5号×ノレア総合スレ part27

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:31:49

    めちゃくちゃ好きな対比

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:33:42

    立て乙
    ここの演出嫌いな奴おらんと思う(断言)

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:36:02

    たておつ
    スレ画で尊死

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:36:40

    たておつ
    演出が神がかってたなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:54:05

    立て乙
    ソフィと5号を重ねてるところが何よりも尊い

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:02:46

    立て乙
    もちマスノレア入手したんだけどほっぺピンクでめっちゃ可愛い
    これは5ノレのノレア(個人の解釈)

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:05:36

    乙です


    >>6

    もちますノレアくっそかわいいよな

    5号も早く出してプリーズ

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:24:07

    ふわコロりん5号も可愛いんだよ
    5号のMサイズが出てノレアの通常サイズが出たら大きさ的に5ノレっぽさあっていいかもしれない
    グッズロミジュリ問題ほんとどうにかして…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:36:39

    ふわコロりんにはノレアがいなくて最近発売したふわコロ缶バッジだと逆に5号がいない悲劇

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:40:30

    いつか解決する日は来るんだろうか
    何か買った時にアンケートがあれば出し続けるくらいしかないか
    ポップアップストアには期待したい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:09:30

    ウルとソーンの大きさの差がそのまま5ノレの体格差と一緒なのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:16:32

    ソフィもパメ空間からこの光景を見ていたとしたら5号と話す機会があればどんな言葉をかけるのか
    勝手に乗らないでよねーと軽口ききながらも内心感謝してたりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:25:06

    >>12

    あくまで中の人の感想にはなるけど、今週のフォルドの夜明けラジオのおたよりで聞いてみるか、それ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:31:11

    別アニメだけど化物語シリーズみたいに水星でもキャラコメ聞きたかったな
    オーコメで声優じゃなくキャラクター自身が語る体のやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:34:07

    >>14

    それめちゃくちゃ聞きたいね……あーでも20話とかだいぶしんどくなりそう……

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:36:04

    >>14

    そんなのあるのか。それだったら興味あるな

    劇中劇みたいな雰囲気になれば悲しみも緩和されそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:43:51

    5ノレもっと流行れ!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:45:27

    >>14の形式で当初5号気持ち悪〜とキャッキャ実況してたソフィがだんだんあれ…??となってたら面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:48:52

    ソフィの実況は5ノレ的に見たいやつだな
    ハズレ部屋結成以降全部やって欲しい。21話以降はノレアと二人で実況してくれ
    5号の一人5ノレに複雑そうかつちょっと嬉しいノレアとニヤニヤするソフィ
    あと23話の5号を見てあまりのかっこよさに言葉を失うノレアはいるんだろ!?
    「へーやるじゃんアイツ」
    「……」
    「…ノレア?」
    みたいなの聞きたい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:50:39

    >>19

    そして実況のノリで、ソフィがノレアの背中を押して、24話で会いに行く、と……

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:35:23

    23話のイケメン5号を何度も早戻しして見るノレア

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:39:40

    >>21

    わかる、あれはまじで早戻しで何回も見た

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:39:53

    コマ送りしてベストな場面をスクショしてそう
    あとはうらやましいな…の花江声を延々リピートしてるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:05:37

    ラスト3話の5号のターンは擦り切れるほど見てそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:05:39

    逆に5号が20話のコメンタリー担当したらお通夜みたいな空気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:07:47
  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:15:12

    >>21

    逆にふーん…って顔しててソフィあたりに「意外と反応良くないじゃん。かっこよくない?」みたいに言われて「いや別に…だってあの人の顔じゃないし」みたいなこと言ってても良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:24:15

    あれは真剣な表情と超絶ガンアクションがかっこいいのでアリ
    5号の各種スキルの高さは逃亡ifに異様な説得力を持たせてくれる
    同時に何者なんだよ感があるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:25:06

    あの一連の流れは地味にすごい動きで立ち回ってプロママのメットだけ飛ばした行動自体がイケメンだから顔云々は関係ないんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:28:49

    ファラクトでの垂直落下とか平行移動避けとかもすごかったな
    パイロットとしての技術はノレアもイラッとしつつも認めざるを得ないんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:57:58

    だからこそ共闘が見たかったな
    スパロボに託すか

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:28:39

    23話は「今度は殺させないよ」の破壊力がヤバかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:39:06

    ガンダムじゃない量産型なら逃亡の旅の途中何かの機会で乗ったりしないかなという妄想

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:30:59

    5号主人公で後日談できそうなポテンシャルあるよね
    ノレアは回想か霊体で出演してもろて…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:39:55

    >>34

    幽体になって、後ろでずっとフワフワ浮いててほしい。

    基本ずっとジト目で「こいつ何やってんの」みたいな顔で5号のこと見ててほしいけど、たまに5号がカッコよく活躍した時は「ふ、ふーん、まあ少しはやるんじゃない」みたな顔しつつ、内心後方腕組彼女面してほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:00:30
  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:34:12

    >>36

    やさしいせかいで泣いた

    これが本編でもいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:58:28

    スレ画本当に好き
    ソフィに触れられなかったノレアの手を5号が掬い上げるのいい
    そこから突き放して自分だけ撃たれるのもいい(よくない)

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:48:35

    決闘仕様のチュチュデミでさえコックピット狙われたら警告アラート鳴ったんだしノレアがあの時気づかなかったはずないもんね
    5号を道連れにはしたくなかったんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:24:06

    いつかまた会えた時は絶対にノレアの手を離さないで欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:15:37

    >>34

    いっけんチャラく見えるけど過去に大切な人を亡くしていてどこか影があるって

    どこかでありそうな主人公設定だしいけるな!

    でもヒロイン枠はノレアだけで頼む

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:10:28

    >>41

    そしてMSの有無に関わらず戦闘をこなせるのも作品的に外せない

    死にかけて謎空間で再会したノレアに突き返されるイベントは確実にある

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:41:23

    最低でもあと50年経ってから来いって蹴られそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:53:17

    日曜のフォルドラジオ、ノレアの声でちょろっと喋ってくれたりしないかな
    ペイル寮ラジオの時の冒頭とかちょうだぁいの再現とか嬉しかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:01:21

    さっさと死んでください=早く貴方に会いたい
    こういう式が成り立っちゃうから絶対言わないんですよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:07:15

    そうやって追い返した後寂しそうな顔してるからソフィに「よかったの?」って聞かれちゃうんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:19:11

    ドラマCDどの時期が採用されるのか気になって仕方ない
    オープンキャンパスかなあ。ソフィノレ出すならここしかないけど5号との絡みギスギスになりそう
    できればコメディタッチなのが聞きたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:29:38

    1期は穴埋め系だったけど2期ということで仕切り直しで2期のドラマCDは本編ルート外の話がいいな
    全校集会ルートを補完してくれると最高だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:34:13

    実際5ノレに関係なく隙間にコメディ入れるような展開じゃないからなあ
    キャラが揃うタイミングも難しいし
    選べるもんならハズレ部屋の話がいいがメンバー少なすぎて無理だろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:39:21

    本編時間軸の2クール目はクエタテロ→ランブルリング→スレッタホルダー失墜→クインハーバーの惨劇→学園テロ二度目
    って感じだからみんなで楽しくギャグエピソードは確かに厳しそう
    もう謎時空でいいから5ノレのケンカかイチャイチャでお願いします

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:41:16

    >>49

    格付け部屋三人+それを監視してるシャディクとガールズだったらギリいける

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:43:00

    シリアスにすればいいんじゃないってなりそうなもんだけど
    せっかくの購入特典なら楽しく聞きたいんだよな
    謎時空に一票投じたい。それはそれとしてハズレ部屋の裏事情は気になりまくるが

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:21:04

    ハズレ部屋の正確な監禁日数と風呂事情・食事事情が知りたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:30:35

    寝てる時全員どうしてたのか
    ソファの5号はともかく他二人はあの箱?の上で眠るのすげぇ辛そう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:36:16

    5号はノレアにもニカにもこっち来れば?くらいは言うけど断られたら普通に自分だけソファで寝るだろうな
    食事も5号だけソファでのんびり食ってたと思うとちょっと笑える

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:11:16

    ノレアが寝言でうなされてるのを聞いてしまう夜が一度くらいはあったかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:30:59

    ドラマCD特典のものだけに限らず別途商品として出して欲しいけどそういう動きもなさそうでな
    映像が無理なのはわかるから公式にはそれ以外でもうちょっと商売っ気出していってほしいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:58:22

    月末には特典ドラマCDのタイトルと出演者くらいはわかるだろうか
    5号メインでノレアも出る回があったらいいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:59:22

    種も00もAGEも鉄血もドラマCDあるのにね
    ちょっともったいない

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:32:41

    来年以降の展開予定が白紙だから時間かかってもいいので何か出して欲しいね
    久々ハマったカプだから少量でもいいから公式展開に続いていってもらいたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:38:14

    何でもいいから公式5ノレが見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:02:16

    石油王になって5ノレのOVA制作依頼したいだけの人生だった…

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:28:52

    小説は来年になったらようやく2クール分に入るな
    5号とノレアの絡みがどんな風に表現されるか楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:38:10

    5号とノレアのそれぞれの第一印象聞きて〜
    20話時の印象も聞いて比べてぇよ
    特にノレアの5号に対する第一印象が聞きたいノレア難しいんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:52:53

    個人的にはノレア→5号は単にファラクトのパイロットって程度の第一印象がいい
    始まりが興味ゼロやマイナスなほど落差で最後の笑顔が刺さる

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:22:51

    ヤンデレなノレアに死ぬほど愛されて眠れない5号

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 13:23:15

    ヘラヘラ笑って軽薄に見える5号ってノレアが一番嫌いそうなタイプだと思うんだが最終的にあそこまで心開かせたのが凄いよな
    しかも暫定スペーシアン

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:54:53

    >>65

    いやわかる

    大嫌いから大好きに変わってて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:03:16

    ランブルリングでお互いのフルネーム呼び合ってるの好き
    お互いに偽名なのも好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:06:32

    本編2期で5ノレが接種できないのは片方しか登場しない15話16話だけで他の回は供給ポイント必ずあるのありがたいですよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:22:52

    どっちも出演してる回では毎回関わりあったの凄いよな
    そして死がふたりを分断つまでなんてこともなく1人5ノレし出すからその後も供給され続けていると
    つよい

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:28:10

    >>66

    ノレアの激重愛に振り回される5号は見たい

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:08:31

    さすがにもう5ノレの燃料ないよね…と思ってたら5号がひとり5ノレして
    集会不在だしさすがにもうryと思ってたら今度はノレアがひとり5ノレして
    なんだよお前らお互い大好きか

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:13:40

    口説き落とせなくて残念でしたねって台詞すき
    わざわざ言及するって5号の口説きが成功しなくて安心したってコト...!?
    まあ当時はそんな気は微塵もなかっただろうけども

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:14:18

    片方退場後も継続して描写があって5号の結末があれだったおかげで過去になることもなく死別カプとしては最高のあがりかたをしたと思ってるけど
    それでも最大風速が最終盤に設定されてるせいで盛り上がったと思ったら本編が終わってしまったのは悔しい部分もある
    リアタイで長く盛り上がることはできなかったから

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:50:23

    ノレアは大切な人がそばにいないと不安定になる傾向がありそうだから20話後生きてて5号がそのポジションになったら遠くに離れることはしなさそうでいいんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:50:40

    4クールは無理でも3クール話数ぐらいはあっても良かったかもな
    そうすると残り1クール分ほぼ毎回5号がノレアに想いを馳せるパートがありそうだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:11:37

    >>66

    お兄ちゃんどいてそいつ殺せない!なノレアが浮かんでしまった

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:19:00

    ノレアは過去に家族がいてその記憶もあると思ってるから兄がいたとかでもいいかもしれない
    5号は天涯孤独派だけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:29:03

    >>77

    ニコル並に回想されるノレアだとちょっと笑っちゃうからやめて

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:56:01

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:23:09

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:52:36

    ノレアが幸せならなんでもいいや

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 00:51:01

    それには同意
    甘やかしまくって幸せにしてあげたい できれば5号と一緒に

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:12:28

    エンドカードの2人が楽しそうだし幸せそうすぎて本編の2人を送ってやりたいわ
    あのアングルいいよね
    手繋いでるかもとか想像できる

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:46:31

    視聴時なんとか涙を耐えてた俺はエンドカードが映った瞬間決壊してその場に倒れ込んだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:40:42

    言われてみれば二人とも片手が見えない構図だから手繋いでる可能性もあるのか
    いや繋いでるな、私がそう判断した

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:29:12

    エンドカードは5号が初期の作り笑いじゃなく満遍の笑みなのもポイントなんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:07:16

    演技要素ない満面の笑顔だから尊いんだけど見てると泣けてくるんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:38:14

    5号には幸せになって貰いたい
    ノレアの分も生きろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:48:20

    5号もノレアとだったらこんな偽りのない笑顔みせるんやなと思うと大変良い
    いつか風景画の場所に行った時にきっとエンドカードのような笑顔をうかべるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:10:41

    遠慮せずノレアも生きろ!
    どんな手でもいいからさ

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:23:20

    実はホッツさんみたいにノレアも5号の持ち物に入ってるかもしれないし近い未来にガンドで全身義体開発されるかもしれない
    明言されてない部分なら妄想は自由!

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:16:36

    >>83

    5号とノレアが二人で幸せでないといかん

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:26:13

    水星で一番ハマったカプ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:43:37

    自分はガノタだからカプとか気にせず視聴していたはずなのにいつの間にか5ノレに脳を焼かれてしまったぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 19:16:33

    あの伝説の20話からもう三ヶ月たったのか…
    長かったような短かったような気がするけどあの頃よりずっと5ノレ好きだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:20:41

    とらのランキングぼけーっと見てたら5ノレ本が2冊入ってて慌ててポチッた
    いのちたすかる

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:46:43

    クリープハイプの「リバーシブルー」を聞きながら5ノレ妄想するといい
    マジでトぶぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:58:30

    過去スレで挙げられてた5ノレのイメソンでプレイリスト作ってるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:09:21

    >>95

    私は水星の枠通り越して今までで一番好きなカプかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:22:22

    >>101

    私も

    というか割と箱推しタイプだったから推しができること自体珍しくて自分でもびっくり

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:52:03

    日曜日ノレアの描き下ろしくるかな
    描き下ろしがあればグッズも出るだろうから緊張する

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:26:22

    死を怖がるノレアの本質を見抜いたのは5号だけだし『エラン・ケレス』のガワじゃない5号自身を知ろうとしたのはノレアだけだし
    きちんと相手の内面に切り込んでいってるコンビなんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:37:38

    上手く言えないけどノレアは死にたくないとかじゃなくて死ぬのは怖いなの凄く好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:10:27

    >>101

    禿同

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 08:58:54

    >>104

    そう考えると5号が本当にスペーシアンならスペアシ対話からの和解をいち早く実現した二人ってことになるのかな

    一応チュチュとフェルシーとかもそうだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 09:37:18

    水星界のロミジュリは5ノレだったんじゃないかとは思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:00:16

    3年後の5号が何を思って旅をしてるのか知りたいから最終巻につくドラマCDでモノローグとかやってくれないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:37:30

    場所くらい書いとけよな、の時みたいに暇があったらイマジナリーノレアに話しかけてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:51:36

    三年後とはいえ、湖と似た場所確認する時手帳開くだけならあんなにページ擦り切れてないだろうから多分しょっちゅうノレアを想ってあの風景画見てるよね5号

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:53:23

    「君がいたらなんて言うかな」とかモノローグで頻繁に言ってそう…うっ(知ってる曲を何でも5ノレのイメソンにして勝手に傷を負うオタク)

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:55:10

    >>112

    暗いと茶化して笑う……はしないか、ノレアは

    でも、最終話みたいな困ったような笑顔はしてくれそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:57:21

    一昔前にありとあらゆるCPのイメソンとして挙げられていたイメソンの金字塔アイネクライネも今聴くと5ノレだ…ってなる
    やっぱ米津すげぇわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:00:54

    あの手帳は他の人には見せて欲しくない気持ちがある


    >>111

    まるで10年くらい経ってそうな風合いだったな

    よほど何度も見てるんだろう。あの変化を演出として持ってきたの神

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:08:54

    名前・場所・風景・絵・手・僕/君・私/貴方…etc

    この辺の単語入ってたら誰の曲でももう全部5ノレだよ(極論)


    >>114

    地球儀すらも3年後5号のイメソンだよ、私がそう判断した

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 14:52:17

    落ちてく過去は鮮明で
    見せたい未来は繊細で
    過ぎてく日々には鈍感な君へ

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:23:55

    愛をこめて花束をは生存逃避行ルートで風景画の場所についた時の感じで想像するとめっちゃ良い

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:32:54

    デス種の最初のエンディングを聞くと過程は知らんけどとにかく
    5ノレはあの絵の場所で絶対生きて再会できる!という確信が湧いてくる

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:15:56

    20話の時点で5号が"会いに行く"確信はあったけど、今ではノレアが"待ってる"のも確信してるわ
    「あの場所に連れて行け」「あとで名前を教えて」は2人が命懸けで結んだ約束であり返事でもあるんだよな
    何度も言われてるけどそれが果たされる瞬間は誰にも見せない演出が憎いぜ(褒めてる)

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:23:06

    死にかけた5号が謎空間でノレアと再会するけど

    5「あっノレア!あの場所教えてよ!」
    ノ「名前も知らない人には教えません」
    5「場所が分かるまで名前も教えないからな!」
    ノ「それならとっとと仕事に戻ってください」

    みたいにケンカップルしちゃうやつすき
    湿っぽいのは全部終わった後にとっとくんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:30:44

    制作関係者の人が載せてたあの絵の場所でたたずむノレアの絵よかったな
    「場所くらい書いとけよな」に対して
    「いつまで待たせるの?」な雰囲気あって

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:17:34

    二人があの場所で再会できた時の脳内BGMが完全にMy Heart Will Go On(タイタニックのやつね)かI Will Always Love You(えんだあああああ)なんよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:30:13

    全米が泣いた5ノレ…
    そういえば某所の反応見てると割と海外の方にも愛されてるイメージあるな
    顔の表情や手の表現で描写された5ノレの尊さは言葉の壁を越えるんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:34:17

    英語圏の人が描いた5ノレの漫画を見て世界共通で似たようなこと考えるんだなと妙に感慨深かった

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:56:35

    よかったら役立ててくれ
    5lan/el5n × norea → 5nore
    5호 × 노레아 → 5노레
    五號 × 諾蕾雅
    ノレアの漢字名可憐で好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:11:43

    五號がなんか強そうでいい
    中にはエラノレだけで表記してる人もいるのかな
    どうもエランとノレアって書くとしっくりこなくてそっちで呼ぶことはないんだけど
    でも雑誌とか公式媒体ではエランとノレアだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:25:01

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:09:26

    >>127

    今後小説で本格的に登場したら表記は5号なのかね?

    エラン様は「エランさま」だったけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:16:32

    エランなんじゃないかな。アニメのクレジットがまず全員まとめてエラン・ケレスだから

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:29:04

    20話はそういう表記なしがいいなぁ
    彼とかに統一してほしい
    ノレアが聞いた名前はエランでも識別番号でもなく本当の名前だからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:47:39

    あの瞬間はエラン・ケレスでも強化人士5号でもない一人の青年だったんだよね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 23:51:54

    生存ifで2人で旅してる時空、定期的に取っ組みあってる5ノレも距離めっちゃ近くてスパダリ5号の5ノレも想像できて楽しいんよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:02:25

    二人で逃げた直後はノレアがガルガルに戻っててもいい
    落ちついたらやっぱりこんなやつにほだされたのが間違いだったんじゃないか?と思うかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:14:10

    急に甘々になるよりは緊急時から日常に戻ったら距離を測りかねて
    お互い探りあいみたいな雰囲気で旅が始まって欲しさがある

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:19:19

    さあ今日は、待ちに待ったソフィノレラジオ2回目だ……本当、1秒でいいから5号の話してくれるだけで寿命が延びるから、ほんの少しだけ期待しつつ待つぞ……いやもうそもそも、ノレアの話聞けるだけでも寿命延びるんだけど……嬉しい……

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:19:22

    「なんでこんな奴と…」と「自分にはこの人しかいない」を交互に繰り返して何度でも新鮮に惚れ直せばいいよ
    2人に残された時間はいっぱいあるはずだからね

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:37:13

    ポップアップストアの描き下ろし絵楽しみ。次があるならソフィかソフィノレか…
    できるなら単体を期待したいなあ。ソーンとノレアが大きく描かれた絵が見たい
    ノレア単独の描き下ろし絵ってたぶんこれが最後のチャンスな気がするので

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:37:39

    >>136

    公式の動き的にフェスの感想と円盤の宣伝がメインだろうけど、オーコメの内容とか伺えそうだよね


    井澤さんの口から14話以降について、悠木さんの口から20話以降について少しでも語ってもらえたら嬉しいな


    しかしもし最終回までを振り返ることになった場合5号の話題は避けては通れないのでは…?(5ノレ民の希望的観測)

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:16:24

    Xで「5ノレ」で検索した時引っかからないケースが結構ある
    誰かがRTしてこんなのあったっけと思うパターン多い(ちゃんと5ノレという文字は入ってる)
    数字が入ってると漏れやすいとかあるんだろうか

  • 14112623/09/10(日) 01:30:01

    >>140

    RTで回ってきた神絵師のホームの虫眼鏡マークを押して「5」とだけ入力して検索すると過去作を見つけやすいぞ

    確実に「5ノレ」だと拾いにくくなってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:30:44

    >>140

    実はカタカナ続きだと検索に引っかからない

    例えば5ノレソフィとか5ノレニカとかは別個で検索しないといけない

    折角5ノレの文字いれてくださってるから見たいんだけどその謎機能のせいで見つけられないことはあるからXくんはなんとかすべき

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:41:21

    5ノレ絵師さんもっと増えて欲しい
    5ノレ字書きさんももっと増えて欲しい
    そしてたくさん供給して、たくさん自分に堪能させて……

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:51:20

    >>141

    >>142

    ありがとう。カタカナが続くと引っかからない件は把握してるんだ

    そうじゃないのに漏れてるケースが多くて

    Xの挙動自体当てにならないのもあるけど5が数字なのも原因かなと勝手に思ったりしてる

    見逃してるツイートや作品かなりあるんだろうな。もったいない

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 06:31:44

    作ったばかりの垢だと検索に表示されないパターンもあるね
    あと何故か本人に非がないのにシャドウバンされてたり

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:44:20

    Xで検索しても5ノレだとあんまり出てこないのか。結構出てきてる様に感じたけどまだまだ掘れば出てくる油田なのかな

    というか若い子が多くて尻込みするわ。内輪でキャッキャ感が強くて
    かいても放流しづらい。そして自分で生み出したものって萌えない…

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:04:06

    大半はROMだから年齢なんか気にしなくていいんやで
    自分も鍵付きROM垢から見てるだけだ今のところ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:49:57

    すまん
    ここで聞く事ではないんだがX(元Twitter)見れるか?ログインしないと見れないのか?アカウント持ってないと見れないのか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:50:46

    >>126

    感謝!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 11:52:58

    >>117

    Vaundyの「怪獣の花唄」は5ノ号→ノレアって感じだなぁ

    5号がノレアを回想してるイメージ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:35:28

    >>146

    別にXじゃなくてもPixivだけで投稿する手もある

    本来Xは作品を投稿するツールじゃないから見づらい・探しづらいのは事実だしな

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:22:57

    SNS全然やらないのでこのスレで5ノレ好きな人たちの意見読めて助かってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:43:22

    水星はちょっと特殊な環境だから比較的住み分けができるここやPixivだけ見るのもいいと思う
    放送中なら情報集めに向いてる等のメリットもあったけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:07:14

    ポップアップの描き下ろしソフィノレアもラウダも無いんだ…
    残念

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:12:27

    >>154

    モビルスーツが目立ってたからソフィノレラウダまではあるかと思ってたよ

    単体どころじゃなかったな

    このかんじだとグッズもニカチュチュまでっぽいなあ

    次の機会を待つしかないか

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:12:31

    まあウルソーンは円盤の描き下ろしが出たばっかだし…シュバとかキャリに関してもそっちが先だろうし…(建前)

    5ノレのけもみみイラストを速やかに公開しろ!!!!(本音)

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:26:07

    地球の魔女ラジ待機

    提供読み上げという名の新規ボイスが聞けるはずだ

    https://www.onsen.ag/program/g-witch

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:45:00

    ドラマCD謎時空みたいだけどソフィノレの過去エピみたいだね
    楽しみなんだけど5号との絡みはなさそうだね…
    もう一本のほうは5号なのかな。すれ違うね

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:46:02

    >>157

    うわ井澤さんと悠木さんが5ルって言った死

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:47:21

    >>159

    ほんとそれな泣いた

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:49:29

    ソフィの人の声面白すぎて聞いてるだけでガンガン解像度が上がる…
    これは5ノレにちょっかいかけまくる声だわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:49:57

    ちらっとペイル寮ラジオの話した時に悠木碧さんが5号とっていったのもテンションあがった

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:50:53

    (この時はソフィノレの話だったけど)悠木さんはファンアートエゴサしてるし当然CP名も知ってるんだよな…
    ちゃんと表記して検索避けしないでって言ってたよ
    それな(同じオタク目線)

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:54:35

    ドラマCDにがっくりきすぎてラジオが全然入ってこない
    もうやりとり聞けないんだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:56:10

    居酒屋あるくらいから最終巻とかに全員登場系のトンチキが来ることに期待

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:56:19

    生アフレコを花江くんとやれてたらどうなってたかと思うって!?!?(過敏)

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:58:44

    最終回のノレアは悠木さんには心配そうに見えたのか
    ぽやぽやノレアの提供ボイスいいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 17:59:51

    (5号のことが)心配そうなノレアってことだな!?
    あー好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:10:46

    ソフィ声の井澤氏が「ごごー」って言ってるだけでなんか嬉しくなっちゃうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:14:13

    「ごる」って言っちゃってたの笑っちゃった
    声優さん側にも認知されてるんだってニヤニヤ止まらん

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:15:29

    「5号なんだ」「5号の匂いが」
    フレグランスのとこのここめっちゃ好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:20:24

    平和時空のソフィ、ノレアが5号を本名で呼んでても「5号」って呼んでそうだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:22:20

    5号絡めた話題ちょくちょくでてきたの嬉しかったな
    ノレアが依存度高めなのも声優さんと解釈一致できてよかった

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:27:44

    自分のメール投稿は読まれなかったけど5号とのやり取りのことお便りコーナーで触れて貰えたのは大変嬉しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:30:01

    >>158

    まだだ、これまでのドラマCD考えると、ノレアがソフィとのことを回想するって話かもしれん

    つまり、監禁部屋で5号にちょっかい掛けられてるときに回想する、というシチュの可能性もありうるぞ!!!


    それはそれとして、パネルボイスは事前に5号不在を聞いてた方で確定したね、わざわざ5号の予定覚えているノレア……

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:30:45

    ちょっとくらい話題にあがればいいな〜程度の期待値だったのにカプ名まで出てきて茶噴くかと思った

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:30:56

    実質2/3のお便りが5ノレなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:31:41

    >>175

    出演者がソフィ、ノレア、ナジ、オルコット、ベッシ、シーシア、セドだから潜入前の前日譚だと思われ

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:32:37

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:33:10

    >>178

    え待ってもう出演者見れるの見てくる

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:34:32

    悠木さん5ノレ把握してそうで笑うんだ

    あれは知ってる人の反応だったぞ!!!!


    >>179

    ペアっていうとノレアがソフィとってのが先にきちゃうからなかなかね

    その中でもパネルボイスで5号匂わせしてたりしてて公式は結構推してるの感じるで

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:35:16

    >>180

    自レス

    見てきた、もう2期のドラマCDは本編軸に沿わなくなるんだね、それでも激エモ回の予感で楽しみ


    そ れ は そ れ と し て も う 一 個 の 方 よ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:35:36

    忙しい人向け

    https://www.onsen.ag/program/g-witch?p=284&c=MTU2Mjg&t=738

    12:18〜

    5ノレ連呼を聞いてくれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:36:39

    グッズ展開ではなかなか同一規格で5ノレ揃えられないから
    公式さんもっとキャラの枠増やして4号5号地球の魔女は揃えて出そうよ!ってなる

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:36:46

    しかも5ノレだけじゃなくて検索避けの方の5ルまで把握してるのマジで噴くかと思った

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:39:33

    5ノレ派閥について
    井澤氏「これ、5号とノレアが幸せになってほしかったっていう」
    悠木氏「"そういう"幸せになってほしかったがね」
    ちょろいオタクなのでこれで満腹です
    本当にありがとうございました

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:40:03

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:41:34

    >>185

    検索避けの方まで知ってるのさすがオタクや…ってなっためっちゃ笑った

    ソフィノレラジオだよな、5号の話題こんなに多くてええんか…!?ありがとう!となった

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:45:15

    悠木さんの5ル指摘が完全に知ってる言い方だったの本当に嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:51:06

    >>168

    あの笑顔がどういう笑顔だったのかの解釈聞けたの良かったよ、ちょっとだけ心残りだったのかな、目の前で死んじゃったこと……

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:51:37

    >>183

    https://share.onsen.ag/program/g-witch?p=284&c=MTU2Mjg&t=921

    15:21〜

    「鬱陶しい人が来れないらしいですよ」まで聞いてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:00:35

    >>191

    https://share.onsen.ag/program/g-witch?p=284&c=MTU2Mjg&t=1588

    26:28〜

    最終回のソフィとノレアの話

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:06:42

    スペーシアン認識なのに心配して顔見せにくるの強すぎて愛だな
    それに対する5号の笑顔もいい
    心配しないでなのかノレアの姿を見られて嬉しいなのかもうどの解釈でもおいしいよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:07:25

    スレ立ていってくる

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:18:36
  • 196二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:26:07

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:29:46

    悠木さん自身がいちオタクとしてソフィみたいな娘好きだろうからね

    冷静に考えると公式ラジオでCP名連呼しちゃう悠木さん(話題を出したのは井澤さん)自由すぎてすき

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:34:25

    悠木さんは水星だとソフィとシャディク激推ししてる印象だな
    あとは他ジャンルも含めてcp推しをするというより関係性オタクなタイプにみえる
    でも5ノレを検索避け含めて認識する程度には知ってるということだけは事実なんだ
    すごいことなんだこれは

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:39:00

    5ノレの公式(?)発音も聞けたし、ソフィの5号呼びも聞けたしいろいろ捗るラジオだった
    自分まだ5ノレやれます!

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:58:33

    声優の解釈は気にしたことないけど今でもキャラを大事にしてくれてそうなことは嬉しい
    他にもたくさん仕事ある中で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています