中忍試験編という畜生ばっかの章

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:53:07

    我愛羅:雨忍を砂で潰死、八百長を持ちかけたやつを殺す、ドスを殺す
    テマリ:これから死ぬ雨忍に「バイバイ😁」の一言
    リー :初対面のサスケに表蓮華をかまそうとする、予選であたった我愛羅に裏蓮華をかます
    サスケ:サクラをボコったザクの腕を折ってフルボッコにする、サンキュー
    シノ :ザクの腕を破壊する
    ネジ :ヒナタを殺そうとする
    大蛇丸:草忍を暗殺、ザクとキンツチをエドテン素材にする
    三代目:試験という名の代理戦争な
    アンコ:ほっぺペロペロネキ
    バキ :ハヤテを殺す(許すな!)

    みんな怖すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:49:37

    こいつらに比べたらマシ…かもしれないけどナルトも結構アレだぞ
    スレ画とか

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:02:53

    忍ってシビアだと思わせられる章

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:11:30

    このころの中忍試験って代理戦争だしさもありなん

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:14:36

    正直下忍と中忍の間にクッション設けるべきでしょ、もしくは下忍のハードル引き上げるか。
    ナルト達の受験が早かったとはいえ試験内容と合格基準がヤバすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:17:05

    シビアな世界とはいえ試験で死人出しておいて人手不足はちょっとどうかと…

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:31:08

    ネジ→ヒナタを殺そうとする
    宗家分家問題でグレてたはいえ黒歴史すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:33:23

    油女シノとかいう敵には容赦がない忍の中のぐう畜

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:36:12

    >>2

    ド畜生の我愛羅とネジをぶん殴って更生させたからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:38:37

    ペーペーのナルト達を試験に参加させてここでくたばればそこまでを実行したカカシも割と鬼畜という

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:44:18

    ヒナタ→自分の父親の為に犠牲となってくれた叔父の息子ネジに無神経な言葉を放ち地雷を踏んでしまう
    これも結構な鬼畜だと思うわ
    その一因となっている宗家の嫡女が知らなかったからで済まされる問題だろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:01:26

    死者がでる第二次試験はともかく第三次に向けたただの予選が殺り合いすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:55:12

    >>7

    そうはいってもネジが何度も何度も棄権を促してたのにヒナタ自身が危険を承知で食い下がってたわけだからなぁ

    圧倒的な実力差もあったし仕方ないんでないか

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:17:08

    ヒアシやヒナタがネジにどう振る舞うべきなのかって本編ムーヴしかないとおもう
    ヒナタは当時3歳でヒザシに関して発言権がヒアシですらないっぽいのにできることないし、ふたりとも開き直れるようなキャラでもない
    やはり中忍試験あたりがNARUTOで一番好きだな、このしめっぽさとかベストバウトも多いし世界観広がったエピソード多いし

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:58:56

    ナルトも蛇の胃袋破裂させようとしてなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 09:59:34

    >アンコ:ほっぺペロペロネキ


    これのどこが問題なんですか!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:23:07

    >>5

    上忍→エリート

    特別上忍→専門分野のみ上忍並

    中忍→一般

    下忍→見習い

    っていう大雑把な括りだからな

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:23:48

    >>15

    食べ過ぎ=吐くで吐き出させようとして破裂させたんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:26:58

    >>8

    止めとけって忠告したからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:28:06

    >>18

    影分身の質量攻撃ほんと強すぎなんだよね

    ペイン戦でも最終戦でも役に立ったし

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:28:37

    >>7

    ネジ「これ以上は死にます。棄権してください」

    ヒナタ「嫌!!」

    を何度も繰り返してからの

    紅「この子本気で殺.すつもりだったのか!!」

    という流れだから…


    あと我愛羅のリーの手足潰したのも砂瓢箪で衝撃殺せてなかったら即死してたような攻撃食らった後だからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:30:15

    初見「こんな過酷な試験を乗り越えた中忍と上忍はモブでもスーパーエリートなんやろな...」
    今「あれっ言うほどエリート感なくね?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 10:31:35

    >>12

    二次試験まではというか二次試験は死んでもOKだったけど三次予選まで来た忍は優秀で貴重だから中断システムあるし優遇されてる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:53:43

    フルボッコにされた挙句に無惨な死を迎えた三人組

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 14:55:18

    >>16

    ペーペー脅して血ペロペロしてたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:15:10

    >>6

    再不斬「マジそれな」

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 15:16:05

    >>25

    ええやん!(ええやん!)

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:06:58

    割と霧隠れのこと悪く言えないという…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:26:00

    >>14

    ヒアシ様はせめてヒナタにネジの父親がどうやって死んだのかと宗家の為に犠牲になる分家への自分達の責任とはってのは教えておくこと出来たと思うわ

    それ知ってたらいくらぼんやりしたヒナタでもあんな無神経な発言してネジに殺されそうになるという事態には発展しなかったかもしれないし


    まあエピソードのメインはネジで日向一族自体はそこまで細かい設定入れるほどのメイン層ではないってだけなんだろうけど

    ネジが畜生なんじゃなくてヒアシ様の落ち度とヒナタの自業自得って感じする

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:34:25

    中忍でこれなら上忍昇格試験ってどんだけヤバいんだろ
    推薦もないとなれないみたいな設定だっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:55:31

    初代様の思想を生で聴いてるはずなのに、中忍試験を同盟国同士の代理戦争呼ばわりした三代目様が何気に一番畜生な気もする

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:05:45

    この頃は中忍も上忍もみんな強そうだった
    2部になってみるとなんでこの雑魚どもこんな偉そうなんだ・・・ってなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:17:02

    砂忍と当たって惨殺されたシグレ、バイウ、ミダレ
    ナルト達と当たってボコボコにされたものの命は助かった朧、篝、夢火

    同じ雨隠れ下忍でも明暗が分かれましたね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:22:31

    >>30

    試験じゃなくても中忍になれる

    代理戦争で期待のルーキーを出し合って大名や他里にアピールしてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:23:38

    >>32

    二部は暁が最低でも影に並ぶから仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:25:30

    我愛羅vs雨のおじさんは
    あれおじさんのスペック見ても下忍のスペックじゃないし
    多分試験にかこつけて有能な若手潰しに来た人だろうしテマリのリアクションもまぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:28:36

    いわゆる普通の下忍は筆記で落ちる

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:29:08

    >>34

    あ、いや上忍昇格試験ね

    試験ないんだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:34:42

    >>38

    おそらく無い

    試験も見せるのが目的だし実績とか見て今日から上忍ねとかだと思うね

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:37:15

    砂は我愛羅ばっか目立ってたけど
    Seeyouテマリも中々の畜

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:38:01

    「ここで死ぬならそれまで」論を履き違えて若い芽を潰してないか
    今後の仕事に関わるとはいえ見栄のために子供を代理戦争の見世物にするのはちょっとね

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:39:54

    >>31

    しょうがないけどあれって要は「うちの若手はこんだけ育ってるから戦争仕掛けても勝てるぞ」って牽制とお偉いさんに見せることで依頼等を回してもらうって意図が含まれてるからね

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:41:52

    ドスって結構いいキャラしてたよなあ
    我愛羅に処理されたの勿体ない

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:46:55

    >>33

    同じ人柱力でも弱い方の一尾より、強い九尾の方が温情はあったなんて、なんて皮肉…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:48:35

    >>41

    言うて大蛇丸や我愛羅みたいなのが参加してたのは予想外だったっぽいし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:50:44

    >>40

    こいつ自分じゃなくて弟の威を借る感じがタチ悪いな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:52:32

    >>45

    まだ成長途中とはいえ、最強の尾獣の人柱力(ナルト)を投入するのはいいんですかね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:01:08

    ネームドは判断力はともかく戦闘能力はとっくに中忍クラスっての多かったと思う
    今見るとだが

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:08:07

    >>23

    ペーパー試験の一次、上忍の止めが入る三次に比べて二次だけ構造上死者出すぎるんだよな

    普段はそこまで殺伐としてない想定なんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:10:24

    アンコの試験が特殊だったのかもしれないけど上層部の許可はあるんだろうしね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:19:48

    巻物開いた罰が口寄せされる担当上忍にボコられて危険地帯に放置って酷くない?逆口寄せして今回不合格ね。でよくない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:25:31

    木の葉崩し無かったら我愛羅が更生する機会がほとんど無さそうなので木の葉崩しは必要だった説

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 20:59:55

    本来ならネジが余裕で合格できるレベルやし上忍相当の我愛羅と大蛇丸が殺し回ってるのがヤバすぎただけだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:03:50

    そういや螺旋丸て試験終わったあとに習得したんだよな
    てっきり暴走した我愛羅との戦いに使ってると思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:09:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:28:45

    >>40

    このやられてる人達も殺意しかない攻撃してきたしまあ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:57:20

    >>17

    現実の軍隊に例えると

    影→元帥

    上忍→将官・佐官

    特別上忍→佐官・尉官

    中忍→尉官・下士官

    下忍→下士官・兵

    になるめちゃくちゃな階級構成だからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 22:59:44

    >>56

    こいつら普通に強いんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:17:18

    青年ボルトのモデルになった男

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:25:42

    >>58

    ババ

    イイ


    👋😁

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:26:20

    この頃の中忍試験に比べてボルト時代の試験のヌルさよ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:26:31

    >>59

    言われてみたら確かに!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 23:27:17

    確実に相手を脱落させる+自チームの情報隠蔽って考えると巻物争奪って普通にかなり死者出そうだけど
    大蛇丸関係とか我愛羅が紛れ込んでる今回の血の気が多すぎるだけ…だよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:28:35

    死人が出る前に止めると言っていたけどハヤテが我愛羅を止められる気がしない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:36:27

    >>8

    むしろせっかく本戦に上がったのに棄権されてそのまま木の葉崩しに移行したせいで評価される機会すら失ったある意味最大の被害者なんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:39:20

    シノなんであの年の試験で中忍昇格できなかったんだろうね
    能力も冷静さも判断力も文句なかったと思うんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:42:49

    メタ的にはシカマル一人だけ合格のインパクトを強くするためかな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:45:54

    >>67

    シノも合格にしたらその後のサスケ奪還編のメンバーに入れないと不自然になるしすんなりシカマルリーダーの流れに持って行けなくなるもんね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:13:57

    >>37

    これ考えると筆記ラストのナルトのムーブがそれなりに罪重く感じる

    いや受けるって言ったその意志の強さ・合格!って基準自体どうかと思うけど

    あれ結局上手くカンニングできる実力がないor試験の仕組みに気づいてなくて次の問題も無理だろう…って奴への安全地帯での最後のふるいがけだったのに

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 02:30:11

    >>46

    威を借るというか重機に巻き込まれた人間を見送ってるというか

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:24:38

    >>68

    シノは奪還編でも名前挙がってたけど別の任務入ってるって言われてたし中忍になってても同じ流れでいけたと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 03:42:44

    >>40

    こうみえて疾風伝のアニオリおまけコーナーにて砂風呂からこれを連想し、青ざめるといった感じでトラウマになってたりもする。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:01:41

    二次試験は大蛇丸や我愛羅があまりにもイレギュラーすぎた
    あいつらいなけりゃ難易度も相応だしあそこまで死者出ないでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:34:27

    どいつもこいつも若気の至りで尖りすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:36:07

    >>21

    それでもネジがクソってことに変わりはないんだ

    もし同じ問答が他の自里の忍びとあったとしてもあの実力差ならネジは絶対に殺そうとしないだろうし木ノ葉流としては殺さないのはむしろ常識の範囲内であり当のネジがガイに嗜められているしね


    代理戦争の意味を他国間ではなく宗家分家で適応してしまった悲しき過ちなんだ


    ヒナタの無神経発言に関しては例のヒアシ殿との問答が全てかな(宗家が悪い)

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 11:38:11

    >>75

    いやネジがクソっての全くわからん

    ヒナタ以外の自里の下忍が相手ならそもそも棄権しろなんて言ってやらないだろ

    因縁も恨みもたっぷりなのに宗家のお嬢さんで従姉妹である相手への最大限の温情にしか感じないな

    それをヒナタがナルトに触発されて無謀に強情張った結果にしか思えんわ


    まあリアタイしてた時はネジって意地悪じゃんと思ってたけど事情知ってしまうともうクソなんて口が裂けても言えん

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:30:54

    畜生ばっかとはいうけどそもそも忍やってるならそのうち命のやりとりするような任務も入るわけで
    感情に流されやすい連中ばっかりだったって意味でまだ中忍にふさわしくないって言われたらそうだけど殺し殺され自体に畜生判定入れるような人達はいないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:12:02

    >>42

    任務が回ってこないはかなり致命傷すぎるし弱小国は割と詰んでるよね

    軍縮のせいで弱体化していって任務がどんどん木ノ葉に流れていった砂隠れが焦るのもわかる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 02:19:19

    第3試験予選は割と順当に実力か判断力が欠けてる人間が脱落したというか、結果に出たなって
    無理なら棄権は実際シカマルが本戦でやったし、目的が全然違うけどガチ上忍クラスのカブトもこれ以上は不要だからで棄権したし
    そういうクレバーさが必要なんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:24:39

    BORUTOの中忍試験は代理戦争の側面を失って国の上層部様にお楽しみいただけるバラエティ方面に伸ばしていったんかと思う
    そう思うくらい親世代と温度差ありすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:29:25

    シノは三次本戦で戦ってないからそもそも合格基準に達してるかの判断が出来なかったってだけでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:05:03

    >>81

    すげーシノ貧乏くじやん

    あのまま順当に進めばシノの次の相手って誰だったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています