エスコンZEROのPJってバカにされがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:33:27

    死に様が面白過ぎたのは確かだけど、バカでも雑魚でもないよねこいつ
    理想を喋って飛ぶけど、グチャグチャ言って戦争続けてる連中の方がおかしいんだっていうのは確かだし
    「理想で空を飛ぶと死ぬぞ」ってPJに言ったPIXYこそもっと夢みたいな理想で空を飛んでたっていう物語構造だし
    強さにしても、航空学校首席っていう設定面でも終盤の敵エース部隊から撃墜奪えるっていう実際の活躍面でもトップ層の一人だし

    死に方が面白すぎたせいでそういう面まで低く見られてること多い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:37:39

    僚機が居なくなって落ち込んでたサイファーに趣味はポロとか突っ込み待ちしてたら完全にスルーされてたのガキの当時は笑ってたけど、オッサンになった今思い出すと若かったあの頃の合コンでのド滑りまで思い出して心臓がバクバクする

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:39:46

    ゲーム中の強さがPIXYに少し劣っているのも有ると思うの…

    それはそれとして最期のフラグ回収がメインなのは間違い無い

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:43:05

    PJは強いかもしれんが、PIXYはもっと強いしCIPHERはさらに強かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:48:43

    PIXYは無双主人公であるCipherと同格レベルっていう、明らかな作中最強キャラなのでまあその点はしゃーない……
    ずっと最強キャラであるPIXYを僚機にしていた訳だから、そっからの交代だとどうしても見劣りするっていうのはあるわね
    エスコンって地味に主人公とタイマンでほぼ互角扱いレベルのライバルキャラあんま出てこない気がする、PIXYと黄13、ミハイぐらい?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:51:32

    エスパーダ/ゴルト/ウィザード/ソーサラーの各エース部隊に対して落とされない上に時折キルスコア稼ぎすらする点はもっと評価されていいと思うの

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:58:42

    キャラの格としてはほぼ5のアーチャー、グリムなんだよな
    そんで最終的には死んだから一つ格が落ちる

    メビウス中隊とかゲーム的にはあんま貢献しないけど、あの戦争を生き抜いてメビウス1に着いて来ただけですごい強豪感あるしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:07:20

    まあなんもかんも最期の死亡フラグ回収RTAが評価を決定づけたのは間違いない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:26:59

    PJはPIXYと比べてあんまり動いてくれないし、命令出しても対地攻撃してくれないっていう致命的なバグがあるのが…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:51:44

    航空学校首席っていう設定面

    これ書いてあるサイト見たことないんや

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:54:25

    >>10

    Flashの終了と同時に畳まれてしまった旧公式サイトに書かれてたはず

    一応動画形式で公式のアーカイブが、極めて簡素な形だけど残されてたはずだから

    その動画のどっかに乗ってるかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:00:42

    ACES WEB:ACE COMBAT™ ZERO THE BELKAN WAR

    ~ PJ

    ごめん、非常に優秀とは書かれてるけど首席とは書かれてなかった……

    ロトが士官学校首席卒業してるのと混同したっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:01:12

    >>12

    この動画の4分47秒からPJのデータ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています