第一印象最悪な奴が後から大化けする作品

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:37:12

    スレ画タイトルなんかは代表格みたいな感じだけど他にそういう作品ってある?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:48:09

    マッシュルとかは最初微妙な評判だったけど今は安定して面白いらしいと聞くな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:49:49

    鬼滅は最初から密かな人気があったよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:54:42

    >>1

    鬼滅は最初からジャンプ漫画とは思えないほど踏み込んだ描写や迫力はある描写から結構好きだった(それはそれとして打ち切られるとは思ってた)


    むしろ呪術かな。第一話でスッキリしない終わり方したから「ジャンプも堕ちたな…」とまで思った。

    虎杖復活辺りから「お?」ってなって幼魚と逆罰で完全に化けた。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:55:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:59:09

    >>3

    第一印象が最悪なキャラが大化けする作品ってことだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:01:33

    >>6

    サムネミスだったかもしれん


    言われてる通り、第一印象が最悪なキャラが大化けする作品ってことです

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:24:40

    銀魂じゃない?
    小物の傀儡から真の将軍へと成長した喜々公とか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:27:31

    ジョジョの岸辺露伴とかどう?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:30:01

    忍者と極道

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:31:58

    >>9

    後にスピンオフが作り続けられてるくらいだもんなぁ 

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:32:51

    ワールドトリガーのネームド登場人物は初登場が株底値だけど後々大化けする

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:33:21

    4部だと噴上もいい味出してる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:33:33

    露伴先生は大化けって程じゃない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:38:29

    どちらかというとブチャラティか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:38:44

    第一印象最悪から大化けするキャラでこいつを超えるキャラはなかなかいないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:42:14

    第一印象最悪ってほど酷くはないけど、少なくとも良い印象は無かっただろうし
    上がり幅で言えば相当なものだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:45:33

    >>16

    クズキャラは最後までクズでいることを望まれるけど、この人はちゃんと改心を納得させてるのが凄い

    同時に坂本さんの人を動かす力がどれだけヤバいかも実感する

    結局どんな展開も描き方次第なんだなって

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:20:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:22:32

    >>19

    第一印象脱税な人のほうが少ないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:28:43

    ハガレンのヨキとか?別に性格が改心したわけじゃ無いけど坑道の中進む時とかプライド轢くのとか居ないと詰んでた感じある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:42:13

    この手の話題におけるレジェンド
    ヒロインを人質に取るゲス妖怪から
    人気投票3連覇の絶対王者まで昇り詰めた

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:44:31

    >>19

    脱税前から人気だった上に時期的に実際脱税してたのは鬼滅以外の売上じゃねーのアレ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:55:49

    >>19

    頭悪そう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:28:16

    >>22

    飛影はそんなこと言わない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:31:46

    ダイの大冒険

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:34:49

    第一印象は「なんだこの頭おかしいの」でした

    https://img.gamewith.jp/img/7c42c966a68c46701f2319ab75708f12.jpgimg.gamewith.jp
  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:39:40

    >>19

    脱税したのはFateの売上なんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:46:30

    女をレ○プしたり不倫したり控えめに言ってクズだけど最終的にはなんだかんだ父親してた奴

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:05:57

    >>26

    イキってるくせに弱い保身野郎がよくあそこまで変われたなと

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:22:03

    バドさんいいよね...

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:33:55

    露伴先生よりこっちの方が酷かったわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:46:31

    むしろ第一印象最悪から化けていくのはジョジョが筆頭で、ワニ先生はジョジョ好きだから意識してか無意識かは分からんけど真似てる部分があるのかなと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:49:53

    真面目にタフの木場


  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:06:35

    >>1

    呪術も似たような感じじゃなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:37:20

    >>1

    Re:ゼロから始める異世界生活


    主人公のスバルをはじめ、第一印象が最悪な奴が後から大化けってケースが多い


  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:54:40

    >>26

    ポップ、ハドラー、ヒュンケル

    意外と、そういうキャラが多いよな


    なんだったらアバン先生も初登場の時は胡散臭いし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:30:57

    東堂もこれかな?
    最悪っていうよりいや何コイツ?!みたいな戸惑いの感情の方が先行するだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:33:39

    遊戯王GXは万丈目とかクロノス先生とかそういう感じのキャラ多いな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:40:31

    鉄血本編は色々言われてるけどこいつはガチで大出世した勝ち組

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:43:23

    >>33

    個人的にワニ先生は、ジョジョよりもジュビロの方がストーリー展開含めて近いと思うんだよねえ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:23:21

    何や、この性格の悪そうなキノコカット
    どうせ平民見下す嫌な貴族なんやろうなぁ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています