帰って来たポケモンユナイトスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:09:30

    ポケモンも増えてきたしマスカーニャ参戦も決定してるし語れる人はおらんのか
    久しぶりにやりたいけど環境どうなってるんだろう。ザシアンキュワワーが強かったのとミュウツー緊急下方は知ってるけど

    ジュナイパーとかインテレオンとかルカリオとかファイアローが好きなんだけど立場ありますか

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:17:24

    ミュウツーYが全てを破壊しててクソ環境と言わざるを得ないのが正直なところというか
    その中だとインテレはあるけど他は正直無い

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:19:16

    ユナメイト!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:45:19

    ミュウツーYをハピが介護
    そしてその二匹を介護する弾除けのタンクが必要

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:49:58

    アクブレインテがアサシンとして辛うじてポジションある
    他は出すだけで戦犯

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:00:33

    インテ以外アレなのはわかったけど逆にミュウツー以外って誰が選ばれてるの?
    ブラッキーとかラプラスがちょっと強いってどっかで聞いた気がするけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:06:33

    確定枠にミュウツーYとハピナス
    ラプラス、ブラッキー、カメックスの中から2体
    後はCCメイジかドードリオかリーフィアかザシアンって感じだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:33:35

    暴言とかが少なくて初心者にわかりやすい動画とかないかな?かなり前にやってて復帰したいけど今の動き方とか全然分からない

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:58:09

    ミュウツー使ってるやつは本来死ぬべき大罪人だからブロックしたほうが良いよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:02:13

    >>8

    obuyanが参考になるけど口は少し悪い

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:02:37

    >>9

    喜べこのゲームはブロックしてもマッチングするぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:04:06

    >>11

    なんで?(困惑)

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:14:44

    ミュウツーYちょうたのしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:24:55

    >>12

    ブロックはただのフレ申拒否なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:25:29

    まーた新ポケが暴れてるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:45:49

    ミュウツーYがレーン来たらほぼ負けだからそのレーン捨てていいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:49:14

    インテレオン楽しい
    下レーンでラストヒット奪いまくれるし、アクブレの火力で蹂躙する
    相手が上手かったり味方が弱かったりするときついけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:53:21

    アロキュウ結構いけるよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:07:36

    悲しいことに>>1の挙げた4匹の中だとインテレオン以外はあんまり立場無い

    でも野良は「だからどうした」って感じでそういうポケモン選ぶ人多いからあんまり気にしなくていい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:35:20

    マフォクシーとかどうなの?メダル実装直後あたりでやめちゃったんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:54:20

    >>1ですがハイパー2で10試合ほど潜ってきた感想です


    BOT戦こんな多かったっけ?

    編成合わせようとするとディフェンスしか出せなくない?

    ブラッキー鬼つええ!!このまま逆らうやつら全員睨みつけていこうぜ!!

    BOT戦やっぱ多くない????

    モクロ~~~~~~~~~~………………(好きなポケモンを出せない時の声)

    イベントページ死ぬほど重いんやがおま環なのか?

    インテ~~~~~~~~~~~~…………………(好きなポケモンを出せない時の声)


    本家DLCまで遊びます

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:07:52

    ミュウツーはユナイト技がうんち
    なんで相手チームのポケモンの位置全部探知してCC付きの攻撃飛ばせんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:06:32

    >>20

    ほのおのうず、だいもんじ型でかなりやれる

    ユナイトわざ使用後の火力の高さが魅力的

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:27:52

    やっぱり伝説をプレイアブルにするのはダメだなって
    強さを保証するせいで絶対環境荒らすじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:55:13

    残り8ふんでリザードの中央、永遠に球入れようとして狩られるイワパレス、隠れるのが意味ないインフィニティサイコバーン、イカれ加速度で技打ってくるミュウツー、ピン刺し暴言ハッピーセット。そりゃあ人減るよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:20:16

    別に>>1で挙げられてる奴はルカリオ以外は別に出してもいいと思うんだ

    ジュナイパーもインテレオンも絶対にファイターより前に出ないように立ち回って攻撃してくれれば問題ないしアローも手柄全部横取りしてもいいからちゃんと味方が削った奴狙って倒してくれれば十分活躍してくれるから

    ルカリオはスタック溜まったガブと殴り合いで倒せるなら出しても良いよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:51:58

    BOT戦って連敗したら発生してた覚えがあるんだけど、久々にやったら勝っても負けても1試合ごとにBOT戦発生してないか?
    降参してくれないから面倒でしゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:55:27

    >>21

    >>27

    かなり前から復帰と新規はbot戦めちゃくちゃ増やされるようになった

    続けてるとだんだん減っていく

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:19:28

    >>21

    あと野良じゃ構成なんか飾りだから合わせることでストレス感じるくらいなら気にせず好きなのピックしていいよ

    構成のコンセプトの通りにキャラを動かす人が揃うことはほぼ無い


    >>26

    ジュナアローを問題ない族に入れていいならルカリオもOKだよ

    グロパンインファ型でアサシン気味に角度付けた立ち位置で動いて大事な場面で発生がクソ速くなった顔面波動弾決めればいい

    強みを生かせって話をした上でスタック溜まったガブと殴り合って勝てないからピック禁止って主張するのはあんまりな暴論だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:19:46

    >>29

    分かりました 序盤が強いというのでお互いレベル5で連撃ウーラオスと戦って勝てるなら出していいです

    冗談は置いといて今のルカリオはグロパンでアサシンやるならリーフィアが瞬間火力と機動力で上でリーフィアより硬いと言っても動ける分リーフィアの方が場持ちが良い気がするしルカリオはリーフィアにはできないCCをつけれると言ってもつけれるのは1人だけでそこまで強力なものではないし強みが分かんないんだよね

    ジュナイパーは影縫いでミュウツーの射程の外から削れて1回当てればミュウツーYをよっぽどレベル差が無い限り大体4割ぐらい削れるのが強いと思っている

    まあ誰もミュウツーを出さないときしかジュナイパー出せないけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:43:17

    世間で弱いって言われてるポケモン使ってミュウツー狩るのはすごい快感が生まれる

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:47:03

    WCS直前に始めた勢なんだけど、ワタシラガとインテレオンがめちゃくちゃ楽しい
    対戦ゲーム、事情があって少し離れてたんだけどユナイト面白い、ありがとう教えてくれた人

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:13:37

    俺ガブリアス使いなんだけど、マジでクローからのダイブ楽しいわ
    みんなも一回つかってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:14:52

    どうしてここの運営は定期的に環境そのものを塗りつぶすキャラを出すのだろう…ナーフも簡単にできるのに中々しないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:28:59

    >>34

    マジレスするとユナイトに限らずどこの運営もバランス壊すアップデートはまあまあある

    全キャラ完全にバランスが取れてるより、どこかとんがってる方がゲームとして盛り上がるらしい。実際そんな気はする

    完全無料ならともかくある程度強くしないと課金して買ってもらえないからね

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:51:54

    来週にはバシャーモ来るけどそっちはどうなん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:26:37

    >>36

    先行公開を見る分には普通に強いけど活躍できるかは明日来るだろうアプデの調整次第 (流石に来るだろうけど)ミュウツーがナーフされないならミュウツー以外のバランス型とアタック型には等しく厳しい地獄が続く

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:14:33

    最近結構ホロウェア出たけどなんか気に入ってるやつある?
    個人的にはインテレオンのマーチングバンドスタイルが結構気に入ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:47:09

    最近ちらほら聞くユメナイトってなんぞ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:44:41

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:41:14
  • 42二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:03:56

    自分で触ったわけじゃないが、ミュウツーってフィジカルヤバかった気がするけどこれで落ち着くんか?
    アマージョはなんか強い気がするな

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:05:59

    ラプラスノータッチなのか
    個人的にはブラッキーより強いと思ってたから意外

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:07:17

    どう見てもY環境継続です、本当にありがとうございました

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:08:26

    正直タンクはラプブラッキーがわかりやすく強いけどソロならどれでもいい気はする
    とにかく味方に一体いるだけでありがたいことが多い

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:16:19

    そろそろドラパの竜舞に妨害無効つけてくれてもよくね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:10:55

    >>42

    あらゆる要素がやばかった中でユナイト技と通常技が弱くなったけど通常攻撃周りに一切手がつけられてないからガンク最強の座は変わんないだろうしドラパやエスバといったADC連中の立場は無いし(ジュナは影縫いで多少は役割持てるかも)で状況はそんなに変わってない気がする

    アマージョは全盛期の強さを多少取り戻したけどミュウツーに強引に張り付いて倒すというのもできるようになったのかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:16:06

    >>46

    舞ってる間ずっと妨害無効とかされたら11レベル以降がガチでやばいことになるからどこぞの動画投稿者が提案してた使うとシールドついてそのシールドがある間は妨害無効ぐらいつけてもいいかもしれないね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:17:37

    ゲコエスバジュナみたいなタイプのポケモン好きだったんだけどもしかしてずっと不遇?
    復帰しようかなってタイミングで毎回地雷扱いされてる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:28:25

    新しい持ち物使ってみた人いる?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:44:28

    >>49

    そうだよ

    マップ変わってから一回も浮上してないね

    統計だといつでもそこそこの使用率と微妙すぎる勝率のキャラ


    まあ野良だと日常的にこいつら出てくるしみんな慣れっこだから気にせずレーンでピックしていいよ

    一人ピック控えたところで変わらん


    操作が似てる奴ならミュウツーYとかいう公式チートキャラいるけど数値が高すぎてマジで操作が似てるだけのナニカだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:49:51

    >>49

    環境を支配するレベルの強キャラが出てくるとそいつにさっさとレベルアップしてキャリーしてほしい(そうしないと相手側の強キャラにボコボコにされるから)からその強キャラがまず中央に行くけど、レベル7になるまでかなり弱いゲコとかエスバを出されると中央行ってもレーンに行っても序盤がめちゃくちゃ不利になるし、序盤にボコボコにされたらストレスたまって序盤何もやってない奴のせいってキレられる(ゲコとかエスバを出してたらまずこいつらに矛先が向くというか)から地雷扱いになるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:59:14

    >>51

    別に1人ぐらいピック控えても平気って皆思うと全員アタック型とかいう負け確チームができるけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:21:08

    ラプラスたのし〜〜
    いつもエリートランクまで上げたらあとは適当にスタンダードバトルやってるエンジョイ勢なんだけど今回はもう少し上目指そうかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:26:09

    >>51

    >>52

    なるほどなぁありがとう

    とりあえずミュウツーYとか他のポケモンも触ってみるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:19:32

    エリート2からソロラン入ったらどいつもこいつも宇宙すぎる
    絶対中央譲らないマン
    開幕行き先無言マン
    利敵行為としか思えない突っ込んでは死ぬを繰り返すハングルネーム
    月額性にならんかなこのゲーム

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:21:04

    キャラピックに文句は言わん
    せめてレーン宣言してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:44:51

    リセット後1週間は真面目にランクやらん方が吉だと思う…
    1週間も寝かせたら強い人全員マスターの方に上がるから敵味方全員弱いとこをひとりで勝ち切れる

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:06:50

    ぶっちゃ何度も落ちるやつより数回落ちて放置される方が腹は立つ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:19:41

    >>53

    まあアタック型なんて3枚揃っちまった時点であとは誤差みたいなもんだし

    そういう時はCRレックウザ打ちに行けばOK

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:17:17

    オーロットってウッドホーンとウッドハンマーばっか見かけるんだけど他の技だめなん?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:47:34

    >>61

    別に呪いも痛み分けも弱い訳じゃないから呪い・ウッドホーンとか痛み分け・ウッドハンマーでも普通に活躍できる(3月のウドハンと痛み分け強化までは呪いウドホが基本みたいな感じだった)。ただウドホウドハンの広い範囲の妨害が強力だから人気なんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:48:14

    もしなんだけどさ。今募集してカスタムやるとしたらきてくれる人いる?

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:50:09

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:20:18

    アプデ来たばっかりでこんなこと言うのもアレだけどそろそろ環境変わらねえかな〜〜!!
    もうミュウツーY義務で使うのつらいぞ
    またドラパルトでぐるぐるさせてくれ〜〜〜

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:27:10

    マッシブーン使ってたビギナーな人なんですけどガチ環境的にはダメなんですかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:30:13

    >>66

    まあ弱くはないしミュウツーYキャッチして誘拐できたら大金星だからいいんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:32:03

    ザシアンって下に行くものだと勝手に思ってたけどもしかして上に行ってダンベル持ちいじめてる方が強い?
    なんか上に行くほうが勝率がいいわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 03:33:46

    上レーンってエナジー少ない気がしたけど気のせいだったかな
    まあ勝てる方でいいか

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:27:10

    アマージョって強化来たけど強くなった?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 04:30:20

    >>70

    ccさえなけりゃマジでクソ硬い

    けど今cc無いことそんなに無いからちょっと物足りない

    火力も据え置きだしね

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:07:22

    >>71

    マジか

    目に見えて耐久上がっただけでも嬉しいし久しぶりに使ってみるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:43:15

    >>66

    ミュウツーXとかザシアンとかどうしようもない奴もいるけど近接での殴り合いなら最強クラスだから戦う相手をちゃんと選べば強いぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:20:23

    マスター帯ってまだマシなんだなって思うくらい今のエキスパート帯苦行だわ
    勝ててた試合を自分から投げ捨てるやつが多すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:59:35

    分け入っても分け入っても地雷ばっか
    種田山頭火の有名な句ですね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:03:18

    今お香インテレオンorバンクルジュナイパー絶対強いだろと思ってる
    ゴール上の回復もオボンの回復も下げられるから後ろまで届く影撃ち狙い撃ちあるとめちゃくちゃいいと思うんだよね

    だが誰もミュウツーYを使ってはくれぬ!!!(自分でミュウツーを選ぶ音)

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:20:35

    誰もレーンで学習装置持ってくれないから中央だけど装置持ちたくなるな
    流石に意味ないか

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:24:38

    環境変わるかバシャーモ使えるようになるまではスタンダードで好きなキャラ使ってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:41:02

    ミュウツー使えなくなったらそこそこいい環境になると思うんだけどどうなんだろう
    今中央適正あるキャラ誰がいるんだミュウツーで隠されてるせいで分からん

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:21:54

    >>79

    ウーラオスとドードリオ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:22:04

    相手のミュウツーXなの忘れてて不用意に近づいてしまってそこからスノーボールされたので確認は大事だなぁと思いました

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:22:41

    >>76

    サイレントアッパー入ってインテレオンがかなり来てるよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:29:55

    >>82

    やっぱり発生保証は偉い

    修正されたら泣く

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:50:04

    マスター上がったし自分語りもちょっとは良いよね?
    シーズン変わってからこんなに早く上がれるとは思ってなかったけどミュウツーYが思ったよりいなかった(勝ち試合にはあまりいなかった)のと個人的に1番苦手だったアロキュウが何故か姿を消したのが大きいかもしれないけど何より味方運に恵まれたのが1番だった
    宗教上の理由でこのポケモンしか使えないとかこのポケモンだけで何千試合もやってて他のポケモンが使えないとかでもない限り編成事故を減らすためにも各役割で少なくとも一匹ちゃんと使えるポケモンがいるといいかもしれないね  自分がちゃんとしたポケモンを出すと周りも空気読んで変えてくれるかもしれないし

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:05:01

    やっぱり誠意を持って早めにミュウツーY出したら心無しか周りもサポタン選んでくれたり学習装置持ってくれたりする気がするよね
    いや気のせいかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:07:46

    さっき相手のザシアンが無限にユナイトチラ見せしてシールドと妨害無効つけまくって来たんだけどバグ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:36:27

    >>86

    そうだよ

    おそらく今一番ヤバいバグ

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:02:35

    >>86

    >>87

    そんなやべーのあるのかよ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:44:28

    バンクルリザードンやばいな
    対多人数で相手ゴール上にいてもユナイトで無理やり破壊できるの強過ぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:17:06

    下手だからマスター行けずに前回エキスパ5で終えたんだけどエリート帯魔境じゃないか今回

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:29:33

    テイア蒼空遺跡が嫌いでやらなくなったんだけどレモータに戻ることってないんかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:12:22

    レモータは亀の経験値重すぎ、上タワー進行におけるロトムの存在意義無さすぎ、ラストスパートサンダーゲーすぎ、そのうえサンダーゲーを嫌った結果がゴルマクなんだから大幅リワークされない限り帰ってこないだろうねえ
    リワークされるくらいならテイアよりレモータ寄りな新マップ出る方がありうる

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:51:44

    そう遠くない内に新マップ出るとかいう噂もチラホラ聞くけどどうだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:36:16

    >>91

    アプデでだいぶレモータには近付いたよ

    具体的に言うと割とレックウザゲーになってる

    ジャングルでの経験値の取り合いが発生しやすくなってそれぞれの場所へのアクセスが良くなった広めのレモータスタジアムって感じになってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:39:13

    >>76

    のろいシリーズってゴール下の回復にも影響するのか……

    思ってたよりだいぶ強力なのね

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:49:34

    呪いかみなりピカが強すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:21:12

    というか呪い系アイテム強すぎるな
    継続的に戦うタイプのポケモンなら絶対欲しい
    Yにも欲しいけど力連打スプーンで完成してるから難しいな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:51:01

    もしかしてのろい持ち物流行るとディフェンス辛い?

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:52:39

    呪いのお香と1番相性良いのがミュウツーでその次がグレイシア(全ての通常が特攻でダメージ計算)だから力のハチマキ連打スカーフで残り自由のミュウツーYは付けてもいいんじゃないかと思う
    ユナイト技とか範囲通常でゴールダイブ性能はただでさえあるのにこれ以上強くするなとも思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:21:16

    >>98

    硬さが回復頼りのヤドランとかオーロットはキツイかもしれないけど素のステータスやシールドやCCで硬いマンムー・亀・カビゴンはそこまで影響が無いかも(ユナイト技に関してはカビゴンは使いづらくなるかも?)

    ラプラスは強化通常の回復とか技でのシールドとかシェルアーマーのカットとか色々な要素で硬いから分からん ブラッキーもそう ヌメルゴンはユナイト技は使いづらくなるけど濁流は防御と特防で、竜波はHPで受けるから竜波型は辛くなるかも ブラッキーはシールドで硬いやつに対してユナイト技が刺さるから流行ったら強そう?長くなって申し訳ない

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:32:41

    >>98

    呪いがあろうとなかろうと誰かがディフェンスやらないとゲームにならないのに変わりはないから辛くなるってわけではないと思う

    ただタンクの中でも回復の比重が大きいヤドランにはかなり逆風

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:51:52

    個人的には滅びラプラスも呪い適正かなりあると感じる
    滅び3連で広範囲の敵に回復阻害ばら撒けるし回復で滅びの即死ラインから脱出されるのも妨害出来る

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:45:03

    wikiでヤドランのどわすれは呪いが効かないって見たけど、それが本当なら波乗り熱湯どちらも呪いを撒きやすいしむしろ追い風かも?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 00:25:47

    学習枠のキャラは大体呪い強いっていうかピクシーや手だすけハピみたいな死ぬほど活かしにくいキャラじゃない限り義務でしょ
    学習呪い@1(タンクなら気合確定)くらいの感覚で持つべきだと思う
    呪い重ねバグの浸透度合い次第で気合持たなくなる可能性はあるけど呪いが外れることはほぼ無いと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 03:45:37

    ソロランの学習タンク枠にブラッキー出すなら技構成ってどっちにしてる?
    割と両方見るから技構成迷うんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 04:04:36

    >>105

    くろいまなざし型かなあソロランなら

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 04:48:20

    >>106

    現環境だと自分で殴るより味方のYを守る動きの方が強そうだね

    イカサマバークアウト型しか使ったことないから立ち回り練習してからランクマ出すわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 11:23:33

    今週にはバシャーモくんのか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:15:30

    バシャーモ君結局Yに攻撃届くのか微妙そうな雰囲気あるよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 21:42:03

    中央2人宣言からの1分くらい中央で2人で何もせずお散歩するやついたんだけどなんかの妖怪か?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 23:37:09

    >>110

    ランクマにも妖怪いるよね

    こっちはレーンサナが学習軽石連打持ってたりジュナが弱保持ってて泣いた

    こんなんミュウツーでもキャリー出来んわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 04:50:59

    よーやっとマスター上がれた…
    ミュウツーかハピナスばっかり使ってたなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:27:15

    >>111

    botですらやらないようなとんでもねぇ事するプレイヤーもそこそこ居るのが怖いよなこのゲーム

    ピント爪スカーフダンベルとかの物理持ち物積んでるエーフィとかピカチュウとか何故かそこそこ見るし

    もちろんマスターランクマで

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 16:50:46

    ラプラスが最高。
    上手くいけば与ダメ8万被ダメ12万(1デス)とか出来るの楽しい、あと可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:47:14

    ランクマでミュウツー即ピして直前で変えるテロやめろ
    マジでやめろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:06:00

    やっとマスター上がれた…
    昇格戦はほぼヤミラミとジュラルドンの理不尽の押し付けで勝ったけど自分も頑張ったからヨシ!
    濁流の強化待ってます!

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:28:33

    ゼフィオパークのクイックバトルはミュウツーY簡単に倒せるから楽しいなぁ
    ゼフィオ常設しようぜ〜〜

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:38:55

    ゼフィオはアローがOPすぎて、今日のクイックは何を使おうかと悩めないのがダメ
    このマップは一生ゴルマク推奨だしジーヴルはスノーボール止まらないし、そろそろガッツリ手を入れてくれてもいいんだけどな

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 03:27:31

    ソロラン1400超えた
    とりあえずラプラスありがとう
    右側の人はタンクピックしてくれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 03:31:51

    そしてソロランから逃げてクイックに入り浸ってる俺!

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:16:02

    碧の仮面配信されたしちょっと人散りそう
    そうでもないか

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:20:05

    凄いカチューシャみたいな見た目してて笑う

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:52:32

    今更だし他の投稿者の受け売りだけど呪いの持ち物の効果
    ・バングルは攻撃で、お香は特攻でダメージ計算する攻撃でダメージを与えた時2秒、与えたのが通常でなら4秒回復量を減少させる
    ・ダメージを与える手段は何でも良い、例えばリザードンがバングルを持ってると技で火傷を付与しても大文字に触れさせても付与できる、例外的にヤドランはお香を持ってて熱湯の蒸気に当てても呪いが入らない、熱湯を直当てさせても強化通常を当てても入る
    ・呪いの効果はバングルとお香で重複しないけどバングルはバングル同士でお香はお香同士で重複して効果は加算式で増えて最大100%減らす事ができる
    他にも説明したほうが良い所はあるけどヤドラン周りにおかしな点が多いし重複するのが同じ持ち物同士というのも変だしで何かしらの修正はありそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:37:00

    オーロット使ってるとバングルとお香持ちがつらく感じる

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:41:38

    >>124

    自然回復もウッドホーンも機能不全にされるからそりゃつれえわな…

    マンムー使おうぜ牙と馬力で誘拐できるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:45:21

    シラガも相手がお香持ってる時花粉とユナイトの回復量露骨に減るからクソ辛い
    今サポートはフーパ1強よね

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:57:25

    >>126

    シラガは主なサポートはそりゃ回復だけど鈍足も結構強いしシラガ自身で火力をかなり出せるからまだまだやれると思ってる

    ただ今のサポは最強のミュウツーYと相性が良いハピナスじゃないかと使われる度に思ってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 08:00:37

    ユナイメイト楽しすぎ....
    ただし時間が無限に溶けていくハメに.....

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 13:07:38
  • 130二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:00:32

    >>127

    今のハピナスはチームのサポーターというよりはミュウツーYの4つ目の持ち物みたいな所あるから……

    ヒーラーという枠で見るならフーパが最強なのは間違いないと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:49:25

    >>129

    いやあああああああああツルツルの壁が修正されてしまう

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 15:53:32

    今シラガはお香持たせてグラスミキサーで相手全体に回復阻害ばら撒いたりコットンガードでシールド付与したりするのが強いからそういう方面で行こう

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:18:24

    ザシアンの聖剣チャージが元に戻ってほんと良かった
    バグってた時と使い勝手全然違うわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:18:48

    味方の大半が猿のゲーム

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:48:19

    バシャーモ使いこなすの難しそうだなとバシャーモ同士の戦いを見て思った

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:15:39

    バシャって持ち物何がいいんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:20:42

    >>136

    ユナイト挟んでオールインすると相当技を打てるから爪は欲しい

    爪を活かす動きをすると呪いも発動機会が多そうだし、バースト技で倒し切るような性能でもないからこれも良さそう

    アンプとおたバリはドラパと同じくリキャストが他のキャラの2倍かかるらしいから悩むところではある

    あとは気合猛攻弱保あたりは丸くはある

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:02:38

    そろそろドラパルト強化してくれないかなぁ
    ミュウツーYのせいでランクマで使う機会無さすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:57:27

    スピード型どれも難しそうで避けてたけど手始めにリーフィアレンタルしたらめちゃくちゃ楽しかったから交換した
    ソロランでキャリー枠として出せるのありがたい
    何より動きが可愛い

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 12:40:18

    味方用にいいねボタン以外に糞ボタンが欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:28:38

    インテレオンにヌケニンすごく使いやすいな……
    API見るとどの型でもボタンスピーダープラパになってるけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 14:53:01

    みんなは新規来るなら誰がきてほしい?
    自分はヨワシ。面白そうな運営出来そうだから。

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 15:39:36

    ワナイダーで罠張ってクソみたいな妨害したい…

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:23:06

    インテレオン使い始めたら昨日ひたすら沼ってたのが嘘みたいにマスターまでスルスル登れたわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 17:44:17

    エルフーンが出たら身代わり置きまくりたい

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:48:24

    私の好きなネンドールは野生で出てきて夢が潰えました

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 19:04:31

    サザンドラやな
    600族やから気長に待てるで

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 23:08:39

    ペンドラーが欲しいです
    もっとイケメンの虫が必要だ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:35:17

    岩地毒電がそれぞれ2体ずつしかいないからもうちょっと出してほしいね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:54:48

    エスバ使う人信用出来へん

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 00:58:17

    イーブイが複数出てくるぐらいだし
    野生がプレイアブルもワンチャンあるかもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:10:34

    エスバ使って活躍できるくらい上手いならそもそもエスバ使わないからね

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:28:12

    今下レーンに進撃眼鏡ゲンガー出されてひえ〜って思いながらハピナス使ってたんだけどそのゲンガーが鬼のように強くて16キル取って10万ダメ出してレーンのゴール全部壊してほとんどパーフェクトゲームになってしまった
    上手い人はマジで上手いな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:45:16

    降参提案した瞬間に降参しない赤ランプ光る時があるんだけどこれもしかしなくても中身CPU?
    それともそういう設定あるの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:47:26

    >>154

    そういう設定があるね

    正直今からでも無かったことになんねえかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:48:32

    >>154

    降参自動拒否設定あるよ

    完全な自動拒否と最初の1回のみ自動拒否がある

    1番欲しいのはレックウザ出現前の降参自動拒否だけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 01:51:03

    >>155

    >>156

    本当だ初めて知った……結構昔からやってたんだけどな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:24:03

    >>157

    いつかは忘れたけど今年に入ってから追加されたやつだから知らなくてもしょうがない

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:31:12

    人気キャラ選ぶやつよりガブリアスとかのマイナーキャラピックする奴の方が強いことままあるよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 07:32:38

    たとえどんなに環境が酷かろうが俺はマリルリを使い続けるぞ
    ところでマリルリのホロウェアってまだですか

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 11:56:12

    >>160

    パンクスタイル貰ってるしホリデーやパステルもあるから……


    シラガとかハピナスとかよりはマシなラインナップしてると思うよ実際

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 13:10:38

    フルスロットルバトルしたらアマージョが全てを薙ぎ払っていった

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:29:08

    フルスロットルバトルでXキュワワーが揃ってしまった結果2vs4当たり前のように全員殺して勝ってて最早ギャグだった
    4人にフルフォーカスされても自己再生とフラワーヒールでHP削れねェ
    相手にY居たらまた別だったんだろうけども

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:50:47

    フルスロットルバトル楽し〜〜
    アシパエーフィ活躍できるの嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:54:28

    フルスロットルの10万雷ピカチュウ楽しすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 00:25:45

    リザードン今季勝率76%ある
    このポケモンあまりにも強過ぎる

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:37:56

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:41:34

    ユナメイトやってみたいけど怖いな
    一生ハピとか使ってていいのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:13:27

    イワパのステロのCT短すぎてロトムもサンダーも瞬殺できるの気持ち良すぎだろ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:25:27

    アンケートきたからちゃんと答えような

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:25:54

    ランダム分岐ほんとひで

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:58:24

    >>170

    答えなくても報酬貰えちゃうしぃ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:59:40

    フルスロットルバトル個人的なオススメとか楽しいポケモンおる?
    自分はグラミキ連打ワタシラガ
    サポートと思えないくらい殺意あって好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:01:53

    >>173

    10万雷ピカチュウ楽しいよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 01:21:25

    ランク上げたいから恥捨ててミュウツーY使ったけど21キル13万ダメ出て?ってなった

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 11:57:22

    >>173

    ソラビバナ良いゾ

    アホ程ビーム打てる

    あとはステロ重ねまくれるイワパレスとかCCチェイン健在のオーロットやルカリオとかシンプルに強過ぎるゼラオラミュウツーとか

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 19:25:30

    フルスロットルはエレボボルテピカチュウが楽しかった
    1秒毎にホーミング弾飛んでいくし2秒に一回拘束できるしユナイト使った後集中砲火されそうな時はヌケニン出しとくと無敵のまま火力だけ吐き出せる

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:55:15

    フルスロットルバトルやり過ぎてランクマでサイコブレイク取っちゃった
    勝ったからいいか

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 03:14:40

    敵に中央ダクマ見えた瞬間上自分ともう1人がカジャン行ったの笑う
    一瞬ソロランなの忘れそうになった

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 04:35:48

    ギルガルド難しいな〜
    絶対今の環境でも戦えるポテンシャルあるんだけどな
    剣の火力は申し分ないけど火力インフレのせいか盾の耐久があまりに脆く感じる

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 08:46:15

    ミュウツーY、サイコブレイクの方が使いやすいんだけどダメだろうか
    未来予知はちょっと使いこなす自信ないわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:08:29

    味方が弱過ぎる助けてくれ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 10:01:40

    >>182

    サポいるとはいえハピなしで約20万ダメはすごすぎる

    点数的にレックウザ戦までは勝ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 12:16:40

    Yのサイコブレイクって言うほど悪くはないんだよな
    ただ、AAよりリーチが短くてAA連打するほうがダメージが出てブロックされると爆発しなくて予知よりバースト出せないだけであって……こう書くと駄目に聞こえるけどそれはサイコブレイクが弱いのでは無くそれ以外が強すぎるという話なんだよな
    自分が間違えて取ったときは相手のCCが濃かったから、基本はAAだけで戦って攻められたときにサイコブレイクで引いて立ち位置調整という動きをしてたけど、それがなかなか強かったりした
    とはいえ予知が難しいからサイコブレイク取るくらいなら流石に練習して予知を使えるようにする方がいいけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:52:32

    ヘッタクソなのはまあ百歩譲るけど降参くらい押してくれないかな
    レックウザ戦勝てばわからないと思ってるのかもしれないけど5分時点でこの動きしてるようだとレックウザ取れないんですわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:55:20

    どうすればミュウツーYに勝てるんだyo!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:02:20

    ミュウツーYとかいうチートキャラにも関わらず勝率47%しかないサイブレテレポとかいうウンコ型

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:46:57

    サイブレ君間違えて取っちゃったけどコレの強さもだいぶAAに支えられてる感じがするからAAがナーフされたら普通にダメになりそうなんだよね……
    予知もサイブレもAAのダメージありきの挙動しててどっちが強いかってなると予知って感じががががが

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 00:35:41

    ミュウツーの強みってメガシンカ中のキチ​​​​ガイパワーをどれだけ相手にぶつけられるかにかかってるから一瞬で差し込めて相手と距離取れてダメージ稼げる未来予知と接敵即メガシンカ可能になる自己再生の組み合わせが最も勝率高くなる
    サイブレは撃ってる間AA封印されるしテレポはメガシンカ放棄して逃げることしか考えてないからクソみたいな勝率になる

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 09:57:16

    ユナメイトやりたいけどリザードンピックしたらしばかれるかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:21:26

    猛攻持ちの時ザシアン被せて出されると序盤何も出来んから学習サポタン出してるレーン行ってほしい
    ギリギリで被せられるとピック変えるの間に合わねぇよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:23:05

    >>190

    序盤の鳥戦で敵のガンク相手にして引き分け以上にしてくれてユナイト技を真っ先に覚えてちゃんとキャリーしてくれるなら良いよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:44:12

    >>192

    自信はある

    リザピックして仕事できずに負けた試合そうそう無い

    ただリザ選んだ時点で味方の士気に関わるのも分かる

    大人しくフルパ組んどけって話なんだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 10:53:52

    ユメナイトで●●出したい!ってそれなら野良マッチの方が適してる気がするんだけどどうなの?
    やったことないからわからんけどユメナイトってドラフト制ピックとかじゃなかったっけ
    好きなポケモン出したいなら野良の方が適してると思ったけどなんかメリットあるのか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 12:46:07

    >>194

    ミ ュ ウ ツ ー が い な い




    つまりアレをミュウツーが居ないだけの擬似ソロランと見るか即席ドラフトカスタム体験会場と見るかの違いです

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 13:18:24

    Y抜きでY相手に勝った時は相手全員にいいねしてる

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:43:32

    次スレはどうする?まだまだミミッキュにマスカーニャの参戦が分かってるしミュウツー地獄もどうなるかとか語れることはありそうだけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 23:00:49

    あったら嬉しいし立ててもええんちゃう

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:02:32

    あったら言いたいこと言えるし
    いっその事
    ユナイトスレずっと立ててもいいのかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています