心配を超えた心配

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:27:13

    最近声を聞くたびにこっちが辛くなるのん…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:28:10

    REDでもスーパー感なくて切なさを感じたよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:28:13

    声だけじゃなくて姿見るだけでも心配になんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:29:45

    どんな批判受けようとフランキーのキャスティング変えた方がどっちの為にもなると思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:30:28

    ジンベエみたいに潔く声優交代した方がいいと思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:32:15

    やっぱ病気かなんかっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:32:23

    しかし…ジャンゴもボンちゃんもフランキーもやれる人を探すのは大変なのです…

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:33:06

    エッグヘッド編ではそれなりに喋るのに…大丈夫なんすか?声…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:34:33

    晩年の次元大介とかも見てられなかったんだァ…
    声優交代した方が良いと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:35:19

    >>5

    ジンベエは前任者が亡くなったからな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:35:21

    声が劣化して批判されるより先に心配されるのはある意味声優にとって前者より辛いんじゃねえかと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:37:06

    >>10

    惜しい人を亡くしたんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:37:10

    ほぼ同年代で無茶苦茶元気そうなチョーさんとかいるからね身体の心配するっスよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:37:14

    >>11

    声に覇気がなくなるタイプの劣化の仕方でいたたまれないを超えたいたたまれないから批判より先に心配が来るんだよね 悲しくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:37:32

    エクバシリーズで何年か前に録ったジュドーの声聴いたときも大分声変わっちゃったなって思ったけどもう最近は声変わったとか言うレベルじゃないぐらいヤバそうなんだよね

    【CV:矢尾一樹】アラサーOLハマーン様にまた公式の声が....【漫画PV第3弾】【公式】


  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:38:20

    しかし24時間に出たときは痩せすぎを超えた痩せすぎだったのです
    だからこそ心配なんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:38:34

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:38:52

    あわわお前は死神ディスト

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:39:27

    喋るのが辛そうなんだよね
    怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:40:06

    なにが心配って未だ激痩せについて全然情報ないっスよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:40:27

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:40:37

    とにかく声優と言う職種は人体でも劣化しやすい喉を酷使しないと稼げない危険な職業なんだ
    野沢雅子…

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:41:24

    >>14

    『ラムネ&40』の時から肝付さんから「そんな声の出し方してたら半年と持たないよ」と心配されてたからな。

    声優界屈指の酒好きだし負担も大きいだろうな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:42:50

    >>21

    流行らん差別は

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:43:13

    ウム…アニワンはあと10年は引っ張るだろし終盤を超えた終盤あたりで違和感が無くなるように早いうちに変えなきゃまずいと思うんだァ


    >>22

    サイヤ人の話はルールで禁止スよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:44:00

    かといってあの特徴的な声の代わりになりそうな人って居るんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:46:43

    >>13

    うーんチョーさんは今でもバリバリワンワンの中の人やってる強き者を超えた強き者だから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:46:46

    >>26

    坂口候一さんとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:47:55

    >>25

    野沢さんは100歳超えても声優を続けてるイメージがあるわ…


    >>26

    パッと思い付いたのが関智一さんだけどドモンを演じてるからな。

    小野友樹さんもいけると思うけど、後任は揉めるだろうな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:48:23

    >>27

    中の人(アクターしながら声出し)なんだよね、ヤバくない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:49:15

    スパロボ30の時ダンクーガの藤原忍でも新録の部分は色々言われてたんだよね
    無理はしないでほしいですね マジでね!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:49:45

    >>13

    歳上の宝亀さんですら矢尾さんみたいに心配の声が少ない辺り悲嘆を感じるんだよね ヤバくない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:49:47

    この際細かいことは気にしないで批判はどうしても出ますから
    演技力のある方なら歓迎しますよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:50:00

    とにかくアニメワンピースは完結、映像化までに荼毘に伏しそうな声優が結構な数いる危険アニメなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:50:56

    >>16

    元アイドルよりウエスト細くてびっくりしたと言ったんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:51:01

    家庭用マキブやった時にFA-ZZと普通のZZの声の差が酷くて驚いたのん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:51:27

    >>32

    毎週ミスド食ってる胃が強き者なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:51:38

    どうにかして一味のキャストが欠ける前に最終回までアニメ化してほしいですね…本気(マジ)でね

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:52:26

    >>34

    杉田「ワンピの声を当てに来たんだァ 通してもらおうかァ」

    レギュラー陣「フレッシュな奴が来ましたね…ガチでね」

    杉田でこれなんだよね、怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:53:55

    うるティとぺーたんなんか姉弟なのに中の人が下手すれば祖父と孫ぐらいの年齢差なんだよね怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:55:28

    >>36

    エクバシリーズで初期に実装されたフルアーマーZZのジュドーとマキブの頃に実装された普通のZZのジュドーで声のガラガラ感が全然違うんだよね

    悲しくない?

    [マキオン] ジュドー・アーシタ(ZZガンダム、フルアーマーZZ)掛け合い集


  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:56:35

    >>38

    漫画の最終回の掲載週が決まって以降は原作に追いつくとか気にしなくて良くなるからどっかのタイミングでアニメの進みが早くなるんだろうなって思うとちょっと微笑ましいよね、パパ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:56:42

    病気なら病気でしっかり療養して欲しいですね…ガチでね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:00:54

    当時は批判も多かったけど『ドラえもん』みたいに一気に変えてしまうのが、世代交代という意味ではいいんだろうな。

    『ワンピース』は話が連続してるからタイミングを計るのが難しいだろうが…。


    >>34

    >>38

    『名探偵コナン』でも阿笠博士役の緒方さんが「俺が生きてる間に完結するのか」と青山先生に愚痴ったそうだからな。

    長寿アニメの共通の悩みだよな。

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:10:45

    >>29

    >>44

    気持ちはすごく良く分かるんスけどここタフカテゴリなんスよ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:10:55

    ウム…長期アニメである以上切り離せない悩みなんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:12:40

    ぶっちゃけ声優交代って似た声質の人引っ張ってこなくてもいいと思うんだよね
    コピーを望むのもそれはそれで新しい人に失礼でしょう

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:15:56

    もしかして石丸博也ボーみたいに勇退しても良いんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:19:56

    >>47

    しゃあけどワンピースレベルのアニメだとそれはそれで愚弄されかねんわっ

    ドラえもんやクレヨンしんちゃんを見てみい今でも愚弄されたりネタにされとるわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:26:54

    そのアニメが続いてる最中なら似た声もってくるべきだと考えられる
    一回リセットされりするなら別なんじゃないスか

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:27:57

    >>48

    無理です。フランキーは魚先生が矢尾さんが声を当てるキャラとして作ってますから

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:32:17

    エヴァの清川さん(冬月の人)も庵野監督に「僕そろそろ死ぬんだぁ完結してもらおうかぁ」と言ったなんて噂がある

    そしたら……な、なんだぁっ
    冬月大立ち回りのお膳立てフルコース!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:33:29

    あんま中の人のこと知らないから調べたらそこまで歳じゃなくて驚いたんだよね
    70代ぐらいに見えるんだ神田正輝思い出す痩せ方っスねこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:34:42

    >>49

    しんちゃんは無理して出してる感が強くておぉ…うん…ってなるのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:36:17

    >>52

    マジでもうお爺ちゃんだったけど最後ちゃんとできてよかったなって感じなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:37:55

    >>48

    すみません 勇退しても演じる事は可能なんです

    1ヶ月前におでん登場した時出演していたんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:38:27

    >>49

    愚弄してるのなんて声でかい少数派ですよ

    みんな結局慣れるし新規は昔の声優なんて知らんのや

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:41:48

    >>57

    しゃあけど今の時代少数派でも人を傷つけるくらいは容易やわっ

    芸能人の悲哀を感じますね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:44:36

    >>56

    もしかして勇退公表より前に収録しただけなんじゃないんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています