【閲覧注意】結晶化ハルト概念感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:57:07
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:01:26

    たておつにござい

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:02:22

    立て乙

    友人が生きてる間はバッドエンドルートでもバッド感がないせいで悲壮感とかが全部数百年後まで持ちこされるのは草テラス

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:03:56

    寂しさと切なさ以外のものが多々詰まってるような気がするのは気のせいか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:17:03

    保守 良スレをありがとう
    だんだんこの世の理から外れていくハルトはどんな気持ちだったのだろうか 考えるだけで切なくなってくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:21:03

    hosyu

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:21:20

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:21:38

    >>4

    す、数百年にわたる人生()の一部だから…全体的に見ればごく少数だな、ヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:23:17

    手持ちの中で一番長生きするのって誰なんだろうな
    やっぱミラコラか?
    御三家だとゴーストタイプあるラウドボーンが長生きしてそうなイメージがあるが

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:30:19

    ハルトの中で基本後悔がないのが非常に良い
    後悔とか後味の悪さのない爽やかなバッドエンド…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:31:18

    多分このハルトの手持ちは御三家とパーモットとマフィティフとニンフィア
    もちろん妹、親友達、恩師の手持ちの子孫

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:33:20

    >>11

    そこに2号が常駐してるんだろうな…

    1号はなんかアオハルの子孫のところにいそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:37:58

    エリアゼロみたいな雰囲気のバッドエンドだよなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:10:02

    結晶化部分を隠すために万年長袖白衣ハルト
    基本エリアゼロにいるからそれでも生活可能

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:41:32

    えっ?
    トップ宜しく首以下の露出が一切ないフォーマルスーツの上から白衣を纏うハルトですって?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:04:06

    エリアゼロ最深部にたどり着くアオイペパーネモボタンの子孫達
    そんな彼らを出迎える左右に2号ことツバサノオウとテツノオロチを侍らせた底知れない雰囲気マックスのハルト
    子孫達が連れてきたかつての己と妹の相棒たる1号コラミラにじゃれつかれよだれでべとべとになりミステリアスな佇まいが一気に消し飛ぶハルト
    生温い目で見守る2号ズ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 19:54:25

    >>16

    最初は「ようこそ、パルデアの深淵へ」とか言ってかっこつけてるけど1号ズによだれでべっちゃべちゃにされながら「ちょ、やめ…くすぐったっ…ちょっ、クソォッ!」とかやってるんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 21:10:54

    >>15

    個人的にタートルネックのセーターとかインナーとかでもいいと思ってる

    ちょっとフォーマル目のシャツ+ループタイ的なのに白衣でもいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 06:44:53

    皆存命だった頃にオモダカさんが謝ってそうだな
    「私が未熟だったばかりにパルデアの光たる貴方をこの底無し穴に縛り付けてしまった」みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 12:19:12

    >>17

    そんでひとしきり舐められた後めっちゃ慈しむような目と声で「久しぶりだね。元気にしてたかい?」って笑うんだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 18:42:01

    >>19

    それに対して「やだなあ、そんな深淵の底からでもきらめくミラーボールの光だなんて…褒めても研究成果しか出ませんよ〜?」みたいに冗談めかして言うんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 20:45:35

    このハルトの自分のせいで周囲の人間を悲しませたくないって感じのスタンス好き
    その上で自分勝手に生きるって感じがたまらん

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:04:31

    仲良くしてるペパアオボタネモの子孫たちが帰っていく後ろ姿に過去の自分たちの幻影を見てフっ…て慈しむみたいに笑うハルトはいる

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:20:41

    エリアゼロにはちょっとトンチキな日常と誰かへの愛と切なさと爽やかさが詰まってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 06:53:07

    包帯とサングラスって五条悟かな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 12:21:19

    ネモとボタン一瞬の気の迷いでハルト襲ったりしてない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:58:43

    >>26

    ネモどころかボタンですら簡単に押し倒せてしまうんだけど、押し倒すと同時にハルトの腕とかの結晶が割れて床に散らばってそれにネモかボタンがハッとなってすごい傷ついた顔するんだけどハルトが真顔で「役得…」とか言うから一気に場の空気が抜けて元の親友に戻ったりしたりしてそう

    多分恋愛感情はないけどハルトは美人に押し倒されるの良いなあ…それはそれとして自分のことは大事にしなよとどの面なこと思ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:12:36

    本当にどの面下げて言ってんだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:21:18

    ハルトはまた女装して妹と親友の子孫の性癖も壊すのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:25:33

    >>29

    そんなハルトに女装癖があるみたいに…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 05:50:12

    でも甥っ子姪っ子がいた時代ならともかく唯一無二の妹はもうどこにもいないから女装する必要は無いのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 10:57:49

    「やだなあ、楽しいから以上の理由がいるかい?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:46:07

    でもこの結晶に侵食されたハルトがこさえた子供ってどうなるんだろう
    結晶エネルギーとの親和性が異常に良くてオーブなしでテラスタル出来たりするのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:28:23

    >>33

    そもそも子供できる体なのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:32:54

    宝石の国みたいになってるんだとしたらそもそも生殖機能自体が無いことになるな
    そうでなくてもハルト自身が子供を残す選択をしなさそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:29:51

    結婚とか勧められてもそういうの向いてないからなあとか何とか言って朗らかに躱してそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:40:51

    >>32

    よっぽど暇なのか何なのかは知らないがメイド服を自作して女装してそれを着るハルトが夢に出てきた

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:49:07

    3レスめのテラパゴスになったハルトがすごく刺さりました

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:58:07

    >>38

    ポケ化じゃねーか!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:18:39

    パッと見は人間なんだけど破損したら体の結晶が露わになってよく取れる腕とか足とかは肌の表面からでも結晶が見えるハルトがだいぶ性癖だった
    ありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 13:09:19

    普段結晶もあって露出控えめなんだろうけど逆にちょいちょい肌の見える服を着て欲しい
    表面まで露出してる結晶部分のチラ見えに人外味を感じたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:46:20

    >>37

    「いやあ、どうかな。たまには趣向を変えてみたよ。」とかなんとか言って子孫を驚かせてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 18:55:37

    朗らかな頭エリアゼロで年齢不詳のハルトに人生を狂わされたかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 21:33:11

    エリアゼロにいる時と同じ白衣姿で昔みたいにナッペ山登って子孫たちにそれを咎められてたりしそう
    昔よりはちゃんとした服装だよって笑いながら言われて絶句する子孫たち
    呆れかえる2号
    その直後その辺のボチにうっかり取れた足を持ってかれて慌てるハルト

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 22:56:32

    >>44

    ふと白衣をはためかせながらこちらに向かって笑いかけるハルトに違和感を抱いてよく見てみると寒いところにありがちな白い息が無いってことに気づくんだがその直後に足が持ってかれて一気にギャグになるんだろうな…

    いや足が持ってかれること自体わりとシリアスよりなはずなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 01:21:44

    >>45

    ウオオッ!?足持ってかれた!?おのれボチ!

    行け2号!足取り戻してこい!・・・いやぁ?いつもはこうじゃないんだよ、ハハッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 06:43:56

    私の家には変わったポケモンがいる
    紅い方はコライドン
    紫の方はミライドン
    パルデアの大穴からやって来たらしいその2匹はモトトカゲに似ていて、甘えん坊で、サンドイッチが大好きで、そしてとっても強い
    なんでも300年前のご先祖様が連れていたポケモンで、それからずっとうちでお世話してるんだって
    私やお兄ちゃんだけじゃなく、バトルが好きな友達とも、機械が得意な友達ともとっても仲良し
    そんな2匹は時々大穴の方を見つめる事があって、その目はなんだか淋しそう
    もしかしたら家族がいるのかな
    会わせてあげたいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 14:15:39

    >>47


    ある兄妹の家に住む不思議なポケモンたち。

    300年前からずっと家にいるらしいポケモンたちは、どうやらパルデアの大穴が気になっているようだ。


    「ねえ、一緒にこの子たちの家族を探しに行こうよ!」


    『ザ・ホームウェイ』から数百年後、少年少女の冒険譚が、再び始まる──


    『あそこには、寂しがり屋のアホちゃんが居るんだよ。』


    『バトルがとーっても強くて優しい、自慢のライバルだよ!』


    『世話、かかるけど…すごい良い奴だよ』


    『私の、唯一無二の─』


    明らかになる自分達、ポケモンたちのルーツ。

    そして数百年前に起きた『ある事件』のこと─


    「ようこそ、パルデアの深淵へ」




    みたいな映画の予告的な奴を思いついた

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 16:36:29

    ホームウェイ組が映像とかで記録残してるんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:50:05

    エリアゼロの外に行ってしばらくしてエネルギー切れかけるハルトを見てみたい
    本人のテンションとは裏腹に体だけはぐったりしてるのに口は動かしたまんまで黙らないから焦った子孫にもう黙っててよ!!って言われちゃうハルト
    子孫は直後に言い過ぎちゃったって気にするけどハルトはやだ振られちゃった〜ぐらいの悪ノリしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 06:23:37

    子孫とテラレイドするまでがセットなんだろうな…
    いやでもまずテラレイドが残ってるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 12:46:19

    >>48

    見に行った観客が「あのPVのかっこいいシーン全部ギャグの前振りじゃねえか!!」ってツッコむやーつ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:14:04

    >>52

    ドシリアス映画と見せかけた全編ほぼギャグでちょっとのシリアスを包んだドタバタ(物理)コメディ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 20:02:54

    ドタバタよりドッチャンガッシャンみたいな音してない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:16:02

    ドッチャンガッチャン(腕が取れたり足が拐われたり逆にエネルギーの余剰分が適当なとこから生えてきたり割れたりしてる音)

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 22:00:14

    子孫の誰か1人が参観日お父さんもお母さんも忙しいって…みたいなことを呟いたら女装かなんかしてしれっと参観日に来てそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:15:52

    >>56

    (誰の親だよ・・・めっちゃキラキラしててまぶしいんですけど・・・)

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 05:43:05

    >>57

    笑顔も眩しけりゃ物理的にも眩しい…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 06:47:24

    >>53

    わからねえじゃん?それとは別にクソシリアスなシーンがモリモリあって「予告詐欺だけど予告詐欺じゃない」とか言われるかも知れないじゃん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 17:27:17

    >>59

    やだ、全観客が温度差で風邪ひいちゃう…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 19:58:31

    子孫たちとの出会いを機に再びエリアゼロの外に出るようになってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 21:56:23

    >>61

    実はだいぶ前に研究が完了してて出られるようになってるけど顔見知りがだれもいない外の世界に興味が持てなくて出てなかっただけなんだよね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 22:28:20

    >>62

    出不精研究者属性までコンプリートしやがったこのハルト

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 05:47:13

    雑な悪の組織に誘拐されてもしっかり相手の情報抜きだしてから自分で帰ってきてそう
    というか前スレで下っ端とコントするハルト概念好きだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 12:28:36

    ハルトが結晶体になるほどの大事件が起きたとしてパルデアはちゃんとそれ以前のパルデアなのか
    テラレイド結晶の数が本編の倍以上に増えてないか

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:42:02

    >>65

    逆に考えるんだ

    それ以前のパルデアのままにしておくためにハルトが犠牲になったんだと

    多分自分から犠牲になりに行った理由はツーリング中に結晶まみれだと邪魔だからとかそんなんな気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:33:52

    >>66

    ハルト「全部跳ね飛ばすでもいいんだけどそれだと他の人がツーリングできないからね…原因から排除したら僕が結晶になっちゃったよ、あっはっは」

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:43:37

    いやあダブルバトルでコラミラを同時にテラスタルさせてくるハルトは強敵でしたね

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 06:44:26

    DLC配信前のスレだからアレだけども、
    オーガポンがいるなら
    大切な人がもう絶対にいなくならない身体になった喜びと
    自分が止めたりしなかったせいでハルトが自分以外の大切な人と離れ離れになってしまった後悔で複雑な感情抱いてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 07:08:04

    >>69

    そこに自分がこうなったことをあまり後悔していないかつオーガポンのことをちゃんと見てくれる結晶化ハルト…オーガポンからの湿度がヤバイことになりそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 18:44:55

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 21:14:38

    バッドエンドって書くとアレだけどエリアゼロの年齢不詳若作り結晶おじさんルートって書くとそこまでバッドじゃないよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:26:25

    >>72

    不老不死で愉快な不審者になることがバッドでないなら…まあ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 22:58:08

    >>73

    「不老ではあるけど不死ではないと思うんだよ」

    「ただ試そうとするとみんなに止められるだけ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:12:23

    >>74

    それ要は自.殺じゃねえか!!!!そらとめるわ!!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 06:45:05

    なんかよくわかんないんだけど、このハルトくん結晶パワーで何回か飛んでそうな気がすんだよね。なんでだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:43:50

    スグリくんとゼイユ姉ちゃんはどう反応するのやら

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:50:28

    そういや前スレで林間学校いけないなぁとか言ってたけど、てらす池があるなら行っても問題なさそうだな・・・
    ・・・エネルギー補給のためにてらす池の底に沈んでるハルトを見てゼイユ姉ちゃんが腰を抜かす展開・・・

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:52:08

    >>78

    キタカミ産おいしいみずを飲み続ければ外でも活動できるかもしれない…


    水源あそこだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:59:34

    そもそもバッドエンド自体成人後だから林間学校もクソもないのでは…と思ったけどテラス池に沈んでるハルトはちょっと見たい

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:48

    >>80

    ふざけてスケキヨポーズ取ってるよこりゃ

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:52:40

    てらす池に向かって誰々に会いたい…って言ったら底からハルトが浮かんできて「アッ、ゴメンネ…」って気まずそうにするのか…

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:22:53

    >>82

    「(君が呼んだ人じゃないよ)ごめんね…」ってことか


    ダメだ半角なせいでちょっとギャグに見えてきた

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:23:28

    >>81

    さすがハルト

    バッドエンド後も元気だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:41:49

    >>79

    エネルギーが切れかけてきて(体だけ)ぐったりしてるハルトがあのおいしい水ぶっかけられて生き返る〜ってしてる姿想像したら和んだ

    水ポケか何かかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:09:33

    >>85

    「あ゙〜いきかえる〜…」って言って周囲の誰かしらに「おっさんみたいな声ださないでよ」って呆れられた直後に「おっさんどころかお爺ちゃんだよこっちは」って返してほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:11:56

    てっきり結晶化と言ってもワンピースダイヤモンド・ジョズ的なやつかと思ったら結構重たいやつ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:13:14

    >>87

    ジョズパターンでも面白いとは思う

    ただキラキラしてるだけ感出るけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 18:34:04

    >>76

    飛ぶというより吹っ飛んでそう

    そのまま地面に刺さってこんなつもりじゃなかったんだけどなあ…って逆さまのまま腕組んでる

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:57:26

    >>89

    「ちょっとだけ地面から浮いてるってのをやりたかったのに難しいねコリャ」

    「おかげで腕と足吹っ飛んじゃったよ。2号~取ってきて~」

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:45:06

    >>90

    2号くんクッソ面倒くさそうな顔してるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:45:58

    >>89

    そんなポケスペのルビーみたいな……

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:00:23

    >>91

    どこまでも手のかかるトレーナーだ…って感じで呆れてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 21:22:15

    主人公みたいだと思っていたハルトがその形質のせいである意味死ぬよりも苛烈な運命を歩む羽目になったスグリくんの心境やいかに

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 06:26:01

    2号とハルトは一緒にいる年数の割に他よりカラッとした関係なのか実はこっそり湿度があるのか
    とりあえず互いに対しては色々雑そうというイメージがある

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 17:47:45

    テラス池も増えたし、色々と闇要素が増えてきたな

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 19:03:20

    >>96

    闇(鍋)要素…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 21:36:31

    >>95

    どっちでも美味しいなこのコンビ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 01:03:05

    「へー、お面に結晶仕込んだらお面ごとテラスタルするのか・・・」
    「もしや取れた僕の腕を媒介にしてもテラスタルできるようになる・・・?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 06:21:36

    >>99

    2号「アギャア?(頭おかしいんじゃねえのお前という目)」

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:35:54

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 11:36:50

    子孫に向けて説明するハルト「実はこの体天然かつ大容量のテラスタルオーブだからポケモンを何度もテラスタルさせられるんだ」
    「まあやり過ぎると多分死ぬから1日6回が限度なんだけどねあっはっは」

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/20(水) 17:00:03

    >>102

    ちょうど1パーティ分…でもどうせ緊急時にはリミッターぐらいたやすく解除するんだろ知ってんだよ

    なお手持ちのマフィティフや2号に止められるまでがセット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています