界の宇宙観について】
    【ギルドについて】
    【ギルドにある設備】
    【大陸にある大国一覧】
    〈殲魔教団〉〈人滅〉

    ここ以外は「興味があったら読む」くらいの距離感でもそんなに困らないとされています)

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:29:09

    >>130

    『ミッションを選択してください。』

    【目の前に半透明な板?の様な物が現れた。項目が幾つか並んでいる。メニュー画面?】

    『このシミュレーターでは過酷な戦場を再現する事によるストレス耐性の向上を目的として作られており、クリアは目的とされていません。』

    『シミュレーションチャンバーから離脱する場合は、メニューから「離脱」の項目を選択してください。』

    『現在の難易度は「EXTREME」です』


    【メニューの項目の中に、「MISSION」と書かれた物がある。】

    【M-A1ミュータントフィールド】

    【M-A2ガリバー・サーティーン】

    【M-A3ドローンハント】


    (※気の狂った難易度で悪意マシマシなクエスト生成機です。あくまでもシミュレーションでしか無いので、別に現実への影響は皆無だし内部でどんな事が起きても終われば全部リセットされます)

  • 136イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 16:29:23

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

    あら、随分久しぶりな顔がいるわね?

  • 137勘当神23/09/05(火) 16:29:39

    【ドアをババーン!!と開いて神登場!】
    天使が来たって聞いたわよ!!

  • 138甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 16:31:09

    >>129

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>137

    おぉ…勘当神さま!久しぶりでス!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>135

    なんだかヤバそうなシミュレーションだナ……!?

  • 139少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 16:33:21

    >>135

    多分ストレス云々の前に瞬殺されるやつだねこれね。

    【身の丈は弁えてる天使だった。】

    でもこういうの好きそうな人は好きそう、一旦「離脱」して皆に内容報告しようっと

    【「離脱」ポチー。勇気と無謀は違うのだ】


    (※シミュレーターさん側が問題なければ仮想空間から戻って他の人に説明した上で鬼畜難易度クエストの権利をパスするZE)

  • 140スパイト23/09/05(火) 16:34:48

    >>139

    『またの利用をお待ちしております』

    【視界が暗くなると元の世界に戻った】

    (※勿論大丈夫です)

  • 141摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 16:36:11

    ただいま戻りましたー、立て乙です!

    どっと疲れた。ゆるせねえあの悪魔


    【透き通った髪を足元まで伸ばした褐色白衣の女を荷物持ちにして、研究者兼冒険者はギルドに帰還した】


    >>107

    おや、罪滅ぼしさん!お久しぶりです、お元気でしたか?

    【久しく会うことの無かった知己の姿を見て、迷宮探索で力んでいた表情を綻ばせる】


    >>123

    と思ったら消えてる。VR技術に近いのでしょうか……異世界の品かな?

    【しげしげとその空間を見る】


    >>135

    ふむふむ。幻影闘技場に近い形でしょうかね

  • 142次期町長◆kaQCazLTik23/09/05(火) 16:36:28

    「す、少し席を外している間に大波乱が……フェイ様は無事に帰れた……のですね。よかった……」

  • 143くさなぎちゃん23/09/05(火) 16:37:28

    立て乙だよ~
    何か神様が沢山居る気がする~

  • 144勘当神23/09/05(火) 16:38:33

    >>138

    久しぶりね!


    半神半機「おー懐かしい顔だな」

    ってぎゃー!!なんでアンタここにいんのよ!?

    半神半機「ぎゃー!!とは随分なご挨拶だなドラ娘」

  • 145甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 16:42:18

    >>139

    >>140

    戻ってきたナ!良かっタ…!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    >>144

    あぁ…元気そうで良かったゼ!

    そうカ…えっ……半神半機さんの…娘!?

    【目を丸くしている緑ローブ】

  • 146少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 16:42:24

    っと、ふぅ。ちゃんと戻ってこれたしシステム自体に悪意はないね!

    というわけでこの機械はかくかくしかじかコレコレウマウマストレスストレススゴイスゴイっぽい

    あくまでストレス鍛錬だから負けから学べる人向けかも?

    ある意味では致命的な失敗をしても取り返しがついて次に繋げられるあたり有用だね!

    【マスィーンを持ちながら説明】


    >>133

    久しぶりー!元気元気〜、甘味狩りさんも、いや甘き異牙さんって呼んだ方がいいかな、そっちも元気そうでなによりだよ〜!

    【サイダーを受け取り】


    >>137

    ビックリしたぁ!?センサーでもついてるのかな……?お守りパゥワー……?ともあれ久しぶりだね!


    >>141

    摂理さんもお疲れ様!元気も元気だよ〜!


    【天使は半年ほどどっかの田舎での畑仕事を手伝いながら居候していた!

    筋力が上がった気がした!素早さが上がった気がした!体力が着いた気がする!御年寄人気は上がった!】

  • 147紅葉葵23/09/05(火) 16:42:36

    「むむむ……」【カフェテリアでパフェを頼むか、頼むまいか。それが問題だ】

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:43:39

    >>143

    君が来たときも珍しくないってみんな言ってたっしょ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:44:24

    あの娘にしてこの親ありかあ……

  • 150勘当神23/09/05(火) 16:44:42

    >>145

    半神半機「いや違う、違うぞ、こやつのワガハイ達の間での呼び名がドラ娘なのだ。ワガハイの娘ではない」

    >>146

    神はなんでもお見通しよっ!【キラッと決めポーズ☆】

  • 151くさなぎちゃん23/09/05(火) 16:45:26

    >>148

    確かにそうだね~

  • 152摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 16:49:34

    【スクロールを複数展開し、高額の納品依頼を片っ端からチェック】

    【記憶の中の無限牢獄探索で手に入れた道具素材一覧表と照応する】


    これとこれとこれと、後これですね


    【そのまま受付に持って行き納品。ついでに、預かってもらっていた〈Empty-Handed〉も受け取った】


    うんうん、良い出来です。煉獄の戦槌さんにお任せして正解でしたね

    少し休憩したら、試運転をしてみましょうか


    >>122

    (※そう言えば、〈不明ノ手 -アカサズノテ- 〉はもう受け取っても大丈夫です?)

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:50:38

    あ、そういえばなんか叩き直しに来た人の関係者でしたねあなた

  • 154勘当神23/09/05(火) 16:51:40

    (※半神半機と勘当神の関係は正しくは姉弟子と妹弟子だよ)

  • 155イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 16:51:54

    それで少しは叩き直ったの?

  • 156摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 16:52:27

    >>146

    良かった~ 田舎でも罪滅ぼしさんは相変わらずのようで

    【天真爛漫で人好きのする良い子だもの、それは人気も出ますよね……と言う顔】


    >>147

    たのんじゃいなよ……【あくまのささやき】

  • 157鍛冶師青年◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 16:52:59

    >>152

    (※問題ないですよー。)

  • 158少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 16:53:32

    >>150

    びっくりした、勘当神様てっきりマスィーンのクォーターなのかと思っちゃった

    さすがだね!

    【お見通しキラッ☆ポーズを模倣しながら】


    >>147

    パフェの語源はパーフェクト……完全食……つまりカロリーゼロだよ……

    【天使の囁き……ほんとか?】

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:53:53

    お?摂理ンがシミュレーター行くかい?

  • 160勘当神23/09/05(火) 16:54:46

    >>155

    ふっ…よく聞いてくれたわね!

    今の私は以前までの私とは違うわ!スライムだってタイマンなら倒せるんだから!

    【2体以上が相手だと?】

    厳しい戦いになるわね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:55:42

    まあ神のスケールなら十分な進歩じゃないっすかね

  • 162イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 16:56:28

    >>160

    あら、確実に前に進んでるじゃない

    ……ちなみに素手じゃないわよね?

  • 163紅葉葵23/09/05(火) 16:57:14

    >>156

    >>158

    「んぇ……やはり……やはりパフェか。う〜……頼みます! もう今日の夕御飯はコレ!」「素晴らしい判断です、マスター」「山査子!今までそんな呼び方一回もしなかったくせに!」

    「あ、そうだ摂理ちゃん。今度時間ある時、闘技場やろうよ」

  • 164甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 16:57:20

    ちなみに『甘味狩り』の名は昔からの依頼者さんや地元のカンミ村などで呼ばれているゼ!……瑞々しくて旨イ…!!!

    【罪滅ぼしさんから貰った野菜を、ポテトサラダとトマトのオリーブオイルがけとキュウリの浅漬けにして食べている緑ローブ】


    >>146

    ありがとうナ!あぁ…私はバッチリ元気だゼ!

    『甘き異牙』はノコギリ青年さんの知り合いの《地雷娘》さんにつけてもらった二つ名だナ!

    【きゅぴーんとポーズをとる緑ローブ】


    なるほド……農作業や村の仕事を手伝っていたのカ!頑張っていたのだな……お疲れ様…!!!

    罪滅ぼしさんは明るいからナ、人気もそりゃあ出ると思うゼ…!!!


    >>150

    なるほド…そうだったのカ…!

    【すまなそうな顔の緑ローブ】

    >>147

    ?食べたいなら普通に頼めばいいのでハ…?

    【余った栄養分や水分はローブや生体服に溜められるので、カロリーなんぞ微塵も考えてない緑ローブの発言。『聖徒』のささやき……?】


    >>160

    おぉ…強くなったのだナ……!!!

  • 165摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 17:01:41

    >>157

    (※ありがとうございます!)


    >>159

    そうですね、それも良いかも。ただ、今は少し疲れているので、やるとしてももうちょっと後になりそうですね


    >>160

    おお……

    【何とも言えない顔】


    >>163

    山査子ちゃんは現金だなぁ【苦笑】

    ん。闘技場だね?良いよ、やろっか

  • 166《死に物狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 17:01:54

    ウィース、立て乙
    『憂き谷』から帰還したオレだぜ、別動隊が動いてたお陰であらかた片付いてきたみてェだな
    トドメは任せるぜ~

  • 167レイディアンデッド23/09/05(火) 17:02:10

    …【何か考えにふける】
    …【ここは賑やかで楽しい、ここに居るだけで愉快になる、ただ自身の停滞感は否めない】

    …【とりあえず、何でもいいからやってみようかな、道六だけでも…と全部思考漏れ】

  • 168スパイト23/09/05(火) 17:03:14

    【ギルドにVRセットが転がっている】
    (※理不尽難易度のクエスト生成機。シミュレーション上の話なので外の世界には何の影響も無いし、仮にやられても気力が続く限り何度でもリトライ可能。)

  • 169宙弓の射手23/09/05(火) 17:03:15

    立て乙だよ
    こっちも帰還したよ〜、止めは任せるね

  • 170紅葉葵・薄雪草23/09/05(火) 17:04:49

    >>165

    「いつでもいいんだけど……いつでもいいけど、や、約束した時間には絶対に来てね。予約取っとくから。」【アルジャーノンが入って来た】「ヴィクト……本当にアレをやるつもりなのですか?」「ほ、本当も何も! ふふ、冒険者にとっては闘技場なんて、なあ? あの……アレ……朝ごはん……の……アレ。なんだぜ」

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:05:30

    朝ごはんのお供?

  • 172変化の子23/09/05(火) 17:05:47

    朝飯前ですか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:06:01

    確かに闘技場を肴に飯を食う冒険者は多いが…

  • 174勘当神23/09/05(火) 17:06:18

    >>158

    いやね、私がこのちんちくりんの娘なわけないじゃない

    半神半機「おいこら、誰がちんちくりんだ誰が」

    >>162

    >>164

    そうね…おっさん(剣奴神)にも「普通に武器を使えば良いだろう」と言われたわ…

    でもね、やっぱり私にはコレ(拳)しか無いのよ

    というか刃物は一回試そうとして盛大に事故ってから怖くて使えないわ

  • 175くさなぎちゃん23/09/05(火) 17:06:57

    朝飯前じゃないかな〜?

  • 176七色魔弾23/09/05(火) 17:07:09

    >>174

    ナックルかクローでもつければいいんじゃねえかなあ

  • 177鍛冶師青年◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 17:07:12

    >>165

    あ、探索から戻って来たみたいッスね!

    ご注文の品が完成したッス!


    【差し出された小さな箱の中には黒革の手袋。

    長く見ていると『本当に手袋なのか』と疑ってしまいそうになるが、本当に手袋である。

    装着してみれば右手にピッタリなサイズであり、手首部分のベルトで調整可能だ。】


    銘は【不明ノ手 -アカサズノテ- 】、お代は11,000,000Gッス!

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:07:41

    あの何か良く分かんない足と戦って以来だっけ?
    どう言う手段で勝負を成立させる気なんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:07:41

    ディナーの後にでも?

  • 180少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 17:07:45

    新人さんも増えて相変わらず賑やかだね……!


    >>171

    朝ごはんのお供のようにサラッと……ヨーグルトかなーなんて

    違う違う、朝飯前ね朝飯前!

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 17:07:49

    闘技場やるのかー?

  • 182魔王姫23/09/05(火) 17:07:49

    大変大変!大変だよー!!!
    【慌てた様子でギルドに入ってきた】

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 17:08:05

    よく考えると血飛沫乱れ飛ぶ闘技場で飯が食えるのはダンジョンで慣れてる冒険者らしいのかしら


    >>174

    せめてナックル辺りはつけてるわよね?

    酸のスライムで溶けても知らなくてよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:08:54

    >>182

    おうどうした主語述語を意識して50文字以内で頼むわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:09:03

    とわいえもう50層前だしな〜

  • 186一日二食鎧23/09/05(火) 17:09:20

    ちなみに今日の我は昼食と夕食を摂る予定だ

    「イヒヒヒ!朝飯抜きってやつだなぁ!」

    そしてこれは朝食代わりの幻影闘技場


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 5 11 (23)

    連勝数 dice3d100=87 88 25 (200)

  • 187紅葉葵・薄雪草23/09/05(火) 17:09:39

    >>181

    「……そういう話じゃない」

    >>172 >>175

    「そう、それ。」

    >>182

    「ど……どしたん」

    (※次スレは立てようかな?)

  • 188魔王姫23/09/05(火) 17:10:38

    >>184

    >>187

    昨日倒したドラゴンの亡骸が綺麗さっぱりなくなってたの!!ちゃんと死んでる事は確認したのに!!

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 17:10:38

    私も帰還してまス……もちろんトドメは任せるゼ!

    【力強く大きく頷く緑ローブ】

    >>166

    >>169

    無事で良かっタ…おかえリ&お疲れ様!!!

    【星メロンサイダーをそれぞれ差し出す緑ローブ】


    >>174

    なるほド、拳……ステゴロもいいナ!

    クローをつけることも勧めたいガ……

    【クローを使ってる者としてついつい勧めたくなるらしい。いうて最近は使ってない気がするのだよ…】


    >>182

    どうしタ!?

  • 190一日二食鎧23/09/05(火) 17:11:37

    ククク……結構調子良さげ
    「三戦目の最後にセミに爆破されたけどな!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:13:37

    >>188

    僕が…たべちゃいました…

    【意味のない嘘をつく冒険者】

  • 192七色魔弾23/09/05(火) 17:13:55

    >>188

    放置すると色々寄ってきてあぶねーからだれかが片付けたか、あるいは復活系不死で逃げてったかのどっちかじゃね?

  • 193イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 17:14:14

    >>188

    あんな強いドラゴンの死体が落ちてたら誰かが喜んで素材にするなりアンデッドの素体にするなり……欲しがる人はいくらでも思いつくわね

    あるいは復活するタイプが


    次スレ待ちで

  • 194紅葉葵・薄雪草23/09/05(火) 17:14:21
  • 195摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 17:14:54

    立て乙です!


    >>170

    ふふ。楽しみですね

    (※えーっと、明日9/6は憂き谷イベントで9/11は予定がありますが、今日含め7~10日の夜は行けると思います)


    >>177

    ありがとうございます!振り込んで置きますね

    うんうん、この意味の分からない感じ、正に認識阻害。良い品を手に入れました

    【装着の感覚を確かめた。確かめられた?】


    >>188

    ふーむ。それが異常事態だと判断したと言うことは、魔王姫さんの中でそう思うに足る理由があったですか?

  • 196勘当神23/09/05(火) 17:15:06

    >>176

    >>189

    ナ、ナックル?クロー…?そ、そういうのもあるのね?

    >>183

    え、怖…そんなスライムもいるのね…

  • 197摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 17:15:30

    >>195

    【脱字の悪魔を引き裂いた。「理由があったのですか?」ね】

  • 198少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 17:15:34

    たておつだよー!な、亡骸が消えた……?

    まさかこれは、噂に聞くドラゴンゾンビ……!?


    >>191

    んんんん有りえないとは言えないラインの嘘!撹乱しないの!

  • 199騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 17:15:46

    たて乙ー
    誰かなんか強いワニの魔物と幻系の蝶の魔物の素材持ってたら買い取るぞー

  • 200変化の子23/09/05(火) 17:15:47

    立て乙です
    綺麗さっぱり、となると野の獣に食べられたとは違うでしょうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています