ここだけ凛に召喚されたアーチャーが

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:05:45

    こいつだった世界線。尚触媒は言峰から送られて来た海女服。
    「……いいぜ、訊いてやるよ。テメエ、何処の英雄だ。海女服の弓兵なんぞ聞いた事がねぇ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:11:52

    セイバーと邂逅した時どういう顔すればいいんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:13:03

    >>2

    笑えばいいと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:22:12

    「アーチャー!着地任せた!!」
    「I can fly...!!」ポロロン♪
    「なんで抱えたまま上に飛ぶのよ!!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:23:17

    かっこよく決めるシーンは特に問題なさそうなの腹立つ

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:23:52

    >>2


    「ここにいるのはただの居眠り豚ですので」

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:25:32

    >>6

    いえ卿は確かにトr

    海人です

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:26:42

    >>2

    士「セイバーの知り合いなのか?」

    青「卿は、トリスt…」

    鳥「いいえ、私はブリテンとは関係のない無名の海女スタン。貴方のような尊き御方とお会いした事はついぞあありません」

    花札のランスロットより無理だこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:27:30

    >>8

    動揺してんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:28:57

    >>2

    SN時代のセイバー視点だと、これを言われて去った後の再会だろこれ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:31:36

    ワンチャン離反した後故郷に戻り剣を置いて1人の漁師として静かに生きていたトリスタンと誤解してあんまり詮索しないルートもあるかもしれない…

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:34:10

    >>11

    じゃあなんで日本の伝統衣装を身に纏っているのですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:35:44

    凛と士郎が同盟結んだ時めっちゃ気まずそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:37:56

    >>12

    …聖杯に不備があって「日本で漁師するならこれ」って情報を貰ってしまったから…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:39:49

    困ったな…絵面がトンチキになるだけでそこまで変わるところがないぞ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:47:11

    >>15

    騎士としてもサーヴァントとしても真っ当で強いからな...

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:48:17

    ヘラクレスと戦う時に6章での大地の重さを使って拘束しつつ飛んで戦線離脱する事でシリアスとギャグを同時にこなす事も可能

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:51:46

    初登場時にエミヤの感じでソファに寝そべってる海女スタンがいるんですね?()

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:00:44

    >>18

    瓦礫の中から飛び出てくる方が面白い絵面になるから、瓦礫から飛び出てくることには出来ないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:02:39

    >>19

    瓦礫の中から飛び出す海女スタン。凛は自分の目を疑った。

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:02:55

    なんでこの格好なのに凛トリスタン主従で普通に真っ当に強いんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:06:22

    UBWルートやHFルートには当然進めないので、そこをどうやって凛と変な服装のお兄さんのコンビネーションで補うかが肝となりそうですね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:12:26

    >>22

    できたとしても割と流れは変わりそうだよね...

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:13:55

    >>10

    真面目にやると、話ができんかったバサスロと違って話はできるから


    トリ「王には人の心が分からない」

    アルトリア「」

    聖杯戦争で再会、参戦理由が問われる

    アルトリア「私が王になったのが悪かった。聖杯で王の選定をやり直させる」

    トリ「」


    ダメージがでかすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:16:08

    トリスタンのカルデアでのステが
    BBABEAでこれにマスターが凛だからもっとステ上がるでしょ?...強くね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:18:01

    左腕を失った士郎に海女服を移植してくれと頼むシーンは感動的でしたね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:19:02

    >>26

    何故か問題なく動く腕

    何故かトリスタンの知識が入ってくる

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:19:08

    >>26

    どういう状況だよ!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:19:56

    強キャラにギャグ補正を持たせるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:20:47

    >>29

    型月ではギャグ補正だけでは生きられない

    なら強キャラにギャグ補正を持たせる事で解決したんですね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:23:22

    アーチャーの世界線の凛のサーヴァントは海女服着たトリスタンだったかもしれない可能性は誰も否定できないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:23:31

    我がお…セイバーのマスターよ…貴方には女難の相が見られます(ポロン
    如何でしょう…道ならぬ恋について今から知識を深めませんか?(ポロロン

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:24:01

    >>31

    本当に否定できないのやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:29:21

    バーサーカー戦
    「...所でマスター。時間稼ぎとは言いましたが...」
    海女服を脱ぎ捨てる。そして、そこに立っていたのは...
    「...別に、あれを倒してしまっても構いませんね。お覚悟を、ギリシャの英雄。我が渾身の空気撃ち、受けていただく!!」
    一人の、騎士の姿だった。

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:35:16

    所で凛トリスタンってこの聖杯戦争だとどれくらい行けるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:36:22

    >>35

    真っ当に強いけどそもそも五次が魔境だからなんとも言えんのだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:39:52

    >>35

    他が変わってない前提なら

    剣アルトリア

    槍クー・フーリン

    騎メドゥーサ

    術メディア

    殺佐々木小次郎(or呪腕のハサン)

    狂ヘラクレス


    トリスタンならアルトリアは討てないからやっぱり士剣を優勝させる流れでいい感じに敗退しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:41:00

    >>37

    毒を得意とするサーヴァントがいないのは有利な条件かも

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:42:20

    ハサン毒タイプじゃなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:44:14

    >>39

    呪腕は違わない?

    静謐ちゃんは毒だけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:50:25

    >>1の言峰は何を思って凛に海女服を送ったのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:58:22

    >>38

    メディアさんならなんかやってくるような気がする.

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:00:59

    >>42

    真名看破されればそうだろうけどこれ円卓だとは知らなきゃ思わないでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:02:21

    >>41

    「亡くなった叔母の持ち物なんですが誰も着る人がいなくて…次の禁漁明けのために仕立てたばかりだったので状態もいいし、体格が良い方だったので布も多く取れますし子どもたちの衣服にでも役立てていただければ」と寄進されたが子供たちはあれなので箪笥で眠っていた


    まで考えた

    和服の一番の特徴は反物の長方形のまま仕立てるから縫い目をほどけばもとの四角い布になって別の形への仕立て直しが容易なところなのだ!(余談)

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:04:19

    Fateルート想定で上手くヘラクレス戦切り抜けられれば少女として恋するアルトリアを目の当たりにできるのかトリスタン
    狂喜乱舞するのか本来なら普通の少女だったのに王としての重責を負わせ続けた事に苦しむのか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:04:55

    ア(トリスタン卿...?)
    士(誰...?)凛(誰...?)イ(誰...?)
    ク(誰...?)メ(誰...?)メ(誰...?)
    小(誰...?)言(誰...?)ギ(誰...?)
    こうして、アルトリア以外に真名どころか士郎と凛以外が何処の国かも知らないトリスタンの聖杯戦争が始まった。

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:08:41

    >>43

    まぁ、海人さんの格好してて、弦楽器でドラムの音出せたり、両断してくるやつを円卓の騎士だとは誰も思わないしなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:10:33

    >>45

    苦しむ方に1票かな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:11:56

    どうであれその姿だとシリアスになりきれねえんだよ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:12:04

    >>45

    トリスタンは苦しむが海女スタンはBGM鳴らして祝福して座に持って帰って円卓ラインで共有する

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:12:04

    よし、アルトリアとトリスタンがつらい思いをしないように反転のギフトも付けよう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:12:30

    トリスタンって遠坂の召還ミスで壊れた部屋直せるのかな?
    直せないなら遠坂とトリスタンはボロボロの屋敷で生活してることになるけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:12:32

    >>20

    さぁ、お布施(魔力)を下さいとか言われたら卒倒しそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:18:39

    最初は「この少年に我が王を委ねられるか…いや私のような者にそんな資格は……」みたいに苦しむんだけど、なんだかんだ終盤になると士郎とセイバーがいい感じの雰囲気になったときにいい感じの曲を弾いてアシストしてくれそう
    そしてどつかれそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:19:28

    割とSN適正良いの草なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:25:10

    むしろトリスタンが適性低いのどこだ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:26:34

    CCCにも適性あるしあいつどこの時空にも生えてきそうなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:29:25

    着替えがある、と話したら
    「すぐそっちに変えて」と命じたのはマスターですのに、
    何が不満なのでしょうか……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:30:21

    >>58

    その鶏はどっから来た

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:38:44

    >>58

    鶏がうるせえのよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:43:20

    エミヤとトリスタンの共通点
    ・メインカラーが赤
    ・アーチャー
    ・生前にアルトリアと関わりがある

    ヨシ!だいたい同じ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:43:55

    触媒の話になって
    「...言峰から送られて来た海女服...」
    となる凛がいるのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:52:03

    >>24

    なんで互いに互いをクリティカルヒットで傷つけ合ってるんですかね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:55:16

    >>62

    なんでそれを素直に使ったんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:55:25

    会話イベ等で王とトリスタンのある確執さえ無くなってしまえばトリスタンはマスターと一緒に王や士郎の2人を最後まで支えようとするだろうしマスターのことも最期まで命掛けて守るだろう
    とても感動するお話になると思われます(服から目を逸らしつつ)

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:58:17

    >>54

    でも迷ってる王の背中を押したり士郎の相談役をさりげなく担うのも海女スタンなんだろうな

    仕事は出来るやつだし仕事は

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:00:04

    >>64

    凛だぞ、うっかり触媒用の台座に置きっぱなしにしてたとかそんな理由だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:07:15

    偶にしれっと衛宮家の食卓に並んでるトリが簡単に想像できてしまって困る

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:09:28

    >>68


    アルトリアと一緒に現代の料理に感動するトリスタンが見える。

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:13:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:14:00

    >>68

    士郎「おまたせセイバー、できたぞ」

    アルトリア「ありがとうございますシロウ、いただきます」

    トリスタン「ふふ、ご覧ください我が王。エミヤ殿から指導いただき不肖私がニンジンをこのように……」

    アルトリア「あの固いニンジンをこんな奇麗な花の形に……」

    士郎「アーチャーはわりと筋がいいから教えがいがあるよ」

    トリスタン(満面のドヤ顔)

    アルトリア「………シロウ、今度私にも料理の指南を、必ず」


    最早「何故貴公がここにいるのですリンの護衛はしなくてよいのですか」という質問も失うほど馴染む姿が見えるんだよなんでだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:14:56

    触媒に誰も突っ込まないの草(本来何の縁も無いはずなのに)

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:16:39

    >>72

    元は義兄の故郷で使われていた海女服、これを贈られて困っていた所を凛に送った…と言うのは、この時空ではないか。

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:18:20

    >>71

    なお凛はキレる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:19:47

    >>74

    アーチャーとは単独行動するものですので

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:20:07

    この現状海女スタン(トリスタン)にとって最高の日常なのでは???

    >>71

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:21:23

    この時空のトリスタン、たぶん近所の飲み屋やバーで弾き語りとか演奏のバイトしてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:21:52

    お布施稼いでくるやつだ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:23:38

    >>77

    >>78

    尚海女の格好なのでちょくちょく警察から声をかけられる。

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:25:49

    >>77

    竪琴で弾いてみた動画上げようぜ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:26:14

    よく考えたらトリ公カニファン適性が強すぎる…常にギャグになっちまう

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:26:54

    >>79

    普通の着替えはできるんだよね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:27:16

    >>76


    最高ですね。

    これにはマーリンもニッコリ

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:36:26

    恰好がおかしいだけで中身はしごく英雄らしい英雄だから聖杯戦争する分には問題ない
    だが恰好関係なく素がおもしれー男過ぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:45:37

    サプライズトリスタン理論にガチを混ぜたらこうなるのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:53:45

    海女スタンVSクーフーリンという片方が海女の格好してなかったら熱い戦い

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:10:43

    >>86

    凛補正で変わるかも知れないが幸運Eが辛そうな対戦カード

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:21:22

    🐓コケェェェェェ!!!!!!

    凛「早朝からうるさいわね!その鶏、霊体化させられないの!?」

    海女「申し訳ありませんがマスター、鶏ではなくモードレッド1号、2号、3号という名前がちゃんとあるのです………?」

    凛「知らないわよ!…ってどうかしたの?」

    海女「どれが1号なのか分からなくなってしまいました…私は悲しい」ポロロロン

    凛「し!る!か!!!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:37:53

    トンチキで何しでかすかわからんけど凜のことは絶対に守り通してくれるのはわかるよ海女スタン

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:16:20

    >>79

    どうだろう傍から見ればどう見てもNINJAとかkimonoとかではしゃぐ外人そのものだから単に海外から来たお上りさん扱いされてされても注意止まりかそもそも割とスルーされるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:23:22

    >>88

    そうかここには怒ってくるモードレッドはいないから鶏たちはジョン、タロウ、ピエールにはならないままなのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:46:11

    こんな格好のくせに人の懐に入るのが上手い男なので地元の人に好かれて地元に馴染んでそうなのが腹立つ
    仮に大阪に住んでたのならおばちゃん達から飴ちゃん沢山貰ってそうな感じ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:58:51

    奈良のシカにもせんべいわけてもらえそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:05:28

    >>93

    観光客からじゃなくて鹿に貰うの草

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:36:05

    もらう側な時点でおかしいのに、鹿から貰っててもなんとなく納得してしまうのがキャラ性強過ぎる

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:40:19

    カンガルー達からお布施もらってた男だしな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:55:03

    もらったせんべいの恩はずっと覚えてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:47:07

    >>86

    どっちも必中宝具防御困難なのでかなり熱い戦いになりそうなんだけど海女がノイズすぎるんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:35:09

    >>86


    何故そのままで戦ったんだトリスタン!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 16:55:09

    >>99

    捧げ物(触媒だったので...)

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:22:52

    海女服以外なんも違和感ないのバグだろw

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:04:55

    そういや、トリスタンの音の斬撃は矢避けの加護で避けられるんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:21:48

    弓ではあるが矢ではないからどうだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:55:17

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:04:23

    トリスタンの夢を見る凛...

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:19:09

    「たしかに卿の言った通りだな…私には卿の心が分からないッッ」
    「我がお、いえセイバー。そういう意味で言ったのではありませんのでその得体の知れない物を見たような目はやめていただきたい」
    「大丈夫だぞセイバー、俺も遠坂も分からない」

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:27:15

    >>105

    普段のアレな様子との落差がでかすぎる、お労しい生前記憶夢を見てしまい

    翌日に海女スタンを見る目が変わってるけど


    その晩に生前でもやっぱりアレな時の夢を見せつけられる情緒ジェットコースター

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:02:28

    あの遠坂ですら謎丸みたいなリアクション見せそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:14:25

    「藤村先生、紹介するわ。日本の海女業を勉強しにイギリスから来られたタントリスさんよ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:54:41

    >>19

    >>20

    飛び出てきたトリスタンと腰を抜かした凛で運命構図出来るんじゃんと一瞬考えてしまった

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:08:56

    問おう(コケッ)――― 貴方(コーッコッコッコ)が(コケ)私のマスターでしょうか(ポロロコォーーーケコッッッコーーーーーーーゥ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:21:51

    普段はふざけてるけど見せるところはしっかり見せる有能だから期待できる
    個人的にはバゲ子の原理でバーサーカーを拘束してて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:52:33

    まぁ学校に網(物理)張ってたら多少は拮抗できる…か?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:04:21

    いやぁ空中戦を繰り広げる魔女メディアと海女トリスタンのシーンは良かったね

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:06:24

    どちらかと言えばアサシン寄りの技量ヤバいヤツだからな、単純に強い。
    弓矢使わなくても剣術だけでも十分強い

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:18:21

    >>110

    騎士の姿なら格好着いたのになぁ………

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:20:33

    >>105


    まずはトンチキな日々から見せてあげよう。その後はマルク王との溝や城を去った日や最期の日だ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 14:32:58

    隠れようにも連れてる鶏のせいで即バレそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:19:55

    もしや真名隠しにこれ以上ないくらい便利なのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:54:56

    >>119

    鶏連れてる海女衣装の男を”円卓の騎士”だと思う奴はいないわな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:58:05

    >>119

    便利というかなんというか…


    大戦略Tシャツ着た大男が征服王イスカンダルだと見抜け!みたいな無茶振りというか…

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:58:13

    両親を早くに亡くした凛と祝福されぬ生誕のトリスタンでエピソード一本書けそう
    今の二人はああなのでシリアスやりつつ良い感じのオチで安心できそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:11:49

    鶏連れて海女服着てる英霊思いつく人いる?
    山幸彦とかいける?

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 05:01:04

    まず海女の服を着てる男の英霊で詰むんだわ
    海女服は言峰の仕業として漁と鶏に関わる逸話がある西洋の英霊なら  探せばいるかもしれん(わからん)

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 10:21:46

    見た目が西洋人な時点で日本海女の英霊を探すのは無理…

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:03:54

    むしろ凛も真名がトリスタンだと名乗られても信じてくれるまで時間かかりそう
    ランサーとの初戦でちょっと信じてくれるかもしれないけど士郎もその現場を見るのか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:38:34

    信じるのはなかなか難しいよなあ
    騙りだと思いそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:45:07

    トリスタンはシリアスもできるからな

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:48:06

    >>128

    そんな…かの誉れ高き嘆きのトリスタンがまるでギャグ時空の住人だとでもいうような言い回しをするなんて…っ

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:03:32

    1部と2部の6章&CCCイベとかいうシリアスシナリオにメインで出てるのにギャグイベントのちょっとした出番が強烈すぎて印象が上書きされてる男

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:17:56

    1人だけギャグ時にボーボボしてるようなもんだもん
    そりゃ印象強く残るよ…なんなのこいつ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:20:15

    多分十二勇士に配属されてもやっていけると思うしシャルルに素質を見込まれると思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:28:17

    なんらかの理由でUBWルート行ったらマスターと士郎をくっつけようとするトリスタンが...?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:40:54

    トリスタン(サッカー選手)が好きなサッカー少年の話を聞き誇らしげになる海女

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:53:12

    槍「テメエ、竪琴を弓といいはるとはどこの英霊だ!」

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:14:38

    >>133

    HFルートで聖杯の泥で汚染されて反転するトリスタン…!?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:17:37

    >>136

    反転トリスタン「嗚呼...悲しい...悲しすぎて笑えてくる」

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:57:59

    >>137

    ここで反転とかちょっと手に負えなくないか?マスターを確実に殺しに来るやつだろこれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:03:25

    >>137

    士郎の左腕落としそうと思ったけど腕なくなったら補充できないじゃん詰んだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:06:08

    これ黒王じゃなくて反転トリスタンが桜に使役されるやつか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 07:50:32

    味方でもとっても頼もしいけど敵だとやばいくらいに強敵なんだよトリスタン...

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:39:01

    >>141

    特に本人納得してアサシンムーブ始めたら手がつけられない

    単独行動で相手マスター確殺しにくる

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:41:04

    >>46

    メが二人居るの草

    まぁ仕方ないけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:50:14

    単独行動持ち
    ポロロン音するまで狙われてることに気がつけない
    トリスタンのレンジ内なら360度不可視の刃を沢山放てるのでポロロン音が聞こえても対処が難しすぎる
    納得さえ出来ればアーラシュ戦のように卑怯な手を使うことも厭わない
    反転してるので容赦が無い
    拘束出来たとしても指1本動かせたらOUT
    反転してるので毒効かないしキャメロット基準ならランサーでしかまともに刺さらない

    なんなんやこいつ怖い

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:52:02

    六章の反転トリスタンムーブとか洒落にならん

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:56:09

    ポロロンも怖いけど糸使ったトラップや対ガヴェインバゲ子用の街に糸張り巡らす技術もヤバすぎ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:55:19

    >>146

    あれ真空を飛ばす的な攻撃だとやれないだろうから系飛ばしてるのかな?

    それともあらかじめ系結んで準備してるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:02:39

    どうしようSNで黒桜に使役されたことにするとCCCイベでメルトに肩入れした事実に補助線が引かれてしまうぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:10:18

    >>148

    イゾルデは桜似か...

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:20:21

    反転トリスタンの経緯は
    桜にトリスタンを構成している人間性を全て反転させられたから...で良いのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:46:04

    >>135

    まあよく考えなくてもここで既におかしいよな

    通常の騎士トリスタンなんだけどそれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:50:03

    >>148

    補助線ってそういう事か

    反転しても獅子王への忠誠心やベディに友情感じる所は残ったまんまだったし、イゾルデへの恋心や愛は変わらないままなんだろうな


    黒桜をイゾルデと呼ぶ反転トリスタン…?

    イゾルデじゃないのにイゾルデと呼ぶの、傍からみたらより精神ぶっ壊れてるように見えるな反転トリスタン

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:56:21

    >>151

    それはそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:59:58

    でも海女の格好なんだろ…?
    黒桜側に付く反転トリスタン。絵面がシュール

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:04:07

    >>152

    反転だから根幹に近いところほど変化が少ないのかもなあ

    絶対値が大きいほど−x とxの距離は大きくなるものだし

    英霊トリスタンの根幹てイゾルデとの恋と円卓の騎士であることで

    そこ無くしたらトリスタンではありえなくなる

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:12:57

    反転トリスタンの何が酷いって格好が海女の衣装で持ってるものが竪琴のせいで
    クラスアーチャー円卓騎士トリスタンだって初見で見抜けないところ
    初見殺しの技に必中宝具持ってるのに初見で見抜けないの酷い罠

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:17:27

    HFルート:反転トリスタンがヤベーボスなのガチで草
    いやこれどう倒す?メドゥーサさん単騎で行ける?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:20:14

    逆にアルトリアがオルタにならないかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:20:35

    海女スタンが反転して敵になるなら逆に青王は士郎のサーヴァントのままにするとかしないと戦力バランスがやべーことになるだろこれ
    かつての部下を屠るためにあえて泥被って黒王化するとか…⁇

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:22:08

    アルトリアvs反転トリスタンか...ダメだ!士郎ってハンデ背負ってる王が勝てる未来が想像付かねえ!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:23:39

    それまでのルートだと愉快で頼もしくて決めるところは決める相棒枠なのに
    最終HFルートだけそれまでと一変して
    一切遊びのないやべーボスとなるのはシナリオとして完成度高いっすわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:24:47

    なんでこんなに完成度高いの?

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:26:29

    >>162

    トリスタンがギャグシリアスガチバトルどれでも行けるまさに潤滑油的存在だからかな...

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:27:08

    反転トリスタンの有り様見た青王めちゃくちゃ困惑してそう
    服装的にも性格的にも

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:29:05

    >>164

    逆に今までのトリスタンの象徴だった海女服を脱ぎ捨てて黒化して消えて、そこにはヘラクレス戦の時にも見た騎士姿のトリスタンがいた...って方が絶望度高いと思うの。ギャグじゃない完全な敵として出てくるなら...

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:36:45

    トリスタンをシナリオに出すとすっごいシナリオ回るな...

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:37:17

    キャメロットzeroで目潰しして盲目状態でもあんなに無双してたのに目潰ししてない反転トリスタンがHFルートで暴れ回るのちょっと怖すぎじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:47:15

    アルトリアを庇って代わりに黒化するトリスタン...なんだこの名場面なんだけど海女の格好なせいで締まらない絵は

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:50:30

    アイツ最後までしまらないな……って泣きながら惜しんでたら黒化した騎士トリスタンが現れるのアルトリアがまた曇るじゃん

    でもZeroランスロットみたいに本音ぶちまけるトリスタンは見たいよ笑いながら本気で王を殺しにくるんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:53:18

    >>167

    黒化する意識の中、自害が困難だと悟り冷静に目をつぶしたかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:55:14

    バゲ子でもフェイルノートの糸切れないってのがな
    反転トリスタンが町や建物内にフェイルノートの糸張り巡らせて宝具打つ手段も取って来たら…どう倒すんだこいつ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:56:42

    HFのセイバーはまだ生前のアルトリアなのに本体が汚染くらって悲惨な末路になる…らしいからトリスタンが身代わりになってセイバーの本体汚染回避できたのならその時点で超絶ファインプレーにはなる
    その後ヤバい敵になるのは確かだけど

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:57:19

    セイバーオルタやバーサーカーでもヤバいのに、反転トリスタンも敵になったら勝ち目なくね?

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:01:15

    正直バーサーカーよりもセイバーオルタよりも反転トリスタンの方が敵に回したく無い...

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:01:59

    オルタトリスタンじゃなくて反転トリスタンってのが…

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:04:37

    楽園に引きこもってる夢魔お兄さん見てるんでしょ!?なんかお助けしてくんない!?ってレベル

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:14:39

    ダメだ、対処方法がエクスカリバーで視認されずに殺すくらいしか思いつかない...。しかもそれを使えるとは思えない...

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:27:20

    遠距離可能不可視空気刃が360度どっから飛んでくるか分からない
    糸でトラップも仕掛けてくる
    遊び部分がない
    どう対処しろってんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:28:10

    >>178

    それに合わせてマスターを狙ってくるぞこのトリスタン。

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:34:29

    アルトリアの呼び掛けで反転してても心が動かされてそれで隙を突かれる...もしくはトリスタンがアルトリアに何故か一対一の真剣なバトルを申し込むか...どっちでもカッコいいな。

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:41:01

    真アサシンをどうにかして裏切らせでもしないと厳しすぎない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:44:50

    もしかしてこのトリスタンの強さって優しいから許されてたりする?

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:56:04

    これで本職はセイバーなんだぜこの男

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:57:53

    本編のように捨て身+心理戦に持ち込むしかない
    イゾルデ関係か王関係か技術関係に触れたらワンチャンあるかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:00:15

    >>182

    本人が騎士だから正々堂々戦ってくれるだけで能力はバリバリアサシンできるやつだからな

    本人の部分が抜けたらまあ…そりゃあもう…

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:05:13

    夏イベで敵の足にこむら返りをひき起こしたシーンあったけど
    あれギャグシーンだし騎士のトリスタンだったからこむら返り程度で済んだ
    つまり反転は…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:07:09

    もしトリスタンがセイバーオルタと同じように洞窟で門番してるとするじゃん?
    逃げ場無し、派手に動けない、宝具使うと崩れる可能性がある、後ろには士郎がいる。
    この状況でトリスタンに勝つって...アルトリアとメドゥーサさんが手を組んでも厳しく無い...?

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:09:01

    >>183

    本職はセイバーだろうけど正直セイバーより遠距離でアサシンムーブ出来るアーチャー状態の方がタチ悪い気がする

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:09:11

    >>186

    そういやどうやってこむら返りさせるんだろ

    すっごい弱い空気撃ち?

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:10:52

    >>188

    セイバーの性能が完全不明だからなんとも

  • 191123/09/09(土) 22:11:08

    正直ここまで伸びるとは思わなかった......次スレ要ります?

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:19:15

    >>191

    まだ語れる余地ありそうなのでよければぜひ

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:22:30

    ガウェインやランスロットみたいにトリスタンも他の聖杯戦争に参加してほしい

  • 194123/09/09(土) 22:24:55
  • 195二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:26:52

    >>63

    あの発言は実のところアルトリアには傷ついたには傷ついたけど「まあそうだろうな」って納得できてもいたからそこまでダメージはなかった。

    むしろアレははランスロットと心配からの忠言とはいえ口走った本人のほうがクリティカルヒットしちゃってるんだ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:34:51

    トリスタンは自滅タイプなので自滅するようなことをさせたらワンチャンある

    (王は人の心発言やイゾルデ関係→後悔→獅子王に反転を自ら望んで殺戮→後悔→幕間で反転とイゾルデ関連でうぉぉ私を殺せ!私を殺さないならマスター殺します!→後悔、あなたの為に死にます→2章で実行)

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:38:33

    >>196

    反転してる間も自滅タイプかどうかは微妙

    自滅の理由が本人の繊細さと良心によるものが多いし

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:42:42

    次スレたすかる

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:46:53

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:47:20

    うまれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています