ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part55

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:14:51

    「えっ〆ってラーメン?」

    「うどんだよ!」

    「雑炊でしょ?」


    (なんかあのアニメ思い出すわね)

    (トリックがまた思い出を重ね合わせてる…)


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 part54|あにまん掲示板「コントレイルくん、旅に出ようや」「うるさいですよ!」コンーッ!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/232396/part1https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    スレッドの無断転載や無断引用


    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導


    ○ネタの外部への持ち出し


    ○その他荒らし行為全般



    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに来ます


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(※200の場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:15:19

    五十五冠
    コンちゃんイレブン

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:18:34

    55と言えばゴジラですわ!
    何発もスタンドに叩き込まれましたわ!
    ああラニさんあなたではありませんわ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:35:57

    ラニさんも「アロー」と仰っていますわ!もうゴジラじゃないんですわ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:46:58

    200はどういう意図なのか気になる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:48:12

    >>5

    多分…これかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:49:54

    このコワモテさんたちがトレセンで授業してるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:56:07

    見た目だけならキタちゃんの実家と【このレスはキズナカッターされました】

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:06:07

    クリストフやミルコみたいな外国人騎手もチーフトレーナー兼外国語教師みたいなイメージで考えてたな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:12:07

    ルメールのチームは名誉マイラーグランちゃんと無双美少女アイちゃんがいるという恐怖
    やっぱあの世界でも親の顔より見たトレーナーとか言われてんのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:15:38

    あのフェノーメノを手懐けた…!?って🚢と🐴がなってそうな戸田せんせー
    まめちんは満足げ

    🚢<鬼婦人?ゴリラのことならお好み焼きの叩き売りしてたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:24:48

    でもまめちんはキンイロ組の中では数少ない常識人なんだよなあ……
    「このフェノーメノは、いわゆる不良のレッテルを貼られている……」とか言い始めるんか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:38:38

    まめちん「カリカリするな…弱く見えるぜ」
    😷「💢」

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:40:29

    戸田せんせー「まーめちん♡」
    まめちん「ひひーん♡」

    なお絵面

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:41:04

    俺は怖い…コワモテとでっけぇ馬だ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:42:11

    聴覚と視覚の矛盾がひどい
    目を瞑っていればゆるいおっちゃんと可愛いお馬さんなんだけど、逆に耳を塞ぐと急にアウトレイジ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:45:56

    >>12

    リョテイ「前から思ってたんだが…帽子と頭どうなってんだ」

    まめちん「人の頭を あまりじろじろ見るもんじゃあないぜ ボス」


    イメージが完全に承太郎と化したフェノーメノ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:02:31

    >>12

    でも厩務員さんに朝青龍扱いされる当時の美浦の番長だったらしいやつなんですよ、まめちん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:07:37

    戸田師はまめちんの1回目の春天制覇の時にこんなコメントをした人なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:08:44

    >>6

    やっぱり須貝の顔だけデカイよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:48:00

    >>20

    誰の頭がデカいって!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:51:51

    すごい今更な話だけど調教師を「師」って呼ぶのいいよね…プロフェッショナル感があって実にかっこいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:54:31

    戸田先生って歴史の先生にいそうな雰囲気してると思うの
    須貝は数学

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:59:31

    用務員にはイマナミのおっちゃんとかババさんとかがおるんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:06:56

    引退した人含めたらやたら濃い人いそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:08:53

    >>24

    用務員室でダラダラするゴルシと乱入するソダシ

    イマナミのおっちゃんの安寧はどこに…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:11:16

    教員とトレーナーの兼任してる人はスイッチオンオフが凄そう
    的場せんせーは教育者としては優しすぎて駄目だけど、トレーナーとしてはピカ一みたいな…これは流石に本人に失礼だな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:12:51

    うるせぇよオイさんの躍進が待たれる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:18:55

    騎手としてはそこまででも調教師として大成した人もいるからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:34:30

    そもそもトレーナーという概念は騎手要素より調教師要素のが濃いのでは…?騎手ソウルもゼロではないと思うけど
    チーム要素とか完全に厩舎の概念だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:36:40

    >>30

    スペちゃんやデジたんのトレーナーが大変やかましいことになっちまうだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:36:55

    それは……そうなんですが……
    まあ別の並行世界ではスペちゃんとデジたんが同じチームで、チームの先輩がゲートに縛り付けられるのをやべえやつ見る目で眺めているかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:43:31

    でも厩舎がチーム概念は良いと思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:44:39

    🐴厩舎がチームの概念の方が嬉しいですねえ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:46:45

    >>34

    白毛と芦毛のサンドイッチを楽しむつもりだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:48:16

    厩舎チーム概念ならコンちゃんは秋天で落ち込んだけどラブマルコンビに激励されたって形になるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:58:23

    コンちゃんが曇ってたのは大阪杯だから…
    秋の天皇賞後はむしろ燃えてるほう。
    それはそれとして曇らせ挿入を楽しんでいけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:04:04

    チーム池江(父): メジロデュレン メジロマックイーン プイプイ ステイゴールド ゴールドアリュール
    チーム池江(息子):ドリームジャーニー トーセンジョーダン オルフェーヴル サトノダイヤモンド
    チーム藤沢:グランアレグリア タイキシャトル ゼンノロブロイ シンボリクリスエス バブルガムフェロー ダンスインザムード
    チーム矢作:コントレイル リスグラシュー マルシュロレーヌ ラヴズオンリーユー
    チーム国枝:アーモンドアイ マツリダゴッホ アパパネ アカイトリノムスメ
    チーム角居:シーザリオ カネヒキリ ヴィクトワールピサ ウオッカ エピファネイア キセキ ルーラーシップ

    チーム厩舎概念はこの辺が厨パを極めてる 特に角居と藤沢

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:08:19

    チーム厩舎概念はボッチになる子が時々出る
    キタちゃんとかルドルフとか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:09:48

    >>38

    ジムリーダーみがありますねえ。

    勝てるかわからんけど。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:44:38
  • 42二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:31:15

    >>41

    まぁズナニキは実績あっでなぁ。ヨカヨカだけに良い子が出ることを期待して

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:32:17

    このスレ初めてのシンザンなんだが聞きたい


    ラッキーライラック×コントレイルの話ってされたことある?

    さっきこのスレで歳上で身体も大きいラララお姉さんとコントレイル君のおねショタ(ウマ娘ならおねロリ?擬似姉妹百合?)概念が生まれたんだが

    3冠馬の会を開くぞ|あにまん掲示板今年は何頭ちゃんと参加してくれるだろうかbbs.animanch.com
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:33:15

    >>43

    規約守ってれば何でも良いと思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:33:22

    >>43

    おうスレ見てたよ

    いくらでも話してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:38:12

    >>44

    >>45

    すまん生まれたての概念だからまだまっさらな上に自分で生み出したものでもないからあまり語ることがないんだ

    なのでここで話されてたら見たい、まだならここの精鋭に幻覚を見せてもらいたいと思ってきたんだ


    とりあえずウマ娘でいくなら三冠バの会とかそういう繋がりでオルフェを介してコントレイル君がラララお姉さんと出会う感じというのを今思いついた

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:45:11

    新しいタイプのアシタカがきたな……
    まあ経由地はプレハブか三冠馬会かな
    ラストランだけ鞍上福永だからユーイチ会に臨時でお世話になった時にという線もありか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:46:57

    >>47

    オルフェがユーイチのチームを紹介するって流れか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:49:04

    オルフェ産駒最高傑作のラッキーライラックは気性の問題がない馬だったはず。「2歳女王が蘇る!2歳女王が蘇る!」の実況は有名。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:50:01

    有馬でオーソリティキセキ先輩クロノちゃんとも走ってるからそっから知り合うのも行けそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:51:06

    プイもそうだけどちっさくて牝馬にモテるタイプではなさそう(プイはボリクリ親子から謎の視線集めてたけど…)から、 
    ティアラ路線組からは可愛いもの扱いされて男として見られてなさそうなイメージ
    ラララさんは引退が有馬だったからJC走ったアイちゃんと違って現役時代からの絡みは作りにくいからなあ アイちゃん経由か有馬組同期からの紹介になるか

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:53:16

    >>49

    これだな、本当名レース

    ちなみに実況はオルフェに脳を焼かれたことや「今日も可愛いメロディーレーン」「運命のアカイイト」などのフレーズでお馴染み岡安アナ

    「2歳女王が蘇る!ラッキーライラック復活」【エリザベス女王杯2019】実況:岡安譲アナウンサー

    気性は言う通りオルフェの子とは思えないくらい良かったはず

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:55:33

    何が運命のアカイイトですか
    こっちはトリプルティアラですよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:56:29

    >>53

    なんか来た……湿度と重力ですぐわかる……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:57:01

    まあ実はラッキーライラックはブエナを超慕ってるしツーショットも載ってる(週刊Gallop)のでちょっと甘えたがり妹系じゃないですかね。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:57:51

    >>55

    その代わりに年下には包容力を発揮する…というのかv

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:58:47

    >>55

    つまり甘える時はベタベタに甘えてくる系高身長歳上お姉さん…ってコト!?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:59:47

    甘えたがり妹系お姉さんVS舌ペロショタ系無敗三冠馬
    ファイッ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:00:54

    いやでも>>56でもあってほしいな…

    お姉さんぶりたくて実際包容力もあるけど本質は甘える系妹か

    なんだこの理性崩壊爆弾

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:02:04

    みんなの愛され末っ子的存在のコンちゃんが、物事柔らかいライラックにはガンガン絡みにいけるというリードされる歳上概念はいずれガンにも効く

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:02:22

    >>59

    イメージとしてはスーパークリークかな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:02:52

    俺は異常者トレーナー
    ウイポで自分の名前の牝馬を作ってそれにコントレイルを種付けする男

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:03:10

    >>61

    クリークの姉版か………ヤバい(確信)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:04:16

    >>62

    あいつこわい……

    ところでウイポ2022が発表されたから2021買うのはやめとこうか悩んでるんだけどどうしたらいいのかな

    有識トリックさん求む

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:04:23

    >>52

    紹介乙。これ本当にいいレースなのよ。まだ年若いクロノも映ってるし。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:05:30

    >>53

    まだ愛してるさんは一回落ち着こう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:05:52

    >>62

    こわい…

    でも嫌いじゃない…

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:07:23

    >>62

    ゲームで解消するのは良い心がけだな!………えっ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:07:49

    >>64

    迷ったら買いよ。

    プイちゃんの走りを見れば分かるわ。

    あの迷いなき走り

    <アッデオクレタプイーッ


    …ね?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:08:21

    >>64

    買うにしても2022が発売されたら2021のセールがあるだろうからそれを待つのが吉かもしれない


    基本的に時間泥棒ゲーなので2作も同時に遊ぶ余裕は無いと思うけど、

    データ引き継ぎはあるから2022用に2021でお守りを集めておくとかは可能

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:09:09

    >>64

    ゲームとしては結構値が張るから金欠ならオススメしない

    ただ今2021買ってプレイしておけば2022を始める時にデータ引き継ぎで楽できる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:09:32

    プイの子供になりたい!コンちゃんのお嫁さんになりたい!ウイポで実現や!


    「極度の近親です。別の相手を選んでください」


    どうして…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:11:31

    >>65

    ラヴズオンリーユーもいるしね

    これで三年連続2着になったクロコスミアもだけど、後の伝説的世代に対して歳上の壁になるのが本当にアツい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:11:37

    >>72

    インブリード

    ディープの2 x 2(=SSの…)

    約束された気性難

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:11:57

    しかしね、君……値が張るとは言っても、君たちは毎月ソシャゲに3万円程注ぎ込んでいるのだからそれに比べれば……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:14:19

    アナウンサーさんが「グランアレグリアの配合相手はコントレイルが良いと思う」って言ってたもん!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:14:45

    それでコンちゃん×ラララお姉さんは内心どぎまぎしつつもコンちゃんがリードするってことでいいのか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:15:42

    ラッキーライラック:dice1d100=59 (59)

    これでアイ先輩、レーン、😷の火鍋デスマッチかコンちゃん同期ズとタイトルホルダーによるスイーツ探訪のどちらに参加権があるかが分かれる…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:15:46

    >>76

    森ァ!

    >>77

    それどころか普段姉ムーヴできないコンちゃんはノリノリ、ラララさんもそれを受け入れつつ、甘えるようになるよ。共依存…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:16:11

    >>77

    最初はドギマギしてるけどお姉ちゃんぶりたくてめっちゃ背伸びしてるラララちゃんに癒されてラララちゃんに付き合いながら優しくリードしていく…みたいになるといいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:16:46

    >>78

    脈絡のないダイス投げとそれをひとときの雑談のネタではなくキャラ付けに使うのはよろしくないとあれほど

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:17:12

    >>77

    ラララお姉さんがコンちゃんがリードできるよう優しく誘導して自信つけさせる感じでいきましょう

    コンちゃんはリードする側になれるしラララお姉さんは甘えられるしwin-win

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:22:08

    >>82

    素晴らしい概念だけど流石にコンちゃんが手慣れすぎてる感もある

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:22:36

    でぇじょうぶだ。有馬記念で回収すれば金欠問題は解決するだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:22:47

    コントレイルは童貞だからな……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:23:29

    >>85

    将来は絶倫になることが約束されてる童貞だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:23:52

    しかしよくよく思い返せばコントレイルにはサンセットクラウドという全弟がいるんだ。芦毛のかわいい弟なんだ。
    ウマ娘なら完全に妹なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:24:21

    妹属性のある年上VS姉属性のある年下
    ファイッ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:26:45

    >>87

    一時期曇らせ要素の一つになってたよね・・・

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:27:41

    >>87

    ウマ娘化した時にサンセットクラウドはジャスタウェイがコントレイルに絡む理由付けに最適やと思うんや知らんけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:28:12

    無敗三冠の姉とここまで2戦未勝利の妹
    確実にビワハヤヒデみたいな感じになる

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:31:23

    息子へ
    勝ち続けると、全ての牝馬がお嫁さん候補になるプイ。
    父より


    📞「……これ、オペラオーさんのCMのパロディ……?」

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:31:42

    オンファイアとビワタケヒデみたいな感じになったら辛すぎる
    勝ってくれサンセットクラウドくん

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:34:06

    ではここでおやつにジャパンカップをひと摘まみ…w

    1992年 ジャパンカップ(GⅠ) | トウカイテイオー | JRA公式


  • 95二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:35:44

    >>94

    硬め濃いめのはちみーが荒れた喉にサッと効く

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:36:20

    スレのシンザン者がいつの間にかアシタ化してるの草なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:36:46

    >>94

    ウワーッ!三冠馬の息子2代目!

    何時みてもつえぇなこのレース…

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:38:44

    >>93

    まだレースの何たるかが分かってない走りらしいけど、普通に考えたらダートの短距離が合うだろうな。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:39:31

    ミホシンザン! トウカイテイオー! ヤマニングローバル! コントレイル!
    我ら!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:41:34

    初代テイオーのライバル枠のシャコーグレイドに悲しき過去…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:42:22

    >>93

    ダートに行っても面白いけど出来ればイクイノックス他化け物たちを破ってクラシックのどれか一つ掴み取って欲しいな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:42:57

    >>99

    一見してコンちゃんが苦労人ポジに思えるけど曇らせ乗り越えたコンちゃんは生真面目ゆえの天然ボケ畜生発言をちょいちょいしてくるので結果的にミホシンザンが胃を痛める四人衆!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:46:19

    テイオーはデフォで畜生だし、コンちゃんはナチュ畜だし…ヤマニングローバルじゃなくてシャコーグレイド入れよう
    常識人ポジションなのは間違いない

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:50:24

    >>80

    おねショタの主導権をショタに握らせてはいけない(鋼の意思)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:54:23

    おねショタではないんだ。
    積極的小柄歳下とひかえめ高身長歳上なんだ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:54:58

    ここで2人の間に俺をひとつまみw

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:55:46

    >>106

    はいキズナカッター

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:59:23

    みんな出てこい!不埒者がいるぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:00:13

    >>105

    それは結局おねショタなのでは(火種投下)

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:04:39

    >>99

    エポカドーロ「解せぬ」

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:05:00

    だがしかし待ってほしい
    おねロリではいかんのか?
    この世界はウマ娘世界、であれば妹属性持ちのおねと姉属性持ちのロリというのはアリだと思うのだが

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:06:49
  • 113二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:06:52
  • 114二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:07:15

    >>111

    大いにありだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:07:42

    >>111

    君よく天才って言われない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:08:09

    >>112

    イージーゴアの父親は?

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:09:11

    >>116

    それはアリダー

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:09:41

    >>117

    会長。

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:11:26

    実際種付け云々は除いてもラララちゃんとコンちゃんは気が合いそうではある。三冠馬の代表産駒だったり2歳王者だったり低迷期を経験したり印象的な復活を遂げたり。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:11:36

    >>117

    遠いアメリカの馬の名前さえ知っており、しかもそれをウイットに富んだジョークとして使いこなすルドルフの深い知性に、僕は感服するほかないのだった。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:11:57

    >>120

    おは大僧正

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:12:00

    >>120

    岡部君。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:15:02

    岡部君はさあ…好きな馬で怪文書をこさえるタイプ?

    >>120

  • 124黒電話の人21/12/21(火) 16:15:24

    ところでみんなに質問もんけど、ウマ娘の体温も高いと思うもん?
    一応えっちゃんが熱出した時の体温を39度にしたけど、ツッコミ来なかったもん
    みんなの考えをぶつけて欲しいもん

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:16:56

    >>124

    あれだけの運動を可能にする筋肉だから走ったあととかすごいことになってそうだなと思うことはある。普段は湯たんぽ代わりに出来るくらいのちょっと高めの体温だと私性合

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:19:02

    37℃弱くらいが平熱って感じのやや高めがいいなって思ってるもん
    なぜなら湯たんぽウマ娘概念が好きだからだもん

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:19:32

    >>124

    分からないけど人間と同じくらいだと思ってるもん

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:19:43

    いいことを教えよう
    トレーナーさんに対して攻め攻めのタイホがいるじゃろ?
    手を繋いで熱くない?って言われても体温高めのウマ娘ですから〜でいつものように軽く流すんだ
    でも実際は内心ドキドキでめちゃめちゃ熱くなっててトレーナーさんもそれに気づいてたり気づいてなかったりするんだ
    よってちょい高めくらいがいい

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:21:17

    >>124

    ヒトと同じくらいで良いと思うもん

    ここでいうヒトはいわゆる白人種もん

    平均体温が高いらしいもん。知り合いに聞いたら平熱が37°Cとか言ってたもん。…個人差あると思うけどもん

  • 130黒電話の人21/12/21(火) 16:21:36

    じゃあ37度くらいの認識で行くもん
    大僧正の怪文書もたまには役たつもんな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:23:59

    エっちゃんの見た目って決まってたっけ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:26:48

    時を戻そう(平清盛)
    ラララちゃん×コンちゃんのおねロリ概念がもっと聞きたいぞ俺は

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:31:59

    太政大臣もあにまんする時代か……
    個人的にはプイとオルフェの2人が全力でかかり気味に気ぶってるといいなって
    そしてそれをやれやれって眺めるトリックさん

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:33:50

    風邪ひいてるトレーナーを暖めるために湯たんぽ代わりといって布団に入ってくるコンちゃん概念は好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:36:19
  • 136二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:44:11

    ターボね、あんまり百合は好きじゃないもん
    でも、同性同士の友情には素晴らしい物があるとも思うもん
    だから新しい概念はもっと開拓されるべきもん

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:56:54

    >>134

    ウマ娘って湯たんぽにしたくなるんだな…

    某所のデジたんぽ?あれはその…イエナンデモナイデス

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:11:20

    百合という言葉もオリジナルはともかく版権の場合は濃いめの友情みたいな意味も含まれてるからそういう方面の百合が好きっていうことでもいいと思うもん
    だからみんなも下手な恋愛よりドロドロな友情の百合を書くもん

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:22:42

    >>133

    😷本人は至極真っ当なアドバイスするんだけどikzeに対する行動をある時見かけて本当はこっちの方がいいと誤解したコンちゃんが、トレーナー室に入るなり一言

    「あの、今からトレーナーさんを背負い投げさせて貰ってもいいでしょうか?」

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:23:10

    全員が良かれと思って行動した結果地獄みたいなことになる関係性のピタゴラスイッチが好きだ
    しかし私は私の性癖を認めん…コンちゃん幸せ空間に傷がつくからな…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:24:58
  • 142二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:25:43

    >>141

    ジュワアアアアアアアアア……

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:32:16

    >>138

    押し付けはいけない

    さあ脳を焼こう

  • 144スレ主21/12/21(火) 18:37:28

    >>1

    (ところでこの曲の元ネタをリアルタイムで見ていた方々、放送していたのが8年前のアニメだと言うことも脳焼きになるかと…)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:39:21

    (ごめん鍋の〆って言われてもペルソナ5しか出てこない……)

  • 146スレ主21/12/21(火) 18:41:51
  • 147二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:43:41

    (8年前てことは……? マスクド三冠馬の走ってた頃か……?)

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:44:37

    で、何の話ししてたっけ?コンちゃんと関係者の焼肉会の話だった?
    肉やったら食うけどそれ以外は手を出さない偏食気味のレーンちゃん、生焼けと気付かず食べそうになるプボちゃんの代わりに焼く専門になるコンちゃん、最初は野菜から食べると言いつつも焼けた肉に視線が向いているのを隠しきれないF4、皆の肉を焼いている傍で自分の分をきっちり確保するタイホ・・・
    会計はグランが建て替えた後で各々の分を出す方式、「こうすればマイルが貯まるから」とは彼女の弁

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:45:48

    >>148

    マイルになるとグランちゃんはかしこいな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:46:18

    >>148

    流石グランちゃんは賢いなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:47:17

    とりあえずマイルにしておけば知能指数が上がる
    なおそれ以外はひらがなで喋る

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:48:54

    >>147

    🐴が覚醒した年だな

    あとこの年

    2013/05/26 第80回日本ダービー【キズナ】


  • 153二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:49:20

    >>147

    8年前はズナ兄さんの世代やで

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:50:13

    語らねばなるまい……あれはプイの息子のキズナがプイの息子のユタカとともに復活勝利を遂げた時のこと……

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:56:22

    >>148から、レーンちゃんが食べな食べなって親戚のおじいおばあに食べさせられてる怪電波を受信

    これでレーンちゃんが食べきれないからタイホに「お姉ちゃんと一緒に食べよ?」してるとなお良し

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:25:19

    エフフォーリアのニンジンもぐもぐ

    えっちゃんの素材になりそうなフォーリァァァァァァ!の動画来ましたよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:29:58

    人参そのままってやっぱり食べにくいのかな?コンちゃんがそのままの人参食べない理由が分かった気がする

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:35:07

    >>156

    怖いんだよお前の目ェ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:39:28

    ここだとポンコツ可愛い感じの概念に固まりつつあるけど、ところによっては感情を失った競馬マシーンだのなんだの言われてることあるからな…確かにあの隙のない完璧な競馬はそんな感じするけども

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:44:27

    >>159

    元のえっちゃんは倒したウマ娘達のぬいぐるみを作る妖怪ボタンむしりみたいなキャラ付けされかけてたプボ

    その要素を可愛いものが好きで恋愛よわよわな堅物キャラで打ち消したプボ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:47:57

    >>159

    まぁよく言われる「つまらない競馬」ってやつだよねF4は……

    それくらい現時点では弱点がない

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:49:57

    かわいげを出すために出遅れたりかかったりしてみるのがおすすめだプイ
    逸走するのもレースが盛り上がって良いってオルフェもいってたプイ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:51:27

    でも俺はああいう王者の競馬が好きなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:01:17

    まぁコンちゃんも東スポ杯はクソ強い勝ち方してるしね
    Glの舞台で滅茶苦茶なことやってる先輩三冠馬たちはなんなんですかね…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:04:49

    圧倒的な実力に裏打ちされた自信っていうキャラの根幹は変わってないからね……レースとかシリアスなところを書いてないだけで
    それはそれとしてただのエリートだと可愛げがないのでこうして恋愛クソ雑魚要素でバランスをとる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:11:01

    >>131

    発案者が木虎みたいなって言ってたから勝手にウマ娘っぽく髪長い木虎顔でイメージしてたわ。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:21:01

    常に冷静な競馬をしてたF4がダービーのシャフにレコードで負けて感情が溢れた所よかったね(幻覚)

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:29:05

    あの日「君の敗北は、俺の敗北だ」ってトレーナーが言ってから、以降どんどん一心同体感が加速していくの…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:38:59

    >>168

    👮‍♀️「え、NTRじゃないですか〜〜!!!」

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:41:18

    >>169

    でも君が有馬で勝ったらカズオとの運命のアカイイト状態だよ?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:42:04

    >>167

    そこから再起するF4いいよね…

    天皇賞編は三強のそれぞれの勝ちたい思いの描写が巧かった

    え?一人トレーナーに騙されてまた2000走らされるギャグやってる子がいる?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:43:29

    かたや
    「無敗の三冠ウマ娘……相手に取って不足なし!」
    かたや
    「……最後の、2つ。絶対に落とさない!」
    かたや
    「わーい、マイルだー!」

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:54:35

    レース後
    F4「勝った…やれる。私はもう、誰にも負けない…!」

    コンちゃん「エフフォーリアちゃん…本当に凄い…!」

    グラン「なんか…距離…長くない?」

    いや女王面白すぎるでしょこれ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:00:51

    そういえば、個人的にはもう絶対に負けられないって状況の秋天で後輩に負けてしまったここが最大の曇らせポイントだと思ってたんだけど、この段階で覚悟決まってるパターンもあるんだな。
    確かに秋天→JCの間って立ち直る余裕ないか

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:02:55

    >>174

    勝ったエフフォーリアが、負けたはずのコントレイルから妙な闘志を感じ取っているんだ。泣いている暇なんかないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:04:35

    グランちゃんは2人を認めてるぞ
    自分に勝ったマイラーとして

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:05:30

    >>174

    大阪で負ける→空元気絞り出して練習頑張る→秋天で完全に折れる→トレーナーさんetcの激励で立ち直る→JC

    みたいなのをイメージしてた

    秋天も体は出来ててあとは本当に気の持ちようだったから吹っ切れたJCは快勝した説

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:07:32

    競馬マシーンと聞いて

    F4「しのごを言わず走りなさいコントレイル」

    コン「何てこというの?しかも私先輩なんだけど……」

    と言うのを幻視した

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:10:35

    秋天でF4は「今度は勝ちたい」っていう前向きな思いで臨んでるのに対して、コントレイルの方は「もう負けちゃいけない」っていうちょっと後ろ向きな思いで臨んでしまったんだ。
    その差が勝負の明暗を分けたことに気付いたコントレイルは今度は「三冠馬だから負けちゃいけない」じゃなくて「ひとりのウマ娘として勝ちたい」という忘れていた欲求に立ち返って本来の走りを取り戻すんだ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:16:17

    >>174

    曇らせたい場合は曇らせ挿入するスペースはあるけど、エフフォーリアが十分強かったからね。

    最初から三強という対等の構図だったこともあって、ここは自分に出来なかった世代交代を果たした後輩を讃え、再び闘志を燃やす成長したコンちゃんを見られる絶好のタイミング。

    ていうか大阪杯は単独最有力視されてたのに馬場に脚削られて道悪巧者にかっさらわれるプラス、滑る中もがいたせいで体にダメージが残って宝塚出られないという最悪の状況。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:16:55

    曇らせに曇らせて最後勝つと言うストーリーも捨てがたい…
    まぁここはアニメ版とアプリ版で分けると言う手も有るのだが

    はちみー染みて来そうだな……

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:17:29

    とりあえずタクトちゃんにJCの勝利を誓うコンちゃん概念には合流させて欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:19:54

    アイちゃん先輩に負けてから何か歯車が噛み合わないコンちゃん

    大阪杯で足が前に動かずレース後呆然とするコンちゃん

    宝塚で汚名返上しようとトレーニングに勤しむも足の違和感が拭えず出走回避

    大阪杯後から増えた心無いヒトミミの声が徐々に大きくなり、ついにはルームメートのプボくんとトレーナー,担任の矢作せんせーまで巻き込むようになってしまう

    ここまで考えた
    あとプボくんがフランスで「諦めないってことだ」やるかどうかは別

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:21:59

    タクトちゃんには、弱りきったコンちゃんに対等な視線から闘魂注入する役割を果たして欲しい。

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:27:49
  • 186二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:28:23

    >>185

    ありがとうキズナ兄貴

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:28:50

    やはり安心安全高精度なキズナパイセンよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:29:48

    これが諦めないって事だーと叫びながら、後方から捲るキセキネキ概念をぶち込んでみようず

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:31:54

    JC前のインタビューで爆逃げするぜ!宣言かまして>>188とかそれはもうギャグなんよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:32:42

    現役で強い馬がつまらないという評価をされてた場合、もうそれは最強の証なんよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:33:10

    4コーナー最初に通過という指定席は取ったから……

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:34:02

    出遅れの結果の捲りだからマッチポンプ感が…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:34:35

    「三冠が何だ。そんなに辛いのに、いい子ちゃんでいようとするな。お前の周りには、お前に頼られたいと思ってるやつらが、大勢いるだろうが」
    このセリフを無理するコンちゃんに言ってもらいたい。モズベッロに。

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:35:03

    キセキパイセンは出走前に謎の強者ムーブしてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:36:24

    >>194

    ロートルとはいえJCでレコードクラスの逃げをかましたヤツだからな!そりゃあ強いよな!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:36:36

    勝ちたいなーとか最近勝ってないしなーとか言うキセキ先輩は個人的にあってる

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:37:34

    >>188

    >>189

    「遅いと見たかキセキ!」

    かっこよくてかつ、笑える

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:38:32

    見てる分にはネタだけど、本人にとってはたった一つの冴えたやり方なんだよな
    不発に終わったけど

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:38:33

    200なら魔法ウマ娘コントレイル外伝

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:38:41

    >>197

    正確にタイム把握して勝ち筋を見つけ出すところはかっこいい

    なお出遅れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています