SCP財団、Twitterのトレンド入り

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:45:30

    LKクラス待ったなし

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:46:10

    記憶処理剤投与して架空のシナリオ信じ込ませなきゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:46:40

    スレに来た人全員が3分後かすぐさま死ぬデストラップを配置するのやめろ

  • 4けてるけてるけてるけてるけてるけてるけてるけてるけてる21/08/12(木) 20:47:09

    >>1

    あかしけ やなげ 緋色の鳥よ

    くさはみ ねはみ けをのばせ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:48:25

    トレンド見てたらコロコロにも進出してる画像みて驚いた
    まぁ好きそうだよね俺も好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:49:10

    誰だシャイガイの画像載せた奴

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:49:21

    陰謀論者がSCPの民を陰謀論者の集団と決めるつける
    SCPの民胸アツな展開

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:49:21

    なんか道端にヘンテコな鍵落ちt

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:53:11

    そりゃ
    けったいな
    ピンチやね

    略してscpなんっt(○=

  • 10  21/08/12(木) 20:53:30

    scp財団を元にしたアモングアスみたいな人狼ゲームが出ると聞いた

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:53:58

    ねこはいます、よろしくおねがいします。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:54:58

    とりあえずケーキでも食って、ゆっくりしようや……(*´ω`*)

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:55:56

    なあ
    変なの持ってトイレ入って出たらみんな死んでたんだけど質問ある?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:56:57

    可愛い熊のぬいぐるみ見かけたんだけど、なんか動いてるように見えたんだが気のせいか?
    あと隣にジュース缶だか何だかわからないけどそんな鉄くずで作られたのもあったけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:57:26

    空の色、なんか気持ち悪くない?

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:57:55

    >>8

    へぇ〜 どんな鍵なの?

    形は?

    大きさは?

    色は?


    みんなにも見せてあげようよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:06:39

    お前ら全員収容!

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:08:26

    >>15

    我々は失敗した

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:08:29

    そういえばこの前私の友人のザカリー・キャラハンが財団に収容されてると聞いた時は驚いたよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:15:42

    今日本支部では夜のコンテストが開催されてて力作揃いだからよかったらあにまん支部の職員も見てくれよな!!特設ページとアートワークも凄く美麗だぞ!


    夜のコンテスト2021 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:17:09

    友達から写真送られて来たんだけど黄色い丸の部分に何あんのこれ?人?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:18:01

    >>21

    気楽に即死トラップ設置するのやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:19:32

    >>21

    よく見えないな....拡大してm

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:20:10

    >>21

    やぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:21:24

    >>24

    ダイレクトに殺しにくるのやめーや

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:37

    913の今週のビックリドッキリメカ感好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:49

    SCPなんてみんなで創作の設定見せ合うだけの場所なのに面白いな
    現実とのリンクを上手く活かしたやつもあるから職員がそれに絡めてネタにするのも面白い
    でも記事を見てると実在するような気もしてくるし、多少は、ね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:18

    大阪万博のマスコットが決まった時も話題になってたし定期的に話題に上がるよね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:25:18

    「しんに」「けりよ」の関わったらいけない感じすき

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:25:19

    人気になったから関係ないところでもネタ出すやつが増えた印象

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:27:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:27:56

    >>29

    実話が元なのが恐ろしい…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:28:39

    トレンド入りを祝して、ブライト博士からネックレスが進呈されます。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:35

    >>29

    あれ和ホラーとしてまじで完成されてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:30:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:30:32

    >>33

    これ付けたら財団に就職できるって本当ですか

    付けます付けます

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:31:25

    >>30

    まるで今のマスコミの鬼滅に対する扱いみたいだぁ…(直喩)

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:35:55

    >>29

    梨さんの作品はホラー度数高すぎるわ、攀縁も実際にTwitterのアカウント用意してより臨場感のある話になってたし

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:55:35

    これ幸いと滅茶苦茶な数の要注意団体の広報部隊が宣伝しまくってる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:58:05

    個人的にイナゴが好き
    イナゴを元にしたtaleも好き
    日本生類総研のギャグな感じのやつは好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:59:35

    カイン•アベル•クソトカゲ…
    コロコロ漫画のアニメでSCP回を拝める世の中になるとは思ってなかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:00:40

    クソトカゲがクソトカゲと呼ばれすぎてて不死身の爬虫類と呼ばれてもピンと来ない

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:01:33

    >>30

    ねこです よろしくおねがいします

    は元ネタ知らない人も結構使ってる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:02:17

    酩酊街とか蛸葦廃船とか遠野妖怪保護区とかの
    日本の要注意団体の雰囲気好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:03:23

    >>21

    シャイガイの顔は削除済み定期

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:11:44

    >>30

    せっかくねこですは有名なんだから対となる犬も知っておきたい

    ある忠犬とか伝書使とかわんわんらんどとか変態を見ると吠える犬とか

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:12:02

    >>46

    安価ミスった…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:15:53

    twitterでSPC財団の方で検索すると素で間違えてる人が多い…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:22:09

    どこでもSCPの話するぞ!ってなったら初期の話ばっかりになるのがちょっと寂しい
    俺も急にSCP-5003いいよね…って言われても反応できないからしょうがないんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:25:34

    結局scp-5000はどういうことだったのか誰か俺に分かるように説明してください

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:26:44

    初期のほうがシンプルで語りやすいからな
    複雑なやつをガチで語ろうにも論文発表になってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:20

    SPCはサリー姉貴の動画が1番好き
    歌う雨音とか死体に非ず、旅するチンアナゴもそれで知ったし

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:56

    >>50

    多分正解は作者さんしか分かってないと思うよ

    クソトカゲが関わってるとは思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:19

    >>52

    サメだ!殴れ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:48

    >>50

    考察だけど、クソトカゲの思想が財団全体に広まった結果あの事件が起きた。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:30:30

    個人的に一番好きなSCPは「逆説的な保険証書」
    常に崩壊の危機を抱えている財団にとっての拠り所であり、なおかつ如何に今の平和が薄氷の上にあるのかを再認識させてくれるSCiP

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:31:14

    >>50

    この解説が好き

    ttps://www.google.co.jp/amp/s/scpnote.com/archives/scp-5000.html%3famp=1

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:26

    サムネ殺害エージェントすき

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:32:36

    >>50

    財団が「人間性」を異常と判断した結果の世界って考察見て納得したわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:33:43

    >>54

    しまった!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:39:03

    エンドレスループ殺人祭りの中でお互い10年以上も殺しの練習して過ごした抑止不可能ほぼ不死身のデジタル死神いいよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:40:10

    最近のだとSCP-CN-2000が好き
    SCP記事読みまくってたら一度は疑問に思うことについて触れられてる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:40:53

    taleも面白いやつ多いよね
    クソヒーローとクソ英雄譚のtale好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:40:55

    SCP-2521ほんとすき
    発想のぎゃk

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:43:54

    >>49

    数があまりに多すぎて後期は見た作品ってのがどうしても分散しちゃうからなあ…

    1000作品知っても半分に全く届かないんだぜこの界隈

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:48:21

    >>59

    人間性異常説も理解はできるんだけどところどころ違和感が残ってなあ…財団が抹消を選ぶっていうのがあまり腑に落ちなかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:33:54

    scp多すぎて何から見ていけばいいかわからん。

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:35:58

    >>67

    001から読むといいよ!

    ごめんウソ、まずは173読もう

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:36:47

    >>67

    とりま173オリジナル、628クソトカゲ、1048キチクマ、913ぜんまい仕掛けを進めとく

    特にゼンマイ仕掛けは実験記録がかなり面白いからオススメ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:50:17

    >>69

    913読んできた。

    入力: █████博士の腕時計1つ (設定: Coarse)

    出力: 完全に分解された腕時計1つ分の部品

    ↑これおもろいな。哀れ博士、、、

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:51:11

    なんで財団は定期的に博士の私物を破壊するんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:51:22

    SCP財団はカルト宗教の隠れ蓑だって盛り上がってるのね

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:53:34

    アニヲタwiki超詳しいよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:37:47

    カノンとか調べてくといろんな世界観があって面白いよね
    CNとかFRとかも独自の発展遂げてて翻訳しながら読むと時間が溶けてく

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:40:55

    SCPではないけど、影響受けてるゲームでいいなら
    CONTROLは超オススメしたい

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:43:29

    >>41

    兄弟でバトルさせるやつ面白いよね

    背景おもっくそ森なのは「ちょっと待て」ってなったけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:44:20

    あんまり重いのは読むの疲れるので、さらっと読めて気に入ってる記事

    SCP-779-KO - これは結果論的なオブジェクトです

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:02:51

    SCPは何故かアニ○タwikiの解説がとてもわかりやすいから分かんなくなったら見に行くとよい
    怖い系のやつも文体のおかげで怖くない
    まあ全部の解説があるわけじゃないけどね

    ほんわか系のSCP-3338と切ないSCP-1340-JPが好きだな

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:39:49

    最近のやつかどうかはわかんないけど眼鏡の赤ペン先生のやつが好き
    怖さでいうとほら、いつものアレやれよも読んでてぞくぞくした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています