実馬もウマ娘も引けてないからよく分からんのだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:29:48

    キタサンとかサトイモって2期のテイオーぐらい挫折するの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:33:57

    キタサンはどうしても宝塚が勝てなかったくらい
    サトイモは凱旋門以降よくいるG2大将みたいになった

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:34:26

    テイマクよりかはせんかな...どっちも大きな怪我はしてないし

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:45:31

    同じ区間書いてもアニメ1期の大賞典とメインストの大賞典ぐらい方向性に落差あるしどう書くかだと思うよ 大敗は離れた2回で安定してるから書きにくいタイプだとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:46:37

    キタサンが宝塚で泣くくらいで
    基本的にはみんなを泣かせる側だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:46:55

    どっちかというとキタちゃん周りが曇ってその曇りによってキタちゃんが曇るっていう展開はありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:49:08

    キタちゃんはクラシック期ダービーまでボロボロで曇る
    そのクラシック期最強の敵に最後まで先着出来ずに曇る
    宝塚惨敗で春天でダメになってしまった疑惑が出てきて曇る

    は予想できるけどどれもそんな長引く物じゃないだろうし最後のは完全に秋天のカタルシスの前フリだからあんまり重くなる気はしない

    上で言われてる通りキタちゃん本人ではなく周りが曇りまくるイメージの方が強い

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:52:38

    トウカイテイオーより曇ってから晴らす馬はそうおらんからな
    オグリくらいやあとは

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:55:05

    >>8

    走ってない時が多いから奇跡のラストランを競馬知らん人に見せるために同レースに出てた皆の強さを見せることが13話って尺内でもこなせるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:11:52

    ダイヤは有馬勝った後晴れるんですかね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:13:04

    >>8

    まあウマ娘だと端折られてるだけで奇跡の有馬の後もう1回曇ってリタイアするんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:18:46

    >>10

    復活の京大を描写するなら

    まあそのあとのJCでまた曇るんですけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:19:23

    順風満帆だったスペシャルウィークの馬生からアニメ1期というそれなりに曇る話が出てくるんだから
    きっと3期もうまい具合に曇らせてくれることでしょう
    (アニメ1期の曇りポイント、スズカさんの秋天とかエルちゃんの凱旋門賞とか本人以外の曇りポイントが多かった気もするが)

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:20:41

    キタちゃんよりダイヤの方が曇りそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:23:05

    凱旋門賞でダイヤ曇らせてから不良馬場の秋天でクラウンとの叩き合い制して晴らすって流れはありそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:25:13

    >>13

    スぺシャルウィークはそれこそ2次創作でもいいから物書いたことある人に戦績だけ見せたら宝塚~京都大賞典→天皇賞秋が曇らせから晴らし過ぎて1期の書き方がレアになるレベルで物語が自然と完成してるような

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:27:34

    >>15

    キタサンが秋天勝ってダイヤが晴れるんか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:31:25

    >>17

    落ち込んでる相手奮起させる為に勝つってのはウマ娘でもよく見る展開だし…

    まぁテイオーは逆に一回折れたけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:42:59

    テイオーとはさすがに違うベクトルの挫折ではある。テイオーは才能あった奴が怪我で以前みたいなパフォーマンス出来なくなったっていうタイプで、キタちゃんは未熟なキャラが圧倒的な才能を前にして心が折れかけるってタイプの曇らせって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:47:24

    どっちもテイオーみたいに怪我で挫折みたいなどうしようもないのはないよな
    物語の構成としてアプリのマックイーンのメインストーリーの春天前とかみたいに史実の故障とかと全く関係ない挫折要素はクラシック以外にも入れてくると思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:48:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:52:08

    キタちゃんの場合はちゃんとレースでの実績があるのに他の子と違って中々注目されないっていうのがアプリでの挫折ポイントかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:01:51

    >>12

    あの九冠馬が悪い

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:07:14

    >>7

    秋天でも出遅れて絶望からの

    仁川の悲鳴は杞憂に終わった!観たいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています