ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4243層

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:58:57

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4242層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2350192/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その65|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:10:48

    立て乙
    うぉ、体がドット絵に!
    【どうやって表現すりゃいいんだ】

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:11:07

    たておつですわ
    ドット絵、ソワスレラの方のゲームなんてで使われることがある手法でしたっけ。
    なんとも不思議で大量の四角で描かれているのだとか聞いた覚えがあります

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:12:16

    何ッッッッッッ
    画風が荒くなったッッッッッッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:13:07

    ドット絵Tシャツは、いらねーか??
    1000Gで下級程度の場所なら冒険に来ていっても安全だぜ!
    【様々な絵のドット絵Tシャツが売られている大体の絵はあるだろう】

  • 6シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/05(火) 22:16:04

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    名前なかったんなら春風ちゃんかなあ…
    【点描で絵を書いている】
    【ドット違い】

  • 7機光少女23/09/05(火) 22:18:14

    立て乙であります!
    【体がドット絵になっている】
    【声が機械音声なのも相まって違和感が無い】

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:19:47

    知らない人へ
    春風さんは掲示板ができた当初くらいまで名前がなく、もっと昔は輝きの騎士と呼ばれていたらしいのだ

  • 9少女天使「罪滅ぼし」23/09/05(火) 22:20:16

    たておつだよー!
    なんか体の解像度が著しく落ちてる人がいる!?
    なんだか動きづらそうな……あんな身体動かしてたら"ドッと"疲れちゃいそうだね!
    【ドヤ天使。】

  • 10〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/05(火) 22:20:36

    だれか呼んだ?
    【ソファーの影からぬっと顔を出した】

  • 11赤い剣23/09/05(火) 22:24:12

    たておつぅ
    〈輝きの騎士〉かー、知ってるよ
    世界征服を目指すならいつかは戦わなきゃいけない相手だったからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:25:25

    〈輝きの騎士〉かっけぇじゃん
    これからそっちで呼ぼうかな

  • 13声無し23/09/05(火) 22:25:33

    フンフン『立て乙』
    ……『なぁにこれぇ』【モザイク状の平面と化したまっくろくろすけがゆらゆら動いている】

    🛡「ドット絵になっちゃってるわね…」【ヒロイックでありがちなデザインになったドット絵の大盾】

  • 14イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 22:25:53

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ

    面白いことになってる人がいるわね?

  • 15シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/05(火) 22:26:23

    >>10

    あ…いや推定春風ちゃんの友達ちゃんが来ててね…?

    >>11

    …戦えなかったのね…?

  • 16騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 22:26:23

    たて乙ー
    【何故かゲーム機の中におりドットで表現されている】

  • 17ももちゃん◆85m2FRFiao23/09/05(火) 22:27:33

    >>16

    ソワスレラのゲーム機みたいです!

    遊べますか?

    【ボタンをぽちぽちしてみる】

  • 18レイディアンデッド23/09/05(火) 22:27:33

    皆さんドットになって情けない…
    見てくださいアタシを!この機能美を!【全身ポリゴン】

  • 19騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 22:29:07

    >>17

    ふふふ……俺を動かすのは無理だな

    【同じ画面にいる別のキャラが動いている】

  • 20赤い剣23/09/05(火) 22:30:20

    >>15

    その前に倒されたからねー

    ちょっと戦ってみたかった気もするけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:30:34

    >>18

    UNDOTってか〜

  • 22機光少女23/09/05(火) 22:32:53

    >>18

    ?何か違いがあるのであります?

    【ドットとポリゴンにそこまで差あるか?という思考】

    >>19

    おぉ〜…不思議であります…

    【画面ツンツン】

  • 23ももちゃん◆85m2FRFiao23/09/05(火) 22:32:56

    >>19

    ちょっと残念ですー

    【キャラを騒々神の上に乗せようと動かしている】

  • 24騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 22:35:17

    >>23

    【ピコピコ逃げている】

    >>22

    1部の妖怪はデジタル化対応してるからできてるのと電脳世界判定して世界移動能力で来た

  • 25レイディアンデッド23/09/05(火) 22:36:14

    >>21

    あーこれじゃアンデッドじゃなくてアンドット…違うわ!

    >>22

    ドット絵は絵です

    ポリゴンはモデルです!

    ポリゴンはあらかじめ作った人形でお人形劇してる感じですね、こっちのが作るの楽なんですよ…ゲーム

    ソワスレラの人たちよく考えますよねぇ

  • 26ももちゃん◆85m2FRFiao23/09/05(火) 22:36:38

    >>24

    待て待てです!

    【熱が入る】

  • 27???23/09/05(火) 22:37:31

    >>11

    ふむ…たしかそういう名前だったはずだ。

    自ぶ……私は忘れっぽくてよくないな。

    前に名乗ってもらっていたはずなのだが。

  • 28〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/05(火) 22:39:05

    >>15

    ふむ……私の?


    >>20

    世界規模の企みなら、確かに知れば飛んで行っただろうねぇ

    まあ、戦わずにすんだからこそこうして一つの場にいられるということでもある

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:39:14

    ジブさんは春風さんに何か用あるんすか?

  • 30イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 22:40:02

    多分そこは名前ではないと思うの

  • 31機光少女23/09/05(火) 22:40:43

    >>24

    なるほどであります……

    【コントローラーを取って慣れない手付きで操作し始める】

    >>25

    そうなのでありますか!

    作りやすいのは良いことでありますね!

  • 32〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/05(火) 22:40:44

    >>27

    ……ん?

    んんー……ん?

    【記憶を探るような仕草】

  • 33騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 22:41:11

    >>26

    【ガチャっと建物に入り画面から消え……】

    ばあっ

    【次の瞬間背後から出てくる】

  • 34シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/05(火) 22:41:25

    >>32

    >>27

    あら…お互い忘れてらっしゃる…?

  • 35???23/09/05(火) 22:43:17

    >>29

    自分の名はHaglish Vardだ

    いやまて、もしかして変なふうに変換されてるな?

    どうにもこのスクロールというものには慣れん。


    発音を変えればいけるか?

    ハグリシュヴァルドだ。〈聖剣の乙女〉とか呼ばれていた時期もある。


    いけたな。やはり発音の問題か。

    ところで春風というのはなんだ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:43:40

    ドットモードのダンメモもいいな!
    【特殊モードドット絵バージョンでダンメモプレイ中の一般冒険者】

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:43:46

    許せねぇよ白龍公……!!!!

  • 38???23/09/05(火) 22:44:05

    >>32

    ほう……


    ……??

  • 39レイディアンデッド23/09/05(火) 22:44:10

    ピンクな感じの竜!

  • 40〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/05(火) 22:45:21

    >>35

    あっ

    【ぽむすと手を打つ】

    よし

    【脱兎】

  • 41一般通過リザードマン23/09/05(火) 22:46:52

    【通りすがろうとして《聖剣の乙女》というワードを耳にして立ち止まった】

  • 42ナハツェーラー◆86pebISJiw23/09/05(火) 22:48:30

    たておつー

    >>37

    物忘れ全部故龍に押し付けるんじゃないよ

  • 43シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/09/05(火) 22:49:15

    >>40

    あちょ…逃げたあ…⁉

  • 44???23/09/05(火) 22:49:29

    >>40

    待て。何故逃げる?

    旧友との出会いは喜ぶものだと考えられるがお前は違うのか?


    自分は旧友である■■■…輝きの騎士と出会う可能性があると聞いて心が躍ったぞ。

  • 45ももちゃん◆85m2FRFiao23/09/05(火) 22:49:54

    >>33

    きゃっ!?

    【超びっくり】

  • 46騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 22:52:11

    >>45

    ふふふ…

    【満足そうに少し離れた席に着く】

  • 47〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/05(火) 22:53:04

    【しかし メイドちゃんに回り込まれた!】

    きさまー!裏切ったかー!

    「いやなんか止めた方が面白そうなんで」


    >>44

    こないだゼーレンシークの相手をしてやったばかりなんだよー!

    こちとら隠居の身なんだ、そう高頻度で君らの相手はしてらんないよ……手合わせとかはしないからね……

    【しぶしぶ戻って来た】

  • 48イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 22:53:36

    いやほら、昔の知り合いってなんだか気まずいじゃないの
    ――多分

  • 49レイディアンデッド23/09/05(火) 22:54:33

    ついでに配偶者いて子供産まれてたらクリティカルですよね

  • 50ナハツェーラー◆86pebISJiw23/09/05(火) 22:55:43

    長いこと会ってないと何話していいかわかんなくなりそーよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:58:54

    ドット絵の絵画の中に吸い込まれるホラー的ダンジョンがあるらしい??
    しかもボスの龍を倒してクリアするか死ぬまで出られないらしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:00:00

    あーそれも、特別親しかったほどではないか、喧嘩別れだとなおさら。
    運命の再開的な震災で生き別れてたなら喜べるけど、喧嘩別れだと話しづらいんだよなぁ

  • 53ももちゃん◆85m2FRFiao23/09/05(火) 23:00:10

    >>46

    びっくりしました!

    【よこでまんまるに羽を膨らませているぐりちゃん】

  • 54レイディアンデッド23/09/05(火) 23:02:31

    初依頼行かせてもらいますね!
    どれどれー…【深夜だろうに依頼書を物色し始める】

  • 55???23/09/05(火) 23:02:40

    >>47

    隠居か? 何故だ? 歳か? 

    ……いや、それでもお前たち古代エルフという種からすればまだまだ若輩だと以前会った時は言っていた気がするが。

    …それに、鍛錬の機会があるならば行うべきだ。

    人生というものは常に選択の連続であるが力無ければその選択肢を自ら阻めてしまう。

    なれば、常に何かしらの修練をするべきだと考えられるぞ。

    力無き理想を掲げたところで実現することはとてつもなく困難だ。

    なれば常に自らの能力を上げることができる選択をとるべきではないのか?




    【なんか言っているがようは『挨拶がてらの戦闘訓練でもどうだ?』である。】

    【彼女は生真面目で意識が無駄に高いとてつもなく厄介なタイプなのだ。】

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:03:37

    やっぱアンデッド的には夜の方が動きやすいのかね

  • 57レイディアンデッド23/09/05(火) 23:05:14

    >>56

    太陽浴びるとビタミンDが生成されるんですよ

    変わりに影を操るとか闇に紛れるとかそういうアンデッドしてる技の威力が落ちるので…


    はい!夜のが調子いいです!【要点】

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:05:34

    ……もしかして結構熱血なタイプ?

  • 59騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 23:07:25

    >>53

    【二人の好きそうなもの注文しシャーっと滑らせる】

  • 60ナハツェーラー◆86pebISJiw23/09/05(火) 23:08:35

    強くなることがすべてでもないし、好きなことやってこその人生じゃないかねぇ
    【ボケーっと茶をすすりながら、完全に他人事である】

  • 61〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/05(火) 23:08:37

    >>55

    あー……

    うーん……

    【この堅物にどうやって「我々という種族は真に"今を生きる"存在ではなく、であれば私個人としては世界の命運は今を生きる生命に委ねようと思った」という結論を出したことを納得させようかと悩んでいる】

    【そのまま伝えりゃええんちゃいますの】


    ……つまり【かくかくしかじか】でね?

    私はあまりに積極的に戦わないようにしようと決めたのさ、うん

    【そのまま伝えました】

  • 62騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 23:09:27

    やりたいことやったモン勝ちってやつだなー

  • 63鋼鉄乙女23/09/05(火) 23:10:21

    【眼前に広がるは砂と岩、陽炎が生きる者をかどわかす熱砂だ】
    【地を見れば渇きに満ちた砂の海が太陽の光を浴びて煌き、空を見れば荒れた肌を切る舞風が雲一つない青空を作る】
    【ここは古き安息地が一つ──熱砂のエリア、そこの再現】

    【小型の魔導四輪──《マウスビークル》と名付けられているソレに跨った女が、彼方の空を見る】
    【遠く──遠大な砂漠の空を征くように伸びる蛇行線がそこにあった】
    【視て、それを確かに知覚の内に捉えると、女が魔導四輪のスターターを入れる】
    【魔力によって駆動する小型機械は、ダンジョンの内を走る事を目的とされたが故の走破性を遺憾なく発揮するかのように力強く】
    【小さいながらも確かな車体に積載量の大部分を占めた女を載せて走り出す】

    【目指すは遥か彼方】
    【あの熱砂の空を進む巨大"生物"】
    【全容を一目で見通せぬとまで言われた長大な体躯をくまなく堅牢な甲殻で覆った大百足】
    【無数の脚で天地を掻き分けるように"泳ぐ"モノ】
    【「熱砂」の支配者】
    【『春風』と呼ばれる冒険者から受け取った鍵の三本目に眠る再現体】


    【──"空上楼閣"ムルカルミス】

  • 64レイディアンデッド23/09/05(火) 23:10:46

    えーと、夜専門の盗賊『夜に駆ける』を壊滅させろという…依頼を…これいいんですかね、まあ良いでしょう
    夜に駆けてますしね、はい…

    行ってきます!【ギルドを飛び出した】

  • 65ナハツェーラー◆86pebISJiw23/09/05(火) 23:12:11

    テっちゃんはまたなんかエっライもんと戦ってんねー
    【テーブルにもたれさせていた体をよっこいせと持ち上げ観戦ムード】

  • 66一般リザードマン23/09/05(火) 23:16:27

    【輝きの騎士と聖剣の乙女の戦闘が見られるかと思ったがこれは…とか考えているリザードマン】

  • 67???23/09/05(火) 23:17:15

    >>58

    ……よく言われるな。

    しかし、力無き理想を掲げても何も成すことのできぬ夢想家と呼ばれ

    力、あるいは才能があろうと思慮なき者は現状を打破することはできない。


    >>60

    >>61

    >>62

    ……それも選択か。

    意思ある決断がそれだというのならば

    ならば自分は尊重するべきだろうな。


    ところで、旧友の顔を久しぶりに見たくて訪れたが、セントラリアという国は大きな国だな。これだけの種族がいてなお平等だ。

    自分の理想に限りなく近い。


    …では、さらばだ。

    【意外とあっさりと引き下がる剣の乙女ハグリシュヴァルド】

    【タンっ…と地面を一回蹴った音が消える頃には彼女のものと思われる魔力が王都から遥か遠くまで移動していた】

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:17:18

    春風さんの試練なんだ
    あれに勝ったら8万立方メートルの亜空間収納作ってもらえるんだって

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:19:00

    以外とあっさり引き下がったな……てか速!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:19:05

    『夜に駆ける』、か……
    少し前まではその名を聞かない日は無かったな。また暴れ出したのか……
    【神妙な顔をしている冒険者】

  • 71レイディアンデッド23/09/05(火) 23:19:34

    【どこかも分からない山奥】
    「流石に昼みたいによく見えますね、まあアンデッドが鳥目じゃ暮らしていけませんしねー」

    『夜に駆ける』は夜専門の盗賊だ
    もちろん野盗はどこでも闇に紛れてナンボだが、この盗賊については夜にしかやらない、例え昼にどんなカモが通っても襲わない…という不思議な習性があった。

    そんな盗賊を追い掛けるのだから昼同然に目が利くこのアンデッドは再適任と言える。

    「あ、野営のあとだ…これ近いですね、この辺から匂います」
    スンスンと鼻を鳴らすアンデッド
    流石に感覚は鋭い

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:20:13

    ちなみにアレの他にも触れたら何でも喰う地底湖古龍とか炎と氷のダブルエフェクト持ちで相克する二極を司るから矛盾を世界に叩きつけて破壊する!って感じの数十m人型ドラゴンとかが居て、三匹の内に二匹で良いよって春風さんは言ったんだけど大統領が大統領だったから三匹選んでその三匹目がアレ

  • 73機光少女23/09/05(火) 23:20:14

    あっ

    【暫く遊んでいたがゲームオーバーになった】

    >>64

    いってらっしゃいであります!

    【手を振る機械】

    >>67

    す、凄く速いであります?!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:21:01

    ……もしかして、春風さんあの人苦手?

  • 75ナハツェーラー◆86pebISJiw23/09/05(火) 23:22:00

    >>68

    ほえー……8万立方メートルって何立方メートル?

    【8万立方メートルだと思いますが】


    >>70

    そんなゆーめーな連中なんだ、大丈夫かねぇ


    >>72

    やば

  • 76レイディアンデッド23/09/05(火) 23:25:19

    「この血の香り…そこですね!」

    アンデッドは血の香りを辿り、普段なら見つけられなそうな洞穴を発見する
    巧妙に木の枝を使って隠されていたそこからは、観念したかのように人影が現れた。

    「勘の良い探偵さんも居たものだな、深夜に対した物音も立てずに俺に近付けるとは…」

    洞穴の中の小石を踏む音が近くなる
    そして木の枝が払われ、その顔が顕になる

    「だが夜という状況下で俺を捕まえられると何だこの化け物ぉぉぉぉぉぉ!?怖っ!何これ!?化け物ぉぉぉぉぉぉぉ!来るなぁァァァ!」

  • 77〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/05(火) 23:27:12

    >>67

    【ふひゅーと息を吐く】

    【呼吸してないだろアンタ】

    ……しかし、存外すんなり引き下がったな。昔なら「力ある者が正義を為さぬなど〜」とか食ってかかってきそうなもんだけど

    あいつもなんだかんだ丸くなったのかなぁ


    >>74

    嫌いではないしその理想も尊重はしてるし友だとも思ってる

    ただ出来ればいざとなったら誰かに押し付けて逃げられるような状況で会いたい、そんな相手かな

  • 78回復術師23/09/05(火) 23:33:38

    >>77

    ふむ、彼女はある意味で言えば何にも変わってない。

    彼女は『強い意思のある決断』であるならば相手の意思を尊重するタイプなのは変わらない。むしろその思想がさらに尖ってきているまであるね。

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:34:57

    うーん
    いい人ではありそうだけど友達にはなりたくないタイプ!!

  • 80一般リザードマン23/09/05(火) 23:36:07

    強力な戦士達戦うの見る事が不可
    至極残念な話だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:36:50

    おめーの知り合いこんなんばっかかよ不滅よぉ

  • 82レイディアンデッド23/09/05(火) 23:37:07

    「そこまで動揺されると凹むんですけど」
    「あ、いや失礼…ふぅ…取り乱したぜ…ふむふむ」

    改めて向き直る両者
    その野盗は目の前の異形を今度は品定めするかのような目で見る。

    「なるほど、こりゃ驚いた…人間じゃないならそりゃ常識外れな追い方されるよなぁ、足音がしないのはその無数の手のおかげかい?」
    「目がいいんですね」

    それなりの距離もあるのに闇の中ハッキリと
    アンデッドの特徴を当てて見せる野盗

    「ご明察、俺はこの闇夜でも昼みたいに見えてんのさ」
    「あ、それアタシもです、バッチリ見えてます」
    「…………………………やっべ」

  • 83〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/05(火) 23:38:36

    >>78

    あー……なるほどね

    ……当時は"見抜かれてた"ってわけかぁ

    【どこかバツが悪そうに頭を掻く】


    >>80

    んー、それは申し訳ないけど……あいつとの鍛錬はね……

    不滅からの頼み事と天秤にかけてもどちらか悩むぐらいだから……

  • 84騒々神◆yWIILKg62E23/09/05(火) 23:39:29

    >>80

    闘技場なら……と思ったけど確実に求められているものとは違うし相手いないな

  • 85回復術師23/09/05(火) 23:40:46

    >>83

    いや、それはどっちかっていうと彼女の許容範囲の不足だと思うよ


    【右手を振って否定する】


    >>81

    どちらかというと俺ではない……いや、俺も知っているけど…になるのかな?

  • 86けるべろす23/09/05(火) 23:41:24

    わふ

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:43:27

    >>85

    思想が尖った結果許容範囲が広がったと……

    …普通逆じゃね?

  • 88一般リザードマン23/09/05(火) 23:43:41

    >>83

    気にしないと言う、それは拙のわがままという言葉だ

    【気にしなくて良い、見たかったというのは私のわがままだ】

    >>84

    謝罪をする、あの2人の戦闘を見たいと思うをした

  • 89〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/05(火) 23:45:10

    >>85

    そっかあ

    【遠い目】

    「どんな思い出があったのやらー」

    【我関せずといった顔のメイドちゃん】

  • 90回復術師23/09/05(火) 23:45:24

    >>87

    うん、そうなんだけどね。

    ようは変人なんだよ…

  • 91ナハツェーラー◆86pebISJiw23/09/05(火) 23:46:07

    【不滅サンに変人って言われるようなひとかーという顔】

  • 92イビルナイト◆85m2FRFiao23/09/05(火) 23:46:47

    首を飛ばされても笑っているあなたが辟易する変人……すごいことになりそうね

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:46:48

    しかしだいぶ強そうな人だったなぁ
    俺も見習って鍛錬するか。

  • 94レイディアンデッド23/09/05(火) 23:47:17

    「……畜生!なんでこんな俺特攻みたいなのが派遣されてくんだよクソがっ!!!捕まってたまるかぁ!」
    「じゃ、覚悟してもらいますね!捕まえますんで」
    「やってみろおおおおおお!」

    そう叫ぶと野盗は懐からナイフを取り出す

    「刃物は良くない!私も出します!」

    そう叫ぶとアンデッドも刃物を取り出す
    お互い刃物で武装した状況だ
    しかし

    「…ねえ、おっきくない?」
    「はい、大鎌ですんで」
    「俺取り出したのナイフだよ?お前…お前…」

    生憎なことにその武装には気の毒なほど差があった
    サバイバルナイフ vs 刃渡り3mはあろうかという大鎌
    アリと象を並べるかのようなスケール感に当の本人は既に戦意をへし折られていた。

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:49:14

    レイディちゃんもだいぶでっかく無かったっけ

  • 96鋼鉄乙女23/09/05(火) 23:49:44

    【ムルカルミスのその特徴は、一重に大きさが挙げられるだろう】
    【百足のような外見をした彼は、語られる噂に違わぬ全長を誇る】
    【ところで、一目で見通せない程の長さとは果たしてどのくらいなのだろうか?】
    【基本的に身長1.7m程度の人間が大地に立って周囲を見渡した時、何も無ければ約4.6km先までが視認できる限度だ】
    【これは視力の問題ではない。星の上に立った生き物が見ることが出来る距離は、観察者の視点と、星の半径、大気の密度・屈折率による大気差によって決まる】
    【いわゆる地平線と言うヤツである】
    【それより長い距離を見るには、何らかの異能やら魔術が必要になるだろう】

    【勿論、一目で見通せない"空上楼閣"ムルカルミスの全長がどれほどなのかは定かではないが──数km級、或いはそれを超える程であっても可笑しくない威圧感があの巨躯にはあった】

  • 97鋼鉄乙女23/09/05(火) 23:50:06

    【そんなムルカルミスへ向けて、鋼鉄乙女はマウスビークルを走らせる】
    【マウスビークルの速度はそれほど速い訳ではない】
    【一応種別としてはバイクではあるが、速度よりも走破性を重視している上、大型ではなく小型という事もあり、以前彼女が「セレネリオス横断レース」で搭乗した魔導二輪よりも遅いだろう】
    【速度的には平均して時速40km、飛ばして時速60km程度が積載量的にも出せる速度と言ったところだ】
    【最も、以前彼女が「セレネリオス横断レース」で搭乗したのはレース仕様のマシンなので、ダンジョン内でも自在に使える操縦性と走破性を考えれば良いマシンだと言える】

    【だが載っている鋼鉄乙女は素の状態でさえ100mを1.6秒で、時速換算で225km/h級の走力を叩き出す様な改造人間である】

    【これに一歩毎に加速を溜めていく参番戦術や、攻撃力、速度、耐久力、全てが一瞬だけ大幅に強化される《瞬間強化》を組み合わせた際の速度は計り知れない】
    【体力的に考えても、常に全身が細胞単位で健常な状態へ再生される彼女の体力は魔力が尽きるまで尽きる事は無い】
    【砂地だろうと空に浮いた瓦礫だろうと十分な足場に出来る捌番戦術、何なら魔力を消費するとはいえ空中に足場を作り出せる魔術をバウンサーブーツにセットしているので、総合的に見ても走った方が速い】
    【参番戦術は累積した速度を消費して一発の攻撃力を一度だけ上げられるので、そこを鑑みても態々マウスビークルに搭乗する意味は無い】

    【しかし、ことこの戦場においては、ムルカルミスを相手取る為に組んだ計画においては、マウスビークルに載らなければならない意味がある】

    【赤い鬼の面を砂防代わりに用い、女は砂漠を突っ走る】
    【漸く解像度が上がって来た巨体へ目を向けながら】
    【両足にセットしたバウンサーブーツの魔術を起動して、精製した足場にマウスビークルを載せて、空の上に居るムルカルミスへ魔導四輪を駆ける】

  • 98《炎髪》23/09/05(火) 23:50:22

    うぃーす、立つ乙。

    【咥えタバコにピアスだらけの顔。タンクトップにホットパンツの炭の様な黒髪の女】

  • 99〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/05(火) 23:50:43

    そんなんばっかだよ、あの時代の連中は
    【連中と書いて"バカども"と読む】

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:53:20

    素の身体能力が高いなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:54:48

    >>98

    おー、久しぶりじゃん

  • 102一般通過リザードマン23/09/05(火) 23:54:51

    失礼を、した
    拙は速やかに立ち去る
    【保護色で周囲の景色に同化して立ち去るリザードマン】

  • 103けるべろす23/09/05(火) 23:55:24

    わふふ
    うっふ
    おうーん
    【手紙のようなものをくわえて受付へ近づく】
    【サイズが足らない(ポメラニアンくらい)】

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:55:37

    砂漠でバイクを疾走させるテッチャン大統領、”絵”になり過ぎるな

  • 105レイディアンデッド23/09/05(火) 23:57:02

    「それじゃ行きま「よし!刃物は危ないから辞めよう」」
    「俺は元々アンタみたいな骨が有るやつを傷付けるつもりはないんだ第一盗人から人殺しには大きな違いがあって人を刺したらばそりゃもう【中略】
    ……というわけで、武器は降ろそうか」
    「確かにこれ使ったら人死にますもんね」

    とりあえず手心なのか自重なのか分からないが武器は使わない方向でまとまる。

    「へへへ、姉ちゃん、5mくらいあるだろうが生憎この俺の拳は岩をも…何だおい」
    「『ポイズンキッス💋』!そーれ!」
    何やら前口上を述べるその身体に紫色のハートマークが直撃する。
    「ごふっ」
    遅れて野盗は吐血した
    その視界は二転三転し始め、制止しているにも関わらずその場で回転をしているかのような錯覚に陥る。

    「何って…毒です、神経性の」

  • 106ナハツェーラー◆86pebISJiw23/09/05(火) 23:57:42

    ライダースーツみたいなカッコしてっから似合うよねそうゆうの

  • 107機光少女23/09/05(火) 23:58:16

    >>103

    ?それを届けに来たのであります?

    【近付いてそっと持ち上げようとする】

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 23:59:24

    >>98

    ドラゴン狩りたい焼き肉参加ガールだ、元気してた?

  • 109少女の死霊23/09/06(水) 00:00:06

    >>98

    『こんばんは』

    『だぁれ?』

    【青白い肌の見るからに死霊がやってきた】

  • 110〈春風〉◆FZj6svE9vc23/09/06(水) 00:00:29

    >>102

    まあ……また機会があったら……うん

    ああそうそう、お酒ぐらいなら付き合うよ?君なら落ち着いて話せそうだからね

    いつまで経っても落ち着かないゼーレンシークとかに比べたら……

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:01:10

    ドラゴン狩り…たい焼き…肉参加…?

  • 112けるべろす23/09/06(水) 00:01:32

    >>107

    わう

    わん

    くうん

    【宛名は冒険者ギルドで依頼所在中と書かれている。不思議なことにこの文字は誰が見てもその人が一番親しんだ字に見えるだろう】

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:02:40

    あのハートマークってマジで飛んでたんだなぁ……

  • 114《炎髪》23/09/06(水) 00:03:32

    >>101

    うっすうっす、久しぶりー。



    >>108

    おう、 元気してたぜ。


    >>109

    どもども、炎髪って名前でやらせてもらってるもんだ。こっちに来るの結構久びさだよ。

    え、つーか……ユーレイ?

    うわ、マジモン初めて見たかも。


    >>111

    ??? いや、ちげーよ? だぶん?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:06:03

    足速いのって便利だよね
    や、私は足遅いから羨ましいってだけだけど

  • 116機光少女23/09/06(水) 00:07:38

    >>112

    ?一体誰が書いたのでありますかね…?

    【手紙を不思議そうに見つめている】

  • 117少女の死霊23/09/06(水) 00:08:35

    >>114

    『幽霊だよ』

    『名前はないの』

    『よろしくね』

    >>112

    『おしごと』

    『なんだろ?』

  • 118けるべろす23/09/06(水) 00:13:18

    >>116

    >>117

    【魂を蝕む黒猫を討伐してほしいという依頼だ】

    【依頼主は冥王となっている】

  • 119レイディアンデッド23/09/06(水) 00:16:12

    「ガフっ…降参だ…解毒してくれ…マジで逝く、逝っちまう…こうなりゃこんな稼業にゃ未練はねえよ」
    「まあ解毒しても逃げる体力無いでしょうし良いですよ」

    毒を喰らい、戦意喪失する野盗
    白旗を振るポーズでアッサリ降参した

    「解毒の方法はですね…ん」
    「えっ?」
    「……ん」
    「ま、まさか」

    困惑する野盗
    それもその蓮、アンデッドは目を閉じ少し唇を突きだすような形を作っている、所謂キス待ちのポーズを取っていたのだから。

    (何ーーーーっやるのか!?俺やっちゃうのか?生まれてこの方母親にもされたことねえんだぞ!?いや、こうしてみるとこのアンデッド目と口閉じれば、異形の目と牙が隠れて上玉じゃねえか!)

    「解毒しないんです?」
    「えっあっやるよ…」

    野盗は意を決して唇を近づける
    そしてその唇が…
    触れ合う…
    ことなく…
    その身体はアンデッドの下半身の腕でがっしりとホールドされた

    「んじゃチクッとしますねええええ」
    「キスじゃないのおおおおおお!?」
    「違いますよおおおおお!蛇が毒を注入する要領ですうううう!」

  • 120少女の死霊23/09/06(水) 00:16:23

    >>118

    『くわしく おしえて』

    【魂に関する仕事をしているので表情が変わる】

  • 121機光少女23/09/06(水) 00:16:53

    >>118

    くろねこ???めいおう???

    【?を浮かべている機械】

  • 122レイディアンデッド23/09/06(水) 00:18:08

    「せーの!」
    「あっ」

    「嫌ァァァァァァァァァァァ!」

    野盗の叫び声と肉の塊に齧り付くような音が森に響き渡り
    近くの鳥がまとめて飛び去った。ドンマイ

  • 123ナハツェーラー◆86pebISJiw23/09/06(水) 00:19:20

    >>118

    あら冥王サマからのご依頼?ひさしぶりね

  • 124レイディアンデッド23/09/06(水) 00:20:21

    というわけで、アタシは野盗の毒を消した代わりに
    その体にしばらく消えないトラウマを植えつけたのでした
    チャンチャン!

    ただいまですー【ギルドの影からニュッと現れる】

  • 125けるべろす23/09/06(水) 00:20:49

    >>120

    【魂を歪める2匹の黒猫が冥界へ導かれるべき魂を消滅させてしまっているらしい。

    魂の輪郭を溶かし取り込んでしまう大きな黒猫と、魂を染め自分にしてしまう無数の一匹の黒猫の2種がいる】

    【冥界としてはまだ死んでいない相手に手を出せる段階ではないが、そこまで被害が出るのを待ち魂の無数の犠牲を出すのを裂けたい。故に冒険者ギルドに託したい、とある】

  • 126《炎髪》23/09/06(水) 00:21:34

    >>117

    よろしくな!


    >>124

    うおっ、でっけ!

  • 127レイディアンデッド23/09/06(水) 00:22:43

    >>126

    あ、どうもどうもーデカいのです

    レイディって呼んでもらえると嬉しいです姉御ー!

  • 128ナハツェーラー◆86pebISJiw23/09/06(水) 00:23:31

    >>125

    わーろくでもなーい

    魂にどうこうってことは物理攻撃とか魔法とかはちゃんと通じるやつなの?これ

  • 129《炎髪》23/09/06(水) 00:24:34

    >>127

    いや、姉御って…あたしら初対面でしょーが?

    つーかあーし割りと新人で下級よ?

  • 130けるべろす23/09/06(水) 00:24:54

    >>128

    わうわん

    わおーん

    ばうばう

    【命あり定命なるものであるのは獣と変わらないと犬語で言っています】

  • 131少女の死霊23/09/06(水) 00:25:41

    >>125

    『むむむむ』

    【HoWLS所属としては非常に許しがたい!】

    【……がぶっちゃけ自分も魂剥き出しである】

    【攻撃が通じるなら破壊できるだろうが……】

  • 132機光少女23/09/06(水) 00:26:03

    >>125

    ほえー…なるほどであります…

    【なんだか強そうだなぁと考えている機械】

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/09/06(水) 00:28:57

    【いつの間にか寝てた神……】

  • 134苔猫23/09/06(水) 00:32:27

    >>133

    もにゃん

    【その近くに寄ってくる】

  • 135レイディアンデッド23/09/06(水) 00:34:12

    >>129

    冒険者は…いやアタシも冒険者だけど

    でも皆は尊敬の念をもって兄いや姉御で呼んでるんです

    【ペコペコ頭を下げながら】

  • 136ナハツェーラー◆86pebISJiw23/09/06(水) 00:35:40

    >>130

    ふ……む

    【むむむ、と口元に手をやり思い悩む表情】

    【この相手が魂に干渉するもので、かつ特異な攻撃方法も必要としないというなら自分はかなり相性がいい部類だろう

    なんせ自分には魂がない

    比喩的な意味ではなく、存在としての性質により物理的に魂を持っていないのだ。いくら魂に干渉する力を持とうが実際に持っていないものはどうしようもあるまい

    ……が、魂の代替となる器官はある。存在としての核というか、記録を収めておくための保存媒体が

    しかもそれは並の魂よりもずっと干渉しやすい形状をしているのだ

    もし、黒猫がそれを魂と認識したなら。もし、黒猫がそれすら取り込む力を持っていたなら

    相性はむしろ一気に悪くなることだろう

    そうなった場合、自力ではリカバリーは不可能だ】

    【だからこそ、悩む

    この依頼を受けて、はたして自分は大丈夫なのだろうかと】

  • 137《炎髪》23/09/06(水) 00:37:35

    >>135

    そーかい、まぁ勝手にしな。

    ……ふわぁあ。


    【意外とかわいいあくびをする】


    はぁ、眠くなってきたから寝てくるわ。

    そもそもあーしは、バカンスでこっち来たんだ。ゆっくり休ませて貰うよ。

    サナードはゆっくり眠れる日のが少ないからさ。


    【とギルトの格安部屋を取って寝に行った】

  • 138鋼鉄乙女23/09/06(水) 00:37:58

    【光線とは、基本的に回避不可能だ】
    【何せ「光」の線なのだから、光速で放たれるソレの狙いが反れでもして居ない以上、見てから対処は出来ないのである】
    【視るという行動は視覚器官を通して外界の光景を捉え、それを元に映像を処理して脳にイメージを伝える作業を指す】
    【それが光の速度で向かう代物ならば、見た時点で既に命中している】
    【故に、光線を避けるには予備動作を見極める事や、何かしらの策が必要だ】
    【まぁ衝合によって多種多様な世界の光線が集まるこの世界だと、一概にこうとも言えないのだが】

    【対してブレスは全くの別物である】

    【《龍の吐息-ブレス-》は言わば水鉄砲だ。何かしらブレスの構成素材となるものを、発射台となる場所から放つ放射攻撃】
    【時に「大気」であり、時に「魔力」であり、時に「炎」であり、時に「冷気」であるソレら】
    【その攻撃を行う者の数だけ存在している、ある意味では最も色濃く個性が出る箇所】
    【光り輝く攻撃だとしても、実際にそれが光の速度であることは少ない】
    【光を放つ何かを、或いは光の魔力を放つ攻撃であることが殆どだ】

    【──故に鋼鉄乙女は、己に対して放たれた一発目のブレスを見てから対処する事が出来た】

    【足場の再生成によるルート変更と《蒼黒翼手・如意自在[Amber Arm/At will]》を変形させた盾翼によるピンポイント防御】
    【結果として最小限の被弾で抑えた初撃に息を突く暇もなく──ムルカルミスの無数の節足から放たれる光弾が、雨のように降り注ぎ始めた】

  • 139けるべろす23/09/06(水) 00:39:23

    >>131

    >>136

    はっはっは

    うふうふ

    きゅーん

    【決断を待っているぽめらべろす】

    (※黒猫の能力や強さについては受ける方におまかせします。手を出せない理由は強さではなく生きているからなので)

  • 140少女の死霊23/09/06(水) 00:42:34

    (※というわけでどうしますかナハさん)

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:44:05

    サナードってことは南支部所属か
    ということは戦闘狂だな

  • 142ナハツェーラー◆86pebISJiw23/09/06(水) 00:44:10

    (※わたくしはどちらでも大丈夫ですー
    単にコイツ相性良さそうだし絶対反応するよなと思っただけですので、死霊さんがお受けしたいようでしたらこちらは身を引きます)

  • 143少女の死霊23/09/06(水) 00:53:51

    >>142

    (※二匹いるから一ぴきずつどないですか)

  • 144ナハツェーラー◆86pebISJiw23/09/06(水) 00:55:56

    >>143

    (※でしたらお好きな方をどうぞー)

  • 145少女の死霊23/09/06(水) 00:59:25

    >>144

    (※では魂を取り込む方をやらせて頂きます!)

    >>139

    『こっちなら たぶん』

    【魂を溶かして取り込む黒猫を指差す】

  • 146ナハツェーラー◆86pebISJiw23/09/06(水) 01:02:33

    >>145

    (※了解ですー)


    >>139

    じゃあ自分は染める方で〜

    【びしっと指差す】

  • 147けるべろす23/09/06(水) 01:04:33

    >>145

    >>146

    わうーん!

    おうーん!

    わおーん!

    【2通の依頼書が冥界との契約書に変わって二人の手元に渡った】 

    【ちっちゃなけるべろすは満足気に帰っていった】

  • 148鋼鉄乙女23/09/06(水) 01:05:04

    【──近付けば近づく程に距離感が狂うような、そんなムルカルミスの"射程圏内"に女は居る】
    【再現体として出されたムルカルミスは己が「"挑戦者を試す幻影である」事を理解している】
    【ムルカルミスは他の二人に──今回再現体として用意されたゴルディヴォンやアグラーディンと比べると、"少しばかり"物事を深く考えない】
    【だから本能的に、半ば反射的に対応を行っていた】

    【遠距離から此方へ近付く敵に対する初手として、そこまで届く遠距離攻撃の"光のブレス"】
    【俠角を備えた口から吐き出された光の濁流が、蒼穹の空を割り、続くように無数の脚から"光弾"が青い空を閃光に染め上げた】


    【魔導四輪バイクを走らせる】
    【右へ左に、上へ下に、回転軌道やアクロバット走行】
    【雨霰と振る光弾に対し傘のように蒼黒翼手・如意自在の盾翼を展開しながら、最も被弾が少ないルートを算出して走る】
    【時たまブレスを吐くムルカルミスは、その長大さ故に傍目では解りずらいものの、既に"突撃"を始めていた】
    【ムルカルミスは本能で戦う】
    【自分の攻撃が有効打になり得ない現状を何となく察し、ならばと最大火力を斬ることにしたのだ】
    【彼の躰は長大だ。その身体の両側面に付いた脚は、列車で言う所の車輪に該当する】
    【空を掻き分け泳ぐことで加速する彼は、故に加速レールが長ければ長い程その突撃威力を増す】
    【それは奇しくも、挑戦者たる鋼鉄乙女が用いる参番戦術が発揮する効果と似通っていた】

    【──彼方の空より加速を続ける大百足が、鋼鉄乙女とは比較にならない硬度の甲殻と重量によって引き出される”質量の砲弾”が、一直線に鋼鉄乙女に向かって放たれる】

    【空を塗りつぶす光の雨をばら撒き、大気を割り砕きながら】

    【必死に空を進む小さき女へと、"空上楼閣"ムルカルミスの突撃が敢行された】

  • 149ナハツェーラー◆86pebISJiw23/09/06(水) 01:06:51

    >>147

    ン、けるちゃんありがとねー

    【ばいばい、と手を振る】

    ……さて、と

    【無言でスクロールを手に持ち個人通話機能をオン】


    あっレモンクンちょっといい?頼みたいことがあるんだけど……

    檸檬「ド深夜!!!!!!」

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:08:05

    レモンちゃんまたしても

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:08:22

    アビスネビュラレイに続いて……

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:08:54

    あの娘能力が便利すぎるんだよな

  • 153レイディアンデッド23/09/06(水) 01:10:18

    依頼達成祝です!
    持ってる香水プレゼントしますよー

    ・キューティハニー 
    :甘い香りのきっつい香水、これなら死臭も隠せそう

    ・淡い乙女の残り香
    :死後鎮魂のために贈られた香水、心安らぐその香りは死霊の鼻を誤魔化す

    ・オレンジの13番
    :柑橘系の強めの香水、過去に脱獄囚がこれを使って警察犬の鼻を誤魔化した逸話がある。鼻のいい動物には効果覿面だが高い知能がある動物には探知される可能性がある

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:17:10

    香水持ってたんだ

  • 155レイディアンデッド23/09/06(水) 01:21:07

    身だしなみっすね!
    男を惹き付ける香りをね…【鼻に心地よい、ハナから恋愛対象外な人】

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:26:54

    >>153

    淡い乙女の残り香貰っていいか?

  • 157レイディアンデッド23/09/06(水) 01:32:09

    >>156

    はいはいー、淡い乙女の残り香っすね

    これはある美人で気立てが良くて…でもって美人薄命だった女の子が好んで付けてた香水でもあるらしいですよ

    【香水を手渡す】

    つまりアタシです!

  • 158レイディアンデッド23/09/06(水) 01:32:41

    そこ!誰か見てますね!

  • 159アガタ23/09/06(水) 01:34:33

    うおっ……
    バレちまうとはな
    【急にその場に現れた】

    風の奇跡で姿を消してたんだけど……やるな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:36:39

    消して何してたん

  • 161レイディアンデッド23/09/06(水) 01:37:00

    >>159

    ふっ…全部お見通しなんですよ

    【やっべえ…12時方向に居ると思ったら6時方向に居た…黙ってればバレないかな、バレたら絶対道化だな…】

  • 162アガタ23/09/06(水) 01:39:12

    >>160

    >>161

    いや……その……

    【なんかもじもじしている。香水が欲しいらしい】


    あっコラバラすなよ!

    【今の今まで香水の類は人に勧められたものしか使って来なかったため、自分で選ぶのは勇気がいるらしい】


    だーもう!

  • 163オルゴールオウム23/09/06(水) 01:41:07

    >>162

    🦜<オトメゴコロ!

  • 164レイディアンデッド23/09/06(水) 01:43:06

    >>162

    香水に興味が?

    でしたらいかがです、きっと姉御キレイだから引き立ててくれますよ、本当に美しい…


    【背中側に回り込んで手揉みしながら】

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:43:57

    何故背後に回る

  • 166レイディアンデッド23/09/06(水) 01:44:52

    >>165

    え?あ

    いやぁ…?(※ディズニーのヴィランリスペクト)

  • 167レイディアンデッド23/09/06(水) 01:46:35

    なんかあれです、こう、悪いやつが人を誑かす場面とかだいたいこんな構図だったなって…

  • 168アガタ23/09/06(水) 01:46:39

    >>163

    ……乙女……乙女かぁ……

    【ちょっと嬉しそうな顔】


    >>164

    そ……そうかぁ……

    【嬉しそうである。チョロい】


    オレンジの13番がいいかなって……

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:48:21

    道理で絵本の海の魔女が人魚姫をたぶらかす時みたいな手のもみ方してると思った

  • 170レイディアンデッド23/09/06(水) 01:50:14

    >>168

    オレンジの13番ですね!

    オレンジの花の花言葉は「純粋」「愛らしさ」「花嫁の喜び」です、純粋な姉御にはピッタリですね


    甘酸っぱい香りが姉御の美しさとこの先に進む道を彩りますように【香水を手渡す】

  • 171レイディアンデッド23/09/06(水) 01:51:55

    あー、なんかタコみたいな足してますもんねアタシ
    どうしましょ、悪辣な契約とか迫ってみましょうかね
    甘い内容の契約書にサインさせて下にカーボン紙と婚約届が仕込まれてるみたいな

  • 172鋼鉄乙女23/09/06(水) 01:53:50

    【激突時の威力と言うのは、両者の相対速度とそれぞれの質量、硬度によって決まる】
    【現状、ムルカルミスは突撃の為に加速中で、鋼鉄乙女は光雨とブレスへの対処に追われながらもマウスビークルの最高時速を維持し続けていた】
    【このまま激突が為されれば──激突時の威力に耐え切れない鋼鉄乙女とその乗機は爆散も出来ずに死ぬ】

    【激突時の威力と速度、質量差と相手の硬度が合わさって、赤いペースト状の何かとして衝突部位に貼り付く染みになり、そのまま速度で振り払われるだろう】

    【鋼鉄乙女は装備の効果によって物理的な損傷では死亡判定が出ない】
    【その状態からでも再生は出来るが、マウスビークルは彼女の再生効果範囲外だ】
    【ムルカルミスの単純な強さゆえに策ともいえるか怪しくなった策を通すには、マウスビークルに載っていなければならない】
    【だから、勝機はこの一度を逃せば二度と手に入らなくなる】

    【大きさ故に相対速度が解りずらく、されど音の壁をとうの昔に突破したムルカルミスを見ながら、彼女は言葉を紡いだ】
    【その身を変える《起動句》を】
    【彼女の為に、皆が考えてくれたその"名"を】
    【今でも鮮明に思い出せる、己が今の己となったその日に与えられた"力"を発揮するその名前を】


    「抜剣、剋蘭流 零番戦術──」


         ア イ ゼ ル ネ ・ ユ ン グ フ ラ ウ
    「──《新生讃歌・人界英雄譚/想い象られし威の具現》」


    【──全長2700mm、重量60.75kg。名を《A².S².D².VTB-貫怒鬼滅竜葬砲》と言う"狙撃銃"を核として、その身が新造される】
    【背丈は少し伸びて、しかし人らしい凹凸も無い異形の姿】
    【グレイエイリアンのようにも見える長身痩せ身、右腕の代わりに大型の狙撃銃が肩から伸び、視覚器官に当たる十字の光体以外には何もない頭部】
    【竜を滅する質量兵器。執念で編み出されたそれを核とする黒鉄の異形が、前を見る】

    【左腕で掴んだハンドルをそのままに──異形はムルカルミスの頭部上部付近へ突っ込んだ】

  • 173アガタ23/09/06(水) 01:56:14

    >>169

    【なんとなく『水乙女の護装束』をマーメイドドレス状にしてみる】


    >>170

    ……ああ、ありがとう

    【代金を払い、香水を受け取る。先程までと異なり、柔らかな表情だ】

    【『この先に進む道を』という言葉に、感じるものがあったらしい】


    >>171

    なんかすげえ嫌なリアリティがあるぞその例え……

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:56:38

    えっあのクソヤバドラゴンスナイパーライフルで消費変身しちゃうの?!マジで?!

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 01:57:57

    よく考えたらあの変身汎用性クソ高くない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:01:23

    >>174

    決闘魔術の影響下らしいので終われば帰ってくるしセーフ

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:02:51

    よく考えなくても一度使ったら必ず消費される欠点を差っ引けば大分汎用性が高い能力だよ?

  • 178オルゴールオウム23/09/06(水) 02:03:25

    >>173

    🦜<タッテバシャクヤクスワレバボタン

      アルークスガタハユリノハナ♪

  • 179レイディアンデッド23/09/06(水) 02:06:21

    スケールが大きすぎて実感が湧きませんが…

    とにかく文字通り千載一遇を逃さず、急所を撃ち抜くところまで行けたみたいですね…リスク凄いけどあの強強権能があれば倒せるのかな


    >>173

    良かったですー姉御ー【ニコニコしている、一体何が琴線に触れたのか分からないままに、きっと香水を気に入ったんだろうなーと考えて。】

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:08:08

    や、あれ多分変身した後そのまま突っ込んだ感じだからあのまま行くとミンチより酷いペーストになって終わるんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:09:13

    ピンチで一旦区切られることが多い大統領のスクロールだからな
    打開策はあるんだろうが

  • 182レイディアンデッド23/09/06(水) 02:10:17

    >>180

    えっ

    あ、本当だよく見ると発射はされてない…

  • 183鋼鉄乙女23/09/06(水) 02:49:42

    【激突するその瞬間──】


    『超えなさい、《IDATEN》ーーッ!』


    【マウスビークルに載ったまま、女の身が"消える"】
    【再び現れるのはムルカルミスの頭部甲殻上、攻撃か防御を行う度に《家庭用バッテリーV3》に溜まる充電を消費して行われる《突入特化武装-IDATEN》を用いての短距離転移】
    【それによって、相対速度を保ったまま異形の下をムルカルミスが通り過ぎようとして──】

    【反転した状態で空を走るマウスビークルに足を掛けて体を固定し、上を向くような態勢でムルカルミスの甲殻が薄い隙間へ銃を向ける異形の、右腕狙撃銃の撃鉄が連続して"三回"下りた】

    【爆音、発射時の反動が銃身ごとスライドする反動抑制機構と腰部及び両脚部の衝撃破砕機構で相殺され、竜を純粋火薬で射殺す為の砲弾が発射される】
    【異世界では装弾筒付翼安定徹甲弾と呼ばれるものに似たソレは、着弾時に生じる高圧で弾頭が竜鱗に侵徹し──結果からいうと、弾頭の長さ分の穴を穿つ】
    【ムルカルミスの突撃速度と安定した発射姿勢より行われる至近距離が合わさった激突は、一度目の弾頭で本来ならば足りぬ筈の距離を稼いだ】

    【二発の真作弾丸と女が持つ《プラズマレンズ》十枚によって生じた着弾威力の五倍の爆発が、ムルカルミスの甲殻に穴を穿つ】

    【甲殻に開いた穴を通るように──この世界で作られた贋作弾丸が、内部組織に着弾】
    【贋作、されども竜を射殺す威力の弾丸が内部を打ち毀し、続く爆発がスペースを広げた】

    【跳ぶ】

    【発射姿勢の確保のために載って来たマウスビークルを足場に、鋼鉄乙女は穿った穴から"空上楼閣"ムルカルミスの内へ侵入した】

  • 184鋼鉄乙女23/09/06(水) 02:50:28

    【己の身に入り込んだ異物を追い出す為に、ムルカルミスが脚を振るい、爪を立て、光弾を放つ】

    【堅い甲殻は彼女を護る保護壁だ】
    【巨体はそのまま掘り進む彼女の隠れ蓑となる】
    【ブレスは届かず、光弾は外殻と巨体に阻まれる】
    【ムルカルミスは己を追い出す為に自分の体を抉るしかない】

    【──さぁ、此処からが勝負だ】

    【己をムルカルミスが追い出して磨り潰すか、己がこのままムルカルミスの内を掘り進んで撃殺すかの勝負】
    【制限時間は──掘り進むために用いる《A².S².D².VTB-貫怒鬼滅竜葬砲》を用いた変身が解けるまで】

    【ムルカルミスの内側、撃鉄が再び落ちる音と共に、最後の勝負は始まりを告げる】

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:46:24

    【針の音が聴こえる】
    (※誰か次スレ頼みます)

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:51:53

    (※ほいさ)

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 03:54:12
  • 188時の狭間の商人23/09/06(水) 04:00:47

    【鐘が今日も聴こえる】

    dice1d66=20 (20)

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:01:39

    今日はどんなもんが並ぶのかねえ

  • 190時の狭間の商人23/09/06(水) 04:06:43

    【商品が並んでいる】

    【・不可視機構:『一定量以上のダメージを受けると、透明化する』。[ただし、敵も透明化する]。正しい使い方などもはや誰にも分からない】
    (※透明化中は見えないだけでは無く、移動速度やクリティカル率も増加する)

    【・狂戦士の槍:『相手に攻撃をする度に防御力を下げる』[が、後退出来なくなる]。後退は許されず、常に死地へ向かう】
    (※後退は出来なくなるが、大きく旋回して転進する事は出来る。背後へ移動するのに大きな隙を見せるハメになる)

    【・富の眼:『ドロップ率が増加し』[「災の眼」もドロップする様になる]。富を呼べば、それ以外の物を寄って来る】
    (※災の眼を手にしているとドロップのレアリティが低下する代わりに、攻撃力が微増する。災の眼は捨てる事が出来ない。富の眼を装備し続けていると、最終的に手に入る素材だけでは無くお金なども全て災の眼にすげ変わる。)

    【・軋むキノコ:『攻撃に収奪の怨毒を付与する』[代わりにゆっくりと体力が減り続ける]。命が悲鳴を上げている】
    (※装備すると身体と直接一体化して来る。自傷覚悟なら引き剥がせる。収奪の怨毒を相手に付与すると敵の体力を削りつつ、その分を吸収する事が出来る。)

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 04:13:45

    うーんピーキー
    視覚に頼らない人なら不可視機構のデメリットは踏み倒せるか

  • 192鋼鉄乙女23/09/06(水) 04:23:15

    【燃やし、撃ち抜き、穿ち、斬り伏せ、砕き、断ち切る】
    【穿たれ、砕かれ、弾かれ、断たれ、潰され、進み続ける】

    【──やれるだけの事をやれるだけ、出来ることを出来るだけ】
    【いつも通りのことをいつも通りにやる。それが彼女だ】
    【頭を振り絞って、自分に出来る限りをやって、1/100を引き寄せる為に全てを懸ける】
    【改造されたあの時から彼女の身体は成長を止めた】
    【みんなが死んだあの日から彼女の心は成長を止めた】
    【だから──いつも通りに、使える手札を全て使って、あの日勝ちたかった想いを握り締めて、勝利を掴みに行く】

    【負けたくない。眠りたくない】
    【もう、何も失いたくない】

    【──あぁ、負けてやるものか、失わせてなるものか、と子供のような反骨心が胸の奥で燃え盛るのだ】
    【そうだ。彼女が、当時適正なんて何一つなくて病院で死を待つだけだった彼女が改造人間に選ばれた理由はただ一つ】

    【──大人しいように見えて、誰よりも苛烈に心を燃やせる子だったから、何度砕け散っても眠るような終わりを求めない子だったから、諦めずに這い蹲ってでも進める"人間"だったから、彼女は選ばれたのだ】

    【──砕けた五体。解けた変身。意地で握り締めた無骨な剣槍がムルカルミスの核を穿って、再現が終了する】

    【鋼鉄乙女は、"空上楼閣"ムルカルミスの再現体に勝利した】

  • 193時の狭間の商人23/09/06(水) 04:55:43

    【時間が近い】

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:00:22

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=3 (3)

  • 195『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/09/06(水) 05:54:34

    掃除屋「おはようございます。胸が苦しいんですよね」


    塩漬け「変なもん食ったか?」


    絶壁「何か悩み事でもー?」


    熱剣士「成長したんだろう」


    掃除屋「あ……すみません」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    塩漬けdice3d100=67 7 5 (79)

    絶壁dice3d100=89 74 36 (199)

    熱剣士dice3d100=1 34 9 (44)

    掃除屋dice3d100=76 31 16 (123)

    『至宝詩編』dice3d100=59 86 4 (149)


    ・本日の仕事(レウネシアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=13 5 5 8 (31)


    平均難易度

    30+dice1d50=29 (29)

    (80で地方の危機)

  • 196〈絶壁〉◆sCf6qlU/Y623/09/06(水) 05:57:35

    熱剣士くんと塩漬けさん、もしや動揺してますかー?

  • 197〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/09/06(水) 05:58:22

    へ、変な事言ってすみません……。

  • 198〈塩漬け狩り〉◆sCf6qlU/Y623/09/06(水) 06:00:34

    いや、関係ねぇよ。
    単純に相手が強かっただけだ。なぁ、熱剣士。

  • 199〈熱剣士〉◆sCf6qlU/Y623/09/06(水) 06:03:22

    実は、そのまま言ったのは掃除屋のプライバシーに侵す行いだと思い、反省しながら戦っていた。

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:04:45

    ちくわ大名行列

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています