ダンガンロンパのクロVS被害者

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:33:07

    クロ組
    桑田、大和田、セレス、さくら、花村、ペコ、罪木、眼蛇夢、七海、赤松、斬美、塩、ゴン太、百田

    被害者組
    舞園、不二咲、石丸、山田、豚神、小泉、澪田、西園寺、弐大、狛枝、天海、星、アンジー、転子、入間、王馬

    どれかのチームに入ってコロ・シアイに参加するとしたらどっちがいい?

    条件は無印と同じ環境と仮定、脱出より生き残ることを目標とする

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:35:14

    男子でクロ組かな…被害者は狛枝がいるのがな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:41:46

    どう見ても殺人起こしてるクロチームが安全そうで草

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:44:47

    シロ側に殺人未遂者(舞園、入間)とクロ(山田)ととびきりの危険人物(狛枝)いる時点でどっち選んでも大差ない気が

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:47:51

    狛枝と王馬が強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:48:55

    さくらちゃんとペコが強すぎない?大和田も荒事向きだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:49:54

    塩はもちろんのこと絆深まってないと割と普通にセレスも危険なの嫌だな……いやでも有能なクロ組に任せたらいいか……

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:50:33

    七海だけでお釣りが来る
    ただ最悪なパターンはクロ組の生活の要になりそうなスペック高い女子を塩が殺そうとした場合

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:50:40

    塩はさぁ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:52:17

    クロ組の女子勢はセレス以外は危険性少ないしかなりスペック高いやつが多いそれってつまり塩がハッスルするんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:54:05

    自分で行動を選択できるなら塩の姉友センサーに引っかからない感じのムーブをすれば案外いけない?
    ガサツとかそういう感じで

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:54:08

    塩はコイツ絶対ヤバいわみたいなツラと喋り方しておきながらも「姉さんの友達判定」が降りない限りは危険なことしないしなんなら割と友好的な擬態型なのが狡いわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:55:38

    >>11

    そもそも男なら引っかからないから男性のあにまん民なら殺される心配はない、女性のあにまん民は判定回避するかまあ頑張るかのどっちか

    ただな……有能女子勢が殺されそうってのがな……生き残るのに手痛いよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:59:25

    主観的危険人物

    クロ組
    S級:塩
    A級:セレス
    B級:大和田、花村、斬美
    条件付き:赤松、ガンダム

    被害者組
    S級:狛枝、王馬
    B級:舞園、入間

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:00:43

    花村と斬美で料理が出来て怪我しても罪木が治してくれるからクロ側の方が生活水準高そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:05:24

    まず無印の環境ってのが最悪なのがな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:06:12

    赤松七海キルミーがいるクロ側……

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:07:27

    同時にスタートしても被害者組が絶対初殺人までが速いと断言できるレベル。舞園と狛枝といざとなったら犠牲してくれる星までいるんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:11:07

    一刻も早く外に出たい舞園に接触していい感じに自分を殺してくれるよう狛枝が被害者役買って出るけどコイツの幸運のせいで絶対面倒な事件になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:14:28

    無印の舞台ジャバウォック島に変えるだけでめちゃくちゃシロクロも流れも変わりそうなまである

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:14:57

    一章の動機が動機ビデオだからさっそく斬美動き出さないか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:18:37

    ちなみに動機
    1章:ビデオ(外の世界、大事な人の死)
    2章:隠したい秘密公開タイムリミット
    3章:金
    4章:裏切り者

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:19:13

    狛枝君と王馬君と仲良くなって4回目の学級裁判後にポイすれば生き残れる確率多そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:22:03

    黒側の5章裁判は

    被害者狛枝 加害者王馬

    になりそう感すごい

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:25:27

    >>22

    裏切り者は無印と同じでさくらちゃん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:27:24

    >>25

    クロ組はそうだろうけど被害者組は想像できん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:30:33

    王馬は非常にめんどくさいだけで自分が首謀者だとかでない限り安全ではある
    めんどくさいだけで

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:34:44

    クロ組が嫌だわ
    1章の動機ビデオで国民の皆様のためにスイッチが入る斬美からして難易度ヘルじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:36:18

    >>26

    舞園、不二咲、石丸、山田、豚神、小泉、澪田、西園寺、弐大、狛枝、天海、星、アンジー、転子、入間、王馬


    一人で抱え込みそうな奴が内通者だからすぐ話しそうな石丸、小泉、澪田、にだい、アンジー、転子はちがそう。

    脅すものがない星ちゃんもないだろうし、メンタルが弱そうな入間もなさそう。

    王馬狛枝は明らかにそういう枠じゃないし

    残ってるのは舞園、藤崎、山田、十神、西園寺、天海

    そんなかっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:36:30

    斬美と塩で殺しの衝突起こしてくれんやろか
    セレスに姉さん友達判定が下ることはまずなさそうだからここで潰しあってくれると割と楽になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:37:03

    >>27

    ああいうタイプは狛枝みたいなリア狂タイプがいると静かになるというか真剣になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:37:03

    クロ組女って罪木以外は合格者だったよな多分
    まぁ塩の性格上速く動いても2章で多分3章になるんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:40:19

    動機ビデオで行動に移るのは東条とペコだよね
    ここ2人でやり合うように上手く誘導すれば一章は生き残れるかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:40:24

    >>32

    セレスは割とアレだと思う

    初代の猫被り状態でも「生命の危機を何度も潜り抜けてきたリスク中毒」ギャンブラーってのは隠してないから塩の判断基準にワンチャン外れる

    あいつ割とそういうお仕事の清楚さとかにも目を向けるタイプだから

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:41:12

    >>34

    なんか結婚にうるさい姑とか舅みたいだ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:42:04

    東条さんがマジ厄介
    頭は回る、その奉仕精神から周りの信頼度も高い、ダンロンキャラらしく戦闘力もある

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:42:05

    >>29

    詐欺師って才能が明らかになる事含めて今までリーダーシップ発揮してきた豚神がその枠かもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:42:37

    >>24

    百田のときみたいにモノクマを追い詰めるために共謀してるなこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:42:38

    >>36

    やっぱこいつペコか塩と潰し合わせるしかねぇって!

    もしくはビデオ回避

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:43:25

    クロ組がキツすぎるな
    1章の動機ビデオからして花村ペコ東条とヤる気スイッチが入る人間が多すぎるし、万一何も起きなくてもさくらちゃんが誰か殺す上に少なくとも東条は爆弾抱えたままになる
    大和田はくだらん理由で衝動的に殺してくるし
    セレスも3章の同期が出た時点でスイッチ入る
    七海赤松くらいしか精神安定剤がおらん

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:44:29

    クロ側は七海とあと多分百田が学園裁判を一身に担う立場なのもなぁ
    他の奴らは頭良いけど地雷抱えてたりする奴もいるし性格はいいけど馬鹿もいるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:45:23

    >>40

    赤松「じゃあ黒幕を殺すしかないね…」(パンツ見せからの殺人ピタゴラスイッチ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:46:22

    王馬狛枝組は二人の爆発力が怖いけどクロ組は小さい地雷が多すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:46:25

    >>41

    自レスだけど赤松さんもいたわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:47:35

    東条さんはマジで立場がすげぇ信頼されるポジションだからその情を利用しておそらくほぼ確実に自分優位でワンキル持っていけるんだよな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:47:48

    >>42

    赤松さんはトイレの隠し部屋に気づくかどうかだな

    あそこに気付いたら本編と同じように黒幕殺すための罠張りそうだけど、それがなければ多分普通に主人公するはず

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:48:05

    >>43

    大和田の地雷踏み抜いたらその場で殺されるしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:49:04

    大和田はプッツンしたらすぐ手が出るのがアレ
    さくらちゃんとかが横にいない限り下手に追い詰められたら爆発するで

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:49:18

    被害者組は割と安定してそうだけど最終章で狛枝が自分の記憶取り戻したり理解したら希望組以外は江ノ島ごと殺そうとし始めるかもしれんという特大の爆弾があるのが怖いな

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:50:07

    セレスも「一刻も早く脱出したい」から積極的に人殺す勢なのひでぇわ
    しかもこっちは何を思い出す必要もなくデフォルトで備わってるある意味塩と同じ組だから

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:50:42

    事件も問題だけど裁判もどうすべきか…クロは自分から推理に行く奴が少ないし被害者はやばいのが2人も…

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:51:47

    >>51

    赤松さんと七海のコンビに託すしかない

    百田はぶっちゃけ情に流されるときは流されちゃうから毒にも薬にもなる

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:52:20

    >>51

    赤松七海がいれば普通に主人公と相棒役やってくれると思うからそこは大丈夫な気はする

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:52:56

    天海も殺し合いスペックは高そうだから被害者組は頑張ってみてほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:54:25

    クロで「黒幕が何もしなくても危険なやつ」は塩とセレスなんだよな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:54:31

    むしろ裁判に関しては被害者組の方が心配だな
    事件自体は問題なく解決できる頭脳役がいるけど王馬は裁判を出来るだけ露悪的な方向に持って行きたがる節があるから百田最原コンビみたいなのが居ないとメンバー間の空気がずっと悪いみたいな状態になるかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:55:25

    絶望病イベントが挟まれないなら有能ヒーラーすぎる罪木

    逆に絶望病イベントが一度でも挟まれたらとんでもねぇ化け物になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:56:19

    >>56

    口の悪い西園寺と入間もいるから裁判中の空気は最悪だろうなw

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:56:29

    でも狛枝と違って王馬は死にたくないから狛枝がやりすぎると王馬が裁判助けてくれると思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:56:57

    不二咲と入間が揃ってるから二人が組んで材料調達さえ出来ればバランスブレイカーになりそう
    それが難しいのが問題だけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:57:06

    >>57

    検死もできるし熱や風邪の看病もできる、適切な医療知識である程度の治療もしてくれる


    ただ一度クロになると難敵になる

    スーダンでも罪木の今までの優しさに信じ切った何人かが対抗してきたし、あと単純に罪木は頭が回る

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:57:54

    >>60

    性別バレイベント起きた後のちーくんにセクハラする入間は絶対いる

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:00:02

    >>62

    最悪すぎる絵面で笑ってしまった

    まあ絶対「お前そんなんでアレを○たせて射○できんのかよ!?」みてぇなセクハラはするよ入間は

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:00:41

    1章で東条が絶対動くと思うとやばいな…あいつに襲われて対抗できるのさくらちゃんとぺこちゃんくらいでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:00:55

    >>63

    セリフの解像度が高くてうわぁってなった……

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:00:59

    >>56

    天海がなんか主人公みたいになりそうというか被害者組で担えそうなのコイツしかいない

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:01:42

    >>59

    春川に対してみたいにチクチク攻撃する王馬とそれを流す狛枝が犯人そっちのけで推理勝負する裁判になりそう

    そして最終的に天海あたりがまとめる

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:01:43

    >>64

    眼蛇夢も戦闘勢だから割となんとかなるかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:02:30

    東条さん、武装集団が占拠したビル制圧したことあるんだっけ?
    普通に戦闘スペックも高いのなんなのよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:02:55

    先生!残姉はどうなりますか!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:05:27

    >>70

    あえて入れるなら被害者組の方かな?

  • 72123/09/05(火) 23:05:48

    >>70

    残姉はどうせ無印舞台だと絶望的に江ノ島に殺されちゃうオチだと見え見えだったので最初から除外しました

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:08:07

    夢野いないから被害者組の中で茶柱がかわいいってなりそうなの不二咲な気がするけど性別バレした時の反応は見てみたい
    性格上だからって逆上するとかはしなさそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:11:43

    動機ビデオ見てヤる気になるのはクロだとペコ東条、被害者だと舞園だと思うけど問題は誰をターゲットにするかだよな
    個人的に舞園ちゃんは桑田みたいなやつがいなかったら行動には移さないんじゃ無いかと思うんだよな
    ペコはぼっちゃんのことビデオで見せられたら何がなんでも脱出しないとってなって誰かしらやると思う
    東条も勿論やりやすそうな人をやると思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:13:04

    王馬と狛枝が組んで5章トリックするのもやばいけど個人的にはそれぞれ協力せず勝手に計画進行してやばいトリック2つが同時にお出しされた方が個人的に解釈一致

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:19:44

    多分舞園に狛枝が接近して自分を殺させようと計画を練った結果誰かが狛枝の代わりに死ぬのが被害者組の1章

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:20:19

    >>74

    後花村も

    というか匂わせてるのは同じなんだけど動機ビデオはほぼ確でヤバい状況なのが分かるから狛枝がいなくてもヤりに行きそう…

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:24:10

    >>4

    王馬は…まだ状況を把握しきってない初期段階だとこのメンバーより一応マシになるのか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:26:41

    被害者組の議論スクラム書いてみたけど貼っていい?

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:27:28

    >>79

    <それに賛成だ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:28:17

    >>79

    <それに賛成だよ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:28:49

    >>74

    シロで死んでもいいって言いそうなのは原作通り狛枝か星くらいかな?

    クロは…罪悪感薄そうだからって理由でやっぱり桑田かなぁ…でも東条さんの泣き落としに引っかかりそうなのってこのメンツだとゴン太くらいだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:30:38
  • 84二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:31:14

    >>83

    書いてみました

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:31:57

    東条さんと花村は殺すにしても「割と殺していい相手」を選ぶ傾向があるのはわかってる
    だからそこで塩あたり狙ってくれたら嬉しいんだけどな……ちょっと塩は擬態性能高いんだよな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:32:21

    >>85

    意外と大和田辺りが狙われそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:33:21

    クロ組危険性ツートップなセレスと塩はどっちも擬態性能高すぎるんだよな……花村や東条さんの「こいつは殺していい」判定に地味に引っかからなさそうなんだ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:33:52

    >>87

    明らかに見た目怪しいのにね

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:35:22

    >>83

    天海がまだ何書館されてる…当たり前のように狛枝が狛枝が殺したって側に立ってる…王馬が指揮を取ってる…素晴らしいねぇ…(ネットリ)

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:38:40

    >>86

    あ〜…まあ不良だし…

    それに2章で兄殺しって明かされたら余計に…

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:39:11

    大和田は才能からもう嫌いって生徒がいてもおかしくないし狙う可能性は高そう、でもこいつも苗木をワンパンで気絶させるくらい強いからやるにしても正面からは東条やぺこくらいかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:40:12

    花村も舞園もターゲットが狛枝と桑田だったからこそ行動に移したと思うんだよな
    こいつから綺麗にクロと被害者で別れてるからビデオ見ても踏みとどまれるんじゃ無いかと個人的には思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:40:16

    理想はクロがセレスや塩と潰しあってくれること
    でもセレスや塩は序盤擬態型だから単純に恨みを買ったりで殺されたりする可能性は低い

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:41:55

    セレスも塩も黒幕の干渉関係なく動く爆弾なのがやべぇんだ
    そのくせ序盤はそれぞれ理由は違うけど穏健派みたいな感じで慎ましい態度取りやがるから殺人の動機も湧きにくいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:43:27

    ちょっとこの黒髪色白3章コンビ厄介すぎない??

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:43:49

    でも塩は裁判では役に立つから…セレスは基本傍観するからマジで面倒

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:45:36

    >>83

    クロだとやっぱり赤松さんと七海ちゃんがまとめ役で、罪木が死因、とりあえず信じる百田にゴン太、よく否定して来そうなのはやっぱりセレスと塩で、冷静に指摘しそうなのはさくらちゃんと田中とかだと予想

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:46:09

    >>96

    一応セレスも刺す時は刺してくれる

    無印は基本コトダマだけのゲームシステムもあってあんまり刺してくれないけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:51:10

    罪木が動かないって点だけは救いだな…こいつが裏切り者だったらやばかったけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:52:57

    >>99

    上でも言われてるけど絶望病イベントみたいなもんが起きない限りはクロ組の中でも多分tierトップのヒーラーになる

    逆にそういうイベントを黒幕が起こしたらひでぇことになる

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:56:34

    今気がついたけどクロ組巨乳多いな…
    さくら、ペコ、罪木、七海、赤松、斬美…

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:59:23

    >>78

    王馬による危険人物の評価イメージ


    舞園ちゃん…バレないと思ってんのかもしれないけどさぁ…オレって嘘が分かっちゃうんだよね〜!!みんなにキャーキャー言われる素敵な笑顔の下には、強い願望がある…用心しないとね!

    山田ちゃん…いるよね〜…こういう自分を客観的に見れないヤツ。自分だけは詐欺に騙されないと思ってる、みたいな?ある意味純粋とも取れるけど。まっ、オレみたいなヤツ、特に女子だったらなんか涙流してるだけでもコロっと引っかかっちゃいそうだよね〜!!

    肉b…入間ちゃん…原作参照。

    狛枝ちゃん…論外。

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:05:16

    豚神がいるから被害者組は序盤から協力できそうだけど狛枝がいるからすぐ死にそうなんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:09:17

    >>83

    クロのやつも描いてみたけど貼っていい?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:12:49

    >>104

    <それに賛成だ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:13:05
    クロ達の議論スクラム『大神さくらは自殺か?』

    自殺だ!

    桑田 大和田 セレス 花村 罪木 東条 塩 

    自殺じゃない!

    苗木 ペコ山 田中 七海 赤松 ゴン太 百田 


    桑田「オーガの近くには毒薬の瓶が置いてあったじゃねーかよ!オーガはそれを自分で飲んだんだ!」


    七海さん!

    七海「毒薬の瓶が置いてあっただけで自分で飲んだと確定したわけじゃない…と思うよ?」


    大和田「あの大神が毒を飲まされるとは思えねえけどな」


    田中くん!

    田中「格闘技を極めた怪物でも所詮は人類、力比べで確実に負けないわけでもなかろう」


    罪木「で、でもぉ…大神さんは対して外傷はありませんでしたよぉ…」


    赤松さん!

    赤松「外傷がないことと毒を飲ませることは両立できるよ!」


    花村「で、でもさ!大神さんには遺書があったじゃんか!自殺したってことじゃないの?」


    百田くん!

    百田「んなもん誰でも偽装できるじゃねーか!」


    真宮寺「でもあの字は確かに彼女の文字だったヨ?それは君たち自身が確かめたんじゃないカ!」


    ペコ山さん!

    ペコ山「いや…そうとは言い切れないぞ!私たちが全員皆に文字を見せたわけではないからな!」


    セレス「はて?ならば密室を作ったのは誰なのでしょう?」…
    telegra.ph
  • 107二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:15:35

    >>106

    まさかの苗木クン!?

    でもそうか…私様に残姉ちゃん殺しの濡れ衣着せられた上にアルたんのおかげで助かったけどおしおきもされたし…

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:18:37

    >>106

    塩が逆に行ってるし本当に自殺って展開かな?

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:23:35

    王馬と狛枝が好き勝手に暴れる裁判は見たいけどそれを解決する流れが想像できない…こいつら一緒に置いたらダメだよ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:33:38

    1章は大体分かるけど2章動機で動くやつはいるかな?意外と豚神とか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:09:21

    >>32

    ただ、罪木のメサイアコンプレックスを知るまでは合格圏内だった(し実際ハピダンで学園生活の記憶消えた時は塩が罪木を狙ってるような描写もあったはず)から、タイミング次第では罪木が塩に殺られるのはなくもないとは思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:28:18

    セレスは多分三章の動機で動くだろうけど、その時に塩あたりを殺そうとして相打ちになってくれたりしないだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 08:08:07

    絶対普段の生活がいいのはクロの方だけどいざ殺人が始まったらクロ組は加速的に事件が起きそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:01:14

    クロの中だと花村は早い段階で被害者になりそうだな
    小柄だしタゲられそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:11:12

    シロ組は狛枝が行動起こした結果、山田が口火を切ると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:32:37

    序盤がやばいのはクロ、終盤がやばいのはシロって印象

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:20:32

    >>112

    セレスって殺すときの基準が「殺しても良いようなやつ」じゃなくて「殺しやすいやつ」だからなぁ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:23:45

    >>117

    花村やレオン、罪木とか狙いそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:40:33

    >>118

    身体能力高い桑田は殺しにくいだろうし騙しやすさを差し引いても優先度1つ下がりそう

    そうなると殺しやすくて騙しやすい花村あたりが山田みたいに利用されそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:05:29

    3章の動機って今考えるとめちゃくちゃだな…あんなので人殺すやついないだろ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 11:22:15

    無印環境の高ストレス状態だとハピダンで2回説教して大泣きさせた石丸と入間の関係とかすこぶる悪そうでやばいな
    入間が狙うとしたら石丸になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:01:39

    ゴン太はバカだけどフィジカルが強いから狙われないと安心できる…

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:01:08

    >>92

    なんか逆だと一章時点では何も起きなそうだ

    別のところ狙うかむしろ第一犠牲者になるか

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:32:35

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 13:46:07

    5章で王馬殺しのクロって春川の可能性なかったっけ
    毒矢の毒で死ぬかプレスまで行って押し潰されて死ぬかだけど真相は百田のみぞ知る
    けど百田が必死になって俺が殺したって言い張ってたってことは...?

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:20:04

    なんかクロ組戦闘力高くね?

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:25:20

    >>4

    山田の石丸への殺意は一応義憤によるものだし普段はあの見た目の割に協調性あるからマシではあるでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:18:00

    能動的にコロしにいきそう
    セレス、ペコ、東条、塩
    被害者になりそう
    花村、桑田、姉友判定女子
    まで考えた

    被害者組はコロ、シアイが起きない場合2-1章みたいに狛枝がいらん計画立てて幸運発動で別の誰かが誰かをやっちゃうんだろうな…
    被害者組で参加すると下手すると全滅までありそうだから参加するならワンチャン生き残れるクロ側がいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:52:49

    正直狛枝と王馬の荒らしを超えて裁判を進行できる気がしない…

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:06:22

    >>126

    戦闘力がシロとクロを分けた事件(1-1)や決闘に勝利して殺人を達成した事件(2-4)、身体能力でトリックを作った事件(1-1.2-2)なんかあるからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:10:37

    百田も病気の状態でケーブル引きちぎってた気がするしやばい

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:28:38

    そうか…百田は事件に関わらなくても5、6章辺りで死ぬのか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:58:15

    >>131

    ゴリラかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:20:56

    クロだけ集めても被害者だけ集めてもデスゲームがちゃんと成立しそうなの面白いな

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:08:28

    >>134

    生存者だけ集めると起きなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:43:32

    そういえば無印の環境ということは黒幕はやっぱり江ノ島?

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:58:48

    被害者組は普通に被害者とクロ候補が混じってる

    クロ組はやりそうな奴が多すぎて勝手に戦え状態

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:53:55

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:02:34

    >>131

    考えたらエグイサルがあったし乗って引きちぎったんじゃね

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:15:59

    >>139

    クライマックス推理だと素手で引きちぎってたけど実際の光景とは限らないと思う…多分

    じゃないと割とヤバい絵面になる人が…

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:32:35

    クロ組は、親しみやすいゴン太と一緒に行動すれば生き残れそう。

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 21:45:21

    >>135

    危険度は大差あるけどさくらちゃんの遺言が無い十神とペコの犠牲が無い九頭竜がちょっと…

    一見すると一番の危険因子であるジェノサイダーとハルマキはそれぞれ十神がいるからほぼ無害、命令されたから殺すだけで自分からはしない

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:35:52

    >>140

    忘れがちだけどクライマックス推理ってロンパ各主人公の脳内イメージだからね

    だからV3の1章と6章で真実が異なってる

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:37:46

    江ノ島とか残姉、つむぎみたいな元凶ーズ除いて普通のメンバーなら誰しも殺人に手を染める可能性あると思うんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:39:35

    >>142

    九頭龍は妹のシタイ写真とその事件の関係者っていう特大の動機がないとやる気にならないと思うな

    動機ビデオの内容によるけどトワイライトシンドローム関係者って全員被害者組なんだな

    十神は苗木がなんとかしてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:47:20

    九頭竜は殺人に手を染めそうで最後には凶器下ろしちゃうタイプな気がする
    車運転しないといけない場面で「ダメだ!運転免許持ってねーだろ!」っていう品行方正高校生だぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:23:41

    ほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 08:32:09

    クロ側に行くとしても塩が…ってなるしシロ側でも狛枝がいるというこの始末
    狛枝より塩の方が制御できるしクロ側の方がマシだな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 11:57:52

    舞園さんと入間ちゃんって苗木と百田に罪を着せようとして返り討ちにあったシロなんだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 22:03:06

    被害者にもやばい人がいてクロにもやばくない人がいるからバランスを維持出来てる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています