ワイ「クロススレ立てるで!ちゃんと両作品を尊守して……」

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:50:57

    A「〇〇とか型月的にやばそう」
    B「〇〇は最強w」
    C「〇〇の世界では出来るから〇〇の勝ちだぞ」

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁちゃんとクロスオーバーについて語りたいのにマウント取るのはやめてくれぇーっ(実体験)
    実際スレ管理するとしてどうすればいいんかね、こんな感じにマウント取る人いたら

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:51:27

    削除

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:51:28

    削除、削除、削除……!

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:51:31

    無視して消そう
    荒らし目的の連中に餌をやるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:51:40

    マウントと思ったら削除する旨を1に記載して削除

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:51:40

    消す それでも意味なければ無理だ諦めろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:53:11

    お前はこのスレに相応しく無い発言全てを消すことが出来る…どれを残すかも自由自在だ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:53:13

    さっさと消す、ついでに話の流れを別の所に変えるネタを投下する

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:53:28

    削除するのが一番なんだけどスレが焼け野原になるのがね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:54:11

    荒らしの肥やしになるよりかは焼け野原の方がまし

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:54:57

    ORTはどんな奴が相手でも最強!ってやりたがる連中が一定数居るのも問題だな
    そいつ等ORTより強い存在が多数居る作品に対してもマウント取ろうとするから質が悪い

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:55:31

    「型月的にやばい」って言ってることの八割くらい普通に考えてもヤベェから!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:58:57

    >>12

    あ る あ る

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:00:06

    だからスキルとかをきちんと型月に沿わせて溶け込ませろと

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:00:08

    >>11

    スレでORTはどんな奴が相手でも最強!と喚いた連中が出てきたせいで幾つかスレが消された事があるんだよねぇ

    ……ORTと接戦可能な他作品キャラを上げてけってスレでも平気で荒らしてくるから面倒だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:00:56

    需要が無かった
    それだけや

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:02:18

    >>11

    むしろORT使って更にマウント取る布石としてよく使われるイメージ

    もしくは最初っからORTでも無理でしょとかやってる方がよくみる

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:02:35

    スキルとステータスガッチガチに固めて設定量で殴るくらいの勢いでいけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:03:26

    さて風呂入るか、ってして上がったら荒れてるし
    場合によっては寝て目覚めたら消えてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:04:38

    こう……消しちゃうと全く同じ発想のアホ2が現れるケースがあって悲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:04:42

    心にジュナオを宿すのだ
    マウントも荒らしも些事なので削除プララヤ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:06:04

    >>16

    言っておくがマウントを取ろうとする荒らしが悪いのであって需要が無い訳では無いぞ

    マウントを取る荒らしが居なくて平和に完走したクロススレも多くあるからな

    >>17

    ORTは型月作品で最強なだけで、ORTより強い存在なんてそれこそ数え切れない程居るぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:06:11

    >>18

    残念ながら設定量で殴ると普通に殴られて書き込まずに終わることがままあるんだ 設定量で殴るスレはあんまり伸びない

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:06:13

    ぶっちゃけ他作品とのクロスの強さ議論自体はめっちゃ楽しいんだけどヒートアップして言葉使いが荒くなるやつが出るのがなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:06:21

    心の中の魅上を解放しろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:06:56

    丁度現在進行系でクロススレが荒れてますね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:07:12

    >>23

    これなんだよな1は簡潔なクロスの方が伸びる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:08:02

    強さ議論自体無益だし禁止で良いかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:08:06

    それが嫌ならずっと貼り付いて良い流れにしろよ
    クロススレをやるならそれ相応の覚悟持て

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:08:10

    >>22

    ORTは最強なんだ!って言ってる奴に違うと教えただけで騒ぎ出す連中が多いもんね

    どっちにしろ設定をろくに考えずマウントを取ろうとする奴が悪い

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:09:29

    >>26

    しゃーない この前の鎧武の人が落ち着いてない状況でやってるぽいし荒れる要素しかない

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:10:31

    >>26

    スレ主がやばい場合もザラにあるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:12:17

    >>23

    俺のは100から180ぐらいまで行ったけどな。

    まあネタの出やすいキャラか、とかキャラの知名度とかでも変わってくる話ではあるが

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:12:20

    >>26

    まぁアレだけ盛ってる上に何故かオーマを同一鯖にするって言うどっちのファンからもそっぽ向かれかねない事してるしね

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:13:03

    >>34

    名前出しちゃうのか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:14:33

    スレ立てした責任で管理しなきゃいかんから大変よな
    とはいえ削除の範囲難しくない?
    荒れた原因に触れてるから苦言を呈してくれたレスも削除するとその人のIPも制限される可能性あるってマジ?
    クロススレじゃないけど変な流れは全部削除したことあるからちょっとスマンなと思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:15:40

    >>36

    お前は間違っちゃない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:15:58

    >>37

    アーラシュさん…!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:16:35

    特に特撮系のクロスに関しちゃどうもギーツ終了後からあらゆるカテでライダーの要素含むスレを荒らし回ってる奴がいるっぽい気がするから暫く様子見したほうが良いだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:16:47

    荒れそうになったら自演でもいいから違う流れを作る
    喧嘩になったコメントは根本のコメントと反応した人を申し訳無いけど全部削除する
    荒らしが出ないよう祈る
    これだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:17:10

    >>37

    許してくれるか…許してくれ…知らんかったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:17:57

    >>40

    実際削除より自演の方がいい気はするんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:18:08

    クロスさせて何がしたいんだ?って思うんだよな
    その世界観が特異点・異聞帯扱いで良いんすか?って逆に聞きたくなる
    人類悪とかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:18:35

    >>31

    匿名掲示板でこの人だって決めつけるのもどうかと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:19:34

    >>43

    人類悪とグランドはスレタイ見た瞬間

    「あーあ終わったな」ってなるわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:21:23

    ・聖杯の力とかその他諸々でクロス先の敵陣営が復活
    ・抑止力でクロス先の主人公達が召喚
    ・力を合わせて敵陣営を倒す

    これくらいふわふわした考えで妄想してます

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:21:57

    >>43

    特異点←わかる 異聞帯←待てや

    …他カテで「この世界異聞帯だよな」みたいなレスついて大荒れしたスレあったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:22:25

    人類史の染み扱いとかお前本当にその作品のファンなのか…?って思っちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:22:54

    >>47

    他カテで異聞帯って単語出るタイミングあんの!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:23:25

    >>44

    だってスレ最初に一気に設定の座列してるし微妙に両作品ともピントが違う設定ぶち込んでくるし

    これ以上はスレチになるかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:23:59

    型月クロススレは型月の面倒くさいファンとクロス先の面倒くさいファンとクロススレ嫌悪者が三つ巴で殴り合う危険な領域だから頑張って削除したり自演しないといけないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:24:16

    >>48

    人類史に刻まれてると考えたらむしろ良い事なのでは……?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:25:02

    >>51

    特撮全然知らんけどいっつもクロス荒れてない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:25:39

    >>52

    それを元通りにするんがカルデアの仕事や

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:27:47

    異聞帯はifの人類史って設定がクロスオーバー向きっぽく見えるのはわかるよ正直
    そっからどういう話するのか考えて書き込んでくれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:27:49

    >>5

    そして立てたこのスレからして荒らしだろ

    と1へ矛先向かうまでがセット

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:28:53

    >>49

    いや完全に無関係の作品のスレで異聞帯だよなあの世界みたいに言い出すやつがいた

    1の時点で怪しいスレだったが案の定荒れた

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:28:56

    >>54

    人理と境界記録は割と別物じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:30:37

    >>57

    それ絶対やっちゃダメなやつじゃん!!

    めっちゃメジャーな作品でもない限り他のカテで例えたりしたらダメだよ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:31:24

    TMちゃんねるやでもにっしょんとかと比較するとなーんかあにまんだけ過剰に荒れてる印象あるんだよな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:31:51

    >>58

    人類史の“染み”って言うとるやん

    要するに他作品の世界観を特異点扱いしてファン的にセーフなんすかね…って話

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:32:19

    型月✖️型月ならともかくなぁ
    二次とかでもクロスオーバーはどうしても荒れる

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:33:11

    >>55

    いや、異聞帯って当て嵌めるのはOUTだろう

    異聞帯はこれ以上進歩が見込め無いから捨てられた世界線だし、異聞帯としてクロスするならそのクロス先はもう無くなっているって事だ

    本編のIFルートを辿った結果剪定事象になった異聞帯とかなら問題無いんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:33:19

    異聞帯だの特異点だのにせず並行世界とかにしとけば良いのでは……?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:34:03

    >>61

    それは別に気にすることじゃなくないか…?

    まあそういう考えもあるんだなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:34:05

    >>64

    そうだよ

    設定濫用するのが危ないんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:35:25

    極端な話、クロススレで荒れたくなけりゃソシャゲコラボやスパロボ並のクオリティで殴って味方増やすしかねーと思うの
    クオリティの高い内容で荒そうと画策するやついたらそいつ通報すりゃ良いし

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:35:49

    >>65

    配慮してもし足りないのがクロスかなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:35:54

    >>64

    その場合第二魔法絡みになるから面倒臭いんだよね

    そのキャラが並行世界を移動出来る術を持っているのなら良いんだけども

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:38:24

    特異点とかって聖杯とかによる異常で発生するのであってその時代自体が間違えてる訳ではなくなかった?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:38:46

    Fgoでも並行世界出身多いしそこら辺はざっくりでも良いかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:39:11

    >>69

    まあ割とちょくちょく並行世界とは関わってるし……

    何なら寝てる内に行ったりするし……

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:40:19

    >>70

    異聞帯扱いが駄目ってだけで今の所特異点扱いは問題視されとらんぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:40:26

    サーヴァントとして召喚するなら別に並行世界出身でもいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:41:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:41:46

    >>75

    ブロリースレは荒れないのが定石だろ!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:41:51

    >>63

    クロスオーバー向きっぽく見えることだけ肯定したんであって異聞帯って当て嵌めるの許容する書き込みではないが……

    それはそれとしてクロスオーバー先が近い未来で絶対滅ぶ世界なら問題ないのか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:43:47

    >>77

    実際SCPとかのどん詰まりだと、たまに周辺の並行世界にその絶望が感染したりするタイプのもあるし異聞帯と化す正当な理由になるねえ

    少なくとも私はSCPだったらありだとおもう

    それ以外だと「プロトみたいに異世界みたいな扱いで良くない?もしくは特異点」ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:45:14

    >>73

    いや特異点もちょっとって言ってる人居たからさ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:45:18

    >>76

    ていうかなんでブロリースレは荒れへんのやろ?やっぱりいろんな人に認められているからか?

  • 81◆i0RhNIFhrE23/09/05(火) 18:45:20

    >>31

    いや知らんが

    人がやっていないことを憶測でやったと言うのほんとにやめてスレが荒れるよりキッツイ

    >>50

    あのスレはこないだ昼に見たらこっちから何か言う前に埋まってて続きはもういいわってなったんだわ

    建てないし、建てるにしろやるなら続きにするわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:45:42

    >>77

    まぁその世界で頑張ってる人がいるなら異聞帯扱いって酷くないかなぁ

    両方の作品が好きなら両方ともに配慮してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:45:59

    異聞帯は設定上「そのキャラの世界は行き詰まりですよ」って語るのと同一だから好まれない(逆にその作品の設定では詰んでるのが周知なら許容される)
    特異点はあくまで舞台設定にできるからなんとかなる

    並行世界より特異点が好まれるのはサーヴァント規格に落とし込んで『本来はもっと強いだろうけど今はこれで抑えてます』で穏便にできるのが強い

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:46:01

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:46:18

    >>79

    結局修復すれば消えるからね

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:46:48

    正直型月作品は質の悪いクロスオーバー中毒者に便利な素材扱いされてる感あるな

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:47:03

    >>80

    ブロリークロスはネタ要素が強くて大体語録祭りになるからな

    平和で楽しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:47:09

    >>50

    スレチだし話広げるつもり無いから言うけど別人だよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:47:58

    語録遊び出来るクロスが一番荒れない
    つまりTOUGHは荒れない

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:48:02

    >>80

    だって(MAD)ブロリースレで戦闘力とか異聞帯がどうとか真面目に語る方がアホだし…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:48:15

    >>47

    お前の好きな作品を改変してできた存在しなかったifを型月キャラで滅ぼすってだけなのに…

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:48:18

    どうなんだろうな
    例えばゼル伝でリンクが負けた世界線って話のクロスで異聞帯扱いしても文句言う人は少ないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:49:09

    >>90

    ゑえっ!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:49:21

    >>91

    つくづく無神経な人がクロススレ立てたら地獄だな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:49:33

    人類悪スレなら荒れてないのもあるぞ
    不動とか虚無とか

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:49:39

    >>77

    結構前にマギがそれで立ってたことはあるな

    あれもかなり特殊例だし序盤は「異聞帯扱いとかマジ?」って言われてた


    問題はまず「その世界が詰んでることが周知の事実かどうか」ってことだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:49:43

    >>83

    極論その世界(作品)は失敗作って言われてるのと変わらんからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:50:13

    サーヴァントでいいのにわざわざ人類最後のマスターで出したりするのもな
    もちろんそれの方が映えるキャラもいるけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:50:38

    >>89

    鬼龍スレは荒れなかったな

    やっぱりネタ色強めの作品は荒れない

    特撮系はネタもあるけど平行世界とか設定が割と作り込まれてるから色々意見出し合う内に荒れていく

    ……あと特撮ファンって面倒くさい方が多い気が…(小声

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:50:48

    >>85

    いや消えないよ!?

    聖杯によって発生した問題やら召喚された鯖は消えるけどそこ自体は元の在り方に戻るだけだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:50:51

    異聞帯って言ってもクロスさせる側の世界がそもそもそう言う世界なら荒れにくいと思うよ
    メジャーどころではBLEACHの世界とか原作からして異聞帯みたいな成り立ちしてるしクロススレでも指摘されてたけど荒れてなかったし

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:50:56

    マウントと設定厨を排除して美味しいキャラの対話とか共闘とかの話題に始終すればいいんじゃないかな。ガチガチに設定がハマるなんてそうそうないし、ゆるふわクロスを維持しよう

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:51:01

    もうクロススレは荒れ出したら語録かお嬢様言葉使わせたらいいんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:51:50

    >>99

    鬼龍スレ、尊鷹スレ、静虎スレ、愚弄・ド・エルメロイスレは荒れてた記憶がないな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:51:58

    別に詰んでる世界観言うても頑張ってる人居るんでしょ?
    正直だから異聞帯扱いしてOK!って思うファンしかいない訳が無いと思うんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:52:01

    特撮の荒れやすさは酷いな、なんというか繊細な人が集まってる感じがする

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:52:44

    >>89

    TOUGHは荒れないというか……荒れてるのが日常茶飯事というか……TOUGHカテでやれ(型月カテでやれ)というか……

    まぁでもたしかに愚弄がほぼ前提の言葉遊びなら多少キツい言葉使っても荒れてると感じにくいからTOUGH/淫.夢語録クロスはまぁありかもしれん

    やっぱないかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:52:48

    いっそ強さ関係を一切語らないってのはわりと真理だと思うぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:52:51

    >>81

    >>88

    うわぁついに乗り込んで来た

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:52:55

    ようは世界滅亡バッドエンド二次創作だからね(異聞帯の前提)
    そらまあ露悪趣味一歩手前で燃えやすい

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:53:05

    >>106

    前提として特撮側でマウント取る設定開示が多過ぎる

    一時期のエボルトとか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:53:19

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:53:38

    >>109

    めんどくせぇからいちいちそういうこと言うなよ

    他のスレの話はそこでやってくれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:53:45

    世界としてのバッドエンドある作品とかならそのルートなんだなって受け入れやすいとは思う異聞帯扱い

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:53:58

    >>106

    特撮と型月についてはFate/Zeroと龍騎のあれこれが確執としてずーっと引きずられてんじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:54:13

    >>112

    強さバランス整えるのに便利だからね

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:54:26

    >>108

    正直キャラ語りたいのに強さばっか語られるのは辟易する

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:54:31

    >>115

    12年くらい続いてるのかよ頭痛い

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:54:43

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:54:46

    >>100

    特異点が起こる要因となった「汎人類史と異なる点」は元に戻されるじゃん?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:54:58

    >>107

    TOUGHはTOUGH側に鬼龍というどう足掻いても愚弄の対象になるアイドルがいる時点で

    型月の◯◯ってアホだろ→まてよ 鬼龍はその500億倍はアホなんだぜ

    って流れになって荒れようがないというかなんというか

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:55:19

    >>119

    面白いと思う人が立ててるんだから別にいいじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:55:47

    >>119

    出た!

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:55:56

    >>119

    少なくとも本人連れてきてマウント合戦になるリスク抱えるよりは気楽に出来ると思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:56:02

    型月のクロスはクロス先の作品を型月化した別キャラにしてるから荒れやすい

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:56:34

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:56:48

    荒らさない方法考えてると荒らしが来るの辛いな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:56:54

    >>125

    クロスオーバーなんて大体は行き先の世界に合わせられるからな、別に型月に限らんよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:57:14

    東方クロスとか最近逆に荒れないイメージある

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:57:15

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:57:18

    >>126

    あなたはそう思うだろうけど

    立ててる人はそう思わなかっただけだろほっといたれ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:57:51

    別に直接来させてもいいけどあまりにスペックが過剰だと抑止力くんで即始末か制約ガチガチにされると思うけどそれで本人呼びたい人は楽しいのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:58:03

    >>130

    むしろ英霊として認められてるんだからageだと思うが

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:58:06

    >>121

    やっぱ特殊例ッスねTOUGHは

    そういう意味では彼岸島スレも荒れにくそうだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:58:06

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:58:21

    >>130

    なにいってんだこいつ

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:58:26

    >>119

    むしろ偽物だから良いというか…本物は扱いきれん

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:58:38

    >>129

    設定捏ねつつもノリで生きてるからね

    Fateもノリ重視だし

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:58:53

    >>134

    実際死徒雅様スレと執行者宮本明スレは荒れてなかったぜ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:58:58

    >>118

    自分は特撮界隈の民だけど何故か特撮界隈の一部に謎にクロスオーバーさせたがる界隈が存在してんだよな

    特に型月作品とアイドル系作品をクロスさせたがる奴らで大体内容がマウント系統の気色悪い集団

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:59:06

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:59:10

    そんな……つまり特撮でヒーローや敵勢力の種族になったりプリキュアクロスでプリキュアになったりするのもマウントってことなんですか!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:59:12

    >>139

    ザンッ!!が宝具なの笑う

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:59:15

    そもそも原作世界観そのままでクロス先の世界観にキャラが入るクロスの方が珍しいだろ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:59:16

    やはりキャラ単体よりイベント単位でやるのが丸いのでは?
    「いつものレムレムで主人公が目覚めるとそこは(クロス先の舞台)、出会った(クロス先の誰か)と共にカルデアのサーヴァントと合流すべく冒険しつつ恐らくレムレムで飛ばされた原因であろう聖杯、異変を探していると…」系の

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:59:28

    めんどくせぇな、クロススレそのものが悪でいいか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:59:35

    >>129

    設定が絶妙に噛み合っててある種人類史から少し離れながらも近い位置にあったり同じ歴史との関わりやら設定話とかで進められるからね。

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:59:43

    人類最後のマスターの方がそれこそ設定との擦り合せが面倒そうだけど
    本編開始時の2016年(だっけ?)にそのキャラが存在してなくちゃいけないしその理由付けも必要だし

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:59:45

    >>146

    ダメ

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:59:52

    >>146

    良いよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:59:57

    >>138

    ノリ重視だったのか

    設定を語ってるクロスのほうが多く見るけどな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:00:09

    >>141

    スペックの問題じゃね?

    あまりに強すぎるとサーヴァントにしてマウント合戦避けた方がいいけど本人の素のスペックが原作でも一般人~強いけど上澄みにはいけないレベルならマスターのが本人で来やすくなる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:00:12

    スレ主
    早速実践してみてくれるか

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:01:09

    ど…どわーっスレ主の悩み通り早速荒れはじめとるやん!

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:01:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:01:18

    この前アインズ様のスレが比較的穏便に完走してたな
    主に生活とかどんな方向に向かうのかとか語ってたせいかもしれんが

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:01:56

    絶対荒れないクロススレ建てたいならもうTOUGHとか彼岸島とかあの辺にする
    それ以外建てたいなら諸々細心の注意を払った上でもうほとんど運なのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:02:03

    >>155

    正体現したな

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:02:07

    >>155

    そういうなら君が建ててみればいいのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:02:16

    >>155

    妄想である

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:02:31

    クロスがというか強さ比べが滅茶苦茶荒れるからね
    共通点や対比点を持つキャラクター同士の交流や会話をわいわい想像するのは大分平和に進みやすい

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:02:37

    >>158

    >>159

    >>160

    見え見えの挑発になるんじゃねぇ!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:02:38

    >>155

    ほんまや……早速型月アンチが自分の思想で型月民にマウント取っとる!

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:03:01

    >>163

    乗るな!エース!

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:03:17

    >>164

    戻れ戻れ!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:03:29

    マスターにしろ鯖にしろカルデアに呼ぶと荒れる印象ある

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:03:34

    >>157

    TOUGHはぶっちゃけTOUGHカテでやるでもない限りはやめた方がいいタイプじゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:03:34

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:03:46

    さあやれスレ主
    練習の時間だ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:03:59

    所詮偽物じゃんとか言われるとfateの今までのサーヴァントとマスターの関係馬鹿にされてるようで腹立つんやが

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:04:03

    原作が好きな人に言っても納得しにくいかもしれないけど型月作品クロスでサーヴァント扱いになるのは遠回しに「ちょっとこのキャラ強すぎるんで申し訳ないけどナーフします」っていう褒め言葉みたいなもんなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:04:23

    ぶっちゃけSCPも焼け野原レベルにはならんイメージだけどあれは完全にキャラを持ってきてるんじゃなくてSCP世界にカルデア行かせてる想定なのが多いからかな?
    これでSCiPを鯖にしたらどうなるかもうわからんが

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:04:34

    「型月的に考えてヤバい」を出すなら
    冗談抜きでTOUGHぐらい噛み合った結果
    型月世界だと大幅パワーアップするヤツじゃないとな
    …ガチでね(ニッ

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:04:46

    >>155

    型月ファン「サーヴァントにしないと他作品キャラにマウント取られかねないな……どんな強い設定を持つキャラでもサーヴァントにすれば調整できて絡みを想像しやすいな」

    正しくはこうだぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:04:53

    >>166

    聖杯戦争参加とかのがサーヴァント戦の話や殺し合いの話になるから荒れない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:05:03

    >>173

    マネモブはタフカテに帰りやがれッ!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:05:12

    >>169

    拾ってきた子どもに汚れ仕事覚えさせるヤツ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:05:21

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:05:50

    「クソッ、強さで荒れそうや……せや!サーヴァントにして本来のスペックはお互いに出せない前提にして強さの話はほどほどにしとこ!」

    こうだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:05:56

    >>168

    >>神霊や人類悪、アルテミットワン

    全部本編でサーヴァントになってますが

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:06:13

    >>172

    SCPは「というかこいつら塩過ぎて良くも悪くもクロスに向かんよなw」「勝つ負けるっていうか道連れ特化みたいな所ある」「そもそもこいつら倒しても看守ってだけだからなんも解決しねえ!」

    のクロスするもんじゃねーよなネタが滅茶苦茶手堅い流れだからねSCPクロス

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:06:33

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:06:36

    >>175

    いや勝ち負け付くと普通に荒れる

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:06:46

    >>168

    本編がサーヴァントで人類悪も神霊もアルティメットワン倒してるんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:06:51

    >>180

    座に登録さえされれば宇宙人だろうとサーヴァントにできるからな

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:06:57

    >>182

    誰が決めたルールだ……?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:07:01

    >>168

    別に戦わせる流れにしなけりゃいいのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:07:17

    >>186

    ……俺だ

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:07:31

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:07:34

    >>188

    誰なんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:07:40

    >>188

    はい!ジャイアンジャイアンムッキムキ!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:07:40

    スレのみんなも報告ボタンの練習をするといいよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:07:46

    クロスでわざわざスペック制限してサーヴァントにしてるのって少数派じゃない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:07:48

    特撮スレとめだかスレはもう建てないほうがいいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:07:53

    >>182

    なんだ君型月が蹂躙されるのを見たいならそう言えばいいのに

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:08:05

    >>191

    続きましてショートコント「レスバ」

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:08:20

    本人が来たらそれはもう型月世界観じゃないんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:08:25

    強さ議論なんて型月キャラ同士でも荒れるのに他作品キャラならまともに話合うのも難しいじゃろ
    どんな会話するのかなみたいなキャラ同士の掛け合いスレは荒れない印象

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:08:31

    参考になりましたか?(クソブログ並感)

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:08:35

    >>196

    ここじゃねえか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています