ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4241層

  • 1紅葉葵・薄雪草23/09/05(火) 17:13:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4240層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2348517/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    このパフェは……随分北の寒い方から風に飛ばされて来たのです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:17:30

    たて乙ドラゴンの死骸の痕跡がないとすると食べられたわけじゃない

  • 3《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 17:17:59

    スレ立てお疲れさん
    なんだ復活系を放置しちまったのか?
    そりゃ残念なことしちまったなァ、運が悪けりゃまた最初っから討伐をやり直すことになるぜ?

  • 4甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 17:18:01

    立て乙ダ!

    前スレ>188

    マジカ……まさかゾンビになっタ…!?


    前スレ>190

    セミさん…幻影闘技場のトラウマの1つと言われる自爆……


    前スレ>196

    あぁ!腕につける爪状の武器だナ!引っ掻いたり何かに引っ掛けて登ったりできるゼ!

    【三本爪のクローをつける緑ローブ】

  • 5勘当神23/09/05(火) 17:18:10

    立て乙よ!!!
    ちょっとナックル?とかクロー?を買うのを検討してみようかしら!!
    というわけで早速「その前に今日の鍛錬ノルマを消化だ」
    ちょっ…!なによーー!!離せーー!!!!
    【わーぎゃー言いながら引きずられて行った】

  • 6鍛冶師青年◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 17:18:22

    立て乙ッス!
    黒色のドラゴンの亡骸が亡くなったッスか?
    もしかして脱皮してどっか行っちゃったんじゃないッスかー?
    【あくまで口から出まかせである。】

  • 7七色魔弾23/09/05(火) 17:18:51

    立て乙ー

    ちなみに死後すぐに分解されて消えちゃう魔物ってのもたまーにいるぜ

    >>5

    またなー

    【生暖かい目で見送る】

  • 8紅葉葵・薄雪草23/09/05(火) 17:19:19

    「まあ、マトモにやったら確実に勝てないのは分かっているのですが。私やあなたや、諸々の力を総動員しても」「言ってくれるな、アルジャーノン……これだって色々考えた結果なんだ……!」

    (※基本的に夜は大幅に空いているのですが、隣の人は憂き谷イベント意外と今日やれるんじゃないかと言い出しています)

  • 9スパイト23/09/05(火) 17:19:29

    【チカチカとVRヘッドセットのライトが点滅している】
    (※立て乙です)
    『【M-A1ミュータントフィールド】
    【M-A2ガリバー・サーティーン】
    【M-A3ドローンハント】』

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:19:34

    妖精さんが持って行った説

  • 11イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 17:19:44

    血塗られた御手に栄えあれ

    立て乙よ


    私の上級昇格試験の時のワニの魔物の素材なら一応あるわよ


    >>5

    一歩でも進んでいればいつかはたどり着くわよー

    【手を降る】

  • 12Lily23/09/05(火) 17:20:07

    >>192

    >>193

    >>194

    >>195

    実は亡骸が消えた後、戦った場所の近くで『鱗粉をばらまいている白い竜』が空を飛んでるのが目撃されたらしいんだ。

    ボク達が倒したのも鱗粉をばらまく竜……無関係とは思えないでしょ?


    >>6

    ……その線はあるかもしれない


    ※ちなみに謎の黒い竜の元ネタはゴア・マガラです

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 17:20:34

    >>9

    ミュータントフィールドやってみようかな?

    >>11

    どんなやつだ?

  • 14変化の子23/09/05(火) 17:21:27

    立て乙です
    最近はサブツールにショートソードかダガーが欲しくなってきました
    ちょっと鉈だと細かいところに刃が入らなかったりすることもあって

  • 15憂き谷23/09/05(火) 17:21:40

    『工場から全員撤退しましたか? 確認次第、スイッチを入れましょう! この筋肉で!』(※だってよく考えたら西部と東部の解放同時に進行できたし……出来終わったし……)

  • 16スパイト23/09/05(火) 17:21:46

    >>13

    【ヘッドセットが転がっている。装着して電脳空間に行こう。】

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:22:15

    >>12

    ……確かに脱皮説あるな

  • 18摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 17:22:19

    立て乙です!

    幻系の蝶の魔物……【ちらっ】

    🦋「おい。なぜ此方を見る、主。おい」

    冗談だよ


    >>8

    (※まあそのへんはハルサキさんや参加予定の皆さんの都合と相談してもろて)

  • 19鍛冶師青年◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 17:23:01

    >>12

    え゛……。

    ところでHNが変わってるッスけど……。


    (※デスヨネー。)

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:23:36

    >>19

    あ、二重人格の親戚みたいなもんだから大丈夫大丈夫

  • 21《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 17:24:03

    >>15

    撤退してるぜ、兄さんらも無事に帰って来いよー

    ああ眠い、派手に体動かして派手に死ぬと節々が疲労で痛むわ~

  • 22Lily23/09/05(火) 17:24:29

    >>19

    二重人格みたいなものだし気にしないで

    【真っ白なアンドロイドになってる】

  • 23甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 17:25:08

    (※私は今日も明日も行けます)

    >>5

    ま…またナー!

    【困惑しつつも手を振り見送る緑ローブ】


    >>12

    …………もしかしテ、魔王娘さんとLilyさんみたいに死んだら別の人格と肉体になったリ…?


    >>15

    したゼー!よろしくお願いしまス…!!!無事の帰還を祈ってるゼ…!!!

  • 24鍛冶師青年◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 17:25:13

    >>20 >>22

    そうッスか!

    なら安心ッスね!

    【安心……?】

  • 25イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 17:25:26

    >>13

    30メートルはあろうかという巨大なワニの魔物で、その外皮と来たら私が力一杯大鎌を叩きつけても気づきもしないくらい呆れるほど硬くてね

    あと高圧の水ブレスを放ってきたりもしたわ

    (※討伐はこちら)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1742層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/718362/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/700431/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:25:47

    常闇大妖精ちゃんとか喪失ちゃんとか色魔女ちゃんとか竜精霊ちゃんとかみたいなもんだし

  • 27〈天来光〉23/09/05(火) 17:25:52

    たて乙やでー
    幻系の蝶…もしかしてこーゆーことしたいんか?
    【眩しい光とともに2人に増えた】

  • 28紅葉葵23/09/05(火) 17:26:37

    >>18

    「ユガさんもあの……謎だよな。色々」「そこまで深く気にしたことは無いのですが……」


    (※でももう設定の方で予告をしているので、その通り明日に実行する事になると思われます。本スレにおける予告的なものは今日あるかもしれないという事です。)

    (※紅葉葵は、闘技場開始時刻を明確にしてそこまで辿り着く過程を全力で妨害する事で没収試合からの不戦勝に賭けています。具体的には個室に入った後で”ドア”の概念を一時的に盗む事を画策しています。)

  • 29七色魔弾23/09/05(火) 17:26:44

    (※自分は今日なら行けて明日だと行けないですな)

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:28:21

    (実際摂理さんめちゃ強だけど場外戦法仕掛けるのは草)

  • 31七色魔弾23/09/05(火) 17:28:57

    (※卑怯とは言うまいな的な)

  • 32摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 17:29:45

    (※爆笑してる今)

  • 33《半神半機》23/09/05(火) 17:29:55

    よし…行くか、ドワーデンガルド

  • 34騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 17:30:05

    >>25

    それじゃあしっぽ部分残ってるか?

    >>27

    そうそう

  • 35イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 17:30:19

    (※誰も考えてなかったという点ではコロンブスの卵かもしれない)

  • 36栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/09/05(火) 17:31:08

    >>33

    やはりドワーデンガルドですか

    いつ出発します? 私も同行しましょう

  • 37鍛冶師青年◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 17:31:22

    (※なんて、なんて作戦……。)

  • 38甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 17:32:38

    >>28

    (※了解です!そしてその発想はなかった…すごい作戦…!!!)

  • 39イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 17:33:03

    >>34

    あるけど出すにはちょっと広いところが必要かもしれないわね

    【何せ全長30メートルのワニである。尻尾の先だけでも人の身長を軽く超える】

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:33:15

    (※そっ……ッッ そうきたかァ~~~ッッッ)

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 17:34:30

    >>39

    それじゃあ……

    【2人まとめてセントラリア外の草原に転移】

  • 42レイディアンデッド23/09/05(火) 17:34:39

    冒険者に登録しまぁァァァす!!!

  • 43《半神半機》23/09/05(火) 17:35:33

    >>36

    【革のトランクケースに荷物を詰め込んでいる】

    ドワーデンガルドの鍛冶師達の技には見るべき所が多い…それに鍛冶屋在る所に鉱物商在り、それ等とのコネ作りも兼ねてドワーデンガルドに行くのだ

    ……ってお前も行くのか?

  • 44〈天来光〉23/09/05(火) 17:36:23

    (※非道な作戦ダァ…)

    >>34

    これええよなぁ

    めちゃくちゃ敵騙せる

    >>42

    正真正銘新人さんになるんか

  • 45栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/09/05(火) 17:37:04

    >>43

    ふふ、こんばんは

    私も彼方に用があるので、折角ですし同行しようかと

  • 46少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 17:37:15

    (※考えれば考えるほど姑息で確実で愉快な作戦だぁ……)

    >>42

    うわぁびっくりしたぁ!?

    えっと……アンデッドさん?初めましてだね!

    何か覚悟的なものな決まったのかな……!頑張ってね!

    登録はあっちだよ!

    【ガッツポーズ&受付はあちらポーズ】

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:37:24

    (※まあうん、紅葉ちゃんの性格的にもバトルスタイル的にも正攻法だと勝ちの目はほぼ無いもんな……)

  • 48《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 17:37:28

    (※闘技場の無いところでこれだけの戦術を!?大いなる卑の意思を感じる……)

  • 49レイディアンデッド23/09/05(火) 17:38:09

    >>44

    はい!

    アタシ考えたんです、戦いは怖いけど

    怖いなりに人の役に立てたらなって

    >>46

    窓口いってきますね!

    【記入欄の住所にお墓と書いた!】

  • 50摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 17:38:58

    (※ただこいつが闘技場に備えてる状態だと服なり籠手なり武器なり浸界摂理なりでドアのない部屋くらいはぶっちゃけどうにでもなるので、別途でこいつをただの服しか着てない手ぶら状態にする手段は必要かもしれない)


    >>28

    「まあ……キュウクウチュウの個体数は少ないからな」

    「空気との互換性が高いんだ、自分は。死んでも空気があれば復活出来るし、一旦自分を空気に溶かしてから別の姿を構築することもできる」

    戦闘力はあまりないですが、感知索敵能力に長けた優秀な斥候ですよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:39:11

    (※闘技場で戦うってことは闘技場で戦うってことであるという常識が覆った)

  • 52レイディアンデッド23/09/05(火) 17:39:14

    (※盤外戦術(仕込みによって打たせない)もう少しその…手心というかw)

  • 53甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 17:39:27

    >>42

    おぉ……新人さんになるのカ!!!受付はあっちだゼ!

    【受付を指差す緑ローブ】

    >>49

    お墓……確かにアンデッドで宿ってるからナ…

  • 54レイディアンデッド23/09/05(火) 17:39:39

    なりましたよ!初級冒険者に!

  • 55人工災害23/09/05(火) 17:40:14

    立て乙だぜェ
    【依頼を終えて帰還】
    今日は見知らぬヤツが結構いるみてぇだな

    (※帰って来たら、極悪非道戦術を見てしまって吹いた)

  • 56栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/09/05(火) 17:40:35

    >>54

    おめでとうございます!

  • 57憂き谷23/09/05(火) 17:40:47

    >>21 >>23

    【この日……】

    【時計と工場の街の外れの山に築かれた不似合いな建物から、盛大な花火が上がった。】

    【花火は、数十分の間……今まで虐げられてきた生活の鬱憤を晴らすかのように、抜けるような青空の中で輝き続けていた】


    『山は人と、カンヌイと、全ての生けるものの為にある! 鉄の衣……お前達は相容れなかったのだ。許せ!』

    『鳥の住家のため!』


    【憂き谷東部 鳩時計地区が解放された!】


    (※参加人数が見込めた場合、本日に強行するかもしれません。イベントスレを立てるとはいえ、これはそこまで大きな扱いではなくて突発イベントくらいのやつです。19時ころにまた連絡します。)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:41:16

    >>50

    死んでも空気さえあれば肉体を再構築できるの、本当に斥候として優秀だな

    情報を持ち帰るのに死ぬ程向いている

  • 59スパイト23/09/05(火) 17:41:36

    >>41

    (※あ、騒々神さん?少し確認したいんですけどもシミュレーションのミッション受けます?)

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 17:42:11

    >>59

    ※ワニのしっぽ受け取ってからやります

  • 61赤き竜腕23/09/05(火) 17:42:28

    ………立て乙。
    ……初心者講習が終わったから、初めて受けるのにちょうど良い依頼を教えて欲しい。

  • 62紅葉葵23/09/05(火) 17:42:44

    (※前のスレで時間を指定し出した辺りで狙いは露見してると思ってた……)

    >>50

    (※そこは当然考えています。メタ的な事情を考えても、この作戦だけは絶対に通用すると確信しています。ドアから出て来ても幾つか手はあるので……実際にやる時には、最期の作戦が成功するかどうかでラスダイさせて頂きたいとは思っています)

  • 63《半神半機》23/09/05(火) 17:44:44

    >>45

    そうか、まあ構わんが

    ワガハイは列車で行くつもりだったが…

    【旅費を節約する為に列車の機関助士としてドワーデンガルド行きの列車に乗るつもりだった神】

  • 64甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 17:44:59

    >>54

    登録おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    では改めて…私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『レイディアンデッド』さん!

    【笑顔で手を振る緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女】


    >>57

    おぉぉぉぉ……爆破された…盛大な花火!!!解放されたのカ…!!!

    おめでとうございまス…!!!

    【感動に声を震わせ、クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>61

    下水道掃除とカ、薬草採取とかかナ?戦闘ができるならゴブリンやプチスライムの討伐依頼とカ……

  • 65鍛冶師青年◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 17:45:53

    >>61

    衝合で渡って来た方ッスよね。

    戦闘に慣れてるなら地下下水道の《大鼠 -ジャイアント・ラット- 》や《黒蟲 -ジャイアント・ローチ- 》の討伐や、《ゴブリン》の討伐あたりがメジャーッスね。

    慣れてないなら溝浚いに下水道掃除、ペット探しや薬草採取なんかが良いと思うッス!

  • 66摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 17:46:16

    >>62

    (※闘技場の入口に摂理が足を踏み入れた瞬間に、憂き谷へのゲートを展開してそのまま閉じるとかそう言う方向性はちょっとあるかもなーとは思っていました)

    (※承知しました、こちらとしては問題ないです!楽しみだなー)

  • 67《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 17:46:35

    >>57

    でっかく打ち上がるもんだねぇ、少し遅めの花火大会も風流なもんだ

    コイツで解決まではあと少しってところか?

  • 68七色魔弾23/09/05(火) 17:46:55

    (※まあその、この手はみんな「できるけどやらないしだから相手もやらないのが当たり前」って類のものであって、ネタとしては一回二回ならすごく面白いけどそれが当たり前になっちゃうとネタが潰れまくるというモノなので……ダンジョンに水注いで水没させれば戦闘能力なくても殲滅できるみたいな)

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:46:59

    (※摂理さんも摂理さんでとんでもないこと考えるな)

  • 70イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 17:47:10

    >>41

    ありがたいわね、何せこんなだから

    【おそらくは尻尾の先、ほんの3割ほどのようだがサイズのせいでもはや城壁みたいなものになっている】

  • 71栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/09/05(火) 17:48:10

    >>63

    それが一番安定していますからね

    私も列車で行きますよ

  • 72変化の子23/09/05(火) 17:49:16

    >>61

    よろしくお願いします、私は魔法使いのエイラ

    ルーザリアの〈変化の子〉です

    戦闘の調子を掴みたいのなら、害獣退治あたりが無難かとおもいます

  • 73《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 17:50:12

    どぉれ、ちょっと酒代稼ぎにフラフラっと依頼にでも行ってくるかね

    適当に見てりゃ掘り出しモンもあるだろうしよ

    【依頼掲示板に貼り出されているものを適当に見ている、この男が気になったのは……】


    依頼難易度dice3d100=67 100 72 (239)

  • 74七色魔弾23/09/05(火) 17:51:20

    掘り出し物は掘り出し物だけどふらっと行くもんじゃ無くねえかそれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:51:55

    >>60

    (※了解です、詳細を書いて待機してまーす)

  • 76甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 17:52:00

    >>61

    赤き竜腕さんカ…私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>73

    どれも高難度だナ…そして1個ヤバそうな依頼があル……

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 17:52:01

    >>70

    それじゃあめっちゃお久しぶりの……

    【亜空間から出したなにかの操縦席らしきカプセルに飛び取り】

    招来!!!チリズカイザー!!!

    【スイッチを押した直後亜空間から瓦礫やら何やらがごちゃごちゃカプセルにくっついていき徐々に巨大な人型に変化していく】

  • 78《半神半機》23/09/05(火) 17:54:27

    >>71

    そうか、なら丁度良いな

    では人間!ドワーデンガルドにつくまでのワガハイの護衛を命じるぞ!

    【謎テンション】

    【なお道中特に守らなければならないような危険は無い】

  • 79レイディアンデッド23/09/05(火) 17:54:39

    >>64

    アタシの名は『レイディアンデッド!』よろしくお願いしますね甘き異牙…略して甘きの姉御ぉ!

  • 80《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 17:54:57

    >>73

    【難易度B『迷子の猫探し 森林大迷宮編』】

    【難易度S『祭壇に供えられた王』】

    【難易度A『ウェザーノート ver.5.5』】

    何でこんなのしかねぇんだよ、特にこのSなんて

    「おっ、今日はたこ焼きにするのか?」

    リ、リーダー……これは違うんすよ……

  • 81憂き谷23/09/05(火) 17:55:36

    (※私は止めました)
    『改めて通信だ。東部も解放されたのを確認したよ。これで大元……北部、柱時計地区! かつて職工ギルドがあったあの場所に、足を踏み入れられる』
    『さて……ここで一つ伝えておかないとね。実は管理者……北部にいる”機械兵の親玉”から連絡が来た。流石にあれだけやったから、こちらの動きに気付かれるのも当然ではあるんだけど』
    『スクロール連絡で、一方的にね。』

    【街が一望できる、時計塔最上階の部屋にて】【無精ひげを生やした目つきの悪い男が、スクロールに向かって話している】
    『おい……お前達。お前達、最近……さっきから……僕の制作(政策)に反抗ばかりして……誰から入れ知恵を受けたのか知らないが……』
    『い、いい加減にしろ! 無駄な抵抗はやめろ! 僕は……僕はこの絵を完成させなきゃいけないんだ! 絵の制作には静かな環境と……必要なんだ、たっぷりの……余るほどの……時間が!!』【大写しになる、壁に掛けられた巨大な水彩画】【どうやら街の風景を描いたものであるようだが、中央の僅かな部分だけ色が塗られていない】
    『て、テロリストに告ぐ(注ぐ)……こ、これ以上、抵抗はしないこと。それ以上すると……こちらも、その……あ、ああ…とにかぐっ!! これ以上の、暴力行為を、に。認めない!! 以上!!!』

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:55:40

    やぁ、こんばんは
    ナイトだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:56:46

    >>82

    カミーユ・ド・モンテリースさん!!

    カミーユ・ド・モンテリースさんじゃないか!!

    ラブレターがどうのこうの言ってたけど結局どうなった?

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 17:56:57

    【そしてチェーンソーのような腕でしっぽを切り離そうとしていく】

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:58:51

    >>81

    派手にやりすぎたか……?

  • 86栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/09/05(火) 17:58:52

    >>78

    喜んで、神さま

    【謎の蒼鎧獣人がお供になった!】


    >>82

    おや、青薔薇の騎士さま

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:59:15

    ナイトさんの必殺技の名前考えるの楽しかったからまた選考会したいな~

  • 88イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 18:00:04

    >>82

    あら、こんばんは

    今日はコテをつけてないのね

  • 89赤き竜腕23/09/05(火) 18:00:16

    >>64

    >>65

    >>72

    ………薬草採取にしよ

    【薬草採取の依頼を取った】

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:01:17

    >>83

    あ、うん

    昨日その話をしてたからさ、今日一度僕のお墓に帰って持ってきたよ

    【ドスン!!と大きな箱をテーブルに置く】

    >>86

    ふふっ、こんばんは

    >>88

    そうだね、今日はそういう気分なのかも?

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:01:50

    薬草採取、中腰を続ける必要があるから人間は骨格的に負荷がかかるらしいね
    鍛えててもあんまり負荷は軽減できないけど、しっかり股関節をほぐしておくと多少はマシになるって聞いた
    【人間エアプ聞きかじり冒険者】

  • 92騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 18:02:12

    【途中でめんどくさくなった】
    こうして……
    【しっぽの付け根部分に亜空間展開】
    こう!!!
    【そして亜空間を閉じることによりぶった斬ると同時にしっぽを亜空間にしまった】

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:02:24

    人間エアプはただの人外では…?

  • 94やぎさん23/09/05(火) 18:02:49

    >>90

    めぇぇぇ

  • 95《半神半機》23/09/05(火) 18:02:56

    >>86

    ウム!では疾く準備せよ!ドワーデンガルドがワガハイ達を待っているぞ!!

    (※この後は道中特に何事もなくドワーデンガルドに辿り着く事でしょう…)

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:03:10

    出た、不定族の反則技の一つ

  • 97摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 18:04:04

    あれ痛いんですよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:04:20

    >>94

    あっ、駄目だよヤギくん

    これ貴重な物らしいからさ

  • 99イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 18:04:46

    >>92

    お見事

    どうにも解体も難しくてね、困ってたのよ

    【つまりまるっと死体をしまい込むしかなかったのだった】


    >>90

    あらまあ……随分とモテモテね

    【もと下級貴族の末娘なのでそんな経験はなかった】

  • 100鍛冶師青年◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 18:04:52

    >>91

    人間エアプ……ああ、よく見るッスね!


    >>89

    まあ採取依頼って『自分が行くには危険な場所だから冒険者に取ってきてもらおう』が主目的ッスから、気をつけてくださいッス!

    魔物とか時々出るんで!

    あと腰も!

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 18:05:37

    >>79

    あぁ…よろしク!甘きの姉御、カ……いい響きだナ…ありがとウ!


    >>81

    おっト…気付かれたカ……?

    >>82

    >>90

    こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    なるほド……話に聞いてた通り、スゴい量だナ……!!!


    >>89

    行ってらっしゃイ!気をつけてナ!

    【手を振り見送る緑ローブ】


    >>91

    なるほド……!

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:05:52

    亜空間を使おうが使うまいが体ガッツリ切られたらそりゃ痛いのでは?僕は訝しんだ

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 18:05:54

    >>99

    いえーい、おイクラ?

  • 104やぎさん23/09/05(火) 18:06:07

    >>98

    めぇぇ?


    むぇぇ

    【他の冒険者により口に葉っぱをぶち込まれ黙らされた】

  • 105宙弓の射手23/09/05(火) 18:06:12

    >>90

    こんばんは。大きい箱だね


    >>80

    (どんな依頼なんだろ…?)

  • 106憂き谷23/09/05(火) 18:06:14

    【通信を切る直前、管理者が乱暴に振った左手が光り輝くのが見えた。よく見ると、ソレは古い言語で書かれた文字だ。】
    『未来 の 罪』
    【そう書かれていた】

    『……まあ、あれだけやってたら気づかれるのは当然だけど。なんというかもう、アレは、正気じゃないね。それも、人間一人が勝手に自分の手であれだけの狂気を調達できるとは思えない』
    『誰かに水を入れられたんだろ……時計塔を作ったやつに。まあ、何にせよ。こうしてバレてしまった以上、もう残るは速戦即決の道しか残ってないと思わないかい?』
    『最後の作戦については、追って連絡するよ。幸運を、同志諸君』

  • 107《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 18:07:46

    っつーわけでリーダーと一緒のお時間だ、難易度的にはあってるけども、オレら一応二桁なのに行動基準が自由過ぎない?
    「ん?冒険者って自由なもんだろ?」
    いやそれはそうなんだけど……

    えーっと、これから倒すのは『海魔卿ゼルノーガ』って言う呪具の力で呼び出された海魔なんだと
    厄ネタ満載な感じするけどどうすんのこれ?
    「たこ焼きにするぜ!お前は何食いたい?」
    たこわさ……じゃなくて、これ食えないかもしれないだろ、概要を見るに魔物ってよりも呪いの幽霊みたいなやつだし……
    「んじゃ今日は寿司にするかぁ……残念!」
    話聞いてた?
    【ノコギリ青年に引っ張られながらも、自分で受けちゃったのでやる気を振り絞って依頼に向かう《死に者狂い》】

  • 108栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/09/05(火) 18:08:23

    >>95

    あいあいさー!

    【とはいえ普段から依頼であちこち飛び回っている身なので、そこまで時間はかからなかった】

    (あいあいさー!)

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:08:27

    >>99

    >>101

    >>105

    うん、僕モテてたからね

    この箱の中身は全部僕へのラブレターだよ

  • 110〈天来光〉23/09/05(火) 18:08:49

    人間エアプやけど頭が砕けたら大抵はもう元には戻らんらしい

  • 111少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 18:08:53

    憂き谷……ってとこでなんか事件が起こってるみたいだね……

    現場にいる人達は大丈夫かな……?


    >>89

    薬草採取かぁ、なんだか懐かしいな!気をつけてね!

    似てる薬草と間違えないように図鑑なりスクロールなりで情報はバッチリとね!

  • 112イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 18:09:42

    >>103

    えーっと

    ………とりあえず150000G?

    【魔物素材のカタログを見ながら見当をつける】


    >>106

    どういう意味かしら……

  • 113報恩の両手剣使い23/09/05(火) 18:10:24

    むっ!たて乙だ!

    人間はわりと頑丈だぞ!

    >>111

    おや、懐かしい顔が…久しぶりだな!罪滅ぼし殿!!

  • 114摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 18:10:45

    >>102

    まあそういう面はあります。いや、でも本当にあれ、特別痛いんですよ

  • 115爆滅槌23/09/05(火) 18:11:02

    >>81

    なるほど…つまりもっと暴力行為を加速させろということか?スパートかけろってことでいいのか?

    爆発物なら用意するが

    >>106

  • 116騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 18:11:07

    >>112

    はーい

    【一括払いしてギルドに2人まとめて転移】


    >>16

    【装着】

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:11:25

    本当にラブのレターなのかは諸説ある
    つよつよ騎士を手の内に入れておきたいとかそういうのかもしれない
    でも綺麗だしなぁカメさん

  • 118スパイト23/09/05(火) 18:12:07

    >>116

    【電脳空間へ移動する】

    『シミュレーションチャンバーへようこそ、私は擬似鍛錬支援AI、「スパイト」です。

    ミッションを選択してください、このシミュレーターでは過酷な戦場を再現する事によるストレス耐性の向上を目的として作られておりクリアは目的とされていません。

    シミュレーションチャンバーから離脱する場合は、メニューから「離脱」の項目を選択してください。

    現在の難易度は「EXTREME」です』


    【無機質な声と共に出現したメニュー項目の中に、「MISSION」と書かれた物がある。】

    【M-A1ミュータントフィールド】

    【敵生物兵器群が襲撃して来ました。障害物の無い平地ですが、迎撃して下さい。】

    (※キャラに明かされないメタ情報:敵の構成は「ミッション開始地点正面にミュータントの大群①」→「大群①を半分以上撃破すると、ミッション開始地点背後にミュータントの更なる大群②(色違いも混じっている)」、「時間経過でミッション開始地点に何の予兆も無く大群③が出現(通常と色違い、巨大のミックス)」。全部倒すとクリア)

    (※ミュータント:主に光る弾を超高速で散弾の様に撒き散らす事で攻撃して来る、鎧の様な外殻を纏った大型の怪物。殴ったり体当たりもして来る。シミュレーション上で強引に再現された影響か全ての攻撃が無効耐性や減衰の類を悉く貫通して来る上に、火力もヤバイ。脚も滅茶苦茶速い。耐久もヤバイ。シミュレーションで再現されているからか急所の概念が無く、シミュレータ的な耐久値を0にするまで欠損しないし動き続ける。単純に全てのステータスが超強化された巨大個体と近接格闘特化の色違いが居る。色違いの近接攻撃は超火力な上に喰らうと問答無用で動きが止まる。複数体に囲まれると一切動けない状態で死ぬまで殴り続けられる)

    (※上記の情報は全てメタ情報で、キャラが分かるのは説明の【】の範囲のみです。なのでキャラが全貌を知るには実際に凸って死にまくるくらいしか有りません。)


    【M-A2ガリバー・サーティーン】

    【ビル街に敵無人兵器が出現。破壊に向かって下さい。】


    【M-A3ドローンハント】

    【警告、無人戦闘機の大軍が上空より襲来。全て撃ち落として下さい】

  • 119鍛冶師青年◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 18:13:04

    >>102 >>114

    極端な例えになるッスけど、滅茶苦茶斬れ味の良い刃物でスパッと切られるのと、無理矢理捩じ切られるのじゃ痛みは違うッスから。

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 18:14:15

    >>118

    【ミュータントフィールド選択】

  • 121スパイト23/09/05(火) 18:16:36

    >>120

    『世界の生成を開始。ストレス値チェック、問題無し。それでは奮闘を祈ります』

    【何も無い、グリッド状の床が有るだけの空間が書き換わって行く……】

    【ミッション開始】

  • 122イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 18:16:43

    >>109

    そういえばこの前、遊ぶ約束をしていたけれど……今予定は空いているかしら?

  • 123摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 18:17:07

    (※これは貴公子さんに確認とか取ってないただの妄想なんですが、不定族の亜空間って不定の性質持ってそうだし、絶えず流動し定まらない極細の粒子に断面を削り取られ続けて滅茶苦茶痛かったりするんじゃないか?と思っています)

  • 124騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 18:17:25

    >>121

    【とりあえずある程度の高さまで浮いておく】

  • 125スパイト23/09/05(火) 18:18:10

    >>124

    (※……あ、こちらで敵とかの描写します?普通のクエスト的な感じでも大丈夫ですけど)

  • 126赤き竜腕23/09/05(火) 18:18:21

    【薬草採取、ほぼ常駐の依頼にしてそこまで難易度が高くないと言うなりたて冒険者向けの依頼】

    【しかしながら、薬草を採取するだけの作業が依頼になっている理由。それは『自分が行くには危険な場所だから冒険者に取ってきてもらおう』……すなわち、多少の危険性があるからだ】

    【とは言っても脅威度は低く、そこまで強い魔物が出てくる訳では無い。───しかし、この世界には衝合と言うイレギュラー要素がある】

    【────そして、今回はそれらが最悪に噛み合ったようだ】

    なに、あれ…………

    【少女──赤き竜腕が見据える先に居るのは、赤い鱗を持つ大きなワイバーン。このワイバーンは衝合で飛ばされてきた個体であり、見知らぬ場所のせいか気が立っている】

    ………逃げないと

    【当然勝てる訳も無いので逃走一択。そろりそろりと、気づかれないように忍び足で歩きだした】


    判定ダイス

    dice1d100=14 (14)

    80以下で逃走成功。それ以上だと……

  • 127回復術士23/09/05(火) 18:18:30
  • 128騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 18:18:39

    >>125

    ※そちらでお願いします

  • 129少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 18:19:42

    >>113

    久しぶりだね!確かに、嘘でしょってくらい頑丈な人も結構いるもんね!……報恩さんも割とそっちよりな気が……?

    【貴女基準だとそうでしょうね】


    >>127

    あ、こんばんは〜!

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:20:51

    >>117

    僕の強さと美貌を差し引いても僕に婚姻を申し込むメリットはあるんだよね

    【王家の次の次くらいに権威のある家の出身だぞ】

    >>122

    うん、今は空いてるよ

    やろっか

  • 131回復術士23/09/05(火) 18:21:19

    >>129

    ふふ、こんばんは


    ……なんか久しぶりに見た気がするねえ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:21:24

    >>126

    おのれ衝合案件ですねこれは………

  • 133摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 18:22:07

    >>126

    …[「『この世界に絶対はない』と言う絶対はない」と言う絶対はない]…

    ユーゴー・ジーザス・ケンナージ氏の言葉です。しかし彼女、中々筋が良いですね


    >>127

    こんばんは、不滅さん

  • 134《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 18:23:28

    >>107

    なんやかんやで依頼地に着きました

    メチャクチャ暴れてますよアレ、スタンピードの親玉並に暴れてますよアレ

    「よし、取り敢えずぶった斬る!お前は?」

    あっ、えっと『死んでも殴る』?

    …………いや、やっぱ今のナシ!オレじゃなくてリーダーが作戦決めてもらって

    「俺が?だったら作戦抜きで好きに戦う!」

    はは……無謀上等、了解だぜリーダー


    【沿岸部を黒煙で汚染しながら、港町に向けて己の周囲を崩壊させまくる『海魔卿』目掛けて二人の冒険者が飛び込む】

    【一人は剣で咬み喰らい、一人は斧で踏み砕く】

    【性格的には噛み合わない二人だが、戦闘における相性は驚くほどに良かった】

  • 135スパイト23/09/05(火) 18:23:50

    >>128

    (※了解です)

    >>124

    【……視線の先、真正面から茶色い何かが蠢きがなら迫って来る。地面が完全に覆い尽くされる程の密度の群れが、逃げ場が無い程の広範囲に広がって迫っている。】

    【……良く見ると空などにグリッド状の線が入っている。どうやら移動出来る範囲なども限られていそうだ……】

    【と、何か光る物体が恐ろしい速度で飛んで来る。反応するよりも速く、直ぐ横を過ぎ去って行く。】

    【正面をもう一度見ると……】


    【光の壁が、迫って来ていた】

    【敵の大群が同時に遠距離攻撃を放つ事により発生する超密度の弾幕が、迫って来た!】

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:24:14

    絶対…
    それも籠のひとつ…

  • 137報恩の両手剣使い23/09/05(火) 18:25:14

    >>129

    あぁ!私は頑丈だぞ!

  • 138イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 18:25:27

    >>130

    それじゃあ、遊びましょうか

    まあ……あなたと比べたら流石に戦場で一山いくらで切られてきた方に近いでしょうけれど、ネズミだって猫は噛めてよ

    (※ラスダイでもよろしいでしょうか)

  • 139赤き竜腕23/09/05(火) 18:25:44

    【そろり、そろり。極限まで気配を殺し、物音を立てないよう最新の注意を払う】
    【そしてワイバーンにほとんど気づかれないまま、少し遠くに離れる事に成功した】
    ………よし、逃げきれた。……仕方ないから、薬草は別の所で採ろう。

  • 140回復術士23/09/05(火) 18:25:52

    >>133

    ふふ、こんばんは

    漸く痩せることができたよ


    >>136

    ふむ…逆に籠じゃないものもあるのかい?

  • 141七色魔弾23/09/05(火) 18:27:44

    >>140

    痩せたっていうのかねえアレ

  • 142†蒼きKnight†23/09/05(火) 18:27:51

    >>138

    ふふっ…

    良いね、楽しくなりそうだ

    【闘技場へと入場する】

    (※ラスダイ了解です!先攻はそちらにお願いしてももよろしいでしょうか?)

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:28:50

    >>140

    解放は籠じゃないらしいっスね

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:29:07

    >>140

    解放…それから、光…でしょうか…

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 18:29:32

    >>135

    ハハッ!!!良いねぇ!!!弾幕勝負と行こうか!!!

    【通常なら絶望するような光景を前にして笑むしろ突撃】

    50%解放…レーヴァテイン!!!

    【そして極彩色の火炎の剣を振るい弾幕の壁を切り裂くことにより突破】

    お返しだ

    【そして無数の何かに当たれば弾けて火炎を撒き散らす林檎にも似た大玉の魔力弾を生成しばら撒きながら飛び回る】

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:29:51

    >>134

    本当に会話がただただドッジボールで受けるんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:30:35

    【誤字の悪魔の自由を奪った状態で殴った】
    「ウケる」ね、「ウケる」

  • 148回復術士23/09/05(火) 18:31:23

    >>143

    >>144

    ふむ……なるほどねえ


    >>141

    まあこのとおりいつも通りに戻ったから言えるだろうさ

    多分ね?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:32:04

    憎しみのあまりに神殺しに行くって言ってた友人元気かなぁ……

  • 150少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 18:32:40

    >>131

    ちょっと山奥の田舎で「畑仕事に若い人手が欲しい」って依頼があったからね!そっちに滞在してたんだ〜

    ちょっと食べ切れないくらいの野菜を貰ったから良かったら持ってってね!


    >>137

    やっぱり頑丈さといえば筋肉なのかな?いやでもゴーレムさん達も硬いし……いやあれは材質の問題……?

  • 151赤き竜腕23/09/05(火) 18:34:29

    【ぷちり、と右手で薬草を摘む。少し茎が太くて左手では捕りにくい薬草も、右手の爪を使えば簡単に採れる】
    ………この腕、カッコイイし良いかよ
    【赤い鱗が生えた竜人のものとなった右手を、人間のままの左手で撫でる。最初こそ困惑していまが、もう完全に慣れたようだ】

  • 152摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 18:35:08

    死に物狂いさんもノコギリさんも鷹揚なところがある(婉曲表現)方たちですので、多少すれ違っても問題にならないのでしょうね
    冒険者稼業をやっていると筋肉の超回復の頻度も多くなるでしょうし、それで肉体の質が上がっているのかもしれません

  • 153爆滅槌23/09/05(火) 18:36:07

    >>150

    筋肉と骨と内臓が丈夫なら丈夫な人間になると思うぞ

    あと魔力や血液の循環は大事だ、私でもめちゃくちゃ寒い場所はキツい

  • 154スパイト23/09/05(火) 18:36:26

    >>145

    【弾幕が切り裂かれ……】



    【ない。】


    『本シュミレーターは演算リソース確保兼難易度向上の為一部物理演算を簡略化、改変しています。』

    『本シミュレーターの目的はストレス耐性の向上です。訓練を進めて下さい。』


    【切れない、と言うかそもそも「弾の衝突判定が無い」。掠ると痛みが走る辺り、極めて面倒な事にダメージ判定だけはある様だ……】


    【弾幕の隙間を潜り抜け攻撃するも、中々相手は倒れない。チラホラ崩れるミュータントも居るが、接近した事で弾幕が更に激しくなる。】

  • 155くさなぎちゃん23/09/05(火) 18:36:37

    >>149

    神殺し?

  • 156変化の子23/09/05(火) 18:36:48

    >>149

    神殺し……ですか?

    祟神でしょうか

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:37:08

    >>154

    理不尽の方向性が思ってたのと違う

  • 158イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 18:37:11

    >>142

    (※了解です!)

    【闘技場へ入場し、眼の前の蒼い騎士を見る。この前見た試合は笑ってしまうくらいの力の差を感じた。】

    ――大いなる死よ、私の命を捧げます


    【命を捧げ、確実に訪れる死と引き換えに莫大な力を得る儀式を持ってしても、その差がいくら埋まったか見当もつかない。それでも】


    さあ、始めましょうか――!

    【僅かなチャンスはあると信じて、瘴気に包まれたまま地を蹴ると同時にナイトに向かって『プリズナーヴェイル』を詠唱する】

    【シャドウナイトも使う死の魔法、闇が相手の喉と口を覆い、詠唱と魔力の流れを妨げる術だが著しく薄い自身の魔力では持って5.6秒だろう。だがあの強化魔法は封じる必要があった。音より速く揺かれてはなにかする前に試合が終わるのだ】

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:38:27

    要するに「このシミュレーターは色々欠陥があるけど、まあ欠陥にどんだけ耐えれるかを試すのが目的だから!w」…ってコト!?
    【ちょっと掲示板に流すのが躊躇われる罵倒】じゃん!

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:38:41

    神は力を分散させたり信仰を失わせたりするのが楽だよ!
    ちなみにコレをやったヤツがいたけどその状態で惨敗したから参考にしちゃだめだよ!

  • 161七色魔弾23/09/05(火) 18:38:57

    処理能力低いのをストレストレーニングと言い訳しただけのオチじゃねーかなこれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:39:06

    >>155

    >>156

    セントラリア宝くじが当たらなかったからその恨みを晴らしてくるらしい

    ……極東に向かったらしいけど生きてるかなぁ?

  • 163摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 18:39:11

    【やらなくて良かったな……と言う顔】

  • 164変化の子23/09/05(火) 18:39:43

    >>162

    言いにくいんですがひどいとばっちりではないでしょうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:40:28

    神去月の徒とかに合流してないと良いな

  • 166騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 18:40:34

    >>154

    まーじか…

    【ひらりひらりと舞うように弾幕をすり抜けつつレーヴァテインを振るう…】

    いったいなぁ…

    【がそれでも避け切ることはできずに度々食らっていく】

  • 167くさなぎちゃん23/09/05(火) 18:40:47

    >>154

    うわぁ〜、酷いシステムだ〜


    >>162

    とばっちりだよね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:41:26

    万が一それで神が殺せてもひどい結果になりそう

  • 169少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 18:41:39

    >>153

    なるほど、体そのもの全部が大事って感じだね!

    魔力……はないから別で補うとして、血液の循環も大事なんだ?

    あ、でもそっか確かに運動中って血の巡りが早くなるもんね、心臓が強い人は運動能力が高いって聞くし

    【ふむふむと考えながら考察】


    >>162

    や、八つ当たりかつ罰当たり!

    そんなことしたら尚更幸運には愛されなくなりそうだけど……

  • 170回復術士23/09/05(火) 18:42:11

    >>150

    野菜か……ふふ、いただくよ

    トマトばっかで飽きていたところだ……

  • 171摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 18:42:52

    マリィちゃん☆先輩や酒粕さんがちょうど血流を用いて身体を強化される方々ですね

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:44:05

    >>161

    身近にあるから勘違いしてるかも知れんが、ウチの幻影闘技場はとんでもないオーバーテクノロジーであるって事を忘れちゃ行けない……あのサイズで擬似的に幻影闘技場的な事が出来るなら相当イカれてるよ

  • 173《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 18:45:42

    >>134

    「でかい魔物との殴り合いに慣れてんな!サナードでもそっちがメインだったのか?」

    死にまくれば武器も壊れやすくなるからなァ!それに最後はぶん殴った方がスカッと終われるだろ!

    「それもそうだな!呪具は見つかったか!」

    いいやまだだな、意外と手数も速さもあるぜこのタコヤローは!


    【攻撃偏重+攻撃重視=相手の破壊】

    【ノコギリ青年は建築小人というパーティ内の相棒以外で、ここまで相性が良い相手がいたことに驚いており、《死に者狂い》も性格的には綿密で複雑な戦略を組み立てる人間よりも、シンプルで豪快な動きをする人間の方が合わせやすいタイプなため、彼のような人間には信頼がおける】


    「海魔が焦り始めたからここで一気に斬り裂く!その隙に呪具を引っ張り出せ!」

    無茶言うぜ全く……出来ねぇとは言わねぇがよ!

    【少しばかりの意思疏通を終えると、ノコギリ青年は三方同時八撃の斬撃飛ばし、合計二十四撃の喰らいつく斬撃で『海魔卿』をその場に沈める】

    【その直後に自決覚悟で切り裂かれた海魔の体内へ潜り込んだ《死に者狂い》、そして心臓部に根付いていた呪具の腕輪を抜き取ってトドメを刺した】


    あー……ヌメヌメする、オレに付着した粘液だけ残して消滅とか冗談きついぜ……

    「ハッハッハッ!何はともあれ勝てたな!」

    笑うなよ……こっちは素材を逃して変な呪いの腕輪しか手に入れられてないってのに……

    【「でもまあ、この人のパーティに入ったのも悪くはねぇかな」みたいな顔をしている】

  • 174赤き竜腕23/09/05(火) 18:47:39

    ………終わった……酷い目にあった……
    【規定数の薬草+αを採取してギルドに戻ってきた】

  • 175スパイト23/09/05(火) 18:48:33

    >>166

    【ジリジリと削られながらも、敵の数は減って行く。】

    【弾幕も減って来たと思ったタイミングで、急に視界上に赤いWARNING!のサインが流れる】

    『警告、警告。敵増援出現。』

    【ミッションを開始した地点の後方より、怪物の大群が再び迫って来る。何やら青い個体も混じっている】

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:48:35

    おっ、とか何とか言ってたら連絡きた……




    ……どこかの神に説教されてる……

  • 177くさなぎちゃん23/09/05(火) 18:49:27

    >>176

    たは〜、まぁ妥当じゃ無いかな〜?

  • 178騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 18:50:47

    >>175

    とりあえず先手必勝…!!!

    シェアッ!!!

    【両手を振り抜き赤黒いブーメランの様な形の強力な斬撃を4本放ち攻撃してみる】

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:51:02

    >>174

    おかえりー

  • 180変化の子23/09/05(火) 18:51:55

    >>176

    穏便に済みそうで何よりでしょうか?

    【苦笑】

  • 181†蒼きKnight†23/09/05(火) 18:53:13

    >>158

    【闇によって詠唱と魔力がの流れが阻害される】

    【ナイトの使う魔術は魔法陣を用いた物、詠唱のみなら問題は無いが魔力の流れをもとなると当然魔術を使う事はできない】

    【しかし問題は無い】

    【魔術1つを封じられた程度で揺らぐ程王国最強の騎士の名は甘くは無い】

    【剣を抜く】

    【加速の魔法を封じられたとしても、剣速に限れば元より音速の域だ】

    【瞬きの間に放たれた無数の斬撃の雨】

    【雨は青薔薇を散らしイビルナイトへと迫る】

  • 182少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 18:54:02

    >>171

    おぉ!確かにそういえば、血流を活性化させるって点で考えれば意外とメジャーなのかも!

    【手をなるほどポンと叩き】


    >>174

    お疲れ様〜!なかなか緊張感ある初依頼だったね……!

  • 183スパイト23/09/05(火) 18:55:44

    >>178

    【斬撃が大群に当たる……が、やはり硬い。斬撃が通過して行ったと言うのに、身体が真っ二つになったりしている様子は無い……】


    『本シミュレーターの目的はストレス耐性の向上であり、クリアではありません。過剰な精神的負荷はストレス耐性にも悪影響を及ぼします、限界を感じた場合は中断する事をお勧めします。』


    【前方からも後方からも、光る弾幕が飛び交う。その中で、青い怪物が跳ね上がりながら殴り掛かってくる。戦場が更なる混沌になって行く】

  • 184赤き竜腕23/09/05(火) 18:55:56

    >>179

    ……ただいま


    >>182

    ……正直死ぬかと思った

  • 185七色魔弾23/09/05(火) 18:57:56

    よっと

  • 186七色魔弾23/09/05(火) 19:00:04
  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 19:00:34

    イビルナイトさんとカミーユさんの試合……ダイナミックな勝負になりそうだゼ!!!

    【メロンポップコーンと甘ミカンサイダー両手に観戦準備万端!】

    そして血流を加速させる……私もできるだろうカ……

    >>106

    ふム…どういう意味ダ…?

    ともかく、明日あたりが最終決戦ってことだナ…!!!気合入れていこウ…!!!

    【好戦的に胸の前で拳を手に打ち付けた】

    >>109 >>130

    なるほド……貴い家の出なのだナ!!!

    >>127 >>148

    こんばんハ!元に戻ったようで良かったゼ…!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>154

    >>159

    理不尽な仕様……とんだ【罵倒語】ゲー(ゲームの略)だナ!?

    >>160

    なんかその人?…黒とダークブルーの鎧を纏ってそうだナ…… >分裂させたり

    >>149

    >>162

    ひ…酷いとばっちりを見タ……

    >>172

    確かにナ…しかも肉体ごと仮想空間に送り込むという謎技術だシ……仕様が雑になるのも仕方がない…のカ?

    >>173

    おぉ……戦闘面でベストマッチしたみたいだナ!スゴいゼ…!!!

    >>174

    おかえリ&初依頼お疲れ様ダ!ワイバーンに気づかれないような身のこなしをするとハ……!!!

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

    >>176

    説教だけで済んで良かったナ…その懐の深い神様に感謝ダ……

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 19:01:07

    >>183

    あっだっガッ……!!!

    【弾幕を回避しきれずに動きが止まったところをぶん殴られ落下していく】

  • 189回復術士23/09/05(火) 19:02:04

    >>187

    ふふ、こんばんわ

    ようやく元に戻ったね

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 19:03:12

    立て乙ダ!

    >>189

    あぁ……空気が抜けて?飛んでいった時はびっくりしたゼ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:03:16

    立て乙なのだわ

  • 192くさなぎちゃん23/09/05(火) 19:03:41

    立て乙だよ〜


    >>188

    大丈夫?

  • 193変化の子23/09/05(火) 19:03:49

    立て乙です

  • 194スパイト23/09/05(火) 19:03:58

    >>188

    【殴られた直後、身体を動かそうとしても一切動かない。動きが止まったタイミングで一斉に怪物が迫り来る。】

    【茶色い怪物が一斉に弾幕を放ち】

    【青い怪物が動けない相手を前に拳を振り上げ……】

    (※立て乙です!)

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:04:18

    >>192

    あれシミュレーションらしいから怪我にはならないよ

    安心して

  • 196〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/09/05(火) 19:04:46

    (※立て乙です。
    イベント参加したいけどなー!
    帰宅時間的に間に合うか分からねぇぜ!)

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:05:00

    200ならTS

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:05:19

    200なら属性

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:05:47

    200なら魔法

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:05:49

    200なら鑑定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています