ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第178層

  • 1憂き谷◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 19:47:00

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下でお願いします。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写


    剥離現象によって基底世界から分離した街を中心とする迷宮小世界、通称”憂き谷”において発生した異常は、謎の時計塔の出現、そして統治を任されていた管理人が機械の兵隊を操って人々から時間を徴収するようになった事だった。

    謎の車掌によって基底世界との行き来が可能になった事で冒険者の力を借りたレジスタンス達は街の開放を進め、いよいよ元凶と思われる北部の時計塔へ駒を進めようとしている。作戦の内容はつまり、胡散臭い物は全部吹き飛ばしてしまおう!

    そして、一つの戦いを終えた冒険者が次に目にするものとは……?


    いまの

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4242層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2350192/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    関連イベントの始まり

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4210層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2324893/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com
  • 2変化の子23/09/05(火) 19:51:19

    立て乙です
    参加希望です

  • 3憂き谷◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 19:51:20

    人数を見つつ、2015~2030をめどに開始します。

    特記事項
    ・このイベントは二つの場面に分かれます。一つは時計塔の外で、陽動されてくる雑魚機械兵を倒し続けるもの。もう一つは時計塔の内部で、ボス格の巨大機械兵と戦うもの。前者が初級から、後者が中級から想定です。
    戦闘している場所の判別の為、可能ならコテハンの最後に@外 @中と付けておいていただけるととっても嬉しい。
    ・管理者は心神喪失状態であり、マトモな判断力を失っています。最終的には大きな罪には問わないルートで落とすつもりである旨をご了承ください。
    ・戦闘が終わった後に重要な描写があります。

  • 4宙弓の射手23/09/05(火) 19:52:36

    立て乙です。
    中で参加希望です

  • 5憂き谷◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 19:54:09

    途中離脱・途中参加・途中で戦場を変更する事はいずれも支障ありません。でも最後のはやる人居るのか?
    そして戦えるレジスタンスたちがいるので、外に関しては最悪参加者ゼロでも支障ありません。

  • 6七色魔弾23/09/05(火) 19:55:58

    こいつで参加希望です

  • 7〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/05(火) 19:56:21

    立て乙です
    参加希望です

  • 8三連刀23/09/05(火) 19:56:55

    参加希望です。
    ちなみに外です

  • 9爆滅槌23/09/05(火) 19:57:35

    立て乙です、参加希望します
    どっちにしようかは少し様子見します

  • 10摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 19:59:08

    立て乙です!中で参加希望します

  • 11変化の子@外23/09/05(火) 19:59:29

    この子は目眩ましというか光を操って目立つことができそうなので外ですかね……

  • 12赤き竜腕23/09/05(火) 20:00:06

    新参者ですが参加希望です!
    当然のごとく外です!

  • 13七色魔弾@内23/09/05(火) 20:00:34

    上級なので内部で!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:01:27

    立て乙です!
    人工災害(外)か重引力(中)、どっちを使うか迷う、、、

  • 15〈斬糸〉@中23/09/05(火) 20:01:51

    中で行きます

  • 16進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 20:02:19

    (※ゆったりとした導入描写などを始めます)

    「……ういぐい、憂き谷行き、電車が発車します」
    「お乗りの際は、お近くの手荷物の……触れないように」【虚ろな目をした車掌は、集まって来た冒険者を地下へ続く階段へと案内する】【存在しない筈の地下鉄道に鎮座する列車は、いつもより長く、大きくなっているのが分かるだろう】

  • 17七色魔弾@内23/09/05(火) 20:04:20

    >>14

    つ同時ロール

  • 18甘き異牙@中◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 20:04:50

    立て乙です!22時に外界神が襲来するかもしれませんが、『中』で参加希望です!


    >>16

    「こんばんハ!今日はよろしくお願いしまス!おぉ……列車がデカくなってるナ!」

    【緑色のローブを着た少女が、階段に降り立った】

  • 19変化の子@外23/09/05(火) 20:06:22

    >>16

    「よろしくお願いします」

    【ちらっと心配そうな顔を向けつつ】

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/05(火) 20:06:28

    立て乙です!中で参加希望いたします!

  • 21三連刀23/09/05(火) 20:06:29

    >>16

    「いつものより大きいわね………」

    【何度目かの列車だが、前より大きくなっている事に少しだけ驚く】

    【ちなみに現在の服装は昨日買った水色の和服。刀と合わせてとても様になっている】

  • 22赤き竜腕23/09/05(火) 20:07:00

    >>16

    「………よろしく」

  • 23七色魔弾@内23/09/05(火) 20:08:47

    >>21

    >>18

    「そうなのか?アタシは初めて乗るからよくわかんねえ

    まあ、世界をつなぐ上にないはずのとこにホームができる列車だし、普通じゃないんだろうな」

    【興味深そうにあちこちを見ている】

  • 24重引力23/09/05(火) 20:09:08

    >>17

    流石に難しいッピ・・・

    しょうがないコイツでいこう

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/05(火) 20:09:22

    >>16

    「デカくなってますね…??」

    【ごっっっっっつい装甲に身を包んだやつが来た】

  • 26宙弓の射手23/09/05(火) 20:11:10

    「皆、今日はよろしくね」


    >>16

    「結構大きいのね……」

    【肩に乗っている炎の鳥が呟いた】

  • 27摂理@中◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 20:11:31

    >>16

    「狂気染みた妄執によって界を渡る術……でしょうか」

    「力の性質としては紅葉ちゃんや黒縄様に近いのかな」

    【誰に言うでもなく呟きつつ、研究者は電車へ】

  • 28〈斬糸〉@中23/09/05(火) 20:12:09

    >>16

    「いよいよね……」

    【列車の前に立つ刺客。疲労は完全には取れていない】


    黒檀「この列車、思っていたより大きいのね。

    決戦のための備えかしら」

    【隣で呟くテンプレ魔女】

  • 29〈杯の中の大海〉23/09/05(火) 20:13:02

    ※中で参加希望です!!!多分途切れ途切れの参加になってしまいますので私の描写とかが無くても気にせず進めて頂く……………

  • 30変化の子@外23/09/05(火) 20:13:25

    >>27

    「わかるんですか?摂理さん」

    【膝を揃えてちょこんと座席に座りながら】

    >>28

    「あっ、黒檀さんもいらしてたんですね」

    【手を振る】

  • 31女竜騎士@中23/09/05(火) 20:15:15

    参加希望です!
    「間に合ったかな?」
    【星空色の竜、リリィに乗った竜騎士が現れた】

    ただ中に竜が入るスペースがなければ外に変更しますが

  • 32進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 20:15:51

    「ろ……ろざり……どこ……」【車掌はいつも通り、冒険者の言葉に対して大きな反応を返す事はない】

    「……憂き谷、憂き谷。機械類……持ち込み、ああ……あ……ち……ご注意ください」【電車に乗り込んだ冒険者は、不可視の景色が移り変わり、カンテラに照らされた地下坑道……この世界におけるレジスタンスの拠点に辿り着くだろう】


    「……さて!」【時計職人のリーダーである dice1d2=2 (2) 1.男 2.女 は、集まってくる冒険者を見て大きく声を張り上げる】

    「君たちの惜しみない協力のお陰で、ようやく……ようやく! 数年間虐げられてきたこの街を、解放する時が来た!」【その言葉に、学生連合のメンバーや狩人たちも呼応する】


    「具体的な作戦を説明しよう。僕たち時計職人を除くレジスタンス勢力は、これから北部以外の各地で派手な騒ぎを起こす。それによって北部の戦力を少しでも削るんだ」

    「可能なら、ここにも数名護衛を置いて欲しい。戦えるとはいえ基本素人だし、一応各地には巨大魔法陣の核となる部分があるんだ」

    「そして突入班として、僕たちは閉じ込められた人々の救出と時計塔への爆薬設置を行う。この間、敵の大ボス…超・超・超巨大機械兵と戦っていて欲しい」

    「何か質問とか、あるかな?」

  • 33進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 20:16:22

    >>31

    でかい時計塔なので大丈夫です。そもそも敵が竜よりでかい。

  • 34氷竜騎士23/09/05(火) 20:16:22

    参加希望です。
    「機械軍団かあの国もいつかそうなるのかなぁ」(自分が前にいた国を考えている)

  • 35〈斬糸〉@中23/09/05(火) 20:17:55

    >>30

    黒檀「ええ。ちょっとこの人が心配だから」


    「合同クエストなんだから足引っ張るような真似はしないったら……」


    >>31

    黒檀「あら、お久しぶり。頼もしい助っ人達が来てくれたわ」

    【嬉しそうに女竜騎士達に手を振る】

  • 36〈杯の中の大海〉23/09/05(火) 20:18:21

    >>16

    「ふむ、これが電車…………動力源が割と気になりますわねです。電車と言うのですからやはり電気なのかしらねです…………?」


    【電車の中にゆったりと座りながら妖刀を研いでいる。妖刀としてではなく暗器としての状態を保っており、『弱点』を照らし出す淡い光を放ち続けている】

  • 37グミ&ラムネ@外23/09/05(火) 20:18:38

    立て乙です

    外希望です

    途中霊圧が消えるかもしれませんがお気遣いなく……


    グミ「ここに来てはじめての大規模依頼だけれど、とにかく敵を倒し続ければいいんだっけ?」

    ラムネ「合ってるよ。僕たちの得意分野だね」


    >>16

    ラムネ「こんばんは。よろしくお願いします」

    グミ「SLだぁ……大きくなってるんだ!?」


    グミ「みなさまも、よろしくお願いします」

  • 38変化の子@外23/09/05(火) 20:18:56

    >>32

    「派手に見せるなら得意です。揺動に加わりましょう」

    【魔法の炎と雷の鳥を両手に生み出してみせる】

    >>31

    「女竜騎士さんもお久しぶりです!」

  • 39グミ&ラムネ@外23/09/05(火) 20:19:49

    (※電車だった!)

  • 40摂理@中◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 20:20:50

    >>30

    「こんばんは、エイラさん。確証はないですが推論くらいは」

    「ログで流れてきた車掌さんの挙動や時計職人さんたちの話を聞くに、強烈な感情によって時空間に干渉している可能性は高いかと」

    「興味はありますが……今は、冒険者としての仕事が優先ですね」

    【と言いつつも、不可視の腕でぺたぺたと列車の内装に触れている】


    >>32

    「問題ありません。やってみせましょうとも、隠密でも救出でも、破壊でも」

    【不敵に笑う】

  • 41甘き異牙@中◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 20:20:52

    >>23

    「あぁ…スゴい魔術、魔法ダ……!!!」


    >>27

    「なるほド…!!!」


    >>32

    「こんばんハ!今日はよろしくお願いしまス!なるほド……了解でス!私は超・超・超巨大機械兵の方に向かいたいゼ!」

    【ぺこりとお辞儀する緑ローブ】


    >>31

    「久しぶりでス…!!!」

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 42女竜騎士@中23/09/05(火) 20:20:56

    >>33

    了解です!ありがとうございます!



    >>35

    「久しぶり!それはこっちの台詞だよ」

    「くるる、きゅう」

    【任せておきなさい的な目をするリリィ】


    >>38

    「エイラちゃんも久しぶり!恋人ができたお祝いは後でさせてね」

  • 43重引力23/09/05(火) 20:21:01

    >>32

    「了解」

    「それで質問だけど、超・超・超巨大機械兵の武装や能力とかって判明してる?」

  • 44七色魔弾@内23/09/05(火) 20:21:05

    >>32

    「これでも上級なんでね、デカブツと戦う方に興味があるぜ」

    「それに陽動するにしてもあんまり威圧感ってものがないからなあ」

  • 45赤き竜腕23/09/05(火) 20:21:08

    >>32

    「……外に残るね」

    【護衛として残ることにした。超超巨大機械兵と戦える強さは無いからである】

  • 46爆滅槌@中23/09/05(火) 20:21:31

    中にしようと思います

    >>16

    >>32

    「よしよし…壊せばいいってことなら任せてくれ、ツルハシと燐剣が火を吹くぜ!…あと拳銃も」

    【曲剣は生物特攻なので出番無し】

  • 47〈斬糸〉@中23/09/05(火) 20:21:35

    >>32

    「それなら私達は中かしらね。

    デカブツとの戦いには慣れてるし」


    黒檀「その『超・超・超巨大機械兵』について、分かっていることを教えて。武装や具体的な大きさ、あるいは行動パターンなんかが分かれば対策が立てやすいわ」

  • 48変化の子@外23/09/05(火) 20:22:36

    >>42

    「ぴっ……も、もうお聞きでしたか……」

    【公衆の面前でやったんだから当たり前だと思います】

  • 49重引力@中23/09/05(火) 20:22:44

    おっと付け忘れ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:22:50

    このレスは削除されています

  • 51氷竜騎士@外23/09/05(火) 20:23:15

    >>32

    「なるほどね、ならば外の方をやらせてもらうよ」

    >>31

    「竜に乗ってる良いなぁ、もしかしてあの人が件の女竜騎士か。」

  • 52女竜騎士@中23/09/05(火) 20:23:27

    >>32

    「その機械兵に雷を撃ったら充電されちゃったりする?それともショートする?」

  • 53宙弓の射手@中23/09/05(火) 20:24:28

    >>32

    コテミス……

    「中に突入するね。これでも上級だし」

    「あ、『超・超・超巨大機械兵』のボディの材質とか分かったりする?」

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/09/05(火) 20:25:22

    >>32

    「超超超巨大機械兵…確認されている武器があれば教えていただきたいなと…」

  • 55三連刀@外23/09/05(火) 20:25:40

    >>32

    「うーむ……外に残るわ」

  • 56七色魔弾@内23/09/05(火) 20:27:41

    ブラウザ分けるといいらしいですよ
    ※やってない
    ※コテミス多数

  • 57〈杯の中の大海〉23/09/05(火) 20:29:48

    >>32

    「救出したいですし、私は中に突入する班に加わりたいと思いますわです!具体的にどういう方々が囚われているとかってありますかしらです!」

  • 58進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 20:30:18

    >>43 >>47 >>53 >>54

    「今遠くに見える、あの憎き時計塔だけど」【作戦地点へと歩きながら、指をさす】

    「アレとほぼ同じ大きさで、つくりは古き良き煉瓦と鋼鉄製。パンチ。レーザー。電撃。確認出来る限りではこんな感じだ」

    「そして何よりも……この時計の街でも滅多にお目に掛かれないレベルの、高度な時間技術。簡単に言って、時計塔が生きている限り、奴は何度でも復活……というより、修復される。奴らは互いに護る者であり、護られるものなのさ」

    「だからこそ時計塔の爆破を叫んでいる訳で」

    >>52

    「普通の機械兵に関しては、電気とか、後特定の電波とか。その辺りは真っ当に弱点だよ」『(`・ω・´)』

    「巨大機械兵に関しては、普通に効く。普通に効くけど、一発で勝てるような物でも無いと思ってくれ」

  • 59七色魔弾@内23/09/05(火) 20:31:20

    >>40

    あ、籠手ですが腕が見えなくなるのではなく籠手が見えなくなります

    付けてないように見えるという感じで

  • 60進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 20:31:23

    >>57

    『レジスタンスメンバー・旧職人ギルド登録者が中心』【筆談をする少女がそれに答える】

    「……私の……お母さん……」

  • 61摂理@中◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 20:32:43

    >>59

    あ、そっちかぁ!ありがとうございます

    >>60

    「……成程。それはそれは」

  • 62宙弓の射手@中23/09/05(火) 20:33:48

    >>58

    「なるほどね……時計塔が爆破されるまでは止めはさせなさそうだ」


    >>60

    「……………そうなんだね」

  • 63重鎧剛蛇中rQcnjXW.b23/09/05(火) 20:35:05

    >>60

    「絶対に助け出しましょうね…!」

  • 64重引力@中23/09/05(火) 20:35:27

    >>58

    「ふむふむ、一度破壊した後に爆発まで修復を超えるスピードで攻撃し続けるのが良い感じ?」

    「いや対策立てられそうだし流石に難しいか」

  • 65氷竜騎士@外23/09/05(火) 20:35:56

    >>58

    「壊さずに動けなくした場合どうなるか分かりますか?」【氷漬けにして動きを止めるつもりでいる】

  • 66爆滅槌@中23/09/05(火) 20:36:26

    >>60

    「つまり機械はぶっ壊す、人間は救出する、この二つを意識してけばOK?」

    「まぁ要救助者には傷一つつけさせないさ、それができる奴がここにはゴロゴロいるしな」

  • 67〈斬糸〉@中23/09/05(火) 20:36:32

    >>58

    黒檀「なるほど……倒すのではなく引き付けるつもりでいたほうが良さそうね」


    >>60

    黒檀「………………」


    「──大丈夫。貴女のお母さんも他の人達も、私達が必ず助け出すわ」

    【斬糸は少女を安心させるように微笑んでみせた】


    黒檀「……ええ。必ず」

  • 68甘き異牙@中◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 20:37:34

    >>58

    「なるほド!レンガと鉄で出来てる、そして拳にレーザーに電撃…時間修復技術……了解ダ!」

    【スクロールにメモして読み込む緑ローブ】

    >>60

    「そうなのカ…大丈夫、アナタの母も、囚われた人々も無事に助け出されるだろウ…私達冒険者とレジスタンス達でナ…!!!」

    【力強く瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 69女竜騎士@中23/09/05(火) 20:38:07

    >>58

    「聞かないのでなければ大丈夫、ありがとう。もとより生半可な竜砲(ブレス)を使うつもりはないよ

    世界規模のお局の横っ面をぶん殴りに行こうか!」

  • 70摂理@中◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 20:38:12

    >>64

    「時計塔を爆破するまでの間は、絶え間なく攻撃を打ち込むことになるでしょうね」

    「爆破後の破壊に向けて余力を残しておく必要はありますが」

  • 71七色魔弾@内23/09/05(火) 20:38:57

    >>64

    「まあ、ぶっ壊し続けりゃイヤでも止まるだろ

    アタシは救出よりそっち向きだ。チビは人背負っても引きずっちゃうからね」

    【魔導銃の調子を確かめつつ】

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:39:17

    このレスは削除されています

  • 73〈杯の中の大海〉23/09/05(火) 20:39:35

    >>60

    「成程。では全力で救出させて頂きますわです!」


    【安心させる様に、笑顔で宣言する。懸念はある。囚われている者達がどうなっているのか、とか。本当に自分に出来るのだろうか、とか】


    【でもそんな事を考えて不安になるよりも、救い出して見せると決意を固める。蒼く輝く瞳で、微笑みを絶やさない】


    「安心して下さいませです!これだけ大勢の人、これだけ大勢の猛者だものです!必ず救い出せるわです!」



    【母親が居ないのなんて自分程度で充分だろうに】

  • 74進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 20:40:00

    >>65

    「あのサイズをまるごと止めるって、それこそ無理な気がするけど」

    「出来たとして、戻されるんじゃないかな。普通に。行動不能になる訳だし」

    >>66

    「その認識さ! まあ僕たちも、戦ってる最中のキミたちの邪魔になるような事は避けるから」

    >>67

    「……」こくり



    「さあ、そろそろ本番だ。総員、準備を頼む」

    「愉快なテロリスト、最後の仕事だ!」【見下ろす時計塔の目の前で、時計職人がそう叫ぶと同時に……】


    【街のあちこちから、巨大な爆発が起こる!】

    『異常発生! 異常発生! 治安維持プロトコル作動!』【北部を護る強化機械兵達は、その音がした方向へと散り散りに走って行った】

  • 75三連刀@外23/09/05(火) 20:40:07

    >>60 

    「絶対に、助け出してあげるからね」

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:42:30

    氷竜騎士さん外の人だし、氷漬けにするのは弱い方の機械兵のことじゃないかしら

  • 77変化の子@外23/09/05(火) 20:45:17

    >>74

    「では陽動に行ってまいります。皆さん、ご武運を!」


    【遠くからでも目立つように魔法の火花を身に纏い、飛行のマフラーを使って屋根の上へ】


    「さあついてきなさい、脳無しのがらくたたち!全部ばらして真っ当な時計に作り替えてもらいますから!」


    【魔法で声を大きくひびかせ時折手の中に生み出した稲妻を投げつけながら、屋根を越え、通りを飛び越えて時計塔から離れた広場を目指す】

  • 78〈斬糸〉@中23/09/05(火) 20:47:37

    >>74

    「さーて、お仕事の時間ね」

    【首をゴキゴキと鳴らしながら立ち上がる】


    黒檀「この街のあるべき姿を……当たり前の平穏を取り戻しましょう」

    【杖を手にする】


    >>77

    黒檀「ありがとう。こちらこそ幸運を願っているわ、エイラちゃん」

  • 79〈杯の中の大海〉23/09/05(火) 20:47:52

    >>74

    【劔が抜かれる】


    【その刃こそは決意に応える刃である。背負った想いと犠牲を刻んだ忘却へのレジスタンスである。そして、道を塞ぐ全ての障害への殺意の凝縮である】


    「"晒せ"」


    【親無き子として。二児の母親として。そして星の輝きに魅せられた一人の人間として。彼女は救い出すと決意した】


    【曇りなき夜空の星の如き眩い光がその刀身から溢れる。迷いを断ち斬り、障害を斬り開く一振り。その咒を────】



    「『伏針』、導標星」

  • 80氷竜騎士@外23/09/05(火) 20:48:39

    >>74

    「まぁ無理か、じゃあ外の奴らはちまちま潰して行くか、それに始まったみたいだし、戦闘中に試せば良いか」

    【剣を右手にもち火炎放射器を左手に持ちながら北の方角に向かう】

  • 81進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 20:49:23

    「お、おおおおお前達……く、来るなと……来るなと言っただろう……!」【時計塔の頂上から慌てて姿を現した血色の悪い男が、こちらを見下ろして叫ぶ】

    「久しぶりだねえ管理人! 今日は市民として、紳士的な陳情に来たよ」「こ……これはひ、必要な措置なんだ!」

    「お前達だって……け、結局、か、変わらないじゃないか、毎日毎日チクタクチクタク、時計みたいに働いて、意味も分からず稼いで食ってまた働いて……」「そんな”未来”は求めるだけ無駄だ! だだだからこの僕が、有効活用してやってるんだ!! あの絵を完成させるのに、な、長い時間が必要なんだ!」「僕たちはねえ、もっと時間を有効に活用したいんだよ。よりよい未来を迎える為に!」「黙れ黙れ黙れ! こうなったらもう……今までは、し、死人が出ないようにしてやってたけど、も、もう限界だ!」【男は言うだけ言って、時計塔の中に引っ込んでしまった】


    「ああ、そうそう。突入班は時計塔の内部に入るって言ったけど、それは正確に言えば違う。何故なら……」


    『異常発生。管理者権限を認識しました。鎮圧用兵器〈True-B4〉、起動します』


    【冒険者たちの目の前で……趣深いレンガ造りの建物が、蠢き始める】

    【今まで監視の象徴として街を見下ろしていた時計塔の時計が、今は文字通り、君たちを見下ろしていた!】

    「時計塔と同じ大きさの怪物というのは、つまりこういう事でね!」

    『掃討します』【テロリストの軽口と共に、時計塔の怪人はその文字盤を光らせ、電撃を放ってきた!】



    【それと同時に、外でも戦いが巻き起こる。一部は時間技術を扱う強化機械兵も混じった軍勢をしのぎ切り給え!】



    >>76

    そちらでしたら大丈夫です

  • 82重鎧剛蛇中rQcnjXW.b23/09/05(火) 20:49:28

    >>74

    「始まりましたか…それでは…行きましょう…!」

    【トケヌシバリと真珠グラディウスを取り出して構えて】

  • 83七色魔弾@内23/09/05(火) 20:53:49

    >>74

    「おーおー散ってく散ってく、町なんざどうでもいいってわけじゃsなさそうだぜ」

    >>77

    >>80

    「おうよ!そっちはそっちで頼むぜーーーー!」

    【大声で叫び返す】


    >>81

    「おいパラノイダーの親戚か何かか?こりゃあ」

    【抜銃して苦笑いしつつ、ちいさな体を活かして瓦礫の裏に入り込んで電撃を躱す。

    そして怪人の足元、関節部に向かってセメント弾を撃ち込む】

    「まずはジョイント部分に目詰まりでも起こしてもらおうか」

  • 84宙弓の射手@中23/09/05(火) 20:55:38

    >>81

    「よっと!」

    【光の翼を展開して飛び上がり、電撃を回避する。炎の鳥ことウイングも一緒だ】

    「とりあえず様子見、『セブンスアロー』!」

    ウイ「喰らっとけデカブツ!!」

    【魔力を纏った矢が7本に分裂し、時計塔の怪人に放たれる。さらにウイングも炎の羽を飛ばして追加攻撃を放つ】

  • 85三連刀@外23/09/05(火) 20:57:32

    >>74

    始まったわね!

    【北の方に向かい、揺動された機械兵達を倒し始める】

  • 86女竜騎士@中23/09/05(火) 20:58:37

    >>82

    トリが!!変えて変えて

  • 87重鎧剛蛇中rQcnjXW.b23/09/05(火) 20:59:30

    >>81

    「えっ……ええぇぇぇぇっっ!!!?」

    【立ち上がった巨大時計塔に驚愕しながらも放たれた電撃をトケヌシバリで作り出した氷柱の壁で防ぎ】


    「し…しかし…こちらを認識するセンサーがあるはずでしょうし…効いてくれると嬉しいっ!!」

    【半壊した氷柱を足掛かりに反重力跳躍】


    「フラッシュッ!!」

    【そのまま時計盤全面を照らすように真珠グラディウスから強烈な光を放った】

  • 88重引力@中23/09/05(火) 21:00:24

    >>81

    【指を鳴らした】

    「何度でも修復出来るという事は何度でも壊せるという事だ」

    「先ずは定番のアレで行こう」

    「拡散引力光線」

    【彼の付近の空間がほんの少し歪んで】

    【金色で稲妻状に波打つ沢山の光線が撃たれる】

  • 89〈斬糸〉@中23/09/05(火) 21:00:35

    >>81

    黒檀「……求める未来が無駄かどうか……そんなことは先に語れば推測でしかないし、後から語っても結果論でしかないわ」

    黒檀「けれど少なくとも、それはこの街の人々の未来が奪う理由にはならない」

    【半身に引き、杖を構える】


    「要するにあいつを引き摺り出せば良いわけね」   

    【糸を張り、《星紡斬歌》を抜刀する】


    黒檀「《力を以て盾と成し 決意を以て立ち塞ぐ》 《衛戍の大壁 嵐に挑め》」

    【前方に堅牢なる魔力壁が展開され、文字盤から放たれた電撃を受け止める】


    【そして斜めに傾けられた魔力壁は、雷を一方向に反らし──】


    「……『雷返し』!」

    【反れた方向に跳んでいた糸の刺客にリレー。その刀身に雷を集める】


    【そして糸の刺客は撚り合わせた鋼糸の馬上槍に雷を流し、螺旋を描く雷糸の槍として巨大機械兵に撃ち返した】

  • 90女竜騎士@中23/09/05(火) 21:02:58

    >>81

    「とりあえずこのままだと絶対ろくなことにならないと思う!

    ひとまず降伏…あっ、する気なさそう!」 

    【星空色の翼が空を舞い、放たれた電撃をかわす】

    「とりあえず……一旦時間から開放されようか!」

    【そのまま、リリィは時計塔の針をもぎ取ろうと迫る】

  • 91女竜騎士@中23/09/05(火) 21:03:39

    あ、トリじゃなくてトリの表に出た部分のコピペかな?
    それなら大丈夫かな

  • 92摂理@中◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 21:04:13

    >>74

    【行うべき準備は既に済ませている。魔剣や妖刀、魔導刃靴と言ったお馴染みの装備は、今日は留守番だ】


    「時間技術に対抗するなら」


    【何であるとも認識できぬ不明瞭な右手と、何があるとも認識できぬ不可視の籠手】

    【黒セーラーを模した魔導兵装の上に白衣を重ねる、それが今回の摂理の臨戦態勢】


    >>81

    「空間技術と相場が決まっています」


    【左袖の留め金をぱちんと閉じる。全身の生命力を吸収し、縫い込まれた魔術回路が励起する】

    【──極兵服、超動。ほどけた服に代わって結界が摂理の肉体を覆い、身体能力を底上げした】


    【迫り来る雷撃に対して、左腕を振るう】

    【強化された肉体の駆動速度と元来の情報の処理速度が、高速の一撃の対処を可能にする】


    【グァイン!と。摂理の腕の延長線上、不可視の鉤爪が空間を抉り、雷撃を消滅させた】


    【摂理の姿が掻き消える。絶速の機動で鎮圧兵器へと接近し、その巨体を駆け上がる】

  • 93赤き竜腕@外23/09/05(火) 21:04:31

    「……結構強いかも」
    【揺動された機械兵と戦闘中。苦戦しているが、ろくに戦闘慣れしてなくてこれは中々センスがある方なのでは無いか?】

  • 94変化の子@外23/09/05(火) 21:04:48

    >>81

    「未来への言及、まるで車掌さんのような………えっ!?」

    【遠目でもその変形ははっきり見えた。あまりの自体に思わず驚いて手が滑り、ちょっと過剰威力の雷が数本零れ落ちて眼下の機械兵が数体吹っ飛んだ】

  • 95重鎧剛蛇中◆tzxenNZQbg23/09/05(火) 21:05:02

    >>86

    ヤッチャッタ…!

  • 96甘き異牙@中◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 21:05:12

    >>74

    「おぉ…ド派手な幕開けだナ…!!!」

    【好戦的にニヤリと微笑み、真剣な表情で『ダイナフル・ガンパレット』と極兵服(まだ制服モード)を装着する緑ローブ】

    >>81

    「おぉぉ……時計塔が変形するのカ…!!!」

    【驚きに瞳を輝かせる緑ローブ。特徴的なセーラー服の左上腕の留め金を一気に留め───起動した】

    【刹那】

    【赤黒い繊維が喰らい尽くすような増殖で繭のように全身を覆った後、変化する】【手足を重点的にカバーし、逆に胴体は局部3点を覆うのみというマイクロビキニめいた露出度のそれは、《火薬庫》さん謹製の魔術礼装『極兵服』の起動形態である】


    「未来の……時間の有意義さは、テメェには決められたくないゼ!行くぜ師匠!!!」

    『んっふっふ……もちろんよ!』

    〈テゥーン...〉

    【『不死鳥のポーション』を一気飲みすると、電撃を後ろに飛び退き避ける緑ローブ&極兵服】

    【胸の紋章を長押しして緑色の円筒を抜くと、バイクの排気音のような音とともに紅色の円筒が反対側の手に収まり──少女は、円筒上部のボタンを一度に押す】


    "BIOLOGY!!!" / "HUMAN, THE ORIGIN!!!"

    「『……変…身!』」

    "DUAL UNITS!!! 〜〜〜♪ READY STUDY FOR... BIOLOGY & HUMAN!!!"

    【緑と紅の二つの円筒を両手の甲に差し込むと】

    【緑と紅のローブやぴっちりとしたボディースーツ、手足の装甲などが生成&装着され、瞳と胸の紋章が同2色に変化し輝いて変身は完了した】


    「さぁ──叛逆の時間ダ…!!!」

    "SUMMON:IDEA SWORD!!!"

    【虚空から取り出した『辞書に柄と刃が生えたような大剣』を構え】

    「『雷の黄色……最大』!!!」

    """"BIOLOGY GRADUATED CEREMONY!!!""""

    【雷を纏った緑色の巨大な飛ぶ斬撃が4本放たれ、巨大機械兵の手と脚を襲う!】

    >>77

    「ありがとうナ…武運を祈ってるゼ!!!」

    【手を振り見送る緑紅ローブ】

  • 97摂理@中◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 21:06:21

    わーい極兵服がお揃いだ

  • 98爆滅槌@中23/09/05(火) 21:06:53

    >>81

    「チッ…!デカブツはすっとろいってのが定番だが、初手が電撃じゃ本体の速度は関係な──」

    【電撃を躱しきれず、小柄な体が肉を焼かれて湯気を上げる…が】

    「いっぺん死ぬ寸前まで電撃を喰らった経験が生きたな、まだ電圧的には余裕がある」

    【思い出すのは闘技場にてヒロイックな青年と対決した際の記憶…あの我慢比べと比較したら、これはまだマッサージ程度なものだろう】


    「私は正面から攻めさせてもらうぞ!吹き飛べ‼︎」

    【総重量8トンという大質量を装備した女が、ツルハシから飛び出る高性能爆薬の煌めきと共に時計塔の怪物へと突っ込んだ】

  • 99〈杯の中の大海〉@中23/09/05(火) 21:08:20

    >>81

    【浅く息を吐く。優先順位を整える。時計塔の管理人の口走った"絵"という単語の正体に『死人が出ない様にしていた』という言葉。聴きたい事は幾つかあるが、それよりも優先すべき物がある】


    「お話は後で十分聴かせて頂きましょうかです」


    【時計塔の中に閉じ込められた人々の救出も考えるのならば、全て消し飛ばそうとする様な強引な手は使えまい。ならば最初の通りに目指すは突入】


    「《海は耀き、地に花を、天に星を》」


    【神秘が躰に満ちる。血の一滴一滴までもが、機械的に〈波浪-ヴェーレン-〉の支配下へと転ずる。時計塔は破壊しても再生するらしいが、人質の命までもが再生される保証は何処にもない】


    「《導き、想い、零れ、雪ぐ》」


    【血管の水分を対象として、流れに耐えられるだけの補強が行われる。血流に六節、補強に七節。最大限まで出力を上げた比率での身体強化を開始した理由は、殲滅に優れた通常の〈波浪〉では不向きと考えたからだ】


    「《白翼、微笑、信仰、旅路》」


    【体内が一つの異界へと変生する。身体強度を際限なく急上昇させながら、同時に身体能力もまた血流加速によって上昇してゆく】


    「《遥かに煌めく星を道標に、彼方への巡礼を始めよう》」


    【魔力を喰らい尽くしながら、体内の異界が《膨張現象-インフレーション-》を開始して密度が高まってゆく。血流の循環が疑似的体内異界の時間とリンクして、タイムリミットが設けられる】


    「《罪業に堕ちた白鳥よ、湖畔より翔び立て》」


    【詠唱が完了する。一歩踏み出して、次の瞬間には時計塔が変形した機械兵の文字通りの眼前にまで跳躍して迫っている】


    【奴の体内へと突入して、ダンジョンを攻略する様に中に囚われた人々を救出せんと星光を妖刀を帯びた妖刀が空気を裂きながら光の軌跡と共に振るわれる】


    「完全顕途、〈雪月風花・波浪〉──────冒険者よ!さっさとドアを開けなさい!!!!」

  • 100氷竜騎士@外23/09/05(火) 21:09:03

    >>81

    「相当デカいのが出てきたなこりゃ驚きだよ、こっちも頑張りますか。」

    【周りの機械兵を魔法で氷塊に閉じ込めつつ、剣を使い何体かを真っ二つにする】

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:10:04

    開けろ!セントラリア私警だ!

  • 102進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 21:10:13

    >>83 >>84

    【時計塔の巨人の体躯からすれば、豆粒程度の大きさの冒険者たちである。それ故か、高速で動く彼らに対して狙いを定める事は難しく】

    【その動きに翻弄され、十全なパフォーマンスを発揮できないでいた】

    >>87 >>88 >>89

    【やがて反攻に出た冒険者の攻撃がその巨体に届く。魔術的な装甲でも施されているのか、それ自体は大きな損害を与えているようには見えなかったが……】

    >>90 >>92 >>96

    【その攻撃に僅かに怯んだ隙に、雷撃の如く降り注ぐ攻撃……或いは雷撃そのものが直撃。その直撃を受け、巨体が僅かに揺れ……龍の鈎爪により、秒針が折れて地面へと落下する。時計塔からの攻撃の勢いが明らかに弱まった】

    『脅威評価を修正……リバースプロトコル開始』

    【残った針が高速で逆回転し始め、巨人の周囲を不思議なオーラが包む。魔術に精通した人間なら、それが時間を逆行させることで攻撃を反射する術式であることが分かるだろう】


    >>85 >>93 >>94

    「ゴメン、ちょっと逃がした! 誰かソイツお願い!」『(・_・;)』

    【少女の声がした方を見ると、右腕にボウガン、左手に剣を持ったモノアイの4足歩行ロボが学生連合のメンバーに狙いを定めていた。】

  • 103〈杯の中の大海〉@中23/09/05(火) 21:11:16

    ※つまりコイツ何しようとしてんの?


    ※バイオレンスでパワフルで強引なアナ雪モドキ。ダメだったら思いっきし弾いじゃって下せえ


    >>101

    ※私警で草ァ!!!!!大体合っておられる………要約ぢからが高い……

  • 104七色魔弾@内23/09/05(火) 21:14:12

    >>102

    「なんだあれ?」

    【ひょいと顔を出してゴーグルをかける。自分では魔法を使えない七色魔弾はこうしたツールで分析を補っている】

    「攻撃反射ぁ?オイオイ、ガンナー泣かせじゃねえか」

    【……見破れたところで、打てる手を持っているとは限らないのだが】


    他の人の対処待ち!流石に時戻し相手は無理!

  • 105グミ&ラムネ@外23/09/05(火) 21:14:54

    >>74

    グミ「……はじまった!」

    ラムネ「油断なくいこう」


    >>81

    >>102

    グミ「はいよ!」

    ラム【巨大なスライムがロボットを押し潰そうとする】

  • 106三連刀@外23/09/05(火) 21:16:19

    >>102

    「うげ、アイツかぁ……」

    【そう、前にボロボロにされた強化機械兵である。あまり良い思い出は無い】

    「でも、前の私とは違うのよ!──『無空』!」

    【突き出された刀が強化機械兵の装甲を一撃で貫き、内部のコアを破壊した】

    【『無空』。前の強化機械兵との戦いで得た感覚を元に作り出した技。全ての守りを穿ち、破壊する刺突である】

  • 107変化の子@外23/09/05(火) 21:17:31

    >>102

    「確認しました!」


    【炎と水で形作られた鳥、強烈な閃光を放つ灯の鳥が何羽も飛び立ち、強化機械兵と学生連合の間に割り込む。

    熱、音、光、様々なセンサーに引っかかる鳥の群れが強化機械兵から学生連合を隠すように殺到する】

  • 108〈斬糸〉@中23/09/05(火) 21:19:36

    >>102

    黒檀「時間流操作……おそらく攻撃がそのまま跳ね返ってくるわ。気をつけて」


    「……了解」 

    【言うが早いか鞘に戻した《星紡斬歌》を抜き払い、光の片翼を現出させる】


        イージス.レイズ

    「──『光芒糸壁』!!】

    【それは『金城鉄壁』の光糸版。編み合わされた光の糸が撃ち返される攻撃を受け止めんとする】


    >>104

    黒檀「《季の詩》《陽に向かう道》《矢の落とす影》

    《水面に跳ねるは連なる光》

    《響くを知らぬ時の壁》《進むを拒む空の壁》

    《散りゆく花の果てるまで》 《彼方を仰ぎて風を待つ》

    ……〈時の花〉」

    【七色魔弾の前方に白の花々が咲き誇り、反射される攻撃を歪曲した時間流に閉じ込める】

  • 109氷竜騎士@外23/09/05(火) 21:19:37

    >>102

    「皆が対処したから良かったけど、学生連合に護衛つけたほうが良いのか…」【氷のゴーレムを作り機械兵と戦わせている】

  • 110爆滅槌@中23/09/05(火) 21:20:06

    >>102

    「追加だ、持って行け‼︎」【巨大機械兵への追撃に爆滅槌でぶち抜いた穴に爆弾を放り込み、60口径単発拳銃で撃ち抜く】

    【そして───】


    「なんだこれは!銃弾が戻っぐわあああぁぁ‼︎」

    【魔導工学には精通しているものの、魔術自体はほぼわからない脳筋であるが故に反射された攻撃をモロに喰らってしまった】

  • 111重鎧剛蛇中◆tzxenNZQbg23/09/05(火) 21:20:10

    >>102

    「あのオーラは……?」

    【巨大を包むオーラをじっくりと観察し】


    「一先ずちょっと牽制しますか…!」

    【短銃と龍鱗ダガーに持ち替え、全弾打ち切りからの光波を放った!】


    「そ、そんな能力があったとはっ…!!?」

    【全弾跳ね返されて龍鱗ダガーの光波で火達磨になり】


    「ちょっと攻め方を変えるべきですね…」

    【火達磨のままじっと待ち、龍鱗ダガーの熱をためていく】

  • 112摂理@中◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 21:20:25

    時間逆行による攻撃の反射なら、その場を急いで離れればとりあえず当たることはないんじゃないでしょうか

  • 113〈斬糸〉@中23/09/05(火) 21:20:26

    時間流に干渉する術式持ち、ここにいた

  • 114進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 21:21:57

    >>107

    【所詮は機械である。センサーを陽動されてしまえば、ターゲットからロックを外さざるを得ず】

    >>105

    【その間に巨体で押し潰され、抵抗するために身動きが取れなくなったところに……】

    >>106

    【コアを過たず狙う剣戟によって、効率的にその活動を停止させられた】


    「サンキュ!」『:-)』

    【機械兵の大軍は、まだまだ押し寄せて来る!】


    >>112

    まあそれくらいで良いと思います。如何せん中の人は、恥ずかしい事に時間を逆行させたことが無いので詳しくなく……

  • 115七色魔弾@内23/09/05(火) 21:23:27

    >>111

    >>111

    「おわー大惨事ー!」

    >>108

    「と、ナイス!」

    >>112

    結局当たらないなら銃弾の無駄遣いなのでえ……

    こういう時は一定時間手出しせずに待機だと私の僅かなアクション経験が言っている

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:23:54

    >>110

    なんだここは!滑るぞ!のノリで再生されてダメだった

  • 117重鎧剛蛇中◆tzxenNZQbg23/09/05(火) 21:24:51

    >>115

    【👍を見せる】【どういう感情?】【龍鱗ダガーは白熱し小さく震え始めている】

  • 118宙弓の射手@中23/09/05(火) 21:25:41

    >>102

    「時間逆行……面倒だね……まぁ、やりようはいくらでもあるさ」

    【高速で飛行してその場を離れ、周囲を周りながら矢を放っていく】

    【そして放たれた矢はその場で制止している】

  • 119〈斬糸〉@中23/09/05(火) 21:25:50

    >>110

    黒檀「……ごめんなさい。間に合わなかったわ」


    >>114

    むしろ時間逆行ガチ勢ってどんな人でしょう……

    手フェチの殺人鬼を追ってた経験のある人とか『男の世界』に入門済の人とかかな……

  • 120七色魔弾@内23/09/05(火) 21:26:16

    バック・トゥ・ザ・フューチャーかもしれない

  • 121変化の子@外23/09/05(火) 21:27:32

    なんでしたっけ未来人だって主張してた人は……

  • 122女竜騎士@中23/09/05(火) 21:27:34

    >>102

    「……!リリィ、待て!」

    【そのまま盤面を割ろうとして、竜騎士の感覚が不自然な感覚を捉えた。

    あるべき空気の流れが逆転している。何からの理由により力が反射されていると直感的に悟ってリリィの手綱を引く】

    「ぁるるぅ!」

    【結果、ギリギリでリリィは空中で切り返すことに成功した】

  • 123重引力@中23/09/05(火) 21:28:03

    >>102

    【攻撃を避けながら今の行動は何か考えて】

    「成程時間逆行による反射か」


    「なら俺付近からの攻撃は止めてっと、、、」

    「維持型重力弾。但し生成地点は?」

    【時計塔の間近に紫の球体が発生しどんどん膨張していく】


    「これなら時間経過を反転しても此方に来る事は無い」

  • 124赤き竜腕@外23/09/05(火) 21:28:10

    おのれ急用……!


    >>114

    「……沢山来てる……頑張ろう」

    【機械兵の大軍を見て、気合いを入れ直す】

  • 125グミ&ラムネ@外23/09/05(火) 21:30:23

    >>114

    ラムネ(衝撃自体はこちらに反射してくる、けれど問題はない)

    グミ(ほっ)【トドメを刺されたのを見て安心する】

    ラムネ【サムズアップの形がニュッと生えてくる】

    グミ「……まだいる、今の調子で」

  • 126進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 21:30:43

    >>99 >>115 >>118

    【急激に発生した高度な時間技術による防壁は、冒険者の攻撃を一時中断させた。】

    【しかし、向こうからの攻撃も有効打にはなり得ず……】

    >>122

    【そうする中でも、一部では着々と戦況が動いている】


    次で対処ロールお願いします

  • 127三連刀@外23/09/05(火) 21:31:46

    >>114

    「まだまだ居る……良いわ!全部切り倒してあげる!!」

    【なんかハイテンションになって機械兵に突っ込んでいく】

  • 128甘き異牙@中◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 21:34:27

    >>97

    お揃いですね…並び立つ極兵服……壮観…!!!…壮観……???


    >>102

    「なるほド、あの針を攻撃したほうが良さそうだナ…!!!」

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【ランドセルを背負い防犯ブザー型のスイッチを押す】

    【身体が二本の巨大なロボットアームに覆われ、前面に『安全第一』という文字が出現】

    【解除されたときには──極兵服の上、緑紅の装甲の下に、建設重機を彷彿とさせる黄色と赤と黒の警告色の軽鎧が装着されていた】


    「ってなんか反射してル!?めっちゃヤバいナ!?」

    """"""""""MAKING SEALED...""""""""""

    【強化された感覚で反射の兆候を感知し、慌てて飛び退いた後にシールド✖10を貼る緑紅ローブ&黄色鎧】

  • 129氷竜騎士@外23/09/05(火) 21:34:49

    >>114

    「数多いねぇ、まぁ大群相手はなれてるけどさ」

    【機械兵の大群を範囲魔法で蹴散らし、近づいてきたのを剣で対処している】

  • 130摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 21:36:07

    >>102

    【刻々と位置を変化させながら、不可視の鉤爪によるヒット&スライド戦闘を行っていた摂理は】

    【時間逆行攻撃反射の影響も殆どない】


    「面よりは線!線よりは点!反射されても回避可能で、消費の少ない攻撃手段を連打!」


    【「空の手」は武装に多くの縛りを要求するが】

    【「腕を振る」と言う極めて単純な動作に、「空間破壊」と言う極めて強力な効果を乗せられる】


    【巨体を跳ね回り、反射を躱しながら、何度も不可視の鉤爪を振るう。例え巻き戻されたとしても、再び刻むだけだ】

  • 131〈杯の中の大海〉23/09/05(火) 21:36:38

    >>126

    【弾き飛ばされながら、眼球を微かに動かして戦場を俯瞰して味方の冒険者の動きから今のが反射だと理解を示す】


    【困った。殲滅と概念出力に偏った通常の〈波浪〉であればやり様はあるかもしれないが、今の身体強化状態では強引で轢き潰す程度しか思い付かず、それでは中に囚われた人間達にも被害が出かねない】

  • 132変化の子@外23/09/05(火) 21:36:53

    >>114

    >>127

    「あっ、いくら腕に覚えがあるとはいえ持久戦ですからあまり無茶は為さらないように!」


    【と、いらない心配かもしれないが一応声はかけておき、自分は〈稲妻〉を投げつけながら周囲の地脈を探るため力の糸を伸ばす】


    【そして一つの交点を見つけると力の糸を潜り込ませ、慎重に地脈の力を吸い上げる】


    「よし……行きます」


    【次の瞬間、膨大な数の雷球が前方に出現し、通りを埋め尽くす機械兵の上にばらまかれた】

  • 133摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 21:38:55

    【そうして、試行と思考を重ねながら、獲物の反応を窺う】
    【異なる点からの攻撃(アプローチ)を繰り返して、結果から特性を分析する】

  • 134宙弓の射手@中23/09/05(火) 21:39:58

    >>126

    「時間差の波状攻撃とさみだれ打ち……全て逆行させきれるかな?『バーサクレイン』!」

    【周囲に制止していた矢が一つづつ、時間差で放たれ始める。それに加え、周囲を飛び回りながら無数の矢を連射する】

    【無数の手数だが、常に飛び回って反射されても攻撃が当たらないように動いている】

  • 135七色魔弾@内23/09/05(火) 21:41:31

    >>126

    【とりあえず相手も攻撃してくるなら反射ゾーンは解除され……るといいなあという希望的観測をもとにリロードしている】

  • 136〈斬糸〉@中23/09/05(火) 21:41:48

    「守ってばっかりでも埒が明かないわね」
    【光の糸で攻撃を受け止め続けながら、天使の贋作が呟く】

    黒檀「ええ。だから、明ける手段を準備しているわ」
    【地面に『紡式水銀』を垂らして巨大機械兵に向かわせ、その足元に何かの術式を描いている】

    「……何か手があるのね」

  • 137重鎧剛蛇中◆tzxenNZQbg23/09/05(火) 21:43:37

    >>126

    「うぅむ…どうにか攻撃せずにダメージを与える動きを封じる方法は……」【白熱した龍鱗ダガーを持ち悩む】 


    「あっ…」【なにか思いついた重鎧は足元へ潜り込み】


    「これは…攻撃ではありませんからね!貴方が勝手に転ぶだけです!」【そのまま足元の地面に龍鱗ダガーを突き刺して地面を大きく吹き飛ばし、開けた穴に片足を落とさせようとする!】

  • 138女竜騎士@中23/09/05(火) 21:44:42

    >>126

    「攻撃はまだだよ、攻撃はね」

    【周りを飛び回って宙に浮くフローティングナイフを配置していっている】

  • 139グミ&ラムネ@外23/09/05(火) 21:45:10

    >>126

    グミ「ごめん、負担ばかりかけちゃって」【反射を行う相手には、グミのよく使う射撃武器は危なっかしくて使えたものではない】

    ラムネ『いいよ、気にしないで』

    【スライムの津波、触手が機械兵たちを包み込む】

    【衝撃は反射されるが、むしろそれを反射し返す】

    【なにせ軟体・流体のカラダだ。衝撃にはめっぽう強い】

    【グミも時間技術による防壁がなさそうな機械兵については、動き回りながら面パチンコによる狙撃を加えている】

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:46:18

    反射使ってるのは中組の相手してる時計塔おばけであって
    外組の機械兵じゃないのでは

  • 141進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 21:46:56

    >>135

    【その読みは正確のようだった。向こうからの攻撃も逆行させてしまうのか、攻撃を放って来る僅かな瞬間、僅かな隙間に障壁の綻びが見える】

    >>123 >>130 >>134

    【一部の特殊技能を持つ冒険者が攻撃を続け、感情の無い筈の機械が苛立ったかのように大きく身を震わせた直後……】

    >>137

    【別に攻撃意思があるかどうかはあんまり関係無いのだが、それはそれとして支えとなる地面を失った巨人は大きく体勢を崩す!】

    【その隙に、何かの装置を起動した時計職人の少女が身軽に腕に乗り移り、時計塔の内部へと侵入していった】

    >>131

    『対処してくる』

  • 142進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 21:47:33

    >>140

    そっすね

    でも外の機械兵も時間技術使ってるから、そういう機械兵もいるかもしれない

  • 143甘き異牙@中◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 21:47:44

    >>128

    おっと……皆反射後まで書いてましたね……

    「ぐぁァァァ────!?あ…危なかっタ……」

    【緑色の飛ぶ斬撃に10枚中8枚まで貫通され、ボロボロのシールド✖2を吸収してほっと胸を撫で下ろした】


    >>126

    「皆さんありがとうございまス…!!!」

    【時間操作へと対処してくれた冒険者たちに礼を言うと、再び巨大機械兵を見据え】


    「ふム…ここは溜めと行くカ……!!!……先程の攻撃も受ければ良かったナ…」

    "BASICAL CANON, STUDY...START!!!" / "ELEMENTARY, STUDY FINISH!!!"

    【わざと軽めの砲撃を放ち反射されるエネルギー弾を受けて、【防護用装備DF-γ】というダメージを吸収し充電を得る武装により、着々と充電を貯めていく緑紅ローブ】

  • 144〈斬糸〉@中23/09/05(火) 21:52:01

    >>141

    黒檀「《栄華鎖せし巌の閂 胡なる扉よ、汝を開け》」

    【斬糸が持ち堪え、作り出した隙に黒檀の魔女は機械兵の足元に展開されていた魔法陣に合わせて詠唱を行う】


    【それは、本来ならば解錠《−アンロック−》の上級魔術】


    黒檀「どれほど巨大な姿でも、元は『時計塔』だもの。『扉を開けば、入れる』可能性はある……」

  • 145爆滅槌23/09/05(火) 21:52:09

    「ダメージ大だな、戻ってきた銃弾が腹に当たってすごいことになってる
    エンチャ付きコートのおかげで貫通はしてないが…すごいことになってる気がする」
    【爆破、大口径弾による衝撃、それらは確かに彼女を死に近づけていたが…】
    【魔剣と化した殺人鬼の大曲剣を持つ彼女が傷を負うことは、そのまま身体能力が強化されることに等しい】

    「まだまだこれからよ!戦闘続行と行くぞおお!!!」
    【『筋力増強』『反射速度向上』『瞬発力向上』『防御力増強』『生命力増強』『回復力増強』『魔力増加』】
    【現段階では全ステータスの微増、しかし確かに強化されたそれらにより服の下で青あざが消えて小さくなってゆく】

  • 146進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 21:53:11

    >>124

    >>132

    >>139

    【苛烈な範囲攻撃によって、殆どの機械兵は物言わぬ瓦礫と化した】

    「筋肉の届かぬ場所に逃げるとは卑怯なり!」「一旦引け! アレには弓も通じない!」【何体か残った機械兵の内、空を飛ぶ強化機械兵が数体陣地近くまで接近しているようだ】

  • 147三連刀@外23/09/05(火) 21:54:20

    >>146

    「マズいわね………」

    【こいつ、空中攻撃手段は無いのだ】

    と言うことで誰か頼みます

  • 148七色魔弾@内23/09/05(火) 21:54:38

    >>141

    「ビンゴ!」

    【一瞬のスキをつき、銃声とともに七色魔弾の姿が掻き消えたかと思うと次の瞬間、倒れた時計塔の怪人の肩部分に移動していた】

    【着弾地点へ移動する転移弾だ】

    「ようデカブツ、アタシはここだぜ」

    【ホビットの母譲りの軽業で不安定な足場――時計塔そのものだが――をひょいひょいと飛んで張り付き、反射が途切れる瞬間を狙っては離れたところに炸裂弾や徹甲弾、内部構造が露出していればそこに電撃弾を撃ち込んでいく】


    「たのむぜ時計職人ちゃんよ!」

  • 149変化の子@外23/09/05(火) 21:57:11

    >>146

    >>147

    「任されました!」

    【五分間だけ空を飛べる飛行のマフラーを用いて敵のもとまで飛び上がり、強化機械兵の羽根を狙って霊剣を振るいドローンを叩き切って落とす】

  • 150〈杯の中の大海〉@中23/09/05(火) 21:58:16

    >>141

    【武運を祈る様に頷いてから、中で時計職人が動き易くなる様に目の前の巨大な機械兵を睨む。攻撃は反射される恐れがあるのならば、直接的な攻撃で無ければ良いであろう】


    【重鎧剛蛇の攻撃より着想を受けて、即座に戦術を〈装填-インストール-〉する。狙うのはその足元であり、同時に機械兵の拘束でもある】


    「剣戟、」


    【空を蹴る。大気に対して異界規模の強度を誇る肉体が突き刺さり、衝撃と共に地面に向かって真っ直ぐに迫る。高速で流れてゆくが故に光の波の様な視界の中、地面を捕捉してもう一度空を蹴る】


    【もう一度衝撃が駆け巡り、減速して地面に向けてその妖刀を全力で振るう。その結果として引き起こされる現象は────】


    「荒浪」


    【既に数分が経過してタイムリミットが迫っているが故に、その斬撃は空気の壁を突破して抉り取る様にして地面に亀裂が刻まれた】

  • 151氷竜騎士@外23/09/05(火) 21:59:20

    >>146

    「当たり前だけど居るか飛んでるやつ、しゃあない本当の本気出しますか」

    【首にかけている宝石の力を解放し、体が元のドラゴンの姿に戻る、そのまま羽を使い空を飛びブレスと爪で機械兵を叩き落とす】

  • 152女竜騎士@中23/09/05(火) 21:59:21

    >>141

    「よしOK!」

    【バランスを崩した巨人に空中に配置したフローティングナイフが突き刺さる。そこには強烈な雷を帯びさせる雷与魔粉が塗られており】


    《ばぢばぢっっっ!!!》

    【体中に突き刺さったナイフから強烈な雷撃が迸る!】

  • 153〈斬糸〉@中23/09/05(火) 22:01:43

    >>141

    【斬糸のいた場所から、光炎の糸が螺旋を描いて天を衝く】


    【とん、と。巨大機械兵の頭頂部に何者かが降り立った】


    「……悪いけど、ここで止まっててもらうわ」

    【背に虹の六翼をたたえた光臨者の言葉と共に、時計塔の大きさを誇る機械兵の全身を、四方八方から立ち上がった光炎の糸が捕らえた】

  • 154〈斬糸〉@中23/09/05(火) 22:04:05

    言い忘れましたが黒檀がアンロックの魔術を使ってるのは、人を迎え入れる『建物』のモードに入れば戦闘形態が解除されるかも、という推測に基づいた行動です

  • 155重引力@中23/09/05(火) 22:04:48

    >>141

    「救出と設置頑張れよー!」

    【そう云いながら20本の鋼鉄斧を過重力で射出中】

    「某神もこういうのよくやるけどさ、多くの武器を飛ばして便利だと最近になってわかったよ」

  • 156進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 22:05:10

    >>144

    『!!』

    『不正なアクセスを確認 対処 対処……』【”建物”の動きが一瞬だけ止まる。それによって扉が大開になったり、中身が爆発したりはしなかったが……】

    「今だ、全員地面に飛び移れ!」【その隙に、中で監禁されていた市民たちを抱えた時計職人たちがロープを下ろして彼らを外へと運び出し、安全な場所へと退避する事が出来た】

    「うわー」【この戦闘には特に関係の無い管理人も追い出されて来た】

    >>148 >>150 >>152 >>153

    【時間障壁を頼みにしていたのか、巨人の対応は緩慢だった。マトモに拘束されて姿勢を戻す事も出来ないまま、なすが儘に攻撃を受け……】

    【遂に分針が砕け散る!】

    『!』

    『脅威修正 殲滅モード起動 FasT foWard……』【不気味な音声が響くと、再び時計盤から雷撃を、肩の砲台から実弾を放って来る】

    【今度の攻撃は、更に時間技術によって加速され、もはや常人の目には捉えられない速度で冒険者たちを襲う!】

  • 157摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 22:05:21

    一応宣言しとこう、省エネ鉤爪ぶんぶん丸は対処終わるまで追加のロールはないです
    障壁の綻びあたりにでも空間破壊ぶんぶんしてるんじゃないかな

  • 158摂理◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 22:06:43

    一足遅かったぜ

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:08:17

    本スレでも良く見るニアミス

  • 160進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 22:12:04

    あ、時間障壁の方は解除されました。これ言っとかないと全然変わって来るじゃん。

  • 161七色魔弾@内23/09/05(火) 22:13:29

    >>156

    「おわとと」

    【魔導銃のダイヤルを回し、ワイヤーアンカーを射出。肩の大砲の根本へ撃ち込みそこに張り付く】

    「へっ、この位置狙って打ってみろってんだ。自分の攻撃で自分の武装がお陀仏だぜ」

    【相手が構わず撃ってきた場合は一緒に吹き飛ぶのだが……それくらいは賭けに出てもいいだろう】


    【ワイヤーから感じる振動で大砲を撃つタイミングを測る。これだけの兵器、加速していてもリロードはそこそこ時間が掛かる。そしてそのタイミングを見計らい――】


    「ほいやっさ」

    【ぽいっと大砲の中に爆破魔法石を放り込み、あわてて離れた位置にワイヤーアンカーを撃ち込み直して離れる。

    大砲が次に打たれれば、魔法石に衝撃が加わり――】

  • 162甘き異牙@中◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 22:13:50

    すみません……22時過ぎたので、外界神が襲来するかもしれません……

    急に反応が消えたら察して下さい……

    >>141

    >>137

    「重鎧さんナイス…スゴいゼ!!!」

    【明るく笑ってサムズアップを向ける緑ローブ】


    「そして……行ってらっしゃイ…!!!」

    【宙を蹴って浮く緑紅ローブ。【交流放出ソケット】により少女の近くに雷属性のシールドが現れた】


    「おりゃアアアア!!!」

    "MAKING SEALED!!!"

    """BIOLOGY ELEMENTARY GRADUATED CEREMONY!!!"""

    【脚元に発現させたシールドを蹴って反射が来る前に空中を高速移動しつつ、反射の綻びへと大剣・大鎚・大砲からの斬打砲撃を絶え間なく浴びせていく緑紅ローブ】


    >>156

    「良かっタ……皆救出されたのだナ…!!!」

    【ほっと胸を撫で下ろす緑紅ローブ】


    「そして……反射が消えタ!っておワァ……!?」

    【ものスゴいスピードの雷撃と実弾を、とっさに横腹部にジェットを発現させて横っ飛びに避けると】


    「ふッッッ……!!!」

    "BIOLOGY HUMAN GRADUATED CEREMONY!!!"

    【全身を強化し目にも止まらぬスピードで時計盤の後ろに回り込み】


    「《炸・裂ゥゥゥ……装ッ甲》ォォォッッッ!!!」

    【全身からツタを生やして時計盤や肩の砲台へと纏い付かせ、凄まじい電撃の範囲攻撃を放った!】

  • 163宙弓の射手@中23/09/05(火) 22:14:05

    >>156

    「何処を見てるのかな?」

    【巨人の死角、攻撃が当たらない所……すなわち真後ろから声がした】

    【他の人達が攻撃している際、バレないようにこっそりと背後に回っていたのだ】

    【そこで巨大な矢を弓につがえ、多量の魔力を込めて引き絞る。そして………】

    「『スターライト・ストライク』!!」

    【宙を翔ける流星のごとき矢が、放たれた】

  • 164〈杯の中の大海〉@中23/09/05(火) 22:15:44

    >>156

    【思考よりも速くに躰が動かされる。刻まれた誓いは、忘却に侵されざる想いは、その身に赦される限りの最高速で"跳ねた"】


    【実弾。電撃。異界規模にまで存在規格と強度を上昇させた水麗にとっては致命打になり得ない攻撃であるが故に、加速と共に無視して一直線に動く】



    「大丈夫かしらです!?!?」



    【機械兵に背を向けて、機械兵との間に立ち塞がる様にして────】


    【"管理人"の元へと急いだ】

  • 165グミ&ラムネ@外23/09/05(火) 22:16:17

    >>146

    >>147

    グミ「仰角60度、1時の方角にお願い」

    ラムネ『了解』

    【透明な弾丸が空中に向けて猛スピードで放たれる】

  • 166進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 22:17:52

    >>149 >>165

    「よくやってくれた、戦士よ!」「飛ぶ筋肉……これか」

    【主要な機械兵を倒し、再びこちらが押し返す時間がやって来る。ここで余裕を生み出せば、今後の戦いがかなりゆうりになるだろう】

  • 167〈斬糸〉@中23/09/05(火) 22:18:53

    >>156

    【巨人の頭上に立っていた光臨者の姿が、影の落ちる間もなく消え失せる】


    【放たれる雷や砲弾の前に先回りするかのように、虹の煌めきをたたえた光炎の糸が奔る】

    【光炎の糸は、そこに触れた飛来物を跡形もなく消失させ得る程のエネルギーを秘めていた】


    【前方の地面には、白熾の太刀を振り抜いた体勢の光臨者】 

    【光炎の糸は、その刃に繋がっていた】

    「──今よ。遠慮なくやっちゃって」


    黒檀「ありがとう。今度は私の番ね」

    【黒檀の魔女は、指で天をしながら必殺の詠唱に入る】


    「《砲金の檻》《遥けき巨骸》

    《黒書は我が手に》《綴るは終尾》

    《毒持ち侍る蛇蝎の女怪》《死霧を散らす昏き凶風》

    《来たれ》《交われ》《薪となれ》

    《九の暗月》《十の烈日》《廻り奔りて時を削ぎ》

    《淵に座す者》《罪灼く業火》《涅の牙以て因業を断つ》」


     タルタロス・ブレイカー

    「〈奈落に燃ゆる暗き魂〉」

    【地を割り砕き出現した『裁きの業火』の具現たる黒炎の龍が、その顎を開き巨人を焼き尽くし、呑み滅ぼさんと襲来する】

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:19:59

    このレスは削除されています

  • 169甘き異牙@中◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 22:20:31

    ……もしかしてこれがラストアタックだったり…?

  • 170爆滅槌23/09/05(火) 22:21:13

    >>156

    「もう電撃は腹一杯だ…馬鹿正直に正面を攻めるのはやめよう」

    【あっさりと最初のセリフを撤回し、素早い足捌きで砲弾を避けながら側面へ回り込む】


    「私もそろそろ上から攻めるとしようか‼︎魔力放出:爆!」

    【魔力放出のブーストをより効果的にするためコートの前を開ける…背中と足から吹き出す魔力にバサバサとコートが靡いた直後、瞬間的に加速したヴィルヘルミナが巨人の足に爆炎を放つツルハシを振り下ろす】


    「おらおらおらァ!墜ちろ‼︎」

    【二撃、三、四撃と機械仕掛けの巨人の体を駆け上がりながら爆滅槌の撃鉄を起こしてはトリガーを引いて振り下ろす、そうして肩の上まで駆け上がり…全力で〈凶星の燐剣〉を頭部の時計板目掛けて投げつけた】

    【怪力によって放たれた8トンという超質量を持つ直剣が巨人の頭部に迫る──!】

  • 171三連刀@外23/09/05(火) 22:22:50

    >>166

    「了解、一気に行くわよ!!」

    【手慣れた手つきで機械兵達を倒していく】

  • 172女竜騎士@中23/09/05(火) 22:24:48

    >>156

    「くっ…!」

    【目にも止まらぬ攻撃が竜と竜騎士を撃ち抜き、吹き飛ばされる。しかし英雄登竜門より授けられた竜の鎧がリリィを守り、竜騎士は撃墜されることなく空中で体制を立て直した】 


    「行くよリリィ!第5竜砲(ブレス)…プロミネンス!」

    【赤く輝く薬石を噛み砕いた星空色の竜の口から、大規模儀式魔法にも匹敵する業炎がまるで太陽の顕現のごとく迸り、巨人に消えぬ炎を灯す】

  • 173変化の子@外23/09/05(火) 22:25:18

    >>166

    「たたみかけます!」

    【地脈から更にエネルギーを吸い上げ、雷の鳥を無数に生み出す。

    それらは次々に飛び立ち一直線に機械兵の集団へと突っ込んでいく。地脈のエネルギーが続く限り、その群れは止まらない!】

  • 174〈自在剣〉@中23/09/05(火) 22:26:07

    【※もうクライマックスのようですが途中参加よろしいですか?】

    >>166

    【駅の方からそれはやって来た。音も無く、地を縮めるかのように速やかに。残存する外の機械兵の残りをすれ違いざまに斬り捨てて、それはやって来た】

    「…極東での旅に、昨晩の騒々神さん。二つの例を見たのが効きましたね」

    >>156

    【時間技術で加速された雷撃実弾を斬り裂いて、彼は来た】

    「千篇挽歌が一人、自在剣。…現着しました」

    【振るわれた刀は二振り。斬ったものの魔力等のエネルギーを喰らう『混竜絆刀「珱」』、もう一振りは邪神の太刀『光亡』。光亡により彼は邪神化を済ませていた。光亡の持つ力は邪神化そして格の高い存在への特効】

    「…その悪念、その停滞する時を両断する」

    【高度な時間操作技術。それを持つ存在が対象内に入らない筈もなく。邪神の閃光を纏った太刀が巨人を斬り裂きにかかる!】

  • 175摂理@中◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 22:26:10

    >>156

    【常人の目には捉えられない速度の攻撃も、常ならぬ人である摂理には視認可能だ】

    【巨体の肩に立っていた摂理には、砲弾は向かって来ない】


    「加速された雷撃、ね」


    【自らへと迫るその性質をしっかりと見極め、そして】


    「別に避けなくて良いなこれ」


    【極兵服を解除し、無防備なその身を晒す。それは摂理の体の実に8割を焼失させ】


    『龍理解放・第八階梯』


    【焼き切れた断面が、大きな口へと「擬態」する。人に擬態する〈擬魔 - ミミック - 〉である摂理の真骨頂、万能細胞による器官の代替】

    【不死と再生に特化した古龍の鱗を取り込んで獲得した、致命に至る傷すらコンマ秒で修復する超絶の再生力を】

    【浸界摂理を用いて簒奪した「ブレス能力」によって破壊力へ転化】

    【断面を変化させた大口から、時計の巨人へ向けて解き放つ】


    ドラゴン・ブレス

    『 浸界吐息 』


    【世界を解き解し解さんとする、傲慢なる理解の奔流。万象分解の白き極光が巨人を襲う】

  • 176爆滅槌@中23/09/05(火) 22:27:24

    >>170

    いつのまにか@中が抜けてたな…

  • 177摂理@中◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 22:27:49

    >>169

    まだなんじゃないかと言う気がしますね 爆破してないし

  • 178進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 22:28:34

    >>161 >>162 >>163 >>164 >>167

    【理外の速度。時間の暴走。常人には御し得ぬそれも、確かな目を持つ彼らにとっては対処不可能な攻撃ではなく】

    【歴史ある外壁に、多くの傷を刻み……】

    >>170 >>172 >>174 >>175

    【止めとばかりに放たれた、巨人の体躯に引けを取らぬ大質量による攻撃。膝をついていた巨人は遂に、その攻撃によに撃攻のそ、に遂は人巨たいていつを膝。撃攻るよに量質大ぬら取をけ引に躯体の人巨、たれた放にりかばとめ止み刻を傷のく多に壁外るあ史歴くなはで撃攻な能可不処対はてっとにら彼つ持を目なか確もれそぬ得し御はに人常走



    【冒険者たちの目の前で……趣深いレンガ造りの建物が、蠢き始める】

    【今まで監視の象徴として街を見下ろしていた時計塔の時計が、今は文字通り、君たちを見下ろしていた】


    【傷一つない、完全な姿で】


    『殲滅します』

    【時間逆光による、攻撃の反射】

    【時間加速による、超速の攻撃】

    【その全てが、一斉に冒険者に襲い掛かる!】

  • 179七色魔弾@内23/09/05(火) 22:29:27

    無理っぽいので死んでもいいですか!

  • 180女竜騎士@中23/09/05(火) 22:30:50

    待ってなにかギミックがあるかもしれない

  • 181七色魔弾@内23/09/05(火) 22:31:30

    アッハイ

  • 182氷竜騎士@外23/09/05(火) 22:32:02

    >>166

    「さてそのまま潰し続けますか」

    【ドラゴンの姿のまま残りの機械兵と戦っている】

  • 183〈斬糸〉@中23/09/05(火) 22:32:04

    こんな事もあろうかと事前にヤケクソ強化でチートキャラにしておいたのがこいつです 

    いやでもまだなにかあるかもしれないからひとまず様子見

  • 184〈自在剣〉@中23/09/05(火) 22:32:47

    >>179

    ※邪神化で大幅ステUP中、リジェネ、旅先で時間操作持ちの剣豪にボドボドにされてつい先日も騒々神さんの時間操作加速とやり合ってたこの子を肉壁にしても良いですよ。というか前衛で無理そうな人たちのフォローにこの子は入ると思われます

  • 185摂理@中◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 22:33:07

    むしろ距離取ってる分だけ七色さんは安全な様な気もする
    割と皆インファイト気味に攻撃してるし
    こいつが肩の上から攻撃を仕掛けたのも、そうすれば反射されてもせいぜい自分くらいしか食らわないからなので

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:33:27

    まずは次スレを待たないか!

  • 187進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 22:35:31

    【鐘が鳴っている】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第179層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2350826/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下でお願いします。何もなし…bbs.animanch.com


    「来たな! それは”過去”に見たんだよ!」

    「これが時計職人の……ノグラフの誇る歴史の、技術の結晶だ! いくらかかったと思ってるんだ、しっかり作動しろよ!!」

    【以前の戦闘で、多くの人員を失った時間遡行による復旧からの最大火力。時計職人のリーダーは半ばヤケクソに叫ぶと、懐中時計のような装置を時計塔に向けて投げ放った】

    【空間に、巨大な文字盤が浮かび上がり……一斉攻撃が、少しだけ”停止”する】

  • 188七色魔弾@内23/09/05(火) 22:37:22

    >>185

    わし転移弾で表面にへばりついております

    摂理さんとほぼ同じことしとりますハッハッハ>>161

    >>187

    立て乙です

    ギミックあった!

  • 189女竜騎士@中23/09/05(火) 22:37:38

    立て乙です!


    >>187

    「……すごい!時計職人さん!!」

  • 190〈杯の中の大海〉@中23/09/05(火) 22:37:39

    ※立て乙です!

    ※無理だったら時間制限付きで堅さ:世界〜の此奴を肉壁に………いやあ時間制限と発動した時点で時間遡行しないと確定死亡のデメリット付けてて良かったなって

  • 191爆滅槌@中23/09/05(火) 22:38:02

    >>178

    「おい!デジャヴ感じるぞ‼︎」

    【今度はちゃんと防御姿勢を取ってからお返しの弾幕を浴びた】




    「攻撃の反射には弱点がある、一つ目は私の持つ武装の中で私にとって最も危険な〈大曲剣〉は今回使用していないこと…二つ目は、二番目に危険なツルハシの鋒は同じツルハシでガードできることだ」

    「〈燐剣〉は私に対しては普通の剣と同じ重量しか発揮しないから跳ね返されたところで効かないしな」

    【強気に話しながら地面に降り立つもののコートも、その下の探検用シャツもズタボロになり、額が切れたのか青く輝く左目の上に血が流れている】


    >>187

    立て乙です!

    「悪いここまで戦っておいてこんなことを言うのもあれなんだが、私はコイツの力がピンときてない!巻き戻し的なやつだとはわかるが…もう倒れるまでぶん殴る感じでいいか⁉︎」

  • 192甘き異牙@中◆UwIgwzgB6.23/09/05(火) 22:39:02

    立て乙です!!!

    >>177

    了解です!ありがとうございます!


    >>178

    「嘘だロ……!?《生体模倣:ジェットエンジン》──」

    【慌てて腹部にジェットエンジンを発現させ、飛び退く緑紅ローブ】


    「スゥー…不死鳥のポーション飲んでおいて良かっタ─────」

    【無傷の巨大機械兵と反射されるであろう攻撃の威力に覚悟を決めた】

    >>187

    「おぉぉ……おぉぉぉぉ……!!!ありがとう…ございまス…!!!」

    【瞳を煌々と輝かせ、感謝の礼を言う緑紅ローブ】


    「今が最大のチャンスだナ…!!!」

    【緊張から解放され震える身体に力を入れた】

  • 193摂理@中◆VUNHFJguxM23/09/05(火) 22:39:14

    立て乙です!


    >>188

    にゃーん

  • 194変化の子@外23/09/05(火) 22:40:17

    立て乙です

  • 195〈斬糸〉@中23/09/05(火) 22:40:26

    立て乙です!


    >>187

    黒檀「……!」


    「……流石、時計の街の人達だわ」

    【にっ、と口の端を吊り上げた】

  • 196〈自在剣〉@中23/09/05(火) 22:40:30

    >>187

    ※立て乙です!

    「見事…御見事。…時を裂くにはまだ遠い。助かります!」

  • 197進行役◆PE/kpaaw1s23/09/05(火) 22:41:00

    ※セーフティーネット、とても大事。AC広告機構協賛

    >>191

    「いいか、もうひと踏ん張りだ! もう少し、ヤツの注意を逸らしてくれ! そうすれば……!」【リーダーが叫ぶ途中で息を呑む】

    「……!!」【時計塔内部に潜入していた無口な少女が、先ほどの爆発で外に放り出され、爆弾を繋ぐ線だけを支えに空中からぶら下がっていた】

    「だれか、彼女を中に! 後少し、後少しなんだ……!」

    (※攻撃をして注意を逸らすか、時計職人を救出するか、どちらかのロールをして頂ければ、爆弾が爆発して消化試合ルートに入ります)

  • 198七色魔弾@内23/09/05(火) 22:42:23

    あっじゃあ転移弾で救出行きたいです

  • 199〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/09/05(火) 22:44:23

    斬糸に救出行かせて黒檀で注意をそらします

  • 200〈自在剣〉@中23/09/05(火) 22:44:26

    ※では囮はもちろんこの子が行く、ですね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています