(クロス注意?)Re:ここだけ荒木飛呂彦先生の描くFateの新作がある世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:04:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:05:12

    各陣営の詳細

    剣マスター:主人公。巻き込まれ枠の高校生のはずだが、半グレから武器奪うわサーヴァント相手でも引かずに立ち向かうわで覚悟ガンギマリ。お前ほんとに一般人?
    セイバー:真名「快傑ゾロ」。狐耳覆面僕っ子アルトリア顔の苦労人。属性過多である。
    槍マスター:過去の聖杯戦争が原因で起こった災害で家族を亡くした。士郎がモデル?
    ランサー:真名「ベイリン」。前回の聖杯戦争で槍マス兄と面識あり。耐久バグ
    弓マスター:イルーゾォ似の魔術師。セイバーの触媒を剣マスターに横取りされて全身複雑骨折で入院した挙句、めげずに召喚したアーチャーに振り回される不憫枠。
    アーチャー:真名「ジャック・チャーチル」。イルーゾォ似のマスターを振り回す問題児枠。
    騎マスター:時計塔の学生だけど科学に精通し派閥にも地位にも興味を持たない同級生から浮いた変わり者。真っ当に育ったリキエルのような性格で、ライダーを心から尊敬している。
    ライダー:真名「アポロ11号」。スタンドみたいな見た目をしている人外鯖。
    魔マスター:ジョルノ+切嗣みたいな感じの元ガルヴァロッソ・ファミリーのヤクザ者。キャスターとの連携でセイバーを追い詰めることができるほどの戦い上手
    キャスター:真名「コリヤー兄弟」。マスターとの連携でセイバーすら追い詰める今次のジョーカー枠?
    アサシン:真名「サンタ・ムエルテ」。聖杯に呼ばれた厄ネタ枠。本来はルーラーで呼ばれるはずだったらしい。
    狂マスター:ステータスが魔術極振りの逆シンジな女の子。剣マスターのクラスメイトであり、彼と関わるうちに人間讃歌に目覚める。
    バーサーカー:真名「メンテー」。神代鯖で、喋れるけど話が通じないタイプのバーサーカー。

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:09:28

    復活乙
    マスター達の名前も気になる

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:13:07

    たしか聖杯戦争のマスター以外にも外部から魔術使い送り込まれてたりしたんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:17:04

    亜種聖杯戦争のはずなのにしっかり七騎呼べてる上にルーラーで呼ばれるはずだったサーヴァントがいるしで絶対厄ネタだろこの聖杯
    某ちょび髭が集めてた聖遺物使ってません???

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:22:30

    >>5

    そもそも世界観からしてApo時空かと思ったら南米にORTがいないけど代わりにスタンド隕石がまんま降ってきたとかなんとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:22:34

    >>4

    若返りの霊薬をケチってスプレーで吹きかけるアレッシーみたいなヤツだった。ゾロにはるか彼方にフッ飛ばされて負けてた

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:23:36

    >>7

    ショタ化した剣鱒かわいかったけど幼少期からやる時はやる子だったせいで普通に魔術使いタコ殴りにしてましたね……

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:26:44

    メンテーさん『愛に狂ってる』からバーサーカー以外で呼んでも狂化持ってるとのこと
    ちなみに適性クラスはランサー、キャスター、バーサーカーとのこと

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:29:03

    ベイリンのパラメーター一部公開されたけどやっぱ強すぎねえ?運死んでるけど
    筋力:A耐久:A++敏捷:B
    魔力:B幸運:E-宝具:A+

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:32:03

    剣鱒は魔術使いとしては中の下くらいだけど精神力と機転と現代兵器で補うのいいよね
    でも圧力鍋爆弾の作り方なんてどこで知ったの?現代の高校生だよね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:36:58

    >>11

    狂マスちゃんに引き気味に質問されて「聖杯戦争に参戦した以上、俺にできる事は『なんでもやるべき』だと思ったんだ」ってさらっと言ってたの怖えよ、士郎やザビとは別ベクトルに頭のネジぶっ飛んでやがる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:49:24

    再たて乙
    謎サーヴァントの詳細情報が気になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:12:46

    >>6

    きのこ曰く「本編じゃあまり触れなかったけど、後にでかい出番があるので乞うご期待」とのこと……何が出てくる?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:22:11

    >>10

    耐久が人外域に到達してやがる……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:29:16

    fgoでゾロちゃん引いたけど特殊セリフあるキャラっている?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:51:47

    >>16

    レイピア使い繋がりでデオン、顔を隠した女性剣士繋がりでモーさん、あと何故かロビンフッドにもセリフあったけど、なんか意味深なこと言ってんだよね……


    「ロビンフッドとよく話してるって?ああ、彼とは貌の無い英霊同士、妙に気が合うんだ。……少々、謙遜が過ぎるところはあるけどね」

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:55:54

    ああ、「怪傑ゾロ」が女性な理由ってそういう……

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:26:18

    「怪傑ゾロ」のように虐げられる人々のために戦った名もなき誰か、それが「英霊・怪傑ゾロ」か

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:29:02

    そういや弓鱒や殺鱒が「過去に召喚された『怪傑ゾロ』と見た目、能力が違う」とか言ってたな……ロビンの同類なら違う「怪傑ゾロ」もいるよな
    荒木先生ロビン気に入ったのか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:31:11

    本編でもそのあたり匂わせてきたねそろそろゾロちゃん過去回か?
    そして案の定騎鱒くんが意気消沈しておる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:31:43

    槍鱒兄が参戦してた聖杯戦争だとアサシンクラスの怪傑ゾロ(ゾロちゃんとは別人)がいたのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:32:13

    >>20

    殺鱒じゃなくて狂鱒じゃない?(アサシンさん聖杯に呼ばれてる)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:36:32

    >>23

    おっと失礼、ミスってました

    しかしゾロちゃん、敵に回したら厄介な性能してんな……火力はないけどりゅうたんと同格のスピードから繰り出される剣技の持ち主と強制タイマンさせられる上に情報隠匿宝具で真名を推察することも難しいときた

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:11:15

    >>24

    う、うざってぇーーーッ

    でも近代のサーヴァントだから対魔力は低い……と思ったらコイツ大魔術切り払ってる……

    対魔力D++のプラス補正それかい!

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:17:37

    >>21

    ライダー陣営、すごく仲良かったからね……騎鱒くんの事だから、アポロ11号が自らの命と引き換えにしてでも救った命を決して無駄にはしないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:48:06

    思えば快傑ゾロは元々「黒髪黒目」なのにゾロちゃんは「金髪金目」だったもんな
    この時点で伏線貼られてたのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:09:52

    「もしも最優のクラスでこの英霊を喚ぶ場合、それは数多の『快傑ゾロ』の中で最もかの義賊に近い精神を持った者が喚ばれるだろう」
    オイオイオイオイオイ荒木飛呂彦

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:24:47

    >>25

    技量がぶっ飛んでるタイプのセイバーだな

    りゅーたんと手合わせしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:35:37

    ああっ武蔵ちゃんがいい笑顔で鯉口カチャカチャしてる!

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:06:50

    >>16

    ゾロへのセリフがあるキャラだとビリー、武蔵ちゃん、エミヤ、ジキハイがそうだね

    個人的にエミヤがおすすめ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:16:23

    >>31

    エミヤ……「正義の味方」関係か

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:31:51

    アポロ11号がボイジャーと仲良いのいいよね……メカメカしい兄とふわふわな弟みたいだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:52:53

    アポロ11号はアルクに特殊セリフありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:02:39

    アポロ11号、アルクへのセリフで朱い月煽りまくってて草生えた
    「モシ貴方ノ父君ニ出会ウコトガアレバ、コウ伝エテクレナイカ? "人類ノ勝利ダ、ザマーミロ"」

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:06:12

    オリュンポス12機神や中華ガジェットをライバル視してるあたり、さてはクールに見せかけて負けん気強いなアポロ11号

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:16:40

    アポロ11号のマイルームセリフがありそうなキャラはアルク、オデュッセウス、項羽or呂布、ボイジャー、バニヤン&パーヤンかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:20:23

    エジソンを忘れるんじゃあないッ!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:58:03

    荒木鯖のバレンタイン見た?
    チャーチルがイケメン過ぎて惚れたわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:01:20

    メンテーさんがチョコミントアイス作ってくれるのいいよね
    ヨモツヘグリにはならないそうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:25:14

    ゾロちゃん「今のアメリカだとこういうお菓子があるんだろう?」生クリームたっぷりのチョコシェイク
    よかった…カロリー以外まともなプレゼントだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:36:31

    >>41

    安牌すぎる……

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:05:24

    てかチャーチル実装意外だったよね、これで兄弟と偽ルガメッシュ以外カルデアに来たのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:57:41

    >>43

    まあチャーチルからしたらfgoの環境は古今東西の英雄達と思う存分戦える天国みたいなもんだし……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:17:11

    聖杯戦争の正規参加メンバーで兄弟以外は実装されたけど、あの2人をfgoのプレイアブルキャラクターに落とし込むのは難しかったか

    単行本の折り返しのきのこコメント曰く「カルデアに来たら空き部屋占拠して引きこもり開始するよ。ちなみにおっきーとは気が合わない。引きこもり力なら彼らの方が上なのである」らしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:13:02

    >>45

    竹箒のコリヤー兄弟の小話でも相変わらずだったなw

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:28:39

    本編更新、槍陣営回だー!と思ったら過去の聖杯戦争の回想始まったんだけど??

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:31:36

    >>47

    アサシンのゾロも出てたね

    見た目ズッケェロで性格ジャイロみたいなおもしれーにいちゃんだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:27:32

    >>46

    「Q.コリヤー兄弟のお返し礼装があったらどんなのくれるの?」

    「A.オレンジが詰まった紙袋」

    は笑ったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:35:08

    >>45

    おっきーはなんだかんだでサバゲーやったり創作活動したりするくらいには行動力あるしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 16:41:46

    >>47

    エクストラクラスでアヴェンジャーモテクソマ2世がいたけど、成長したイスカリくんって感じだったな

    ほぼ同一人物だから当たり前かもだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:26:19

    >>40

    ストーリーの内容は平和だけど、アイスの添え物に使われてる蛇型チョコがバイデントピックに貫かれてるんだよね……そんなにピオ先生嫌いか

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:02:34

    過去の亜種聖杯戦争はバサカ以外7クラス+アヴェって感じだな
    剣:ベイリン、槍鱒一家とも関係良好
    弓:アジアンな女の子、ちゃんと弓を使ってる
    槍:例の謎鯖、マスターとはビジネスライク?
    術:軍師っぽいおじいちゃん、いい人…?
    騎:今んとこ不明
    暗: 男怪傑ゾロ、ラテン系あんちゃん
    讐:モテクソマ二世、イスカリそっくり

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:55:19

    ガヴェインのベイリンへのボイス殺意高くて笑う

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:04:31

    >>54

    アーサー王伝説エアプだけど何があったよ……

    王を悲しませたからキレてんのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:21:35

    >>52

    ひろやまひろし先生のTwitterにヘビチョコにバイデントピックをいい笑顔で突き刺すメンテーさんのイラストが投稿されたぜ!怖いぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:21:06
  • 58二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:43:41

    オイオイオイモテクソマ2世がスタンドっぽい宝具使って来たんだけど例のアルテミットワン関係か!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:15:14

    モテクソマ2世の回想でこの世界のアステカの王は例のアルテミット・ワンから知恵を受け取りその恩恵を得ることができたらしい
    ビジュアルはこんなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:48:28

    >>59

    なんだこの……ノーヴァンバーレインとソフトアンドウェット足して2で割ったような怪生物は……

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:41:28

    >>60

    きのこの曰く「人間を模倣しようとしてるけど、まだ人間のことよくわかってないから変な感じになってる」とのこと

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:32:43

    >>53

    この軍師ハンニバルとかじゃなかろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:58:35

    >>10

    超強いけど槍ニキみたいな幸運高くないとほぼ即死する宝具持ち相手だとあっさりやられそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:08:00

    >>62

    もしそうだったらRequiemがねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:21:29

    >>64

    あー、ハンニバルもう出てたか

    じゃあ別の人?

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:02:40

    にしても本作現在も過去も鯖の顔面偏差値高いな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:30:58

    過去弓ちゃん可愛いんだけど性格が承太郎っぽいの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:05:00

    覚悟ガンギマリ主人公の次は承太郎系女子かあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:56:57

    >>59

    キロンって確か彗星だった星だっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:30:05

    ベイリンのバレンタイン「前食って美味かったから」でクレープ焼いてくれてたじゃん?最初槍鱒くんクレープ食べてる描写なくないかって思ってたんだけどさ
    漫画の過去編でお兄さんが焼いてるの描いてあったんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:18:50

    >>70

    oh……涙腺攻撃に余念がないネ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:42:49

    コリヤー兄弟のビジュアルどうなってんだろな
    意地でも顔見せんかったけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:36:31

    >>61

    人間に敵意はない感じかな?でも回想だと「知恵」に耐えられなかった人が泡吹いて倒れてたのはなんでじゃろ……つーか「知恵」って何送ってるんだ?モクテスマ2世の口ぶりから悪意はなさそうだが

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:47:11

    タイプ・キロンは後でエルメロイシリーズとかに出てきそう
    流石に聖杯戦争に乱入とかは無さそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:48:25

    >>53

    張角か?

    このキャスター

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:54:44

    >>53

    > ちゃんと弓を使ってる

    気をつけろッ!コイツアーチャーなのに「弓を使ってる」ぞッ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:03:40

    >>74

    この状態からアルテミットワン襲来とか収拾つかなくなっちまうよ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:30:55

    アジア系でアーチャーか……ヒントもっとほしいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:42:24

    (主人公の名前今まで出てなかったけど東平住堂(ひがしひら じゅうど)なんてのはどうでしょうか)
    (元ネタはビートルズのある曲)

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:15:57

    >>75

    fgo初出のキャスターで真っ先に別作品参戦するのがダヴィンチちゃんでもマーリンでもニトクリスでもなく張角なのおもろない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:22:28

    >>75

    あー、マスターの末路見えてきたわあ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:12:48

    読み返してて思ったんだけどさ、イルーゾォ似の弓鱒ってユグドミレニアの分家出身か?
    ヘタレな割に意地でも聖杯戦争に参加しようとしてたし

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 09:14:01

    >>82

    言われてみればあの白い上着ユグドミレニアのっぽいな、ここApoに近いらしいしありえる

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 12:24:24

    ユグドミレニアなら意地でも聖杯取りに行くよなあ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:10:22

    >>80

    ベイリンの絵師さんがカワグチタケシ先生だからそこ繋がりじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:33:13

    巻末のQ&Aコーナーより
    Q.もしもベイリンが第六特異点にいたらどうなりますか?

    A.自体を察知して即キャメロットに突撃、円卓の騎士何人か倒すけど獅子王に敗れて消滅します。
    彼が最後に見たのは、女神へと成り果てた王の瞳だった。(奈須)

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:29:19

    やられるの確定してるけど獅子王の円卓2騎潰して獅子王の兜かち割ってるのすげえなベイリン……

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 01:41:46

    ベイリンは運最悪だけど超強いからな

    話変わるけど騎鱒君の時計塔での生活が描写されてたな、変わり者故か友達全然おらんかったけど……

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 08:28:33

    エルメロイ教室行ったら化けそうだよね騎鱒

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 09:35:41

    家の歴史が浅くて人数少ない東洋人、しかも科学技術バリバリ取り入れてるからそら時計塔じゃ浮くわな
    本人が「派閥とか知らね〜〜!!!!」ってスタンスだからやっていけたせど

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 13:27:24

    歴代アルトリア顔ヒロイン並べてみるとゾロちゃんタッパあるし話し方や服装マニッシュだから結構浮くな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:27:44

    >>91

    身長アルクと同値だっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:58:47

    過去編ようやくライダー出たけどローマ風の服装でチャリオットに乗った大男って真名候補が多い!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 04:30:33

    >>93

    ローマでライダー……候補多すぎねえ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:39:59

    (型月カテ産キャラ総合スレにて狂鱒ちゃんの名前「麻切アサギリ 蓮レンor桃子トウコ」はどうかという意見がありますがいかがでしょう)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 10:43:07

    >>95

    (麻切桃子で行こう!

    !)

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:42:33

    麻切ちゃんVS騎鱒くんの魔術戦読み返してたんだけど、麻切ちゃんの魔術おっかねえ……ほぼザ・ハンドじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:39:02

    >>97

    通した魔力を変形させて擬似的な極小ブラックホールを作るだっけ?これラスボスが使うタイプの力だろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 15:40:28

    麻切ちゃんが未熟だから騎鱒に押されてたけど、もし成長したら凛ちゃん級いけるんちゃう?
    虚数属性はこれだからやべーんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:55:04

    過去編マスターも全員出てきたけど全員キャラ濃っ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 06:48:59

    現在聖杯戦争組でテイザーPV出たぞ!すげぇサーヴァントだけじゃくなくてマスターにも二つ名みたいなのついてる!

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 10:09:03

    >>100

    いつもの

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:26:02

    麻切ちゃんと騎鱒くんはエルメロイ先生のとこ来てほしい
    絶対面白いから

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 16:59:09

    >>103

    いいリアクションしてくれそうだね

    あとグレイの顔見てゾロちゃんのこと思い出してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:07:11

    ウェイバーは騎鱒くんのこと知ってるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 17:52:10

    麻切家が仁賀さんとこみたいに国内でこちょこちょ研究し続けた一族だから二世がみたら「こんな才能が今まで台頭していなかったなんて!」みたいな反応来そうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:41:33

    >>105

    派閥に全く興味を示さず魔術と科学技術の融合を研究している変わり者の話は聞いてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:36:35

    過去編今モテクソマvs張角の王対反逆者とアーチャーvsベイリンの武将対騎士が同時並行で勃発してる状態だけど、これFGOでベイリン張角間でボイスなかったの二人が戦争中エンカウントしなかったからだったりする?
    あと過去弓ネキの服の背中矢筒で隠れて見えてなかったけど家紋みたいなの書いてないか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 08:10:50

    過去弓は戦国時代あたりの英霊か?

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 10:17:14

    女性で弓の名手って言うと平安鎌倉時代の板額御前がすぐ思い浮かぶけど弓ネキ服装戦国〜江戸っぽいからなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 16:25:25

    >>106

    才能遠坂姉妹クラスが極東の小さな家系から出てきたらそりゃ驚く

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 20:00:42

    >>110

    弓じゃなくて火縄銃だったら、女子鉄砲隊を率いた森くんの奥さんとか思いつくけど弓か…

    もしかして実は女でした〜枠じゃないよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:33:42

    弓ネキ騎乗スキル持ちなんだ
    今回はこっちのクラスか的なこと言ってたから別クラスの適性もあるのかな
    戦国〜江戸の女性でぱっと思いつくのは甲斐姫かな
    忍城の戦いで出陣したっていう
    鎧兜と名刀浪切で武装して弓矢でも多くの敵兵を討ち取ったって
    でも存在が疑問視されてるんだよねー

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:44:32

    >>113

    非実在説はアーサー王とかやってるからまだよしとして甲斐姫ならアーチャーよりランサーライダーの方が適役っぽいんだよなぁ、わざわざ荒木先生がドンピシャから外れたやつやるかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 08:30:15

    うーむ、家紋が見えりゃ特定できるんだけどなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 09:35:53

    話変わるんだけど謎鯖こと前回ランサー西遊記に出てくる金角魔王じゃないか?持ってる炎が吹き出る杖もどきよく見たら先が扇っぽいし芭蕉扇な気が

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:00:46

    そんなことはないとは思いたいけど「通常攻撃で弓使ってるだけで宝具は別の飛び道具だぜ」とかあったら真名特定さらに混沌化しそうだよね弓ネキ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:24:01

    >>117

    やだなあそんなアーチャーいるわけ……いたわ。しかも初代アーチャーがそうだったわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 22:24:26

    キャラ説明更新

    東平住堂:主人公。聖杯戦争に巻き込まれてセイバーを召喚した高校生。しかし触媒ゲットの経緯が弓鱒ボコってだったり魔術に現代兵器で応戦したりと中身は立派な逸般人

    剣:真名怪傑ゾロ。狐耳覆面僕っ子アルトリア顔の苦労人と属性が多い子。近代鯖だが圧倒的スピードと剣技で敵を翻弄する。実はゾロ本人ではなく、その名前に組み込まれた名もなき英雄の一人

    槍マスター:過去の聖杯戦争が原因で起こった災害で家族を亡くした少年。死んだと思っていた兄と再会できた。士郎がモデル?

    槍:真名ベイリン。前回の聖杯戦争でセイバーとして槍マスの兄に召喚された。当時の災害に関わってる?耐久バグ

    弓マスター:イルーゾォ似の魔術師。セイバーの触媒を剣鱒に横取りされて入院した挙句、めげずに召喚したアーチャーに振り回される不憫枠。ユグドミレニア残党

    弓:真名ジャック・チャーチル。マスターを振り回す問題児枠。バグパイプを鳴らし弓と長剣で戦う戦闘狂、その為最初バーサーカーだと思われた

    騎マスター:科学に精通した時計塔の異端児。派閥にも地位にも興味を持たず同級生から浮いた変わり者だが本人は気にしてない。真っ当に育ったリキエルのような性格で、ライダーを心から尊敬していた

    騎:真名アポロ11号。スタンドみたいな見た目でカタカナ基調の話し方をする人外鯖。謎のサーヴァントに襲撃を受けたマスターを庇い退場

    魔マスター:ジョルノ+切嗣みたいな感じの元ガルヴァロッソ・ファミリーのヤクザ者。戦いに慣れており、キャスターとの連携でセイバーを追い詰めた。しかしキャスターの脱落と同時におそらく死亡

    術:真名コリヤー兄弟。超近代鯖だが、マスターとの連携で他参加者を追い詰める今次ジョーカー枠。最初の脱落者

    殺:真名サンタ・ムエルテ。本来は聖杯にルーラーで呼ばれたらしいが、何故かアサシンで召喚された死の聖女。昼間はコンビニでバイトしてたりする

    麻切桃子:バーサーカーのマスター。極小家系から生まれた、脅威の才能を持つ魔術師。慎二属性であり桜属性。住堂のクラスメイトであり、彼と関わるうちに成長しつつある。使う魔術は意外と攻撃的

    狂:真名メンテー。本作数少ない神代鯖で武勇が少ないが高ステータス。普段はまともだが愛に狂っていて、会話ができるが話が通じないことがしばしば。嫌いなものは蛇とハデス様の仕事を邪魔するやつ

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:39:26

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:21:04

    >>119

    乙でーす

    サーヴァント達のマテリアルも気になるなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:15:38

    術陣営:マスターの魅了効果のある霊薬でつられた市民を張角の黄巾で洗脳して手駒にする←ひでぇ
    讐マスター「気にするなアヴェンジャー!一般人ごとあのジジイを仕留めろ!!」←ひっでぇ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 23:08:29

    きのこと荒木による巻末Q&A

    Q,「今後ゾロ・オルタが出てきたりしますか?」
    A,「ナイナイ、絶対ナイ」(要約)

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 08:20:00

    なんか過去槍鱒と過去騎鱒が同盟組んでるんだけど「ランサーには特別な処置を施してる」みたいなこと言わなかったか?これあのランサーアルケイデスみたいなことされてたりする?

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:28:28

    ベイリンの防具演出いいよな…師匠やUDKバゲ子みたいな感じのななめ下アングルから放たれる一撃最高

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 18:47:55

    ダァン
    ベイリン「は?」頬から血が垂れる
    槍鱒兄「て…鉄砲だと〜ッ!?」
    弓ネキ「サーヴァントの武器が一つとは限らないだろう?そっちこそセイバーなのに槍持ち込んでるじゃあないか」

    やっぱ弓詐欺アーチャーじゃねえか!

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:38:45

    >>123

    ゾロちゃんは「生涯・信念・悲願を自ら否定し裏切ることはない」ってことかね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 22:52:36

    今過去の聖杯戦争でのサーヴァントの情報ってどのくらい出てる?

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 07:46:52

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:33:46

    >>127

    その考えいいね

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 18:42:00

    ・男勝りな性格
    ・鉄砲使いだが弓も扱える
    ・服装が戦国〜江戸辺り
    弓ネキもしかして新島八重か?確か大河ドラマでも弓使うシーンあったよね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:47:37

    (槍鱒の名字ちょっと考えたんですけど、衛宮=守りのイメージの対になる感じで帯刃タテワキとかどうでしょうか)(下の名前は思い浮かびません)

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 20:59:27

    >>132

    (ぐっどです。)

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 22:56:37

    思ったんだけど帯刃家思いっきり攻撃的な名前してるのにメインで使うのは防壁魔術なのおもしろくない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 07:45:40

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 15:24:09

    この前の箱イベついに荒木組も出演してたね

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 22:27:49

    (そういえば騎弓鱒って出身国すらあやふやじゃないか?)

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:28:21

    今回殺ゾロ中心だけど過去殺鱒かなり感性が一般人寄りだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 00:46:25

    >>138

    ほとんど一般人だけど覚悟ガンギマリの主人公君との対比かな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 07:48:50

    >>139

    そう考えるとゾロの方も

    最優クラスのセイバーで女の子なゾロちゃん

    クラスとしての優劣は低めなアサシンで男性のゾロニキ

    で真逆だな

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 15:28:18

    過去殺鱒、お兄さんと並んで真っ当な性格したキャラだからひどい目に合わないといいけど…

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:01:30
  • 143二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:02:10

    >>142

    ぐっどです。

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/21(木) 22:06:06

    >>143

    本当は他陣営も作りたかったけど

    槍→ベイリンが鎧着てないと誰おま状態

    弓→鯖鱒どっちも衣装コスト高い

    騎→アポロを表現できそうにない

    術→そもそもコリヤー兄弟のビジュが不明

    殺→アポロと同様

    でうまくいきそうになかったのでとりあえずこの四人を

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 00:10:18

    過去ライダーの真名予想どう?

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 08:36:08

    ワンジナイベでりゅーたんがサーヴァントでも認識できない速さの剣を披露してたけど、ゾロちゃんもアレできんのかね

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 09:22:18

    >>146

    できるかできないかで言ったらできると思うけど

    ゾロちゃん自己強化型宝具だからギミックが変わりそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 14:19:08

    讐vs術と剣vs弓、それぞれ術の撤退(まぁ結構騒ぎ大きくなってきたしね)とたまたま小さい頃の帯刃くんが通りかかったことにより中断か〜
    過去弓鱒の「あのガキは奴らのアキレス腱であり地雷だ、手を出したら多分プッツンくるから巻き込まねぇうちに逃げるぞ」は納得いったわ、聞いてるかDIO

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/22(金) 22:46:57

    >>137

    騎鱒君はアジア系なのは判明してたね

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 08:49:15

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 10:51:50

    (ゾロちゃんのcvは三瓶由布子だと思ってるけどみんなは誰で脳内再生された?)

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 18:40:01

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 19:32:31

    >>151

    (ナランチャの人だね、すげえ合うわ)

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:02:56

    >>149

    (アジアか…当たり判定広いな)

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:22:23

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 13:36:44

    >>137

    (ユグドミレニアってどこの国の家系だったっけ……?)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:17:00

    >>156

    (ヨーロッパ中心にいろんな魔術師家系取り込んでる、長のダーニックが三次でナチ側として出たから多分ドイツ辺り出身)

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 20:40:58

    弓ネキがアサシン陣営と接触!(てか偶然遭遇)んでもって過去弓鱒アトラス院出身なの!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 05:09:18

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 12:01:30

    過去弓鱒の言い分
    「この街にあるのは聖杯なんてお綺麗なものじゃなく、下手なやつの手に渡ったらこの国滅ぼすだけでは済まない呪物じみたもの」←やっぱ厄ネタだったんか
    「だからそれを食い止めるためにこっそり院から脱走してこの戦争に参加した」←お前さてはバカだな?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 18:12:50

    >>156

    北欧あたりが源流でルーマニアに渡って来た

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:14:57

    今の状況誰かまとめられる?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 05:53:41

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:57:34

    >>160

    アトラス院には珍しいアウトドア派だな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 15:52:48

    過去編で目的わかってるのって
    ・剣陣営 研究費と次世代に残す財産を増やすため
    ・弓陣営 聖杯の回収(及び破壊?)
    ・殺陣営 参加するつもりだった知人の代理
    以外にいたっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 20:38:16

    >>160

    行動力の化身か?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 05:03:26

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:55:25

    時計塔 騎鱒
    アトラス院 過去弓鱒
    ユグドミレニア 弓鱒
    あと彷徨海出身マスターが出たらFate世界の魔術組織あらかた揃うね

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 17:25:25

    >>86

    逆に2部6章はどうなるのだろうか?

    ボイスでも言及している様に妖精が大嫌いだから大惨事になりかねない

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 21:25:51

    本編ライダーとモテクソマが戦闘開始ーーッ!てか過去騎鱒本作でもずば抜けてぶっ飛んだキャラしてるな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 07:06:18

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 14:52:56

    読み返して気づいたんだけども現在編で帯刃くんベイリンのことクラスで呼んでないよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:05:32

    トネリコかモルガン持ってるとベイリンからボイスが聞けるらしいよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 00:27:33

    過去編裏話
    荒木「過去の聖杯戦争で何があったかを描くとき張本人たちに話させるのも良かったけど、帯刃はまだ小さく兄は災害に巻き込まれ前後の記憶があやふやな状態だったので当時を正しく伝えられるのかと疑問に感じたとき
    ふと『そうやぁベイリン前の記憶持ち越してるじゃん』と思いまして彼をメインに据えることにしました。
    そしたら思った以上に設定が埋まっていっそのこと全部描いちゃおうかと奈須さんに話したところOK貰ったんですよ」

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:47:59

    >>173

    ベイリンって確か湖の乙女殺っちゃったんだっけ?

    そんで異聞モルガン及びトネリコのかつての名前は……

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 11:49:34

    ボイスではぼやかしてるけどこいつ絶対異聞モルガン(トネリコ)をヴィヴィアンの方で認識してるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:36:57

    最近夏イベでトリ子引いたのだが
    ボイスがめちゃくちゃ物騒なのだが...
    大丈夫かこれ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 17:40:56

    >>177

    トリ子引けんかったけど誰へのセリフだ……?

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:16:31

    >>177

    すまん言葉足らずだった

    ベイリンからトリ子へのセリフ

    と言うより妖精騎士宛に全員にセリフあるけど全部物騒。

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:26:20

    ・思うところが多々ある円卓の騎士たちの名前をどこの誰とも知らない小娘たちが名乗ってる
    ・しかも名付けたのが汎人類史では自分の母親殺した女
    …まぁベイリン的にはいい顔しなさそうだよな

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:54:12

    過去弓ネキがカラスの使い魔?を使役してる
    カラスで銃で戦国といえば雑賀孫一か??

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:56:39

    >>131

    >>181

    どっちかだね、今ん所孫一の方が有力か?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:30:30

    弓ネキ雑賀孫一確定!
    が、よく知られた石山合戦に登場した鈴木孫一より前の時代で雑賀衆を率いた人物とのこと
    騎乗スキルは水軍もってたから
    ちょうど鉄砲が伝来した頃の時代の人らしく積極的に取り入れたらしい
    烏の使い魔も雑賀孫一のくくりで鈴木家の伝承が統合されたから家紋の八咫烏を使ってるって…使えるものは何でも使うスタイルかー

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:42:20

    >>183

    通常攻撃弓なのそういうことか!てかお兄さんも一瞬八重かと言ってるシーンあったのミスリードだったのね

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 22:47:55

    >>183

    鈴木孫一が世襲制だったのが雑賀衆の伝説とごちゃ混ぜになって歴代の誰かが傭兵集団雑賀衆の棟梁「孫一」として召喚されるのか

    ある意味無辜ってるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:56:58

    過去鯖もカルデアに来てほしいね

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 10:56:28

    >>186

    モテクソマはイスカリの件あるから完全同じは難しそうだけど孫一ネキとかはいけそうだよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:19:09

    モテクソマは2部7章クリアしたら追加セリフありそうだね

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:58:17

    過去ライダーかなりいいキャラしてるな、悪性薄めのディアボロって感じ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:44:36

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 10:08:53

    そろそろ次立てる?

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:08:54
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 13:42:22

    立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:29:43

    ありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:02:58

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:07:14

    埋め梅

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:27:40

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:46:37

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:46:47

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 07:47:01

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています