ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4242層

  • 1七色魔弾23/09/05(火) 18:59:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4241層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2349774/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    盛況だねえ

  • 2騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 19:07:09

    (ログ……アウトどうすんだ?)
    がフッ……!!!
    【何度も動けないまま殴り飛ばされお手玉みたいに】

  • 3変化の子23/09/05(火) 19:09:25

    立て乙です
    あの量の斬撃をどう捌くんでしょうか

  • 4《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 19:10:07

    ウィースどうも、スレ立てお疲れさん
    早速だがシャワーを貸してくれ、海魔の体液でヌメヌメなんだよ……
    【依頼報告書『祭壇に供えられた王』を提出して、シャワールームの方へ向かっていった】

  • 5スパイト23/09/05(火) 19:13:14

    (※立て乙!2回目!)

    >>2

    【青い怪物達に延々と殴り続けられ、それと同時に周りの怪物からも弾幕を叩き付けられる。】

    【……何発も耐えれてる時点で何かがおかしい気もするが、そこにトドメとでも言わんばかりに】


    『敵増援、出現』



    【何も無い空間から、怪物の大群が現れた。】

    【警告のシグナルと同時に、虚空からパッと怪物の大群が現れる。茶色と青色に加えて、周りと比べて数段階ほど巨大な怪物が出現している。数は……4体。その巨大な怪物以外にも、もはや数えるのも馬鹿らしくなりそうな量の怪物がウジャウジャと迫って来る。】

    【動けない状態で延々と攻撃され、そこに更なる増援。】

  • 6イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 19:13:50

    >>前181

    【斬撃の雨がイビルナイトを迎え撃つ。音速の域の斬撃を、異世界の人としての器の限界まで高められた回避能力が半分は逃したがそれでも到底及ばない。無数の斬撃が切り裂いて――次の瞬間、ナイトの体を切り裂かれたような痛みが襲う】

    【神聖術『パニッシュスキン』により聖別された体を傷つけたものは、その業として傷を背負う。

    その背負われた分が、致命を皮一枚で繋ぐ】


    試合中は持たなくても、近づければ十分よ!

    【その姿が毛むくじゃらの獣のような姿に変わる。『ワーウルフフォーム』により人狼と化したイビルナイトの姿が目の前から消えた】

    【闇の儀式と獣化により更に上がった身体能力で、捉え損ねるほど速く踏み込んだのだ。一気に近づいて振るう大鎌からビイ―――と耳障りな音が響く。思惟斬り『ニューロンストライク』、刃鳴りの音が相手の脳を揺らし集中を妨げる斬撃。

    天の上の天才に十分な力を振るわせず、同じステージ下ろすために】


    (※パニッシュスキンは処理的には受けるダメージのうち3割を反射)

  • 7騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 19:15:12

    >>5

    (終わり終わり終わり!!!)

    【とりあえず念じてみる】

    (マジできついな……)

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:17:00

    ああいう飛ぶ斬撃いっぱい出せる系の人だいたい強いよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:18:07

    朽骨さんとかもそうだけど範囲攻撃出来る剣士は最上級勢っていうイメージがある

  • 10スパイト23/09/05(火) 19:18:54

    >>7

    『ストレス値の上昇を確認。』

    【大群に囲まれた中、巨大な怪物が何やら光を放ち】


    『ミッション失敗。お疲れ様でした。』

    【そのまま、最初の殺風景な空間に戻された。傷の類は全て消えている。痛みも無い。】

    【再び視界の先にメニューが浮かんでいる。再受注しようと思えば出来そうだが……】

  • 11七色魔弾23/09/05(火) 19:18:58

    鑑定、鑑定なあ

    火の森で拾ってきたこれなんの卵だろうな


    【鑑定結果】

    dice1d4=2 (2) 属性の

    地/水/火/風


    dice1d9=7 (7) の卵

    妖精/鬼/獣/両生類/爬虫類/植物/魚/竜/虫


    >>8

    斬撃飛ばす時点で達人技なのにそれをたくさんだからなー

  • 12騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 19:19:21

    >>10

    もうやらない!!!

    【退出】

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:19:40

    斬撃飛ばせない勢でも範囲攻撃一個くらいは持ってたりするからな

  • 14スパイト23/09/05(火) 19:20:02

    >>12

    【VRヘッドセットが床に転がっている。】

  • 15騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 19:21:01

    キッッッツい!!!

  • 16七色魔弾23/09/05(火) 19:22:49

    あー、これもうすでにバニラが持ってるやつだ

    売るかなー


    【ファングラーの卵】

    宙を泳ぐ大型のアンコウの魔物の卵。牙による攻撃は相手の魔力を破壊する性質を持つ


    >>12

    まあそうだろうな……

  • 17《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 19:23:09

    フゥ……さっぱりしたぜ、だけどしばらくたこわさはパスだな……
    おっとぉ、今回の200は鑑定か?
    特に見てもらうような宝は……あっ
    【ついさっき手に入れた海魔の呪具を凝視する】

  • 18甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 19:23:58

    立て乙ダ!スゴい規模の戦いだナ!!!

    鑑定……?

    【ダンジョンで手に入れた、『風を受けると弾む魔石』を弾ませている】

    【ちなみに金額dice1d100=74 (74) (1.✖1 2.✖100 3.✖1000)dice1d3=3 (3) G】


    >>5

    うワァ…トラウマになりそうダ……


    >>12

    そりゃ…そうだよナ……

  • 19重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/05(火) 19:24:00

    立て乙です!
    罪滅ぼしちゃん!!?【慌てた様子でギルドの入口を目指したらしく途中でドンガラガッシャンして上半身がギルドのドアを突き破った】

    【すっと吹き飛んだドアの残骸を掃除して修理代を払った】

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:24:12

    まず武器で面攻撃の時点でなんかおかしいステージなんで

  • 21〈天来光〉23/09/05(火) 19:24:36

    たて乙やで
    先生…どうなんですか…!?
    「残念ながら…」
    【深刻そうな表情を二人で浮かべながら】

    「1!10!100!500Gです!」
    ああああああああああ!!!!!
    【掛け軸の鑑定で爆死している】

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:26:02

    >>17

    一生たこ焼きパーティできそうだね

  • 23少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 19:27:38

    たておつだよー!


    >>19

    破壊と掃除と弁償がスムーズ!

    重鎧さんも久しぶり〜!その様子だと変わらず元気元気だね……!

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:28:04

    飛ぶ斬撃とかいう剣の技量とかそういう以前に何かしら適性が無いと出来ないっぽい謎スキル

  • 25騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 19:28:09

    【汗を垂らしつつさっき手に入れた鰐の尻尾を錬金で割と強引に手のひらサイズの魔石に変化させていく】

  • 26変化の子23/09/05(火) 19:28:12

    鑑定……してもらうものはあんまり無いですね……

    >>19

    あっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:29:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:29:23

    >>24

    STRゴリ押し技能なのか…?それとも魔法の類…?

  • 29《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 19:29:55

    >>22

    冗談はよしてくれ……

    と言いたいところだが、海魔を使役出来るってんなら活用しない道はないよな

    問題はオレが呪具の鑑定が出来ないってところなんだが、掲示板に呪具使いとかいるのか?

  • 30〈天来光〉23/09/05(火) 19:30:04

    斬撃は飛ばせんけど斬撃っぽいものを飛ばす技ならある
    【片手に500Gを持ちながら手のひらから三日月型エフェクトを飛ばしている】

  • 31フェイ23/09/05(火) 19:30:06

    たっ、立て乙、でふぐっ

    【噛んだ】【挨拶に失敗した】


    そ、そうだ。薬草。鞄に入れたまま雪山に飛ばされちゃってたけど、どうなってるか


    【🌿「シナシナ…」】


    ……ま、まだ……もしかしたら、薬効は残ってる可能性が……


    【親切な人が鑑定してくれた】


    「うーんこれはdice1d10=10 (10) 1.ギリ使えるね2~10.ダメだね」

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:30:36

    >>28

    パワーよりはテクニックのほうが適正高い印象

    そして人によって原理が異なるおの衝案件

  • 33サキミドリ◆86pebISJiw23/09/05(火) 19:31:05

    狩人「スレ立てお疲れさま、だ」

    精霊「おつかれさまー」


    >>23

    檸檬「あれ、罪滅ぼしちゃん?ひさしぶりーリモンチェッロだよー」

    【手を振ってる金髪性別不詳】

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:31:11

    (※別エミュスレのを誤爆したよ、忘れてね)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:31:20

    魔力刃なら魔法適性があればそんなに難なく飛ばせる
    魔法なしはわからん

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:31:45

    >>29

    「鑑定魔法ならあるわよ」

    【女性6人パーティのメイジが声をかけてきた】

  • 37次期町長◆kaQCazLTik23/09/05(火) 19:32:00

    >>19

    「お、おち、落ち着いて……」

    >>31

    「えっと……も、もしかしたら薬効はなくとも、他の効果があったり!?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:32:03

    >>32

    そもそもなんで飛ぶんだ……真空波?それとも月光剣な感じなのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:32:15

    呪いの話でしょうか?
    【ギルド酒場の厨房から顔を出す女装メイド】

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:32:59

    >>28

    AGIも必要、STRだけで剣は早く振れぬのだ


    >>34

    (※複数タブ開いてると時々やらかすよね、わかるよ)

  • 41〈杯の中の大海〉23/09/05(火) 19:33:22

    【圧倒的であった。逆らえない存在であった】
    【優しく髪に触れられて、水麗は少しぎこちない動きで振り向いた】

    な、何かありましたかしらねです……………?

    【深刻そうな顔をしている、民族衣装の様な魔導具である〈護り刻む紋章服〉を着用している娘の澪を見て水麗は頷いた。ウチの娘可愛い、と。現実逃避でもなく素でそう思える辺り案外余裕だな】

    「髪」

    髪に何か付いてましたかしらです………

    【思わずと言った様子で自らの髪に手を伸ばすが、何か異様な感触という物は無い。では何が問題なのだろうかと改めて娘の顔を見る。あっほっぺた膨らませてる、可愛い】

    「結ってないよ?」

    依頼に行く時とかは第一印象の為に結いますわよです!ファッション誌もチェックしてますしです!

    「じゃあなんで今は結わないの?」

    家族相手に第一印象とか気にする必要も無さそうなのでです!

    【澪は頬を膨らませたまま眉を下げた】

    「わたし、おかあさんが髪を結ってるの好き」

    本当です!?!?!?でしたらもう全然結いますわです!あっちょっと紐とか持って参りますわねです!?

    【その一幕をホットミルクを飲みながら観ていたアイビーは思わず呟いた】

    『チョロい………………』

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 19:33:34

    出来たー
    『gusutahu!!!』
    【鰐の尻尾でGを描いたメモリの完成である】

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:33:56

    早く振ればいいものではない
    千剣后は光の速さで剣を振れても斬撃は飛ばない

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:34:05

    >>38

    それも人によるのだ

    月光剣というのはわからんが(※版権ネタっぽいのですっとぼけ)

    剣圧飛んでたり魔力刃飛んでたり光波飛んでたり真空波飛んでたり衝撃波飛んでたりするのだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:34:48

    >>42

    おおー

    どう変身するのか楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:35:01

    光を絶つ速さで剣振ったらそれはそれでソニックブームとかありそうだけどな

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/05(火) 19:35:09

    >>26

    うっかり躓きましたね…足下に発現させていた車輪が引っかかりました…

    >>23

    お久しぶりです〜!

    お元気そうで良かった!【嬉しそうに頷いている】

  • 48フェイ23/09/05(火) 19:35:47

    「もう完膚なきまでにダメだね。どのくらいダメかって言うと、掲示板に出てこない深淵勢の社会性くらいダメ。どうしようもないよこれは」


    そ、そんなに……

    「まあ元気だしなって、また取ってくればいいさ」

    【呆然とする】

    【お礼を言うのに失敗している内に親切な人は行ってしまった】


    あ、お礼……


    >>37

    こっ、こんばんは、じきちゃん

    【挨拶に成功した】

    これ(🌿「ゴメンネー」)はもう、ダメそうだけど。依頼の締め切りはまだ、だから

    もう一回、採ってくるね!

  • 49〈杯の中の大海〉23/09/05(火) 19:35:49

    立て乙だわです……………可笑しいわねです………何処を鑑定しても知らない間に何日も過ぎておりますわです…………

    【カレンダーを鑑定している】

    (※紅葉葵さんの不戦勝狙いで笑いつつ少女天使さんがお久しぶりで嬉しい気分。持病の『このキャラ面識あったけっな………?』現象が起きつつあるが)

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:36:12

    >>42

    どっちかってーと『Gustave』とか『Gustaf』じゃあねーかい?

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:36:12

    >>44

    はへーつまり……魔法使えば出せるってぇことすか

    出すか……レイピアレーザー……!

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:36:30

    >>47

    そういえば何でそんなに急いでたん?

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:36:58

    千剣后は「斬撃を飛ばす効果」がある剣使えば斬撃が飛ぶんだよね
    剣速が速すぎて本来なら三日月形の炎の斬撃が飛ぶ筈なのに糸みたに細い熱線が光速度で半円状に広がるバグが起きたりしたんだが

  • 54爆滅槌23/09/05(火) 19:37:25

    立て乙だ!
    斬撃飛ばせるような剣士と魂が混ざったら斬撃飛ばせるようになった!多分技術的な経験値とかそういうアレらしい!
    そーれそれそれー【空中に放り投げたオレンジに向かって何発か手刀を振るう】
    【飛ぶ斬撃によりくし形に切られたオレンジが皿の上に落ちてきた】

  • 55サキミドリ◆86pebISJiw23/09/05(火) 19:37:35

    精霊「早すぎて逆にソニックブームとかも斬っちゃってそうね、千剣ちゃん」

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:37:37

    >>49

    分身体に無理させすぎて統合された疲れで過労起こしてぶっ倒れてても驚かないよ俺

  • 57フェイ23/09/05(火) 19:38:20

    【ところで8月の依頼達成率はどうでした?】

    【dice1d100=81 (81) -44%だったらしいよ】

  • 58《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 19:38:39

    >>36

    ほーそりゃ便利な、だったら一つ鑑定お願いできるか?さっきみたいな馬鹿でかい海魔を呼び出すって効果は分かるんだが、如何せん呪具だからよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:39:23

    >>57

    成長してるなぁ【しみじみ】

  • 60赤き竜腕23/09/05(火) 19:39:33

    ……立て乙。
    ………この草、変な感じがする
    【独特な形状の薬草を取り出した】

  • 61サキミドリ◆86pebISJiw23/09/05(火) 19:39:34

    >>49

    檸檬「あんな生活続けてたら気絶してそのまま数日とかもありえるよね……

    病院で検査受けてきっちり療養したら?悪いこと言わないから」

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:39:52

    千剣后はソワスレラ製のライトセイバー振るうと何故か斬撃に刀身が置いていかれて剣の形状を保てないとかいう良く解らん現象起こすからな……

  • 63親切な人23/09/05(火) 19:40:32

    >>60

    鑑定してみるー?

  • 64騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 19:40:33

    >>45

    ふふふ……こうして…

    『rhino!!!』

    『Fenrir!!!』

    『Gustave!!!』

    【サラッと綴り変更したよこいつ…そしてステッキにメモリを連続で装填し】

    【魔侵グラビデブラックライノスの兜、左手に野良フェンリルの手袋、そして右手にグスタフの尾(錬金で強引にこいつサイズにした)の鞭を持った三種の力を混ぜ、金銀黒のトリコロールカラーの服になった】

  • 65次期町長◆kaQCazLTik23/09/05(火) 19:40:48

    >>48

    「そ……そんなにダメ……」

    「あ。こんばんは、フェイ様。……ええ、その意気です。頑張ってください!」

  • 66少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 19:40:54

    自分の斬撃は飛ぶものだって強い思いが必要なのかもね!当たり前のように思えば叶う……みたいな!


    >>33

    リモンチェッロさんも久しぶり〜!檸檬……

    【スクロールの機能とはいえ何ともまぁざっくばらんな呼び名だぁ……と思った天使だった】


    >>49

    (※分かりみ深し芋、挨拶したような気が……ような気が……!(ボロボロ海馬))

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:41:41

    >>58

    「鑑定料 2000G」

    ………だそうだが。あちらにも専門家がいる>>39ので好きな方を選ぶといい

    (※任せる場合はなんか設定とかあればその通りに喋ります。適当に盛ってほしいならそれも可)

  • 68爆滅槌23/09/05(火) 19:41:50

    【ビールにオレンジピールを入れ、切ったオレンジをつまみにガブガブ飲んでいる】

  • 69赤き竜腕23/09/05(火) 19:42:04

    >>63

    ………してみる

  • 70〈天来光〉23/09/05(火) 19:42:28

    意識とかけまして斬撃とときます
    そのこころは
    どちらも飛ぶとやばいでしょう

  • 71親切な人23/09/05(火) 19:42:50

    >>69

    よーしやったるわい

    (※なんか決めてます?それともフリー?)

  • 72赤き竜腕23/09/05(火) 19:43:16

    >>71

    ※フリーです

  • 73〈杯の中の大海〉23/09/05(火) 19:43:16

    >>53

    わあバグ技だわです


    【バグ技と呼ぶには必要とされるスペックが高くねえか?】


    >>57

    割と高いわねです!


    >>56

    い、いえ。流石にそんな事は………でも髪を結い続けてこの時間経過と考えるよりは現実的………


    【ギルドの図書館も使って色んな髪を結いながら娘に何れが一番好きなのか試してたらしいよ。尚衝合と蔵書数】


    【良く良く見ればシニオンに髪を纏めている】

  • 74変化の子23/09/05(火) 19:43:27

    >>70

    おお……

    【拍手】

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:43:29

    >>70

    dice1d70=57 (57) +30点

  • 76サキミドリ◆86pebISJiw23/09/05(火) 19:43:57

    >>66

    檸檬「巫女とか占い師とか呼び名はたくさんあるんだけど檸檬が一番通りがいいんだよね……」

    【なんともいえないかお】

  • 77ゾン龍血鬼23/09/05(火) 19:44:03

    立て乙さぁ
    鑑定ねぇ…僕の素材ってどんくらいの価値あるんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:44:32

    >>73

    一般的に37%は低い部類に入ると思うの

  • 79甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 19:45:07

    マ ジ デ……!?(ポヨンポヨン【ある程度以上の風を受けると減衰なくもとの高さまで上がり続けるので(なお1時間くらいで壊れる)74000Gで売れるらしい】

    >>21

    おぉう……偽物だったのカ、状態が悪かったのカ…ドンマイ……

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】

    >>19

    こんばんハ!ダイナミックエントリーからのスピーディー掃除&弁償……!?

    >>24

    >>38

    私は鋭くしたエネルギーを飛ばしていたりするガ……能力やシステムによるものデ、素の技能での再現は無理だナ…

    >>31

    ど…ドンマイ……

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】

    >>42

    >>64

    おぉ……あのめっちゃ強いワニのメモリ!合わせると……なるほド、シックでカッコいい姿…!!!

    >>48 >>57

    行ってらっしゃイ!頑張っテ…!!!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    初めての頃より成長しているナ!めげないメンタル…スゴいゼ……!!!

    >>51

    おぉ……そうカ、レイピアからも飛ぶ斬撃が出せるのカ……応援してるゼ…!!!

    >>54

    おぉぉ……鮮やかダ…!!!

    【拍手喝采を送る緑ローブ】

    >>49

    大丈夫カ……?

    【心配そうな顔の緑ローブ】

    >>70

    上手いナ……!!!

    【瞳を輝かせ拍手を送る緑ローブ】

  • 80爆滅槌23/09/05(火) 19:45:16

    >>70

    うまいぞ!

    ヤマダくん座布団一枚あげて

    【「ヤマダ」と書かれたオートマトンが座布団を持ってきた】

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:45:28

    基本みんな身の丈に合った依頼を受けるから達成率が8割切るパターンは少ないんだよね
    締め切りがない依頼も多いし

  • 82くさなぎちゃん23/09/05(火) 19:45:53

    立て乙だよ〜
    何か面白い依頼って無い?

  • 83《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 19:46:22

    >>39

    >>67

    ふむ……?あっちのネーチャンは確かにスペシャリストだが、オレとしては取り敢えずの鑑定効果だけ分かれば良いのさ

    使い物にならねぇなら売るしよ

    (※メタ的には「8本の海魔の触手を呼び出す」効果を持つ呪具という大枠しか決めていないので、鑑定後に色々なメリットデメリットを盛っても大丈夫です!)

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:46:24

    >>77

    少なくとも吸血鬼もドラゴンも価値は高いが迂闊に流通させると呪いの媒体にされたりするので自分の素材を売る人は少ないのだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:46:35

    フェイくんがよく受けてるだろう常設されてる薬草採取とかスライム退治とかなら失敗する方が難しいだろうしなあ

  • 86〈天来光〉23/09/05(火) 19:47:46

    >>74

    >>75

    >>79

    【ニッコニコに微笑みながら右手を上げ下げ】

    【どういう動き?】

    >>80

    ありがとさん

    【座布団獲得数1】

  • 87親切な人23/09/05(火) 19:48:03

    >>72

    ふむふむ……これは「ビビリ草」だね

    強敵の接近を感知すると葉っぱが渦を巻き始める不思議な草さ

    下級冒険者なら危険回避とかに使えるかもしれないね

  • 88時計職人23/09/05(火) 19:48:03

    【依頼が貼り出された】


    初級〜上級【第九の音色と共に!】

    とうとうこの日がやって来た。各地の基地を制圧して、北部にいる巨大機械兵を封じ込める魔導陣を描きあげたよ。

    作戦は大きく分けて2つ。市街で派手に蜂起して雑魚機械兵を北部から誘い出すから、その辺りの掃討。

    そしてその間に時計塔に突入して、僕たちが爆薬を仕掛けたり幽閉された市民を救出したりする訳だけど、その間敵への対応をお願いしたい。

    推測だけど、管理者は相当たちの悪い手合いに騙されているみたいだ。寝ぼけた目を覚ますためにも、一発景気よく派手な花火を打ち上げに行こう!


    「……白い線の。内側。」【異界の車掌は電車の準備をしている】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第178層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下でお願いします。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写剥離現象によって基底世界から分離し…bbs.animanch.com
  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:48:09

    >>82

    ワライカワウソのハント依頼なら出てるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:48:25

    >>82

    依頼と言うか……チャレンジ的な物なら……?

    【VRヘッドセットを見つつ】

  • 91〈明徒花〉23/09/05(火) 19:48:25

    たておつ です むぅ… 出ないなぁ…
    【訓練場で木人相手に魔法を放とうと奮闘する樹木の巨人、だが伸ばした腕はウンともスンとも言わない】


    なら 次は「苦戦してますね」!?!?
    【次の訓練に移ろうとしたら突然背後から声が掛けられる】

    「こんばんは、どうやら助言だけだと上手くいってないようなので再びの登場、メネルギルですよ。所でなんですか、これ?人形?ふむ…」
    【穏やかな笑みを浮かべるメネルギルは何も思ったのか、その長い足を横一閃】

    「私からの手解き受けます?」
    【上半身が消し飛んだ複数体の木人をバックにメネルギルは穏やかに話しかけた】

    あわわ… う 受けます!? 受けさせて 頂きます!?

    「ふふっ、では準備できたらナーチの森に来て下さい。では〜」
    【それだけを言うとメネルギルの姿が霞のように消える】

    …わたし しれん うけたの こうかい してます
    『どんまい…』

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:48:30

    >>67

    >>83

    ねーちゃん……

    ああ、あくまで多少呪いに詳しいというだけですのでオレのことは気にしないでもらって大丈夫です。そういった者はきちんと鑑定出来る方が見たほうがいいでしょうから

  • 93宙弓の射手23/09/05(火) 19:49:20

    >>88

    ふーむふむふむ………行こうかな

  • 94〈杯の中の大海〉23/09/05(火) 19:49:33

    >>61

    み゛っ゛……………


    【余りに正論だったので大病院をチェックしようとして診療法が星の数くらいあって目を回してる】


    星の加護診察術とかもありますのねです…………


    >>70

    上手いわねです!


    >>78

    それは………………まあそうねです!異能というか『失敗』というイメージからするとまあまあ高いわねってついつい零してしまいましたわです!


    >>79

    大丈夫だと信じたくはあるけどこういう時の自己判断ってあんまり参考にならない気が致しますわねです…………


    >>77

    加工難易度とかにも拠るのではないかしらねです?後は素材としてのランクとかかしらです!

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:50:13

    >>83

    「なら渡して頂戴

    Mentis revelare scientiam

    解け 『Identify item』」


    【ぼんやりとした光が海魔の呪具を包む】


    ※ヤバさdice1d100=15 (15)

  • 96骨折◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 19:50:18

    >>91

    白夜の御仁、けっこうお茶目な方にござるね……?

    ファイトでござるよ雲雀の御仁!

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:50:35

    >>77

    さあねえ

    煉獄の鍛冶屋さんにその素材で武器作ってもらう?

  • 98〈杯の中の大海〉23/09/05(火) 19:50:38

    >>91

    シンプルにフィジカルがお強いわです……………半径1km以内で戦闘を開始したくないタイプの強者さんだわです…………

  • 99†蒼きKnight†23/09/05(火) 19:51:00

    >>6

    ダメージ反射か、厄介だね

    【ナイトの体に幾つもの傷が付く】


    【休む間も与えずに迫る大鎌を剣で受け止める】

    ────耳障りな音

    【大鎌を剣身の上で滑らせ地面へと受け流す】

    【そしてほぼゼロ距離までに縮まった両者の距離】

    【大鎌の刃を剣で押さえつけ振るう事を封じる】

    【空いていた手には気が付けば短剣が握られており】

    【ここまでの一連の流れは集中を必要としない反射での行動】

    【幾十の戦場にて幾万の敵を討ち取って来た経験により体へと染み付いた物】

    【握られた短剣がイビルナイトの武器を握る手首、喉、左胸の順に突き立てられようとしている】

  • 100ゾン龍血鬼23/09/05(火) 19:51:41

    >>84>>94

    にゃるほどねぇ…

    僕は特に希少な素材というわけだ

    …いやでも質は悪いし混ざってるから逆に価値が下がったりしてそうだな

    >>97

    ちょっと作ってみて欲しい

    僕自身は武器の扱い下手くそだから使う気はないけど

  • 101少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 19:52:07

    >>76

    な、なるほど……確かに……

    【檸檬が一番分かりやすいのであった】


    >>88

    おぉ……大規模依頼が……

    さすがにこの手のクエストじゃ僕は役に立てないね、受ける人は頑張って……!

  • 102爆滅槌23/09/05(火) 19:52:26

    >>91

    なに?

    あのなんかすごい先祖的な人訓練場に現れたりするのか…めちゃくちゃ神出鬼没だな【語彙力】

  • 103姫職員23/09/05(火) 19:52:52

    >>82

    面白そうな依頼…………となりますと、遊興。賭け事などに興味はありますでしょうか?


    【そのまま娯楽に関する依頼である。多分戦闘系とかしたいんじゃねえかなあ】

  • 104くさなぎちゃん23/09/05(火) 19:53:25

    >>89

    >>103

    どんな感じの依頼?

  • 105サキミドリ◆86pebISJiw23/09/05(火) 19:53:34

    >>88

    精霊「ん、何だろうねあの依頼」

    狩人「近ごろ多い異界を支配する何者かを討伐する依頼だそうだ、行ってみるか?」

    精霊「んー詳しい事情知らない状態でいってもなー、見たとこなんかややこしそうだし」


    >>91

    檸檬「わあすごい。フィングラスちゃんの師匠の方かな、強そうだ」

  • 106〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/05(火) 19:54:09

    >>6

    >>99

    あの二人の仕合、もう始まってるわね……

    【七日七晩徹夜で走り続けたような疲労の極み状態で帰ってきた】

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:54:43

    >>95

    「……ふむ。相当に強力な呪具ではないかしら」


    【海魔の呪具】

    装備者の半径2m以内の好きな地点から巨大なクラーケンの触手を8本呼び出すことができる。魔力を消費するが、ない場合コストを海水で代用できる

  • 108〈杯の中の大海〉23/09/05(火) 19:54:44

    >>88

    あっ全然知らない依頼が出てきましたわねです!?時間ボケが激しいわです…………何に騙されたのかわという所は少し怖いわねです……

  • 109〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/05(火) 19:55:04

    >>101

    あ、懐かしい人がいるわ……

    久しぶり……

    【栄養失調のパンダみたいな顔で】

  • 110重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/05(火) 19:55:05

    >>52

    罪滅ぼしちゃんが来たってスクロールに出てたので…全力のいつでも止まれる速歩きで…

  • 111摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 19:55:10

    >>88

    さて……参りましょうか

    【きゅ、と不明瞭な何かしらと不可視の何かしらを腕に嵌めた】

  • 112シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/05(火) 19:55:30

    >>106

    ちょっ…何やってたの一体…

  • 113サキミドリ◆86pebISJiw23/09/05(火) 19:56:21

    >>106

    狩人「また随分と疲れ果てているな!大丈夫か!」【古エルフ訛りのキツい大声と共に疲労回復の丸薬を渡す】

  • 114〈杯の中の大海〉23/09/05(火) 19:56:29

    >>109

    >>106

    斬糸さんが其処まで疲れるだなんて何か大変な依頼でもしてましたのです……!?

  • 115少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 19:56:52

    >>109

    お久しぶり!パンダレベルの隈の時点でやばいのに栄養失調のパンダはオーバーキルじゃないかな!?安静にしてゆっくり休んでね!?

  • 116《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 19:56:57

    >>92

    ああ?何だ男だったのかよ、服装だけ見て早とちりしちまったわ

    >>88

    おっ、花火大会の続きやるみてぇだな

    頑張って行ってこいよ、オレはちょっと死に疲れたぜ……

    >>107

    おっ、結構良いもん引いたみたいじゃねぇか

    粘液まみれになった甲斐があった……

    【早速腕輪をつけてみた、特に呪われたような様子もないので上手くハマったのだろう】

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:56:58

    >>110

    止まれなかったんやな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:57:03

    >>110

    へー、そっか……なんか罪滅ぼしちゃんが電脳空間に飛んだりしてたよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:57:31

    >>111

    すげえ!なんもわかんねえ!

  • 120甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 19:58:14

    >>88

    なるほド……もちろん受けるゼ!真の黒幕をぶっ倒そウ…!!!行ってきまス!!!

    【『ハルピュイア』へと変身、現地へと飛び立っていった】


    >>99

    反射であそこまでの行動を……流石青薔薇の騎士…!!!


    >>91

    こ…怖……好戦的な人だナ…強イ……


    >>106

    おかえリ&お疲れ様ダ!

    【体力回復ポーション『オロニャミンB(ライム味)』を差し出す緑ローブ】

  • 121赤き竜腕23/09/05(火) 19:59:26

    >>87

    ……なるほど。ありがとうございました


    >>88

    ……気になるし、行ってみようかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:59:28

    反射であの行動が出るのカメさん「人間」と戦い慣れてるな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:59:36

    >>100

    んじゃまた顔見かけた時にでも依頼しときなー

  • 124騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 19:59:58

    【ちょっと精神的に疲れたのでお留守番】

  • 125〈明徒花〉23/09/05(火) 20:01:14

    >>96 >>98 >>102 >>105 >>120

    あの御方 こわ「あら、人目についてしまいましたか」

    ミッ【気絶】

    「あらあら、そう緊張しなくていいと伝えに戻っただけなのに、気絶させてしまいましたか」


    「よいしょ—————はい、おやすみなさいね」

    【気絶した明徒花の体を持ち上げるとそのまま】

    【訓練場ではなく"宿"のベッドに寝かせる】


    「お騒がせしました〜、では今度こそ皆様良い夜を〜」

    【そう言って再びメネルギルの姿は掻き消えた】

  • 126〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/05(火) 20:01:18

    >>112

    >>113

    >>114

    巨大隕石ダンジョンに行ってたのよ……

    【宇宙から飛来したというダンジョンで、内部は時空間が乱れに乱れており、重力は地上の数十倍。最奥の環境は深淵にも匹敵するほど過酷という場所である】

    【『新たなる力』の修練を積むために行っていた】

    >>120


    >>115

    そうしたいとこだけど……

    行かなきゃいけない場所>>88があるのよね……

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:02:13

    >>104

    鳴き声が笑ってるみたいなカワウソで、夜な夜な道行く人にギャグを飛ばしてわらわなかったら足元にタックルして転ばせてくるの

  • 128骨折◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 20:03:01

    >>127

    鎌鼬みてえなやつらにござるね……

  • 129シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/05(火) 20:03:25

    >>126

    んー…じゃあ行っといで…

    【薬局でソーマかネクタルでも買っとこうかな……と思っている】

  • 130〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/05(火) 20:03:57

    【蔦の弓取から貰った丸薬と月杯の妹(笑)から買った霊薬をキメている】

  • 131サキミドリ◆86pebISJiw23/09/05(火) 20:04:51

    >>125

    檸檬「さようならー。……なんだかノリが大祖様を思い出すなあ」


    >>126

    狩人「おお……」【ダンジョンの情報にちょっと引いてる】

    「……己で選ぶというなら進んで止めはしないが、その状態で無理に依頼に行っても逆に危険なのではないか……?」

  • 132姫職員23/09/05(火) 20:04:51

    >>104

    極東から中原に分布する龍の間でとある遊び、賭け事が行われておりまして…………


    何でも丁半に類ずる様な運任せ天任せの二択、例えば『次にこの街道を通るのは人かそれ以外か』『明日の天気は何になるか』という様な賭けだそうで


    それに嵌ったとある高貴な龍の幼な子がとある人間の賭け師との勝負に熱狂した結果身柄を預かれてしまいまして


    その親の龍は湖からおいそれと出られる格ではなく、「不甲斐ない身内の恥であるが何とか取り戻して頂きたい」と頭を下げられて参りまして………


    その賭け師の方は、『賭けの内容を遵守させる』異能を持っているらしいのでその方に賭けで勝って龍の子を奪還して欲しいのです

  • 133少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 20:05:48

    >>126

    ヒョォ【まだ働くのかという恐慌の末に出た変な吐息】

    ……お、終わったら休めるといいね……!

    【その覚悟の前に立ち塞がることなどできる訳もなく……】

    【心の奥底で敬礼を決めた】

  • 134〈杯の中の大海〉23/09/05(火) 20:06:42

    >>125

    あっ割と対応が御丁寧だわです


    >>126

    聞く限りでもヤバそうな場所だわです…………確か〈斬糸〉さんの武器の素材の元になった竜の方も、空の結界の外からやってきたらしいですから向いてそうねです!

  • 135骨折◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 20:07:48

    >>131

    実際、雲雀の御仁の一族の偉大な先駆者の一人らしいでござるよ

    祖霊が雲雀の御仁に与える試練の試験官みたいなものだとかなんとか

  • 136〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/05(火) 20:07:57

    (※メタ的には中身がイベントは水曜だと勘違いしてた)

  • 137くさなぎちゃん23/09/05(火) 20:08:59

    >>127

    >>132

    なるほど………賭けの方に行こーっと

    ※内容はどんな感じですか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:09:16

    (※水曜だったが予定が変わったのだ)

  • 139《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 20:09:32

    さぁてオレも一服するかね、えーと火は……
    【肩からニュッと触手が出て煙草に火をつけた】
    おー、サンキューな



    オイ、何で勝手に出てきてんだ
    もしや「モノを探してる」っていうオレの意思に反応したのか?だとしたら感知能力凄すぎだろ……

  • 140〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/05(火) 20:09:55

    >>129

    >>131

    >>133

    >>134

    黒檀「……私も一緒に行くわ」

    【黒い魔女帽に黒ローブのテンプレ魔女が斬糸に肩を貸す】


    ありがと

    頼りにしてるわね

    【転移門をくぐっていった】

  • 141イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 20:10:54

    >>99

    【そのままならば死は免れなかっただろう。だがゼロ距離になったことでイビルナイトは蒼い騎士と目を合わせた】

    【闇の秘技『テラーチャーム』によりほんの少しの間だけ、恐怖がイビルナイトを認識できなくする。本来ならば数秒間だが、この相手には一瞬も持つまい。だが乱された集中はたった一瞬を作り出したのかもしれないあるいはイビルナイトの身のこなしがギリギリ届いたか】


    うぁっ―――!!

    【ざっくりと短剣はイビルナイトが反射的に身を捩ったその左腕を切り落とした。もはやこれでは大鎌に十分な力もこめられないだろうが――命は繋がった】


    スモール…ワープ!

    【神聖術の転移呪文。イビルナイトの姿が消えると同時に、無属性の魔法の槍が雨と降り注いだ】 

    (※次でラスダイです)

  • 142姫職員23/09/05(火) 20:11:31

    >>137

    了解いたしました………此方が依頼書となります……


    ※イメージは大体ファンタジー闇賭博。爆速で飛び回って壁の穴に激突するルーレットもあるかもしれないしカードが自分で好き勝手に絵柄を変えるトランプもあるかもしれない

  • 143甘き異牙@中◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 20:12:41

    >>94

    お大事に……!


    >>125

    さようなラー!!!

    【手を振り見送る緑ローブ】

    >>126

    おぉ…壮大で過酷なダンジョンに修行に行ってたのカ……!!!

  • 144サキミドリ◆86pebISJiw23/09/05(火) 20:13:07

    >>135

    檸檬「ああ、やっぱりそういう類の御方なんだ

    うちは試練とかは無かったけれど、ああいう方々は結構フレンドリーに話しかけてくるし振り回してくるよねー」

    【先祖の女神に孫扱いされてちょくちょく無茶振りされてる女。最近は減ってきてるんですけどね】

  • 145くさなぎちゃん23/09/05(火) 20:13:08

    >>142

    じゃあ行ってくるね〜

  • 146氷竜騎士23/09/05(火) 20:15:13

    >>88

    打ち上げ花火見に行きますか。

  • 147くさなぎちゃん23/09/05(火) 20:18:46

    ふむふむ、ここか〜。いかにも賭博場って感じだ〜
    【高貴な龍の幼子を取り戻す為、とある人間の賭け師がいる賭博場へとやってきたくさなぎちゃん。なお賭け用に色々と持ってきている】
    特に作戦とかは無いけど、なんとかなるよね〜
    【ちなみに作戦は無し。完全に運任せで挑むのだ。本当に大丈夫だろうか………】

  • 148†蒼きKnight†23/09/05(火) 20:22:58

    >>141

    逃げられたね、やっぱり絡め手が多い相手は厄介だ

    【短剣を投げ捨て剣を構え直す】

    【そして上から降り注ぐ槍の雨へと剣を振るう】

    【放たれた斬撃は青薔薇の花びらを散らしながら槍の雨と打ち消し合う】

    【一帯を覆う蒼】

    【視界は不明瞭となる】

    (※ラスダイ了解です)

  • 149イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 20:34:19

    >>148

    【――後ろから血に濡れた白い手が蒼い騎士の肩を掴む】

    【スモール・ワープは見える範囲の「対象」へと転移する魔法。ここにいるのはイビルナイトと蒼い騎士の2人だけ。

    イビルナイトが転移できるのは相手の元のみなのだ。だが、果たして至近距離で目の前から転移で消えた相手が自分へと転移すると思いつくだろうか?】


    一緒に――死んで頂戴?

    【そして、騎士を抱き寄せたイビルナイトのもとへ迫るもの】

    【先程の魔法の雨を引き起こしたもの。引き換えにあらゆる耐性を貫いて急所を穿つ異界の鏑が重ねられた2人の心臓へと飛来する】

    【最後にイビルナイトは牙に宿らせた怨念が背筋を凍らせ自由を奪う牙の技『グールファング』で抵抗を封じるべく蒼い騎士の首へと牙を剥く――】


    dice1d100=13 (13)

  • 150イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 20:35:28

    (※必殺技使用しないのもだめですか女神よ
    でも貯めがあるからこの人の技一定以上速い人には使えないんだ)

  • 151サキミドリ◆86pebISJiw23/09/05(火) 20:37:38

    (※まだ希望はあるから……)

  • 152アガタ23/09/05(火) 20:42:28

    (※この世には13出した人の後に10出して負けた奴もいるんですよ)

  • 153†蒼きKnight†23/09/05(火) 20:44:43

    >>149

    ………1本取られたね

    【まさか自分の攻撃から逃げた相手が自分の真後ろに転移するとは思わなかった、故に口から出た言葉】

    【しかし戦闘の最中相手が転移しその行き先が分からないとくれば警戒するのは当然、相手の行き先が分からないならば相手が何処に行こうと関係無い攻撃を繰り出すのみ】


    【両者既に攻撃を放っている】

    【ならば後はどちらの攻撃が先に届くか、それだけだ】

    【蒼い花びらが舞っている】

    dice1d100=7 (7)

  • 154†蒼きKnight†23/09/05(火) 20:45:22

    (※はい)
    (※トドメどうぞァ!!)

  • 155《死に者狂い》◆37ep7.xUIE23/09/05(火) 20:46:20

    (※これが闘技場マジックか……)

  • 156イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 20:46:46

    (※なんてこったい負けたと思ってたからちょっとおまちををを)

  • 157アガタ23/09/05(火) 20:48:42

    (※ね?) 

    (※ポンコツアサシンもそうだそうだと言っています)

  • 158†蒼きKnight†23/09/05(火) 20:51:03

    (※私のダイスはよわよわ)
    (※Q.ちなみにナイトさんの最後の攻撃はなんだったの?)
    (※A.辺り一帯に舞ってる青薔薇の花びらのエフェクト1枚1枚に斬撃を重ねる事で花びらに当たり判定を作るよ、花びらに当たったら切り刻まれるよ)

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:54:07

    (※ダイスの女神は大爆笑波乱がお気に入りなのです あるある)

  • 160イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 20:54:33

    >>153

    【あらゆる耐性を貫く鏑が2人の心臓を貫いて】


    【蒼の騎士を抱きしめたまま、イビルナイトはともに血溜まりへと沈む】

    【すべてが静まり返って――一拍。2人分の血溜まりが一人のものへと縮み、死んでいたイビルナイトが起き上がった】

    【死の魔法の奥義『リボーンワンス』により許されたただ一度の復活が勝負を決定する】


    ギリギリでも勝ちは勝ち、ね

    危なかったわ――とんでもなく強いんだもの

  • 161シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/05(火) 20:55:51

    (※93の後97出されて負けた私を呼んだかな?)

  • 162†蒼きKnight†23/09/05(火) 20:58:57

    >>160

    【勝敗が決した事により闘技場の結界が作動、対戦開始前の状態へと戻る】

    いやぁ、負けちゃったね


    でも楽しかったよ、対戦ありがとう

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:59:07

    (※歴史の数だけとんでもない試合あり……)

  • 164シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/05(火) 21:01:37

    ふたりともお疲れ様ぁ…
    いやあ、大金星ねえ…やるじゃないイビルナイトちゃん…
    【ぱちぱちと手を叩く】

  • 165斬糸ぬい23/09/05(火) 21:03:16

    お疲れ様。一瞬の隙から突き崩した戦いだったわね
    【ぽふぽふと拍手している。何気に久しぶりの登場だ】

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:04:53

    依頼中の冒険者のかわりに返事してくれる冒険者ぬいってあるけどさ
    ああいうのどこで仕入れてるんだろ

  • 167シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/05(火) 21:07:10

    >>166

    むかーし…身代わり人形作ってくれる冒険者がいたのよ…

    私と斬糸ちゃん、イビルナイトちゃんのぬいぐるみは…その人にもらったものね…

    【なおシャドウナイトぬいは基本的に家にいる】

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:08:05

    ちなみに喋るけど出所不明のぬいもある
    重鎧さんとこのぬいとフィギュアはどこが作ったかすらわからんらしい

  • 169斬糸ぬい23/09/05(火) 21:08:38

    >>166

    魔剣使いさん……〈魔剣士〉さんという人よ

    知っているかは分からないけれど

  • 170イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 21:11:17

    >>164

    >>165

    うふふ、ジャイアントキリング達成よ

    1秒ごとに死ぬかと思ったわ 

    【ぴーす】


    >>162

    私も楽しかったわ、でも2度目はないのでしょうね?

    あなたはそんな生易しい相手じゃないのが十分わかったもの


    >>166

    私のは魔剣使いさんから貰ったわね

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:14:47

    >>167

    >>168

    >>169

    >>170

    ほえぇ…

    俺も欲しくなったぜぬい!

  • 172†蒼きKnight†23/09/05(火) 21:16:15

    >>170

    あはは、かもね


    さて、それじゃあ僕はこれで失礼するよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:17:20

    外からの通信系魔道具の手に入るダンジョンとかないのかしらね?
    通信系魔道具をぬいぐるみにくくりつけるか中に入れれば類似的にはできそうな気がするわ
    まあ重さとかはだざわりがしんぱいだけどね

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:17:25

    魔剣使いさんももう長いこと見ていないねー、やっぱり忙しいんだろうな

  • 175シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/05(火) 21:19:12

    魔術師ギルドにいけば…こう使い魔的に作ってもらえそうよね…ただお金はかかるでしょうけど…

  • 176イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 21:21:44

    >>172

    ありがとう、飛び級試験頑張ってね

    【手を振って見送った】


    >>173

    通信だけで良ければ意外とありそうなものだけど……

    【ちなみに噛み癖が直らなかったイビルナイトぬいは今大体ぐりちゃんに噛まれている】

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:23:53

    見掛けなくなったあの人の現在-イマ-……!


    迷子くんは迷子してそうだしギルド研究者さんは研究してそうだな
    【そのまんま】

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:23:56

    >>175

    確かに魔術師ギルドならあるかもしれないわね

    魔法系のものはかなり揃ってるもの

  • 179大食らい◆yWIILKg62E23/09/05(火) 21:26:06

    雨の人……元気かなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:26:06

    ゾンビとリビングアーマーの子達とかいたよね

  • 181@魔術師ギルド23/09/05(火) 21:29:22

    「身代わりぬいぐるみ……!
    いいね……インスピレーションが湧いてきたよ……!」
    【謎にお耽美なポーズで閃きをアピールする端正な顔立ちの青年】

    「依頼受けるなら無難な仕上がりにするのよ?
    あなたの感性を爆発させたら最悪依頼人の正気度チェックが始まるんだから」
    【呆れた顔で腕を組む恋人と思しき女性】

  • 182イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 21:30:35

    ………えっ、その評価まさか頭陀袋先輩なの?

  • 183シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/05(火) 21:32:08

    ……まじ……?

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:32:24

    メデューサさんと雷精さんも長いこと見ないなー

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:57:09

    【女性が勢いよくギルドに入ってくる】



    ■■■はいるかー!!!!!!


    【何故か誰かの名前を叫びながら……】

  • 186シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/05(火) 21:58:12

    >>185

    ごめん…規制引っかかって…

    あなたも探してる方もどなた…?

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:00:35
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4243層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2350618/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    さ!こちらが次スレだ!


    >>186

    おっと失礼!

    この世界の発語にはどうもなれなくてな!

    ちょっと待ってくれ!


    …こっちの言葉に変換すると、たしか…『輝き』って意味だったな!

  • 188シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/05(火) 22:02:37

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>187

    えと…

    【ぼけーと考えて】

    わりと近似の名前、結構いるなあ…

    【人数多いからね仕方ないね】

  • 189イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 22:03:05

    立て乙よ
    ………春風さんかしら

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:03:44

    閃光さんかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:04:20

    火の色で鋼鉄人とか

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:04:40

    ろんずでー君もそれっぽくない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:04:54

    >>188

    おっと…失礼お嬢さん!

    私の名前を名前を名乗るのを忘れていた!!


    友人たちからはHaglish Vardと呼ばれていたな!


    >>188

    >>189

    実は当時から彼女は名前がなくてな……

    仕方なく通称で呼んでいたのだ。



    >>191

    >>190

    わからん……!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:05:55

    シャイン、ライト、トゥインクル……うーん
    レフトならうちのパーティーにいるんだけどな

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:06:05

    200なら光り輝く剣

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:07:14

    200なら月光

  • 197200なら23/09/05(火) 22:07:23

    性癖語り

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:08:19

    200なら新

  • 199200なら23/09/05(火) 22:08:53
  • 200二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:08:58

    200ならドット絵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています