僕の武器は攻撃力330の針しかない【海神の矛 LRFF13】

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:24:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:24:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:24:53

    盾乙なの
    いよいよ後がなくなってきたなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:24:54

    ここしばらくの感想なの

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:26:00

    森が静まり返ってるなの
    エルフたちはどこへ行ったなの…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:27:39

    針の攻撃力がそこらの強い武器を超える瞬間が近づいてるなの
    それでもダメージは1で固定なんだけどねなの にっへっへーなの!

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:30:35

    過疎なの
    エルフたちは一ノ瀬や歴史メンタリストの対応に追われていてただの虚無漫画には興味を示さなくなっているなの…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:31:37

    >>7

    そのへんとは違って針漫画は終わらなさそうなのがいいところなの

    でもその分爆発力に欠けることは確かなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:33:19

    最近『アレ』な漫画が増えてきていて針が埋もれている気がするなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 15:34:03

    打ち切られない打ち切り漫画は注目されなくなることで息を引き取るなの
    見てみろなの劣等眼をなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:07:23

    >>10

    以前にここで劣等眼読んでるやついないのかという話が出たときから読んでるけど、あれは語ることが本当に何も無いなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:24:08

    針は漫画に動きがあっておもしろいなの
    動いてる感じが面白いなの
    腕とか奮ってる感じが面白いなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:27:15

    日付が変わればザオ・サガの更新なの
    呪術の早バレと対抗するザオ・サガを応援してるなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:42:41

    >>8

    じらい大賞3位の漫画が打ち切られるわけないだろなの!

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:32:00

    >>12

    すみませんなの

    それ針漫画じゃなくても体感できますよねなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:45:46

    キャラの癖は強くないのに嫌悪感ばっかり強いのは不思議なの
    味の抜けたガムだってそれなりに美味しいのに不思議なの

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:48:30

    >>7

    腐海よろしく産廃蠢くエルフの森に相応しいなの

    針漫画の界隈に関しては枯れ木も山の賑わいは該当しないなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:55:20

    ザオサガなんかじゃなく針漫画二次創作の新作が欲しいなの…

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:01:15

    >>18

    ザオサガ、呪術関連のスレでかなり見かけるようになってて薬草なの

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:05:21

    >>19

    早バレが出回る水曜日更新でそれっぽい画像があるのがウケたらしいなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:13:23

    >>18

    SS二本位かいた事あるエルフだけど

    コンクールに出す用のマジメな奴書いてるから今は無理なの……

    でもリクエスト出してくれれば10月頭位には着手するなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:16:02

    >>21

    もしかしてモリ爺vsコハクとティゴの作者なの?

    ああいう独自路線も面白かったなの!

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:20:44

    >>22

    悪々マヌルの方なの

    モリ爺vsコハクとティゴの奴は読者として大好きなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:23:14

    >>23

    あっちか…ちょっと独自設定が目についたけど話自体は好きなの

    リクエストするとしたら「空白の三か月(前半)」なの

    メインはマヌルかオニキスかカルセドでお願いしたいなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:26:45

    >>24

    独自設定についてはごめんなさいなの

    書きやすそうなオニキスでいってみるなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:30:41

    >>18

    無いならお前が作るんだよ!なの

    なのだったらそんな不毛な時間使って一人桃鉄やるけどなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:33:36

    >>26

    一人桃鉄は流石に不毛過ぎるなの

    無難にマイクラの整地とかがいいなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:39:03

    ザオサガの更新が来るまでヒマなの…………

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:38:34

    コハクとドレッドノートの戦いの後ろでHP満タンで寝てるやついるなの
    一応主人公で助けてくれた里の存続をかけた戦いの最中だけど次の出番まで待ち時間なの
    こういう話のアラが多すぎるなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:44:47

    ちょっとばかり時間が余ったから330の先の武器一覧作ってみようと思ったけどコレしんどいなの…
    探しても探しても攻撃力があるのかないのかわからん作品もあって相当ゲーマーじゃないとマジ苦行なの
    攻撃力300をとうに過ぎているのも相まってめんどくささが半端ないなの

    あと作品名を英字略称に出来ないやつとかはなんかスレタイに他作品混じる感じになってよくない予感がするなの

    331 蛮雷大剣カーリヘレヴ MHW:I
    332 煌刃ラプンツェル YS9
    333 ブラックソーン・真 ToA
    334 鬼王の枉駕 FF15
    335 ノンリミテッド Per5R
    336 二律背反の矛盾カイト MH4
    337 方天画戟 FF15
    338 煌黒弩アルドミナ MHW:I
    339 喪失の杖 ER
    340 大業物の鎌+ サクナヒメ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:46:19

    >>29

    治療魔法のあとで魔法針ブッ刺されてるからたぶん満タンじゃないなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:47:10

    >>31

    魔力が高すぎて魔法針が致命傷になってたら面白いのに…なの

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:48:09

    どうもシンシンはスリップダメージの存在を考慮してないんじゃないかと思うときがあるなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:55:27

    勝手な予想なんだけど針世界の毒ってHPが削れるんじゃなく現実に即した即死か腹痛かのどっちかになってそうなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:02:08

    今週もよくわからなかったなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:03:17

    と言うか魔法針で負荷かけてる描写があったの
    1本で完全に鉱石化する程度の負荷がかけられるなら50本近く撃ち込まれたHARIBOの腕はもうボロボロなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:06:08

    案の定わけわかめなの
    更新直後に読みに行って損した気分なの
    でもジャンケットバンクも読めたから許してあげるなの
    常識人枠の獅子神さんあったかいなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:08:53

    今週のザオサガ面白かったなの
    偽五条と偽虎杖がバチバチにやりあう熱い回だったなの
    もちろん内容はほぼ理解してないなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:21:48

    キャラを語るにもストーリーを語るにも難がある作品なの
    スレだけは四六時中維持されてるけどそこまでする意味が薄いなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:32:41

    針はもう生活の一部なの
    これを否定すると一年間が無に帰してしまうなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:34:11

    >>40

    針の二次創作は針漫画を読むことで得られる数少ない収穫物なの

    ちなみになのは針漫画のおかげで創作に踏み切れたらしいよなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:39:27

    呪術スレで受け入れられてるザオサガがちょっと羨ましいなの
    エルフもどっかよそのカテで受け入れてもらいたいなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:40:07

    >>42

    タフカテ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:41:27

    >>43

    「なの」抜きで針を語れる場としては重宝してるからマジで感謝(KMC)なの

    それはそれとしてあそこはハキダメだと思うなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:43:10

    >>39

    ザオ・サガのことかと思ったけど「スレを維持」ってところが違ったから針のことだと気づけたなの


    世界観のスタンダードがわからないせいで登場してない間やってそうなこととかが全然想像つかないのが原因だと思うなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:51:45

    世界観の情報が少ないから得られた情報の断片を集めて推測してるなの
    まあどれだけ推測してもシンシンにはしごを外されるんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:56:45

    キャラの嗜好の一つや二つなら「あー予想外しちゃったなのー(笑)」で済むなの
    でも世界観の設定レベルでハシゴ外されると■シンシン最高■したくなっちゃうなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:13:06

    1話からずっと追い続けてここで語ってたザオ・サガが呪術カテとタフカテに取られて悲しい気持ちとまあ別にいいかって気持ちがあるなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:05:29

    悪ヶマヌルエルフの書くオニキスSSとっても楽しみなの!
    気長に待ってるなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:27:19

    ザオサガは何も考えずに読めて笑えるから好きなの
    針は無駄に考えさせられて最近は笑えないから好きじゃないの

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:36:25

    >>38

    今回登場したのは偽五条の偽物なの

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:46:18

    ぶっちゃけ作品としてはザオと針は五十歩百歩なの
    しいて言えばナベの作画だけは針が勝ってる部分ではあるけどそのせいで嫌悪感が際立つ部分も否定できないなの(代表的なのがマヌルのキメ顔とかなの)

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:01:56

    >>4

    今更だけどはっきり言ってポッと出でキャラも薄いを超えた薄いのドレおじがマヌッパリおもしれーとか連呼しても「だからなんなの?」としかならないなの

    シンシンの「マヌルは敵からも認められるすごいやつなの!」て意図が見え見えすぎるなの

    ポッと出のキャラだろうと見せ方次第で魅力があったりするのは代表的なのは鬼滅の煉獄さんとかあるけどドレおじは色んなのが見え見えすぎるなの

    長くなったけど■シンシン最高■なの

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:09:40

    コハクとドレノはマヌルはすごくて才能あっておもしれーやつなのって持ち上げるためのお人形さんでしかないなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:25:31

    なんならカルセドもマヌルすげえ要員だったの
    すげえじゃねえなのオメェも軍師なんだから頑張んなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:44:13

    そういえば盛り爺は登場時から瀕死だったからマヌルを褒める機会がなかったなの
    カルセドやコハクが慕うクオンツの偉大な長老なんてマヌルの優しさやひたむきさや純粋さに気づいてしっとり爆ageしそうなのにそういう展開がなかったなの…
    エルフに好かれる要素をまた一つ見つけてしまったなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:22:54

    モリ爺・・・惜しいの・・・
    きっとあの瀬戸際でも咄嗟にマヌルを褒めたたえれば不思議な力で石化も治り延命されたろうに・・・年と言うのは取りたくないものなの
    この世界で祝福を一身にける人物が目の前に立っていても気づけないだなんて・・・本当に惜しいなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:28:00

    前スレの再放送で悪いけどこの頃にいた箸が転がっても笑うタイプの囲いはどこに行ってしまったなの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:39:51

    >>58

    大人になるって悲しいことなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:00:06

    ジャンプラの企画で人気漫画の合作でもしてくれないかなーなの
    僕のザオはゲー魔王メンタリストのミッションしかない とか公開されないかなーなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:00:46

    荼毘に付したなの
    骨はエルフの森に埋葬してあるよ、なの

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:06:10

    >>60

    1ページだけで100年分くらいのクソ漫画成分が補えそうなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:04:25

    >>58

    ジャンプラのコメ欄でナベを叩いてるなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:50:27

    >>63

    鍋先生が何をしたっていうんだなの…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:20:33

    >>63

    全員そうなったとは思わないけど

    一部のヤツはそうなってそうでウケるなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:26:53

    まあもし本当にルーキー時代は面白くて今がつまらないのなら原因をナベツヨだと思っても仕方ないなの
    原作と絵が不仲な結果勝手な漫画描き出したみたいな騒動も過去いろんな漫画家であったなの


    番外編みる限りどう考えても不評要素はシンシン発なんだけどななの!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:04:04

    そもそもルーキーから話の本筋はほぼ変わってなくて増えてる描写もシンシン本人が追加したと自慢げにツイートしてるなの
    それでナベに矛先向けてる時点で真面目に読んでない青田買いしてる気分のアレなやつな気もするなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:04:59

    3.5話とか5.5話とかを見れば■シンシン最高■な要素はシンシン発だとまるっとお見通しなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:10:45

    なのは5.5話の存在知って読んだ時の衝撃は凄まじかったなの
    魔族は悪くないだとか正当防衛云々とか最初から一部始終見てたけど会話は一切聞こえてないくせにほざいてたのがやばすぎなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:02:14

    オリクオンツを作ってるけどシンシンに名前使われないか心配なの…
    アイデア盗用とか言われたらと思うと昼間も眠いなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:03:33

    天地ミッション更新されたなの
    毎度毎度キャラのノリが同じでウンザリするなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:06:29

    >>70

    一言で言うと…「寝不足」なの

    これまでさんざん愚弄二次創作書かれても無反応なんだから万一アイデア被り起こしても無問題なの!

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:11:41

    話題が盤外の話になると危険なの
    盤外の話は外から入ってきたのに対して反応する程度がちょうどいいなの
    間違っても針スレ自体が盤外戦の火種になっちゃいけないなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:11:54

    >>71

    でもしっかり読んでるの

    身体は正直って奴なの

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:12:50

    空白の3か月間をテーマに書かされるエルフはかわいそ…なの
    メインの登場人物がクソザコばっかりだから戦闘面がまるで期待できないなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:18:55

    >>75

    ゆうてオニキスは多少盛れる余地があるなの

    相手の眼に蟲を飛びつかせるとか

    蟲に偵察してもらうとか

    やたらハイスペックな幻影蝶とか

    直接的な戦闘は無理にしても色々とやれることはあるなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:23:31

    >>76

    暗にマヌルは処置なしって言ってるように思えるのはなのだけ?なの

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:26:30

    >>77

    もちろんそうなの

    マヌルはもう……完全にキャラビルドミスってるなの

    攻撃力1の針がマジでどうしようもないなの

    おまけに空白時点だとゴシン流すら習得してないからマジで無理なの

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:41:33

    アトムスフィアの可能性を忘れるんじゃねーの

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:51:34

    >>79

    今んとこ戦闘で活用してる描写が皆無だから

    アレ戦闘中は使えないタイプのスキルな気がするなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:53:35

    >>80

    戦闘中にもちょくちょくパアアって回復してる描写があるなの

    攻撃には使えないのかもだけど少なくとも戦闘中に使えるのは間違いないなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:17:00

    >>81

    むしろアトムスフィアはその戦闘中にパァァァ出来るようにするためだけに産み出された■シンシン最高■スキルの可能性が大いに有るなの

    戦闘中に薬草塗ったり食ったりの不自然な絵面を無くすためだけのスキルだとなのは思ってるなの

    だからシンシン他のアイテムをアトムスフィアする事はあまり考えて無いと思うの■シンシン最高■なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:19:38

    >>70

    クオンツ共は男女で名前が少し変化するなの

    男性名はカルセド(ニー) モリ(ブデン) オニキスといったカタカナ名なの

    女性名は琥珀 瑠璃といった和名になるなの

    敢えてズラせばオニキスみたいに男の娘をつくることができるなの


    つまりキタロー(仮)はナベツヨによって和名をつけられたから女性なの

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 04:45:34

    そもそも元々短剣くらいしか装備できないやつが呪いで武器固定になっても対して絶望感ないの
    脳筋剣士キャラとかが受けてこそなタイプの呪いのアイテムなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:36:16

    >>84

    なんとなくあにまん民好みの曇り曇ったナイスガイ剣士が浮かんだなの

    この方向ならネカピンにも毎週まとめて貰えたのに…なの

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:29:04

    もしかして針要らないんじゃないなの?
    いっそ僕の職業は最弱の薬師だけど頑張って無双するみたいなテンプラなろう路線の方が分かりやすかった気がするの

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:22:53

    タイトルでアピールされてることを忘れちゃいけないなの
    タイトルが内容の足を引っ張ってるケースなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:24:35

    >>83

    ナイス法則解明!なの

    宝石一種につき二人分の名前にできるということならあのクソ里の外に野良クオンツを生やしても問題なさそうなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:55:56

    あれだけ登場人数が絞られてるのに名前が判明してる数が異常に少ないなの
    名前のないキタロー(仮)とかはもしかして水増し要員なの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:00:18

    >>83

    半ネームドモブクオンツどもは命名法則に縛られてしっくりくる名前を付けられずにいるのかもなの

    宝石名って主役につける名前としても使われがちだからモブの名前として使いたくないのかもなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:04:17

    モリだのジャスだのカルセドだのオスのクオンツの名前は(オニキス以外)マイナー気味な気がするなの
    あんまり聞かない鉱物名の一部しか使ってなくてシンシンの逆針精神を感じるなの
    ルビーサファイヤエメラルドとかさっさと使えばいいのに…なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:09:00

    あんまりメジャーな名前をモブクオンツに使うのには致命的な問題があるなの
    二次創作エルフがオリクオンツを作るときに名前の選択肢が減ってしまうことなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:13:31

    針漫画から漂う二次創作臭からの連想だから一笑に付して欲しいんだけどなの

    もしかして針漫画って二次創作される前提で描かれてたりしてない?なの

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:17:27

    >>92

    僕針はただでさえ不人気なのにそこからオリクオンツを作るエルフなんて更に希少だから気にしなくていいなの

    後男性クオンツはオニキス以外はマイナー名だから残りのモブクオンツ共がエメラルドとかオブシダンソードとかのメジャー名になる可能性はかなり低いなの

    キタロー(仮)がアメジストと仮定するとどうしてその名前をカルセドとかに使わないんだと言われるからメジャー宝石こそが穴場なの

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:20:53

    原作既読勢による証言を発見したなの
    シンシンXの51話リンクへの返信欄に「生活習慣病での死者とその残存HP」について言及があったなの

    病気とHPって連動してないなの!?
    傷とHPよりは関係ありそうなのに!?
    ってなったなの
    衝撃なの

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:25:05

    >>88

    ふうんなの

    黒曜石だけでも男性名「オブシディアン」と女性名「コクヨウ」とかが命名できるってことかなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:26:58

    病みたいな体内の不調がHPと連動してないならステータスウィンドウって何が書いてあるなの…?
    ゲロマズスープ飲んで死にかけた原因も特定できなかったらしいし役立たずなの
    なんなら毒飲まされても何も表示されなさそうなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:29:50

    おそらく状態異常は受けた本人が知覚してないとステータスウィンドウに書き込まれないものと考えられるなの
    自己申告制なの
    もしそうだったら■シンシン最高■なの

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:32:23

    もう遅い(なろう風味)だろうけどHPシステムのせいで自縄自縛になってそうだから廃止した方がいいなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:34:41

    身体能力を実際に測った値がステータスとして書き込まれるって作品は知ってるなの
    ゲームの要素をリアリティある要素として言い換えた良い例だと思ったなの

    ステータスウィンドウ出せるけど状態異常や体力の変動は自分で書き込むってそれただのメモ帳じゃないなの…?
    なのたちはメモ帳のことをステータスウィンドウと勘違いしてただけだったなの…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:38:02

    針漫画のどの要素も「○○であるとお前ら読者が思い込んでいたのが悪い」で論破されかねないなの
    怖いなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:40:30

    信頼できる地盤がまるで見当たらない漫画なの
    一部とはいえ原作のアーカイブが読めてよかったと心の底から思うなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:43:56

    >>95

    作者からじゃなく読者から説明を受けるハメになってる現状ヤバすぎない?なの

    本編がどれだけ言葉足らずかを思い知らされるなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:09:33

    そういえばナベが凸されてた時にシンシンは質問は私にしてくださいとか書いてたはずなの
    一向に質問に答えてないからポーズでしかなかったんだなって改めて理解したなの
    ■シンシン最高■なの

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:16:50

    >>104

    質問をしてくださいとは言っても

    答えるとは言っていない……なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:19:29

    >>105

    屁理屈でしかねえだろあーーっなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:44:01

    >>104

    ナベはキタローについて答えてたなの

    シンシンは何一つとして答えないなの

    はーっ ◾️シンシン最高◾️なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:12:11

    サブキャラとはいえそこそこ目立ったキタローに名前ないのは不便すぎるの

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:55:50
  • 110二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:03:45

    SSばかりが増える理由ってまさか不満点がストーリーとキャラに集中してるからなの…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:04:33

    次スレからの武器名はどうなるなの?
    とうとうエルフは武器を捨てるなの?

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:07:25

    どうせいつかは行き詰まるの
    なのはなしでいい派なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:08:49

    >>110

    ジャンプラコメ欄の人間と違ってナベツヨ絵に不満のないエルフにとっては当然の流れなの

    まぁなのは単純に絵心ってものがなくてチャレンジしたくないだけなんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:10:38

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:12:21

    我らがシンシンが創作初心者なわけねーなの!
    だから初心者向けのストーリーなんて作るわけねーなの!

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:33:59

    エルフに聞きたいんだけどナベツヨの進捗ツイートと完成品更新ってどれくらい間が開いてるなの?

    場合によっちゃ打ち切り宣告されてるか否かが測れるんじゃないかと思うんだけどなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:34:56

    ベテランでもおかしなストーリーをお出ししてくることはあるから…(震え声)なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:45:36

    エルフの知識を求める理由が邪悪なの
    常敗将軍が打ち切られたばっかりなのに針まで終わったらナベツヨの収入源が消滅しちゃうなの…

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:49:03

    ジャンプラに移動してからかつてより引き延ばされてるなら70話くらいまでは終わらないんじゃない?なの
    一か月で4話進むから70話まで行くにもあと5か月はかかるなの
    少なくとも今年中ナベツヨの収入は途絶えないと考えられるなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:52:16

    作者よりも頭の良いキャラは生み出せないし動かせないの…
    悲しいけどこればかりはどうしようもないことなの…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:52:38

    70話とか5か月とかちょっと気が遠くなる思いなの
    虚無は続くよどこまでもなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:54:14

    ストーリーも針だけど最悪なのはやっぱりキャラなの
    はよ■シンシン最高■ねとしか思えない主人公なんて長編連載読んでて初めて見たなの
    脇を固めるキャラも軒並みゴミだしキャラ萌えのしようがないどうしようもない産廃ばっかりなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:57:17

    例外であるサンドラやオニキスのことを忘れるななの!









    比較的マシなだけで別にそこまで魅力的でもなかったなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:58:03

    >>120

    そりゃ作者が■シンシン最高■と言うとんのかいなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:00:38

    >>121

    いいこと教えてあげるなの

    虚無はどこまでも続くから虚無なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:22:04

    ザオサガスレでザオサガの内容まとめが作られてて笑っちゃったなの
    そして内容まとめを読んでもまったく面白さどころか内容すら理解できないなの
    相対的に針のがましに見えるなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:02:00

    >>112

    なのは>>30で武器拾ってきたエルフだけどこの意見の♡押しておくなの


    結局その辺の塩梅はスレ立てエルフの采配になるし

    かつてあった作中語録コピペ、テンプレートの改編、スレ画画像加工とコラまとめなど

    いろんな先住エルフの文化が省略、省エネ化されてきたの

    武器名が消えるのも時間の問題とは思ってたから

    テンプレこそ作ったけど無駄になってもかまわないと感じるなの


    まぁ…ちょっとは寂しいなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:02:42

    作者よりも頭の良いキャラは生み出せないというのは普通に嘘なの でなければ推理小説なんてジャンル成立しないの
    動かしてる最中に綻びが出ないように適切な知識を仕入れて前提情報と擦り合わせるような下準備をした上でキャラクターを動かせば、作者以上に聡明なやつとして見せることは可能なの

    ただ技量のない人間がそれをやろうとすると「二人の思考」になるんだけどねにっへっへー!なの

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:22:29

    そういえば「シンシンはナベに丸投げしてる説」が否定できる証拠の一つだったなの
    丸投げしてないからこそ■シンシン最高■なシナリオになるってよくわかるなの
    ついでにXやコメントでナベに粘着してるような■シンシン最高■のほざく「ナベが私物化してる説」も否定できちゃうなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:42:39

    とっくにドラクエⅪ最強武器で歴代作品最高攻撃力のひかりの大剣を超えたから
    ドラクエを源流としている針としては快挙も快挙なの
    針がドラクエに勝ったという証拠なの

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:47:09

    >>130

    自惚れるななの

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:48:29

    >>130

    お言葉ですがひかりの大剣は+3で攻撃力353なのでまだ超えてないんですよなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:51:58

    そ、そうかなの!
    シンシンがナベツヨに設定を渡していないのは、下手に設定を知っているとアンチに突撃されちゃうのを防ぐためだったなの!
    流石シンシン!一緒に仕事するならこういう人が…いやキャラの名前も教えないのはちょっとおかしいなの

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:53:04

    >>133

    クオンツのモブキャラの名前あるんですかね…なの

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:00:13

    シンシンが設定固める癖ついてないんだったら針BSを開設して無理矢理細かい設定をひり出させるなの
    ちょうど質問したがるエルフがたくさんいるなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:08:31

    みんなは針漫画に登場させたいオリキャラとか考えてるなの?

    良くも悪くも自由度の高い世界観だから理想のキャラを気軽に参戦させやすいのは魅力だと思うなの


     クオンツの建築士・ハリ クオンツの建築士・ハリ(捏造キャラ)

     銀髪にメガネの筋肉質な女性。名前の由来はガラスの異称である「玻璃」。

     公平性を重んじる、良くも悪くも表裏のない性格。他人へは種族を問わず分け隔てなく接するが、同時に誰にも深く入れ込むことはない。

     クオンツでありながら人間と交流を持つ。猫耳型のヘルメットを常に着用しているため、クオンツであることを知る者は少ない。流れの建築士として大陸中を旅している。里のクオンツとは反りが合わないのであまり帰郷しない。特に仲が悪いのはコハク。

     里から独立して以来肉食も普通に行っている。渡り歩いた土地の関係か、関西弁のような話し方が染みついてしまっている。独立の理由は里長候補でもあったコハクとの反目が主である。クオンツの里を中心とした保守的な生活に倦んでいたこと、そしてゴシン術の技に独自の変更を加えた技を編み出したことがきっかけとなった。

     モリ爺による里の外柵と内部の建築物の建設にも携わっていることもあり里への出入り自体はできるようになっているが、現在の里の住民はある年代以下はハリの存在すら知らない。


     職業柄、攻撃力と体力に秀でる。瞬発力や防御力に欠けるが、白虎流ゴシン術とク…
    telegra.ph

    SSが書ききれないから設定を投下してお茶を濁そうだなんて思ってるわけじゃないなの

    必ず書くから信じてなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:19:18

    >>136

    王国の運営にかかわれる立場に、ある程度有能で話の分かる勇者推しの人間を配置してやりたいなの

    というか現状があまりにもストレスフルな展開だからなにか一部でもいいからうまいこと回してくれなの

    王国の支援によりゆーしゃが四魔天の一人くらいささっと片付けるお話を5話くらいでまとめてほしいの

    敵はバックストーリー薄めの卑劣漢ならなおいいなの


    つーか52話もやっといて人類の敵幹部との戦闘どころか接触さえないのはどういうことなの!■シンシン最高!!■

    針と比べたら怪8を名作と錯覚するなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:21:19

    >>137

    あ、アドちゃん忘れてた けどまぁ本筋はゆーしゃでマヌルは脇道なんですよね?

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:22:28

    >>137

    怪8と針なんて比べるのも烏滸がましいに決まってるなの

    過大評価にしても錯覚もクソもないなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:23:21

    >>129

    いつ見てもキッッッツ!なの

    作者サイドが絶対にやっちゃいけない類の呪物なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:23:23

    >>136

    アハハこれは痛いわ なの

    なんでオリキャラは銀髪に設定されがちなのか教えてくれよなの

    あと無難なキャラにしようとして公平性を押し出してくるのもありがちなの

    おととい来やがれって感じのオリキャラなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:24:43

    >>138

    でもシンシンはマヌルをメインに書き始めてるなの…

    ラグナクリムゾンにおけるラグナ=針漫画におけるマヌルくらいの感覚で描いてそうなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:26:27

    >>137

    ゆーしゃがのんきに王国でレベリングしてるってのが悪い意味でゲーム感出てて緊迫感ないなの

    第二部では魔族と戦うパートが入るらしいから活躍自体はすると思うなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:28:56

    おさらいにも程があるけどマヌッパリが患者の意思を求める理由はゆーしゃちゃんなの
    めっちゃフワフワな説明と伝承しか知らないで手掛かりゼロで探そうとしてるのが話の都合以外の何物でもないなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:31:23

    >>144

    ちなみに「強くなるため」に装備を求めた結果見事に雑な詐欺に騙されて全財産失って針を手に入れたらしいよなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:33:39

    >>136

    大剣を携えた褐色の金髪女騎士とか登場して欲しいなの

    脳筋に見せかけて小技として魔法とか使う知性があると最高なの

    そして足止めした相手を大剣で一刀両断する脳筋スタイルだとなおいいなの!

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:35:20

    >>144

    健康商品のラジウムブレスレットみたいなの

    因みになのが通っている大学の教授が試しにラジウムブレスレットの成分分析をしたら

    案の定ラジウムなんて入って無かったそうなの

    多分賢者の石も大した効果はないなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:35:35

    >>136

    うかつに理想を込めたオリキャラを妄想してると「実際本編に登場したらどんな扱いを受けるか」を考えることになるなの

    シンシン謹製のクソゴミどもをageるために自分のオリキャラが踏み台にされるなんてなのは嫌なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:38:15

    >>145

    別に焦ってなくても詐欺には引っかかるタイプと判明したのに笑っちゃったのはなのなんだよねなの

    ポーネグリフは偉大なの

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:38:24

    そろそろ貼るなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:39:50

    >>136

    作品タイトルに針が入ってる以上「ハリ」だけは出ないだろうと思ってたなの

    名前被りが起こらないことだけは確かなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:40:59

    >>145

    そもそも詐欺じゃなくても養父の遺産を全額武器に突っ込むのがどうかしてるなの

    ゲームにしてもプレイスタイルがとがり過ぎてるなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:42:19

    メアリースーもかくやなオリキャラを作ってもアドちゃんみたいな地味に攻略の難しい敵がいたりするのも逆風なの
    うっかりすると趣味全振りのキャラが野生のまぞくにぶちころがされちゃうなの
    アレクサンドラ隊と同じ末路を辿ることになっちゃうなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:43:57

    >>152

    それこそ針のように細くて頼りないのに尖りきったプレイスタイルなの

    問題は傍から見ててちっともおもしろくならないことなの

    理由の一端がダメージ1固定の針にあるからもうやめちまえとしか言えないなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:46:57

    >>153

    アレクサンドラ隊は見せしめだった…?なの

    あの末路を見てるとうかつな強さのキャラじゃ駄目だと思わされるなの


    シンシンはアレクサンドラ隊のスペックを公表しろなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:47:11

    >>152

    シンシンはRPGあるあるとして書いてるとかおまけで書いてた記憶があるなの

    ゲームでそれをやるのは詐欺じゃないと確信できるのとそのあとで稼げるのがプレイヤー目線でわかってるからなの

    マヌケのやってることは後先考えずに都合よく伝説の武器が転がってると思い込んで全額使い込む一言で言うと…「バカ」なの

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:51:00

    ダメージ1固定設定を扱い切れなくなった結果即死技を習得したなの
    ドラクエの毒針がそうだからって完全に設定を捨ててることに気づいて欲しかったなの
    まあ即死以前にゴシン術の存在が針の設定ぶん投げてるけどなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:51:38

    >>156

    待つなの

    ゲームあるあるという視点を持ち込むなら「序盤の町で不相応なくらい強い武器が売ってある」というのはそこまで変じゃない気がするなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:56:09

    >>158

    それでも完全なる産廃を掴まされることはないと思うなの…

    シンシンはそういう経験があったなの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:56:35

    >>156

    もしそれが本当なら一体RPGの何を見てきたのかうさんくさく思えるなの。ゲー漫画のアレみたいにプロアクションリプレイ最高!とかやってたんじゃねーかと疑いたくなることしかしてないなの

    カシナートソード100本集めるまで試練場送りにしてやりたいなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:57:49

    やっぱりシンシンは暇してる時間でTRPGのルールブックでも書くべきだったなの
    出版してくれたらエルフみんなでやるなの!

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:59:37

    >>161

    まず本編の紙の単行本を出せ定期なの

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:00:41

    紙の無駄定期なの

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:02:35

    >>136

    どこぞのカテみたくダイススレでもやればいいんじゃないなの?

    どうやって本編に絡めるかはダイスの選択肢である程度操作可能なの

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:04:24

    >>164

    それはいい暇つぶしだと思うなのけど

    問題はエルフの人口がかなり少ないことなの…

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:06:56

    >>164

    エルフを本スレから持ち出すと流石に外的圧力で消されちゃうなの

    安価じゃなくダイスの出目特化にすればスレ内でもできると思われるなの

    問題はいきなりここがダイススレになったら流石のエルフでも面食らっちゃうことなの

    過疎スレであっても私物化はNGなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:07:31

    >>164

    針カテができてからやれなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:09:04

    針カテなんて針漫画が何かの間違いでアニメ化して大人気になってエルフが爆増してあにまんを圧迫し始めないと作られないなの
    無理なの

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:14:06

    針がアニメ化する未来はちょっとばかし妄想するのも難しいの
    もし次に針が話題沸騰するとしたら前代未聞のエクストリームぶん投げ打ち切り最終回でもやればいいけど
    それも前例が結構ガチで強いから難しいなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:17:32

    打ち切りエンドすら話題にならない針漫画に悲しき現在…
    もう打ち切られるまで読んで動向を追うしかできることはないなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:18:36

    読者の大多数が途中で脱落していくだけの地獄のような連載なの
    なのだって正気に戻ったら二度と読まなくなるかもだから怖いなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:21:26

    針世界のゲーム感は読者の没入感どころか他作品とのコラボまで邪魔してくるなの
    一部のあにまん民が大好きな他作品とのクロスオーバーができる土壌じゃないなの
    塩まいた地面くらい発展性がないなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:22:56

    針が漫画として人気を得るいい方法を思いついたなの!
    別のシナリオを別の漫画家に別の媒体で連載してもらうなの!
    それが面白ければ「原案・僕の武器は攻撃力1の針しかない」な作品がアニメ化されるのも夢じゃないなの!

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:23:58

    >>170

    幸いジャンプラで打ち切られたとしてもシンシンは最後まで描くって言ってた気がするから安心なの!

    …シンシンの熱意が続けばだけど なの

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:24:41

    >>173

    一言で言うと…「テセウスの船」なの

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:28:41

    >>174

    シンシンの作品への熱意を感じるエピソードが今のところあんまりないなの…


    んー親方戦の読者向けクイズコーナーはきっと熱意があったかもしれんなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:43:22

    なのなのするだけじゃない語録としてもサンドラ語録は便利なの…

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:46:52

    >>176

    嫌なもの思い出させるんじゃねーなの!

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:50:29

    >>178

    道連れにしようとすんななの

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:52:03

    >>163

    おケツをふく紙の代わりくらいにならなるなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:54:00

    >>180

    高いトイレットペーパーなの…

    ジャンプラ発のコミックスっていつもの週ジャンのそれより紙が大きかったりするから余計に高いと思われるなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:55:44

    >>180

    なのはパルプ100%のふんわりダブルロールタイプじゃないとおケツふきたくないなの

    雑誌の紙質なんて再利用で低品質なイメージしかないしなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:56:36

    ケツ拭く紙の話は生活に直結してることもあって個性的なレスが出て面白いなの
    最近の針本編より面白いなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:00:18

    >>178

    ゲボ吐きそうな再放送だけど疑問もわいたなの

    当時も今も歯抜けの部分がわからんの

    だれか埋められるエルフはいないなの?

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:02:05

    >>184

    よく見たら答え合わせツイートもしてるなの

    ゲボ吐いてくるなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:02:07

    >>172

    岸部露伴ですら参入不能なの

    針世界は針世界で完結してて怪異とかが発生しないなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:03:50

    カルセドキックについては歯抜けがなかったから答え合わせツイートでは省略されてるなの
    カルセドキックがないとナイフ反射柵破壊ができなかったから超重要なの!
    カスクソボケコラジャワティー■シンシン最高■なの

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:06:01

    >>178

    作者から読者への親切のはずなのにどうしてこう不快なのかいまだにわかんないなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:27:01

    >>188

    読者を楽しませるためじゃなく作者が楽しむために書いてるからじゃないかと思うなの

    伏線というより言い訳じみてるし何よりクイズを出せるほど考えてるというアピールに見えるなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:28:56

    作者が楽しそうに書いてるように見えるものってのは確かにあるなの
    でもシンシンの場合はシンシンしか楽しそうじゃないから白けるなの
    まぁいつもの針漫画がつまらない理由と同じなの ひとりよがりなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:31:21

    針漫画に対する嫌悪感の3割くらいはシンシンがSNSやってることで発生してそうなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:40:22

    過疎気味だけどスレも終わりかけだし新スレ立てますなの
    立ったら10まで保守頼むなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:42:11
  • 194二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:45:46

    武器名が消えた…なの…
    330本もの武器をポイ捨てしてきたという事実が重くのしかかってくる気がするなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:49:12

    全部針(ダメージは1固定)に投資してきたなの
    恐ろしいほどに無駄なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:52:44

    クソ針以外に登場した武器の攻撃力が割合表記なのには力が抜けちゃったなの
    どうしても具体的な数値を出したくないんだなと思ったなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:54:06

    >>191

    3割くらいの好感度をナベツヨのXが稼いでるからプラマイゼロなの!

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:26

    SKB…

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:56:56

    KKK…

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:57:11

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています