無能貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:44:28

    人一倍の才能を持ちながら

    ・呼吸を鬼殺隊に伝える
    ・珠世を無惨から開放する
    ・炭焼の一家に耳飾りと日の呼吸を遺す

    しかできずに嫁も子も守れず柱も多く死なせ兄も闇落ちさせ
    元凶の無惨も倒せなかった無能

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:46:01

    他の奴にも日の呼吸伝えたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:46:02

    それ言ったら逆に兄上はせっかくいた妻子捨てて鬼狩りやってたのに死ぬのと技失われるの嫌だから鬼になって親方様殺して裏切ったのに技も後継も何一つ残さず生き恥晒しただけだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:46:53

    >>3

    そんなボロクソ言ったら兄上死んじゃう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:49:07

    真ん中と下の功績が完全にMVPなんだよなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:50:29

    あれから逃げ切った私は有能ということだ

    ところでなにか体が痛むな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:53:13

    正直兄上の前で寿命死したのはやらかしだと思う
    と言うか縁壱自身が悔やみそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:57:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:58:20

    珠世、縁壱「大分弱体化させたから後は頑張って」

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:59:17

    >>3

    でも歴代でもトップクラスの才能を持つ子孫を残したから…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:59:26

    >>9

    まじでめちゃくちゃ弱体化してる………

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:00:05

    戦うことも出来ずに嫁と義父を殺され義父の遺した守る武術で何人も殺害して子孫も残せず何も成せなかった奴もいるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:04:30

    >>12

    自分の命までは取られないけど他はなくす破壊殺やぞ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:09:39

    誰も敵わない最強であるにも関わらず千載一遇のチャンスを逃し無惨を仕留め損なった訳だから鬼殺隊からしたら無能に見えるし「お前が無惨倒せなかったせいで皆が夜も眠れず犠牲者が出続けるんだぞ」という感じで責められるわな
    追放された理由は他にも色々あったけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:17:44

    >>14

    あの場面で煉獄先祖さんがやめなよって感じでなだめてるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:19:01

    縁壱の立てたスレ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:22:01

    言うほど人一倍で済むか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:28:22

    >>14

    誰も無惨に対峙したことなくて能力未知数とはいえ責め過ぎじゃね?とは思った

    珠世見逃すし、兄上謀反だしだが、呼吸を伝授したのは大きな功績だろうに

    痣発現で仲間がバタバタ死んでいく八つ当たりとしては縁壱も若死にすると思われてた訳だし、縁壱がダントツで技量あったんだから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:38:30

    縁壱が自責からたてたスレか、無惨が恨みからたてたスレか、判断に悩むなあ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:39:25

    すぐにでも倒せたのにノータイムで殺そうとしなかったせいで勝機を逃したのは無惨vs鬼殺隊と同じではあるけどこっちは擁護されがち

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:42:38

    無能っていうか何て言うのかな…
    あの兄にしてこの弟ありって感想だよ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:03:46

    >>20

    普通の隊士なら頸斬っただけで、「やった、鬼舞辻無惨倒したー!」て歓喜するところを、スケスケで透視して頸切断&予備の脳と心臓切り刻み、おそらくその後も気を緩めずに反撃とかには備えていただろうから擁護したくもなるよ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:04:53

    >>20

    むしろ批判されてるの見るぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:06:55

    いうてあの時点で斬首無効だったからな
    細切れにしてても死んでたかは怪しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:14:10

    縁壱を無能だと!? お前は何を言っているんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:16:00

    縁壱を馬鹿にして良いのは俺だけなんだが?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:20:30

    >>20

    人間なので…怒りすぎて体が動かないとかあるし

    縁壱さんはそんなんないかもだけど、怒りすぎて問いかけたくはなる気持ち分かるよ

    無惨様?

    こっちは鬼だしメンタルちょっと違うすぎて精神凡庸な縁壱さんとは同列で語れないわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:21:13

    >>18

    兄上鬼になる→これは縁壱は悪くない

    無惨取り逃がす→まあしょうがない

    珠世見逃す→鬼殺隊としてあるまじき行為

    以上3つが重なる→完全にアウト


    他の鬼殺隊員からしたら縁壱自身も鬼側なんじゃないか?と思われても仕方ない

    そこに功績とかは関係ない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:21:42

    >>10

    自分で殺してる…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:35:54

    >>20

    すぐには倒せないでしょ

    無惨を倒すには結局太陽に当てるしかないので縁壱でも朝まで切り刻み続けるしかない

    縁壱もそのつもりだったんだろうけど鬼の始祖がなりふり構わずポップコーンして逃げるなんて思わなかっただろうし責めるのは酷かなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:52:37

    縁壱さんはうたに指摘されるまで他の人間は体が透けて見えないと知らなかったけど、普通の家ならそれは家族との交流で気づいたり教えてもらえる情報なんだよね
    普通に育てられて兄弟で切磋琢磨して、戦も何度か経験して…と成長していくかと思いきや忌み子認定で生後すぐに躓いちゃったから仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:13:36

    >>20

    音も梅ちゃんの首切ってから終わった終わったとばかりに他のことしてるし鬼は首切られてから崩れるまでタイムラグがあるもんなので、首を完全や他の部位を切断された無惨を見たら基本的にもう大丈夫と判断するのは鬼殺隊としてさほどおかしくないからな

    縁壱は無惨の首を切っても死なない特性を知らないから、通常なら死に際の血鬼術にさえ気を付けていればいいだけだった

    無惨や鬼が言われるのは無惨や鬼の強さからして明らかに舐めプしてるから

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:15:11

    >>1

    さりげなく兄上のことを縁壱のせいにしてる

    兄上は自分で闇堕ちしたんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:31:49
  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:10:51

    >>32

    一矢報いてくるかもれないのに上弦相手に余裕こいてる音柱よ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 10:12:13

    間が悪い人って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:17:42

    >>35

    だって弱すぎて上弦じゃないんでな

    首切った後なんだから弱すぎて上弦じゃない鬼より暴走禰豆子を気にかけるのは当然

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:25:31

    >>31

    何で兄上それ聞いた時に教えなかったんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:33:24

    >>38

    打ちのめされてそれどころじゃなかったとか?

    「お前変わってるな」よりも「なぜ俺はこうじゃないんだ」だから内にグッと抑え込んでしまったのかも

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:38:05

    無惨が癇癪起こさなければ全て丸く収まったという事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています